東北で赤飯配って問題になったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:44:54

    俺が避難所行ったら寿司出されたし2日の朝は餅出されたぞ
    みんな美味しくいただいてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:44

    ーhappy endー

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:49

    ぶっちゃけ赤飯文句言うやつ被災者からもバカを見る目で見られてたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:11

    もち米と小豆入ってるから腹にたまりそうなんだけどなぁ
    不謹慎だ見たいな話はアホかよ知らんって話

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:19

    単純に餅米だと口の中の水分結構奪われるから水が貴重な被災地に向いてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:49:43

    そもそも東北葬式や墓参りでも赤飯とか食うしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:50:40

    ちなみに今は自衛隊のレーションから赤飯は外されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:05

    赤飯出てきても嬉しくはないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:34

    腹持ちがいいし味がついて食いやすいし栄養価高くて普通に良い食いもんだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:54

    一部の声のデカい繊細さんと自衛隊が嫌いな人だけだようるさいのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:19

    赤飯嫌い(わがまま)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:36

    赤飯はハズレだけど赤飯おにぎりならアタリって感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:31

    贅沢言わないから普通に白米にしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:36

    うーんもし自分の家族も友達もいっぱい死んで家も学校も無くなった上原発が吹き飛んで立入禁止にまでなったら俺もちょっとしたことにキレるかもしれんしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:32

    >>6

    もしかして赤飯を葬式で食べるのって全国区じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:16

    ちなみに缶詰を配るのは自衛隊到着直後だけで
    即座にキッチンカー作動してあったかい白米と豚汁が配られる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:22

    100%老人が言い出したんだろうなって感じの話だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:25

    >>15

    https://www.sougiya.biz/kiji_detail.php?cid=686#:~:text=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%8E%E3%81%8A,%E9%A2%A8%E7%BF%92%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    『お葬式にお赤飯』

    福井県や新潟・群馬、東北地方にもその風習があるそうです。また長野県の一部では長寿で亡くなった方の葬儀に赤飯が振舞われるそうです。


    らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:33

    あんまり好きじゃないんだよな赤飯

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:57:27

    >>14

    この人だって普段ならそんなこと言わんかも知れん

    ゴジラにそんな感じの人出てたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:57:52

    >>15

    それこそ今回被災した石川県は赤飯配る文化が残ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:57:53

    赤飯だったら白飯にふりかけの方が全然好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:00:25

    死体に蛆が湧いているのを見て白米を食べられなくなって云々って話は昔聞いたことがあるけどどこまで本当なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:00:36

    そもそも赤飯にお祝いのイメージないわ
    めでたい時は寿司とか焼肉食うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:01:47

    >>23

    311や石川地震なら寒かったから大丈夫じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:50

    自分で電気も水も食料も自給自足できるシェルター作って空にでも浮かべとけばいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:38

    >>1

    ぶっちゃけると当時この漫画みたいな自衛隊が赤飯食ってクレームが来た事は確認されてないぞ


    >>10

    デマを信じて拡めてる奴が悪いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:06:40

    当時色々言ってた人も後から自室で寛げるようになった頃にはあの頃はどうかしてたなとなってるかもしれんしな
    同じ被災者でも家族友人全員無事というのと自分しか生き残らなかったなら
    同じもの見ても感じかたは全然違うだろうし難しい話ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:07:41

    赤飯=甘い地方在住なんで甘くない赤飯とか食えない
    甘くない小豆とかなんの価値あるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:22:09

    >>27

    正確には後方の自衛官が良かれと思って赤飯の缶詰を大量に送ったら、現場の自衛官が

    「こっちは毎日ご遺体を見てるのに、赤飯なんか食えない」

    って言って自衛隊全体に赤飯自粛令が出た

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:23:28

    >>29

    豆ご飯とかあるじゃん

    あれと同じジャンル

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:24:00

    >>25

    人間の死体はともかく、東北の時は水産加工場の魚とかを元にハエが大量発生したらしいと殺虫関係の業界誌で見た気がする

    避難所の窓とかが真っ黒になってこの世の終わりみたいな光景だったって話だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:35:15

    そも被災しているときに食い物選べるかっての
    用意して出されたもん食わなきゃなにもないんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:37:20

    >>27

    冷静で偉いぞ、人間そうでなくちゃな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:28

    そうか
    そもそも東北だと赤飯甘いのがデフォのところも多いから好まれないのもあるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:59

    冷たい白米は苦手だけど冷たい赤飯は食べれる
    ふりかけや他のおかずなしに冷や飯は辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:43:44

    >>33

    これな

    文句言う奴は食うな

    で終わり

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:46:40

    >>36

    ちょっとわかる

    赤飯のが味がついてるからか冷たくても食いやすいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:51:23

    コンビニおにぎりで変化球として赤飯おにぎりを食べる事はあるけど
    主食として食うとなると、赤飯しかないなら我慢して食うけど選択肢あるなら選ばないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:52:19

    そもそも赤飯の保存食って自衛隊だけじゃなく一般に流通してるよね?
    前、防災袋の点検の時見かけた記憶あるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:52:31

    >>35

    東北民だが甘いのもいいけど、塩振って食べると旨いんだわ

    ゴマがあるとより贅沢に感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:19:31

    ごま塩振ってある赤飯がなんでか旨いんだ
    何でだろうな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:05:23

    もちもちしてて白飯よりも絶対美味いと思う
    白飯と並んでたら迷いなくこっちを取る

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:07:07

    腹持ちするから避難生活にはありがてぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:26:00

    は?
    自衛隊がカレー作るのも反対ですけど
    憲法改正しろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:37
  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:37:54

    >>45

    そもそも今回の件で分かったけど補給・工事・救助・物資輸送ができる自衛隊や外国の軍隊以上に大震災に

    適しているのってないんだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:41:42

    >>48

    敵の攻撃後に速やかに道路やら滑走路やら基地を整えなきゃならんからな

    塹壕掘るのも任務の内だから軍というのは必然的にインフラ整備の達人になる



    古代ローマ軍は道を作るのも強かったってぐらい昔からある概念である

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:44:15

    >>23

    むしろ逆だった気がする >握り飯

    日本航空123便墜落事故の時に警察と自衛隊が現場に駆けつけて救護活動とか片付けとかやったけど、その時に現場で働く人のために鰻丼だったか鰻重を配ろう!という案が出て、実際やったけど殆ど口にされずに残されたって話があった筈だ

    死体の損壊や臭いがメチャクチャ酷かったので握り飯と水くらいしか喉を通らなかったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:46:03

    青森県には甘い赤飯を軟らかい南部せんべいで挟んだ謎の食べ物があるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:47

    >>45こういうの大体参加してる人間が年寄りな辺りなんか察せられる。

    おじいちゃん、学生運動は失敗したでしょ?いい加減現実見ようねって言ってやりたい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:33:49

    縁起とかどうでもいい
    被災時に適したものかどうかが全てでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:20:14

    大多数の人間は普段の思想がどうとか全部置いといて自分を助けてくれる人には「ありがとう」って言えるし貰ったものをありがたいと思えるんだ

    ごくわずかな人間がめちゃくちゃ言うから自衛隊も彼らが持ってきてくれた赤飯も悪者になるんだ
    少数派は声がでかいから

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:00

    赤飯好きだから嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:51

    アホが赤飯持ち上げてるけど缶飯の赤飯なんて不人気過ぎて誰からも食われなかったんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:23:06

    >>57

    逆張りが好きねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:25:11

    >>58

    ???

    現役だけど?

    缶飯の赤飯なんて箸が折れるし喉にもち米つっかえるしで状況中ですら誰も食わんかったぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:28:46

    >>59

    そりゃすまんかった

    避難所生活大変だろうけど頑張ってね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:29:41

    >>36

    おにぎりとかも苦手なタイプ?


    ふと思ったけどおにぎりは平気なのに茶碗に盛られた冷えた白米は気持ち悪く感じるの不思議だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:32:27

    何でも食えるに越したことはねえんだけど被災した状況でずっと保存食食ってると恐ろしいぐらい精神持ってかれるんだよな…
    缶詰でもパンでもパウチに入ったレトルトでも3日以上食い続けてると段々嫌気が差してくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:34:06

    >>62

    それひたすら同じものしか食べてない?

    それとも朝昼晩数日間隔で別々のものを食ってそれ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:35:51

    >>45

    少なくとも本州じゃなさそうやな

    30代以上の日本人は和歌山のアレが染み付いてるだろうから「住民が作ったカレー」に忌避感湧くだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:44:40

    >>63

    昔避難所の手伝いしてた時は昼が無くて朝晩に同じもんを食ってた

    朝が野菜ジュースとリポビタンみたいな奴に菓子パン、晩はちょっと思い出せないけどパンとかおにぎりとかまちまち

    避難所の人に話を聞いたら別々のものでも保存食そのものが飽きて来るんだと

    そんで賞味期限近い奴大量に手に入ったときにしばらく保存食生活のロールプレイをしてたんだけど1週間で体調崩した

    味が濃いし皿や器に広げず容器から直接食うから何となく惨めっぽく感じるのがしんどかったっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:45:38

    >>45

    あぁ〜変な奴湧いちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:47:05

    >>66

    どう見てもネタだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:05:42

    >>48

    それこそ旧軍の頃から被災地救援はしてる訳だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:40

    >>8

    すげー、避難所で食うモン選べない中で食べ物配ってもらえるのが嬉しくないんだ


    キッッッッッッッショ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:09:20

    >>13

    それを贅沢、我儘、傲慢という

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:16:35

    逆に年寄りだから赤飯に抵抗あるんじゃね?
    戦時中とか戦後で豪華な食事とか出なくて、祝い事があった時の赤飯だけが唯一の贅沢だったから
    赤飯=お祝い感が強いんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:25:13

    >>32

    うん、笹かま工場とか壊滅したからバイオ技術でどうにか別のことに使えないか試みもあった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:28:47

    飯なんて仕事してくれればなんでもいいわ
    極論お頭付きの鯛食ってバカ騒ぎしててもどうでもいい
    それでパフォーマンス上がるならそれ以上に嬉しい事は無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:41:34

    >>55

    少数派の声がでかいんじゃなくて、『少数派だからといって無視してはいけない』と『少数派の意見の為に多数派の意見は無視していい』の区別がつかない世間がアホなだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:47:23

    一番愚かなのはクレームがあったかどうか確たるソースもないし、仮にクレームがあったとしてどういう属性の人がクレームを言ったかのか分からないのに左巻きを批判する材料としてこの件を使うネト ウヨなんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:11:15

    貼られている漫画の書き方だとクレームがきたというより自主規制だよねこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:19:10

    こういうクレームつけるのって大体現地と無関係な人だったりするんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:54:35

    >>69

    お前のレスは実際に家族に被害出てない外野だからこそ言えるレスだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:05:28

    >>48

    軍隊やそれに準ずる組織はそれ自体で完結する必要があり完結には都市が有する様々な機能を内包する必要がある

    兵站とは都市機能丸ごと一つ運ぶことに他ならんわけだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:31:54

    >>78

    身内に被害が出た事に託けて支援に文句言うクズ

    死んだ身内も生き残った親族が自分たちの死をたてにして支援に文句言ってるの見たら浮かばれないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:34:17

    イナゴの佃煮出したらどういう反応するんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:35:53

    >>80

    だから、その支援してる側の現役だって言ってるだろ、雑魚が

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:42:03

    >>82

    それがなんの関係があんの?

    っつーか匿名掲示板では好き勝手言えるわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:46:42

    被災者ならともかく支援する側が実用性抜群な支援物資にケチつける方が意味不明なんだが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:54:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:56:49

    >>85

    "お気持ち"で腹が膨れたらいいね〜


    自称現場の人間のくせに実際にそういうクレームが来たってソースは無い妄言にいつまでしがみついてんだか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:58:38

    >>85

    自分のこと頭いいと思ってそう(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:59:29

    >>85

    自衛隊がスーパーの缶詰売り場に行って色んな缶詰を買い漁る訳じゃないから種類なんてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:00:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:00:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:03:15

    何が言いたいのかわからんな
    赤飯の缶詰は餅米が固くて食いにくいからやめたってだけの話ならわかるんだが
    なぜそこから謎の罵倒に変わって行くのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:05:15

    地域によるだろうが赤飯ってハレの日の食べ物なんだがそれを知らないって本当に日本人?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:25:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:51

    >>92

    災害時に縁起もクソもないと思うんですが 

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:31:00

    赤飯はめでたいから食うというより魔除けとして結果的におめでたい日に食うらしいぞ
    だから災害時に食うのもそこまでおかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:53:40

    >>94

    避けれるなら普通に避けるべきだが?

    あっ、それとも自衛隊の管理倉庫は在庫管理がめちゃくちゃで白飯も鳥飯もしいたけ飯も赤飯もどれを払い出すか分からない無能だって御主張ですか???

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:21:29

    白飯ではつまらないし、小豆アンチでもない限り、緊急時に赤飯を頭ごなしにdisるのは頭おかしいから幼いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:22:30

    >>69

    配られたものは全部ありがたく頂くべきで

    好き嫌いなんてする被災者は存在してはいけないと思ってる人?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:24:42

    >>97

    別におかずの缶飯も存在してるから白飯でも寂しくないんですが?

    もしかして、自衛隊の非常食は主食しか存在しないと思ってるんですか???

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:24:49

    豆全般嫌い
    つまらなくていいから白飯がいい
    もしくは麦米や黒米入り

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:25:05

    なんか顔真っ赤な人がいるね 赤飯に親でも殺されたのかしら

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:25:41

    ここまで変な書き込みするとか最早自衛隊のイメ損目的まであるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:09

    東日本大震災を受け、陸上自衛隊が54年前から隊員の食料としてきた赤飯の調達をやめた。「祝いごとで食べる赤飯を被災者の前で食べるわけにはいかない」という隊員の声がきっかけになった。

    被災者どころか内部からも被災地で赤飯は忌避出てるというのに無関係な雑魚ほどよく吠えるんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:49

    >>101

    被災地エアプに発言権ないからwww

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:50

    >>102

    フレンドリーファイヤーか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:27:57

    >>104

    被災なんてエアプに越したことないからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:29:22

    >>106

    なら、黙れ雑魚

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:30:02
  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:30:39

    >>108

    可愛いペロペロ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:32:25

    >>69

    賞味期限切れ配られたら嬉しくないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:37:48
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:18

    そもそも赤飯不味いじゃん
    白米とふりかけで良いよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:52:41

    赤飯は白米よりも栄養価あるし腹持ちもいいんだから良いじゃねぇか
    災害時の非常食としては理に適ってるだろ
    被災したのを祝ってるわけないのは普通に考えればわかるのにどうして面倒臭いクレームをつけたがるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:55:51

    非常時に四の五の言ってる場合じゃないでしょうよ
    こういう連中って邪魔しかせんのな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:56:22

    >>111

    あっ、チン毛燃やすぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:24

    >>113

    >>114

    苦情入れたのは自衛官の側もだぞ、被災地エアプの雑魚

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:13

    まぁこんなところでイキってる連中が被災地のことをしっかり考えてるはずもないから相手するだけ無駄なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:00:28

    さっきからキッズくんがウッキウキでネット弁慶してるのが微笑ましい
    被災のことリアルでネタにするのはやめようね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:04

    トウホグかホグリグのカッペが沸いてるってマジ?

    牛乗ってんだろ?証拠に鳴き真似してみろよ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:00
  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:44

    食えるもん食うしかないというシンプルな話がどうして通用しないんですかねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:07:08

    >>121

    あたおかな連中の言うことまともに受けちゃいかんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:16:34

    >>121

    そんな簡単に割り切れるもんじゃねーんだよ、雑魚が

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:20:05

    >>116

    >>123

    これあからさまに同一人物で笑う

    休みの日だからってちゃんと勉強しないと立派な大人になれないよキッズくん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:30

    小豆に親を殺されたあにまん民がいるんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:42:41

    同級生がテストに出向いてる中、進学できないからってこんな所でボランティア自称してまで当たり散らして恥ずかしくないんか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:49:04

    とりあえず何かを叩きたくて棒を振り上げながら歩いてるやつに見つかった感

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:50:15

    被災地で赤飯とか普通に不謹慎だと思ったけど地域によっては当たり前に赤飯食べるんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:00

    とりあえずは赤飯を叩いてる奴もそいつを煽る様な発言してる奴も側から見たら同じ穴の狢だから落ち着いた方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:20:09

    >>124

    別に別人と言った覚えないが?

    同一人物指摘してどうしたの?

    知能存在してる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:38:00

    キッズくん効いてしまってるやんけ
    もうねんねや

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:09:46

    >>130

    お顔真っ赤で愛いやつでござんすね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:11:06

    >>132

    顔真っ赤認定とかマジでダサすぎるぞ、反論できない雑魚くんw

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:13:22

    家族住居自身が被災して極限状態の中で生物で早く処理しなくちゃいけないけどカロリー沢山取れるだろって理由を知らされずにバースデーケーキ出されたら俺はキレるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:14:47

    >>134

    じゃあ食べなくて良くね

    俺が食うから別のもの食っとけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:17:27

    赤飯以外にも別の缶飯あるんだからそれを出した方がいいってだけだが?
    自衛隊内からも同様の声が上がってるけど被災地エアプの雑魚だけが気にするな赤飯食えとか言ってるのが滑稽すぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:25:04

    雑魚連呼君は一旦落ち着いて

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:25:46

    >>137

    落ち着いてももう来なくていいよ、もう二度とレスしない方がいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:32:46

    >>69

    これの嬉しくないって別にめでたいとか感じない的なニュアンスじゃねぇかな…貰うことそのものは感謝すると思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:33:54

    食べたいものだけ食べればいいのに何を怒る必要があるんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:37:13

    >>137

    反論できない雑魚www

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:37:47

    >>140

    他意は無くても人を怒らせてしまうし日常と非日常が同じ精神状態な訳ないんやで

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:09:57

    災害派遣用の携行食から赤飯を外すよう要望(1AB)

    赤飯は一般的に慶事の際食べるものであり、保管用糧食から赤飯は削除すべき。(郡山業務隊)

    「赤飯」は、最後に払出すとともに、被災者に対し配慮した喫食について注意喚起する必要がある。(高田業務隊)

    非常用陵辱「赤飯」が災害派遣においては使用困難
    (「赤飯」は祝い事において使用するイメージがあるため)(補給統制本部)

    被災地において赤飯を食することに抵抗があったため、活動場所において赤飯以外の喫食を自粛(NA)

    「祝いごとで食べる赤飯を被災者の前で食べるわけにはいかない」(毎日新聞に記事より)

    「身内が死んでても赤飯文句言わずに食え」(被災地エアプの知恵遅れ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:54:24

    公的機関とかはノイジーマイノリティに苦労させられがちだよな
    一生懸命に働いてるのに気の毒だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:00:14

    やっぱ左翼ってクソだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:03:19

    >>145

    被災地での赤飯を忌避する自衛隊は左翼なんですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:03:51

    >>144

    想像力の欠片もない被災地エアプの知恵遅れの自己紹介かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:06:51

    赤飯、日常的に食ってないから朧気だけど、塩ないとなんか物足りない味って印象あるな
    この缶詰の赤飯って塩味は最初から付いてんの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:08:37

    キッズくんの将来を憂うわ
    マジでどうしちゃったの

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:09:13

    >>148

    ないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:09:35

    >>149

    被災地エアプの雑魚の知能の方がヤバいよw

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:11:40

    >>113

    デマに騙されるなんて可哀想

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:13:46

    赤飯嫌い(我儘)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:15:29

    >>150

    ないかー

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:19:20

    >>153

    被災してない自衛官ですら被災地で赤飯はないわー、って忌避してる事実から眼を背ける想像力の欠片もない知恵遅れ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:20:39

    >>146

    自衛隊は文句言う奴らに気を遣って赤飯やめようって言ってるんだぞ?

    文句言う奴がいなかったら問題になってねえんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:30:21

    キッズであることは否定しないの素直でかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:53

    >>156

    えっ、日本語不自由な知恵遅れですか?

    赤飯を食べることに抵抗があるや被災者の前で赤飯を食べるわけにいかないと発言してるんだけど???

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:38:43

    >>157

    毎回毎回わざわざ否定しなけりゃ勝利宣言とか本当に知恵遅れだな

    遺伝子レベルで脳味噌に障害あるのか???

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:39:19

    スレ主=キッズくんなのか微笑ましいから放置プレイしてるのかは諸説あるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:39:44

    キッズくん!お家に帰ろう!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:40:21

    >>160

    はいはい、キッズ認定しか出来ない知恵遅れは早めに自死しましょうねー

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:05

    いいから俺に赤飯寄越せ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:52

    スレ主は被災民っぽいけど別に周りで文句言う人いなかったんじゃないの?腹減ってりゃ食べるんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:43:08

    そういや自衛隊って詐称してOKなの?
    前は警察とか弁護士自称してたやついたけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:44:01

    >>165

    身分詐称はどんな職業だろうがNGでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:44:49

    >>165

    詐称じゃないから問題ないな

    被災地エアプの知恵遅れは詐称認定したいみたいだがwww

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:09

    こんなクソガキみたいなレスしてる奴が自衛隊だなんて誰が信じるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:43

    >>134

    被災地でケーキ食えるとか贅沢を超えた贅沢

    俺なら泣いてお礼言うかもしれんね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:57

    >>168

    反論できないからクソガキ認定お疲れさまですw

    もっと人と接して想像力を養いましょうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:49:31

    自衛隊なら所属言ってみろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:51:14

    言えるわけ無いだろ、その程度もわからんとか本当に知能無いな
    で、言えなかったらどうせ勝ち誇るんだろw
    知恵遅れのやりそうなこと

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:52:11

    あ、あの…自衛隊を詐称してスレを荒らしまくってるガキがいるんすけど…いいんすかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:14

    詐称認定の知恵遅れお疲れ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:33

    だめです

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:52

    うめとけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:57

    >>48

    警察やレスキューも頑張ってるんだけど、そこは実務がある分訓練時間が自衛隊のほうがどうして長いしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:55:14

    >>173

    良い訳ないだろ

    お問い合わせはしといてやるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:55:59

    >>170

    引きこもりがそれを言うかね

    笑いを禁じ得ないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:31

    どうせ串とか通してないんだろうなコレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:32

    >>172

    ここまでの流れ見たところ君は自衛官で今被災地支援を行ってるんだね、お疲れ様、毎日休みなく働いて頭の下がる思いだよ


    いつまであにまんで油売ってんだ便所にでも籠もってレスバでもしてんのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:48

    知恵遅れとか雑魚とかばっかりで罵倒にバリエーションがなくて飽きるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:27

    てか、自衛隊なんざ現役だけでも20万人くらいいる上に元自や予備自含めたら何十万人もいるのに詐称認定しか出来ないとかマジで遺伝子レベルの劣等じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:52

    >>182

    もう少し頑張って欲しいけど覚えたての言葉を猿みたいに擦るしかないんだ、キッズくんの限界だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:20

    >>179

    引きこもり認定www

    本当に頭悪いなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:45

    >>181

    まぁよく考えなくてもこれでハッキリしてるよな

    自衛隊がこんなところで油売ってんのかっていう…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:47

    >>48

    敵地への侵攻能力持った集団=衣食住が自己完結した集団=被災地救援に最適、だからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:12

    >>184

    キッズしか言えない雑魚がその発言してるのが笑えるわw

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:24

    >>181

    失礼な

    レスバにすらなってない壁打ちやぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:00:12

    うん…まぁキッズくんの暇つぶしになったのかな?このスレは
    よかったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:00:20

    >>181

    スマホって知ってる?

    全国の自衛官が全員被災地に行ってると思ってるの?

    本当にその程度の知能レベルなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:21

    >>99

    揚げ足取るな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:35

    >>189

    反論できてない雑魚の一方的な負けなんだよなぁwww

    マジで日本語と想像力身に付けようねw

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:58

    >>192

    揚げ足???

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:04

    >>191

    現役で被災地支援はしてないのね、さっきと言ってること違うな、不思議

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:24

    喋れば喋るほどボロが出てるけどいいのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:26

    荒らしは自衛隊の人たちに謝れ
    こんな時に何やってんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:05

    >>195

    被災地にいない自衛官もいるし、被災地にいててもスマホであにまん程度は出来るんだけどその程度も分からないの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:25

    >>196

    被災地エアプの雑魚のな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:32

    うんこなスレだあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています