ゲーチス、スグリ、アデク(本調子)なら設定上誰が1番強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:44:14

    イッシュ最強はアイリスだろうけどこの3人なら誰が強いと思う?


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2455130/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:26

    いやアデクやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:46:31

    設定ならBWのゲーチスが最強なんじゃないだろうか
    アデクを圧倒したNを抑えてラスボスだしアクロマにも「野心に見合った実力者」って言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:46:38

    アデクかなぁ…
    スグリはまだ地方チャンピオンには届かないイメージが有る

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:09

    ゲーチスとアデクはテラスタルありでSVまでのポケモン使えるようにしないと比較できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:36

    ネモを弱いとは言わんがネモに普通に負けちゃう当たりスグリは学生チャンピオンレベルって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:48:18

    スグリも決して弱くはないと思うけど流石にそこと比べられと何枚か落ちるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:48:26

    ゲーチスはキュレムも捕縛してるし設定で見るととんでもなく強そうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:48:52

    >>6

    ネモが歴代でも飛び抜けてるから判断しかねる

    地方のチャンピオンポジを超えてるって初代のグリーンの領域だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:49:19

    アデク≥ゲーチス>スグリくらいのイメージ

    レベルとかラスボスとかはゲームバランスの問題だろうし設定上は地方チャンピオンであるアデクがトップだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:36

    >>10

    Nがアデク圧倒してるからゲーチスがアデク以下って印象全くないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:51:36

    >>11

    ゲームバランスの問題でなく設定的にもゲーチス>Nなのか分からんって話よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:52:16

    >>11

    本調子じゃない+キュレムorゼクロムがいるんだからN>アデクにならんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:53:05

    ホワイトorブラックキュレムを使えるゲーチスかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:53:52

    >>13

    流石に伝説のポケモンを従えられるのは実力の内なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:54:07

    そもそもネモに勝てるレベルのやつって主人公除いて誰なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:55:41

    アデクとゲーチスが僅差で大きく離されてスグリ
    個人的にはアデクかなと思うけどここは人によって意見が分かれそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:56:29

    ゲーチスはゲームバランス的な強さかと思ったら野望達成してる世界もあった上にアクロマに実力伴ってるって評価されてるから設定的にも異常に強いんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:56:46

    >>9

    そうかな?公式なトップチャンピオンが明言する実力と才覚を持ち合わせてるネモと一学園の部活内のカースト内のトップのスグリじゃ文字通り格が違うと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:00:27

    ゲーチス戦のずっと後にアデクに挑戦するんだから本調子ならアデクじゃね?
    ゲーチスを倒した後にそれより弱い人と戦っても物語的に盛り上がらんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:25

    >>20

    ゲームの話ならED後のアデクは主人公に対して「イッシュ最強の胸を借りる」って言ってるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:35

    まあゲーチスとアデクはまだしもスグリは……みたいなところはある

    ただまあ一方的にボコボコにされるビジョンはないというか1体2体は持っていくだろうとは

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:03:50

    USUM時空だとゲーチスがイッシュ最強だけどBW2までならアイリス>N 本調子アデク>ゲーチス>アデクじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:06:26

    >>19

    現在明らかになってるのは

    ネモ>>トップチャンピオン

    ネモ>>スグリ

    だからトップチャンピオンとスグリがどうかは一切不明

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:06:31

    これは巧妙なスグリsage スレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:14:35

    BWクリア後戦えるアデクのパーティのレベルが75〜77で、2回目のリーグは四天王全員が23レベルづつ上がってることを考えてレベルを合わせると
    ゲーチス 52〜54Lv
    アデク 52〜54Lv
    になる
    まぁレベルだけじゃ強さの比較にはならないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:18:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:20:32

    ゲーチスはあの体格からダイレクトアタックしてくるからまた違った強さもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています