国民的アニメになりきれなかったやつ、最後のあがき

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:31:24

    3度目の正直

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:12

    そんな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:35

    YouTube公開か
    鷹の爪みたいにフラッシュアニメ的なのになりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:33:39

    映画も含めろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:10

    原作通り淡々と話が進んで欲しい
    アニメは妙な引き伸ばしがキツかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:37

    次は原作者に脚本をさせてはいけない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:36:16

    もう声優もベテランばっか
    当時と同じ演技行ける?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:37:29

    クソみてえなスレタイだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:07

    最初の頃のキレ味が戻ってたらワンチャンある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:36

    シンエイ動画は協力してくれるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:43:47

    >>10

    絶対テレ朝が関わっているだろうから問題ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:20

    >>8

    確かにスレタイがひでぇわ

    スレ主なんなん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:46:07

    父よ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:46:20

    なんか良くも悪くも生々しいのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:47:44

    >>14

    生き残ったアニメも初期はそういう要素が強い作品もあったと聞くがな

    どこかで削ぎ落とすことに成功したとでもいうことだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:48:51

    クレしんサザエまる子と差別化出来なかったからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:49:24

    アンチスレ……ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:49:26

    最後のあがきでいいから何度でもあがいてほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:03

    うーーん………

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:25

    >>18

    矛盾……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:52:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:53:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:53:48

    キンモクセイは名曲だったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:42

    異国民的アニメ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:53

    パワフルな母を中心に回る日常コメディーみたいな立ち位置だったけど普通に不快なオバサンの自己中心的な日常だったからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:56:12

    2期みたいなBGMが全然ない尺を作らないでほしい、それだけでだいぶ改善するような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:56:59

    新あたしンちはグラサンの話とかオチが弱い回が多くてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:57:08

    でもみんなから愛されてるからこうして何度も復活するし
    AbemaやYouTubeで垂れ流す定番のアニメになってるわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:07

    >>28

    100万の支持を得ておる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:11

    >>29

    なそ

    にん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:31

    みかんが可愛かったことは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:39

    タチバナ家の人たちがモブになってるOP映像めちゃくちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:31
  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:08

    見返してみるとみかんはお母さんの子供だなってところが見えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:03:58

    お父さんがユズヒコと出かけるときは野糞しようとしたり「ご自由にお持ちください。」のやつ全部取ろうとしたり便所の水で手洗おうとするの本当に嫌すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:04:50

    >>36

    思考とか行動パターンがわりと母親似だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:04:51

    ガチで嫌悪してるのあにまんの中でもトップクラスに繊細な層だけだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:09

    国民的アニメになりきれなかったやつ
    ↑そうかもしれないけど言い方ァ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:06:10

    いっそのこと毎日かあさんレベルでテコ入れすれば
    お茶の間で楽しめるアニメ枠にはなれるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:06:46

    >>41

    母の存在否定になりかねないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:17

    国民的アニメの中では子供の年齢が高めなのは最近の時代間により近いかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:54

    いうてハム太郎くらいの知名度はあるよね多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:05

    そもそも本当に国民的アニメの座を狙ってたのかはともかく
    今の国民的アニメと呼ばれる面々は放送開始当時既にその座を手にしていたわけで
    そんな中7年半続いたなら充分過ぎるほど健闘してるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:12:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:13:35

    本当は滅茶苦茶大好きだろ、1

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:13:37

    ケロロ軍曹とお母さんが同じ声優というね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:14:01

    スレタイ辛辣すぎて草
    ど真ん中ストレートは堪えるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:15:06

    たまにでいいので釣りバカ日誌のアニメも思い出してあげてください

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:15:27

    >>50

    スレを立てるのです……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:21:37

    >>25

    昭和だったから結婚出産が出来た勘違い社会不適合BBAの解像度が高過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:36

    来るか、あたしンちグラグラゲームの高騰が…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:30:21

    子供の頃はイマイチ面白さが分からなかったけど大人になってアマプラで一気見したら中々ヤベー一家で面白かった
    思えば親は楽しく観てたからちょっと放送時間の年齢層と合わなかったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:31:31

    >>50

    OP好き

    森進一森昌子夫婦のやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:26

    >>31

    これとか美味しんぼとかこち亀の公式は適当に垂れ流すにあたって非常に便利なんだ

    何回も観たような人気エピソードだから基本脳死で垂れ流せてちゃんと面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:21

    未だに威風堂々聞くと来て来てあたしンちが脳内再生されるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:37:50

    ヒップホップシェイク!ヒップホップシェイクキュートなお尻で何描くの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:38:38

    >>36

    お母さん相手だとツッコミ役になるだけで学校やユズヒコの前だとボケ倒しているからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:44:10

    けいおんの修学旅行回とあたしんちの母と友達の旅行回が同日に再放送やってて
    「この子らもこうなるんかぁ」って嫌な偶然を見てしまったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:52

    これを機にそんなスレも蘇って欲しい
    新作出るならそんなフォルダも更に潤うだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:51:44

    有象無象の糞アニメよりこういうかなり上澄みな方の作品が愚弄されるのなんでなん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:54:39

    >>62

    知名度がそこそこあるからやん

    真なるクソは目にも止められん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:54:46

    >>37

    これだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:56:59

    >>60

    育った時代や環境が違うからそうはならないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:58:18

    新だと母の性格丸くなって料理酷いネタもほぼなくなってたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:59:13

    あたしンちは原作は面白いのにアニメがひどかった
    無意味な西部劇パロディとか視聴者から公募した料理をただ作るだけの料理対決とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:03:36

    >>36

    母が強烈過ぎるだけでみかんも大概に大雑把で計画性無いし自己評価高めで割と短気だからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:09:41

    >>64

    キショ過ぎて草

    こんなあたおか夫婦で日常アニメとか無理だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:02

    家族にからかわれたくらいでケーキを箱ごと捨てるような父親だしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:29

    >>33

    この曲好きなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:00

    >>66

    母の料理が酷いのも料理酷い回で誇張されてるだけで普段は別にそうでも無いどころか普通に美味しい料理作ってる事が多いから割と戸惑うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:20:35

    ユズヒコがモテるのわかるな…ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:22:05

    >>54

    低年齢層には今ひとつだったとするとゴールデンには入れ辛い

    深夜アニメの視聴者層とは食い違いそう

    じゃあ昼日中に流すかというとワイドショーより数字がいいとは思えない


    そう考えると興味ある人が個別に来るネット配信が向いてるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:22:13

    >>73

    いやユズヒコにも割とちゃんと怒るぞ?

    そもそもみかんがユズヒコに比べてちょっと...な所も有るし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:24:23

    クレしんだってしんのすけはケツ出さなくなったし、みさえはグリグリしなくなったし、ひろしは靴下臭いままだし、令和にブラッシュアップ出来るならいいのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:25:15
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:26:49

    >>73

    みかんに優しい時もあるぞ約束したのに手紙くれなくなった友達に対して怒ってくれたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:14

    高校生の娘と中学生の息子なら対応も変わるだろ
    母に対するユズヒコはつんつんした思春期の態度だし
    それに比べると娘にはフラットに接せる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:28

    みかんのブラとパンティーで抜いたことある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:09

    >>78

    別に母の行動を令和風にする=全否定じゃないでしょ

    特にヤバい行動を改善なんて他のアニメでも普通にやってるけど行動全否定なんて思わないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:30:44

    >>73

    ネットで得た知識で語ってるのバレバレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:31:26

    風邪回でも解る通りみかんとゆずひこは性格が違うからな
    友達が病気で親に優しくされたのを羨ましがって大した熱でも無いのにうどんの注文したりするみかん
    体調悪いのに自分から言わないで親に言われてようやく自分の体調不良を自白するゆずひこ
    そりゃ言わなきゃ無理する後者の方が親は心配するだろうと

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:24

    ユズとみかんとじゃ母との距離感違うんだから態度が違って見えるのも仕方ない
    ザクロの話とか壁に釘刺した話とかラジオアンテナの話とか見れば形が違うだけでちゃんと仲のいい親子やってるのが分かるはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:38:21

    >>84

    みかんが本当に風邪ひいた時は疲れていたのに大急ぎで薬買いにいったからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:42:48

    みかんの修学旅行のタイミングでみかんとおかんが入れ替わる謎の映画見たわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:44:43

    >>87

    ユズヒコがパソコン使いこなしてるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:31:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:55:33

    作者がキツいタイプと聞いて作品への好感度下がった
    セキララ結婚生活面白かったのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:40:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:26:34

    >>18

    そんな禁煙じゃないんだから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:43

    母さんは物語を引っ掻き回す役には向いてるけど主役って感じがあんまりしないんよな、ユズの方が語り手とか向いてる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:43

    youtubeでアニメの料理再現してみたショート動画見るけど
    あたしンちの料理まあまあ酷くて草生える

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:38

    そもそも主人公って母なの?
    作品の顔は母だけど主人公はみかんだとずっと思ってた
    表現しづらいけどサトシとピカチュウみたいな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:57:51

    ユズは今の時代に合うキャラだから出番たくさんあるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:15:14

    今更だけどアニメカテじゃなくていいのん…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:18:45

    >>96

    そうだよ

    単行本のキャラ紹介読めばわかるけどあたしんちのあたしはみかんのこと

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:19:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:22:43

    せめて料理をサボるのを削れば不快感もグッと減るんじゃないかと思ってる
    料理下手はコメディ要素にして残せばなんとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:25:01

    >>101

    長いことやった割にはイマイチ定着しなかった理由に飯が不味そうってのがあるらしいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:36:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:07:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:13:33
  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:14:17

    >>102

    放送時間夜の7時くらいだったっけ

    確かに食事しながら見るのはちょっと嫌だな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:14:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:14:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:17:26

    何年か前に発売したベスト版持ってる
    キャラクター別に収録されてるから読むの楽しい
    岩木くんに恋するみかん可愛いな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:48:52

    ただ現代基準のクソ母っぷりでいえばクレしんのみさえもドラえもんののび太のママもいい勝負だと思うんだよな
    そこはたいして問題じゃないのではと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:49:35

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:57:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:18

    クラス替え前の時期に石田が須藤ちゃんにお礼言う回アニメしねーかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:45:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:14:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:25:43

    さすがにもう指摘されてると思うけどアニメカテに建てるべき内容では?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:27:23

    ついでだから聞くけどなんで"そんな…"って言われてるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:30:36

    これがクレしん・ボーボボと合体スペシャルやってたのが懐かしいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:32:31

    >>119

    しんちゃんとのコラボは覚えてるけどボーボボともしてたのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:33:41

    >>118

    蜘蛛ですが何か?な母|あにまん掲示板そんな…bbs.animanch.com

    詳しくはこれを見てくれ

    俺はこれを見てもわけわからなくて恐怖したけどとりあえずこれが元ネタなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:34:50

    >>118

    ただひたすらに「そんな…」と言い続けながら種類の違う変な姿のおかあさんの画像を貼り続ける狂人が元ネタだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:37:23

    >>110

    無茶苦茶なクソガキとかかなりの劣等生みたいな親が過敏になる要素がみかんに薄いのはあると思う

    デリカシーには欠けてる者同士って感じになってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:41:58

    >>105

    サムネのコマはキツく感じるだろうけど内容としてはそう引く程ではなかったけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:44:42

    正直面白くない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:34:09

    娘がキレ散らかしてたのって毎日かあさんだっけあたしんちだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:35:03

    >>126

    リアルのことなら毎日かあさんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:38:17

    昔あたしンちのスレで
    「確かに各家族には家族のとんでもエピソードはいくつかあるかもしれないが、それひとつの家族に詰め込んだらただのあたおか家族になってただただ不快な家族になる」
    って言われてるの見て笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:27:16

    「なんでこのタイミングで(再)アニメ化を?ってジャンルは大体パチスロ化を控えている」みたいなポストをXで見かけたんだけど、あたしンちもそうなんだとしたらあたしンちパチスロ化って字面だけで既に面白い

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:25

    >>129

    あたしんちで2万負けたわってツイートきたら笑う自信ある

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:31:52

    >>120

    ドラえもんは上品だから下品な集まりには寄らないことになっている

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:02:27

    母の笑い顔がデカイ怒りマーク💢に見えるていわれてからまともに見れなくなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:05:39

    普通に好きだからこんな愚弄されてんの不思議やわ
    ただ復活してからの原作は意図的にネタをマイルドにしてるらしい(母の行動にドン引きするシーンとか無いしメシマズネタも無い)から、令和ナイズは出来ると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:08:25

    国民的にはするには下品で汚らしいんだ
    トイレの流す水で手を洗う話なかった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:08:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:14:56

    やっぱり便所の水で手を洗う話あった

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:52:47

    三度目の正直というか今だに根強い人気あるからアニメ化されただけだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:00:03

    料理が雑なだけで掃除洗濯と資産運用、人付き合いはキッチリこなせるタイプだし夫も基本的には立てるし明るい
    メンタルド安定な時点で母親としては十分だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:02:35

    緒方さんも相当年だが交代かな流石に

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:18:41

    >>131

    頭がおかしくなりそうなラインナップだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:56:09

    >>131

    情熱の→あたしンち

    オラは→しんちゃん

    咲いちゃった→????


    ボーボボと咲いちゃったは何か関係あるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:06:08

    >>138

    良くも悪くも昭和後期〜平成前期の肝っ玉母さんだよな…3歩前を歩きそうだし夫の愚痴も普通に話してそうだけど公的な場ではちゃんと扱う的な

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:07

    >>142

    でも実際母は普段から父を立ててるよね

    みかんが「そういうの古くない?」と言えば「3歩前なんてもってのほか!」って火を吹いて叱ってくる

    最後に「そうよねお父さん」って父に振っても流されるパターン

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:14:16

    >>141

    なにって

    咲いちゃった回があるからだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:15:25

    >>144

    意味不明で草

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:15:42

    どうでもいいけど水島さんってめっちゃいい人だよな
    歳取ってからわかるわああいう友人欲しいって

    外山さんは闇が深そうだからやめておく

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:57

    >>144

    説明になってないんだが(なってる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:17:27

    あたしンちのアニメって1クール目がノリが全然違ってて不気味だった記憶がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:19:26

    >>148

    アニメ初期は作風違ったっぽいな


    >当初の監督は大地丙太郎。しかし、当時のプロデューサーとの意見の違いが原因で第5回をもって自主降板し、一時的に監督が不在となるが、第9回からは大地の師匠であるやすみ哲夫が監督を引き継いだ。


    >第1期1話~16話までは原作に忠実に沿った展開で、キャラクターのセリフの間に長い間がたびたびあったり、背景も初期では描かれない(白色)ないし一色で表現され細部は見られないことが多かった。本編中にアイキャッチも多く使われており、その多くは白の背景に七個の点が出る演出、本作のタイトルロゴが出現し、それを進行状況に合わせて異なる人物が一人で読み上げるというものであった[注 5]。また、おまけの数も多かった。17話以降は背景の描写がなされアイキャッチも本編の各パート終了後のみに変更。2006年頃からは現代の日常生活を描かない番外編が多くなり、中でも複数回放送されたシリーズとしては、母に似た風貌の「マンマタチバナ」を主人公とした料理対決ものや、江戸時代を舞台に立花家の4人が街で起こる事件に立ち向かう話、昭和時代を舞台にした「昭和タチバナ湯ものがたり」などがある。番外編では『あたしンち』本筋の世界と名前や設定が変更されている[注 6]。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:29:23

    バーガー頼んで残す回はヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:32:06

    レッツゴーあたしンちの作詞作曲がヒプノシスマイクの舞台でメイン曲書いてるってのがあにまんで知った知識だったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:03

    アイスコーヒーの氷の話好き
    おばちゃん三人が真剣に盛り上がっているのがいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:26:24

    ケロロもそうだけど、20年前くらいのコンテンツって絶妙に現代の価値観と噛み合わないから国民的コンテンツ化どころかリメイクもしにくいイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています