Lon のリッキーやばない

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:18:19

    リッキーvsリッキーvsその他と化してるんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:19:24

    リッキーで埋め尽くして

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:19:29

    ロン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:19:41

    分かっておったろうにのう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:22:29

    逃げ有利なLoHでダートのリッキーが暴れるのはもう仕方ないので…
    まあリッキー使わない方が悪いと思うしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:22:53

    一人だけスピードの向こう側にいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:14

    この育成ガチャ今開催されてたら良かったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:25

    コパノリッキーとかいうダート専門だからギリギリ許されているウマ娘
    この娘を止めるには周りのダートウマ娘をもっとインフレさせないとダメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:26:40

    >>4

    ボクオーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:27:02

    リッキーは普通に強いからな
    Dr.コパもニッコリや

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:29:03

    まあ育成難易度も相応に高いけどね
    成長率厳し目だし緑スキル確保したうえで勝鬨Do Ya、盤石の構え各種速度スキルと要求資産はなかなか高め

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:30:39

    リッキーって普通の逃げならこんだけリード詰めてたら大丈夫っしょってくらい加速区間で引き離してるのに抜かされる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:31:51

    元々ダートでリッキー使わん選択肢無いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:35:08

    ちゃんと走るリッキー作るの難しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:35:59

    G1十一勝馬はそら盛らないとね
    皇帝とか覇王も盛り盛りしてくれて良いんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:36:13

    >>4

    タキオーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:53

    天候操作できるのも地味に強い
    めんどいからやってないけど、複数隊のリッキーを使い分けられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:39:05

    強いの分かりきってたから正月引換券で交換したけど想像よりも育成大変だった

    適性とステと金スキル完走お祈りに加えて緑発動数確保っていうデカい必須要素があるから正直追い込みクリオグリより体感育成キツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:40:10

    一回レジェレきてるしアニバでデイリー入りするだろうから持ってない格差はこの先縮まるさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:40:31

    所持の有無はともかく、勝てるレベルのリッキーを仕上げられる人は別の条件でも強く育てられると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:41:32

    持っていてもそこそこ上級者な層向けなんだよな
    カジュアル層向けじゃない
    少なくとも餓狼ナリブのようなお手軽ウマ娘ではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:42:56

    >>19

    これ、強いの知ってても仕上げるの大変だから育成に手が出せてないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:43:44

    リッキーは強く作ろうと思ったら因子周回必須だもんな
    しかもダート専だから相性値がね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:45:00

    リッキーは強いけどサポカ強者や因子強者をさらに強くする感じの強さなんだよなぁ
    クリオグリのような、弱者でもルールを守ればお手軽に強くなれるのとは違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:48:38

    所持サポカが貧弱だったり、ろくな因子を持ってない奴が使っても驚くほど強いわけじゃないからな……
    身をもって経験してるから分かるわ、強いサポカ欲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:52:09

    >>20

    その頃には新しいリッキーに乗り換えられてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:53:48

    いうて仕上げないとそんな強くないネオユニタイプなんだけど
    ダートはそもそも走れるのが少ないからね…どうしても多くなっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:58:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:58:57

    今回地味に緑6むずいのがな
    自前で交流&踏み込み
    賢ブルボンで逃げ&左として
    理想は冬、非根幹、小回りだけど
    ブルボンから拾える良や、エルがくれる晴で妥協してうまいこと天候操作で誤魔化すしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:59:22

    リッキーが強いってのもそうだがリッキーを仕上げられる奴らがガチ勢ばっかってのもあるんや。ただでさえ育てにくいステ補正に加えて緑6ガチャと距離Sも取るとかウマ娘に1日に何時間もつぎ込むことを何とも思わない連中がリッキーを仕上げるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:04:27

    どうしてもムリなら緑5で妥協とかでも良いと思うのよね
    賢ボンからイベントで逃げ◯とヒントで左◯拾えば5個にはあと1つだけだから死ぬほど厳しいわけではない


    危険回避とポジセンアオハル賢?いやーきついでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:04:29

    リッキーすごいな
    ポジ、危険、アオハル揃えて序盤中盤盛り盛りの他の逃げキャラがいつの間に盤石だけのリッキーにハナ取られてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:07:18

    キャラパワー高すぎてセオリーさえわかってれば妥協個体でもそこそこ勝てることを教える

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:07:36

    ラークならSSで自信家結構落ちるからスキル困ったらこれ拾ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:52

    >>30

    別にちょっと重いけど自信家でもいいのよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:12:09

    >>30

    それなら因子で冬・非根幹・小回り・自制心一つでも取る

    ブルボンの逃げ・左回り

    あとは良不良両取りでもいいんじゃね?

    どれか複数因子に入ってるの借りればなんとかなるぜ(俺はそうした)

    あとは自信家も野良で来やすいしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:13:36

    てるてる坊主+良馬場使いなんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:37:40

    みんなで妥協リッキー晒し合おうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:42:16

    そもそも逃げが面倒な上に緑6必要なリッキーはさらに面倒

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:42:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:49:07

    緑が重くて完全体リッキー作ろうとすると切れ者が欲しくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:49:48

    lohリッキー、地味に大逃げ蓋が使えないの厄介すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:53:14

    晴れの日良馬場で無理やり緑6にしたからてるてる坊主必須だしうちのに当たったら逆さにして鴨にしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:01:10

    今回のリッキー用因子周回は配布スペとSRリッキーが良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:02:29

    俺のリッキー緑6個目無かったから良馬場道悪両方取って無理矢理6個にしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:07:35
  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:09:58

    >>46

    よくやるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:13:20

    話のレベル高すぎるよマヂで…
    これはトプラン取れなかった緑4〜5のリッキー

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:17:03

    緑5でもかなり勝つから育成難易度高い組でもそこまで寄りな気はする
    理想はそりゃ6だけれど
    ラークだと確かサトちゃん選択肢が確定で出てきてポジセン確定で取れるから危険回避コンボしやすくなってるのもあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:17:38

    デバフイベント多いのに、体力10&やる気upのリカバリーイベント来ないし
    賢20の成長率が上限1300のラークに合ってねぇ
    でも中距離ネオユニバリのキャラパワーで釣り合いは取れてるんだけどねっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:21:13

    外枠か不良馬場ならフルスペックを発動できる運ゲリッキー

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:21:30

    皆レベルが高けぇ…… 本物の妥協品を見せてあげますよ
    緑スキル3個で盤石の代わりに先手必勝だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:24:34

    スピ1650に左、冬、交流、自信家、龍脈で実数値約1900

    これに距離Sが乗るんだからマジで止まらない。何なら3位で加速不発しても終盤速度さえ発動すれば余裕で複勝圏内に残る

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:25:27

    わいリッキー・黄ファル子・クリオグリ(先行)で出してるんだけど
    自分と相手のリッキーが終盤で1位2位とって3位に沈んだファル子が上がれずに5位6位でゴールしてる
    これもうリッキーとクリオグリ、もう1枠先行ないし迫る影追込にしたほうがいいのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:26:10

    >>53

    妥協品どころかサポカから見直した方がいいレベルじゃねーかこれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:27:54

    逃げ2は絶対に1位2位を取れる自信がないならやめた方がいい。序盤中盤盛った先行2入れるか先行1追込1が安牌

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:29:19

    >>57

    やっぱそうか・・・黄ファル子結構頑張って育成したつもりだけど、出遅れした相手リッキーに中盤で抜かれてるの見てこらダメだってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:33:50

    特に黄ファル子は絶対にハナ死守しないとマジで何もしないまま撃沈するからリッキーと一緒出すならリッキー以上に序盤の完成度が必要

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:36:24

    逃げ2にしないと馬群が伸びないという固定概念があるんだが
    「相手が最低1枠逃げ出してくるだろうから気にしない」ってことでええんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:40:00

    ぶっちゃけ単逃げになったとしてもちゃんと勝鬨ドヤブレ発動したリッキーなら最高速ゴリ押しでどうにでもなっちゃうよ

    自陣の逃げ二人目が沈むリスクと単逃げのリスクとどっちを取るかはまあ、個人の判断によるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:38:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:39

    あー俺だけ
    逃げリッキー
    先行リッキー
    追い込みリッキー
    出せるようにならんかなw

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:09:27

    逃げ2+追込リッキーとかはワンチャンやってる人いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:49

    オレは緑6距離Sまでで十分…(つーかこれが限界)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:15:09

    >>65

    なんだぁその無礼たスタミナはぁ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:21:11

    緑6のリッキーって接続するともちろんやばいんだけどそもそも後半に条件無しで発生する0.4速度固有の時点でイカれてるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:22:44

    これは脳死で探究心取ってしまったリッキー
    当然育成し直しです

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:24:49

    良馬場と真髄心に頼ってるので早く更新したい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:27:42

    リッキーがぶっ壊れなのは百も承知でレンタルぶっこんで緑出ていい感じになるまで永遠にやるから妥協でも自然と良いの出来やすい部分はあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:33:42

    リッキーにはダートコースチャンミ2度も勝ってもらってるから頭が上がらない
    労力をかけた分しっかり活躍してくれるいい子だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:36:41

    リッキー仕上げるの難しいって言っても妥協リッキーより簡単に強く仕上げられるの誰だよって話になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:00

    マジでこれ以上のやつが出来ねぇ…。多分同格の相手との勝率は3割いけばいい方だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:51

    >>73

    スタミナ足りんのかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:33

    >>74

    画像のトレーナーではないがスタミナ足りるぞこれで

    1000前後は流石にやばいが1144でコナ回あって足りないはありえんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:41:46

    スタミナ1000なくても勝ちまくってくれるから、もう妥協個体でもええわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:00:57

    >>16

    ウマ娘はシンボリルドルフとナリタブライアンが全ての競馬ゲームで一番弱いと聞いたことあるな

    ハルウララが一番強くなれるゲームだとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています