もう虚しくなんてない!~ミレニアム編~

  • 1スレ主24/01/12(金) 20:03:31

    元アリウスのちっこい一般事務員の早瀬リアちゃんが事務能力や交渉力をいかして仲間と一緒に反逆するスレの後日談的なスレです。

  • 2スレ主24/01/12(金) 20:05:12

    注意
    このスレでは、リアちゃんたちが頑張った結果、エデン条約襲撃直前でベアトリーチェの策が悉く潰され、ベアトリーチェの打倒にアリウスの兵力も加わった結果、アリウスがトリニティに併合され、アリウス分派として生活しています。

  • 3スレ主24/01/12(金) 20:06:10

    このスレの聖園ミカ
    サポーターが充実して、セイア襲撃も無くなった為、精神が安定し、人間関係が拗れなかった結果元来の性格は残しつつ、派閥を率いるカリスマがましたミカ様になっています。

  • 4スレ主24/01/12(金) 20:07:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:08:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:12:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:14:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:15:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:17:05

    たておつです
    調月節とはまた語呂が良いですね…
    さてここから横入りがなければ納得してくれそうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:30:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:51:13

    そこ言及したか…
    ぶっちゃけ原作でもそこまで深刻に触れられてる案件ではないし穏便に終われば良いな…
    別スレでもあったけどもシャーレの権限なら襲撃云々はともかく廃墟侵入はセーフみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:49:07

    こういう立ち回りでトリニティに勝る学校はあるまい……
    条約の時点でトンでもねえジョーカー切れる状態になってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:44:37

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:53:50

    この世界ミカはまともになれたけどリオと組んでしまったがためにしなくていい苦労をする羽目になり挙句先生からの印象が誘拐犯になりかけトリニティ節出したことで今後会う度警戒されそう。
    先生側が勝つ方法は未来予知でアリス殺したら詰むのを見たセイア乱入がほぼ10割ミカが壊す選択は取らなくなり解決。
    誰かしらがリオの横領に気が付きユウカ乱入お説教タイムで有耶無耶。
    ゲヘナ情報部がミレニアムの会長とミカが密会してるって情報手に入れて危機感持ったゲヘナ乱入で大戦争。くらいしないと丸め込まれるかもしれない。
    どう転んでもミカが苦労人すぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:10:29

    まさかミカ側も組んだ相手が学校の予算横領して要塞都市作ってるとは思わないだろうしな…発覚したら唖然としそうだ…
    ところでレス消えてるけどもスレ主どうしたんだろう…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:18:20

    >>17

    16ですこれ書き込む寸前までは消えてなかったです

    書き込みで読み込み入って更新されたら消えてました。自分のせいかとビクビクしております。

  • 19スレ主24/01/13(土) 10:42:01

    >>18

    >>17

    スレ主です

    私も消した覚え無いけど、なんか消えてますね……

    いつもの時間に回線規制くらっている間に何があったんだ……

    一応投稿前に文章のコピーは取ってるので、後で上げ直しますね。

  • 20スレ主24/01/13(土) 10:46:10

    前スレダイジェスト
    自販機研究会新商品焼きおにぎりと唐揚げ
    Bluetoothの先っちょ
    スクワッドvs無名の守護者
    第二次ミカリオ会談
    天童アリス連行

  • 21スレ主24/01/13(土) 11:07:08

    なんか、コピー取り忘れてたっぽいです……
    一応レスの復活ができないかお問い合わせはしてみましたので、取り敢えず続きからやってきたいと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:08:16

    >>21

    ダメだった時用に今のうちに今スレダイジェストも欲しい。

    消されてから来たんでわからんのです...

  • 23スレ主24/01/13(土) 11:17:57

    >>22

    了解

    >>5>>4を間違えて再投稿してしまったものでした。

    6~9はこのスレでの早瀬リアとサオリのプロフィール。概ね前スレのプロフィールと変わらないが、追加したのはサオリが無名の守護者と交戦して負傷したこと。

    >>11

    『多数の生徒の安全』と『アリスの自由』をどう両立させればいいのか悩む先生

    >>12

    ミカ、廃墟侵入について言及

  • 24スレ主24/01/13(土) 11:33:14

    「別に侵入したことは先生のシャーレの権限で問題ないんだよ?だけどね、その時にアリスちゃんを見つけたんなら、それは今回の件で大きな手がかりになると思うんだ……」
    聖園ミカにとって、ゲーム開発部は信愛を向ける相手でも、憎しみを向ける相手でもない……正直どうでもいい相手だった。
    ミカにとって大切なのはトリニティに居る自らの友と生徒達……ミレニアムに介入するのは、彼女達……自分の大切なものを守るためだった。
    故に…………
    「……うん、廃墟に侵入したのは私達だよ」
    「お姉ちゃん!?」
    「侵入したのは私達、アリスもそこで見つけた。『鏡』を手に入れるためにセミナーも襲撃したし、他にも一杯迷惑かけた……でも!私は後悔してない!それは私が私の居場所を守るためにしたことだから!」
    「…………」
    「無名の守護者?名も無き神々の王女?そんなの知らない!でも、アリスのせいでミレニアムが危ないって言うなら!それは私達の責任でもある!私も一緒に居る!だってアリスは私達の仲間だもん!」
    「も、モモイ……」

    「………いいね……モモイちゃんだっけ?気に入ったよ。アリスちゃんの安全は私が個人的に保証してあげる⭐」
    立場も何もかもかなぐり捨てて、自分の守りたいものの為に必死になる姿は、聖園ミカの琴線に触れた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:17:38

    リオは果たして本当に納得してくれるのか。トリニティにも隠れて破壊しようとするのではないかという疑惑が性格的にどうしても出てきてしまう。
    ここのミカがセイア殺した経験がないのは痛いと思う。あの経験あれば絶対計画乗る前に祈るねするもん。アリスを生徒として見てないリオはなんとも思わないかもしれないけど人殺し(思い込み)の経験者としては同類増えるの嫌だろうし。そこの点で説得出来ないから裏でやられたらどうしようもねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:21:48

    流石モモイだ…立ち直り早いし圧倒的な光っぷりを見せてくれるね
    立場も気にせず仲間を守りたいで奮起する姿見たらそりゃミカも気にいるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:20:22

    >>25

    リオの目的はアリスのヘイローを破壊すること、じゃなくてミレニアムを守ること、だからその後を考えたら動けないんじゃないか?

    本編だと大体ミレニアム内の問題だからリオが結構派手にやったけど、ここじゃトリニティも関わってきてるからミレニアム内の問題だけじゃなくなってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:29:24

    なお、今トキ+リオが攻撃してきてもミカ+リオで本当に守りきれる模様

    やっぱり最高戦力と最高権力が兼任できてるのバグってるって

  • 29スレ主24/01/13(土) 15:14:39

    「ちょっと待ってちょうだい……」
    リオ会長は頭が痛そうに手を当てていた。
    「どう言うことかしら?私との契約は学校間の取り決めよ、それを反故にするつもり?」
    天童アリスの安全の保証、つまりは現状を変えるなら相応の対処をする必要がある。
    「ん?ああ、ごめんなさいリオ会長、言い方が紛らわしかったかも。隔離措置は継続するよ」
    「ええっ!?」
    安全を保証すると言ってくれたのに「隔離する」、というミカの発言に、今度はモモイが驚いたような声をあげた。
    「現状、情報がまだ足りてないからアリスちゃんは暫くセミナーとトリニティ協力のもと保護隔離措置を取る。それは取り決め通り継続。モモイちゃんとの約束は、トリニティじゃなくて私個人の伝手で安全を保証するって話」

    「…………それなら構わないわ」
    取り決めを破る気がないのを確認して、リオは語気をおさめた。

    「ただし、ミレニアムに危険を及ぼす可能性が無くならない限り、天童アリスの隔離措置は継続します。これはミレニアムの生徒会長としての決定事項です」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:03:11

    この件の1番の肝はタイミングとしてミレニアムにアリスがいるから発生するイベントだけどアリスが脳破壊されて無ければ抵抗してきて詰む
    アリスが切り替え早くてモモイの事は悪いけど破壊されるのはごめんだしユウカとかのそこそこ仲良い相手なら躊躇うがリオもトキも親しくないからまあいいやってなれば詰む
    アリスが先生預かりでゲーム部に通いつめていた場合先生に気まぐれでついて行き各校で交友が増えて他校から援軍来て大問題になりかねない。
    という実際お前どこまで読んでたん?脳破壊されててモモイ殺しかけて全体的にメンタルブレイクされて無ければ成功しなくね?な計画な所。
    元々何を目的にいつから横領してたんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:39

    ミカ個人の伝手か…ナギサやセイアにアリウスのみんなを始め色々あるだろうから安心だな!
    モモイも伝手となる人物の詳細をミカや先生から聞いたら安心しそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:29

    どこぞの呪いが回ってるところの主人公は1度でも殺す選択をとったら日常に殺す選択肢が入り込むって真理とも言える事言ってたけどアリスがヘイローついててリオはヘイローを破壊するって言ってるから成功したらリオは今後になにか起きたらヘイローを破壊すればいいって選択が入り込むからどの道止めないといずれリオが壊れかねないんだよね

  • 33スレ主24/01/13(土) 20:16:20

    「個人の伝手でって、……先生、この人リオ会長と対等に離してるけどどういう人なの?」
    モモイがこっそりミカをさして言った。
    ゲーム開発部は基本的に引きこもり集団である。ヴェリタスやエンジニア部などとの謎の繋がりは有るが、他校とのコネクションは先生を除けば皆無に等しい。
    "ん?ああ、ミカはね、トリニティ総合学園の……あそこの政治体制は特殊だから、まあ簡単に言えば3人居る生徒会長の1人だよ"
    「!?」
    重役だとは思っていたが、生徒会長クラスと聞いてモモイは驚いた。
    "……それでもってトリニティ全軍の指揮権の保有者"
    「返そうかと思ったけどなんか任せられっぱなしなんだよね⭐」
    「「「「!?!?!?」」」」
    "しかもミカが首長を勤めるパテル分派はトリニティ有数の武闘派の派閥だし、サオリが首長をしているアリウス分派とも懇意にしているね"
    「「「「!?!?!?」」」」
    生徒相手に腹の探りあいのようなことをさせられてストレスの溜まっていた先生にとって素直な反応を返してくれるゲーム開発部……ビックリするような本当のことを言って驚かすのがだんだん楽しくなっていた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:18:24

    これはその反応になってもしょうがないよね
    先生楽しそうで何よりだけどもほどほどにね?
    これは頼り甲斐あるし信頼してアリスを預ける事が出来そうだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:24:53

    ミカはやると言ったらやるし実際2人で十分制圧出来ちゃうのが強い。全軍使えばアヴァンギャルド君壊せそう。仮にアリスが暴発してもラスボスみたいに煙の中から今なにかした?(にこにこ)って出てくる安心感はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:37

    ミレニアムでバルバラクラス出てきたら危ないよね?っていう理由で介入決めてたけど、本人はバルバラ一体程度なら瞬殺し、無限湧きバルバラに一人で対処してたぐらいは本人も武闘派

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:51

    何かやらかしたらこわぁいお姉さんたち(アリウス産のレギオン)がエェェェェイメンしに来るゾ☆

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:26

    >>35

    「何かしら?今のはさぁ☆」(コツコツコツ)


    こうですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:55

    つ、つよいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:09:17

    各校による連合軍の結成が可能な先生を除けばミカが現状キヴォトス最大の兵力持ってるんだよね
    ミカ+ツルギ含めた正実+スズミの自警団+アリスクほかアリウスのレギオン、場合によってはナギサの砲兵隊、ミネ麾下の救護騎士団、サクラコのシスターフッドも動員できるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:37:55

    >>40

    解決したら有志の援軍としてアリスが仲間になりたそうにこちらを見ているするんだ。

  • 42スレ主24/01/14(日) 09:51:56

    「ところでさ、廃墟で見つけたのってAL-1S………アリスちゃんだけ?他に見たものとか持ってきたものってない?」
    AL-1S、天童アリスを発見し、最も深く関わってきたのはゲーム開発部である。調査の為に有用な情報を持っている可能性はかなり高い。
    「…!あ、あの!アリスがモモイ達と廃墟に入った時、オートマタが沢山寄ってきました!」
    「…!それは事実かしら?」
    「本当だよ!あと、わたしとミドリと先生で廃墟に入った時も寄ってきた!」
    アリスとモモイの証言を聞いて、リオは懐から写真を取り出した。
    「……それは、こんな形のオートマタかしら?」
    写っているのはサオリ達と交戦した「無名の守護者」の残骸。
    「……?なにこれ?私達が見たのはこんなクラゲみたいなのじゃなくてもっと普通の警備用オートマタみたいなやつだよ?」
    「……どうやら以前から目撃のあった徘徊するオートマタのようね……なら今回とは関係ないのかも……」
    モモイが見たのは写真の機械とは違った。
    "…………"
    一方で、先生は写真に写っている機械に心当たりがあった。
    「先生?何か気になることでもあるの?」
    ミカが気づいて問いかけた。

    「いや、ヴェリタスで見た機械に似てるなって」

  • 43スレ主24/01/14(日) 15:55:41

    「……どう言うことですか?先生」
    "え?いや、ゲーム開発部に行く前にヴェリタスによって、そこでこの写真に写ってるみたいな機械を拾ったって見せてくれたんだ"
    それを聞いてからのリオの動きは早かった。
    プルルルル…プルルルル…プルルガチャッ!
    『あ、もしもしリオ会長!?今どうなってるんですか!?アリスは無事なんですか!?』
    「ユウカ後にしてちょうだい!ヴェリタスに連絡!最近機械を拾った場所の報告とセミナー以外への公開の禁止、それと厳重保管を要請しなさい!今すぐ!」
    『え?あ、ちょっとどういうk(ブツッ)』
    ヴェリタスへの連絡をユウカに命じてリオは通話を切った。
    話の内容から察したスクワッドやトリニティの面々は表情を固くした。
    「………ヴェリタスが回収していたってことは……」
    「ええ、報告を待ってからでないと確証は持てないけど、市街地付近まで侵入している可能性があるわ……」
    「我々以外の警備は?」
    「現在C&Cを廃墟付近に展開させているわ、そこを抜けてきた可能性も…………」

    「このままでは一般生徒にも危険が……!」
    調月リオは、ここにきて焦りを見せた…………

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:27

    リオが焦ってきたか…頼むから時間かけられないからやっぱり自分一人で責任負ってなんとかする方針に独断で変えるなよ…

  • 45スレ主24/01/14(日) 20:57:34

    調月リオが席を立つ。
    「聖園ミカさん、暫く聞き取りを任せます」
    「いいけど、なにするつもり?」
    破棄されたとはいえ『ヘイローの破壊』を提唱していたのはリオである。事態が急を要するに可能性が出て、なにをする気なのか………。
    調月リオが向かったのは、セーフハウスに備え付けられたコンソール。

    「現在稼働中のAMASの7割をミレニアム都市部の外郭に配備し、『名も無き守護者』の侵入を防ぎます」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:59:12

    よしまだ冷静だな…
    寧ろ聞き取りをミカとリアに任せた方がスムーズに進むかも…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:37:40

    ほしゅ

  • 48スレ主24/01/15(月) 07:30:22

    「ネル!聞こえる!?ネル!」
    『あぁっ?うるせえよ!なんだ!こっちはてめぇのよした面倒くせぇ仕事でいそがs』
    「不可解な軍隊が警備を抜けて市街地に侵入した可能性がある!AMASとドローンを投入して捜索中!見つけ次第座標を送るから急行して!」
    『…!ちっ!目の前に居るこいつら片付けたら直ぐ向かってやるからそれまでに見つけろ!』ブツッ
    ネルとの通信が終わり、リオは再びコンソールを叩きながらモニターを睨む。何か有ってからでは遅い。やるべきだと思った時、調月リオは止まらない。
    「………………」
    アリスは………

    「さて、それで?他に何か見たりしたものは無いかな?」
    「う~ん、手元には一応『G.Bible』のデータが入ったゲームガールズアドバンスは有るけど………」
    「でも、あれって『ゲームを愛しなさい』ってしか書かれて無かったし………」

    「………………………」
    アリスはわかりません………………………。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:39:11

    ウイー助けてーお前にリオの今後がかかってる!リオの思考が完全にギャングのそれ。
    ???「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
    その時スデに行動は終わっているんだッ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:12:59

    モモイここでバイブルと一緒にケイをゲーム機に取り込んだ事思い出してくれ…
    後誰かアリスのケア頼む…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:37:10

    <Key>フォルダについて知ってるのはマキとゲーム開発部と先生と、もしかしたらヒマリくらいだしなぁ。

    まぁウイから王女と鍵についての情報が入る辺りで思い出せればいいしな。焦る必要はない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:25:32

    このレスは削除されています

  • 53スレ主24/01/15(月) 21:14:15

    結局のところ、市街地に入り込んだ不可解な軍隊の尖兵……『無名の守護者』はいなかった。ヴェリタスが発見したのも都市の外郭から少し離れていたところで停止していた機体だった。AMASで文字通りのローラー作戦を実行した結果得られた情報で、今回は杞憂に終わった。

    「え、壊していい敵、まだ来てないんすか?」
    とは、一先ずリアが急ぎで呼び出したパテル分派所属のキョウカの言葉である。他にもミスズ、マイのアリウス同期組も駆けつけていた。

    「じゃ、私とミカ様はトリニティに一旦戻って報告と部隊の編成をしてくるから、あとは任せた」

    「ん、いざとなったらキョウカを突っ込ませる」

    「ちょっと!?直すの私なんだけど!?」

    「え、あたしが鉄砲玉になるのは確定なんすか?」
    「「「………………………」」」
    「ねえ、先輩方?ねえってば!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:17:34

    キョウカ強いからね…仕方ないね…

  • 55スレ主24/01/15(月) 21:25:02

    「じゃ、リオ会長、あたし達一旦戻るね、明日朝一で警備の増援つれてくる」
    「ええ、私も一旦休ませて貰うわ………」
    ミカとの会談、予定していた策の変更を余儀なくされたこと、先生への説明、市街地と外郭でのAMASローラー作戦………疲労が溜まったリオは、トキに何かあったら起こすよう命じてコンソールに気絶するように突っ伏した。
    "………モモイ、ミドリ、ユズ、君達も一旦戻りなさい、ここは私が見ておくから"
    「でも………」
    "ユウカにも知らせてあげて、きっと心配しているから"
    「うう………分かった、明日また来るから」
    後ろ髪を引かれながらゲーム開発部も一旦帰った。

    「………………………」
    アリスは………どうしたら………
    残されたあと1人の部員は自分のあり方に迷っていた………。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:19:32

    保守。。

  • 57スレ主24/01/16(火) 07:30:50

    「………………」
    あの後、アリスは色々なことを考えました。
    なぜこんなことになっているのか。
    自分は何なのか。自分はどうしたらいいのか……。
    答えは出ませんでした。先生が何か声をかけてくれていたような気がしますが、上の空でちゃんと聞けませんでした。
    『名も無き神々の王女』『危険なオーパーツ』……もしそうならアリスは………『勇者』ではなく………

    「アリスは………『魔王』なのでしょうか?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:33:23

    アリス辛いよな…ここはやっぱりモモイのあの言葉が必要か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:44:35

    ほほほほほしゅ、→

  • 60スレ主24/01/16(火) 17:37:58

    「なんだ、起きていたのか」
    ハッとして顔を上げると、取っ手のついた金属製の箱を持った四天王……サオリが立っていました。
    「ええ、まだ侵入する可能性は残っているもの……最短距離でミレニアム中の路地を巡回させるプログラムを組んでAMASに巡回させないと」
    いつの間にか起きて作業を始めていたリオ会長がサオリに返事をした。アリスに声をかけた訳ではなかったようです。

  • 61スレ主24/01/16(火) 18:41:24

    ガタガタと箱の蓋を開けたサオリは、中からいくつかの器とマグボトルを取り出した。
    「夜食を持ってきた。一旦休憩して食べるといい」
    そう言いながらサオリはマグボトルの中身を器に注いでいき、部屋に出汁の香りが広がった。

    きゅるるるる……
    「あ、あうう……」きゅるるるるる………

    鳴り響いた音に、サオリとリオ会長の視線がこちらを向きました。こんな時でもお腹がすくこの体が恨めしいです。

    「………はぁ、調度きりもいい所だし、いただくわ」
    「ああ、自販機研の自信作だ、味は私と部長が保証しよう」
    「何でトリニティのあなたが自慢げにしてるのかしら………」
    呆れたような顔で器を受け取ったリオ会長は割り箸を割って食べ始めた。
    「ほら、お前も食べるといい」
    俯いてお腹を押さえていると、アリスの前にも器が差し出されました。でも………
    「アリスも………食べていいのでしょうか?」
    ミレニアムに危険を及ぼすアリスが、ミレニアムの物を食べてもいいのでしょうか?

    「なにを言っているんだ?食べてはいけない食事なら差し出さないだろう?」
    心底不思議そうにサオリは言った。
    「それに、うどんは熱いうちに食べるものだ」

    受け取った器には、真っ白なうどんとふっくらしたお揚げ、黄金色の出汁が湯気を上げていました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:23:03

    きつねうどんいいよね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:27:22

    出汁の匂いでお腹鳴っちゃうアリス可愛い(断言)

    ここからリオやサオリとコミュして晴れないかな…

    もしくはワンチャンリオ絆されないかな


    >>62

    わかる…あのお揚げ美味しいよね

  • 64スレ主24/01/16(火) 20:45:44

    ズルズルと麺を啜る音が暫く響いた。
    「美味しいわね………」
    「ああ、なんと言っても自販機研と饂飩研の合作だからな」
    ポツリと漏れたリオ会長の感想にサオリが胸を張った。
    「だから何故あなたが誇らしげなのかしら?」
    「友の作品が認められたんだ、うれしいに決まってるだろう?」
    「………………」
    モチモチした麺と甘いお揚げ、温かい出汁が空っぽだったお腹の底に落ちていき、底から熱がじんわりと体に広がっていく………。
    「おいしい………おいしいです………」
    ポタポタと出汁の水面に波紋がたった。
    またしばらく、啜る音だけが響いた。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:47:45

    このうどん湿気てるんですけお!!!
    あなたたちのせいだよ〜!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:09

    まさかサオリ(と自販機研と饂飩研)が架け橋になるとは……
    この海の節穴の目にも見えなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:14

    今はアリス存分に泣いてくれ…泣きやんだらある程度スッキリする筈だから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:39:42

    シリアスには「あんま事情を把握してない天然」は特効だからね

  • 69スレ主24/01/17(水) 07:48:39

    うどんを食べ終え、サオリが器を片付け始めた頃、アリスはようやく考えを他に向けることができました。
    「アリスに何か出きることはありませんか?」
    アリスは、今アリスがどうすればいいのかわかりません………でも、今回の事をよく理解している2人なら、どうすればいいのか知っているかもしれません。そう思って聞いて見ましたが………
    「………………………」
    サオリは黙って腕を組んで目を閉じました。そしてリオ会長も目を閉じ数秒経って言いました。

    「アリス、あなたにできることは何もありません」

    「え………」
    きっと無理難題で苦しいことや厳しいことを言われる………そう思っていましたが、実際はそれより辛いものでした。

    「で、でも…!…最初はアリスのヘイローを破壊するつもりだったって!い、今からでもそうすればミレニアムは安全に……」
    自分で口にして体が震えます。もうモモイ達と話せなくなるかもしれない恐ろしい案……既に棄却されたそれならば……。

    「説明が足りなかったようね……アリス、あなたは『名も無き神々の王女』、無名の守護者達の『指揮官』になる存在……つまり、もしあなたのヘイローを破壊したら残された守護者達がどう動くか予想できないの……だから、あなたには現状……

      命を捨てることすらさせられない」

    『何もできることはない』……その事実に、アリスは俯くしかありませんでした。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:37:29

    ほし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:30:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:46:10

    リオはもう少しこうなんというか言い方を柔らかくしてくれ…
    そしてサオリからの衝撃のカミングアウトにはそりゃ驚くよね
    なんならリオも驚きそう

  • 73スレ主24/01/17(水) 21:20:20

    「まあ、事前に防がれたんだがな」
    サオリは肩をすくめて言いました。いやいや、何を「あの時はバカなことしたなぁ」みたいな感じでいってるんですか?
    「ちなみに事務長…リアにしこたま頭突きされて殴り合いになった」

    「はいぃ?」
    モモイとミドリを一瞬で制圧したちっこい金髪事務官を思いだし、アリスは間抜けな声を出します。サオリは「あの時は思いっきり額を割られたぞ?」と眉間をさして言っています。ええ………(ドン引き)

    「そしてその後騙されていた事に気づいてな、黒幕の所にトリニティと合同でカチコミをかけたんだ」

    「トリニティってお嬢様学校ですよね!?」
    話の内容がマフィアか何かの抗争にしか聞こえません!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:56:07

    まぁ大体マフィアでしょ

  • 75 24/01/18(木) 06:11:26

    ゲヘナはヤクザでトリニティはインテリヤクザだからな。
    比較的まともに『学校・研究機関』として機能してるミレニアムからするとかなり刺激的だろう。

  • 76スレ主24/01/18(木) 07:32:32

    「なんかヤバい儀式で巨大化した悪い大人と戦ったり、そいつが復活させたオーパーツクラスのミメシスと大乱闘したり、いろいろ無茶をしたが………お陰で今はこうして暮らしている」
    いろいろで片付けて良いことではないと思うのですが…?アリスはもうお腹一杯で処理落ちを起こしそうです。こんなのはTSCのチュートリアルでいきなりゲームオーバーになった以来です。

    「アリスは今、苦しいか?」
    「………はい、苦しい…です。私のせいでみんなに危険が及ぶと思うと胸がぎゅっとなります………」

    「そうか……アリス、全ては虚しいか?」
    虚しい……何もできることはなく、命を捨てても事態を打開できない現状は虚しいのかもしれません……でも………

    (「アリス」「アリスちゃん」「アリス」)

    「………いいえ、ゲーム開発部で、ミレニアムで過ごした日々は輝いていて、決して虚しくなんてありませんでした」

    アリスの答えに、サオリは満足そうに頷きました。
    「そうか、ならば抗うべきだな」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:42:17

    虚しくないなら抗うべきか…良い言葉だね
    これでアリスも元気出るかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:46:59

    サオリ姉さん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:13:22

    これは旅せずとも自分を見つけ出したサオリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:31:46

    サオリがしっかり強くなってておれも鼻が高いよ…

  • 81スレ主24/01/18(木) 19:48:34

    「とは言っても、現状動きようが無いのはリオの言うとおりだ」
    「ううぅ………やっぱりアリスはお荷物勇者なのですね………いや、厄ネタ魔王勇者と改名しましょうか……?ふふふ………」(ずーん……)
    抗うべきだと言ってくれたサオリでしたが、結論は打つ手無し。一度浮上しかけた気持ちがまた下降を始めます。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 83 24/01/19(金) 05:02:33

    いい意味で図太くなってるなぁサオリ
    リアの背中を見て育ったんやろな

  • 84スレ主24/01/19(金) 07:26:30

    「まぁ、私達に『できること』は今寝ることだ」
    「わぷっ!?」
    毛布を投げつけられ、這い出した頃にはもうサオリは寝息をたてていました。

    「…………」
    毛布を被り直してソファに寝転び天井を眺めます。アリスはサオリの言うとおり、一先ず眠る事にしました。

    ─その頃、トリニティ─

    「うわああん!リアちゃんつかれたよぉ!政治家ムーヴするのキツいよぉ!仕方ないけど先生とかミレニアムの子達に睨まれるの結構こたえるよぉ!」
    「お疲れ様です、ミカ様………今はゆっくりお休みください………」
    「ひぃーん(泣)」と泣きつきながら自分よりちっこい補佐官に頭を撫でられ髪を鋤かして貰っているパテル分派首長がいた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:14:46

    皆それぞれ頑張ってる
    えらい

  • 86スレ主24/01/19(金) 18:45:01

    「なんで!貴女は!他校の問題を!持って来るんですか!!!!?」
    「もがっ!?」
    怒れるフィリウス分派首長桐藤ナギサが、ミカの口にロールケーキを捩じ込んだ。
    「ひはうんはひょ!ひはうんはひょ!はひひゃん!ははひはっへ!ひょほうはひははんはひょ!?」
    口にロールケーキを突っ込まれながらミカが弁解をした。
    「なんですか!?言いたいことが有るならはっきりと言いなさい!」
    しかし、ナギサは聞き取れなかった!
    ナギサはさらにロールケーキを捩じ込んだ!

  • 87スレ主24/01/19(金) 19:25:53

    「モゴモゴ………ぷはっ!?だから違うんだってば!わたしだって予想外だったんだよ!」
    ようやくロールケーキを飲み込んだミカが、傍らに控えたリアからお茶を受け取りながら弁解を始めた。
    「フム………説明を聞こうか?」
    続きを促すのはティーパーティー現ホスト、百合園セイア。
    「今回ミレニアムに向かったのは、作戦行動中にサオリが交戦したオートマタに手傷を負わされたからだったね?サオリが傷を負うほどの相手だけでも相当だが、それ以上の何かが有るのかい?」
    「実は………」
    ミカはこれまでの経緯について説明した。
    「と、言うわけで、キヴォトスを巻き込む規模の被害を及ぼす可能性の有るオーパーツが見つかったから、うちでも動かないと……」
    「フム………」
    セイアはかつて予知夢で見た『キヴォトスの終わり』の一つを思い浮かべた。あれも確かミレニアムがことの起点だった。そして『この先訪れる終焉』を破る『鍵』になる存在も関わっていた。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:31:06

    セイアが知ってるなら話は早いな
    後は文献が見つかるか或いはモモイがケイを思い出すかだな…

  • 89 24/01/19(金) 21:32:05

    あー、ミカが元気ならナギサも元気だわな。
    ティーパーティー強すぎナーフされるね。されたわ(原作)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:09:41

    >>86

    訳:「違うんだよ!違うんだよ!ナギちゃん!私だって!予想外だたんだよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:42:23

    RPGにおいて一度寝ることでイベントが進行するのは定番なんだよね……やはり勇者……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:36:36

    このレスは削除されています

  • 93 24/01/20(土) 15:12:53

    そういや赤ババアを速攻で倒したからセイアは色彩を見てなくて体調不良も起きてないし予知能力も喪ってないんだった……

  • 94スレ主24/01/20(土) 17:06:53

    Pipipi…!pipipi…!
    「む?」
    「どうかしましたか?」
    風紀委員会で仕事中のアズサの元に電話がかかってきた。
    「すまない、トリニティからの連絡だ、少し出てくる」
    近くにいたヒナツに断りをいれ、アズサは廊下に出て通話ボタンをタップした。
    「こちらアズサ、リア、何か用か?」
    『久しぶりだねアズサ、ゲヘナはどう?』
    「ああ、毎日出動が有るからな、暇はしてないよ」
    「そう、それでなんだけど、ゲヘナでの仕事を一時中断してほしい」
    「………………何があった?」
    ゲヘナへの出向はミカが取ってきた案件だ、ミレニアムへの出向と合わせて、アリウス分派の今後に関わる大事な仕事。ティーパーティーがアリウス分派の自立を計るために与えた仕事を中断させる程の何かが起きたのだ。

    「ミレニアムの廃墟で謎の機械群が発見され、サオリが負傷した。対応の為に『レギオン』を動かしたい」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:22

    >>94

    (ここから多分エクスペンダブルズ的なBGMかアヴェンジャーズ的なBGMが流れて集結し始めるシーン)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:46:28

    万が一の戦力はこれで充分だな
    後はケイに辿り着けるかどうかだな…

  • 97スレ主24/01/20(土) 20:52:15

    電話を切って風紀委員の執務室に戻ると、空崎ヒナが戻ってきていた。
    「どうかしたかしら?」
    「その、一旦トリニティに戻ることになった。ミレニアムで大きな事件があったから其方に人員を回すらしい………」
    申し訳なさそうに言うアズサの前で、ヒナは腕を組んで目を閉じた。
    「………温泉開発部も条件付きで活動自粛させられたし、別に構わないわよ?」
    思った以上にあっさりした反応に、アズサが顔を上げると、ヒナが微笑んでいた。
    「だが………」
    「もともと私達でしなきゃいけない仕事だもの………抜けたところで元に戻るだけよ」
    「………………」
    アズサがギュッと口を結んだ。
    「貴女達のお陰で、私の睡眠時間も2時間伸びた………それに、事務官は残るんでしょう?」
    「そうだが………」
    ゲヘナに派遣されたアリウス出身の事務官、通称『ジローちゃん』は残留予定だった。

    「なら大丈夫よ、私の睡眠時間はマイナス1時間で済むわ」
    空崎ヒナはそう言って笑った。

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:05:20

    ヒナちゃんも快く送り出してくれたか…
    例え1時間でも2時間でも多く寝る事出来てて嬉しいよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:57

    このレスは削除されています

  • 100スレ主24/01/21(日) 03:10:51

    トリニティの古書館、その中でも古い記録が集められ、保存されている書庫で、古関ウイが作業をしていた。

    「まったく………いくら対価のある依頼でも、キヴォトスの黎明期なんて古い時代の子達の中から『無名の司祭』?だか『無名の神』?とか曖昧なキーワードで探すのは大変なんですよ………古書館はネットの様に易々と検索できないんですよ………これだから外の人は………」

    読んだ覚えの無いような有るような単語を手がかりに、文句をたれながら、書庫のできるだけ古い雑然としたエリアを漁っていく。ついでにそこにある子達の埃も払っていく。

    「………これもアメリカーノの機械のため………」

    好物の『アイスアメリカーノ』それを作るためのエスプレッソを淹れる器具は直火のマキネッタはそれなりの値段で買えるが、機械式のエスプレッソマシンは高額である。

    書籍捜索の進行度

    dice1d100=55 (55)

    60以上で発見、60~69を1冊とし、以降10刻みに1冊ずつ増える。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:05:56

    何となく覚えのある本片っ端から引き出して見てる位には進んどる 善き哉

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:26:45

    後もう少しか…頑張れウイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:29:56

    保守

  • 104スレ主24/01/21(日) 15:48:56

    古書館の検索開始から凡そ半日─
    「………一先ず、目的の子達がありそうなエリアは絞り込めましたね……」
    いくら『普通じゃない』腕をもっているウイでも、古書館の中でも特に混沌とした古代キヴォトス、それも黎明期の資料未整理エリアから目的の資料を短時間で検索するのは無理だった。しかし……

    「さすがに、本棚1列までエリアを絞っておけば他の人でも探せるでしょう………」

    徹夜で200列はある本棚の並ぶ書庫から目的のエリアを見つけたウイは仮眠を取ることにした。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:32:37

    このレスは削除されています

  • 106スレ主24/01/21(日) 20:23:52

    しばらくして………
    「おはよう皆、ミカ達ももう来てたんだね、アズサも久しぶり」
    「アリス!よかった!大丈夫?何もひどいことされてない!?」
    「ゆ、ユウカ……アリスは大丈夫です」
    先生とゲーム開発部とユウカもやって来た。
    そして………
    「まったく、貴女らしいと言えば貴女らしい行動ですが………
        やってくれましたね、リオ」
    ─特異現象捜査部『全知』明星ヒマリ─

    「私は、私が正しいと思ったことをしたまでよ」

    「いや~、うちもちょっと強引に動いちゃってごめんね?事態の収集は協力するから………ね?」

    「みんな、取り敢えず落ち着いて………まずは、事態の共有からしようか?」

    ミレニアム、トリニティ、シャーレ、それぞれの重鎮と、ゲーム開発部が揃った。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:09

    いよいよだな…後は目的のエリアから本見つかってれば良いが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:03:04

    これからが大事

  • 109スレ主24/01/22(月) 07:28:16

    ウイは………

    dice1d4=2 (2)

    1、まだ寝てる

    2、今起きた

    3、ゆっくり朝食をとっている

    4、起きて本を探している(dice1d45=34 (34) )


    概ね昨日までの顛末が共有された後、最初に発言したのは………

    dice1d5=5 (5)

    1、モモイ「あ、あのさ………」

    2、リオ「ちょっといいかしら?」

    3、ミカ「セイアちゃんが………」

    4、ヒマリ「まったく………」

    5、先生 "うーん………"

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:34:17

    ウイは今起きたか…後はここから見つけ出してくれればなんとか…
    そして口火を切ったのは先生か…何を話すだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:31:52

    ウイ起きれてたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:34:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:57:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:58:09

    おい戦闘前から先生ズタボロじゃねーか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:08:52

    先生…過労で倒れないでね本当に…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:29:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:33:09

    セイア「どっかの誰かのせいで色々役職兼ねてる肩書きが長いフォックスですまない」

  • 118スレ主24/01/22(月) 20:21:42

    「まぁ、即座の処分に踏み切らなかったことだけは評価しないこともありませんが?だとしてもミレニアムのかわいい後輩である子達の生活を踏みにじるのはどうなんです?」

    「見解の相違……いいえ、立場の違い、と言うべきかしら?あなたと私では重きを置くものがちがいすぎる………私は、『ミレニアム』を守らなければならない」

    「それなら私は『後輩』を守らなければならない」


    双方、意見が交わらないことを確認した。


    dice1d3=1 (1)

    1、モモイ「あ、あのさ………」

    2、リオ「それで?」

    3、ミカ「セイアちゃんが………」

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:46:11

    やるんだな、モモイ? 
    今ここで!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:16:19

    >>119

    サイバー⁉︎

  • 121スレ主24/01/23(火) 08:11:31

    「あ、あのさ……!」
    唐突に響いたモモイの声に、その場に居た全員の目線がモモイに向いた。モモイはビクッとした。
    ユウカは「あんたよくこんなの見せられて声出せたな」みたいな目を向けている。
    「え、え~と………」
    「何かしら才羽モモイさん?」
    言いよどむモモイに、先ほどまでヒマリと険悪な雰囲気を出していたリオが話しかけた。モモイはまたビクッとした。
    「その、前に廃墟に行った時に『Gーbible』を手に入れたんだけど………変なファイルも紛れこんでて………」
    そう言ったモモイは、自身のゲーム機を机の上に置いた。

  • 122 24/01/23(火) 12:00:14

    おぉ、思い出してたか。偉いぞモモイ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:01:55

    モモイナイス!後はこれの詳細わかれば更に事態解決に前進出来そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:25:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:23

    確かにマキは解析出来なかったな…とはいえここにいるのはヒマリとリオだしなんとかなるか…?

  • 126スレ主24/01/23(火) 20:10:55

    「ふん…なめられたものね………」

    「ええ、この超天才美少女ハッカーであるこの私と腹立たしいことに腕だけは確かな陰気で下水に浮いた泡のようなこの女が組んで攻略できないとでも?」

    モモイの言葉に火が着いた2人はガッとゲーム機を手に取った。

    「……深部解析は私が」

    「ええ、ならセキュリティはこちらで……」

    ゲーム機をコードで繋ぎ、2人は解析に取りかかった。


    『Key』ファイル攻略

    95以上で攻略成功

    dice1d100=22 (22)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:12:32

    ダメだったか…二人ともショックデカそう(小並感)

  • 128スレ主24/01/23(火) 20:19:46

    「……なにこのファイル、既存の機械言語のどれにも該当しない」

    「なんですかこれは……このファイル、こんな低スペックの機械でハッキングに抵抗を!?」


    ミレニアム、いや、こと機械分野に限ればキヴォトスでも最高峰に位置する2人でも攻略は難航した。しかし……

    「ここで引き下がれるものですか……!」

    「ゲーム機に書き込みと起動ができるのなら、既存の言語との互換性が存在するはず……ファイルへの攻撃を続けて洗い出す……!」

    プライドをかけて再び挑んだ

    dice1d78=9 (9)

    +22(keyが防御を開始したので97以上で成功)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:21:18

    またもやダメだったか…ケイ強いな…

  • 130 24/01/23(火) 20:35:30

    ダイスがズタボロすぎるww
    2人とも疲れてるんか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:46:43

    ケイに嫌われてんだろ

  • 132スレ主24/01/24(水) 07:26:13

    ビー!ビー!ビー!ビー!……ボンッ!
    ゲーム機に保管されたファイルを相手に電子的な攻撃を繰り返し、未知の機械言語のパターンを解析しようと試みた二人だったが、ファイル側からの攻撃により、こちら側のPCが先に破損した。
    「「………………」」
    攻撃を仕掛ける手段を失い、第一次ファイル攻略は終了とあいなった。
    2人は皆が居る机にゲーム機を持って戻ってきた。
    「………………………」バンッ!
    「わたしのゲームガールズアドバンス!?」
    八つ当りをするように叩きつけられたそれにモモイが悲鳴を上げた。

    「……ヒマリ、あなたの見解を………………」
    「ええ、非常に……ひ・じょ・う・に!腹立たしいことですが!我々のまったく知らない機械言語で構成されたものであり、プロテクトも固く、同様の言語で構成されていると思われます」
    「……つまり、結論は同じようね」
    「なんならせーので言いますか?……せーの」

    「「このファイルの解析は現状不可能」」

    「「………………」」ガンッ!
    二人は悔しそうに拳を叩きつけた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:29:24

    めっちゃ悔しそう(小並感)
    やっぱこの二人仲良いのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:32:48

    コユキを呼べ!新しい暗号解くゲームだとか言えば解決出来る!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:03:14

    >>134

    そういえばこの関係の最終手段でコユキがいたな!

    ヒマリオのプライド云々はこの際我慢して貰えば良いし!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:54:29

    ほしし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:08:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:11:14

    確かにコユキ色々凄いもんなぁ…とはいえ今は行き詰まってるし手段選んでる場合ではないのもまた事実だしなぁ…

  • 139スレ主24/01/24(水) 20:20:55

    しかし、ここに来て打つ手がなくなってきた。

    「わたしは………」

    『天童アリス』を放置することの危機。

    『黒崎コユキ』が奪われた場合の危険。

    2つのリスクを天秤にかけ、ミレニアムの生徒会長調月リオが出した答えは………


    dice1d10=3 (3)

    1~3、コユキを使う

    4~7、条件付きでコユキを呼ぶ

    7~10、ミレニアムとコユキの安全を考慮して呼ばない

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:25:34

    コユキの力を使う事を選んだか…必死に悩んだうえでの決断だろうし誰も責めないとは思うよきっと…
    コユキの身柄はこれから先全力で守ればなんとかなるか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:35:06

    保守

  • 142スレ主24/01/25(木) 07:44:25

    「………………………………そうね、ユウカ、コユキを呼んでちょうだい」

    「わかりました」

    ユウカはコユキを呼びに反省部屋に向かっていった。そしてリオは会議室に集まった面々に向き直った。


    「これからここに来る生徒が行うことは、他言無用にしてちょうだい」


    コユキは………


    dice1d10=1 (1)


    1~2、コユキは駄々をこねた!(なにもおきなかった)

    3~9、なんのファイルかわかった!

    10、謎の機械言語の要点を理解した!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:47:10

    おいこらコユキ!?リオの悲壮な決意に報いてあげてよ!?
    コユキらしいっちゃらしいけども…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:16:17

    力で脅すのか甘やかしてやらせるのか。ユウカはコ〜ユ〜キ〜のイメージあるけどリオは「はぁ〜どうしてあなたは云々...」みたいなイメージあるから説得はユウカに任せような。

  • 145 24/01/25(木) 12:05:22

    ここで金(トリニティ)、暴力(ミカ)交渉(リア)が活きるわけですよ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:05:13

    コユキは金に魅力を感じるんだろうか?金絡みの事件ばっかり起こしてるけど逃亡資金だったりしてるし
    みんな簡単なことしかさせてくれないっていうのがコユキの性格の一因っぽいから『リオ会長』や『全知』でも解けなかった、っていう客観的な難しさつければやってくれないかな?
    なお、会長と全知のプライドはプライスレス

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:53:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:56:13

    事情…事情かぁ…(違法債権発行)

  • 149 24/01/26(金) 02:18:56

    どちらかというとコユキが圧制かもしれない

  • 150スレ主24/01/26(金) 07:30:58

    銃を磨き始めたリアに、コユキをノアに任せたユウカがこっそりとコユキについて暈しながら説明した。
    「ふむふむ………様々な問題行動……え?お金の持ち出し?………C&Cが動いた?……う~ん……」
    高い能力を有し、一時的に隔離、軟禁されていたというシチュエーションに思うところがあったリアだったが、聞く限り普通に問題がある気がした。
    そして話していることに気づいたコユキが言った。

    「さ、最初から杜撰な暗号システムが悪いんです!」

    「………これは妥当な措置ですね、圧政ではありませんね」
    「予算の無断使用はギルティです」と、リアは銃をしまった。
    「なんでー!」
    自分の味方をしてくれそうだったリアの判断に、コユキは叫んだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:11:50

    久々にスパルタクス漏れてて笑う。話の通じる叛逆とは珍しい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:53:59

    そうか、事務100で赤いあんちくしょうも勝手に予算使ったり弾薬使ったりしてたからか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:55:23

    >>152

    もしかして:リオも圧政者判定残ってる?

  • 154 24/01/26(金) 16:53:05

    >>153

    リオに対しては「圧制者パラメータ89%。90%に到達次第、反逆開始である」みたいな感じ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:20:24

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:38:13

    このレスは削除されています

  • 157 24/01/27(土) 00:07:32

    交渉ダイスがないってことは自動成功か。
    コユキがチョロいのかリアが有能なのか。

  • 158スレ主24/01/27(土) 08:07:02

    コユキは………

    dice1d100=30 (30)  +交渉力72

    75未満で失敗

    75~120もうちょっとだけ話を聞く

    121~話を聞く

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:13:42

    とりあえず話は聞いてくれそうで何より…

  • 160スレ主24/01/27(土) 08:19:45

    「む?どういうことです?現に会長はわたしに「やりなさい」って命令したじゃないですか」
    コユキはもうちょっとだけこのちっこい生徒の話を聞いてやることにした。
    「ええ、しましたね。でもそれは会長が今のお立場を勘違いしているためです」
    そう言ってリアはテクテクとリオ会長の方へと歩いていき、耳元で囁いた。
    「彼女にファイルを解かせればいいのですね?」
    「…!ええ、手段は問わないわ」
    本人の言質を取って、リアは再びコユキの前に戻った。
    「コユキさん、あなたは命令される立場にありません………『お願い』される立場なのです………
    そうでしょう?
    ………ファイルを解読できなかったリオ会長様」

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:29:21

    手段を問わないって言ったリオのプライドに追加ダメージが…w

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:26:19

    ユウカ、ノア、そこでこの先を察して逃げようとしてるヒマリを捕まえておいて

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:42

    >>160

    絶対圧政者判定入ってるだろ。リオにまあまあ刺々しいの命令したから圧政成分少々感じ取ったやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:04

    赤いあんちくしょうの1割の圧政者らしいからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:17:52

    >>164

    この時空であるかわからないけど、横領都市のこと聞いたら3割ぐらいまであがりそう

  • 166スレ主24/01/27(土) 15:51:40

    「わ、わたしは急用を思い出したので席を外させていただきますね…!」
    「いやいや!?ダメですよ!大事な会議中なんですから!こっち優先してくださいよ!」
    この後リアの口から放たれるであろう言葉を察して、明星ヒマリは既に餌食となったリオを置いて退出しようとしたが、ユウカに車椅子の取手を押さえられてしまった。
    「は、離しなさい!わたしは早くこの部屋を出なければ…!」ガシッ!
    その時、もう片方の取手を押さえる者がいた。
    「……ヒマリ、あなたならわかってくれるわよね?」
    セミナーの会長、調月リオである。
    「…!?リオ、あなたまさか!?」

         「死なばもろともよ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:54:02

    死なば諸共言うリオに笑う
    やっぱりこの二人なんだかんだで仲良いな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:05:26

    リオよりも自分に自信ある分ヒマリへのダメージのほうがデカそうなの笑うわ

  • 169スレ主24/01/27(土) 19:33:22

    『リオ会長が失敗した』というリアの発言と、取り乱した様子の2人にコユキは首を傾げた。
    「え?あの、どういうことですか?会長が失敗なんて……それになんでそんなに慌ててるんですか?なんで会長がわたしにお願いするんですか?」
    困惑した様子のコユキ……ちょっとだけ聞くと言いつつ自分から質問してしまっていた。リアは顔にこそ出さないが、心の中ではニンマリと笑っていた。
    「実はですね、会長がコユキさんに解読を命じたファイルこそ、会長が解読できなかったファイルなのですよ」

            「え?」
    「!?離しなさいリオ!今ならまだギリギリ…!」
    「逃がすわけ無いでしょう?」

    会長ができなかったと改めてしらされてコユキはフリーズし、いよいよ自分の番が回ってきそうなヒマリは逃げ出そうと車椅子のモーターを回していた………

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:38:07

    諦めの悪い全知とそれを必死に止めるリオェ…
    コユキもフリーズしちゃってるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:59

    コユキ、君がいて本当に良かった!
    会長と部長のすったもんだなんてこの先見られる物じゃないね(妖怪MAXゴクゴク

  • 172スレ主24/01/27(土) 21:33:21

    コユキがフリーズしたのを確認し、リアはさらに畳み掛けていく。
    「しかもですね、挑んだのはリオ会長だけじゃないんですよ………」

    「リオ!もう逃げないから離しなさい!あの事務官の口を塞ぐんです!」
    「同意するメリットが無いわ………わたしはもう手遅れだもの、あなたも覚悟をきめなさい」

    「実は『全知』の明星ヒマリさんも挑んで解読できなかったんです。それも会長と協力して挑んだ上で」

    「え…?………???????」

    「ああああああぁああああああああ!?」
    『全知』すら解読できなかった事実。自身が認識する上位者2人が失敗した衝撃にコユキの思考は回らなくなってきた。
    ヒマリは挑戦時に部屋にいた生徒に知られるだけでもプライドが傷ついたのにさらに知っている生徒が増えたことでヒマリは車椅子の上で悶えた。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:32

    こいつら本編と比べたらとんでもなく仲良いな……下水道の水みたいとか言っててもこういうことがあったからな……お互い信頼があって冗談交じりに出たっていうのがわかりやすい

    コユキ、全知も会長も解けなかったものを簡単に解いて自分は実はすごいんじゃ?って気づいてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:37:20

    >>173

    でもそれでコユキが調子に乗ったら別角度からボッコボコにしそうではある

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:42:11

    >>165

    コユキが資金横領で反省室送りにされてるし、多分資金横領都市エリドゥは出来上がってるでしょうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:58:38

    全知さん悶えとる…w
    とりあえずこれでコユキにしか解けない物だって理解してくれたかな?

  • 177スレ主24/01/28(日) 08:45:22

    困惑仕切ってぼんやりと虚空を見つめて口を半開きにして思考停止したコユキの耳元でリアが囁いた。
    「コユキさん、あなたは頼られているのです」
    「たよられてる?」
    ぼんやりとしたままリアが言ったことを無意識に復唱するコユキ。
    「そうです、『全知』と組んでも解読できなかったリオ会長は、あなたを頼ったのです」
    「わたしをたよる………」
    「自分達ができなかったことを任せるのです、もしできたらきっと沢山褒めてくれることでしょう」
    「かいちょうがわたしをほめる…?」
    ぼんやり復唱を続けるコユキは気づかない。耳元で囁くリアがニンマリと口を吊り上げていることに。
    「ええ………きっと、沢山褒めてご褒美をくれるでしょう………」
    「ごほうび………」
    衝撃で停止した思考に挟まれる囁きに、コユキはぼんやりと復唱を続けた。

    「ですから………会長さんの『お願い』聞いてあげませんか?」
    「かいちょうのおねがい………」

  • 178 24/01/28(日) 08:55:48

    これ交渉というか催眠……

  • 179スレ主24/01/28(日) 09:14:52

    呟くコユキがまだぼんやりしているのを確認し、リアはリオに『今です』と目配せした。

    「…!………コユキ、『お願い』するわ、ファイルの解読をしてくれるかしら?」


    dice1d100=51 (51) +交渉力72

    80以上で成功


    「うわぁ…リアちゃん悪い顔してる」

    「あ、悪魔です!ちっさい悪魔が居ます!?」

    「サオリ姉さん、何かあれ見覚えがあるんだけど」

    「ああ、ベアトリーチェがやってた追い詰めて価値観を刷り込む手法の簡易版だろう」

    「ゾワッとします!?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:25:55

    成功ヨシ…ヨシかこれ…?ま、まぁ解読してくれるみたいだからヨシ!
    赤いあんちくしょうの手法とか真似するの業腹だろうに良くやってくれたよな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:27:54

    これもキヴォトスの為……卑怯とは言うまいな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:31

    裏で精神ダメージ酷いことになってそう...

  • 183スレ主24/01/28(日) 10:33:13

    「はい!わたしがんばります!」
    リオ会長の『お願い』を聞くと、コユキの虚ろだった目に光が戻り、鼻歌交じりに機材が用意されたデスクへと向かって行った。
    デスクに座ったコユキの肩に手を置いてリアがさらに囁いた。
    「コユキさん、リオ会長は血も涙も無さそうな方ですが、話の分かる方です。約束を違えることは無いでしょう………これが終わったらよく話し合ってみてください」
    「はい!やります!」
    コユキが作業に入ったのを確認し、リアは側を離れた。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:54:09

    ごほうびは何になるんだろうね

  • 185スレ主24/01/28(日) 12:39:50

    「お疲れ様、大丈夫?リアちゃん?」

    ミカは戻ってきたリアの顔を覗き込んだ。

    「はい!ミカ様!大丈夫です!」

    リアはニッコリと笑っていった。

    赤いあんちくしょうの手法を使ったことに対するリアの内心。

    dice1d10=9 (9)

    1~3、特になにも

    4~6、バッチイもの触っちゃった位の感覚

    7~8、意外と使えますね

    9、割りとダメージ

    10、むしろ優越感

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:42:59

    やっぱダメージあったか…ミカにケアしてもらってね

  • 187スレ主24/01/28(日) 12:47:19

    「………………」グイッ…ギュッ………
    「み、ミカ様?どうしたんですか?わたしは大丈夫で………」
    大丈夫と言うリアをミカは抱き締めた。
    「わたしに隠し事はダメだよ?本当は辛いんでしょ?」
    「………………」
    リアはミカの背中に手を回してギュッと抱きついた。
    「はい………本当は辛かったです………あれに比べたら大したことはないとはいえ………似た手段をとるのは、同じ様なモノになったみたいで気持ち悪かったです………」

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:58:11

    ミ母さん…

  • 189スレ主24/01/28(日) 13:38:29

    ちなみに、リアの才能………


    催眠    dice1d100=39 (39)

    洗脳    dice1d100=53 (53)

    思考誘導  dice1d100=89 (89)

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:41:05

    思考誘導高い…この才能の事リアが知ったとしても不本意だろうし滅多なことでは使わないだろうな…

  • 191スレ主24/01/28(日) 15:11:14

    >>190

    たぶん『交渉力』高いのもこれが一部理由ではありそうではある………かも。


    スレの残り少なくなって来たので、16時過ぎくらいに次スレ建てます。

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:18:46

    催眠とか洗脳とかではないのは安心材料、か?
    思考誘導ならまだ交渉事において有意に運べる程度だろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:22:33

    >>191

    なるほど…交渉する上で思考誘導できるのは確かに強いもんな…


    >>192

    確かにその二つでなくてよかったよね…その二つも強かったらメンタルダメージ更にデカそうだし…

  • 194スレ主24/01/28(日) 16:14:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:29:33

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:01:24

    思考誘導って言われるとなんかすっごい悪そうな感じするけど言葉のテクニックだしね
    有名どころだとドア・イン・ザ・フェイスとか
    相手に考えさせるでなくこちらから選択肢を挙げればその中から選ばなきゃいけないような気がするのとか

  • 197 24/01/28(日) 20:30:38

    うめよう

  • 198 24/01/28(日) 21:14:14

    うめるとき

  • 199 24/01/28(日) 22:37:44

    うめはら

  • 200 24/01/29(月) 00:01:49

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています