ここは東の辺境にある学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:44:50

    何でもある訳じゃないけれど、厳しくも私達と動物を育む広大な草原はある!

    そんな自然と大地を駆ける事を愛する我らの学園へようこそ!


    生徒数dice1d100=61 (61)

    軍事力dice1d100=4 (4)

    影響力dice1d100=13 (13)

    各分野90以上で三大校並み。合計250以上でキヴォトス各地から【地獄の軍勢(タルタロス)】として恐れられるレベル


    モチーフ?草原と遊牧でもう分かると思うようん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:46:16

    さては銃すら流通していないな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:49:05

    ただの田舎学校だこれー⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:49:57

    赤冬に食われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:54

    元ネタみたいに山海経とか赤冬食い荒らすのは夢のまた夢だわさ

  • 6124/01/12(金) 16:53:57

    こんなことあるぅ?


    こんなにも軍事力低いのはなんで?

    dice1d4=4 (4)

    1 だってこいつらの主力弓騎兵(サブに剣やら槍やら)だぜ?

    2 そもそも争いを好む気風じゃない

    3 小規模な集団単位で暮らしてる上に争ってばっかなせいで学園という概念もあんまり…

    4 他校から軍事力制限されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:55:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:56:14

    過去になんかやらかして負けた感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:57:08

    負けたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:57:48

    帝国作って滅んだ後だなさては

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:58:31

    まだ銃が無い時代に騎馬突撃で猛威を振るったけど、銃が開発されてからは徐々に反撃されて鎮圧、そのまま2度と力を持たないように武装を制限されたとか...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:59:24

    偉大なるハンの時代じゃなくて1wwくらいまで進んじまった感じか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:00:13

    うーん敗戦国の末路

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:00:39

    正直、治安維持に苦労してる各自治区を見ると、軍事力は制限されてるけど、多分治安維持はしてくれてるだろうし、ある意味幸せかもしれん……
    ……まさか軍事力制限しといて治安維持しないってことは無いよな?

  • 15124/01/12(金) 17:02:46

    どうやら他校から軍事力に制限をかけられているようです


    なんでそうなったの?

    dice1d4=2 (2)

    1 技術がねぇ!工場もねぇ!軍が近代化出来ねぇ!戦争に負けた!

    2 偉大なる大ハーンの死…その後の後継者争い…他校の介入…ウッアタマガ

    3 お の れ レ ッ ド ウ ィ ン タ ー

    4 祖を同じとする学園が暴れまくり、他校の連合から反撃食らった挙げ句巻き添えで宣戦布告され…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:03:16

    史実!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:03:47

    元ネタに忠実……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:05:32

    全盛期はトリニティゲヘナ手前まで進出してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:06:06

    しかし元ネタと比較すると結構人はいるな
    人口密度的にはくっそスカスカじゃなかったか元ネタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:06:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:08:08

    一番最初の分裂あたりまではまだレッドウインターや山海経相手にまだそれぞれ気張ってたから
    元ネタよりひどい内紛かましたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:08:57

    なんとなく生徒は馬系と狼系が多そう(小並)

  • 23124/01/12(金) 17:09:16

    偉大なる大ハーンの死…その後の後継者争いによって学園は分裂…そしてそこに他校が介入してきて…


    ところで、なんか人口多くね?

    dice1d4=4 (4)

    1 都市は幾つかあるから…(尚経済)

    2 他校の奴らが!勝手に!住み着いてんだよ!

    3 潰された同じ系統の学園の生徒達も纏めて押し込められてる(管理しやすいから)

    4 なんかここ十数年の間に赤冬辺りから生徒が流れてくるようになってね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:55

    >>22

    猛禽の翼持ちの生徒もいるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:12:27

    あっ(察し)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:12:49

    コサックかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:14:36

    人流し込んで実効支配の布石…なんて面倒赤冬がやるかぁ…?

  • 28124/01/12(金) 17:16:41

    何故かは分かりませんがここ十数年の間に赤冬辺りから生徒が流れてくるようになったみたいですね。そんなこんなでどん底といってもいいこの学園、内部の状況は?


    経済dice1d100=25 (25)

    治安dice1d100=36 (36)

    政治dice1d100=24 (24)

    高いほど安定、経済の場合は上向き。低いほど不安定、経済の場合は下向き

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:02

    トモエならやりそう…アビドス並にカイザーが来ていないのかどうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:16

    どん底っすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:34

    そうなるわな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:18:06

    んあ−−−先生でも助けにいけなさそうじゃんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:18:33

    逆に軍事力4にしては治安良いな。
    他校が支援してんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:35

    最初は広大な自治区から採れる毛皮や木材が目的だった
    しかし石油や鉱産資源が発見されるとあれよあれよと言う間に…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:20:43

    やめなされやめなされ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:19

    透き通る世界の姿か……?これが…?

  • 37124/01/12(金) 17:22:43

    もう駄目だ…おしまいだぁ…!

    と、取りあえずもちつこう。ととととと、取りあえず、一つずつ原因を調べようそうしよう


    経済について

    dice1d4=3 (3)

    1 シンプルに物価高!

    2 移動しながら家畜育てるのがメインなのに移動していい土地が制限されてる(お陰で不満も溜まる溜まる)

    3 馬賊(それも食いつめた生徒達)が頻繁に列車やらトラックやらを襲ってるので物が届かない

    4 この土地でプランテーションなんて無理に決まってんだろ!(不満が溜まっていく音)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:24:16

    これ他校から存在を認識されてる分アリウスよりひどいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:24:23

    やめなされやめなされ…赤冬と百鬼夜行と山海経とカイザーが乗り出しそうな事態はやめなされ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:29:36

    オイ連邦生徒会ィ!!なんでこんな学校放置してんのォ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:29:55

    脱出する体力も残ってない弱者しか居ないんじゃないかこの学園

  • 42124/01/12(金) 17:30:04

    うーんこの治安。馬賊も食いつめた生徒達だから略奪しないと生活できないから止める理由がない。しかも場合によっては列車とかトラックの元の学園とか会社が乗り出してきそうという…治安維持はどうなってんだ!


    治安について

    dice1d4=2 (2)

    1 汚職が蔓延してやがる…

    2 装備がね…流石に弓と投げ縄じゃ無理よ…

    3 馬に乗って取り締まれる奴らが悉く馬賊になってる…

    4 おい他校の治安維持部隊。常駐してるなら仕事しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:36:45

    せめて旧式の銃を払い下げてあげて……ここキヴォトスだよ…?

  • 44124/01/12(金) 17:38:17

    この学園はもう駄目かも知れない(諦め)

    え!この状況からでも巻き返せるかも知れないのか!(進行の内容を考えるスレ主とダイス神次第である)


    最後に政治について

    dice1d4=3 (3)

    1 重役は皆他校の生徒!(不満が溜まっていきます)

    2 か、傀儡政権…(不満が溜まっていきます)

    3 最近有力氏族の長達が協力し始めてて他校はそれを「混乱をもたらそうとしている!」として取り締まってる

    4 大ハーンの末裔(アツコみたいな感じ)を党首とする政党が一気に勢力を増してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:28

    植民地の悲しき末路

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:40:02

    流石にコレは先生来て

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:40:39

    「蒼き狼」を名乗る生徒が立ち上がるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:43:47

    先生にも無理なことはある…山海経と玄武商会を誘致しようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:46:30

    ミレニアムー!助けてー!どうせ割と新しい学校だから歴史的な確執無いだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:47:05

    なんかもう、ダイスが全部史実通りです。本当にありがとうございました。

  • 51124/01/12(金) 17:52:31

    どう考えても植民地なんだよね。しかも植民地にする程の旨味が無いから統治も雑も雑という。それにしても、ここまで雑な統治とかどんだけ恨まれてたのやら…


    さて、ここでニュースのお時間がやって参りました(尚、ニュースが流れるのはふっるいラジオである)

    dice1d4=1 (1)

    1 警備隊に入隊したばかりの新人が、馬賊取り締まりに大きな成果を上げているようです。この新人は、夜空の如き深い黒髪と蒼い瞳を持ち…

    2 二週間ほど前から、三人組による公的建造物への落書きが多発しています。その落書きは○○学園(統治してる他校)による統治を批判するものとなっており…

    3 有力氏族の一つ、タイチウトの氏族長が政府への反乱準備の疑いで拘束されました

    4 ○○学園の我が学園への統治政策について、ミレニアムサイエンススクールを始めとした新興学園から非難が集中しており…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:55:47

    これは逆転の第一歩か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:05

    おっと流れ変わったな、覆面水着団を超えるアウトローが誕生する?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:10

    ボルテ・チノ…!
    カガンの再来か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:57:21

    でも武器は弓と投げ縄なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:57:24

    >>46

    先生に助けを求める手段があるのだろうか……

    連邦生徒会から要請を受けるほうがまだ可能性ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:00:02

    >>56

    BDとか以外の電子機器は制限されてても外部への手紙とかは多分大丈夫だろうし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:01:35

    謎の遺跡から白髪褐色赤目の端末少女が出たじゃないのか(作品が違う)

  • 59124/01/12(金) 18:08:26

    (一旦ここで休憩するよ)

    警備隊に入隊したばかりの新人が、馬賊取り締まりに大きな成果を上げているようです。この新人は深い黒髪と蒼い瞳を持ち、その姿はまるで昼と夜の空の様だと話題になっています。


    dice1d4=1 (1)

    1 「警備隊には元々恩が有るんです。かつて私が他の氏族に幽閉されていた際、助け出してくれたのが警備隊のソルカン殿で。彼女に誘われて…」

    2 「小さい頃、馬泥棒に合いまして。その時に助けてくれた幼馴染みのようになりたいと願い、警備隊に。」「なんだそんな風に思ってたのかお前。」「ちょっ、インタビュー中に入ってくるなボオルチュ!」

    3 例の新人は同僚達と共に相撲の稽古に勤しんでおり、取材は出来なかった。しかし伝わってくる覇気は間違いなく逸材のそれであり…

    4 「馬賊は空腹のあまり罪を犯してしまいました…そんな彼女達を捕らえても、こうなる前に救えなかったのかと悔やむばかりですよ。」と、我が学園の未来を憂う言葉を残して再び巡回へと向かったそうです

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:22:40

    氏族連合という独特な政治体制
    今のところ部活的なのは警備隊かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:23:54

    この状況で純粋まっすぐタイプは先生来てくれないと良くてジャンヌダルクルートしか見えぬ
    先生ー!はやくきてくれーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:30:49

    元ネタ通りならクルリタイ(有力氏族による合議制)が生徒会代わりなんだろうが、一番近いのってどの学校の制度だろか
    警備隊は風紀とか正実っぽい治安維持機構的な感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:30:13

    >>62

    訂正クリルタイ

    あと手酷い軍縮喰らってるし他校から校内政治の監視委員会的なのが連合で派遣されてそう

  • 64124/01/12(金) 21:03:44

    そんな訳で、此処からは学園の希望になるかも知れない新人(モデルはもうお分かりですね?)の物語になります


    dice1d4=1 (1)

    1 「ん?ボオルチュ。その箱は?」「馬賊の奴らが運んでたもんだ!没収した!開けてみっか?」

    2 「……これは?」「パトロール中に拾ったんだとさ。」(警備隊員が自転車を拾ってきた)

    3 「氏族長。今夜はジャダランのジャムカ様との会合です。」「あぁ、そうだったなリク姉。行こうか。」

    4 「…トラックか。それにしても、こんなに沢山の荷物が何故警備隊に?」「なんでも、中央に位置してる学園からの"支援物資"だそうだ。」「成る程……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:33

    あー、確かモデルはボオルチュが最初の家臣兼親友なんだっけか

  • 66124/01/12(金) 21:28:15

    「ん?ボオルチュ。その箱は?」

    「馬賊の奴らが運んでたもんだ!取り締まるついでに没収した!開けてみっか?」

    「いいな。他にも何人か呼んで中を確認してみるか。」


    そんな訳で中に入ってたのは

    dice1d4=4 (4)

    1 「おいおい、これ銃じゃねぇか?政府の奴らが持ってるのと比べると古そうだが。」「レバーアクション…此方は、拳銃か?」(ウィンチェスターライフルとSAAが入ってた)

    2 「小銃と…これはなんだ?」「柄が付いてるし棍棒じゃねぇの?」(ker88とM24が入ってた。尚、二人は手榴弾だと分かってない)

    3 「騎兵銃…!」「なぁ、削った跡が無いかこれ。」(刻印が削られた銃が出てきた)

    4 「……拳銃だ。」「マジ?でもよ、政府の奴らが持ってたのって筒の前にこんな箱みたいなの付いてたか?」(モーゼルC96が出てきた)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:38

    …キヴォトスじゃ全裸で徘徊するより銃を持たないほうが恥ずかしいのに拳銃すら持てないとかヤバくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:37:26

    ドイツのこれか

    マコトお得意の工作…?

  • 69124/01/12(金) 22:20:16

    「……拳銃だ。」

    「マジ?でもよ、政府の奴らが持ってたのって筒の前にこんな箱みたいなの付いてたか?」

    「銃には変わらない。出所が気になるところだが……今は、気にしないでおこう。」


    dice1d4=1 (1)

    1 「パトロールに行くぞ、ボオルチュ。」「了解だ…お前ら!その拳銃一人一丁持て!行くぞ!」

    2 「氏族長!テムジン氏族長!」「騒がしいなぁ、どうした?」「メルキト部族連合が我らジュルキンに攻撃を仕掛けてきました!奥方が…!」「……行くぞ。」

    3 「列車からの通報が。馬賊が襲撃を…タタル族の旗を掲げているそうです。」「早速こいつの出番かぁ?」「そのようだ。」

    4 「トオリル様が、テムジン様にお会いしたいと。他にも、複数の氏族が会合を望んで降ります。」「会合か…堅苦しいのは苦手なんだがな。」「王たる者、この程度こなさなくてはなりませんぞ?」「分かっている…」

  • 70124/01/12(金) 22:48:45

    「パトロールに行くぞ、ボオルチュ。」

    「了解だ…使えるもんは使わないとな?お前ら!その拳銃一人一丁持て!行くぞ!」


    dice1d4=1 (1)

    1 「相変わらず何もねぇなここ。」「そう言うな。この草原を走るのは良いものだぞ?」「そうだけどよぉ…」

    2 「隊商ですな。馬賊に追われてる。」「……行くぞ。」

    3 「おい、あれ見ろ。」(現地の生徒に圧政を加える他校生)「胸糞悪ぃ…ちょっと行っt」「止めろ。私達が行ってもどうにもならん。」

    4 「……ハァ!」「おい!」(一人で馬を走らせ出した)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:50:30

    もし馬に乗ってるなら銃を使えないんだが大丈夫か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:52:37

    竜騎兵とかあるしへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:53:50

    キヴォトスの馬だしハンドガンだしまあ運用できないことはないんでないかな
    最悪現実みたいに下りて撃ってまた乗って逃げるとかでも良い

  • 74124/01/12(金) 23:03:23

    (此方の歴史上にいた騎兵とかは馬に乗りながら小銃撃てたらしいですね)


    「相変わらず何もねぇなここ。」

    「そう言うな。この草原を走るのは良いものだぞ?」

    「そうだけどよぉ…夢とかねぇのか?」

    「夢?勿論あるさ。」


    dice1d4=1 (1)

    1 「まずは完全なる独立。その為に色々動いているんだ。」

    2 「この学園を、いや、この草原に存在する全ての学園を一つにする。」

    3 「遠くへ行きたい。この草原の果てに、何が有るのか見に行きたい。」「その話、私も乗っても?」「誰だ?ずんぐりとした体しやがって。うちにはお前みたいなぬぼーとした奴はいないぞ?」

    4 「そうだな…まずは我が校を統一してそれから……馬賊だ、行くぞ。」

  • 75124/01/12(金) 23:31:40

    「まずは完全なる独立。その為に色々と動いているんだ。」

    「そうでしたな…」

    「お前の夢はなんだ?ボオルチュ。」

    「……我が親友の夢を叶えること。我自身の夢は、その次です。」


    「さて、独立に向けて、何をしようかな?」

    dice1d4=3 (3)

    1 「まずは同盟者との関係強化だ。トオリル殿のケレイトにジャムカのジャダラン…そうだ、この際メルキトとタタルとも同盟を結ぼうか。」「無茶だと思うぞ。」

    2 「人材を集めねば…しかし、宛はないし……」「我が主!この者を取り立ててやってはくれませぬか?ジュルキン譜代のジャアト・ジャライルの出身、将来有望な者です!」(ボオルチュが自分と同じように馬の耳と尻尾を持つ穏和そうな生徒を連れてきた)

    3 「リク姉。どう思う?」「まずは政府に取り入ることが大事かと。敵の中心に入り込むのです。」「虎穴に入らずんば虎子を得ず、という訳か。」

    4 「……馬賊を味方に付けるか。」「その手が有りましたか。」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:36:49

    元ネタの敵ってどこだ?歴史に疎いので分からぬ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:14:46

    モンゴルの末裔は東側に残ったのは中国に首押さえられることになったし
    西側へ侵攻してった部族の末裔はロシア帝国に滅ぼされてる
    なんで山海経とレッドウインターかその源流みたいなところ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:22:56

    >>77

    なるほどサンクス

  • 79124/01/13(土) 00:34:38

    (寝る前に一つ)


    「リク姉。どう思う?」

    「まずは政府に取り入ることが大事かと。敵の中心に入り込むのです。」

    「虎穴に入らずんば虎子を得ず、という訳か。なら、この前の馬賊取り締まりで表彰を受けるから、その時に行こう。」


    そういう訳で

    「政府の中心部に来たわけだが…」

    dice1d4=2 (2)

    1 「(そこら中に警備兵が…しかも、全員が自動小銃を…)」

    2 (表彰を受けてる)「蛮族の勇者め…」「早めに潰しておくか…?」(ヒソヒソ)「……(クソ共め)」

    3 「お初にお目にかかります。○○役長殿。お呼びいただきありがとうございます。」「うむ。少し、話をしたくてな。」(現地政府のトップと二人きりで話すことに)

    4 「(一応、重役達と交流は深められたが…)ん?あれは……タタルの旗?何故此処に…」(護衛も連れてない状態で宿敵タタル族が近付いてきた)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:32:07

    途中まで共産圏に巻き込まれるモンゴルなのにいきなり中世モンゴルに戻ったな
    金と西遼の代理戦争してた時代のモンゴルかも知れんけど

  • 81124/01/13(土) 10:21:47

    「蛮族の勇者め…」

    「反乱の火種になるかも知れないな…早めに潰しておくか…?」

    「……(クソ共め。情報を得るためとはいえ、こんな場所は苦手だ…とはいえ折角来たんだ)」


    「さて、何か情報を得ねばな。」

    集めた情報

    dice1d4=1 (1)

    1 どうやら統治について予算面から反対が出ているらしい

    2 ごく一部を除いて、左遷なのでやる気が無い奴らと実態を知ってよく思ってない奴らが大半

    3 中央部(DU)の学園から非難が集中しているらしい

    4 当たり障りのない情報しか得られなかったが、良さげな人材を見付けた「…君、名前は?」「シギ。タタル部のシギ・クトクと申します。」

  • 82124/01/13(土) 10:52:19

    「此処を統治することについて、予算という面から反対が出ている、か……人道の面からではないのがあれだが、好都合だな…少なくとも、手土産は出来た。」


    「戻った後は、どうするべきか…?」

    dice1d4=1 (1)

    1 「人材を集める。人こそ学園の基盤だ。」

    2 「盟友との関係を強化するぞ。後、新しい盟友も探すぞ。」

    3 「馬賊に物資を支援して味方に付けよう。」

    4 「困った時は家臣から意見を集めてみるか。」(>>83>>86)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:47:21

    元朝秘史が元ネタならもうボルテやジェルメの枠もいるのだろうか

  • 84124/01/13(土) 16:46:29

    「まずは人材を集めよう。人こそ学園の基盤だ。その宛は幾らか有るが……まずは何処から当たろうか。とにもかくにも今は人手が足りない。」


    dice1d4=4 (4)

    1 「我が主!良さげな人材を連れてきましたぞ!ほれ、挨拶しろ!」「ジャアト・ジャライルのムカリと申します。」

    2 「むっ…ボルテ。その子達は?」「ゲルの近くで泣いていましたので一度落ち着かせようと…恐らくは置き去りかと……ジョチと、ジャガタイと言うそうです。」「ふむ…では、育てねばならないな。」

    3 「ん?……おぉ!ジェルメ!戻ってきたか!」「ウリャンカイ部の諸部族、全て臣従させて参りました。」「そうかそうか、よくやった!それで…後ろのずんぐりとした者は?」

    4 「そうだボロクル。馬は我ら最良の友。粗末にしてはならん。シギ、お前には勉学の才が有るようだな。」(教育中)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:43

    ブルアカ世界観で騎馬隊は気になる
    扱いはタクティカルサポートになるのかな?

  • 86124/01/13(土) 20:25:47

    (一応ボルテやジェルメはいるんだ。でもダイスが選ばないから未登場なんだ)


    「そうだボロクル。馬は我ら最良の友だ。粗末にしてはならん。シギ、お前には勉学の才が有るようだな。行く行くは資金回りを任せてみようか!」


    dice1d4=2 (2)

    1 「我が主。このボオルチュ、ジェルメと共に練兵を終え帰還しました。」「そうか……ケシクの練度はどうだ?ジェルメ。」「上々。馬賊から接収した騎兵銃、拳銃による射撃も熟達して参りました。」

    2 +「氏族長!タタル族がケレイトの構成氏族を攻撃!オン・カン様が反撃を行う為支援を求めております!」「よし……行くぞ。訓練の成果を見せる時だ。」

    3 「ジャムカ様が会合を望んでおりまする。」「ジャムカが?…そうか。よし、すぐに行こう。」

    4 「主様。」「おぉ、ムカリ。商談は上手く行ったか?」「ハッ…我らの独立を願う連合学院からの支援物資、九四式及び九七式軽装甲車二個中隊分、そして三八式騎兵銃百挺。"都合"していただきました。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:09

    騎馬戦、こっちだとカウボーイみたいになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:13

    百鬼夜行も手を伸ばし始めている辺りニヤはやり手だなあ…先生にまた叱られそう

  • 89124/01/13(土) 23:07:07

    「オン・カン殿。我らもこの戦に参陣致します……えぇ、タタル族には、昔から恨みが有ります。とはいえ、今は関係ありません。全ての部族が馬賊化したタタルを、これ以上放ってはおけませんから…行くぞボオルチュ。私に続け!」

    「御意ィ!」


    dice1d4=4 (4)

    1 「狙うは本陣!大将の取って一気に終わらせる!」

    2 「右方より敵騎兵接近!」「右方!一斉射撃用意!」「右方一斉射撃よおおおい!」「ってぇ!」

    3 「正面はケレイトに任せるぞ。我らは横っ腹を抉る。」

    4 「私を先頭に錐行陣。夜の間に一気に駆け抜ける。タタルの連合軍は、まさか我らが此処まで近付いてきているとは思っていないだろう。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:34:16

    フラグかな?

  • 91124/01/14(日) 10:21:45

    「私を先頭に錐行陣。夜の間に一気に駆け抜ける。タタルの連合軍は、まさか我らが此処まで近付いてきているとは思っていないだろう。」

    「一応、偵騎を飛ばしておきましょう。勿論、バレぬように。」


    dice1d4=3 (3)

    1 「……着いたな。」「ですな。」

    2 +「行きますか?」「あぁ…ん?」「先鋒、私に勤めさせていただけませぬか?」

    3 「!左右より敵騎兵。数は共に少数。」「でかしたぞボロクル。ボオルチュは右翼!ムカリは左翼に散れ!蹴散らしてこい!」「御意ィ!」「ハッ…」

    4 「おーおー、見事に待ち構えておりますな。奴らも優秀と見える。」「もう引き返せん。ならば真正面攻撃だ。行くぞ。」

  • 92124/01/14(日) 13:40:19

    「!左右より敵騎兵。数は共に少数。」

    「でかしたぞボロクル。ボオルチュは右翼!ムカリは左翼に散れ!蹴散らしてこい!」

    「御意ィ!」「ハッ…」

    「本隊はこのまま前進!本陣を貫くぞ!」


    んで

    dice1d4=2 (2)

    1 「蹴散らせぇ!」(ボコボコのボコにしました)

    2 「圧力を掛け続けろ!ケレイトの本隊が到着するまでだ!」

    3 「……ハァ!」「むっ…ジェルメ!一人が敵の大将首に突っ込んでいった!止めろ!」「あれは私の妹です我が主。援護して参ります…待てスブタイ!せめて足並みを揃えろ!」

    4 「埒が開かんな…行くか…!」「氏族長が一人で突っ込んでったぞ!」「またかおい!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:42:09

    時間稼ぎか、流石に倒しきれないよね

  • 94124/01/14(日) 15:53:59

    「圧力を掛け続けろ!ケレイトの本隊が到着するまでだ!奴らをこの場に拘束し続けろぉ!」


    dice1d4=1 (1)

    1 (銃声)「ん?…スブタイ。お前何処に撃って…」「敵将に当てました、姉上。」「は!?…確かに連中の動きが乱れてる…?」「これなら我らのみで行ける!進め!」

    2 「ボオルチュ、ムカリ両隊突破してきました!」「そのまま敵両翼を攻撃させろ。三方攻撃だ。」

    3 「一度下がれ。周囲を回りながら射撃し続けろ。我らの得意技を見せるぞ。」

    4 「ケレイト軍到着しました!」「正面を開けろ!その後は援護だ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:18

    うーん、優秀

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:36:48

    スブタイの働きが流石すぎる

  • 97124/01/14(日) 23:36:46

    「ん?…スブタイ。お前何処に向かって撃って…」

    「敵将に当てました、姉上。」

    「は!?…確かに、連中の動きが乱れてる…?(我が妹ながら恐ろしいな…いや、兎に角!)主様!」

    「あぁ、これなら我らのみで行ける!進め!」


    dice1d4=2 (2)

    1 制圧完了

    2 散り散りになり、総大将や幕僚らを捕虜にした

    3 元々非常時に急いで組んだ連合軍なのですぐにバラバラになった

    4 タタル族連合軍の生徒達、ほぼ全員を捕虜に出来た

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:22

    大事なとこだけ捕まえたか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:16

    ケレイトの腰巾着だった史実に比べてこっちは強いな

  • 100124/01/15(月) 00:26:29

    「我が主!タタル族連合軍は散り散りになりました。追撃はケレイト軍がやるようです…それで、連中の総大将と幕僚を捕らえました。」

    「そうか…」

    「この者ら、どう致しますか?」

    「ボオルチュよ。決まっているだろう?この者は、我ら氏族の先代の長を罠に嵌めた…私の、姉を…」


    dice1d4=3 (3)

    1 「ジェルメ!」「応!」(刀に手をかけるジェルメ)「この者らに飯と水を。」「ぎょ……え?」

    2 「憎くて憎くて仕方がない…だが、許さなくては、独立など、王になどなれぬ。そうであろう?」「……では、解放すると?」「あぁ。」

    3 「全ての部族が馬賊となったのだ。お前達にも事情があるのだろう…私が王になった日には、そのような思いはさせん。どうだ?私の、臣下になってはくれぬか?」

    4 「この者らの首を叩き落t」「お待ちください、主よ。」「………なんだ、ムカリ。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:36:03

    いいぞー兵を整えて行くんだぁ。

  • 102124/01/15(月) 09:00:18

    「全ての部族が馬賊となったのだ。お前達にも事情があるのだろう…私が王になった日には、そのような思いはさせん。どうだ?私の、臣下になってはくれぬか?」

    「甘いですね、主様は。」

    「あぁ。だが、それでこそ我が主なのだ。」


    「さて、問題はケレイトだな…」

    dice1d4=2 (2)

    1 「ムカリ。頼めるか?」「お任せを。」

    2 「此処は私が行きましょう。」「ボオルチュかぁ……」「私では不満ですかな?」「いや不満というか、なんというか…まぁ、良いか。」

    3 「……という訳でして…どうにか、許してはくれませぬか。この、通りです。」(オン・カンの元に出向いて土下座するテムジン。その後ろでおろおろしてるタタルの総大将)

    4 「……ハハッ!敵を許し、臣下とするか!そうかそうか……やはり、お主に似ておるな、イェスゲイ…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:21:03

    捕虜を仲間にしていく遊牧民的な王道展開好き
    ケレイトには史実通りなら戦利品全部渡せば納得してくれるからへきへーき

  • 104124/01/15(月) 16:21:19

    「此処は私が行きましょう。」

    「ボオルチュかぁ……」

    「私では不満ですかな?」

    「いや不満というか、なんというか…まぁ、良いか。頼むぞ。」

    「お任せを。我はテムジン様第一の家臣ボオルチュ。必ずやオン・カンを説き伏せて参りましょうぞ!」


    「(説き伏せなくていいんだけどな…)」

    dice1d4=4 (4)

    1 「それで、戦利品を全て渡したと?」「そういう事だ。」「だから戦費を回収できなくてシギに揺さぶられているのですね?」「そういう事だ。」

    2 +「代わりとして連合学院からの支援物資を融通してくれるというのだから良いではないか!」「そういう問題じゃ有りません!」

    3 「我が主の舞を披露するという事で納得していただきましたぞ!」「………は?」「衣装は向こうが用意するとの事です!」「はぁ…」

    4 「で、その子は?」「チャウル・ベキ様です。」「ふむ……そういう事か。」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:52:20

    縁談か…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:56:53

    遊牧民の建国譚じゃんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:31:49

    オンカンとチンギスが同盟結んだら警戒した諸部族が同盟組んで連合しちゃうじゃんね

  • 108124/01/15(月) 23:07:28

    「ボオルチュ殿。あの子にはどのような意味が?」

    「昔からよくある手だ。有力者の血族同士による婚姻…なんだかんだ一番裏切られにくい手ではある。」

    「チャウル様は確かジョチ様と同い年でしたよね?」

    「あぁ。つまり…」


    という訳で

    dice1d4=2 (2)

    1 「そういう訳だからジョチ、お前にはこの娘と結婚してもらう!」「………え?」(頭が追い付いていないジョチ(小学六年くらい))

    2 +「……チッ。なんであいつにあんな美人が…あいつなんかより、私の方が…」(不満を抱くチャガタイ)

    3 (集めた氏族の者達の前で凄い熱弁を振るってるジェルメ)「やはり姉上は弁が立つ。私とは、違って…」(それを見守るスブタイ)

    4 「テムジン様!」「どうした?」「ジョチ様とチャガタイ様が喧嘩しております!」「そうか。なら好きにさせておけ。」「お互い刀を抜いてます!」(無言でゲルから出るテムジン)

  • 109124/01/16(火) 08:02:05

    「ジョチは困惑していたが、最終的には納得してくれたな。それに二人の相性も良いみたいだし?」

    「それは良いのですが…チャガタイ様が、この決定に不満を抱いているようです。」

    「そうか…あいつの話も、聞いておかなければな。報告ありがとう、シギ。」


    学園諸勢力の反応

    dice1d4=1 (1)

    1 ヤバくね?となる諸部族

    2 互いに成長した今こそ手を合わせるべきだと考えるジャムカ

    3 いち早く察知してここぞとばかりに武器の支援をし始める他学園(百鬼とかゲヘナとか)

    4 危険分子として拘束の準備を進める現地政府

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:36:53

    ジャムカがタタールの残党とかタイチウトその他部族に担ぎ上げられて親友同士で殺しあうことになるやつじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:39:56

    火種に着火する百鬼夜行と山海経と赤冬の代理闘争勃発ってマジ?

  • 112124/01/16(火) 16:04:26

    「そういえばムカリ。ケレイトとの同盟についてだが、他からの反応はどうだ?」

    「大体学園全体に広まりました。特に諸部族の反応が著しく、中には危機感を感じている氏族も存在しているようです。」

    「だろうな…さて、どうなることやら…」


    「で、次の行動についてだがな。」

    dice1d4=2 (2)

    1 「政府の奴らの目を盗んでこんなものを手に入れたんだ。」「これは……鉄の馬か何かですか?」「バイクだバイク。」「……これ、軍に導入すれば中々良さそうですね。」「だろう?」

    2 「そういえば、あれはどうだ?」「あれ…あぁ、装甲車部隊の事ですね?練度良好。実戦にも投入可能です。迫撃砲も、現在各騎馬部隊に。」

    3 (馬に乗り一人で散歩中)「やはり、こうして風に当たれる時間は良い……ん?」「テムジンだな?お前を反逆の罪で拘束させてもらう。大人しく付いてきてもらうぞ?」

    4 「はいもしもし?(黒電話)」「おーテムジン。ジャムカだ。少し話がしたいんだが、どうだ?」「親友の頼みを断ったりはせんさ。」

  • 113124/01/16(火) 22:58:53

    「そういえば、あれはどうだ?」

    「あれ…あぁ、装甲車部隊の事ですね?練度は良好。実戦にも投入可能とのことです。迫撃砲も、現在各騎馬部隊に配備し訓練中です。」

    「いいな。やはり力のある学園からの支援は有りがたいものだ。」


    因みにその兵器諸々は何処製?

    dice1d5=1 (1)

    1 Sd.Kfz.251など(ゲヘナ製)

    2 BA-10など(赤冬製)

    3 九四式軽装甲車など(百鬼製)

    4 スタックハウンド(紅茶の匂いがしてきたな…)

    5 「………これ装甲車か?」(騙されてテクニカル掴まされた)

  • 114124/01/17(水) 08:43:23

    「やはりげ、げ…げへんな?とかいう所の兵器は質がいいな。これは戦を変えるぞ。」

    「ゲヘナです主様。それで、独立の戦はいつ始めますか?私としては長期戦にならなければそれで…」

    「あぁ、それについてだが、今度作戦会議を行う予定だ。」


    という訳で

    dice1d4=3 (3)

    1 「お互い腹の内に有るものは有るでしょう。ですが、今は独立を勝ち取ることこそが重要なのです。」(複雑な関係の有力氏族の氏族長らを説得するテムジン)

    2 「あまり強引なのは好きじゃないが…こうでもしないと纏まらないからな。」(同盟相手のケレイトとゲヘナ製兵器の武力で強引に連合を推し進めてる(絶対恨まれる))

    3 「なら、タイチウトを始めとした奴らは私が纏めようか。何、心配するな。奴らも支配されている今の状況をよく思っていない。」(真っ先に味方するジャムカ)

    4 「直接攻撃はこれでいい……あまり、使いたくはなかったがな…リク姉。」「ここに…」「任せたいことがある…不名誉な事だが、構わないか?」「あなたの為なら、泥など幾らでも。」

  • 115124/01/17(水) 16:30:54

    「なら、タイチウトを始めとしたお前をよく思っていない奴らは私が纏めようか。何、心配するな。奴らも支配されている今の状況をよく思っていない。」

    「すまないな、ジャムカ。」

    「独立は我らの悲願…学内のゴタゴタはその後に片付ければ良いさ。」


    dice1d4=2 (2)

    1 現地政府が統治している都市部にも独立の戦について情報を広める

    2 +都市部の生徒達にも銃を渡して準備させるぞヘッヘッヘ

    3 +統治をよく思ってない近隣学園から祖を同じとする生徒達(つまり遊牧民系)が援軍として密かに侵入

    4 +「……時は来た。遂に我らの宿願を成し遂げる時…!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:51:26

    えらいことになってて草

  • 117124/01/17(水) 22:54:37

    「情報と噂を同時に流した上で銃をくばり準備させる…やはり、お前に任せて正解だったな、スブタイ。」

    「感謝いたします……情報は毒にも薬にもなりまする。そして、毒となる噂は伝染する…」

    「かつての大ハーンも恐怖を味方につけたという。歴史の再現といこうではないか。」

    「お任せください。」


    dice1d4=4 (4)

    1 (妙に騒がしい)「……何の騒ぎだ。今我らが君主は会議を行っている。」「スブタイ様!すぐに氏族長にお伝えしなければならない事が!ボルテ様が!」「…ボルテ様が、どうした?」

    2 「テムジン様!」「どうした?」「ちゃ、チャガタイ様が政府の者達に拘束さr」「殺す。ボオルチュ…全氏族に報を出せ。行くぞ。」「御意。」(誰 も 止 め な い)

    3 「どうやら都市部で無軌道な逮捕が進んでいるようです。」「効いていますな。」

    4 +「頃合いだ…ジャムカに連絡を。『駿馬と狼が草原を駈ける時が来た』とな。」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:51:22

    ジャムカとオンカンが味方にいるの安心感がすごい
    チンギスハンが親友と父子の関係を結んだ恩人を殺さなくていい世界線

  • 119124/01/18(木) 09:27:26

    「作戦通りだ。我らは西、ジャムカの軍が東、トオリル殿の軍が北から一斉に都市部へと攻め込む。この戦は何よりも速さが重要となる。我らの真髄の見せ所だ。」

    「いよいよですな?」

    「あぁ…断る(姉上…見ていてください)」


    「聞けぇ同胞よ!遂に独立を勝ち取る時が来たのだ!敵に防衛線を張る余地を与えることなく駈け続けよ!無敗の軍勢として数百年恐れられてきた駿狗の末裔達よ!奴らに……奴らに、我らの怒りを!痛みを!叩き付けてやるのだ!」


    「『Сэргэлт ба өшөө авалт!(再興と復讐を!)』」

    『『Сэргэлт ба өшөө авалт!』』


    双方の戦力

    氏族大連合軍

    dice1d100=86 (86) +15(用意してきた作戦計画と装備の近代化、そして高い士気によるバフ)


    現地政府軍

    dice1d100=48 (48) -15(無軌道な逮捕による求心力の低下、奇襲効果、現地生徒への無理やりな徴兵等による士気へのデバフ)

  • 120124/01/18(木) 09:28:20

    訂正
    「いよいよですな?」
    「あぁ……そうだな(姉上…見ていてください)」

  • 121124/01/18(木) 16:35:46

    「どうやら政府の軍、求心力の低下や奇襲効果だけでなく、同胞を無理やり徴兵している事で士気が低い部隊が多いようです。」

    「敵の失敗は幾ら有っても戦では困らん。捕虜は後方で保護しろ。同胞は勿論、○○学園の奴らも生まれる前からの決め事に付き合わされているだけだ。」


    dice1d4=4 (4)

    1 「装甲部隊更に防衛線を突破!」「先鋒をスブタイに任せて正解だったな。お陰で我ら本隊はほぼ素通りだ。」

    2 「報告!都市部にて一斉蜂起が始まりました!」「よし…我らも都市部に突入する。各自市街戦に備えよ!」

    3 「ケレイト軍、河川に張られた敵防衛線に拒まれています!」「…クビライ、クドス。任せても良いか?」「御意!」「お任せを!」

    4 「ワーハッハッハ!その程度の速度ですかなテムジン殿!」「……あの戦車に乗っているやつは?」「クドスのジルゴアダイですな。タイチウトの隷属民です。」「ほぅ…優秀なようだな。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:17:56

    四駿四狗が揃い始めたな

  • 123124/01/18(木) 23:42:03

    「優秀なようだな…戦が終わったらうちに引き抜くか?」

    「流石にタイチウトとの関係が悪くなりm なんか、スブタイ殿と競っていませんか?」


    「私が先頭に立った方が士気が上がる!どけこの根暗が!」

    「冷静と言ってもらいたい。この軍の先鋒を勤めているのは私だ…お前の方がどけ。」


    「放っておけ。あぁしている方が戦果が上がる。」

    dice1d4=1 (1)

    1 「都市部が見えました!」「我らが一番乗りのようですな。」「独立後に主導権を握る為には我らで止めを刺さねばならん。行くぞ!」

    2 「ん?おいどうs グワー!」(ぬかるみに引っ掛かるジルゴアダイ騎乗戦車)「先に行かせてもr ナッ!?」(スブタイ騎乗装甲車は穴に嵌まった)「……スブタイのあのような姿、私も見たことがありません。」(byジェルメ)

    3 「敵が防衛線を張っておりますな。」「構うな。塹壕もまだ掘れていない、装甲と騎兵で引き潰せ。」

    4 「テムジン!」「ジャムカか。」「ケレイト軍は敵主力とぶつかっているようだ。貧乏くじだなトオリル殿は。」「それを無駄にはせんさ…都市部は、我らで落とすぞ。」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:33:12

    あげあげ。

  • 125124/01/19(金) 16:32:18

    「都市部が見えました!」

    「我らが一番乗りのようですな。」

    「独立後に主導権を握る為には我らで止めを刺さねばならん。行くぞ!騎兵は下馬して歩兵戦に備えろ!」


    んで

    dice1d4=3 (3)

    1 「降伏しろー!今降伏すればテムジン様は寛大な措置を与えてくださるぞー!」(まずは降伏勧告)

    2 +撃たれました 「よし、一斉砲撃用意。破滅の道を選んだのは奴らだ。」(抵抗するなら容赦しないゾ☆(史実に忠実だぁ…))

    3 +「テムジン様。此方に独自ルートで手に入れたマスタードガスが。」「それは却下。」「(*´・ω・)」「独立後も使うからな。外征時に使おう。」

    4 「突撃に!前へぇ!」(マチゼメダー)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:09:07

    ブルアカの世界なら降伏しなくても痛いだけで済んでいいね
    ティムールなら首斬り落として漆喰で固めて塔にしてた

  • 127124/01/19(金) 23:29:03

    「一斉砲撃、目標に全弾命中!」

    「ですが都市部には頑丈な建物も多い。これは熾烈な市街戦になりそうですな。」

    「あぁ…だが、此処を乗り越えてこそ独立が待っている。装甲車と豆戦車を前に出せ。一気に制圧する!」


    そういう訳で

    dice1d4=2 (2)

    1 「後はあの政府庁舎ですな。」

    2 「……スブタイ。抵抗がかなり激しくないか?」「第六騎兵小隊負傷者多数につき後退!」「第三機械化歩兵小隊も同様に後退!」「此処はやはりマスタードガs」「ダメだって言ってるだろ!」

    3 「埒が明かんな…私に続けぇ!」「不味い主様が兵士の鼓舞も兼ねて突っ込んだ!」「ボオルチュ殿!テムジン様をとm」「ヒャッハー!我が主に続けえええ!」(頭を抱えるムカリとシギ。成果も出すから余計タチが悪い)

    4 「……ボオルチュ。」「此処に。」「私の近衛兵を連れて庁舎に侵入しろ。司令部を落とすのだ。」「御意。」

  • 128124/01/20(土) 09:49:35

    「中々落ちませぬな。」

    「我らは元々この手の戦の経験がないからな…今後市街戦をする時には、このような事にならぬよう対策を考えねば…」

    「とはいえ、戦力でも士気でも此方が上を行っております。そう時間はかからぬでしょう。」


    dice1d4=3 (3)

    1 「此方作戦本部。あぁ、そうか。分かった……我が主。」「なんだ?」「政府庁舎に白旗が掲げられました。どうやら連中、降伏するようです。」

    2 「……ボオルチュ殿。良かったのですか?わざと包囲網に一ヶ所だけ穴を開けるなんて。」「我が主の指示だ。我が主を…テムジンを、信じろ。」「……」

    3 +(暫く経ち)「穴から守備兵が逃げ出してきてる…?」「作戦通りだな。囲師必闕というやつだ。これで抵抗力はなくなる。」

    4 「……どういたしました?我が主。」「いや、こんな事言ってる場合じゃないんだろうけどな…此処最近、色々忙しかったろ?我慢しなければならんのだが……ボルテに、会いたいなって…」「不味いぞ我が主の懐妻病だ!」「そんな懐郷病(ホームシック)みたいな?」

  • 129124/01/20(土) 19:04:47

    「完全に逃げ場を無くしてしまえば死兵となり抵抗する。これは歴史が証明してきている…だが、その包囲網に一ヶ所だけ穴が開いていたら?一人、また一人と逃げていく訳だ。」


    dice1d4=2 (2)

    1 「逃げた奴らは騎兵隊で追撃しろ。一人も逃がすことなく捕らえるのだ。」

    2 「近衛兵。私に着いてこい。一気に終わらせる。」

    3 「一部が庁舎に立てこもっておりますな。」

    4 +「……火炎放射器兵前へ。建物を燃やせば出てくるだろう。」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:51:14

    うわーん保守

  • 131124/01/21(日) 08:45:39

    (いやー、面白いように寝落ちしたよね)


    「近衛兵。私に着いてこい…一気にこの戦を終わらせる。ボオルチュとムカリは市街地の制圧を、私は政府庁舎に向かう。」

    「御意……お気を付けて。」

    「心配するな。すぐに終わらせてくる。」


    んで

    dice1d4=4 (4)

    1 「はよ開けんかいゴルァ!」「降伏せいやバカタレコラァ!」(近衛兵の血の気が多すぎる)

    2 「どうやら逃げ遅れた要人がいるようですな。」「そいつを捕らえて私の元に連れてこい…支配者の一人だろう。」

    3 「まだ抵抗する気がある奴らがいるのか…」「死に物狂い、といったところですね。」

    4 「ありましたテムジン様。」「此処にもあります…」「処分が間に合わなかったか…こいつはいい。色々と使えそうだ。」(書類を回収)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:49:42

    ん、保守

  • 133124/01/21(日) 16:07:04

    「我が主。都市部の制圧完了いたしました。」

    「そうか…シギ、損害は?」

    「此方に纏めてあります。計三個中隊が被害甚大にて既に後退…他の中隊にも被害が出ております。」

    「そうか……そうだ。リク姉を呼んでくれ。この書類の内容をラジオで知らせるんだ…同胞だけでなく、中央部を含めたあらゆる学園に出来るだけ多くばらまくのだ。」


    どんな書類なの?

    dice1d5=3 (3)

    1 現地政府によって黙殺されていた大量の嘆願書(○○学園本校生徒からの嘆願書もある)

    2 上層部がレジャー感覚で動物や生徒達に射撃訓練をしていた記録

    3 弾圧の記録

    4 大量の汚職の証拠

    5 全☆部

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:52

    このレスは削除されています

  • 135124/01/21(日) 23:38:11

    「現地政府が我らの同胞を弾圧していたことの記録だ。これを各地に公開すれば、連中は手を引かざるを得なくなる。情報は武器だからな?」

    「……もし、奴らが報復に来た場合は?」

    「心配するなスブタイ。そうなったら奴らは袋叩きだ。流石に連邦生徒会も動くだろう。」


    「さて、リク姉の放送が始まるぞ…」

    dice1d4=2 (2)

    1 非 難 の 嵐(そりゃそうよ)

    2 +「もう、許されないゾ♡」(連邦生徒会、動きます)

    3 +ミレニアムがすっごい勢いで抗議してる。ミレニアムというかユウカが

    4 +まさかのゲヘナからも非難が(「いや…流石にこれは駄目だろ…」byマコト)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:19:29

    このレスは削除されています

  • 137124/01/22(月) 09:51:18

    「非難の嵐ですな。まぁやったことを考えれば当然の事でありますが。」

    「あ、ニュース電波拾えました。どうやら連邦生徒会も動き始めるようです。」

    「よし……これなら行ける。私達の勝利は目前だ…!」


    そういう訳で

    dice1d4=3 (3)

    1 連邦生徒会が独立を正式に支持

    2 独立を獲得できるという喜びからドッタンバッタン大騒ぎになってる

    3 え?ミレニアムが後ろ楯になってくれるのか!

    4 +経済支援もつけちゃうぞ

  • 138124/01/22(月) 16:36:39

    「ミレニアム……って、何処の学園でありますか?」

    「ここ数十年の間に高い技術力を持ってして一気に勢力を伸ばしてきた学園だ。今ではゲヘナ、トリニティと並ぶ三大校に数えられている。」

    「そこが後ろ楯に…これは中々良いのではありませぬか?」


    そういう訳で

    dice1d4=2 (2)

    1 セミナーと会談する事に

    2 取り敢えず中央部がどうなっているのかを知るためにテムジン、スブタイ、ジルゴアダイの三人がミレニアムに向かうことに

    3 「主様。他校と協力するという事に対して不満を持っている氏族が存在するようです。」「そうか……私が行ってこよう。」

    4 技術者と資源送ってくれるってよ(近代化が出来るよやったね!)

  • 139124/01/22(月) 23:25:31

    「すげー!学園に通ってる列車とは訳が違うぞこの新幹線っての!」

    「……これ程の技術の差が…テムジン様。列車一つ取ってもこれとなると、街の方は…」

    「あぁ。一番進んでいるうちの都市部よりも相当近代化されているだろうな。しかもミレニアムとなれば…」


    んで

    dice1d4=2 (2)

    1 ミレニアム自治区の街並みに圧倒される三人(そりゃそうよ)

    2 「これが携帯電話…!」「張り付きすぎだスブタイ。行くぞ。」

    3 「あれも!これも!学園で見たこと無いもんばっかだ!すげー!」「あっ。おい待て!見知らぬ場所で一人になるな!」(子守やん)

    4 「テムジン様ご一行ですね?セミナー会計、早瀬ユウカです。」「キヤト・ボルジギン氏族長、テムジンです。此方はスブタイとジルゴア……おい、ジルゴアダイはどうした?」(どっか行きやがったあいつ!)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:32:12

    ミレニアムとの文化の差を見てる姿が初めて中国の銀の刺繍や真珠が縫い付けられた家具を見て驚いてるエピソードみたいだぁ

  • 141124/01/23(火) 09:44:31

    「これが携帯電話…!これさえあれば連絡も簡単に出来る。それに、娯楽や教育という点でもこれを導入すれば…!」

    「ガラスに張り付きすぎだスブタイ。待たせているのだから、行くぞ。」


    色々有ったけど

    dice1d4=3 (3)

    1 「よし、着いたな……お前ら勝手に動くなよ?」「はい…」「はーい…」(テムジンに首根っこ掴まれてる二人)

    2 「んー?」「どうした、ジルゴアダイ。」「あの妙な服着たチビ。立ち姿だけで分かる……相当強いな…戦ってみたい…!」「誰がチビだって?」(パイセンに喧嘩売ってやがるこいつ…)

    3 「(合流したユウカが色々説明しながら歩いてる)」「「「………?」」」(専門用語+知らない言葉だらけで分かってない三人)

    4 「ん?なんだ、爆発か?」「向こうのようです…行きますか?」「あぁ、怪我人がいたら助けんとな。」(なんだろう、誰がやったか想像が容易なんだけど)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:47:10

    ユウカも三人の状況から噛み砕いて改めて説明しそうなもんだが、どうなのかな?

  • 143124/01/23(火) 16:26:37

    「なぁスブタイよ。ユウカ氏の言っていること、理解できてるか?(ヒソヒソ)」

    「いえ全く…とはいえ、いくら文明に差があるところから来た我らでも正直に言ってしまうのは失礼n」

    「ユウカ殿!我らには何を言っておられるか全く理解できません!」

    「「(こいつ…!)」」


    dice1d4=1 (1)

    1 そういうことならと改めて分かりやすく説明してくれた

    2 1+理解できたもののジルゴアダイは二人に一発ずつ殴られた

    3 1+「飛んでいく鏃のような奴だな……(ピコーン)お主、これからはジェベと名乗ってはどうだ?」

    4 1+「ところでユウカ殿。これだけの技術を開発するとなれば相当な金が要ると思われるが…資金はどのようにして調達を?」「メインは特許関連から。私も個人で株取引や投資を。」「投資か……私もやってみようかな。」

  • 144124/01/23(火) 23:13:16

    「なるほ、ど…そういう事ですか。流石ミレニアム、そのような技術を…しかも、これだけではないのでしょう?三大校も納得の技術力ですな。え?後ろの二人?あぁ、気にしないでください。頭がショートしているだけですので。」


    そういう訳で

    dice1d4=2 (2)

    1 ユウカ、ノアと共に今後の経済支援等について交渉中

    2 「では、独立交渉の際にはミレニアムが強く支持してくださるという事で、よろしいですね?」

    3 「むっ、ジルゴアダイ。スブタイはどうした?」「奴でしたらエンジニア部?とやらのところに。技術が気になるとの事です。」「そうか…」

    4 「……ユウカ殿。あの妙な服を着てる者達は?C&C…ミレニアム最強の…確かに、あの立ち振舞いh」「なぁチビ。お前その服どうやって仕入れてんだ?他は分かるけど、お前のだけ子供が着るやつだろそれ。」「(何やってんだあいつ!)」

  • 145124/01/24(水) 09:01:22

    「此方としてはミレニアムが支持してくださるだけでも有りがたいのに…技術と経済面の支援もしてくださるとはな。」

    「僥倖というやつです。ユウカ殿はお人好しと見える…大変でしょうな?」

    「だがそれだけではないのだろう。さて、ユウカ殿から折角だから少し見て回るよう言われたわけだが…」


    何処に行く?

    dice1d4=4 (4)

    1 エンジニア部

    2 ヴェリタス

    3 ゲームセンター

    4 ゲーム開発部

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:51:30

    ほほ

  • 147124/01/24(水) 16:28:36

    「テムジン様……何故此処に?」

    「長い圧政が行われていた上に技術も何もない状況、娯楽が必要だと考えてな。何かしらのヒントを持って帰りたい。」

    「御意…では、そのようn」

    「お邪魔しまーす!」


    dice1d4=1 (1)

    1 「……理解できぬ。」(TSCをやっているスブタイ)

    2 「これは中々面白いな。」(モモイと格ゲーで泥試合をするテムジン)

    3 「へぇ…絵描きかぁ。私こういう細かいの苦手だから新鮮だな。」(ミドリの作業を後ろから見てるジルゴアダイ)

    4 「これなんだー?」「光の剣です!」「面白い形してるなこれ。ちょっと持t おっっっっも!?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:17

    楽しそうっすねスブタイちゃん

  • 149124/01/25(木) 00:23:17

    「……理解できぬ。」

    「なぁミドリとやら。あれ大丈夫なのか?一応うちの作戦担当なんだが、頭がポンになったら困るぞ?」

    「大丈夫なんじゃないっすかね。ポンになっても暫くしたら戻るだろうし。」


    dice1d4=3 (3)

    1 「きゅう…」「あ。」「あちゃー、やつですね。」(脳がパンクした)

    2 「スブタイ。次はこれやらない?」「…やろう。」「(こうして見ると同学年って分かるな…)」「(あんたも…ってか私ら三人同い年だぜテムジン様)」「(こいつ、脳内に直接…!?)」

    3 「うぐおおおおおお!」「何やってるんだあいつは。」「勇者(バートル)として負けられないー、って言ってアリスの光の剣を持ち上げようとしてるみたい。」

    4 +「グファ」(潰れた。そしてアリスに助けられるのである)

  • 150124/01/25(木) 08:10:23

    (本日は遅くなることをオユルシクダサイ!)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:33:12

    仲良しかわいいね

  • 152124/01/25(木) 21:21:23

    「うぐおおおおおお!」

    「何やってるんだあいつは。」

    「勇者(バートル)として負けられないー、って言ってアリスの光の剣を持ち上げようとしてるみたい。」

    「いや無理だろ……骨折ったりするなよ?」


    「分かってますよおおおおおお!」

    結果

    dice1d4=2 (2)

    1 持ち上げたー!「マジか。」

    2 「………無理だった…」「だろうな。」

    3 「ウグァ」「あ潰れた。」「アリスー。」(勿論ちゃんと救助するのである)

    4 (カチッ)「ん?カチッ?」「やばっ…!」(誤射撃!)

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:20

    なんか途中からぬるっとオリキャラスレに移行したな

  • 154124/01/25(木) 23:06:19

    (ウグッ 某帝国が元の学園をやろうと思うと皇帝を始めとした優秀(すぎる)人材も出す必要があるかと思いまして…)


    「………さて、そろそろ帰るか。」

    「ですね。短い間ではありましたが、ミレニアムを始めとした中央との差は知れましたし。」

    「だなー。こりゃ頑張らねぇとキツいぞー…お?ゲーム機とカセット?これくれんの?ありがとな!」


    そういう訳で

    dice1d4=3 (3)

    1 「「「スヤァ…(。-ω-)」」」(帰りの電車で寝る三人)

    2 1+「お帰りなさいませ。早速ですが…」「騒ぎが起きてるみたいだな、リク姉。」

    3 1+「タタルの馬賊だ!此方に向かってきてるぞ!」「……スブタイ。ジルゴアダイ。やるぞ。」「御意。」「おうよ。」

    4 +「テムジン様!」「シギか。何かが起きてるんだな?」「はい!お留守の間に、内部闘争が起きました!」

  • 155124/01/26(金) 09:19:54

    「にしてもタタルの連中、まだ馬賊やってるんだな。あんたの監督問題ってやつになるんじゃないか?」

    「全てのタタル族が軍門に下った訳ではありません。逃げた残党がいるのも事実…気にする必要は有りません。」


    dice1d4=3 (3)

    1 「やる事は変わらん。奴らを叩き落とす…銃の準備は出来てるな?」

    2 「お客様のお手を煩わせるな!機銃用意!」「ハイランダーの奴ら、気合い入ってるな。」

    3 「ん?…テムジン様。先頭にいるのは…」「……シギか。」

    4 「…スブタイ。その大きな包みの中身は?」「対物ライフルというやつです。お土産として貰いました。」

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:01:24

    おやー?イヤーな予感がするぞぉ?

  • 157124/01/26(金) 16:46:02

    「ん?…テムジン様。先頭にいるのは…」

    「……シギか。」

    「嫌な予感がします。というか嫌な予感しかしません。」


    「テムジン様ー!」

    dice1d4=1 (1)

    1 「内部闘争が苛烈化しています!モンリク様が納めようとしていますが終わる気配はありません!」

    2 +「ケレイトにてクーデターが起きました!オン・カン様の安否は不明!」

    3 +「タイチウトが謀反を!」「ハァ!?」

    4 +「更に、ジャムカ様をタイチウトがトップとして祭り上げたようです!三勢力それぞれの間で戦闘が起きています!」

  • 158124/01/26(金) 23:49:15

    「内部闘争が苛烈化しています!モンリク様が納めようとしていますが終わる気配はありません!」

    「……との事です。」

    「まぁそうなるわな。一つに纏めてた独立って目標が無くなっちまったし。」


    そういう訳で帰還後

    dice1d4=4 (4)

    1 「主だった勢力を洗い出せ。我々との関係もだ。」

    2 「んじゃ私もタイチウトの砲に帰るとするかね。ジャムカ様に色々聞いてこよっと。」

    3 「テムジン!覚悟ぉ!」(戻ってきたところを狙って刺客が!)

    4 「お帰りなさいませ我が主!」「あぁ…ボオルチュ。皆に私が帰ってきたことを伝えろ。混乱を納める。」「お安いご用ですな!」

  • 159124/01/27(土) 09:18:01

    「お帰りなさいませ我が主!」

    「あぁ…ボオルチュ。皆に私が帰ってきたことを伝えろ。混乱を納める。」

    「お安いご用ですな!このラジオなるものを使いましょう!」


    「……トオリル殿、ジャムカ…無事だろうか。」

    dice1d4=4 (4)

    1 山のように届く報告書「……シギ。」「駄目ですよ。」

    2 「トオリル殿と連絡は付いたか?」「いえ、まだ…」

    3 「あの吊るされて石を投げられてる奴らは何したんだ?」「あぁ、ボルテ様をNTRからの籠絡しようt」「おい私も混ぜろ。」(繰り出される豪速球)

    4 「主様、ジャムカ様からお電話です。」「! そうか。」(機嫌がよくなるテムジン)

  • 160124/01/27(土) 16:26:39

    「ふふふ…おぉジャムカ。私がいない間に結構な出来事が起こっているようだがそっちはどうだ?うん、うん…」

    「主様はジャムカ様と話すと露骨に元気になりますね。」

    「唯一無二の親友であるからな。最古参の家臣である我も正直彼女には敵わん。」


    dice1d4=2 (2)

    1 「此方は大体納めた。タイチウトの奴らの好戦的な所には参るがな…だが問題は…」「ケレイトの方か。」

    2 「まずはお互いの勢力を落ち着かせる、それでいいな?」「勿論だ。私らの道はまだまだこれから…此処で止まる訳にはいかん。」

    3 「ところでお前ボルテちゃんとの夜はちゃんとヤってんのか?」「………あ。」「お前さぁ…夫婦仲が冷める原因の一つだぞ?」

    4 「ん?……おい、何だお前r テメエ何しやがる離s (ガチャン!)」「ジャムカ?おいどうした!ジャムカ!」

  • 161124/01/27(土) 23:26:52

    「まずは互いの勢力を落ち着かせる、ケレイトや他の少数勢力を納めるのはその後。それでいいな?」

    「勿論だ。私らの道はまだまだこれから…此処で止まる訳にはいかん。」


    そういう訳で

    dice1d4=2 (2)

    1 「演説やるから準備の方頼む。」

    2 「傘下の有力氏族長の元に挨拶回りに行くぞ!一人で!」「ちょっと待て。せめて護衛つけろ。」

    3 +「ケシク(近衛兵)、準備整いました!」「よし、準備が出来ましたぞ我がある、じ……あいつ抜け出しやがった!探せ!」

    4 「でも今日はもう遅いし……」(という訳で)「ボルテ。その、今日は…久し振りに、一緒に寝ないか?」

  • 162124/01/28(日) 10:33:44

    「私一人でも良かったんだぞ?」

    「……この際だから言わせてもらいますが、あんた自分の立場分かってるか?もう警備隊とは違う。あなたは……王になられる方だ。」

    「私が王、ね…実感はないな。」


    dice1d4=2 (2)

    1 なんだかんだ言ってもきちんとこなすのである

    2 「料理か…ボオルチュ。」「では遠慮無く。」(毒味もやる)「……大丈夫ですな。」

    3 「(気難しいなぁこいつら…終わったらボルテの所に行こう)」

    4 (終わって)「……今何時だ?」「0時を回りましたな。」

  • 163124/01/28(日) 16:03:17

    「えぇ。そちらの事情も気持ちも重々承知しています。ですがこのまま内部での争いを続けていれば我々が目指す独立は遠退くばかりです。ですので、どうにか…」


    そういう訳で氏族長達がどれだけ納得させられたか

    dice1d100=18 (18) %位

    ※高いほど心から心酔。低いほど立場やそれぞれの事情から仕方なく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています