🎲 私は便利屋社長秘書 15スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:38:51

    どうも、便利屋68社長秘書にしてレストラン72のコック長であり、事務所周辺再開発部長、陸八魔レイです

    姉さんが「至高のアウトローを目指すのよ!」と言い出したので付き合う事にしました、気づけば便利屋も大きくなりましたが、それでも姉さんのため全力で頑張りますね。

    ……本当に、なんでここまで大きくなったんでしょう?


    前スレになります

    🎲 私は便利屋社長秘書 14スレ目|あにまん掲示板どうも、便利屋68社長秘書にしてレストラン72のコック長であり、事務所周辺再開発部長、陸八魔レイです姉さんが「至高のアウトローを目指すのよ!」と言い出したので付き合う事にしました、気づけば便利屋も大き…bbs.animanch.com

    スレ画はこちらで作成させていただきました

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:46

    アリウス学生+温泉+風紀だからね
    実質ゲヘナ半分くらいの人数になってるんじゃないか?

  • 3◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:41:15

    能力は
    指揮65
    戦闘42
    事務72
    交渉18
    政治22
    工作16
    医療37
    学力71
    家事198
    神秘59
    金運6
    カリスマ68
    サバイバル92
    ハッキング46
    廃墟生活113
    慈悲100
    資産運用97
    です、100でキヴォトスでもトップクラスですね
    神秘モチーフはヘスティア神になります、たまに話しかけてきたりしますね
    かつては吃りがコンプレックスでしたが、無事克服しました

  • 4◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:41:41

    友好度
    アル100
    ムツキ94
    カヨコ98
    ハルカ95
    フウカ78
    ジュリ52
    先生53
    ユウカ59
    モモイ56
    ミドリ57
    ヒマリ2
    エイミ100
    チヒロ99
    アリウス含む娘たち97

  • 5◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:42:04

    簡単な紹介
    陸八魔レイ
    陸八魔アルの妹、緊張すると酷く吃ってしまうため、普段はクールな言動を演じる事で少しでも症状を緩和しようとしていた、この状態ではアルの事は「姉さん」「社長」呼びで、165cmの長身に長髪もあって年齢より大人びて見える。
    精神的に動揺したりすると素の姿が出てきてしまい、言動が子供っぽくなる他、アルの呼び名が「お姉ちゃん」に変わる。
    これらは吃りを克服した現在ではその時の雰囲気や気分などで無意識のうちに使い分けるような形になっている。
    本人は姉に合わせてクールな社長秘書として振る舞おうとしているが、やってる事は家事全般に経理と廃墟リフォームに独自のコネクションによる依頼遂行、とどう見ても秘書というよりは便利屋の中のなんでも屋なお姉ちゃん大好きっ子の妹にしてキヴォトスのはぐれ者たちを優しく包みこむ母。
    目醒めたヘスティア神の神秘により便利屋に合流したアリウス組やRABBIT小隊、リオなどから母と慕われている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:42:18

    さて元風紀委員たちはどうなるのか
    綱紀粛正を続けるのか飲食開発警備方面に分化されるのか

  • 7◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:42:46

    現状の便利屋68
    主に今まで通りの便利屋稼業を行うアルたち実働メンバー、傭兵として働くスクワッド及びアリウスモブの一部、レストラン経営を行っているアリウスモブの残り、拠点周辺の再開発事業を手がけるリオ率いる元温泉開発部の四つに分かれている
    RABBIT小隊は各々の能力などを考慮して
    事務方のミヤコ、傭兵部門のサキ、実働メンバー直属のモエ、レイ直下のミユに分かれた
    また、トキとワカモもレイ直下として参入した

    そして、前スレにて風紀委員会がモブ含めて全員合流しました

  • 8◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:44:36

    前スレのあらすじ
    ・ヒマリオが和解?したりゲブラ君が氷海で出オチしたりしました
    ・そして風紀委員会が全員便利屋に合流しました、なんででしょうね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:52

    たておつです
    合流した理由は…色々限界だったんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:46:18

    ところでこの人数合流したら初期は受け入れ無理だったアリウス生とかいいなーってこっちみてこない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:47:09

    一般不良生徒もだ!
    ………ゲブラくんの残骸サルベージして都市開発マシンに改造すんべ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:05

    開発ペースが増員に対し間に合わないでしょコレじゃあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:37

    >>12

    だからしばらく廃墟住まいなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:52:08

    AMASフル稼働しなきゃ(使命感)

  • 15◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:52:18

    さて、しばらくは廃墟生活となった風紀委員会組ですが……dice1d4=4 (4)

    1自分たちで廃墟の整備を始める、逞しいですね

    2リオ「こんな時こそAMASよ、不眠不休で整備してみせるわ」

    3レイ「せめて雨風をきちんと凌げて雑魚寝出来るくらいの空間は用意したよ!」

    4リオレイ酷使によりあっという間に完成した風紀委員会居住区


    >>10

    さて、それは…dice1d4=4 (4)

    1こっちはこっちでそれなりに充実してるから平気

    2シャーレの方で保護された自治区居残り組のdice1d100=65 (65) %が合流したそうにしてる

    3これ以上レイの負担は増やせないので却下

    4シャーレに保護された居残り組とトリニティで更生中の襲撃組、合わせてdice1d100=59 (59) %が合流を求めている

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:53:09

    うわー!?大惨事ー!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:15

    学園間のパワーバランスがとんでもねーことになってら
    政治できるリオでも手が足りないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:29

    酷使したのか二人とも…そしてアリウスの半数が合流したがってるし!?
    とりあえず二人を休ませてあげてからにしてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:54

    タイヘンダァ……
    ここまで来ると廃墟の方が足りなくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:21

    おじさん「щ(゚Д゚щ)カモーン」

  • 21◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:58:54

    とりあえず自らを酷使した二人の負担は

    リオdice1d100=10 (10) +30

    レイdice1d100=58 (58) +50

    70以上で一日、100以上で数日寝込む


    それと合流を求めるアリウス生たちですがdice1d4=1 (1)

    1アル「流石に無理よ!?」

    2カヨコ「レイの負担が大きくなり過ぎる、却下」

    3ムツキ「それはちょっと駄目かなー?」

    4サオリ「私たちが下に抱え込む形にする、これならマムや社長に負担はかからないはずだ…!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:29

    >>18

    ヒナちゃんが来て、泣いて断れなかったのはレイなのでそれに付随してきてしまった風紀に関しての責任はたぶん誰が言ってもレイちゃんが取ろうとする

    そして、その状態はつまり同じ娘として扱うことになるので風紀の子たちだけ廃墟暮らしを長くさせるわけにはいかないとレイちゃんが頑張る

    レイちゃんが頑張るので能力があるリオがやってしまう

    ボロボロなレイちゃん見てアルちゃんのストレス値が上がる

    そしてなまじ用意できてしまったので受け入れ無理と言われたメンバーはどうして……ってなる

    ってかいててアルちゃんがしっかり断ったやったぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:00:12

    まあレイちゃんがぶっ倒れたと知ったら無理強いは出来んからな
    しかも数日………

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:05

    これリオ分の負担ほぼほぼレイちゃんが被ったんじゃないか……?
    アルちゃんしばらく頑張ったレイちゃんと一緒にいてあげてくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:03

    ヒナが自責の念でシナシナになっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:47

    リオはまだ軽いけどもレイの負担がでかい…
    これ多分早く良い暮らしさせてあげたいって張り切ったんだろうなレイ優しいから
    とにかく数日ゆっくりアルちゃん含む初期便利屋メンバーやチナツと仲良く過ごして休んでくれ…
    そしてアルちゃん英断ありがとう…!
    アリウス達は申し訳ないけども今の生活頑張ってね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:48

    >>24

    リオはAMASとかのオペレーターに専念してたかもだから………

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:10

    やはりETO引継先の縁もあるシャーレにDO✩GE☆ZAするしかないのか?
    もしくはアビドス再開発の名目で、対策委員会にも頼み込むとかか?

  • 29◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 20:07:06

    リオ「なんとか完成したわね……」

    トキ「リオ様、レイ様もお疲れ様でした」

    ミユ「秘書様すごいで……秘書様?」

    レイ「あ、あれ…?あ、これ駄目なや、つ……」

    ワカモ「っと、大丈夫で……っ!?なんですかこの体温!?すぐに休ませますよ!」

    リオ「っ、無理し過ぎたのね…!AMASに頼りつつ進められた私と違って、ずっと自力で頑張り続けていたから」


    レイが数日寝込む事になりましたがdice1d4=3 (3)

    1ずっとそばにいるお姉ちゃん

    2看病するのはムツキちゃんの仕事ー

    3こういった状況の専門家がいるんですよ、チナツちゃんです

    4便利屋メンバー+チナツヒナがつきっきり

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:07:26

    現状、レイの存在に依存してるところがあるのが組織的な弱さだよなあ
    頂点に依存する形式は利点もあるけど能動的に部下を引き連れて行動するタイプではないレイだとわりとデメリットが多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:08:29

    チナツありがとう!流石だね!
    この機会に更に距離縮めてくれたら嬉しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:19

    >>30

    基本的にアルちゃん倒れるまでは何とかなるんだろうけれどね

    多分おんなじくらいに便利屋リーダーかつレイちゃんの姉のアルちゃんへの意識もあるはずだから……

    ただレイへの負担を減らす方法はないといっていいからな……全員メンタルブレイクした状態で母としたって甘えてる分

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:14:20

    >>32

    そこなんだよね最大の問題

    能力的な話であれば人数が増えたぶん各々の得意分野で仕事を割り振れば人海戦術でレイの働きを代替できるんだけど、レイメンタルクリニックはレイじゃないとどうにもならない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:17:52

    そういえば今のところ自分とこの組織内で建築・整備をやりまくってるけどかなり大規模になってきたしそのうち工務部がウチらにも仕事をまわせー独占するなーって外から言ってきたりするかな、あいつらレッドウィンター外でも普通に仕事してるっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:21:54

    そういえば娘たち基本便利屋所属っぽいけれどアルちゃんどれくらい慕われてる状態なんだろう
    蔑ろ状態とかになってたらたぶん受け入れ停止になるしレイちゃんも母活やめてただろうからないだろうけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:23:26

    >>35

    そりゃあママのお姉さんなんだから…叔母さん?ダメだなハルカが爆弾両手に向かってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:25:58

    思えば随分遠くに来たものだな…街作り箱庭ゲーで人口10人程度から始まった村が人口ウン万人の大都市に成長していった感覚
    いや実際のところ廃墟大改造してリアル街作り箱庭ゲーをやってるんだけどさこの集団

  • 38◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 20:36:27

    チナツ「過労によるものですね、きちんと休めば数日で良くなります。…レイさんは私が診ていますから、みなさんはどうか業務の方に」

    アル「元救急医学部でレイとも個人的な親交があり、私たち便利屋にとっても恩人……そうね、貴女になら安心して任せられるわ」

    もう随分と前ですが、アコちゃんによる謀略にレイが利用されそうになった時に上司の決定に逆らってでもレイと便利屋を助けてくれたのがチナツちゃんですからね、アルちゃんからの信頼も厚いです


    そして便利屋一同はdice1d4=3 (3)

    1これからどうするのか、会議です

    2人員の配置を決めないといけませんからね

    3マコトから激烈な抗議が入ってくる

    4+連邦生徒会まで巻き込んできた万魔殿議長


    それとアルちゃんの娘たちからの慕われ具合ですが、レイを100とした場合……

    dice1d40=3 (3) +70くらい慕われているようです

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:37:53

    平均なのか中央値なのか
    ソレとして抗議は無視やろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:39:07

    基準値がなかったらヤバかった
    ……と思ったけどレイの7割慕われてるって考えるとかなりヤバいなこの基準の段階で

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:21

    大分慕われてるみたいで安心したよアルちゃん寧ろ慕われない方がおかしいけども
    多分レイと一緒に脳焼いてそうだし
    そしてこれからの配置なんかを決める前にマコトからの抗議か…ガン無視しそうだけども
    寧ろ敵対してたヒナちゃんがあそこまで追い詰められてたとかアルちゃん怒りそうだしガン無視は当然だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:51

    >>39

    前回に関してはいわれのないやつだったし無視ができたけど今回に関してはしないとまずいよ

    風紀の子たちの自由っていえばそれまでなんだけど状況鑑みるに下手な対応撃つとゲヘナはともかく周りからの関係が悪化する

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:41:10

    流石に虎(丸)で虎の尾を踏む行為はしないだろうが、このタイミングで来るのは色々と不味そうな予感が…
    喧嘩を売ってきたと見做されれば、"娘達"が買ってしまう可能性(または未遂)が出てきそうなのが

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:36

    やってることはアウトローなのにねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:47:54

    とはいえ戦闘集団が組織ごと別組織に引き抜かれたとあれば(実体は身から出た錆でヒナちゃん達が進んで移動しただけだが)抗議しないわけにはいかないしな
    一方でここでこの抗議にきちんと対応しないと実態はともかく外からは「学園の治安維持部隊をまるごと全部一方的に奪っていく」力を持った無法者集団とみなされてレイどころかそこに参加してる全員が「問題のある存在(すべての学園に対する潜在的脅威)」という認識でキヴォトス中の学園の上層部が固まりかねないし下手すりゃカイザー辺りまで参戦してくる

  • 46◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 20:50:20

    アル「さて、それでは我が便利屋68の今後を決める会議を……」

    ミヤコ「失礼します、只今万魔殿から抗議が入ってきました」

    リオ「万魔殿単独?連邦生徒会の名前は?」

    ミヤコ「ありません、万魔殿のみです」

    ムツキ「それなら無視しちゃっていいんじゃな〜い?」

    カヨコ「…いや、ここで無視して周囲を抱き込まれると面倒だよ、今のうちにこっちから動こう」

    リオ「そうね、風紀委員会の置かれていた状況などを詳しくまとめて、彼女たちの出奔の正当性を主張する形でいきましょうか」

    アコ「それなら任せてください、ヒナ委員長が連中のせいでどれだけ要らない苦労を強いられていたか…!」

    アル「…決まりね、会議は一時延期。万魔殿及び周囲への対策にかかりなさい!」

    『了解!』


    結果…dice1d4=2 (2)

    1"これは流石に便利屋の味方をするしかないかなぁ"

    2+リン「…正直、自業自得でしかありませんね」

    3+ユウカ「なるほどね、ウチはこの件に不干渉を貫くわよ」

    4+ミホ「ナギサ様を説得しておきました!トリニティは便利屋68の味方ですよ!これも、救護のためです!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:51:48

    しれっといた救護に草

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:25

    >>47

    なんかいることになったからね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:00

    先生と連邦生徒会抱き込めたならもう大丈夫だな!正直自業自得だし
    選ばれなかったけどもこの世界線でもナギサ様使いまくってるのねミホ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:07

    >>47

    なんの違和感も持っていなかった

    そういえば世界線飛び越えて来たんだったなお前…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:32

    風紀委員会については、新部門・警備部門の開設や専用子会社作成、もしくは傭兵部隊への編入を経てから、治安維持契約として万魔殿と契約(但し条件はこちら有利で)とかが、治安とかも含めるとまだ角が立ち辛いんですかね…?
    先生+連邦生徒会を味方に付けられれば、契約締結時にも有利に進みそうですし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:54:51

    >>46

    実際自業自得までいくかは怪しいんだけど周囲からはまぁそう見えるよね

    (万魔殿からの攻撃無くてもゲヘナ生自由過ぎたからヒナちゃんのダメージは時間の問題)

    ……とはいえ万魔殿側も風紀に対してある程度横やりしないとだめだったんだろうなぁ、政治的に見たら

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:57:32

    とにかくマコトが周囲の学園に被害者面アピールし始める前に風紀委員の状況をまとめて公開して便利屋は正当な理由を持って風紀委員を『保護』している正しい組織である、としてアピールしないとな、でないと便利屋メンバーどころか一緒にいる全員が悪者として見られちゃうし
    ……問題は便利屋を正しい集団としてアピールしちゃうと圧倒的にアウトローではないという点だが
    政府機関の治安維持組織を引き抜いちゃうとかアウトローではあるんだけど流石に今回はちょっと

  • 54◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 21:07:49

    リン「……便利屋68が何か働きかけたわけではなく、過度のハラスメント行為に耐えかねた風紀委員会の生徒たちの自主的な出奔。そしてどのような行為が行われたのか証言しているのは風紀委員会の行政官、ですか」

    リン「この先、万魔殿からの抗議が入っても無視で構いませんね。特に無駄に書式を猥雑にするとか許し難い行いです」


    "書類をわざと複雑にするなんて、それは絶対に許されない事だよ!(ヒナが幼児退行するレベルとか、流石にアル達の味方するしかない)"



    リオ「どうやら、これで問題は解決したようね」

    カヨコ「連邦生徒会抑えたからね、ウチはミレニアムとは実質同盟状態みたいなものだし、ゲヘナ学園がトリニティに進んで弱味を見せるなんて出来るわけがない」

    サオリ「仮にトリニティを巻き込もうとしたところで、ヨハネ分派は普通にこちらに味方してくれそうだしな……」

    アル「あの子は一体なんなのかしらね……?」

    それは誰にもわかりません、なんか100でクリった結果この世界線にも生えてきたバグ枠なので


    そんなわけで風紀委員会の今後ですが…dice1d4=2 (2)

    1警備部門を新設して全員そこに編入させる

    2+一部を割いてチナツ率いる医療部門も設立

    3+更に一部はアコが率いて事務方に回す

    4PMC:666設立

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:10:13

    レイちゃんは医療班の常連にならないようにね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:11:28

    しかし、これいろんな意味でゲヘナ地区やばくなるな
    武装組織が抜けたので混沌とするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:11:52

    解決してよかったよかったミレニアムと関係良くてよかったよ本当に
    ヨハネ分派は味方してくれるだろうな絶対に…団長とミホの二人と関わりあるし
    さて新たに警備部門と医療部門が出来て益々盤石になったね便利屋
    特に医療部門はありがたいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:12

    >>56

    混沌と自由が学風だからセーフセーフ…多分…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:31

    >>58

    単純に便利屋住んでる地区にも被害くるんだよ(((

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:14:03

    先生、本音と建て前逆じゃない?いやどっちも本音だろうけど

    いっそ医療班には救護を学んで貰ってレイちゃんのブレーキになって貰うべきではなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:15:36

    まあゲヘナがどうなろうと美食研は通常営業なんですけどね
    今も相変わらず定期的に料理食べにきてるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:12

    >>59

    そこはまぁ確かに…被害起きた後かもしくは被害起きる前に対処出来そうな気もするけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:20:09

    >>60

    コネの強化という意味でも救護騎士団と更に提携するのはありかもしれない

    後は新たなる救護の形として、湯治用の入浴施設をゲヘナ側に建て、その結果を元にトリニティ側にも設置(但し運営等はあちら持ち)という風にすれば、ある程度資金源も増えるのではなかろうか

  • 64◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 21:24:49

    レイ「頑張り過ぎて倒れて起きたと思ったら新しい部門が出来てた……」

    チナツ「むしろ今までなかったんですか、医療部門…!?」

    アル「だってこれまでのメンバーが……」

    便利屋:健康的な生活を送っていたので問題なかった

    アリウス:劣悪な環境がデフォルト

    RABBIT:上に同じく

    温泉:風呂に入れば治る

    アル「だったし……後レイのご飯食べれば大体治ってたし」

    チナツ「なんというか、ものすごい集団ですねここ……」

    カヨコ「それでもまあ、所帯も大きくなったしこういった部署も必要だからね。よろしく」

    チナツ「は、はあ……努力はします。それと、他のメンバーはどうなりました?」

    カヨコ「ヒナはしばらくレイ直下という名の療養、アコは警備部門の事務取りまとめ、イオリはそこの切込隊長……まあ、要は風紀委員会の時とほぼ変わらない形になるね」

    アル「ヒナ不在の穴は私たちが埋めるから心配いらないわよ!便利屋のナワバリには手出しさせないわ!」


    さて、ひとまず体制も定まったところでゲヘナの現状は……dice1d4=3 (3)

    1むしろ平和になってる

    2風紀委員会がいてもいなくてもあんまり変わらない

    3治安は悪化しているが便利屋のナワバリは無事、職人のおっちゃん達が正式に移住して来た

    4イロハ『すみません、そちらの警備部門と契約したいんですけど』

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:25:09

    少人数時代にシャーレの依頼で匿名治安部隊してたのを武器に出来んかね?
    内容的にゲヘナ以外のエリアでも治安維持してたっぽいし、活用できれば他からも追加の信用を得られたり…
    ゲヘナに関しては「そっちの怠慢で機能不全気味の風紀の代わりに仕事してたんだぞオラァ!」とか言っておこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:27:45

    ヴァルキューレのお手伝い、は極秘だっけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:35

    案の定治安は悪化したか…でも便利屋の縄張りは無事で何よりかな
    職人のおじちゃん達も移住してきたしこれで建築や開発もどんどん進みそうだね
    アルちゃんの言う通り確かに医療部門いなくても大丈夫だったんだもんな今まで…温泉はそれで治るんか凄いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:58

    >>67

    だって温泉だぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:31:25

    >>68

    確かに説得力あるな…凄いな温泉

  • 70◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 21:38:28

    アル「うーん……」

    リオ「お困りのようね、社長」

    アル「治安の悪化はともかく、それに伴う物価の上昇と警備部門の働き口がね……」

    レイ「資産自体は私とリオが運用してるから余裕はあるんだけど、それでも安く抑えられるのに越した事はないし」

    リオ「警備部門、傭兵部門と割と被っているものね」

    カヨコ「どっちも武力組織だからね」

    アコ「とは言え、これ以上有効な使い道というのも……」

    レイ「とりあえず、今までの伝手に聞いてみようか?」

    アル「そうね……まずは動いてみないと始まらないものね!」


    で、聞いてみた結果dice1d4=4 (4)

    1"もうシャーレから正式に依頼出しても大丈夫だよね"

    2+カンナ「シャーレが認めたのならウチが依頼を出しても仕方ないな」

    3+イロハ『あの、契約してもらえますか…?』

    4+ミホ『薬膳料理で多くの人々を救護出来ましたので、お礼として金銭を贈ります。大した額ではありません(トリニティ感覚)が、役立てて下さい』

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:38:32

    >>66

    ヴァルキューレ上層部と防衛室の癒着の排除とか、元アリウス等が問題を起こさないかの監視してましたとか言ってもらおう

    便利屋というかレイの元で活動してたなら変に問題起こしたりとかしてないだろうし大事にはならんはず?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:39:55

    うわぁ救護きたぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:40:19

    流石にレイに【救護】は来ないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:41:05

    全部採用ならもう許可もらえるとか全域に…PMC便利やだなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:41:28

    シャーレとヴァルキューレから公認貰えて良かった!
    イロハが契約持ちかけてきたのも納得というか対応早いのは流石だねイロハ
    ミホもありがとうね…金額が凄そうだけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:44:06

    健康診断とかでアウト出ない限りは休息が足りないだけだから「救護ッ!!」は回避できるはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:46:16

    >>73

    >>76

    あの救護バーサーカーなら来るときは何も言わずに襲来するぞ

    会話してる状態ならまだ大丈夫だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:01

    >>77

    そうだった頭救護だったアイツ

  • 79◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 21:56:13

    アル「…なんか、あっさり解決したわね?」

    レイ「これまでの積み重ねのおかげだね、お姉ちゃんっ」

    ムツキ「アルちゃんも肩の荷が降りてホッとしたんじゃない?」

    アル「そう、ね……流石に気苦労も多くなってきたわ。……なんでこうなったのかしら?」

    ハルカ「アル様と秘書様が凄まじいお方だからでは?」

    カヨコ「まあ、間違ってはいないだろうけど……契機はアリウス抱え込むって決めた時だろうね、あそこからドンドン人員も増えていったし」

    アル「なんというか、人生って何が起こるかわからないものなのね……」


    本当にそう思います、そして通常営業に戻れたので、次のレイの行動はdice1d4=2 (2)

    1ヒナちゃんのメンタルケアをしてあげましょう

    2少し疲れた様子のお姉ちゃんと二人きりに

    3息抜きしなさいと休暇をもらう

    4職人のおっちゃん達、酒屋を勝手に誘致する


    それと勝手に便利屋の手を借りる事にされていたマコトですがdice1d4=2 (2)

    1ブチギレるもそれしか出来ない

    2ヴァルキューレに残り3割となった温泉開発部の引き渡しを求める

    3イブキを使って大人しくさせられている、イロハの辣腕が光ります

    4病巣と認定してきた謎の生徒()により飛び蹴りくらって病院送りに

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:58:28

    よかったこっちではまだ平和だった()

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:59:24

    アルちゃんと二人きりか思う存分仲良く過ごしてくれ
    なんなら一緒にDUとかミレニアムにお出かけしても良いのよ?
    マコトは相変わらずだなぁ…温泉の3割使って何するつもりかは知らないけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:05:22

    残り3割の中には心が折れなかったカスミも混ざってるんだよな…
    馬鹿正直に工作とかしてくるとは思えんけど不安だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:06:25

    けど温泉開発部時代より福利厚生しっかりしてるだろうからなぁ
    その上で超おいしいご飯もついてくるという

  • 84◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 22:09:11

    お姉ちゃんと二人きりで過ごすレイ、何をするのかと言えば……dice1d4=1 (1)

    1お部屋でのんびり

    2先生に会いに行こう

    3カッコいいカフェに行きたいお姉ちゃん

    4二人一緒にお買い物にでも行きましょう


    それと引き渡しを求められたヴァルキューレですがdice1d4=3 (3)

    1母校の生徒会長直々の依頼なので普通に通す

    2思想が危険過ぎるのでカスミだけは矯正局に入れたまま

    3カンナ「万魔殿……つまりはろくでもない事だな、無視しろ」

    4七度ユキノ、鬼怒川カスミだけは出さないファインプレー

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:10:21

    全体的に平和!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:10:41

    カンナナイスゥ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:18

    部屋でのんびり良いね
    最近激動だったしのんびり仲良く過ごしてくれ…
    カンナ英断ありがとうね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:19

    日頃の行いとはいえ見事なまでに踏んだり蹴ったりすっ転んだり

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:33

    や っ た ぜ
    自 業 自 得

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:22:51

    さあどうするマコト
    美食を定期的に送り込めれば相対的な評判downに繋がるぞ

  • 91◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 22:28:17

    「ね、お姉ちゃん。今日は二人でゆっくりしない?」
    「勿論いいわよ!」

    ただでさえ頑張りすぎるところのあるレイが自分から休みたいと言ってくれたんだから断るわけがない。…それに、私も最近は少し疲れていたからね。
    部屋で二人、何をするでもなくのんびりと過ぎていく時間に身を任せる……便利屋が大きくなってからはなかった時間で…昔は、よくあった時間。レイを一人にしておきたくないからと友人からの誘いを断って、二人で家にいた時のような。

    「ね、レイ。今の生活……どう?」
    「大変なこともあるけど、すっごく充実してる!」
    「そう……」

    迷わず言い切るレイの顔は晴れやかな笑顔で……ふふ、これが見られたのだから便利屋を始めた目的も達成、かしら?
    何にも縛られない自由な環境、そこでならこの子も笑えると思って始めて……気がつけば色んなものを背負う事になって、それでもこの子は成長して、強くなった。そうしてここまで笑えるようになったのだから……

    「…便利屋、始めてよかったわ」
    「うん。……ありがとうね、お姉ちゃん」
    「あら、バレちゃってた?」
    「最初はわからなかったけど……吃りを克服して、気持ちに余裕が出来た辺りで、かな?」
    「そう……強くなったわね、レイ」
    「お姉ちゃんの妹だもん」

    迷わず返ってくるその言葉に、また力を貰って……でも、今日だけは。

    「お昼寝、しましょうか?明日からまた頑張りましょう」
    「うんっ、ずっと一緒だよ、お姉ちゃん?」
    「当たり前でしょう?レイ」

    優雅ではなかったかもしれないけれど、最高の休日を過ごさせてもらったわ。…ありがとうね、レイ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:34:11

    しかし本当に…当初はレイが誘拐される選択肢が入っちゃうくらいには戦力がカツカツの拠点をちゃんとする金も無いなんて状態だったのに…立派になったなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:34:15

    二人ともお互いに思い合ってて良いな本当に…それにレイが満面の笑みで充実してくれてて嬉しいしアルちゃんも目的達成出来てよかった…
    休日こうやってのんびり過ごすのも良いよね

  • 94◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 22:34:22

    二人はいつまでも仲良し姉妹です


    さて、元気いっぱいになったレイですがdice1d4=3 (3)

    1まだまだ開発していきますよ

    2ヒナちゃんのメンタルケアしましょう

    3美食研究会が来たので腕を奮います

    4ヒナ「ままにあいたい……」


    マコトの方はもうスルーで大丈夫でしょう、マコトですし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:34:58

    お久し美食!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:36:03

    すっかり美食も常連だね通い詰める理由も理解できるしレイの店では平和だから良いけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:39:30

    地道な積み重ねと人徳が綺麗に輝いてるねぇ
    美食はここにおいては完全無外なのホント草なんだ

  • 98◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 22:51:30

    レイ「美食研、ですか?」

    『はい、普段の客ならともかく連中相手となるとマムでないと……それと今回もゲテモノを持ち込んでいまして』

    レイ「なるほど…それは確かに私が必要ですね、すぐに向かいます」

    『ありがとうございます!』


    イズミ「あ、レイちゃん来た!今回もよろしくねー!」

    ハルナ「どのような食材も素晴らしい美食に変えてしまう…その見事な腕前をまた見せていただきたく」

    レイ「まあ、出来るから構いませんけど……私が不在の時はゲテモノ持ち込まれても調理出来ませんから、そこは承知しておいてくださいね?」

    ハルナ「それは勿論、こうしてあらかじめ言っていただけるならば非はこちらにありますもの」

    アカリ「ここは後出しで妙なこと言ってきたりしませんし、サービスもきちんとしていますからね」

    ジュンコ「それに、私もお腹いっぱい食べられるし!」

    ヘスティア神『私の加護の下で飢えた子どもなんて出させはしないもの』

    レイ(おかげで助かります……)


    そんなレイの料理ですが、美食研の評価は……

    ハルナ「dice1d100=23 (23) +198点ですね、今回も素晴らしい出来でした」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:54:26

    基礎ポイントが高すぎる!相変わらずすげえ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:56:45

    流石レイの料理だ凄い!そして心強い加護ありがとうございますヘスティア様

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:59:28

    美食研究会も…ビーム出したりするのか…?

  • 102◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 23:03:07

    固定値が高すぎるので美食研が確定で店の評価を上げてくれるボーナスキャラになっています、なんなんでしょうねこの子

    そしてそろそろヒナちゃんのメンタルケアにも取り掛かりますが、現状でのヒナちゃんの精神は……


    dice1d100=40 (40) ー50

    0以下で幼児退行している



    それとビームですがdice1d4=1 (1)

    1出るわけないだろ

    2サオリがおかしいだけだよ

    3人間をなんだと思ってるんですか?

    4dice1d5=4 (4) も出せるのか……(1ハルナ2アカリ3イズミ4ジュンコ5美食研全員)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:04:37

    流石にビームは出ないよね
    そしてヒナがヤバい!?こんなになるまで追い詰めるとか本当マコトェ…

  • 104◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 23:15:17

    「ヒナちゃん、今日もお留守番出来てえらかったですよ」

    「うん!ヒナね、いいこでママのことまってたの!」


    ……限界を越えてかけられた負荷と、そこからの解放。それにより心の均衡を失ってしまった彼女は今、こうして私の部屋で心を癒している。今必要なのは休養と慈愛、私の出来る限りの愛をこの子に注いで少しでも早く元気になって欲しい……だからヘスティア神、どうか力を貸してください…!


    dice1d4=1 (1)

    1正気には戻ったが無気力でシナシナ状態に

    2自分の痴態を思い出してレイの布団を被って動かなくなってしまった

    3他人の前なら取り繕える程度には回復した、ただし住所はレイの部屋のまま

    4元気いっぱいになって警備部門に参加出来るまでに、それはそれとしてレイと二人きりになるとママ呼びだし事あるごとに甘えたがる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:16:29

    >>104

    これ、正気にならないほうが幸せだったのでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:16:36

    正気にはなったけどもシナシナか…これは根気強く向き合っていかないとね…

  • 107◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 23:20:18

    やっぱりシナシナになってしまったヒナちゃんで今宵はここまで

    最後に、ヒナちゃん復活のカギはdice1d4=4 (4)

    1やっぱりママの愛、レイ

    2同じく無理をした同士、リオ

    3もう貴女が無理をする必要はないの、アル

    4憧れではない、理解したことでわかったものがある、アコ


    >>105

    幼児退行した精神のまま卒業する事になる方が不幸だと思います

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:22:37

    >>107

    あ、回復前にって意味ですね()

    そしてここにきてようやくアコちゃんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:22:42

    乙です
    アコか…どんな感じにヒナちゃんと向き合うのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:50:56

    あまりの状態に一瞬サンダーボルトのカーラ教授を思い出したぞ
    あっちみたいにデスメタルスタートするような環境じゃないのが救いだがはてさて…

  • 111◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 02:33:45

    なんか目が覚めたのでこんな時間に投げておく、多分次は昼になりますかね…?普通に朝やってるかもしれませんが
    そしてどっかのデスメタル教授みてーな事にはなりません、ストレスで疲れ切っただけでトラウマ背負ってぶっ壊れたわけでも自分の夢を望まぬ形に利用されたわけでも大切な人をぶっ殺されたわけでもないので
    これだけされてデスメタルで大暴れするあの人はなんなんでしょうね?と、関係ない話はこれくらいにして……


    レイ「ヒナちゃ……委員長さんとお話ししたい、ですか?」
    アコ「好きな呼び方で構いませんよ、貴女にはその権利がありますから。……そして、ええ、無気力状態になってしまった委員長に、私の想いを伝えたいんです」
    レイ「…正直、ヒナちゃんが私以外にどんな反応をするのかわかりません。最悪の場合貴女に襲いかかってくる可能性すら否定出来ないんです、それでも行きますか?」
    アコ「行きます、あの人に伝えたい事がありますから」
    レイ「………わかりました、ただし念のため部屋の外で私が待機しています。万が一錯乱したりした場合のためにも。もちろん会話の内容などは聞こえないように配慮しますが」
    アコ「レイさん……ありがとうございます!」

    …こうして、一人ヒナ委員長の待つレイの部屋へと入っていったアコなのでした

  • 112◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 02:34:21

    「ヒナ委員長……」

    「……………」


    向けられるのは無気力で虚ろな視線、私の知らない……知ろうとしなかった委員長の姿。


    「…懺悔します、私は貴女を理解していなかった。憧れるだけで、その本質を、本音を知ろうとしていなかった!」

    「アコ……?」

    「私は甘えていたんです、何があっても委員長なら大丈夫だと、最後には委員長に頼ればなんとかなると…!何が「ヒナのペット」ですか、勝手に利用して使い潰していた、最低の存在が私です」

    「そんな……」


    委員長の目に、困惑が…感情が浮かんだ。それならばこれを止める理由も、今なくなった──!


    「ヒナ委員長より強い存在を知って、ようやく気づきました。ここに来て、ようやく理解しました。委員長もまた、私と変わらない……弱いところもある人間なんだって」

    「わた、わたし、は……」

    「だから……!"ヒナ"、これからは、私が貴女を守ります!ここでなら、いいえ、たとえどこに行く事になったとしても!今まで甘えてきた贖罪でもあります、私の自己満足も含まれます、ですがそれ以上に!」

    「貴女の事が、大切で……大好きなんです、空崎ヒナさん…!」


    憧れから脱して、理解したのは恋慕の情……全て私の自己満足に過ぎないのかもしれない、それでも私は決めたんです、想いを告げて…ヒナを守ってみせるって!



    ヒナ「dice1d4=1 (1)

    1言ってること、めちゃくちゃ。…でも、気持ちは伝わった。ありがとうアコ、もう大丈夫

    2守るって約束、ちゃんと守ってくれるなら……私も、アコのこと好きになってあげる

    3その想いには、応えられない……でも、そうね…仕事のパートナーとしてじゃ駄目かしら?

    4その言葉を待っていたのよ……天雨アコさん、私も貴女の事が、大好き♡

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:10:09

    そういやミホ世界線だとたしか某風紀委員会の狂犬存在してたけどさすがにこっちにはいないか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:46:29

    >>113

    救護はともかくあれは他主人公いる時に出ると幅狭めるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:21:22

    アコの想いヒナちゃんに伝わったみたいでよかった…まさか告白するとは
    でもこれでヒナちゃんに寄り添って支えてくれるだろうし今後は大丈夫かな

  • 116◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 07:21:11

    あの犬は風紀委員会に触れることないだろうしヒナちゃん少しでも幸せになれたらいいな、くらいの気持ちで振ったらなんか風紀まで救護始めて困ったという見通しの甘さの証でもあるので基本出禁です。というか普通は過去作キャラ出てきたりしません、なんか何度でも世界線越えてる救護魂がおかしいだけです

  • 117◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 07:30:17

    アコ「いいんちょ…ヒナ!」

    ヒナ「委員長でもいいのよ?別になんと呼ばれてもやる事も居場所も変わらないもの」

    アコ「いいえ、私の気持ちが変わった証です。これからはヒナと、そう呼ばせてもらいます。…ここでは貴女に従うんじゃない、肩を並べて共に進むんですから」

    ヒナ「そう、好きにしたらいいわ」

    アコ「ええ、好きにする事にします。これからの貴女のように、ね?」

    ヒナ「うん…とりあえず私はどうすればいいのか、レイも交えて相談しないと」

    アコ「部屋の外にいますから、すぐ呼んできますね」

    ヒナ「ん、お願い」


    dice1d4=4 (4)

    1レイ「もう少し私のところでお休みしてていいんだよ?」

    2アコ「ヒナは私と暮らしましょう、返事は有耶無耶になりましたが私はまだ諦めてませんよ!」

    3ヒナ「どこでも好きなように使って、レイ達なら私に無理はさせないって信じてるから」

    4レイ「とりあえず私の直下についたままで、色んなお仕事見て回ってみようか?」

  • 118◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 07:36:40

    ちなみにヒナちゃんのレイの呼び方、対外的にはまあ呼び捨てってところになるんでしょうが二人きりの時はdice1d4=4 (4)

    1もう大丈夫だからレイ

    2まだ甘えたいからお母さん

    3これ以上負担かけられない、レイ

    4ママ呼びして童女のようになる

  • 119◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 07:43:23

    やはりまだお休みも必要なようです、そしてレイ直下がミユ、トキ、ワカモ、ヒナになりました、全方面隙のない編成ですね!ちなみにアコちゃんはヒナと相部屋になりました、私生活では普段はアコが、疲れたらレイがサポートしてくれる体制です


    そうして、ひとまずは落ち着いたレイですがdice1d4=2 (2)

    1開発、というか誘致を進めていきましょうか

    2直下組で親睦を深めてみましょう

    3ヒナちゃん連れてお出かけしてみましょう

    4マコト「復活したならヒナだけでも返せ!!」

  • 120◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 07:53:05

    レイ「気づけば私の直下も結構な人数…というか初期の便利屋と変わらないくらいの数になりましたからね、ここらでゆっくり親睦を深める機会でも作りましょうか」


    ちなみに現状での直下組の仲の良さは

    dice1d100=89 (89) +30

    高いほど良い、レイを慕っているのは変わらないので補正付き

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:54:42

    めっちゃ仲いいな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:55:18

    現状ブルアカ内で最も仲の良い組織まである

  • 123◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 07:57:28

    バチクソ仲良しですね……それでも親睦会はやりますが、その時の様子はdice1d4=3 (3)

    1軽口を叩き合うトキとワカモ

    2あっさりミユを認識出来るようになったヒナとそんなヒナを慕うミユ

    3遠慮のないトキに心地よさを感じるヒナ

    4改めて災厄の狐の存在に驚きつつも納得もするヒナ

  • 124◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 08:43:52

    トキ「ヒナ、ポテチを分けてあげるので試しになでなでしてください」

    ヒナ「え?え、ええ……わかった、わ?」なでなで…

    トキ「ふむ…これもまた良きですね」

    ワカモ「貴女には年上に対する敬意といったものがないのですか…?」

    トキ「何を言いますか、レイ様直下となった以上はみな平等なはずです」

    ミユ「それは、そうかも……?」

    ワカモ「平等と無法は別物でしょう?……なんで私が法を説いているんですか!?」

    トキ「見事なノリツッコミですね、ヒナも見習ってください」

    ヒナ「いや、あれは無理ね、私のキャラじゃないし」

    ワカモ「私もこんなキャラではないのですけど!?」

    ミユ「でも、直下に入った時にはもうそんな感じだったような……」

    ワカモ「何か仰いましたか?」

    ミユ「な、なんでもないですぅ…!」

    ヒナ「あまり年下を脅かすものでもないでしょう、ワカモ」

    トキ「おお、三年生の貫禄ですね。素晴らしいですよヒナ」

    ワカモ「そしてどこまでも無遠慮ですのね貴女は……ヒナさんはそれでよろしいんですの?なんか未だになで続けていますけど」

    ヒナ「これはこれで楽しいし……それに、こうやって遠慮せず話し合える相手とか今までいなかったから」

    トキ「なるほど、なでなでが必要なのはヒナもでしたか、それでは私が撫でてあげましょう。ミユとワカモも手伝ってください」なでなで…

    ミユ「う、うん。それじゃ、失礼します……」なでなで…

    ワカモ「はあ…まあ、確かに必要ではあるようですからね」なでなで…

    ヒナ「わっ…ち、ちょっと三人とも……」

    トキ「嫌でしたか?」

    ヒナ「……ううん、嫌じゃない」

    トキ「では、素直に甘えて撫でられておくべきです。そして後でこの事を褒めながら私のことを撫でてください」

    ヒナ「わかった、…三人とも、これからよろしくね?」

    ちなみにこの時レイはdice1d4=1 (1)

    1笑顔で見守ってた

    2ちょっとうたた寝してた

    3レストランの方にヘルプに入ってた

    4実はヒナちゃん、レイの膝の上にいたんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:14:58

    うーんママみがつよい
    これはビッグマムですわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:39

    みんな仲良くて良いな…ヒナちゃんも遠慮とかなくて接しやすそうでよかった
    有耶無耶になったアコの想い実ると良いがどうなるか

  • 127◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 12:51:30

    レイ(よかった…みんな仲良くできてるみたい)

    トキ「さて、ついでに日頃のお返しとしてレイ様もなでなでしましょう」

    ヒナ「それじゃ、私はハグするわ」

    ミユ「わ、私も…!」

    ワカモ「何ですのこれ…?まあ、撫でますけども」

    レイ「わっ、ちょっとみんな……もぅっ(いい子たちに囲まれて、私は幸せ者だね)」


    大成功だった親睦会、元気も出てきた一同はdice1d4=4 (4)

    1さあ、レッツ開発

    2ここはもう誘致とかしてもいいのでは?

    3レイママ、娘達とのコミュ

    4ミノリ「労働の独占を許すなー!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:34

    う わ 出 た

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:53:08

    みんなに撫でられたりハグされてるレイ良いね!本当みんな仲良くて良いな…
    そしてミノリのエントリーか…ここは工務部にも仕事斡旋すれば大丈夫かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:54:23

    ミノリ捕獲チャンス来たか

  • 131◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 13:06:48

    アル「どうしてレッドウィンターの工務部がここまで来てるの…?」

    カヨコ「連中、各地で仕事受けてるみたいだからね」

    ムツキ「そんなところに目をつけられるなんて、大企業に成長した証拠だねっ」

    ハルカ「ど、どうしましょう…?とりあえずぶっ飛ばしておきますか!?」

    リオ「その必要はないわ、幸い説得の材料は用意してあるもの」

    レイ「いつの間にそんな……」

    リオ「性分なのよ、予想出来る危険に対しては備えておきたくなってしまう」

    アル「それじゃ、ここは開発担当のリオとレイに任せるわ!それとリオは今度からコッソリ業務もきちんと報告しなさい、給与や評価が不公平になるじゃないの!」

    リオ「貴女は本当に……わかりました、社長」

    レイ「やっぱりお姉ちゃんはお姉ちゃんだね」


    対ミノリですが…dice1d4=4 (4)

    1財務状況を資料を交えて説明したら大人しく引き下がる

    2この場で契約を結び工務部にも一枚噛ませる事で解決する

    3開発部門の実情を話したらdice1d3=1 (1) (1大人しく引き下がる2励まされた3陸八魔アルに対して闘争を開始した)

    4ミノリ「なるほどわかった。それはそれとして今日はここでデモを行ってから帰る!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:08:04

    納得いかなくてデモしてるんじゃない、デモをしたいからデモをしてる狂人だ。
    面構えが違う。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:55:09

    ホントやってること除けば最高なんだけどなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:02:33

    鏡渡したら1人でデモ始めそうな女だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:42:50

    仕事を凱旋する側、つまるところレイたちが『ブルジョワ』と見做されてるわけだからな
    選択1の財務状況見てもらうのも普通に良かったかもしれん
    労働を独占している=本来なら広く労働を依頼する事で外部の労働者に報酬を支払い富が分配されるべきであるのに自組織内で全てを回していて富を独占している、という意味だろうし

  • 136◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 16:24:39

    ミノリがデモを起こす、少し前……


    リオ「こちらが現状の便利屋68、その財務状況になるわ」

    レイ「その、見てもらえればわかると思いますが、傭兵・警備部門の装備などで予算が多くかかっていて……」

    リオ「開発部門はレイとその直下、それに私の作ったAMASというドローンと元温泉開発部でなんとかやりくりしているという状況で、他に依頼を出す余裕がないのよ」

    ミノリ「待て、この予算で温泉開発部の人員を働かせているのか?」

    リオ「その代わりに一番風呂の権利を与える事で納得してもらっているわ、貴女たちがプリンの支給で納得するのと同じよ」

    ミノリ「なるほど、そういう事なら……」

    レイ(…プリンで納得するんだ)


    ミノリ「……わかった、どうやら富と労働を独占していたというのはあたしの勘違いだったようだ」

    レイ「よかった……これで解決で」

    ミノリ「それでは今日はここでデモを行ってから帰るとしよう!」

    レイ「………え?」

    リオ「ちょっと待ってちょうだい!!どこにデモをする理由が残っているというの!?」

    ミノリ「一度燃え上がった熱い心は、あたし自身でも止められないんだ…!安心しろ、今日が終われば帰るし明日からは来ないから!」

    リオ「そういう問題では…!ちょっと、待ちなさい!」

    レイ「行っちゃった……」

    リオ「ごめんなさい、レイ……私の責任よ」

    レイ「いや、あれを予想するのは不可能だと思うから……」


    こうして始めてくれやがったデモですがdice1d4=2 (2)

    1うるさいだけだったので一日我慢したら帰った

    2プリンで懐柔したらすぐに帰ってくれた

    3レイが攻撃対象にされたのでブチギレた便利屋総戦力にボコボコにされてナワバリから叩き出された

    4レイ特製プリンを贈ったらなんか味方に出来そう、どうする?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:40:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:13

    ホント理性的な狂人だな

  • 139◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 18:33:34

    ミノリ「全員にプリンを!?」

    レイ「はい、こちらにありますのでこれで手を引いてはくれませんか…?」

    ミノリ「プリンをくれるのなら仕方ないな!全員、平等に分け合って食べて、それが終わったら撤収だ!」

    「おおー!」「すごい、美味しいぞこのプリン!」「いつもの配給とは大違いだ!」「つまりあの書記長、またプリンを粗悪品にすり替えて私腹を肥やしていたな!?」「新たな闘争は決まった、行くぞー!」

    『おおおおお!!』



    レイ「なんとか帰ってくれた……けど、大丈夫かな?新たな闘争とか言ってたけど…」

    リオ「大丈夫、レッドウィンターではいつもの事よ」

    ワカモ「クーデターが日常ですからねぇ……」

    トキ「話を聞いて安心できる要素がどこにも見当たりません」

    レイ「まあ、心配性のリオが大丈夫って言うなら大丈夫なんだよ、多分……」


    なんかまたクーデターの標的にされたチェリノですがdice1d4=1 (1)

    1今回は撃退に成功した、レイのプリンが美味しすぎただけでちゃんとしたプリンを配給していたようです

    2マリナが裏切って政権転覆、どうやら粗悪品のプリンを出していたようです

    3特に理由はないが負けて書記長の座を追われる、いつものことですね

    4政権を握ったミノリ、自らにクーデターを実行する

  • 140◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 18:42:07

    これがレッドウィンターの日常ですか、怖いところですね

    そうして嵐のようなデモ隊をやり過ごしたレイですがdice1d4=4 (4)

    1ちょっと疲れたのでお姉ちゃんに甘える

    2このまま直下組と銭湯にでも行きましょう

    3各地からプリンのレシピを聞かれるようになる

    4ヒナちゃんが甘えたがってるのを察して二人きりになる

  • 141◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 18:56:15

    ヒナ「………っ」

    レイ「……それじゃ、今日はここで解散にしましょうか。ちょっと疲れました…」

    リオ「確かに、アレの相手は少々堪えるものね……」

    トキ「リオ様、せっかくなのでなでなでを要求します」

    ワカモ「ふぅ……他の自治区にまで出張ってきて、仕事はきちんと出来るというのだからタチが悪い」

    レイ「あ、ヒナはちょっと話したい事があるのでついてきて下さい」

    ヒナ「…?わかった」



    ヒナ「レイ…?どうしてわざわざ貴女の自室にまで……」

    レイ「"ヒナちゃん"、こっちおいで?」

    ヒナ「…!ま、ママぁ…っ!」


    dice1d4=1 (1)

    1しばらく童女になる

    2少し経ったら落ち着く

    3今夜は一緒に寝ましょうね

    4泣き出してしまってそのまま泣き疲れて眠る

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:46

    キチゲ発散が追い付かないとは
    恐るべしゲヘナ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:14

    赤冬凄いな…
    ヒナはこのままどんどん甘えてどんどん癒されてね…

  • 144◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 19:15:10

    「ヒナちゃんはえらいですね、今日もきちんと頑張ってくれましたよ」

    「うんっ!ママに褒められたくて頑張ったのっ」

    「いい子いい子……ヒナちゃんはいい子で、とっても頑張れてますよ」

    「……本当に?私、ママに甘えてばっかりで」

    「いっぱい甘えていいんですよ?ヒナちゃんは今、ちょっの疲れやすくなっちゃってるんです。そんな時はいーっぱい甘えてればいいんですっ」

    「ママ……!うん!ヒナの事、ずっと可愛がってね?」

    「当たり前じゃないですか。ヒナちゃんは可愛いウチの子なんですから、ね?」

    「ウチの子……えへへ、ママの子…!」


    これでも頻度は減ってきているし、順調に回復もしている。ただそれを上回るほどにこれまで受けたストレスが大きすぎただけ……

    大丈夫ですよヒナ、ここには貴女と同じ子も沢山います、みんなみんな、私の可愛い娘たち……だから元気になるまでは、いいえ、元気になってからも……

    いっぱい甘えて、いいんですからね?


    dice1d4=2 (2)

    1夜は素直にアコと寝る

    2今日はママと一緒がいい……

    3アコも優しいから好き…

    4アルレイサンドに挟んでみよう

  • 145◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 19:15:42

    ………こんなヒナちゃんで大丈夫か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:00

    救護が必要ですね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:18:03

    >>146

    それ以上はいけない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:18:23

    大丈夫じゃない、大問題だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:18:57

    この調子ならヒナのケアより万魔殿のやらかしを救護に行くから多少はね?
    いやどっちにせよ大問題か

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:24:40

    この調子で癒されて本調子に戻ればセーフですよ…多分…
    受けてたストレスが解消されてからの反動がデカすぎるだけでしょうし…

  • 151◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 19:27:06

    この状態だとヒナちゃんのケアはレイに任せるので救護乱入の心配はありません、心の問題はアレとしても手探りで取り組む相手なので現状レイ以上の救護が代案として出せない以上は安全です


    そして、ママと一緒に寝ることにしたヒナちゃんですがdice1d4=2 (2)

    1まだしばらくは童女になる

    2もうだいぶ回復したので童女化はせずに済みそう

    3翌朝にはすっかり元気になっていた

    4次の日、そこには元気を通り越して童女やってた記憶に苛まれて赤面中なヒナちゃんの姿が

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:30:29

    童女化しなくても良いぐらいに回復してくれてよかった…
    後は普通に甘えて癒されてねヒナちゃん
    言われてみれば確かにミホも心理面での救護に苦悩してましたね…
    寧ろ心理面での救護についてはレイの救護方法が参考になるかもしれないのかなるほど…

  • 153◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 19:43:46

    レイ「ん……朝、ですね」

    ヒナ「相変わらず早いのね、朝食の支度をするのなら仕方ない事だけど」

    レイ「あ、あれ?ヒナ、ちゃん…?」

    ヒナ「ん……もう大丈夫だから、ちゃんは不要。というか、その…恥ずかしい……///」

    レイ「……無理、してませんか?」

    ヒナ「していないわ。ただ、その……疲れたら、また甘えに来るかもしれないけど」

    レイ「ええ、その時は遠慮なくどうぞ!」

    ヒナ「ん……よろしく、ね。今朝は早く目も覚めたし、朝食の準備も手伝うわ。下ごしらえくらいなら力になれると思うし」

    レイ「はい、それじゃあ今日もよろしくお願いしますね」


    とりあえずお見せ出来ない姿になる事は回避できるようになりました、そんなヒナちゃん回復の兆しも見えてきたレイですが今日はdice1d4=2 (2)

    1娘たちとコミュしましょう

    2一人でお姉ちゃんたちについていきます

    3まだまだ開発していきますよ

    4便利屋のナワバリが俗称:陸八魔自治区になりました


    1が当たった場合のコミュ相手はdice1d4=3 (3)

    1アリスク

    2RABBIT

    3リオトキ

    4ヒナちゃんにアコを添えて

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:01

    ヒナちゃん回復してよかった…下ごしらえだけでも充分心強いよね
    そして今日はアルちゃん達と一人でお出かけかな
    どこに行くんだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:18

    そういえば興味持ってるゲマトリアがいましたねぇ
    アルちゃんちいるなら問題ないとは思うが

  • 156◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 19:55:59

    久しぶりの五人での行動、果たして行く先は…?dice1d4=2 (2)

    1初詣に行きましょう!

    2ふふふ…この間依頼人から耳寄りな情報を貰ったの!

    3久しぶりに柴関ラーメンへ

    4初心忘れるべからず、かつての拠点(廃墟)に行ってみる


    それと……

    dice1d100=58 (58)

    70以上でマエストロがちょっかいを出そうとする、90以上だとそのまま吹き飛ばされて退場

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:57:49

    耳寄りな情報か…どんな情報だろうか
    そしてマエストロは流石危機管理能力高いね
    今のレイというか便利屋に手を出したら明らかに不味いし出さないのが正解だけども

  • 158◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 20:30:09

    お姉ちゃんの聞いた耳寄りな情報をもとに、トリニティ自治区へとやって来ました


    ムツキ「それにしても一体なんなの?耳寄りな情報って。もう教えてくれてもいいんじゃない?」

    カヨコ「確かに、それは私も気になるね」

    アル「慌てないの、と言いたいところだけど……まあ、ここまで来たらいいかしら。聞いて驚きなさい、今日これから行く先では、裏社会の大物達が集う会合が開かれるのよ!」

    ハルカ「裏社会の、大物…!」

    レイ「お姉ちゃんもそこまでの存在に…!」

    アル「ふふふ…!最近はPMCが本業では?とか言われたりもするけど、本来の私たちはアウトロー!こう言った機密性の高い作戦にはやはりこの五人で当たらないとね!」

    カヨコ(……どう思う?)

    ムツキ(んー、カヨコちゃんと同じかな)

    カヨコ(だよね…まあ、ちょうどいい休暇と思っておこうか)

    ムツキ(アルちゃんもレイちゃんも、最近は色々あって大変そうだもんね)


    そんなこんなでたどり着いた会場では……dice1d4=2 (2)

    1アル「ハルカ、やりなさい」

    2レイ「毒にしかならない情報をばら撒くのは辞めなさい!これより資産運用講座を開始しますよ!」

    3カヨコ「思った以上にアホくさかったね……お前ら全員そこを動くな…!」

    4ミホ「ここから救護が必要な気配が!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:29

    レイの資産運用講座か…凄い為になりそうだなそれ
    耳寄りな情報は便利屋漫画関連だったかなるほど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:54

    資産運用はユウカが100くらいある認識だけどレイも97あるんだ
    この便利屋スキがない

  • 161◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 20:54:16

    カヨコ「裏社会の大物が集まった場での話がこれ、ね……」


    『こちらの、カシミヤ付きモバイルバッテリー!これを……』


    ムツキ「どー見てもただのネズミ講だね〜?」

    カヨコ「おおかた、世間知らずのお嬢様を騙して一儲けなんて企んだってところだろうね」

    アル「あ、あぁぁぁぁ……」

    ハルカ「ア、アル様!?」

    ムツキ「あちゃー、アルちゃん魂抜けちゃった」

    カヨコ「まあ、レイの前でここまで派手な失敗なんて……ん?そう言えばレイ、どうしたのさ黙り込んで」

    レイ「………ハルカ、壇上の詐欺師達を追い払って下さい。これから私が使うので無駄な破壊はしないようにお願いします」

    ハルカ「はいっ、おまかせください秘書様!」

    ムツキ「れ、レイちゃん…?どうしちゃったのかなー…?」

    レイ「こんな毒にしかならない情報を、可愛い娘たちにばら撒くなんて許せません!正しい資産運用について私が教えます!」

    カヨコ「……どうやら、母スイッチが入っちゃったみたいだね」

    ムツキ「まあ、アルちゃん動けなくなってるし?レイちゃんがやりたいなら仕方ないよねっ」

    カヨコ「そうだね、仕方ない。仕方ないからコイツらは邪魔しないように拘束しておこうか」


    アルちゃんが仕入れた耳寄りな情報と言えばコレですよね、グルストのネズミ講。ただし今回は資産運用ガチ勢がいたので悪質なネズミ講からガチの資産運用講座に演目が変更されましたが……dice1d4=4 (4)

    1犯人たちを拘束しておいたので後日正義実現委員会から感謝状が届く、アルちゃんは不服そうでした

    2途中で正気に戻ったアルちゃん、立派に講演する妹の姿に感激

    3後日、正義実現委員会から正式に講座を開いてほしいとの依頼が来る

    4+なんかティーパーティーも興味を示しています


    ちなみに現地で聴いたお嬢様たちからの評価は

    dice1d100=29 (29) +48くらいだったとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:57:16

    ここで救護以外にトリニティとのコネを作るのか
    上手く交流できると良いね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:57:39

    評価高いしティーパーティにまで興味持たれるとか凄い!
    漫画じゃなくてグルストだったのか普通に間違えた…恥ずかしい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:13

    ミカがどう反応するか
    ゲヘナから色々引っこ抜いてる頭ゲヘナじゃない一応ゲヘナ生だが

  • 165◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 21:15:38

    後日……


    カヨコ「社長、トリニティから『陸八魔レイさんによる資産運用講座を正式に開いてほしい』って依頼が来てる……」

    アル「流石はレイね!…と言いたいところだけど、トリニティって大丈夫なの?」

    カヨコ「そこは問題なさそう、正実とティーパーティーが連名しての依頼だからね。これでレイに何かあったらトリニティの看板に泥塗るようなものだし」

    アル「そう……ならそっちは問題ないとして、レイは……」

    レイ「もちろん行きたい!騙される子を、一人でも減らせるのなら!」

    アル「………よし、行ってらっしゃい!トリニティにも便利屋68の名を轟かせてくるのよ!」

    レイ「うんっ、任せてお姉ちゃん!」


    ただ、今回行き先がトリニティなのでいつもの直下だと不味い(特にワカモとヒナ)という事で、ミユとトキに加えてスクワッドを連れてトリニティに向かったレイ。果たして講座の結果は……dice1d4=4 (4)

    1ナギサ様、割と本気で感心する

    2好評につき第二回も開かれる事が決まる

    3トリニティ、ゲヘナと便利屋68は別だと認識する

    4聖園ミカ、暴言

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:59

    ミカェ……
    まあゲヘナ臭いとか言ってたしなあ……(最初の方のスレ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:12

    ミカェ…面子潰れたナギサの胃が壊れちゃう…
    コハルに焼かれただけじゃ無理だったか…

  • 168◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 21:23:15

    トリニティの招いた講師に暴言を吐いてしまったミカでしたが……dice1d4=4 (4)

    1ナギサ様、平謝り

    2スクワッド、激昂

    3同調するゲヘナ嫌いの生徒たち

    4それすら抱き止め癒すレイの母性

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:20

    正実の依頼だからコハルも参加してる可能性あるけどもコハルの前で暴言はいたのかなぁ

    そしてはははっょぃ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:05

    レイ凄い…!暴言吐かれてもなお寄り添えるとは…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:27:44

    シスフが光見出しそうなレベルの聖母力

  • 172◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 21:38:30

    「ミカさん…!?」

    「ミカ……っ!」


    ナギサさんの驚愕の声、サオリの怒りに満ちた声、そんな言葉が聞こえても私のやる事は一つ

    心がささくれ立って傷ついた目の前の子を、たった今私を罵倒したこの子を、抱きしめるだけ……


    「大丈夫、大丈夫ですからね……」

    「なに、言ってるのさ……離してよ、ゲヘナ臭いツノ付きのくせに……っ!」


    そう言いながらもその腕に、体に力は入っていない、大丈夫、落ち着いて。きっと貴女のような子を癒すために、ヘスティア神は私に力を貸してくれているのだから……



    …dice1d4=4 (4)

    1レイの腕の中で泣きじゃくるミカ

    2+桐藤ナギサ、陸八魔レイの全面的な味方となる事を決意

    3+トリニティ総合学園、便利屋68への偏見が消滅する

    4+シスターフッド、レイを聖母と崇めようとし始める


    ちなみに、ここにコハルはdice1d3=3 (3)

    1来ている

    2来ていない

    3補習中なのでいない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:08

    クリティカル!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:27

    悲報:トリニティ陥落

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:25

    コハル来てなくてよかったねミカ…
    そしてなんかもう色々凄い事になってる!?
    とりあえずミカはなんとかなりそうでよかった…シスフはサクラコ様止めてください首長でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:42

    マコトちゃんちょっかい出してる間に政敵に便利屋取られてて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:42:16

    まだ盗られてはいないからセーフ!
    それはそうとサクラコ様胃痛案件では?コレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:42:41

    凄まじい事が起きとる…
    寧ろシスフだけに限って言えば、(本人は善性の塊だが)大淫婦バビロンのある解釈レベルの状態にありませんかねこれ…?(例の宗教をより古代の宗教の風習で変質させようとする者のメタファーとか)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:49

    これスレ主のシリーズで一番凄い事態&勢力になってない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:27

    個人戦力の頭救護
    勢力規模の頭聖母

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:58:26

    えぇ……最早主力学園全吸収完了直前じゃん

  • 182◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 21:59:08

    ミカ「う…うえぇぇん……!」

    レイ「よしよし……大丈夫、大丈夫ですからね……」


    こうして、聖園ミカのゲヘナに対する差別感情は消滅した。暴言も美談の一部としか扱われず、必要以上の攻撃などがあったとしても収まっていく事だろう。

    無事便利屋68の名を轟かせ、トリニティそのものすら味方につける事に成功したレイだったが、シスターフッドは……dice1d4=1 (1)

    1苦悶の表情を浮かべながらも落ち着かせるサクラコ様

    2「自分はそのような存在ではない(本気で本音)」と語るレイに余計にヒートアップする

    3なんか勝手にレイの解釈を巡って内紛起こし始めた

    4便利屋のナワバリを聖地陸八魔と(勝手に)認定した



    >>180

    救護は精神がおかしいだけで単純な戦力としてはそこまで突出してはいなかったりします

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:38

    ミカよかったね…そしてサクラコ様お疲れ様です…
    トリニティも味方になってくれたのはありがたいよね
    ミホって戦闘力大分高かったけどもそれでも突出してはなかったんですねなるほど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:07

    >>182

    単純な戦力でもレイちゃんバッファーとして強いのに無敵のお姉ちゃんがいるから……

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:06:24

    頭ゲヘナが多過ぎるからしゃーないところはあるとはいえ
    改めて神秘の中身もあってこの子ヤバヤバだな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:10

    ヘスティアー様だからなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:56

    キヴォトスに一番必要なものが母性なんで、そりゃあね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:08

    ギリシャ神話随一の良心だからねヘスティア様は…
    そしてそこにレイの善性と慈悲が合わさる事で凄い母性が生まれてるんだろうな…

  • 189◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:13:09

    なんとか落ち着いてくれたシスターフッド、ところで元々の目的であった資産運用講座は……dice1d4=4 (4)

    1後日改めてということに

    2そのまま開始される、全員真剣に聞き入っていました

    3定期的に開催してくれるよう依頼される

    4しょっちゅうエグエグし始めるミカをなだめながら行われた、みんな暖かく見守っていたそうです

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:08

    心残りだったミカの成長が行われてよかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:39

    優しい世界だな…そして講座は無事に行われたみたいだけども成果の程はどうだったんだろうか?

  • 192◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:20:27

    サオリ「マム、またミカが……」

    レイ「そうですか…すみません、一時中断しますね」


    ミカ「えぐっ…ひぐっ……ごめん、ごめんねぇ……」

    レイ「大丈夫、大丈夫ですよ……落ち着くまでこうしててあげますから、ね?」

    ミカ「うん……ありがとぉ……!」


    こんな調子でしたが、結果はdice1d4=4 (4)

    1まあ、あまり成果は出ず……また今度改めて開く事になりました

    2むしろミカレイてぇてぇ…となるお嬢様が続出してました

    3それなりに身についた生徒もいたようですね

    4なんでこれで完璧な講座を成立させられるんですかレイ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:03

    ………アテナ様かヘルメス様ちょろっと手ェだしてません?(知恵の神と伝令の神)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:05

    ミカすっかり甘えてるな…良い事だけども
    そしてレイの指導能力凄いな
    まさかミカを癒しながら完璧な講習を行うとは…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:25:26

    後はネルパイとオジサン落とせばキヴォトス最高戦力全員陥落する?

  • 196◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:25:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:45

    おじさんってかアビドスとはもう仲良しこよしだし
    ネルパイとツルギオトせば盤石ね

    つっても二人ともメンタルド安定なんだが

  • 198◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:53:29

    こちらは埋めても大丈夫ですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:09

    埋めますね

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:57:58

    >>200なら便利屋自治区アビドス支部開発開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています