アオハルが思った以上に重めの感情向けられてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:39:51

    元々結構重めの感情向けられてるとは思ってたけど番外編で
    ネモ→本当に強すぎてアオハルが来るまである意味孤独だった
    ペパー→露骨にスグリに嫉妬してる
    ボタン→ペパーの自宅への抜け駆けや友達マウントを許さない
    で想像以上に向けられてる感情が重かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:41:44

    相対的にゼイユが軽い方になるスグリは逆に交換のポケモンといいくっそ重い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:41:57

    ペパー「ごめんな…初対面の俺、感じ悪かったろ?」
    スグリ「え?そうだったの?」

    や さ し い せ か い

    何となく感じ悪い気はしたけど正直気に病むほどじゃないよ…ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:43:59

    >>3

    スグリ側も姉の背中に隠れてばかりであんまり正面から自己紹介とかしてこなかっただろうから棘があるとか気づかなかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:55:12

    友達と一緒にって話聞いてボタンが「うちらのこと」ってなったの嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:14:59

    ペパーが思ってた以上に重い感情向けてて驚いたけど思い返せばエリアゼロの時からマウント取ってたなあいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:16:59

    ペパーが重くなるのは境遇的にしゃーないところあるから...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:00

    >>3

    エリアゼロでは 俺と主人公の友情物語に比べたら全然まだまだだぜ! 

    とか言ってるので大分マイルドになったと思う

    まぁ嫉妬しやすいのも独占欲が強いのも親がな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:30

    ボタンの友達マウントについては独占欲ってより「こいつ初対面の人にめんどくさいことすんなよ…」ってちょっと諌めようとしてた感じだぞ
    ペパーはボタンに対して常識ねえな…って思ってるけどボタンもペパーに対して同じこと思ってそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:20:30

    >>3

    ペパーが良い子だから悪い子のラインが他の人より低めなのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:00:32

    「主人公の大切な人は俺にとっても大切だ」って言えるスグリくん…
    付き合い短いのに主人公のこと大好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:18:49

    英訳版だと更に重い男

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:19

    オモダカさんさらっとネモか主人公にトップの座渡そうとしてたの普通に重ない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:33:00

    >>12

    なんかペパ主、主ペパのCP人気が高いのわかったわ

    公式の供給がCP気振り勢には劇薬すぎるって

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:23:57

    >>13

    手袋まで渡してるぐらいだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:32:19

    >>13

    手袋の意味、お考え下さいね?

    って言われたのに、チリちゃんとおそろっち♡って思ってた俺がヒエってなった

    いつでも返事お待ちしておりますとかいうな、なんも考えてなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:48:03

    >>11

    スグリはそんなつもりはなかったのかもしれないけど、交換するポケモンからして大好きだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:49:56

    >>17

    かもしれない、というのは譲る気無くて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:59

    >>16

    オモダカさんからしたら四天王やジムリーダー、アカデミー関係者、さらに別地方であるブルーベリー学園とも関係良好

    グルーシャみたいに主人公に影響されていい方向に向かっていたりする人も結構いる

    あのネモと対等な強さを持っている人物なんて絶対離したくないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:42:30

    番外編で彼も重かったというのがわかるのは面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:19:16

    当然のように親友とかいてダチと呼ぶペパーくん
    特別講師に呼んだ時の他キャラとの会話でも主人公のこと意識しまくってるし、今作の同年代キャラみんな主人公への感情が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:28

    番外編でもネモとボタンは安定感あるけど
    よく考えたらアオハルの名前出したら秒で来るくらい入れ込んでんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:16:03

    >>22

    何ならボタンは自分よりも先にペパーが家に行くことに文句言ってたし、マジで大切な友達なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:20:56

    ホームウェイ組の3人は根幹を主人公に救われてるんだからそりゃあ重くなる
    もともと危険地帯(ペパーは追加でマフィティフを失いかけた場所)のエリアゼロに主人公の為に着いてきてくれるような子達だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:26:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:30:16

    >>11

    その直前がペパーのマウント発言だけあって余計にスグリって意外と大人だなってなったわ

    いや成長したのかとにかく器が大きくなったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:21

    アオハルの宝探しというより皆がアオハルという宝を見つけた話だもんな
    そりゃ重くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:46:22

    ペパーに対しては親に対して心の整理もしてるし目標見つけてるから、欲望を増幅させる餅でも恥ずかしいだけのマトモな部類なんだろうか?

    これ親に対するイベントなくてこの餅食べたらヤベー事なってそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:16

    >>26

    元々スグリは仲間外れが嫌なだけで主人公の一番とかには拘ってないのもデカそう

    他スレで執着から純粋な尊敬や憧れに昇華できたって表現されててなるほどと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:09:32

    成長とかを抜きにしたとしてもスグリの場合はもともとゼイユという姉にひっついて回ってたから一番ってことへの執着自体は元々薄い方なのでは
    アオハルとゼイユが一緒にいたとしてその中に秘密なしにしっかり混ぜてもらえば満足できてたと思われるわけだし
    要はみんなから弾かれるのが嫌なスグリと二番以降に甘んじてて奪われるのが怖いペパーでは地雷ポイントが違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:51:59

    スグリは元々根は優しいからね
    劇中では姉と友達と思っていた相手が自分に隠し事をしていて、しかもそれがオーガポン関連だった&主人公の持つ才能への嫉妬でああなってたけど、友達マウントで怒る性格ではない
    ただし元チャンピオン煽りしてくる三留には怒る

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:14:04

    ペパーも色んな人と知り合って頼れるようになって欲しいね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:13

    >>31

    スグリの根が優しいのは同意だけど友達マウントに関しては怒らないというより純粋に気づいてないだけだと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:42

    スグリもスグリで「主人公の大切な人は俺にとっても大切だ」って言ってくれたの嬉しかったな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:58:14

    番外編スグリ、張り詰めていた心に余裕が出来たのと何だかんだチャンピオンまで上り詰めただけに場数踏んで自信ついたからか生来の良さが全面的に出てきたな
    ねーちゃんの後ろからぼそぼそ喋っていた子が堂々と自己紹介して和気あいあいと接してきて、看板巡りで離れてついてきていた子が一緒に事態を確かめに動いてくれて
    家族が皆踊り出したら怯えたり餅を食べずにすんだ代わりに額に直撃したり隙は相応にある感じも愛嬌で

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:37:03

    一見するとネモは明るいしそこまで態度に出さない分他よりは重くなさそうだけど、実際は唯一無二のライバルだから他のメンバーに負けてないんだよな
    まあ、トップチャンピオンのオモダカに本気を出さずに勝てて、学園内のリーグとはいえチャンピオンになったスグリですらボロ負けだから実際にそれと渡り合える存在となったらそりゃ貴重だろうけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:46

    >>36

    「チャンピオン目指そうよ!」はペパー相手にも気軽に言うけどペパーの動機聞いたら「じゃあ主人公のライバル枠をかけて戦ろう」に繋がったから結構おおっそう来るのかとなったな

    よく考えたらオモダカ相手にも「トップでも横取りダメです」だったしネモは「ライバル」に強い強いこだわりあっていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:43:54

    地味にスター団からも重いというかかなりの信頼を寄せられてるよね
    勉強教える時もボタンには頼らないからって次に選ばれたのが主人公だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:10:27

    >>38

    頭がいいのもあるけど何より人がいいからね

    言い方悪いけど色々と良くない噂だらけだったスター団のボスとチャンピオンが仲良いのメリットほとんどないし、それでも一切の偏見とかを主人公は持たないから

    オルティガですら少し丸くなるレベルだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:13:13

    スグリが気付いてないのは初対面対応の基準が姉だからじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:24

    >>37

    今回の番外編で改めて実力が描かれたけど、そりゃあこれなら互角の存在は大切だろうなと思う

    ネモにとっては本当に大切なライバルなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:30:36

    ホームウェイ組以外の大人からも期待されまくりだからなアオハル

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:39

    >>40

    ゼイユの初対面対応は主人公が怒りの表情をするレベルだからな

    体調不良の子が居たからというのもあるだろうけど


    それに比べたらペパーはまだマシなんだよねスグリ視点だと

    はたから見たらアレなのでボタンは突っ込んだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:50

    単純にスグリからしたら主人公の一番仲良いのが地元の友達なのは何も不思議じゃないからじゃないか?
    ボタンは元々の友人でペパーがわざとマウント取ってるって理解してるからツッコんでるのであって、最近友達になった外国の子がその子が住んでる場所に親友がいて親友ですって自己紹介してきたからってムッとする方が普通はおかしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています