ポケモン本編が映画やドラマだったらありがちな事 part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:39

    DLCもこれで本当に一段落だと思うので再度建ててみました


    ↓前スレ

    本編が映画やドラマ撮影だった時にありがちな事|あにまん掲示板↓実質前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2497208/https://bbs.animanch.com/board/2532864/DLC後編までリリースされたので…bbs.animanch.com

    本編の内容が役者らを起用して撮影されたシリーズの裏側や登場人物役の役者さんの裏話や出自を妄想していくスレです


    それを基にしたSSなども大歓迎です よろしくお願いします


    スレ画は普段おしとやか&陰湿な役が多い鬱憤をここぞとばかりに晴らそうとする、カット後もウッキウキで踊り続けてスタッフの笑いを誘ってるゼイユ役

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:12

    商店前でボタペパがモチを食っちゃう所、

    ホントは飛んでくる無数のモチを木材で弾き返すス○ーウォーズパロったシーンになる予定が版権まわりで止められて泣く泣くカットしたって聞いたなw

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:45:23

    ネモボタペパのキビキビ、台本には「基本好きにしててください 若干原型を保ってればOKです」って書かれてたらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:55:41

    洗脳状態の時のあの紫の目はカラコンらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:04:16

    ゼイユとスグリの祖父祖母役の人かなりの大御所なんだけどめっちゃノリノリでキビキビ踊ってて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:17:57

    >>4

    自分みたいにコンタクト受け付けない人もいるからカラコンか特殊効果がいいか事前に監督から聞かれたってネモ役が言ってたなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:22:29

    吹き出さずにキビキビ言いながらあのダンスやるのがマジでキツかったって全員が言ってるの笑える

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:25:44

    ペパー役「あのリュック背負ったままでリズミカルにキビキビダンスはやりにくそうだと不安に感じてたので恥ずかしがって控えめな動きと台本にあったのはこっそり安心してました」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:13

    カキツバタ役の素めっちゃ優しくてしっかりしてそうなナイスガイなの萌える

    「元チャンピオン」のセリフも
    「自分だったらどう考えてもアカマツくんみたいに『よく頑張った!』って褒めたたえちゃいそうだから、この場面での自分の感情が理解できない…」と4んじゃうんじゃねーかと思うほど思い詰めた声で四天王の面々に相談の鬼ラインが掛かって来たらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:09:14

    ネリネの子オフショットだと芸人顔負けのツッコミとかトークでまあおもろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:37:58

    >>9

    b級ホラコメの怪作「トドグラー人間」で人体改造手術受けちゃう主人公の子だって知った時は開いた口が塞がらなかったわ・・・やっぱ善い人でなきゃダーティな役は出来ないんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:49

    スグリ「あの主人公が餅を避けたシーンあるじゃないですか。実はあのシーンの餅って狙いが結構雑で、本当は全員の体のどこにも掠りもしない軌道だったんですよ
    だから俺とボタンとペパーは別で撮ったシーンを切り貼りしたんですけど、あいつのところだけミスでジャストで餅が飛んできたうえに紙一重で綺麗に回避してまして。昔からドッジボールとか強かったですけどあの時は最早達人の貫禄すらありましたね。別に何も武術とかやってないのに」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:25

    >>10

    (劇中テンション)・・・・・・アナタとは・・・初対面・・・まずは挨拶を・・・


    んネリネっでーす!!!みんなぁ元気ぃ!!?(素)→一同ズコー


    って流れ公式chでの掴みも恒例になってきたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:50:46

    ポケフリ(ポケットフリックス)で一時やってたブルベリーグ部の日曜日って覚えてる?
    今度また放送再開するらしいんだけどどこのまとめ探しても感想語ってる人が少なくて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:54:41

    >>2

    商業利用はダメだけど配信に乗せるのは許可がでたんだっけ?公式動画が出した未公開シーン集でさっき見た



    スグ「ウソだ…この2人が…ありえない…そんな事あるもんか!!」

    ペパボタ「キビキビ!!」クイックイッ

    スグ「嘘だぁぁぁっ!!」


    そらクレーム来ますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:25:41

    あげ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:23:19

    主人公やホムウェとの会話シーンの撮影で実際に使われた等身大アギャス人形ポケセンで見たときは感動した

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:30:53

    スグリ役のX、カジュアルコーデでキメ顔似合いすぎて鼻血出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:28

    ゼイユはリアルでもおもしれー女だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:34:07

    前スレみたら、レホ先外国人女優とハイダイ役落語家概念しっくりくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:41:54

    お前ら急いでTikTokのドラマの公式アカウント見てみろ!スグリと主人公が一緒にキビキビダンス踊ってる動画公開されてるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:43:46

    習い事やってた影響か文字通りキビッキビなネモ役

    (親子概念で)ローズ役の小ボケ大好き陽気なDNAを受け継いだボタン役の腰くね

    演技指導のお手本そのままのキレイなフォームを再現する素は真面目いい子なゼイユ役

    公式chで舞台裏見たあとだから演者の個性が滲み出てるの余計わかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:47:25

    >>11

    B級シネマ大好きなタロ役が「黒歴史かもなぁ」って思いつつトドグラー人間について恐る恐る質問したら嬉々としてメイキング語り出したってエピソード人の良さ丸出しで好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:53:41

    スグリ役の男の子、パルクールのジュニア代表選手として活躍してて体力と運動神経は神がかってるから、山登りも余裕でクリアしてオーディション受かった話は今聞いても凄いとしか言えない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:01:44

    >>20

    レホールさんの誕生日にハイダイとの絡みを撮るからって呼び出し→即席の高座作ってあって彼女の為だけの独演会ってドッキリは痺れた


    椅子に促されて「まさか・・・まさか・・・」って笑顔からの出囃子→日本に行こうと決意したきっかけの「お菊の皿」の枕聴いた瞬間ボロ泣きしだす流れずるいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています