久々に読み返したけどこいつおかしいよ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:09:37

    どんなに自堕落な生活送っても試合でスタミナ切れになる可能性は0ってなんなの...

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:11:31

    性格はマジで最悪だけど100年に一度しか生まれないと断言されてる突然変異寄りの天才

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:47

    最高に自惚れてるけど周りが止めなきゃ自惚れても仕方ないくらいには天才

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:14:39

    進が鍛錬の末に手に入れた肉体を生まれつき持ってるからな
    雲水がああなるのも仕方ないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:56

    175cm67kgはおかしいって...

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:50:06

    漫画的には努力する天才のほうが厄介な評価ではあるが
    それはそれとして努力せずにそいつらと同等以上のスペックと比類ない神速インパルスという固有能力持ちの化け物

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:02:31

    アイシールドの名画の一つだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:15:41

    真面目練習し出した来年以降とか普通に進や大和超えて最強でもおかしくないからな
    今でも並ぶレベルなんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:46:18

    >>7

    先読み能力が高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:03:47

    これでこいつ頭も良いからな
    モン太が気合いでキャッチMAXしなきゃ完全にヒルマの策を読み切って敗北確定状態だったし相手を舐める精神面以外は弱点がない
    作中のセリフ的に雲水よりも頭良いらしいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:14:33

    コイツに並びうるスペックの持ち主ってアメリカのパンサードンクリードくらいかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:17:39

    日本高校アメフトの才能と努力の集大成みたいな進と大和の二大スペックに生まれついた才能だけでタメはってた化け物
    総合スペックでこの二人となんら遜色無い上に神速のインパルスで見て反応できる範囲はほぼ完璧にカバーできるのおかしいって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:33:55

    万能超人言われるけど進や大和ほどのパワーはないイメージだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:43:04

    流石に才能ある上で鍛え抜いた肉体のパワータフネスには劣るだろうからな
    それを反応勝負で捌いて勝負になりそうなのがおかしいとこなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:16:08

    身長体重が-10で誤植されてる定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:24:15

    初期パラメータが高すぎて
    努力を始めたけど努力程度で伸びるのか疑問
    技を真似るのはうまいようだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:35:58

    卓球なら世界取れた男

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:24:51

    練習まともにしてないけど技とか戦術は普通に頭に叩き込んでるんだよな
    てかこいつもすごいけどろくに練習で合わせてないこいつに合わせられるチームメイトも相当すごいのでは?
    本人は反射神経である程度のずれも修正可能だとしても普通のひとだろまわり

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:28:09

    一応相手の努力は認めてる上で「は?だからなんだよカスが無駄な事しやがって」で叩き潰してるからな
    だから最後の最後にヒル魔に出し抜かれるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:30:49

    ていうか進や大和より余裕で汎用性上だよ
    ラインバッカー、ランニングバック、レシーバー、クォーターバック
    どこに置いても活躍する

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:32:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:33:11

    スレ画はどこやらせても一定の成果出せるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:36:08

    他のスキルは大抵同じ能力持ちとか同系統能力とか出てきたけど神速インパルスだけは唯一無二だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:36:35

    >>14

    阿含の反射神経をフル活用して、後出しスパイダーポイズンみたいなことをしてるんじゃね?


    タックルでぶつかり合うタイミングを意図的に崩して、相手のパワーを最大限に発揮させてないとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:38:27

    スピード自体は4.2秒組に劣るけどインパルスがあるから抜かれたり攻撃されてもほぼタイムラグ無しで迎撃できるからある意味一番のスピードタイプ殺しなんだよなこいつ…
    なので死角から頭押さえて地面に叩きつけますね(小早川セナ並感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:42:46

    要は葉柱や瀧の超上位互換だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:45:25

    でも最適な競技卓球なんだよね...

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:46:51

    >>27

    ネタなのわかるけどガチなのはボクシング系の階級ある格闘技では

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:52:36

    >>28

    無限のスタミナ+神速のインパルス+模倣で歴史に名を刻むと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:54:37

    個人競技だったらもっとヤバかった男

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:56:37

    最強か否かは別として仮に同じ人間22人複製出来たとしたらそれでチーム回るのは作中で阿含だけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:46

    実際に鍛えてないのにスタミナがあるってあり得るのかな?
    瞬発力と違って地道に鍛えないと絶対に身に付かないイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:03:55

    >>32

    こいつクラスはもうそういう遺伝バグが起きたとしか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:10:01

    先読み込みならワイドレシーバーとしては作中最高峰だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:16:18

    >>32

    体力って極端なこと言えば心肺機能に集約されるからそこが特別優れてるならそうなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:05:40

    >>18

    阿含いなくても関東トップクラスだから周りも一流よ

    一応阿含も自分抜きでも王城(春大会時)には勝てるだろってくらいには評価してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:17:53

    >>5

    どうみても体重80キロはありそうな体格してるのにな

    これでヒル魔と似たような身長体重なのは設定ミスとしか思えないレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:24:30

    >>37

    アイシールド世界だと第二次性徴期が遅いんだろうまだまだ身長も体格も伸び盛りなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:53:42

    >>13

    パワーに関しては明確に進と大和よりも下だよ。

    進のトライデントタックルを正面から受けたらぶっ飛ばされるって本人が認めてるし、大和の帝王のチャージには勝てないのを察知してしきり直したし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:26

    22人いてもラインどうするつもりだったんだよお前175cm67kgで…とは思う
    神速のインパルスで力負けを補えるけどパワーファイターではないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:51

    大谷や藤井級の才能見た後だと、阿含もそんなにファンタジーに見えないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:16:19

    あの才能ならスパイダーポイズンとかも問題無く手に入れそうなんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:20:50

    >>41

    その二人はトレーニングしてるじゃん

    こいつはトレーニングなしで活躍してる化物

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:21:28

    ドラゴンフライは相方が阿含じゃないとたぶん成り立たないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:24:34

    ちなみに進清十郎
    身長175cm体重71kg

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:27:36

    >>5

    これBMIだとほぼ理想体重なんだよな

    健康体重とアメフトプレイヤーとしての理想体重は違うのになぜBMI基準にしたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:29:41

    >>46

    アメフトだけに愛された肉体ではないから設定的には合ってんじゃね?

    あんだけ不健康な生活送って理想体重キープってまさに神に選ばれた肉体じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:40:55

    >>1

    努力しない天才系で一番の嘘だよね

    普段動かん奴がスタミナなんかあるわけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:41:57

    小結みたいなチビがトップクラスに近いフィジカル持ってるんだから体重とか身長なんてフレーバーテキストでしかないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:40

    アイシル世界の身長体重設定はアイマスと似たような扱いの現実と比較するもんではないと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:16:53

    人生で一度くらいドレッドにしてサングラスかけたかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:52:33

    >>49

    この身長差で一応身長148cm体重65kgある謎

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:17

    キン肉マンもあの体格で185cm85kgだからアニメ漫画の身長体重設定はそんな感じが多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:06:45

    ダンロンの超高校級の野球選手みたいなもんやろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:07

    >>51

    別に今からしたっていいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています