ここだけルフィの母親が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:02:22

    ホルホルで男になる前のシャンクス

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:08:35

    >>1

    ルフィはあとから知った場合絶対こんな顔する

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:09:48

    ウタちゃんと姉弟になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:10:57

    閲覧注意とCP注意必要じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:45

    ルフィとシャンクスとか後ウタとかよりドラゴンとシャンクスがどういう繋がりでそうなったのかが一番気になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:25

    何か笑った
    あの真面目なドラゴンさんとどんな事があって結ばれたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:49

    ミホークは男になったシャンクスにはもう興味がなくなったんだね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:59

    ルフィとシャンクスは20歳差だからギリギリありえなくはないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:20:35

    ドラゴン一体どうした

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:21:45

    シャンクスよりドラゴンの心配されてるの人徳だな⁇

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:22:23

    どんな出会い方したんだ?ガープさんは知ってるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:23:02

    >>4

    ドラシャン注意

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:25:33

    バギーが真実知ったら凄い嫌な顔しそう
    「どーりでお前ェら似てると思ったんだよ…その無闇にポジティブで人を巻き込む所とかよォ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:26:21

    >>12

    そんな…シャンドラの火をともせ‼︎‼︎って言ってたじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:41:08

    >>13

    自己紹介かバギー

    お前だって回り巻き込んで海賊王目指す宣言してるじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:27

    正直好きだしいっぱい語って欲しい
    シャン子とドラゴンはどこで出会ってどう言う流れでルフィ誕生に至ったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:50

    >>12

    >>14

    この流れ面白すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:59:59

    ガープとロジャーは因縁あるけどその息子とその見習いは互いのことどれくらい認識してたんだろうな
    ドラゴンが海兵やってた頃はロジャーが活動してた時期だしガープ繋がりで面識あってもおかしくはなさそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:25

    >>14

    つまり女攻めってこと!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:04:20

    シャンクスってシャン子+sが訛った結果こうなったんだな
    シャンクって名前はちょっと不自然だと思っていたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:08:19

    >>14

    こんなところに繋げないで???

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:10:15

    >>14

    だれが上手いこと言えと

    上手いって言うのかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:14

    >>20

    嫌がるドラゴンさんを無理矢理…聖者でも相手にしているつもりか?…落ちる椿…そして産まれたのがルフィってワケ!海賊ってさいてー

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:30

    >>10

    そりゃ今の所出てる描写だとね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:37

    出会いやルフィを授かるまではこんな感じだろうか?

    ・見習い時代のシャン子が立ち寄った島で人攫いに会いそうになったのを海兵時代のドラゴンが(ロジャー海賊団のクルーと知らずに)助け、名前も告げずにそのまま別れてしまう
    ・その時にシャン子はドラゴンに恋ハリ、素性を知ってからもずっと彼を想い続けた
    ・ロジャー海賊団の解散後、運命のイタズラか再び巡り会った二人。シャン子の積極的なアプローチの末にドラゴンと無事に結ばれる
    ・その後、ルフィを身篭る。しかし、このままだとルフィはいずれ世界政府から生命を狙われる事を危惧したドラゴンはシャン子と話し合い苦渋の決断でルフィをガープに託しシャン子もまた自分の身を守る為にホルホルで性転換し現在のシャンクスになった……

    長々と綴ってごべーん…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:16:37

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:58:56

    >>14

    シャンクス側からイケイケなのか…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:37:02

    シャンドラの火を灯せ派なのでドラゴンがママ説を推す

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:41:16

    エースがルフィの兄として挨拶に来たとき、産んだ覚えのない兄貴が急に誕生したのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:52

    サボが記憶取り戻したらドラゴンの方にも覚えのない息子が増えるな!
    まあその前にエースという息子がいきなり爆誕するのだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:05:08

    >>30

    この世界線だとエースの存在知ったシャン子(シャンクス)は動揺しまくっただろうな


    最初は『ルフィの兄?!まさか、ドラゴンは自分以外の女と…!』と内心怒りが込み上げたがエースの顔立ちや言動からロジャーの面影を感じとり、そこでハッとして『エースの父親はロジャー船長では?』と気づく流れになるのか


    …同時に、一瞬でも愛する人(ドラゴン)を疑ってしまった事を懺悔しまくるシャン子も発生する模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:22:20

    >>30

    あわやドラゴンとお話死案件かと思いきや育ての親みたいなロジャー船長の実子でむしろエースは義弟じみた存在だったと…

    義弟で義息子とか複雑なご家庭ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:02:26

    年齢差的に息子産んだ年と娘拾った年が被りそうだけど拾ったのが後だろうとしてどんな気持ちで拾ったんだろう
    息子とは引き離されたとかになるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:06:50

    >>26

    女性が大好き副船長もドラゴンを一途に思い続ける船長には手を出さなかったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:19:19

    こっちの世界線のイワさん、ホルホルでシャン子を性転換させた一件からルフィのことを以前から知ってた定期になるのかな

    インペルダウンでルフィと初対面した際の台詞が『ヴァナタがっ、ドラゴンの(息子)……!』に変わってたりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:23:06

    ルフィの母親スレに見せかけてシャンドラなの面白すぎるだろ
    シャンドラってなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:29:01

    シャン子39歳ドラゴン55歳 年の差婚か…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:31:33

    とりあえずワイパーがシャンドラ過激派なのは理解した

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:19

    この世界線のルフィって実の母親(男の姿)が自分を守る為に利き腕を犠牲にしたってことだから真実を知ったら絶対情緒メチャクチャになるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:37:09

    ウタちゃんがルフィがシャンクスの実子で、お父さんがお母さんって知ったらどんな反応すんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:47:44

    >>28

    そりゃシャンクスとドラゴンは16歳差だし、ルフィの産まれた年齢的に未成年淫行孕ませ妊娠出産フルコースおじさんのドラゴンになっちゃうから

    そこはシャンクスの方からぐいぐい行って貰わないと…ね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:58:44

    >>41

    最初は脳内整理が追いつかずにパにくって気絶→意識を取り戻した後で改めて説明を受ける流れかな


    シャンクスから『(自分が肉親である事を)ルフィには言わないでくれ』と頼まれ、約束するウタ

    内心では『シャンクス、本当はルフィに「自分がお母さんだ」って打ち明けたいハズなのに……何で隠すのさ』と不満に思っていそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:24:45

    >>40

    そこは実父が世界の大悪党である義兄弟同士エースと偉大なる母の愛について語り合ってもらう(時間軸どこだよ)(こまけー事は良いんだよ!)

    ちなみにエースにとったら最初からシャンクスは義姉で義兄でルフィの実母であるため義母になるもよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:48

    >>41

    宇宙ネコになった後自分は育てたかったけど育てられなかったルフィの代わりだったんだろうか?とか悩んだりしそうその確執できた後に解決しないままエレジアに置いていかれたらREDより情緒酷くなってそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:53:35

    >>14

    こういう発想ができるようになりたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:16

    なぁベック……

    知らない間にルフィの兄弟が増えてたんだがもう増えないよな?

    例えば年上の弟とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:41

    >>44

    なお親父は白ひげであると主張しているとか

    家系図どうなってんすかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:45

    >>47

    残念ながら、もう出来た後なんすよ…


    しかも貴方と面識あり(?)のお方


  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:01

    >>47

    やべェ未来が見えた様だ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:33

    >>42

    シャンクス20歳の時にルフィが生まれてるなら未成年ってほどでもないのでは

    いつから付き合ってたかにもよるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:11

    >>49

    手を引いてあげて一緒にお風呂入ってますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:12

    息子の義理の兄の父親が自分の義理の父親的存在で自分の弟分に近いような存在が息子の弟分になってもうめちゃくちゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:30

    >>51

    あの世界いくつから成人か解らないし未成年なんて考えがあるのかも謎だよな

    結局30代が10代孕ましたってことしかわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:42

    >>54

    一応、17歳で大人と同等の扱い(?)っぽいけど正直なところ曖昧だからな……


    まあ、ドラゴンはそんなの関係なしに『(シャン子が20になるまでは)絶対、体の関係は持たない』と決めてくれてそう

    シャン子はそれが不満になり、イワさんあたりに相談して既成事じ…ゲフンゲフン、押せ押せ作戦を決行√突入で

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:51:45

    とりあえず妊娠期間考えると遅くとも19歳では結ばれてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:05

    >>52

    そういやこの時空でも赤太郎呼びなんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:02:48

    まだ確定したわけじゃないけどこの世界線のガーリング聖や五老星がルフィがドラゴンとシャンクスの息子と知ったら「ニカの能力を宿した世界を引っ掻き回す新たな四皇」が「世界最悪の犯罪者」と「フィガーランド家の血筋の天竜人でありガーリング聖の娘」ってことになるから下手したら懸賞金も30億じゃ済まされない気がしてならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:05:21

    >>58

    「ガーリング聖の娘」の間に産まれた子供って入れるの忘れた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:32

    >>58

    ガーリング聖が母方の祖父になる世界線ですか。 ヤバ血筋

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:10:36

    ルフィの家族関係(推定含む)
    ・父方の祖父 ガープ 
    ・母方の祖父 ガーリング聖
    ・父 ドラゴン
    ・母 シャンクス
    ・義兄 エース サボ
    ・義姉 ウタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:00

    ルフィにとっては自分が嫌ってる天竜人の血が流れてるという見事な尊厳破壊……

    ハンコック「るっ、ルフィが天竜人の血縁じゃと…!!?」(ワナワナ)
    ニョン婆「なっ、なんという事じゃ……!しかも、母親はあの赤髪のシャンクス?!いったい、何がニャんだか―」

    …ドサッ!(余りの事態に目眩を起こし、倒れるハンコック)

    サンダーソニア「!?、姉様!」
    マリーゴールド「お気を確かに、姉様っ!!」

    曇らせ展開待ったなしじゃないですか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:42:51

    >>62

    確かにハンコックにとっても相当な地獄だなこの概念(初恋の男が忌み嫌う天竜人の血筋だった)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:29:13

    >>63 複雑ですね。悩みに悩むんだけどそれでもルフィの事が好きだという気持ちは変わらなくて。乗り越えようとするハンコック様を想像した。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:08:45

    >>65

    なんで急にボニーが?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:23:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:37:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:42:27

    そもそもシャンクスの出自知ってる人が多くないだろうからルフィが天竜人の血を引いてるってバレる機会ほぼないのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:43:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:44:13

    >>61

    義弟モモも追加しよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:45:00

    >>67

    上とは別人だけど…

    本誌の描写的にボニーの父親が天竜人である可能性は高いけどガーリング聖云々は完全な与太考察でシャンクスが天竜人というのも有力にはなってきてるけど確定では無いし少なくとも天竜人として育った訳では無い

    与太に与太を重ねた憶測でいきなりボニーを出されても困惑しか無いと思うよ

  • 73>>6724/01/14(日) 10:49:41

    >>72

    何かややこしくさせてすまない…

    該当レスは消しとくよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:40:54

    そういや、この世界線の赤髪海賊団はシャンクスが本当は女だと知ってる組と知らない組に別れるのかね

    恐らくロックスターとこの人達は知らない組に入るのは確定で

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:45:11

    女シャンクスってどんな見た目なんだろな

    髭消しコラをいじった奴はあったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:29

    >>75

    綺麗なシャンクス

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:44

    私的にシャン子の容姿はロングヘアを想像してた
    見習い時代は原作と殆ど一緒だったが、ドラゴンに恋ハリしたのをきっかけに伸ばし始めたのを妄想

    髪の手入れはトキさんがアドバイスしてくれたとかもあったら尚更良いな

    トキ「…だいぶ(髪が)伸びましたね、不自由はしてませんか?」
    シャン子「大丈夫だよ、ありがとうトキさん」
    トキ「フフフ、どういたしまして……」

    敵前や普段の立ち振る舞いは少年そのものだが、トキさんと二人きりでいる時は年相応に女の子らしい態度や口調になっているんかね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:20:43

    子供時代はまつ毛描き足すだけで女に見えるってあったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:08:00

    シャンクスがホルホルで男になってルフィに会えるなら
    ドラゴンも女になって会いに行っても良いんじゃないだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:11:45

    出オチスレかと思ったら考察まで始まって草
    これがシャンドラに火を放てか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:12:50

    >>77 シャン子ちゃんにとってトキさんはお姉さんみたいな感じなのがよき トキさんはシャン子ちゃんの恋路を温かく見守ってくれていそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:21:09

    >>81

    トキさんがモモと日和を連れてワノ国へ帰る事になった際はギャン泣きして悲しんだだろうね、シャン子


    その時はいつもの少年口調じゃなくて、女口調になり『行かないでぇぇ〜〜っ!!』と叫んだりしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:42:18

    >>82

    これが永遠の別れになるとは… もしトキさんが生きていてシャン子が好きな人と結ばれて子供がいると知ったら喜んでくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:53:34

    この世界線のミホークがシャンクス(♀)と決闘を何度も続けた理由って
    ミホーク「今度こそ俺の嫁になれ!!」
    シャン子「嫌に決まってんだろ!しつこいぞお前!!」
    みたいにシャン子への求婚が発端だったりするかも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:59:14

    >>84

    あの二人がいつから決闘始めたか分からないからワンチャンあるかと考えてみたが

    ロジャー海賊団解散シャン14歳/ミホ18歳からルフィ産む20歳/24歳までの間か

    ミホークもだいぶ若気の至りだなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:55

    ミホークや白ひげはシャン子が男になった経緯や方法を知らないけど頂上戦争でドラゴンの息子って判明した時や会って話した時に
    (ドラゴンの息子ということはまさか……)
    みたいに何か察してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:24:06

    >>85

    原作で色恋沙汰を見せなかったミホークがこの世界線ではちゃんと女に興味があるのが新鮮だな


    シャン子が妊娠を気に一時的に姿を消した際はどうしてたんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:49:35

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:05:11

    >>85

    ロジャー処刑時のローグタウンにはシャンクス、ミホーク、ドラゴンの3人とも居たんだよね

    心の傳ジローが「修羅場でござる」って言ってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:49:39

    >>89

    なぁに、さすがに育ての親が殺されたばかりの15歳の前で修羅ばったりはしないでしょ

    ゴタゴタしてたらいつの間にか11歳年上のプレイボーイ引き当てて海に消えてるかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:25:07

    気がついたらミホシャン展開やんけ〜
    ミホしゃんって愛称みたいで草

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:18:35

    ルフィがロジャー船長と同じことを言った時、母としてシャン子は息子に対して何を思ったかも気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:51:20

    個人の趣味としてはミホ→シャン→ドラの一方通行トンチキラブコメがいいな
    この人たちでシリアスな恋愛沙汰やると「やってる場合か…?」ってなっちゃう
    まぁ原作ドラゴンさんも結構アレなタイミングでルフィ仕込んでるしセーフといえばそう
    いやほんとどんな経緯でヤっちまったんですかドラゴンさん?ここでも原作でも!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:16:09

    この世界線のバギー、ローグタウンでルフィを処刑しようとしたのをシャン子に何らかの形で知られて頂上戦争の時に再会したらヤベー事になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:49:16

    どう考えても一発ネタなのにこんなに盛り上がるとは

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:22:07

    >>94

    処刑しようとしたことには怒りはするけど「海賊になるならそれくらいの覚悟もなくちゃな」みたいな感じで原作通りにバギーと話しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:09:59

    >>79

    イワさんが自軍に居るんだから出来ないことはないよな

    とんだ性別逆転夫婦になるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:05:01

    シャンクスはレイリーとシャボンディ諸島で再会したときにルフィのことを原作では
    「東の海にロジャー船長と同じことを言うガキ」
    って説明してたけどこの世界線だとレイリーはシャン子に子供いるの知ってるだろうから
    「東の海にいる息子がロジャー船長と同じことを言った」
    みたいな説明になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:03:44

    >>98

    手塩にかけた義理の娘が突然男になって訪ねてくるルートも捨てがたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:40:43

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:24:35

    頂上戦争の時に赤犬と対峙した際のシャン子の怒りが凄まじい事になってそう

    ・愛する我が子(ルフィ)を傷付けた
    ・自分の育ての親(ロジャー)の忘れ形見(エース)の生命を奪った

    (表面上)は冷静を装っているが、節々に怒りがこもった口調で語っていそうなのが見えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:58:56

    >>95

    ワイパーが置きシャンドラしてたのが悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:57:54

    >>96

    息子のルフィはバギーおじさんと仲良くはないけど手を組むときは組む関係なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:11:23

    このシャンクスはダダンのことどう思ってるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:15:46

    >>102

    ワイパーの所為でシャン子×ドラゴンが基本設定になっちまったのほんと草

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:24:55

    ワイパーいなくてもシャンクスとドラゴンならシャンクスの方がぐいぐい行きそう感はある

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:07:14

    赤髪海賊団のメンバー内では古参組はシャンクスが元女なのは知ってるけど男になる前にシャン子が子供産んで、その子供はルフィで、更に相手がドラゴンだってことはベックマンしか知らないのも美味しい展開になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:45:31

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:56:24

    >>104

    ルフィを育ててもらって普通に感謝してそう

    ロジャーに対しては本編以上に思うとこありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:48

    >>107

    その概念良いな

    フーシャ村を訪れた際にちびルフィと出会い、その時は平常心で接していたが夜になって意図せぬ形で愛する息子と再会出来たのを泣いて喜ぶシャンクス(シャン子)に付き添い、静かに語り合うベックがいたら素敵すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:31:50

    シャン子もナミさんよろしくマザーモード(お父シャンならぬお母シャン)を発動するのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:04

    脱線した話ではあるけど「シャンクスがミホークのライバルと称されるほどの剣の使い手」であることを踏まえると元女なのは「女でも世界最強の剣士(レベル)になれる」ってことだからくいなも諦めず鍛練してればゾロと世界最強の剣士の座をかけたライバルになれそうな世界線だな
    なお階段

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:47:17

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:48:47

    この時シャンクスも泣いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:40:08

    シャン子がガープの特訓内容を耳にしたらヤバい事になるな、『あのクソジジィ!ルフィになんて事しやがるっ!!』って怒り心頭になるのは待ったなしで

    シャン子VSガープで嫁姑ならぬ嫁舅バトル勃発か…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:51:00

    疑似親子っぽい友達じゃなく本当の親子の語らいだったことになるシーン

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:21:30

    フーシャ村を拠点にしてた時期は今まで母親として息子にしてあげられなかったことを原作通りのやりとりの中ルフィに勘付かれないようさらっと組み込みながら過ごしてたら嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:15

    別に母親として失敗したから父親みたいなことしてる訳じゃないのにオーガニック的ななにかを感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:24:30

    >>118

    「勝手に思ってるだけの想いなど、子供に伝わるわけがないだろぉ!」て言われるシングルマザー艦長のシャンクス?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:42

    お母さん(シャンクス)の兄弟のようなバギーはおじさんにあたるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:50:41

    >>120

    バギーが叔父さんならロジャーやレイリーさんは祖父?になるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:54:06

    >>121

    兄貴の父親が弟の祖父になる複雑なご家庭…

    親父は白ひげ?そうっすね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:26:12

    >>122

    ルフィの家族は基本血の繋がりないし麦わらの一味はファミリーだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:23:21

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:33

    ちょいちょい変な時間に保守してる人いるな
    保守は最後の書き込みから12時間経ってスレが過去ログ送りになるのを防ぐためだからこんな短時間でやる必要はないよ

    複雑な家族関係(?)の全容把握してるのってシャンクスだけになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:37

    シャンクスが女として育った経験あるなら男としての経験しかなかったシャンクスより娘を海賊業にもっと触れさせてそうな気がしてきた俺もこう育ったしこれで育つやろ前向き感

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:28:45

    >>125

    事情を詳しく知らないモブからすれば『…はあぁぁーっ!!?』とエネル顔で驚愕か宇宙猫になるんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:48:50

    祖父→海軍の英雄
    父→世界政府に仇なす革命軍のトップ(元海兵)
    母→海賊王の船の元クルー(後に四皇)

    義兄らを抜きにしてもとんでもない家族構成だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:07:36

    >>128

    まだ確定ではないけど母型の祖父は天竜人(しかも神の騎士団最高司令官)の可能性まである

    その上義兄弟まで含めたらヤバいの一言じゃ片付けられないガチめのヤバさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:25:02

    >>112

    マムだって覇気ガードがなきゃ転んだだけで出血するんだ

    階段から落ちれば命を落とすことだってあるさ(絶望)

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:26:23

    実子を置いて海に出たもの同士ヤソップと語り合ったりするんかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:57:01

    >>126

    シャンクスが元女だとウタ関連のアレコレもまた変わってきそうなんだよな

    ルフィを産んだ時期とウタを拾った時期って確か近かったっけ

    一体どんな気持ちで育ててたんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:17:05

    >>132

    シャンクスに拾われた時のウタが2歳でルフィがウタの2歳年下だから拾った年は被っているはずルフィの誕生日が5/5でウタは10/1だから産んだ後に拾ったのだと思われる

    REDみたいに過保護には育てられていなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:50:48
  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:00

    >>133

    自分はドラゴンとの子供(ルフィ)を身籠ってからそれをベックにだけ伝えて革命軍本拠地に行き(一時的に船を降りるのは船員全員に伝えたけど産休のためなのはベックにしか話してない)、そこでルフィを産んで(その間はベックがシャン子に代わって赤髪海賊団をまとめていた)、短い間(2〜3ヶ月ぐらい?)だけど母親としての愛情をこれでもかと赤ちゃんルフィに注ぎ、イワちゃんのホルホルで男になってからレッドフォース号に戻ってその後すぐにウタを拾ったイメージで考えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:23:48

    この世界線のルフィ、時々赤ん坊時代の夢を見たりしてそうだな

    でも、肝心の母親(シャン子)の顔はもやがかかってたりボヤけてるなどで分からない感じになっていて夢の終わりに『……ごめんね』と悲しそうな声で呟くのを何度も耳にしてるんだよね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:24:31

    イワちゃん以外の革命軍の面々はドラゴンがルフィの父なのは知ってるが母がシャンクス(シャン子)なのも知ってるのはいないかもしれないな(くまは古参だからワンチャン知ってるかもしれないが)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:36:06

    >>131

    シャン子が子供産んだのを赤髪海賊団の古株は知ってても美味しいし、知らなくても美味しいし、知ってるけどそれがルフィなのは知らないのも美味しいし、フーシャ村でルフィ接してるときに「もしかしてこのガキが船長の……」みたいに察するのも全てが美味しい展開になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:58:00

    >>137

    ホルホルした張本人だしこの時空だとルフィの親子関係を知ってる可能性があったり?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:46:02

    >>138

    素晴らしい、どっちに転んでもまた違った人間関係も見れるしいいね……


    そしてどの√でもベックは全ての事情を知ってて陰ながら支えてくれてるんですね、分かります

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:14:39

    ドラゴンとの馴れ初めとか諸々を考えると好きな男が出来たら押し倒すぐらいの戦闘能力が女には必要だろっていう教育論持ってそうなシャンクス

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:47:52

    ルフィに母だとバレるのはいつ頃になるんだろ、シャン子が自ら打ち明けるのもいいし第三者の口からバラされる展開にもなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:54:26

    >>139

    革命軍の中でもイワちゃんとくまみたいに限られたメンツにだけ話した可能性もあるけど赤ちゃんルフィがガープに預けられた後フーシャ村に預けられたことは原作と同じでドラゴンしか知らないルートもあるかも(そしてイワちゃんはインペルダウンでルフィがその時の赤ちゃんだと知り、くまも原作通りの展開でルフィがドラゴンとシャン子の息子だと察する)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:06:15

    >>114

    実写だとシャンクスがルフィの傷縫ってたけど

    ここだと誰になるんだろ?船医のホンゴウかな


    そもそもルフィをとりあげた助産師は誰なんだ?1人で産んだのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:03:46

    >>144

    シャボンディ諸島まで行ってレイリーのとこでシャッキーに取り上げてもらったりした可能性もあるかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:53:32

    >>145

    それだとグランドライン半周した後そこから引き返して来たことになるしどうだろう

    何にせよ妊婦で海賊するのは色々と危険だし妊娠発覚後は一時的に船降りたりしたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:44:31

    あらゆる可能性を無限に生み出してくれるイワさんの能力

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:14:58

    今更すぎるけど紅一点の女傑な船長が一時期船を降りて帰ってきたら男になってたら全員全員エネル顔で驚くんじゃないかと思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:38:11

    そういやワンマガの恋ピ(劇物)でウタを産んだのはベックマンなんて話があったっけ
    ホルホルって凄いなぁ
    これは奇跡の人とも呼ばれますわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:10:50

    >>149

    つまりシャンクスはベックにウタを産ませた後に自分はドラゴンとの子供を産むのか…


    複雑なご家庭ってレベルじゃねーぞ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:42:52

    >>145

    シャッキーさんもあの時取り上げた子が大活躍してるのを感慨深く思ってるだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:08

    >>150

    ウタとルフィは父も母も違うが血の繋がった姉弟って事になるのか

    ここだけ聞いたら大混乱だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:20

    >>150

    それだとシャンクス一旦男になったのにドラゴンに会って女に戻ってその後また男に?

    混乱してきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:25

    >>153

    そうだぞメチャクチャだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:23

    恋ピのネタなんて突っ込んだらどうあがいてもメチャクチャになるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:27:51

    劇物を持ち込むなよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:06:01

    でもシャンクスがルフィを産むネタと違ってベックマンがウタを産むのは公式発行物からお出しされたネタなんだ
    さすが9巻帯に禁忌と書かれるだけあるぜ恋ピ
    なんで公式が公式に禁忌呼びされてるんです?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:23:05

    >>148

    そりゃ驚くよな、性転換した理由については『やっぱり女の身の上だと色々と危ないから』と誤魔化しているんかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:58:23

    女船長が男になって帰って来て密かに失恋した船員が居るんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:47:26

    >>157

    男性妊娠、出産ネタは公式ギャグで済ませてるからこのスレには閲覧注意がついてなかった可能性が?

    (スレ主そこまで考えてないだろ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:46

    >>96

    黒ひげがキライだから大人げなく介入するレイリーのように

    ルフィが大切だから未遂に終わったのに文句を言うシャンクスがいても面白いかなとは思った

    まぁ、親が子に肩入れして何が悪いって話でもあるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:09:57

    エースと黒ひげに関する手紙をロックスターに届けさせた時に白ひげがシャンクスに対して原作だと「あのボウズ」呼びだったけど、この世界線(この時点ではシャンクが元女かつルフィの実母なのは明かされてない前提)では「あの小娘」呼びだったらほぼ確実に伏線や考察で掲示板がざわつく

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:15:06

    >>162

    SBSに投稿されても尾田っちがはぐらかすパターンだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:34

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:59:53

    >>161

    この時のレイリー、エースの件や嫁の後継者である意味娘みたいなハンコック達に手を出されたから海賊同士の戦いに介入してきたんだろうけど

    ここの時空だとシャンクスの顔に傷付けたことにも怒ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:06:02

    >>163

    「結構な年だから耄碌し始めたからじゃないですかね?

    あの人もう70超えてるし(笑)」みたいにはぐらかす感じでかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:55

    三姉妹を保護してるときシャン子を思い出したりしたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:19:16

    >>167

    ロジャー海賊団っておでん夫妻が乗る前はシャン子以外全員男だったから子育てのときのデリケートな内容とかで苦労した気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:07:44

    黒ひげもシャン子が女であるのを分かっててわざと顔に傷を付けたとかもありえそう

    『ゼハハハハッ!よく似合ってるぜ〜っ?』と煽りちらしているのが見えてしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:05:25

    ウタがシャンクスとルフィの関係を知っていたらREDで言ってた「あんたを助けに?」に実子のルフィの為ならシャンクスは来るの意味が含まれてて「来るわけない」に私は実子じゃないから来るわけないの意味が含まれてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:52:12

    >>170

    これルフィ本人はシャンクスの実子だと知らないってウタが分かってても本編よりさらに曇るやり取りすぎてキツい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:34:29

    >>168

    オーロジャクソン号造る時にココロさんから色々聞いてそうと思ったけど

    あれいつ頃だっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:13:38

    >>168

    ある日いきなり下半身から血が出てきて病気かもとパニクって涙目になるロリシャン子に慌てふためくロジャーやレイリーたちを想像してしまった(恐らく女の子を育ててるシングルファーザーはこんな経験があるかも?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:36:27

    >>171 辛い展開っすね。シャンクス的にはウタもルフィと変わりなく大切な我が子なのに。駆けつけてきたシャンクスに私は実の娘じゃないから捨てられたんだ!って泣き叫んでメンタルをやられる場面が浮かびます

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:02:49

    ウタちゃん絡むと曇らせ展開になりやすいのなぜや

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:05:43

    >>174

    ウタの方が一緒に過ごした時間ずっと長いけど、いつ頃ルフィが実子と知ったんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:05:46

    >>150

    ここの関係にシャンクスかベックマンが父親かもしれないマキノの赤ちゃんも突っ込むか…

    推定フィガーランドが沢山だぞやったな五老星

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:06:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:10:13

    >>177

    わぁ…子だくさん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:13:10

    >>176

    シャンクスやヤソップに育てられたウタが私は実の子じゃないから捨てられたって泣くのを最初から育てられてないルフィとウソップが慰める展開が来るかもしれない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:15:31

    少女時代のシャン子の声優は高山みなみさんや松本梨香さんみたいに少年役をよくやる女性声優にやってほしい
    理由はバギーの回想のときに出る幼少期と現在の声優が違う理由を「成長したことで声変わりした」とミスリードさせてホルホルで性転換した元女だってことをこの時点ではわからないようにするため

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:21:39

    >>175

    ウタ好きな人がシャンクス絡むと曇らせに持っていきたいからじゃないの

    大抵は曇らせというかシャンクスをウタが責めるタイプの台詞が入るし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:55

    >>182

    そうっすか。この世界線でもシャンクスを責める言葉にルフィ実子を絡めて言いそうで怖い

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:55:54

    >>183

    地獄が更なる地獄を呼ぶ展開すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:11:40

    こんなシャンドラには火を放ってしまえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:33:57

    >>185

    最初から火ぃつけろって言ってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:16:13

    ほら、2人とも本編にあんま出てこんからなにやってんだろうなって妄想捗るんだよ

    ただし曇らせがめちゃくちゃ捗るってだけさ
    おかんがシャンクスなだけでな…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:09:38

    最初から置いてかれた実子相手に「私は実の子じゃないから置いてったんだ」と言える図太さがあればエレジア真実知ろうと元気にやってけそうではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:49:07

    罪を被るわけでもないのに置いていかれたウソップぇ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:16

    酒好きのシャン子がルフィ妊娠中はお腹の赤ちゃんのために禁酒してたらエモい

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:33:45

    そういやウタはウソップがヤソップの息子だって気付かなかったんだな
    耳タコエンドレス息子話を聞かされてたルフィは一目で息子だって気付いたのに
    ウタにはあんまり話してなかったんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:09:54

    合意で子ども作るくらいには良好な関係だったなら今も付き合ってるのだろうか
    付き合ってるとしても滅多に会えなそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:10

    >>191

    ウタが基本自分の感情のことしか目に入ってない子供だからじゃない

    会話からしてもルフィが赤髪海賊団に入ったと思い込んでて、麦わらの一味の仲間の顔や性格なんてろくに見てないし興味もなかったと思われる

    まあこの話題は映画の話だから明らかにスレチだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:37:03

    >>192

    白電伝虫使いながらイチャイチャ長電話してる可能性が?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:42:30

    革命軍総司令と四皇の一人の長電話って事情知らないとだいぶ物々しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:47:34

    >>194

    たまに電伝虫越しにルフィが海賊になってからの活躍を手配書片手に楽しそうに話したり、シャン子が男になる前の猛アタックを少しからかいながら出会った頃の思い出話に花を咲かせたり、ルフィが産まれたときの幸せな時間を思い出しながらそれを肴に二人で酒を飲んでて欲しい(当然白電伝虫の妨害電波で政府や海軍対策は完璧にしながら)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:39:34

    無理に近いかもだけど一家団欒がみたいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:41:29

    今さらだけど閲覧注意ついてないんだよなこのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:42:40

    それなキモイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:43:08

    まぁ次は気を付けようってことで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています