【閲注!】R18対人責め役適正考察(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:00

    知っての通りとんでもない逸材が現れたので
    ちょっと世代を追って振り返ってみたいと思う
    が、当方嫌いでもないがそこまで性癖でもないので、実際の界隈の話はフォロー頼みます
    あくまで公式(ゲーム・アニメ)の設定から適性がありそうだなー、という話をしていきます。
    責め役っていうと言葉足らずだけど
    今回の最新目玉に合わせて、堕とす系のという意味です
    ガタイいい系とかは自分はピックアップしません

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:32

    スリーパー さいみんポケモン
    原点で頂点でレジェンドである。
    別に「さいみんじゅつ」を使えるポケモンはたくさんいるのに、初代の図鑑説明とそれを踏まえた初期アニメと赤緑リメイクのイベント
    かなり人間に近い体型に、怪しい眼つきと鉤鼻、そして振り子
    一目で「怪しい催眠術師」と分かる造形である。

    あまりに有名になりすぎて、一周回って
    スリーパーをそういうのに使ってやるなよ可愛そうだろ、という概念が確立されているほど

    地味に人型・エスパータイプに珍しい「どくガス」を覚えるポケモンで、途中から主流となっている?媚毒適性もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:53:01

    金銀飛んでルビサファより
    ブーピッグ あやつりポケモン

    エスパー操りはスリーパーが強すぎて、印象が薄いのだが
    分類名や図鑑説明で相手の行動を操る旨が強調されているポケモン
    XYからレベル技に「フラフラダンス」があり、アニメ準拠で考えると相手を無理やりダンスさせるというシチュに使うことができる
    豚モチーフで竿役適性が高いと思われるし、黒真珠というのもアイテムやエロ衣装に使えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:53:42

    ダイパも飛んでBWより
    オーベム ブレインポケモン はがねのつばさ🪽

    もともと図鑑説明で記憶や脳の機能に干渉できることが示唆されていたが、新アニメでのリコ襲撃シーンは、リコの目にオーベムの3色の明滅する指が写るという描写で、紳士達の邪な想像を掻き立てた(トレーナーの指示でやったことだけど)
    旧アニメBWでも侵略宇宙人キャラとして、次々に人々を洗脳した、のだが顔がオーベムになるので性癖としてはかなりレベルが高い

    スリーパー・ブーピッグと異なり、怪しい超能力というより、科学風の脳改造っぽさがある
    宇宙人モチーフなので、キャトルミューティレーション、改造要素と親和性がよいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:00:37

    XYより新たな刺客
    カラマネロ ぎゃくてんポケモン
    図鑑説明の強力な催眠術使いと、アニメXYでの洗脳描写に加え飛び抜けた知能・組織力が印象的
    実際にジュンサーさんを拉致洗脳し、最後まで完全にやられずロケットで宇宙に旅立った(帰った?)
    ここまでのポケモンとの最大の違いはなんといっても触手責めができることである
    また「つじぎり」や「サイコカッター」を使えるので、おそらく2本の触腕は剥くのにも使えると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:04

    サンムーンより
    ウツロイド きせいポケモン

    言わずと知れたウルトラビースト
    本編ゲームで毒で思考人格を冒す描写がされたのはあまりにも衝撃的、しかも美人のキャラである
    更に衝撃的だったのは寄生したルザミーネと合体した姿まであったこと、もう完全に悪堕ちコスチュームである
    洗脳されたルザミーネがリーリエに強く当たるというシチュは、毒洗脳により人間の責め役を作れる、という想像を掻き立てる

    堕とす方法のベースパワーが超能力ではなく、毒というのは新しいトレンドである
    またここまでのポケモンと違い見た目が綺麗・可愛いよりである(不気味でもあるが)のも大きなポイント

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:51

    最新にして最強のエロ適性
    モモワロウ しはいポケモン

    要は毒の餅を食わせて洗脳するわけだが
    インパクトを残したのが「キビキビダンス」、特にその動きをさせる意味が分からないのだが、とにかくアホ無様な奇声&動きで、もうこれ無様エロシチュじゃねーか、となった
    往年の名アニメ映画発祥の根強い人気を誇る性癖を思い起こした人も多いらしく
    あるあにまん民は、その性癖のコミュ経由でネタバレを食らうとかいう愉快で悲しい自体に見舞われたのだとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:22

    洗脳の精度もいい塩梅で、変なダンスをさせるという意味不明なものから
    どう見てもおかしいけどギリギリ人間として言動して自分に益となる行為をさせる、ということもでき柔軟

    更にともっこが毒の鎖を受けて、別のポケモンと呼べるほど姿と力を変えたという設定は、悪堕ち形態変化そのもの
    パワーベースが毒なので媚毒で堕とす過程を想像するのが容易すぎる

    ゲームでの描写も、プレイヤーの好感度が高く美人なゼイユにキビキビダンスをさせたということで、あっという間にミームと化している

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:33

    更に更に、休眠形態、覚醒形態共に造形が比較的簡素で作画コストが低い、というか餅だけ出しても成立する
    毒の鎖を使うことで触手・緊縛系の責めシチュが自由度高くできる
    竿役追加としてともっこや洗脳した人を出すこともできる
    ともうこれからのポケモンエロ界隈は彼で埋め尽くされること間違いなしなのである!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:46:16

    スレ主の情熱伝わってきて最高!!これは保存版

    ポケモンという大衆向けコンテンツでギャグともエロともとれる無様エロ変態洗脳シチュを出されて、自分も有頂天状態です

    ゼイユが最初の被害者になるの、いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:59:27

    番外、個人的注目株
    エンニュート どくトカゲポケモン
    出た当初からセクシーと言われているポケモン
    思うにポケモン洗脳のトレンドは初期の超能力から毒に変わってきている

    エンニュートは知っての通り♀しかいないポケモン
    つまりレズ責め担当となる、♂竿役と違い汚さがないのが良さそう
    毒フェロモンで♂ヤトウモリを束ねられるなら、何か都合いい媚毒もやれるでしょう
    あと何か胸から腹の炎模様が淫紋っぽくね?ほのおタイプだしこう、あの真っ赤な手のひらでジジジと女体に刻印したらすごくエロそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:18:46

    スリーパーのモチーフのバクもブーピッグのモチーフの豚もどっちも巨根で有名なことを1に教える

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:28

    >>13

    シャンクスありがとうございました

    と言いたいところだが!


    私1は仕事で豚の種取りをしたことがあるので、バクの情報だけありがとうございました

    動物は太いというか長いねヒくくらい、それこそ触手みたいな、しかも豚のはね、こう先端がネジみたいにクルンとなってるんだ

    ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:42:29

    デスマスって洗脳できなかったっけ?
    デスマスデントみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:45:35

    >>15

    アニメであったね、BWあんまり見なかったから内容は知らないけど

    まあオーベムと同じで顔が覆面になるので性癖ハードルは高い


    デスマスついでに、デスカーンの特性「ミイラ」は特殊状態変化性癖にニッチな需要がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:47:36

    触手・粉技・生態という点でウツボットはどうか

    図鑑にはようかいえきとか肉食とか恐ろしいこと書いてあるけど、アニポケの描写的には加減できるはず

    あと単純に捕縛された絵面の無様エロ率が高い
    そしてウツボットそのものが可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:36

    補足・ウツボットはタマゴ技で『くすぐる』や『ちからをすいとる』も覚えるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:35

    まさかポケモン公式が尊厳破壊無様ダンスを生み出してくるとはね

    とんでもねえ時代に生まれちまったもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:09:34

    >>17

    ウツボカズラモンスターは丸呑み性癖に大変需要が高いからな

    快楽堕ち用に「あまいかおり」や「しびれごな」、触手責めとして「つるのムチ」もある、ここらへんはくさタイプなら多くが覚えるけど


    二次エロのポケモンのサイズなんて都合よく変えればいいとは思うけど、丸呑み逆さまで丁度腰から下だけはみ出るサイズ感もいいっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:23

    >>8

    ともっこが元々姿も違う別種のポケモンだった設定を考えると

    ワンチャン膨乳みたいな身体変化も出来そうなのも強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:26:19

    >>21

    ワンチャンというか界隈ではめちゃくちゃウェルカムだと思う…

    ただでさえファンタジー(媚)毒系での洗脳・堕ちには、体型変化・体質変化で変色、膨化、生やすといったの多い気がするし

    既に1番盛り上がってる桃のR18語ってるスレにヤベー奴が熱暴走創作してる報告あるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:43:20

    公式悪戯好きであらゆる機械姦に
    無限の可能性を持つロトムの話をしよう

    人語を解するほど知能が高いので割とポケモン単体でも動かしやすい

    欠点はできるプレイが憑依メカで制限される点か
    でも最低限でんじはあやピカはできるし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:40

    霊・妖・草あたりがポテンシャル高いポケモン多いかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:10:49

    超、毒がブッちぎり次いで草じゃないかな?
    あと語らないとは言ったけど単純に竿役としての闘
    あとはまあタイプと言うかそれぞれの見た目、設定、公式のシチュ種供給によるところが大きいかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:12:28

    >>23

    ロトムの顔を付けてしまえばどんなマシンでもいいという自由度はあるけど

    あんまり原型がないとロトムじゃなくてもよくね?とはなりそう、大きい拘束ベッドサイズ系とか

    身体の周りを飛び回ってイタズラする感じなら扱いやすいかも?

    なんかコラであったよねガンギマリルと一緒に

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:46:49

    虫も有りだと思う
    蝶系の粉技はモチロン、あと何故かエスパー技覚える奴多い
    蜘蛛系なら糸の拘束
    逆に虫で鉄板の寄生しそうな奴はいない気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:41:56

    >>27

    まあ蜘蛛(粘着糸)系は拘束シチュに鉄板だな、公式(アニメ)供給もあるし

    ただ虫形態のキャラが責め手なのは異種カン味が強くてハードルが高くなりそう


    あとポケ×ポケだけどアニメSMのグソクムシャは

    多脚拘束、アニポケバトルに珍しい拘束したまま毒責め、地獄突きで得意の声技封じと、汚れた心の大人的になんかちょっとイケナイ気持ちになるシーンが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:22:59

    モモワロウはお尻に入れやすそうなのもいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:28:00

    >>28

    今日はこれで致そうかな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:28:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:33:58

    トカゲのペ○スって比率的に小さいらしいんよ
    逆にそれ活かしてでかいドラゴンタイプのポケモンに責められるってどうよ でか過ぎると痛いってよく言われるらしいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:53:19

    >>32

    まあ強い力で強獣カンするなら、もうあとは好み?の問題ではある気もする

    ドラゴンで適性高いのはやはりヌメルゴンか?女性トレーナーと仲良く平和にスキンシップしてる絵でもエロくなるし、ドラゴンというよりはスライムモンスターとして、って感じだが

    あとは悪漢って記号としてサザンドラかな、小さい口が2つ手に付いてるのはこうムフフなこともできそうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:55:06

    >>29

    お、おう?ん?おう?


    モモワロウは赤ちゃん属性もありそうなので、洗脳→エロ2次お得意の便利媚毒で盛ったり出るようにしたり→赤ちゃんプレイとかもできそうですな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:57:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:30

    >>30

    このシーンに関しては着想を得たファンアートもたくさんありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:38:34

    >>5

    カラマネロwiki.xn--rckteqa2e.com

    こいつヤバいな

    催眠術(全ポケモンで最強の催眠術だとされる、しかもスカーレット版図鑑だと催眠前後の記憶は無い)、

    刃物(ウルトラムーン版図鑑によれば、切れ味抜群のヒレ先)、消化液、触手と必要なものが一通り揃ってる

    完全に「ヤるのに使って下さい」と言わんばかり

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:34:01

    イカがありならタコもありか?
    「穴に入り込もうとする習性」「吸盤付きの脚で絡みつく」と図鑑で言われてるし
    何より蛸攻めはかの葛飾北斎先生も絵に描いた由緒正しい触手責めだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:35:29

    >>37

    嘴使ってクリや乳首責め出来そうなのもいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:56:38

    >>38

    オクタンはバカエロ文御用達の「タネマシンガン」も覚えるしね


    オトスパスも「たこがため」がBD(抵抗力)継続ダウンってのは使えそうなところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:30

    >>40

    定番(?)のしかかりだくりゅうハイドロポンプに、油断してるエスパータイプを倒せそうなふいうちや、はいよるいちげきを覚えるし、カラマロネ系列専用技だった能力変化を逆にするひっくりかえすはエロ的な絵面でも有用そう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:21:02

    正直番外編はいい歳こいてガチ泣きしそうなくらい怖かったから無様エロという概念で恐怖が薄れて救われた
    ありがとう無様エロ界隈

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:56:57

    カプものでハメ撮りに使われるスマホロトムなら見たことあるよ
    ロトムに変なもん見せんなって感情のほうが上回ったがドローン撮影してるロトムとかもいるし知能高くて浮遊可能なのはでかいと思う
    まあサポート役か。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:09

    >>43

    両手フリーで画角を好きに動かせるスマホロトムは超便利

    つーか普通に現実の日常や仕事に欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:48:30

    雑かもしれないけど正直さいみんじゅつ覚えるポケモンは全員ポテンシャル高いと思ってる
    一見覚えてるイメージ無い原種ギャロップとかに不意打ちで操られるのエロくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:52:03

    >>41

    関節技からのひっくり返す……つまりまんぐり返しやキン肉バスターだな!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:15:39

    スレ主の興味が洗脳エロに偏りすぎてんよー
    モジャンボやドククラゲの触手勢を忘れられたら困る
    特にモジャンボは蔦の中に半分埋まる形で肉鎧状態にできるポテンシャルを秘めてる
    ドククラゲの、無防備に泳いでたら絶対離れない触手で痛みと毒を与えられて絡め取られるところも実に良い。早めに気付いて逃げても超音波飛ばされるし
    デンチュラの麻痺&拘束&電気責めも捨てがたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:21:14

    サファイア・アルファサファイア版図鑑説明
    ・シッポの タネは 毒の 胞子が 固まって できた ものなので 食べたら 大変だ。一口で お腹が グルグル 鳴りだすぞ。

    コイツってリョナやスカ◯ロプレイに使えたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:25:56

    >>45

    いいよね可愛いラルトスとかに催眠かけられてオモチャにされるの


    サイコショックでボルチオ開発とかしねんのずつきの応用でズコバコとかエスパー技にはロマンが詰まってると思う

    念力・サイキネで強制◯精とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:05:51

    >>45

    馬は獣カン適性あるしね

    ギャロップは原種の時点で角生えてるから処女厨と悪名高いユニコーンでもあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています