【クロスオーバー注意】fate×セカイ 191

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:17:30

    200スレへのカウントダウンが始まったって本当です?
    スレ1周年までまだ2ヶ月以上ありますよ...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:17:42

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 190|あにまん掲示板最初にその声を忘れ姿はぼやけて温もりは消え最後に想いと香りが残る温もりも香りも分からないならあなたの何が残るのでしょうかbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:17:59

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:18:10

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:18:20

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:18:30

    落ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:18:41

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:18:52

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:19:04

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:19:15

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:14:10

    たておつです!本当ですね…早いですね…
    では前回の想い出どうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:32:40

    >>11

    四不相くんと志歩の運命構図

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:45:01

    >>11

    ぐだぐだエースビビバス回

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:00:21

    >>11

    君が観測したFate/projectSEKAIのストーリーを纏めよう!!

    ネタ纏めに記載してもいいかも!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:34

    前スレの想い出はえむちゃんのためにピーターパンのショーをする予定のダショです

    そうと決まれば演出に力を入れる類
    アレな顔(寧々談)とやばい声で「ああ!!いいねぇ!!そこで高くジャンプだ!!いけるかい!?」と叫ぶ類
    「誰に言っている!!12000%で答えてやるさァ!!!!任せろぉおおおおう!!!!!」とマジで応えていく司

    上記の流れ初見の鯖三人

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:04:36

    えむちゃん復帰回で鯖三人に「えむに思い出してもらう為の作戦に、そしてこの作戦が成功した後、えむを危険から守る為に、力を貸して欲しい」と改めてお願いする司くん(話し合って現状ダショメン代表した)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:05:05

    消失特異点のストーリー、その主従当番回では一部バナーイベを踏襲した流れがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:32

    前スレのはぐれ鯖が一般人守ってくれてる概念見て、司くんと契約してるドンさんは元々はぐれだった可能性を垣間見た
    関係ない第三者を助けていたのか、天馬両親を守ってくれていたのか…想像膨らむなァ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:09:05

    >>11

    新春wikiに纏めて欲しいネタリクエスト大会

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:12:16

    >>11

    押し寄せる魔性エネミー!!

    寧々ちゃんを守りつつ戦闘体制になる王道主従!!

    眼前にはエネミーにされたネネロボちゃん!!

    メンタル的にピンチの保護者会コンビ!!

    打開策を探すシャルル!!

    そこに登場!!魔性退治のエキスパート阿国さん!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:18:14

    リクエストする人は出典持って来れるなら持って来ような!
    200スレに近い量からかき集めるのは大変だし、こことここ、ってわかっているだけでもだいぶ楽になるはず。writingとかで内容までまとまっているとなおよいけど、そういうの大変とか、どこにあるか忘れちゃったって場合は投げとけば誰かが探してくれるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:02

    「ニーゴくんのバナー曲は(4人の心の痛み、そこからの再起をいっぱい盛り込んでるので)心にクる歌詞が多い→なので高確率でサーヴァントにも刺さる」というのは割とあると思うんですが、
    こはねちゃんオープニングアクトイベとか、LUFの杏ちゃん曲を見てると「もしかしてビビバスくんバナー曲もサーヴァントに刺さる…?」疑惑が自分の中で出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:35:23

    >>21

    可能な限り元レスまで案内できると助かりそうだよね

    ってことでそんな時にお役立ちのあにまん検索さんを紹介していく

    スレ名と好きな主従名、ひっかかりそうなワードを入れるだけでもグッと見つけやすくなるよ

    (例:fate × セカイ ビビバス クー・フーリン 多い セタンタ)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:36:16

    >>11

    始皇帝を必死に説得する瑞希

    始皇帝自体は余程の事がない限りじっくり話し合う人だからどうなるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:03:23

    昨日公開されたワンダショのゲーム日和

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:24:00

    >>25

    ワンダショ陣営一緒にゲームする時寧々ちゃん以外即興で名前作って叫んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:32:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:33:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:43:09

    対闇堕ちバチャ戦、あくまでショータイムだからみんな超ノリノリで技名(攻撃ではなくバフ盛る系の何か)さけんでくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:45:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:46:28

    >>29

    司「光れ!!!!シャイニングペガサスパワー!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:59:40

    闇堕ちバチャ戦&機神主従繋がりで
    機神主従当番リン奪還回ラスト、 リンちゃんが帰ってきた数日後にダショが感謝を伝えるため無名のセカイでのサプライズショーを計画して実行する概念を置く

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:08:31

    >>32

    スマホで無名のセカイに飛んだ後、ダショマス4人はその場離れて、復帰したダショリンちゃんが「待ってたよ〜!!」と鯖4人お出迎え→エスコート

    特等席に連れてきて、みんなが着席した後、セカイ中の照明がフッ…と消える


    暗闇の中、ステージ上に類くんが現れて、ご挨拶のあと、指を鳴らしてカウントダウンを開始。音は5回


    一回ごとに一つずつスポットライトが差し、司くん、寧々ちゃん、えむちゃん、リンちゃんの姿が見え、最後に全員の姿を見せて再び暗闇に戻る

    そして薄暗めの紫の照明の中で曲が流れ、 『感謝を込めたサプライズショー』の幕が上がる


    え?選曲は何かって?ヒントは『Revival my dream』と縁が深いあの曲です。フルバージョンです

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:10:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:12:39

    しかし過去のスレ達見てみるとマーーーージでいっぱいレスあるね。それだけみんなでこのスレを楽しめたってことで幸せだけど、これ、リクエストするなら一回ひとつひとつのスレ内容を纏めた方が見つけやすいかもしれん〜…
    膨大なのでレスをいくつか厳選→主従ごとにリスト化して、コンパクトにすると見つけやすくなるかも…まあそのリスト化が難しいんだけどネ!!嬉しい悲鳴ってこういうのを言うんだね(多幸白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:14:57

    wikiの各キャラページに「主な概念」欄あったし、
    「概念の名前:登場スレ:ざっくりとした内容/推しポイント」の形でリクエストするとよさげ?
    ……それをするのが大変なんだけどね!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:17:56

    今リクエストについて話してるけど、皆さん言いたい概念や新しく観測した世界線があったら遠慮なく投下してくださいましね
    真面目も楽しいも合わせてスレを進めましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:18:20

    キャラごとの概念の枠をwritingとかで作るとか?
    そうして置かれたやつをwiki班の方が見ればまとめやすそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:20:57

    >>38

    それも便利だけど若干心理的ハードルが上がる気がするんよね

    スレで上がっていったリクエストを後でまとめる、ぐらいならしやすいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:27:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:31:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:37:44

    >>36

    「過去スレでこういう概念見たなーどこかわからんけど好きだなー」っていうのを新しく観測して、自分(リクエスト投稿者さん)の言葉で纏めるっていうのも良い気がしてきた

    ここのスレの概念はみんな自由に観測できるし、一度出た概念が再放送されることもあるし、と思うんだけどどうかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:46:49

    過去の話題だと、そろそろ初音ミク〔オルタ〕のマテリアルを書き直したいんだけどアイデアが無くて困ってる
    不穏さとかハッタリとか型月っぽいネーミングセンスとか、そこら辺をもっと強調していきたいけど難しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:52:25

    自分も昔投下した微笑主従の出会いブラッシュアップしたい
    ハッピーラブリーエブリデイを再履修した今なら愛莉ちゃんが叫ぶ夢をもっと具体的に書けそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:06:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:10:02

    天然記念物主従feta.煉獄の出会いってまだ出てないよね
    ってことで妄想して書くんだけど、
    (冬弥初バナー曲に沿った人選で)真ミクさんにお願いされて「わかりました。お守りします」「こう見えて誰かを守るのは得意なんです。大おふ…大お麩?に乗ったつもりで、任せてください」「それを言うなら大船だろ(内心絶対行かせたくないけど主が行くのは分かってるので我慢してる)」
    とシブヤに向かった二人がいそう

    その後、辿り着いた先で負傷しながら隠れてる冬弥と出会い、帝都聖杯奇譚の沖田さんみたくエネミーをぶっ飛ばし、お互いに改めて挨拶してほしい
    「大丈夫ですか?」と手を差し出すオルタちゃん
    その手を取って「……ありがとう…。すごく、すごく…怖かったんだ。助けてくれて本当に、ありがとう」と目に涙を溜めながら言う冬弥
    その顔を見て「(ああ──守れてよかった。本当に、よかった)」と思うオルタちゃん

    (多分この冬弥は思い出し2番手or別所にいる彰人と同時思い出し枠。理由はこの特異点で音楽思い出した冬弥を彰人[記憶あり]が放っておくわけ無いから)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:13:21

    初対面なのでサーヴァントのことをよく知らない冬弥、出会ったばかりのオキタちゃんと煉獄の顔に切り傷(血が出てる)見つけたら「少し待って欲しい。ハンカチで止血を──しまった、1枚しかハンカチが無い……!」と慌てそう
    そこの雑貨店で買った方がいいか。いやそれよりまずは消毒すべきか。俺の勝手な判断で治療していいのか。しかし怪我している人達を前に何もしないなんて……と青ざめながら真剣に慌てる冬弥

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:20:15

    コハエースREの煉獄回読むとさぁ…オルタちゃんに『守られた』冬弥が「ありがとう」って言う姿見たくなるよなって…
    「助けてくれてありがとう」って言われるオルタちゃん見てぇよなって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:21:47

    煉獄、最初は冬弥くんに対して「あんた」呼びで、人柄知ったりオルタちゃんと仲のいい友達になる姿見て段々「青柳殿」呼びになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:16:22

    序盤の記憶がない愛莉ちゃん
    「アイドル」という概念が消え去ってる故にあゆみちゃん達と疎遠になってないんだろうな
    茶道部の活動も順風満帆で、あゆみちゃん達とお話ししたり一緒にお勉強したり、毎日楽しく学校生活を送ってるのに、何かが欠けていてずっと寂しくて、本当に大切なものをおっことして気づけていない感覚で、そんな自分を鏡で見ると嫌になる……

    そんなモヤモヤした毎日を送っていたら、あゆみちゃんに「愛莉ちゃん、大丈夫?」「最近の愛莉ちゃん…すっごく辛そうだよ?」と声をかけられそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:23

    愛莉ちゃんはどんな風になぎこさんを喚ぶのかなーと想像してみる
    すると頭の中で一人手に『ハッピー・ラブリー・エブリデイ!に出てくる小学校にいた生徒さんを守って一人になる愛莉ちゃん』が出てきた

    このエネミーはモモジャンや愛莉ちゃんの音楽に纏わるアイテムから出来てるので、狙いは愛莉ちゃんだけ。他の人や子供には目もくれないし攻撃もしない
    (核になってるのは多分モモジャンの衣装、QT時代にお蔵入りされた愛莉ちゃんソロ曲のデータ)
    エネミーの挙動に気づいた愛莉ちゃんは、小学生さんを逃して巻き込まれないようにして、打開策を見つけられないか探ることに…みたいな展開

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:28:31

    待って 小さい子を守ろうとした愛莉ちゃん、そこで記憶取り戻して「だ・い・じ・ょ・う・ぶっ!実はわたし━━みんなに笑顔と元気を届ける、無敵のヒーロー、『ハッピーエブリデイ』なの!」「さっきのアレも、わたしのヒーローとしての力なのよ。すごいでしょ?だから大丈夫。ここはヒーローを信じて任せなさい!」って言わない???
    この愛莉ちゃんは事前に悲しそうだった子供達に元気を与えたり、怖くて困ってるところを助けたものとする

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:30:46

    完全にエネミー空間に閉じ込められるまでにタイムラグがあってジワジワと周囲が侵食される中で愛莉ちゃんはみんなに元気をあげるアイドルとしての心を思い出して、ヒーローとして子供達を逃すんだよね…
    んでなぜだか自分だけを攻撃してくる怪物(愛莉ちゃんの音楽アイテムからできてる)から逃げながら打開策を探すことを選ぶんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:18

    >>54

    ごめん多分愛莉ちゃんハッピーエブリデイ名乗らないわ さっきまでの自分がアイドルとしての記憶なくしてるのに何か不穏なのを感じて名乗らないわ

    だってその子達が「ハッピーエブリデイ(アイドルの桃井愛莉)」をきっかけに音楽思い出したら、他のエネミーに目をつけられる可能性出るもん…愛莉ちゃんはそんなこと知らないかもしれないけど、それでも異変に対して的確な行動できる子だからアイドルを感じ取らせるワードは使わない…対応力の桃井…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:01:26

    >>55

    そこにヒーロー着地した後エネミーを遠ざけて運命構図するなぎこさん見えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:06:21

    >>57

    ぶっ放して運命講図した後、起き上がったエネミーをいみじかりしバレンタインの初登場時みたいなトンチキムーブでチョイヤサァー!!!してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:07:15

    音楽ワードがノイズになるみたいな話あったから、子供達にはハッピーエブリデイって単語を言っても聞こえなかったりせんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:10:19

    >>54

    子供達を助けられて良かったね、愛莉ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:17

    礼装になるのってサーヴァントが来た後かな来る前かなほぼ同時かな
    ほぼ同時なら子供達を守った後礼装に変身する愛莉ちゃん名実共にヒーローじゃんね
    そこに英雄(ヒーロー)が来るのなに???エモーショナルエンジン???

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:30

    微笑主従の出会い、エネミーが出るのは夜・愛莉ちゃんが子供達を守るっていうのを踏まえた上で構築したい
    まずはなんで子供達夜に出歩いてんねん!!!って問題を片付けるところからだ(書いた後から気づいた)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:23:59

    愛莉ちゃん強い子だから小さい子供や友達を守る為に立ち上がるのが似合うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:27:23

    >>62

    シンプルに不良少年とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:54

    もし愛莉ちゃんが自力思い出しで微笑主従結成してたら、大型エネミー出た時に同じエリアにみのりちゃんがいて、双方記憶ある状態で再会とかありそう
    「ぁぁああ愛莉ちゃ〜ん!!!!会えてよかったよ〜〜!!!!」
    「わぁっ!?もうみのりったら…!!急に飛びかかって来ないの!って、今はそっちじゃなくて……久しぶり!!みのりもいっぱい頑張ってたのね!!」
    って抱き合って再会を喜び合う二人

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:01

    >>62

    家出とかかも?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:30:29

    >>64

    不良少年助ける愛莉ちゃん解像度が高いな…良い

    >>66

    あーーー何かあって家出した子なのかな。親と喧嘩したとかそういう理由でこっそり出てきたパターンなら、愛莉ちゃんすごく親身に話聞いてくれそう


    お二人ともありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:33:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:35:36

    シブヤにいるはぐれ鯖ってギルくんやパリスくんみたいな子供鯖もいたりするかな
    いたら鯖いない子供達と友達になりつつそれとなく守ってくれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:40:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:41:10

    微笑主従、越境後に
    「もしかして…なぎこが言ってたエリっさってエリセちゃんことかしら?」
    「リカっちってマンドリカルドくんのことだったのね…」って愛莉ちゃんが気づくパターンありそう

    シブヤ鯖割となぎこさんにあだ名つけられてる人多いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:43:23

    まだモモジャン未合流時代、礼装着た愛莉ちゃんと第一再臨なぎこさんが元気に逃げ回ってる図

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:58

    愛莉ちゃん、みのりちゃんを助けてくれていたクレーンさんに笑顔でお礼言うんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:09

    音楽が失われたことによるこまごまとした影響はやっぱりありそうだし、ピリピリしているご家庭はしてるかもね
    明らかにならない背景情報として、そういうところで因果のつじつま合わせがなされてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:51:22

    個人的な印象

    星主従
    =ツッコミに見えるボケ担当コンビ

    夜主従
    =咲希ちゃんはピュアボケ担当。エリセは普段ツッコミだけど一定条件満たすとボケになる

    指揮者王妃主従
    =キラキラなボケ担当の王妃。わたわたツッコむ穂波ちゃん

    奉仕主従
    =基本どっちもツッコミ。でも料理関連になるとベディヴィエール卿がボケになる

    ウルファン主従
    =基本的に志歩ちゃんがツッコミで太公望さんがボケ。でも志歩ちゃんがボケに入ると困りながら太公望さんがツッコミになる

    弦楽器主従
    =ツッコミの志歩ちゃんが置いていかれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:01:55

    >>76

    あー。好きなアーティストいた子やバンドに憧れてギター弾き始める子とかいそうだもんね

    中にはモモジャンやワンダショが好きで、理由がわからない寂しさに翻弄される子もいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:06:05

    はぐれ鯖って確か聖杯に呼ばれるんだっけ
    聖杯は黒ミクさんが持ってるはずだけど、この特異点他にも聖杯があるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:02

    >>76

    青柳家と日野森家…大丈夫だろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:21

    奏ちゃん、過去スレでも語られていた通りお父さんいて、あったかい服でいっぱい着飾れて、新しい友人達と共に大切な仲間と過ごせて、特異点に未練が生まれてもおかしくない環境だけど、
    本人が文字通り音楽に人生を捧げている&自分が幸せになることを許せない って部分を見るとそう簡単に未練生まれなさそうなんだよな。何なら生まれたとしてもそれに従うことはなさそう
    自分の幸せを許せないから…あー!!!!あー!!!宵崎奏ぇ…!!!!絵名助けて…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:19:51

    >>79

    はぐれ鯖は聖杯ではなく抑止力や土地そのものが触媒となって呼ばれるケースが多い

    プロセカ世界観には抑止力は存在しないものの、同作品内の上位存在が型月世界に接触した事でルールが変容

    シブヤの土地そのもののヘルプでサーヴァントが呼ばれる可能性は十二分に考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:21:46

    >>82

    「シブヤマスター達は何故はぐれ鯖ではなくカルデア鯖の力を借りるのか(はぐれ鯖と契約する世界線もあると踏まえた上で)」に対して何か理由がありそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:10

    >>43

    わかります 自分もチャレンジしてみたけど型月の不穏な雰囲気ってすごく独特で中毒性がすごいんで再現難しいんですよね…

    ビーストやラスボス鯖のマテリアルを見ると参考になるかもしれないです。何かお力になれれば

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:58:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:00:18

    ミクデミーやってた頃のスレ見てて「今年のエイプリルフール何やるんだろう」と気が早すぎることを考えていた
    ミクデミー楽しかったし、
    ・奉仕主従
    ・弦楽器主従
    ・飛光主従
    ・愛莉&ヘクトール主従
    ・タンジェント主従
    ・冬弥&クリームヒルト主従
    ・冬弥&呪腕主従(世界線違うけどせっかくなので)
    ・騎士主従
    ・白金主従
    ・医療主従(サンソンさんが加入してる)
    ・文彩主従
    このセカンドサーヴァント組も足してドンチャンしたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:03:38

    愛莉ちゃん&ヘクトールさん、こはねちゃん&頼光ちゃん、冬弥くんとクリームヒルトさん/呪腕さん、確か三組は主従名決まってなかったよね(書けてない主従いたらごめん)
    200までもうすぐってこのタイミングで決めちゃってもいいかも。素敵なコンビ名付けてあげたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:49:37

    音楽を失っても自力で思い出したりはぐれ鯖と契約した一般人の中にも黒幕のマスターの親友、仲間、盟友と生前関係があった人は特異点の発生原因を調べるんだけど、ギリギリあと一歩届かない…というのはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:31:37

    はぐれ鯖と契約することも可能な中で、ユニットメンバーの多くが真バチャさんによりカルデアのサーヴァントとの契約をすることになったのは何故だろう
    彼らでないといけない理由があったのか、特異点がセカイになってる故に後々みんなに起こる危機を予知して派遣することになったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:43:55

    急に再編特異点の話題していい?ありがとう、するね

    ダショのナイトショーの一曲目『フィラメントフィーバー/栗山夕璃さん』のフルが良い

    フィラメントフィーバー / ワンダーランズ×ショウタイム × MEIKO

    そして、このショーを沢山のシブヤの人々とサーヴァント達に見てほしい

    ・レオモモビバニゴの他ユニット

    ・獏野さんを始めとしたダショ関係者

    ・まだ未再会のダショ鯖含め消失特異点解決に参戦したユニット鯖

    (ダショ鯖が未再会なのは、進級したみんなの姿初見がこのショーだとエモでは?と思ったから)

    ・ぐだーず、マシュ、カドック、ゴッさんと本特異点の同行鯖

    (現在同行鯖の有力候補はくろひー)

    ・他にも再編特異点を訪れたカルデアサーヴァント

    ・etc

    この全員に見てほしいぜ


    類くんがみんなと一緒に演出考えてバチバチに頑張ったので曲の楽しさとほのかな切なさを引き立てるキラキラ演出になってるし、ゲームサイズ3DMVの振り付けで全力で踊り歌うみんなを見てほしい

    予想を上回る演出と成長したみんなの姿にカドックもゴッさんも驚くし、マシュもワンダショのナイトショーに目を輝かせるし、ぐだもショーの内容に引き込まれてるところが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:24:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:25:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:30:01

    こんな序盤ワンツーは嫌だ
    [記憶取り戻し→遠慮期間が被る]
    [そして行動開始も被り散らかす]

    「オレはオレの気持ちに、えむ達を巻き込みたくないと思っていた…だがシャルルに言われて気づいた!オレはワンダーランズ×ショウタイムでいたい!!その想いを諦めるのではなく、この想いを通せる方法を探すべきだと!!」

    「僕は……やっぱり、寧々とえむくんと司くん達と共にショーがしたいな。どうしたってこの気持ちから目は反らせない。…なら怯えていないで打開策を探さないとね。高杉さんにあそこまで言わせたんなら尚更だ」

     「そうと決まれば行動だ!まずは類に会いに行こう!!(類のクラス教室ガララッ)失礼します!!神代類くんはいますかー!!えっ、いない!?」
     「まずは現状をよく調べようかな。ある程度状況を把握して、その後は司くんと寧々にコンタクトを取って、思い出してもらえたら…そして他校生のえむくんについて相談を」

    「うおー!!移動教室が今日に限って多いぞー!!」
    「司くんのクラスは…ああ。今日は移動教室があったのか。なら出直さないと…」

    「すみません神代類くんはー!!」
    「(司くんとすれ違いすらしない…。)」

    「類ー!!」
    「ああ、天馬くんはいないんですね」

    「うおおおお!!!」
    「失礼しました」
    ・ ・ ・

    「大丈夫か司ー!!一日中走り過ぎてボロボロになってるぞ!!」
    「オレ…類に避けられてないか?」
    「向こう記憶無いのに…!?流石にそれは辛すぎるねーか!?」

    「司くんの姿すら見かけない……」
    「君、向こうの教師に伝言頼んだ方が良いぞ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:00:07

    5秒後に高速詠唱を受ける阿国さん
    「鳳様曰く、天馬様には妹様がいらっしゃるとのこと!一体どのようなお方がお聞きしても?」
    1秒後に高速詠唱(妹激褒)する天馬司
    「咲希のことか?咲希はいつも周りの事を考える優しくて人想いな子でな!」
    この後、お茶を挟みつつ30分続いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:51

    >>94

    おまけ

    後日咲希ちゃんに出会って会話をして「なるほど…確かに快い御仁ですね」と天馬様の言っていたことを理解する阿国さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:18:14

    愛莉ちゃんの思い出し、子供達を逃がす時は記憶戻って来てなくて、ハッピーエブリデイではなく「ただのヒーロー」を名乗って逃がしてそうな気もしてきた
    その後愛莉ちゃんがどう思い出すのかはちょっとわからないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:36:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:38:39

    おれ、反応集のボイスはキズナランク1でキズナランク上がると変わる説好き
    喉をしっかりケアしてる司くんを見て「よろしい」と笑顔で言ってそうな婦長と、司くんを認めて「『足元にも及ばない』と思ってたけど『爪先に触れるくらい』は許してあげる」と言うラムダ様好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:46:25

    彰人、ワンツーセンパイ並に警戒してる他ユニ鯖に街で話しかけられたら「こんちには。確かに偶然ですね(キラキラ)それじゃあ僕はこれで」って早々に立ち去り態勢に入るけど「まぁまぁまぁまぁちょい待ち」って中々帰してもらえなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:23:03

    お互いマスターになったことを知ったバドドと瑞希

    「暁山と組んでるやつな…なんか、そいつもお前みたいに騒がしそうだな」
    「ちょっとー?そいつもって何さー!しかもあの人そういうタイプじゃないし!」
    「暁山はその相方さんと とても仲が良さそうだな。どんな人なんだ?」
    「んっとねー。クールで寡黙で、真面目でちょっと天然で…意外と熱いタイプで〜。言い方冷たいけど面倒見良くて──
    あっ!わかりやすく言うと、ちょーど弟くんと冬弥くんを足して2で割ったカンジ?」
    「は?オレと冬弥を?」「彰人と俺が…?」
    「さっすが相棒ハモってる〜♪」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:35:32

    今月のプレパス服(ゆきんこひつじ)こはねちゃんに着せるとえげつない程かわいい 流石ハムハム
    あったかそうだしふわっふわだき頼光ちゃんもほめてくれそう
    動物(獣)モチーフなのでテスカさんもにっこり?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:26

    >>89

    はぐれ鯖と契約するのはどんな人物が当たるか分からないリスクがあるからとか

    真バチャの目の届く範囲は安全にしたかった計らいとかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:46:00

    マンドリカルドに話聞いた後ヘクトールさんと会った彰人(愛莉ちゃん経由)
    「(この人が、桃井さんの二人目のサーヴァント、ギリシャの英雄───マンドリカルドの憧れの存在……なんか、緊張すんな…。オレは関係ねぇっつーのに)」って少し肩の力入りそう
    ヘクトールさんには優男モード使わず、かといって乱暴なことは言わず、『友人に夢を与えた人』として敬意を持って話しかけそう
    いつもの声で少し畏まって「はじめまして、東雲彰人です」って言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:20:30

    彰人くんぶっきらぼうなだけど"一回身内認定した人"には甘いし"受けた恩は忘れず義理で返す"タイプだからマンドリカルドには最初から感謝の念多めで接してそう、割と信頼自体は最初からあったのでマンドリカルドは彰人くんのぶっきらぼう時代見なさそう
    「彰人は初対面になるといつもああなんだ」「彰人は警戒心が高いからな。その分ああいった言い方が目立つ」って冬弥に言われて初めて知りそう
    「(俺彰人に冷たくされたことねぇな…)」となるマンドリカルド

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:28:00

    前スレで「ご新規さんもいるし各々消失特異点の流れを観測してみよう」って話が出てたので、原点回帰して序盤ニーゴを観測してみた
    ニーゴが一番最初に思い浮かんだのでニーゴがトップバッター。文字数の都合でまずはニーゴの始まりコンビから

    [ニーゴ]


    ・「お父さんとまふゆの呪い」が楔になった為記憶が失われていない
    世界改変により父親が倒れておらず、音楽がなくなり世界的には通信制を選ぶ必要がないため、宮女生徒だったことに改変されている

    ・音楽もニーゴもなくなってる事と相まって酷く動揺。最初は事態解決に動く為学校を欠席し続けたが、父に心配され登校を決意

    まふゆ
    ・状況はほぼメインストーリー初期。精神と深層心理は変わっていない為「メインスト初期のまふゆが感情の動きを失っていない」に近い

    ・拠り所だったセカイもKの曲も無いのでどんどん心が摩耗してる。記憶から抜け落ちたニーゴ3人とバチャシン達の存在を思い出したくても思い出せない為かなり酷い状態。奏が登校した日、ついに限界が来て宮女内でひとり倒れる

    ・「仮面の私にさよならを」満了後の場合、家族に自身の心を受け入れられず、奏父の了承を取り「奏の学友」として宵崎家に身をおいている可能性も

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:29:36

    >>105

    続いてMVを作ろうコンビから


    絵名

    ・「そして今、リボンを結んで」のニーゴと出会う前と「空白のキャンバスに描く私は」満了後を掛け合わせたような状態。まふゆ同様、深層心理&精神面は成長後の絵名そのものなので絵画教室に足繁く通っている


    ・心の何処かでニーゴ、そして瑞希と交わした約束を忘れた自分に憤っており、怒りを絵に向けている為ろくに眠れていない。

    …雪平先生には線の描き方と塗り方から何かあったことを悟られ心配されているが、諸々の事情により先生自身はあまり首を突っ込めずにいる

    同じ教室に通う双葉も何かを察して絵名を案じているよう


    ・絵名が再起したきっかけは親友の愛莉だったことに改変されているが、お互い具体的に何があったのかは思い出せない為自分自身を疑っている


    瑞希

    ・大切な仲間の記憶を奪われ、絵名との約束を無くしたことに無意識下で罪悪を感じており、メンタルが最悪なことになっている。補講に行ってはいるものの、不登校が加速


    ・中学時代を乗り切れたのは"留学前の姉の言葉、卒業後に連絡して来た類の言葉がきっかけ"という設定に変えられているが、中学時代に類と携帯番号を交換した事は無いので、「どう連絡し取ったんだっけ…」と首を傾げている。黒ミクさん痛恨の設定ミス

    (※屋上コンビが電話番号交換してないのは個人的な印象なので実際どうかは不明。でも中学類も中学瑞希も番号交換し合う程誰かに気を許せるイメージがあまり無い。もし公式で明言されていたらごめんなさい)


    世界が変えられた場合「再起したきっかけが他の人に変わる」っていうルールはプリヤドライのベアトリスちゃんとバゼットさんを参考にしてます

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:35:35

    記憶なし絵名は会話の流れで「え。私あんたに『サッカー続けてみれば』とか言ったことないけど。っていうか、あの時のあんたに言える訳無いでしょ、…なに?誰かと間違えてる?」って記憶なし彰人に言いそう 
    この『誰かと間違えてる?』って言葉が妙に引っかかる彰人

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:40:49

    >>102

    なるほどほどなる。条件的にはNPC組や一般人も「誰と契約してしまうかわからない」はずだけど、そこはどうなんだろう?NPC組達にはなにかあるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:46:10

    シーちゃんの彰人反応集見てたら、『街中でおちょくると面白い取り繕い優男(彰人)を見つけたので嬉々としてオモチャにしにいったシーちゃん』と『何かあって死ぬほど考え事してるので聞こえてないor自分が言われてると思ってない、ので黙って考え事続行してる彰人』が見えた
    シーちゃんはこういう時、張り合いのなさに何か察して「…?」となるのか、普通に「無視してんじゃねーよッ!!(してる訳ではない)」と怒るのか、察して気まぐれで気遣う声かけた上で無視(無視じゃない)されて怒るのか、どれだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:46:22

    真バチャの話が出たけど、皆さん消失特異点では何をしてるんでしょうね
    面接?はしてるようですけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:47:15

    >>110想いの力でアイテム作ってできる限りのサポートをしてそう

    パラ先生がいるなら術式教わって結界張ったりしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:49:57

    シーちゃんビビストで迷って彰人見つけてたらかわいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:07:32

    優男モード剥がしてこの間(反応集)の仕返しと言わんばかりにイジってくる彰人にひとしきりキレた後
    「で?どこ行きてぇんだよ」
    「出口探してんのか?それとも行きてぇ店でもあんのか?」 
    「何年か通ってるからな。道ぐらい教えてやるよ」
    って彰人に言われるシーちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:25:41

    過去スレみたいに反応集の後持たざる者と持つ者の残酷さを解くシーちゃんに食い気味で
    「わかってる。でも努力するのは無駄じゃない」
    「それをわかってるなら、足掻かない方がずっとバカでしょ」
    「なら私、ずっと──もがき続ける」
    って返す絵名見たい
    これに美しい絵画を妖精國で見たであろうシーちゃんはなんて言うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:42:32

    今更だけどシーちゃんの東雲姉弟反応ボイス、シーちゃんが言ったことで変わるけど、場合によっては愛莉ちゃんが
    「ねぇバーヴァン・シー?^ ^」「ちょっと愛莉ちゃんからお話があるわ?^ ^」
    ってなる可能性ありそう
    なんなら現場にいたら愛莉ちゃんが「^ ^」って顔で止めそう
    (愛莉ちゃん笑顔で怒る時あるから怖いよね)
    ※進級前みのりちゃんとのエリア会話

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:48:56

    再編特異点でピアノ弾きのトルペリバイバルしてほしい
    観客席にアルトリアいてほしい
    君が主役の物語を終わった司くんがトルペやったらどうなっちゃうんだー!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:07:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:08:22

    唐突だがエリちは類をツッコミにできるポテンシャルがあると思う
    他ユニ鯖さ類と合わすとほぼ全員ツッコミに回ると思うんだけど、エリちは類を強制的にツッコミにできそう

    「まさかこちらでも出会えるとは思いませんでした、ロゼッタストーンの原寸大ぬいぐるみ…!!」
    「そうですね。エジプトの石碑をモチーフにしたぬいぐるみ、それがショッピングモールのぬいぐるみコーナーで一般販売されているとは思いませんでした(困惑)」
    「しかも最後の一点…!こちらでも古代エジプト期の歴史に魅せられる人はたくさんいるんですね…!!」
    「そうですね。かの有名なプトレマイオスが刻んだ勅令も緻密に刻まれています(※歳そう離れない女子が大切そうにそれを持っている図をみている神代)」
    「潤沢なミュージアムニウムが摂取できそうです…」
    「よかったですね(慈愛の眼差しでツッコミ放棄)」

    放棄してるじゃねぇか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:18:27

    いや、しかし消失特異点の流れを観測すると必然的にネタバレだらけになりますね
    面白いスレだけど、本当の初心者にはオススメしにくいのが難点

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:46:48

    このスレのこのクオリティと密度と更新頻度を保てるほどに両分野に精通した豆腐マスター諸君がいるの未だに驚きだからな……初心者から見たらどう見えるか、はまあ察するものがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:22:43

    割と頻繁にここ来てるけど、自分抜いても常連さんが3.4人くらいいそうだなと思う
    それだけ長く常連さんや一緒に楽しんでくれてる初心者さんがいて続いてるのってすごいよね
    それだけ両作品が愛されてて魅力があるってことなんだろなぁ……
    それはそれとして自分が初心者さん側で今このスレ知ったら「ワ、ワァッ…」不可避だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:25:05

    真バチャさんが一般人に鯖派遣してあげられない(のでシブヤの土地を助ける為に呼ばれたはぐれ鯖がサポート)理由は一般人側にあると思ってたけどもしかして逆?ユニットメンバーに何かある説?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:26:46

    シブヤ特異点における令呪が何か条件があるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:35

    真バチャさん達は特異点がセカイと合わさってる場合割と融通が効くので、パラケルスス先生の指導の元術式で一般人の守護やシブヤ組の手が届かない細かい仕事をやってくれてそう
    このシブヤ組の手が届かないっていうのは、ストーリー的に都合が悪い部分と言いかえることも可能なので我々は感謝しないといけない説あるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:38:01

    >>122

    セカイを介することで召喚可能になってるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:38:46

    >>125

    それだ!!!もしかしたら令呪の使用可能にもなったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:41:59

    セカイに足を踏み入れたことがある(デジタル風に例えるなら入室記録がある)人がサーヴァントとの契約・召喚・令呪の使用が解禁されるとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:44:11

    特に流れやシチュは考えてないのでフリー素材としてセリフを置く  

    遥「その…愛莉が」 
    ヘクトール「ウチのお嬢さんが…」

    「「すごく怒ってる。」」

    [ビックリするほど素敵な笑顔の愛莉ちゃん]

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:57:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:00:16

    セカイの中だと想いって願望機的な用途を果たすことが可能だよね 想いの動きで無から物が生まれるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:01:05

    自分の観測範囲内で黒ミクさんについて追いかけているのを雑にまとめてみた

    ・最初の消失特異点は黒ミクさんと何ら関係ない特異点だった

    ・何らかの形でセカイと現実世界が融合し、その中で想いから生まれた聖杯が誕生。特異点化により意思を持ってマスターがこの世を去ったと知る黒ミクさんがそれを入手

    ・音楽がなくなったら?を演算し作り出したセカイを現実世界と完全に融合させる
    過去を変えることはできないため、現代から音楽を損なわせ辻褄を合わせたセカイを作った

    ・聖杯を用いた為生命体としての位が上がっており最初は小さくてもセカイを作ることが可能だった
    方法としては豆腐がゲーム内で作れる部屋が元ネタ

    …これ考えると我々豆腐、セカイ作れるのすごいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:15:28

    ふと主従の皆さんでモモジャンのライブ来て、メンバーカラーのバングルやペンラを持つとしたら誰が誰カラーを選ぶか気になった

    クレーンさんはペンラ全員分、バングルとライブTシャツはみのりちゃんになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:17:33

    過去スレの概念的にカルナさんはみのりちゃんカラー選びそう。曙主従二人でみのりちゃんを推してそう

    月光主従は愛莉ちゃんカラーのペンラやバングル持ってそうだな。サロメちゃん誰だろう?何となく雫ちゃんかみのりちゃんな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:20:12

    「わたしは遥ちゃんカラーです!!!!!!」
    「知ってたー!!!じゃなくてみのり!!あんたは出演側よ!!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:22:36

    最推しはあいり先輩だけど全員応援したい全員分ライト振りたい!!となってる咲希ちゃん、
    最終的にえりせちゃんの提案で、咲希ちゃんがピンクとブルー、えりせちゃんがオレンジとグリーンを持ちます

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:11

    ラムダ様はペンライト持てないから後方共演者面してそう
    もちろんサングラス付き

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:08:28

    >>136

    企画会議時に遥ちゃんがサプライズゲストに推薦したのがきっかけでステージに上がりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:09:01

    こはねちゃんへ
    今回のコラボイベント、辛いことたくさんあると思うけど

    生きて

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:09:30

    >>138

    サムラムコラボの⭐️5サーヴァントを見た豆腐マスターより

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:10:08

    >>139

    やべー側面の(推定)さらにやべー側面(クラス的に)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:12:12

    伊織くんもシブヤいこうぜ!!

    誰と契約するのか楽しみだわ


    えっ?剣鬼はミクさん面接でダメなんですか~?
    そんな~!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:47

    こはねちゃんにライダーが来たルートが考えやすくなっていいですね
    主人の為に動くいいサーヴァントですし

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:02

    >>142

    何かある気がするのは気のせいかい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:53

    >>141再編特異点でぜひ…ヤマタケさんと一緒にライブ見ようぜ

    出演者も自由参加だからヤマタケさんと一緒に歌えるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:29:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:31:58

    >>142

    ここでクラスを見てみましょう


    …ほんと????大丈夫???

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:34:01

    >>146

    そもそも素で狂化EX&「従っています!!」だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:34:16

    宮本伊織はどんな性格で実装されるのか次第な所
    サムレム本編の彼かもしれないし、汎人類史の彼かもしれない
    気になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:34:46

    伊織くんが来るとして誰と契約するのか…

    気が合いそうなの…いるかな??

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:37:21

    コラボで配布ならサムレム未プレイでも人となりをある程度知れるのはありがたいな
    …ところで消失及び再編特異点って配布あると思う?もしあったとしたら誰だと思う?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:12

    >>149

    どんな人かによるなぁ

    というわけで伊織くんってどんな人?教えてヤマタケさーん!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:28

    >>150

    真ミクさんの分霊

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:04

    >>147

    (自分の理念通りに曲解した指示に)従っています!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:43:05

    >>153

    こはねちゃんがパフェコミュしない限りやばいじゃないですかやだー!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:44:24

    >>154

    こはねちゃんを信じろ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:46:04

    テスカニキもいること考えたらこはねちゃんサーヴァントとの問答だけですごいプレッシャーあるよこれ
    よく生きてるねみたいな話になるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:47:57

    サムレムの話なところ申し訳ないが『過去スレにあった「ビビバスの歌が眩しい故に自分ではダメだと思うサロメちゃん」と「ステージから『お前も来いよ』する彰人」概念、ビビメイさん奪還回ラスト説』を見たので置く

    メイコさんの復活祝いにカイトさんがひとステージ設けて、奪還作戦中めちゃくちゃ頑張って本気で歌ってた彰人とみんなを眩しそうに見てるサロメちゃん
    そして観客席に移りそうなサロメちゃんを「サロメ。お前も来るか?ステージ」って声をかける彰人

    最終的にみんなに誘われて、ステージに登った彰人に「興味あんなら来いよ。ほら」って手を差し出されるサロメちゃん
    手を取った瞬間三角の光が舞って2人が彰人バナーの服になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:22

    杏「みんな私の相棒に背負わせ過ぎだから!!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:46

    >>156

    他ユニ鯖「「「「小豆沢/こはね/ちゃん/くん/さんよく生きてるな…」」」」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:52:51

    セカイにある衣装室で服借りた煉獄概念

    煉獄「どういうことだよ(衣装着た瞬間煉獄オルタの大人版姿に)」
    彰人「お前がどういうことだよ!!!!!」
    オルタ「私が寝てる時の煉獄です…!」

    セカイのアバター割と自由性あるからこんなのもできるかなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:55:59

    >>155

    無理じゃ!!!!マスターが善良だったらどうにかなるレベルの話じゃないジャーン!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:56:15

    >>151

    妹のカヤちゃんに「働け」といわれてるサムレム主人公だぞ!!


    というのは冗談で詳しいことはこちらを見ていただけると

    宮本伊織(Fate)『Fate/Samurai Remnant』に登場するキャラクターにして主人公。dic.pixiv.net
  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:44

    >>163

    つ よ い


    ほんとにマスターなのこの人…???

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:59:35

    >>156

    せめてどっちかにしてあげて??????胃痛が痛いわこはねちゃんと周囲の

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:59:54

    >>152

    対のように星1アヴェンジャーで限定フレンドポイントガチャで排出されるのが黒ミクさんという印象

    アンリよりは出るけど、セイバーリリィよりは出にくいらしい(伝聞情報)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:59:57

    >>163

    ナイスリンク


    そこそこ長いので公式サイトとリンク元から引用すると


    •大剣豪・宮本武蔵の養子にして弟子。二天一流を修めた凄腕の剣士だが、武蔵はその奥義を伝える前に世を去った。いまだ極められぬ剣の道を求めて、日銭を稼ぎながらも鍛錬に勤しむ日々を送っている

    •理不尽なトラブルや未知の事象に遭遇しても割とすぐにすんなり呑み込んで対応してしまう順応性の高さを持つ。

    •剣術に関しては一切の妥協を許さないストイックな人。

    •江戸に住む無辜の住民が騒乱に巻き込まれるのを良しとしない善良な方針で、「盈月の儀」へ参加を決めたのもその被害を防ぐため。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:00:34

    >>164

    マスターだぞ

    ちょっと英霊として喚べる程の格があるだけの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:01:39

    なんとなく真ミクさん達はマスターというよりサーヴァントの方が近そうなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:01:46

    >>167

    ありがとうございます!!

    サムレムとFGO(汎人類史)は繋がってるのかな?もしそうなら剣豪(終盤の男武蔵さんと小次郎さんの立ち会い)の後の世界になってる感じか

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:02:32

    >>168

    いや強い強い強い強い

    偉人として英霊になってるかもしれない人ってこんなに強いのか…ゴクリ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:04:42

    >>167

    宮本伊織について語るとサムレムの重要なネタバレになってしまうのでアレなのだが……。


    『あの日見たある目標を超えるため』にとてもストイック

    という点ではビビバスとの相性いいのかなって思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:05:05

    なんでこはねちゃんはいつも辿る道がハードボイルドなんや!!!!候補になってた鯖で平和に終わりそうなのが式部さんとプリヤちゃんしかおらん!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:05:49

    >>172

    寡黙な人っぽいから対象的な杏ちゃんと仲良くなれそう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:40

    流石にこはねちゃん歩くだけで死にかねないからテスカさんか丑御前さんどっちかにしようか………
    難易度masterなんてもんじゃねぇよ消失APクリアよりしんどいわっ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:08:19

    >>173

    読者繋がりでマシュはどうだ…??


    他にマシュと相性よさそうなプロセカキャラいそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:08:58

    >>176

    先輩の護衛とカルデア側でのナビ業務があるので…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:32

    >>172

    LUF以前の杏ちゃんな満面の笑みで「えっへへ。私達、ちょっと似たもの同士ですね!」って言えそう

    LUF後は微笑むかもしれないけどこんなに明るくはなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:11:28

    >>168

    ある意味エリちとお仲間?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:14:17

    >>163

    キャラ紹介とリンク先見る前に見たので「フリーター志望さんかな??????」と思いながら見たら割と真剣な理由だった…ごめん伊織さん

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:14:39

    >>174

    妹のカヤちゃんが元気系なので杏ちゃんとは相性良さそう


    基本知識が江戸時代だから横文字に弱いところもあって、流行系の言葉とかに冬弥と一緒にハテナ飛ばして欲しい気持ちもある

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:05

    >>181

    解説は東雲彰人さんでお送りします

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:50

    伊織さん加えて三重契約の杏ちゃんか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:16:56

    そろそろルートとか契約鯖とか纏めたくなる頃
    自分でも偶に話題が追え切れなくなる時がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:18:26

    個人的に杏ちゃんはジェームズくん固定でクーさんと伊織さんで分岐ってイメージ。あくまで自分の中でね

    何故かって?テスカさんのスキルに対応できそうなのがジェームズくんだから!!!あとLUF追憶回の杏ちゃんをパフェコミュで助けてくれそうなのも彼なんだよ!!!!いないと詰むの!!!!!!ちゃんと杏ちゃんの救いになってるの!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:33

    >>185

    訂正。詰みはしないけど追憶回終えた杏ちゃんが赤ゲージか緑ゲージか変わるの

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:24:08

    杏ちゃんの契約鯖候補みんな年上イケメンだけど謙さんと由香さん大丈夫???

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:27:13

    >>187文組み立て中の名残でCP名にしちゃってたので訂正再送

    サムレム剣主従を再編特異点のビビバスステージに招待する杏ちゃん


    伊織さん割とみんな不安な反応されてるけど真バチャさん面接通過できそう?それともはぐれ鯖枠?一応英霊宮本伊織として登録されてる可能性あるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:20

    >>177

    確かに

    ダヴィンチちゃんやホームズとかもそっちの役割あったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:30:31

    >>187

    >>189

    伊織くんは3つあるエンディングのうち一つ不穏なものがあって……。

    3つ目エンディングで判明するものが伊織くんを語るうえで結構な不安要素だけど、基本的にはそれを理解したうえで抑える理性をあわせ持つ人なので……。


    ネタバレいいなら言うけど、もしかしたらコラボで出されるかもしれないので開示に迷うことろではある。

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:30:38

    次のスレで詳しく話そうか

    てなわけで低速ー!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:42

    >>193

    立て乙です!!とりあえず脳裏に見えたのを書いておく


    ビビバスの曲の歌詞見せてもらった伊織さん「??????????」

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:03

    主従になるのが不安なら再編特異点で仲良くなるって方法もあるね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:49:10

    ミクダヨーとグリーティングするサムレム剣主従

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:31

    うめ
    初心者さんも楽しめるようにしたいな...
    人は増えると楽しいし...

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:15

    うめ
    こええなあ...こええなあ...

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:29

    うめるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:35

    >>194

    冬弥とかに通訳してもらおうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています