ここだけ異能のある世界39

  • 1ピカピカアイドル24/01/12(金) 21:46:13

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185


    前スレ


    ここだけ異能のある世界38|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ここだけ異能のある世界 裏設定12|あにまん掲示板ここは異能がある以外は現代と同じような世界の裏設定です。ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを…bbs.animanch.com
  • 2バグのエネミー24/01/12(金) 21:48:56

    (たておつです)

  • 3ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 21:49:02

    (立て乙でございます)

  • 4勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 21:49:42

    (たて乙です)

  • 5透明少女24/01/12(金) 21:50:04

    (たて乙でふ)

  • 6白翼24/01/12(金) 21:50:08

    (立て乙たん)

  • 7ラン24/01/12(金) 21:50:17

    (たておつ)

  • 8波動人間24/01/12(金) 21:50:47

    (たておつです)

  • 9雷龍24/01/12(金) 21:50:55

    (たておつです)

  • 10化猫エネミー24/01/12(金) 21:51:26

    (たておつです)
    【腕を斬り落としてから猫の姿に変身したが特に傷の様な物は見受けられない】

  • 11サソリ型エネミー24/01/12(金) 21:51:48

    (たておつです)
    前スレ188
    【俺は 気高い エネミー なんだ ! 撫でるなー !】
    【尻尾は素直なのか嬉しそうにユラユラと揺れている】
    前スレ192
    【二度見】
    【めちゃくちゃ困惑している】
    前スレ195
    ギ♪
    【俺は 小さい ドーナツも 好きだぞ !】
    【嬉しそうに鳴いて小さいドーナツも食べた】

  • 12シルクハットのエネミー24/01/12(金) 21:52:36

    (建て乙です、ライバル登場?)

  • 13ピカピカアイドル24/01/12(金) 21:52:54

    前スレ>>191

    あはっ、キミ、お父さんみたいなこと言うんだねっ☆


    前スレ193

    今度のライブ(開催未定)は王様のために特等席用意しちゃうからねっ☆

    楽しみにしててねー!ボク、頑張っちゃうからさっ!


    前スレ199

    ぐぬぬ!それは確かにボクにはない魅力……!

    く、悔しいっ!

  • 14松之助24/01/12(金) 21:53:24

    (たておつです)
    強く なれる 理由を知った 筋肉 筋肉 筋肉

  • 15ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 21:53:37

    前スレ200
    !?!?!?!?!?
    悪魔…?
    【シスターは困惑している】

  • 16三節棍使い24/01/12(金) 21:53:53

    (たて乙です)

  • 17水鉄砲使い24/01/12(金) 21:53:59

    (たて乙です)
    (前197)
    わかるー、僕友達多いほうじゃないからなんか照れる
    慣れないんだよねー

  • 18白翼24/01/12(金) 21:54:11

    >>11

    ふふ【めっさニッコニコで撫でている】

    【白く柔らかい翼でも撫で始めた】

  • 19絵を具現化する子供24/01/12(金) 21:54:39

    (立て乙ですー)

  • 20シルクハットのエネミー24/01/12(金) 21:55:01

    >>13

    いやいや……俺は鉱石さんが人と打ち解けるのが嬉しいだけで……

    【マネキンがぎこちない動きをしている】

  • 21化猫エネミー24/01/12(金) 21:55:33

    >>11

    【小さな手でドーナツをサソリ型エネミーの方に押す】

    【どうやらドーナツを作ってみたみたいだ】

  • 22勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 21:56:05

    >>17

    うん、慣れないや..

    みなちゃんもそうなの.?

  • 23水鉄砲使い24/01/12(金) 21:57:25

    >>22

    うん、未だにクラスメイトの顔と名前一致しない事あるし

    【ケラケラ笑っている】

    親友って呼べる人も1人くらいだったかなぁ

  • 24サソリ型エネミー24/01/12(金) 21:59:05

    >>18

    【つ 通じてないのか !? それとも 通じた うえで からかわれてる !?】

    【で でも 翼の方も フワフワしてて……】

    【どちらで撫でられるのも好みな様子】

    >>21

    【貰って いいのか…… ? というより これ ドーナツなのか !? 肉じゃなくて !?】

  • 25透明少女24/01/12(金) 21:59:27

    >>23

    ……




    わ か る

  • 26ピカピカアイドル24/01/12(金) 21:59:42

    >>20

    へぇ〜

    そっか〜

    そうなんだねぇ〜

    【面白がっている!】

  • 27勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 21:59:49

    >>23

    そーなんだ〜でもちょっとわかる

    意外と近い人ほど覚えられないんだよね

    親友か...いいね

  • 28化猫エネミー24/01/12(金) 22:00:10

    >>24

    【ポンデリングは本物とまるっきり同じ匂いを放っている…どうやら味に問題は無さそうだ】

  • 29ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 22:01:16

    >>28

    …そういう問題なのでしょうか神父様

    『食べる本人次第じゃないかなぁ』

  • 30雷龍24/01/12(金) 22:01:19

    >>13

    何かスマンな

    しかし何でそんなショック受けたんだ? モデルでもやってんのか?

  • 31白翼24/01/12(金) 22:02:46

    >>24

    …へへへ、かわいいなぁ【通じてる…よね?】【ナデナデはやめない】

    >>28>>29

    踊り食いとかあるしたぶんへーきへーき【適当言ってんじゃねえ】

  • 32水鉄砲使い24/01/12(金) 22:03:49

    >>25

    だよね〜

    顔は分かるんだけど名前が思い浮かばないってゆーか


    >>27

    うん、良いよ

  • 33透明少女24/01/12(金) 22:03:54

    >>24

    ペットって遠目から見ても可愛いよね

  • 34シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:04:27

    >>26

    こ、こら! 俺はマリオネットじゃないぞ! マジシャンだぞ!?

  • 35ピカピカアイドル24/01/12(金) 22:05:54

    >>30

    ええっ!見て分からない!?

    ボクはアイドル!大人気スーパーサンシャインアイドル!

    耀煌輝・S・ジョウちゃんだぞっ☆

    【キメポーズ!】

    【なお、いまだ無名である……】


    >>34

    だって面白い動きなんだもん!

    それに、結構可愛いしさっ☆あははっ!

  • 36サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:06:37

    >>28

    【な なんか 本当に 食べていいのか わからんぞ】

    【ドーナツ?を食べるものの作り方がアレのため嬉しさより困惑が勝っている】

    >>31

    【もう強がっておらず素直に撫でられている】

    【心地よさそうだ】

    >>33

    【ペ…… ぺぺぺペペペットー!?】

    【俺は エネミー ! ペット なんかじゃ ない !】

  • 37勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:07:02

    >>32

    そんなはっきりと言えるってことはとってもいいものなんだね〜いいね〜

    私は一致しないっていうかあまり関わったことがないというか

    勾玉鳥「クィエー」

  • 38松之助24/01/12(金) 22:07:16

    >>35

    気分を落ち込ませてから自撮りするだけで人気出ると思いますよ

  • 39白翼24/01/12(金) 22:07:50

    >>36

    かわいいなぁ【エスカレートして頬擦りまでし始めた】

  • 40シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:08:53

    >>35

    か、かわいい……不可思議なマジシャンとしてのイメージが、台無しだ……

    でも、マリオネットなのはあながち間違いじゃないんだよな、このマネキンが被っているシルクハットの俺がこのマネキンを動かしているんだから

  • 41透明少女24/01/12(金) 22:10:07

    >>35

    今度ライブ行きます

    >>36

    ほら!この反応が可愛いんだよ!!

  • 42化猫エネミー24/01/12(金) 22:10:33

    >>15

    >>29

    >>31

    >>36

    【すると頭が大きなシナモンドーナツになっていて手がナイフになっている猿に変身する】

    【シナモンドーナツの部分をナイフで斬り落とす】

    【どうやらもう一つ欲しいのかなと思ったらしい】

  • 43雷龍24/01/12(金) 22:11:28

    >>35

    スマンな あんまりTVとか見ないんでな

    そんな有名だったのか 今度曲聴いてみるよ

  • 44鉱石のエネミー24/01/12(金) 22:11:32

    >>13

    ぜひ見に行かせてもらおう

  • 45松之助24/01/12(金) 22:12:10

    >>43

    僕はテレビとか見るタイプの人間

    有名ではない

  • 46シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:14:06

    >>44

    その時は、俺もどうか一緒に……

  • 47サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:14:10

    >>39

    【なんだか 少し 恥ずかしく なってきた……】

    【ここまでじゃれるのは初めてで照れているのか顔が少し赤くなっている】

    >>41

    【か 可愛くなんか ない !】

    【可愛いと思われないようにか鋏を高く挙げて威嚇のポーズをとっている】

    >>42

    ( ゚д゚)

  • 48ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 22:14:47

    >>42

    【バッグから十字架を取り出す】

    あ…あれ…悪魔ですよね!?

    『そうかな…そうかなぁ?』

  • 49水鉄砲使い24/01/12(金) 22:14:55

    >>37

    そーなんだー

    学校は面倒だしねぇ

  • 50松之助24/01/12(金) 22:15:36

    >>48

    悪魔違う

    悪魔違うよ

  • 51白翼24/01/12(金) 22:16:25

    >>47

    うへへへ〜【よほど気持ちがいいのか、すっごくじゃれついている】

  • 52化猫エネミー24/01/12(金) 22:16:31

    >>47

    【大きいシナモンドーナツは本物とまるっきり同じ匂いをしている…見た目が少し大きめだが味に問題は無さそうだ】

    >>48

    >>50

    【猫の姿になって駅へ戻っていった、ご飯の時間になったらしい】

  • 53鉱石のエネミー24/01/12(金) 22:16:36

    >>46

    構わないぞ

  • 54雷龍24/01/12(金) 22:17:09

    >>48

    実際今日自称悪魔を討伐したけどコイツは違うんじゃねえかな

  • 55ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 22:18:01

    >>50

    でででですよね

    そうですよね

    でも…でも!???!?

    『シスター 落ち着こうか』

    は…はい

    【十字架を鞄にしまう】

    >>52

    あっ…行っちゃった…

  • 56金髪の少年24/01/12(金) 22:18:15

    あのー、今アンケート取ってるんです
    誰か答えいただけませんか?

  • 57シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:18:16

    >>53

    ありがとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 59ピカピカアイドル24/01/12(金) 22:18:38

    >>38

    あー!またそういうこと言うー!

    ボクはこのままでも充分可愛いんですー!

    見ててねっ!【流行りのポーズで自撮り】


    ほらっ!

    【画像は白飛びして誰が誰だかわからなくなっている】

    ……まぁこういうこともたまにはあるけどっ!


    >>40

    そっちが本体なんだっ☆

    マネキンさんだと思ってたけどシルクハットさんだったんだねっ!なんて呼べばいいかわからなくなるなぁっ!


    >>41

    ホントっ!?嬉しいっ☆楽しみにしててね!

    まだ開催は未定だけどっ!


    >>43

    ぜひぜひ!

    ボクは(いつかきっと)人気アイドル(になる美少女)だよっ!そのうちテレビにもバンバン出るんだからねっ☆

    そうそう!ボクの曲はサブスクとか動画投稿サイトにもあるからねっ!


    >>44

    なんならキミのことステージ上に呼んじゃおっかなー!?

    …………あっ、お友達とはいえさすがにファンの特別扱いはダメかぁ!ボクとしたことが!

  • 60松之助24/01/12(金) 22:18:46

    >>55

    なにが「でも」なんだろう…

    >>56

    あっはい答えま〜す

  • 61ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 22:18:59

    >>54

    当世にもやっぱりいるんですね 悪魔

    >>56

    あ 答えますよー

  • 62勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:19:07

    >>49

    そーなの?中学校は不登校だしなー

    でも上手く馴染めるかもわからないし面倒ならこのままでいいのかなー、なんて思ったり

  • 63サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:19:53

    >>52

    【食べるもののやはり嬉しさより困惑が勝った】

    >>51

    【ううぅぅぅ……】

    【抵抗はせずにされるがままだ】

    >>58

    【ま 眩しい ! 何だあれ ! エネミーか !?】

    【フラッシュで眩しそう】

  • 64透明少女24/01/12(金) 22:20:02

    >>47

    可愛い!

    >>56

    はーい

    >>59

    キラキラしてますねぇ!

  • 65ピカピカアイドル24/01/12(金) 22:20:24

    >>56

    アイドルの回答は必要かなっ!?


    >>64

    アイドルだから当然!だよっ☆

  • 66シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:20:25

    >>59

    まあ、気軽にシルクとでも呼んでくれ、シルクハットなだけに

  • 67水鉄砲使い24/01/12(金) 22:21:08

    >>62

    まぁ通信教育?とかあるし別にいいとは思うけどー...

    というかエネミー狩りの組織に入ってる人って学校とか会社とかどうしてるんだろうね?

  • 68三節棍使い24/01/12(金) 22:21:08

    >>56

    回答します!!

    >>65

    (輝いてるなぁ…)

  • 69鉱石のエネミー24/01/12(金) 22:21:18

    >>59

    区別はしない方がいい、我が王として辣腕を振るっていた時も部下の区別は嫉みと種となった

  • 70金髪の少年24/01/12(金) 22:21:45

    >>60>>61>>64>>65>>68

    えっと、

    ①あなたは異能についてどう思っていますか?

    ②あなたはエネミーは敵だと思っていますか?

    ③もし異能もエネミーも存在しない世界があれば、行きたいですか?


    じゃあ、回答よろしくお願いします

  • 71シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:23:07

    >>56

    こういうアンケートには答えない方が良いと、第2隊の人間達が言っていた

  • 72神岡24/01/12(金) 22:23:10

    【上層部と話している】
    各国の政府へ連絡?
    「左様、光のエネミーの再来は既に日本政府へ通達した」
    「米、露、中、韓、独...多国籍軍に所属する国々の政府にも連絡する」
    「もちろん全て極秘だがね」
    軍の力で倒すのでしょうか
    「それに頼る可能性もあるだろう」
    「我々は光のエネミーの位置の捕捉を最優先とする」

  • 73松之助24/01/12(金) 22:23:49

    >>70

    ①便利

    ②エネミーによる

    ③エネミーの友人がいるから…行きたくない

  • 74サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:23:49

    >>64

    【や やはり 人間の 感性は よくわからんぞ !】

  • 75勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:24:01

    >>67

    ...確かに。会社は組織を会社にしてしまえばいいと思うけど学校はどうなのかな?身分隠してるのか行ってないのか

    勾玉鳥「クィエ?」

  • 76ヴォーパルナイフですわ!24/01/12(金) 22:24:09

    【何本もあるナイフの手入れをしている】

  • 77水鉄砲使い24/01/12(金) 22:24:40

    >>75

    まいっかー、別に問題ないでしょ

    異能があることとか教えてないし僕

  • 78ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 22:25:27

    >>70

    ①神様からの贈り物ですね

     『神からの呪いだね』

    ②えねみぃ?

     『悪魔のことかな?』

    ③主が居る世界を捨てることはできませんね

     『僕も同意見かな』

  • 79三節棍使い24/01/12(金) 22:26:05

    >>70

    ふむふむ…

    ①あなたは異能についてどう思っていますか?

    色々な使い方があって面白い


    ②あなたはエネミーは敵だと思っていますか?

    友好的なエネミー以外は敵だと思っています


    ③もし異能もエネミーも存在しない世界があれば、行きたいですか?

    今のこの世界が好きだからどんな世界か興味はあるが行きたいとは思わない

    【回答を一度見直す】

    これでお願いします

    【アンケートを渡す】

  • 80ピカピカアイドル24/01/12(金) 22:27:00

    >>66

    シルクさんだねっ☆

    友達の友達……よろしくねっ☆


    >>69

    だよねっ!流石にステージには上げられないや!キミもアイドルだったらデュエットとかアリかなって思ったけどさ!

    でも王様特別席ぐらいは用意させてねっ☆


    >>70

    オッケー!

    ①ボクの魅力そのもの!

    ②ボクの歌を聞いて感動してくれるなら大切なボクのファンだよっ☆エネミーのみんなも熱狂してくれるようなアイドルになりたいなっ!

    ③永住はしなくていいけど一度行ってはみたいかなっ☆

  • 81雷龍24/01/12(金) 22:27:53

    >>59

    そうか 今度聴いてみるよ


    >>70

    俺も答えて良いか?

  • 82勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:28:08

    >>77

    そっかー、問題なさそうならよかったー。異能は教えると目立っちゃうもの

    私は1度くらい行ってみようかなーって。暇な時があれば...だけど

  • 83金髪の少年24/01/12(金) 22:28:29

    >>73>>78>>79>>80

    回答ありがとうございました

    これ、お礼のポケットティッシュと飴です

    >>81

    どうぞ、是非

  • 84シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:29:08

    >>83

    まさか……本当にただのアンケートだったのか……?

  • 85松之助24/01/12(金) 22:30:24

    >>83

    【飴とティッシュをポケットに入れる】

    最近寒いから鼻を噛む機会が多くなってね…

  • 86ツギハギシスターと神父人形24/01/12(金) 22:31:06

    >>83

    神父様、飴舐めます?

    『僕は遠慮しとくよ 君が舐めるといい』

    分かりました

    【飴を舐めるシスター】

  • 87金髪の少年24/01/12(金) 22:31:13

    >>84

    えぇ…まぁ…

    逆に何だと思ったんです?

    いや胡散臭いのはわかりますけど……

  • 88鉱石のエネミー24/01/12(金) 22:31:30

    >>80

    アイドルか……ふむ、我がなれば問題なくデュエットできるな?

    【行動力の化身】

  • 89水鉄砲使い24/01/12(金) 22:32:03

    >>82

    いいんじゃない?

    意外と楽しいかもよー

    そういえばめーちゃんも高校生?

  • 90三節棍使い24/01/12(金) 22:32:56

    >>83

    ありがとうございます

    【飴を舐め始める】

  • 91シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:33:27

    >>87

    す、すまない……こういうアンケートはキャッチなんとかと第2隊のメンバーだと教えられて、

    その上俺たちにこういうことをしてくるのは大体エネミーか異能持ちだったから……

    お詫びにこれを

    【シルクハットからドーナツを出して青年に渡す】

  • 92シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:34:42

    >>88

    鉱石さんが……アイドルに!? 良いかもしれないが、あんまり際どいのはダメだぞ!?

  • 93金髪の少年24/01/12(金) 22:36:04

    >>91

    あぁいえ、変なことしてる自覚はあるので……

    ドーナツありがとうございます

  • 94寄生者24/01/12(金) 22:36:43

    何か騒がしいな…………
    【遠目から近寄ってきた】

  • 95勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:36:46

    >>89

    そっか〜...クラスのみんな優しいし楽しいかも...

    一応ねー。最低限の出席日数行ってるんだ

  • 96サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:36:46

    >>91

    【ドーナツ……】

    【じっと見ている】

  • 97鉱石のエネミー24/01/12(金) 22:37:31

    >>92

    合法的にデュエットするならそれが早いだろう

  • 98雷龍24/01/12(金) 22:37:58

    >>83

    ありがとう

    じゃあまず

    ①異能か 良くも悪くも俺の人生に深く関わりすぎてそれがない人生を想像できんな

    ②そりゃあ基本的には敵だよ 稀にこっちの味方をしてくれるやつも居るがな

    ③いや~今の仕事以外できる気がしないんでな

    俺は遠慮しておくよ

  • 99水鉄砲使い24/01/12(金) 22:38:12

    >>95

    偉いじゃん

    僕は割かしサボってるけど

  • 100おさげの女24/01/12(金) 22:38:21

    >>70

    【帰る途中おさげの少女はアンケートを発見した】

    うーん…そうだね

    ①.人を助けられる素敵な能力だと思う

    ②.仲良くできるエネミーなら仲良くしたい

    ③.絶対に行かない。この能力を失いたくないから


    これでいいかな?

  • 101金髪の少年24/01/12(金) 22:39:31

    >>98>>100

    回答ありがとうございます

    お礼にティッシュと飴をどうぞ

    >>94

    アンケートに答えていただけませんか?

    できればでいいですよ

  • 102寄生者24/01/12(金) 22:41:11

    >>101

    ん?アンケート?


    ①面白いな。便利なモノも多いし

    ②私自身エネミーだからなんとも…………エネミーは同胞であり仲間だ

    ③行ってみたいな。そういう小説は好きだぞ


    これでいいか?少年よ

  • 103シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:41:12

    >>96

    ああ、君がいたのか! すまない、君にもあげるべきだったな

    【シルクハットの中からドーナツが山ほど出てくる】

    >>97

    本体の方がステージに立つと、それはそれで見栄えは良さそうだがなあ……

  • 104ヴォーパルナイフですわ!24/01/12(金) 22:41:52

    >>101

    アンケートですわ?私もやりたいですわ〜

  • 105勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:42:24

    >>99

    サボってるのか〜

    ついていけてるなら問題ないんじゃない?あまりわからないけどさ〜

    >>101

    あっちでアンケートやってる....?

  • 106雷龍24/01/12(金) 22:42:24

    >>97

    ファンサとか出来なさそう(粉みかん)

  • 107ラン24/01/12(金) 22:42:56

    >>101

    私もやっていい?

  • 108金髪の少年24/01/12(金) 22:43:09

    >>102

    あ、ありがとうございます

    お礼のティッシュと飴です

    >>104>>105

    アンケートやってます

    是非答えてください

  • 109金髪の少年24/01/12(金) 22:44:16

    >>107

    是非よろしくお願いします!

  • 110寄生者24/01/12(金) 22:44:36

    >>108

    どうもな

    【飴玉を舐める】

    噛み砕きたくなるな

  • 111サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:44:43

    >>103

    【ドーナツだ ! ドーナツだ !】

    【山ほど出てきたドーナツをモリモリと頬張って嬉しそうに身体を揺らしている】

  • 112寄生者24/01/12(金) 22:46:47

    少し……やってみるか……
    【するりするりと肉体の形を変えていく】

  • 113水鉄砲使い24/01/12(金) 22:46:50

    >>105

    だよねぇ

    【ケラケラ笑っている】


    アンケート?何それ?

  • 114ラン24/01/12(金) 22:47:30

    >>109

    ①使い方を間違わなければ色々なことに役立てることができる素敵なもの

    ②友好的でないなら敵

    ③興味はあるけどこの世界でないと出来なかった大切なものがあるから行きたくない

  • 115絵を具現化する子供24/01/12(金) 22:47:31

    >>101

    アンケート…ですか?

    【キョトンとした顔で見ている】

  • 116シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:47:32

    >>111

    やっぱり、君はドーナツが好きなんだな

    【マネキンの顔がにっこり笑う】

  • 117ヴォーパルナイフですわ!24/01/12(金) 22:47:46

    >>108

    分かったですわ!

    ①私の半身、これがなかったら私じゃないですわ!

    ②人に害を加える、破壊活動をするなら敵ですわ!それ以外は要観察ですわ〜

    ③ちょっと気にはなりますが…行かないですわ。おじいちゃんを置いては行けませんわ〜!

    以上ですわ!

  • 118雷龍24/01/12(金) 22:48:10

    >>101

    ありがとう

    飴はいちご飴か

    懐かしいな

  • 119金髪の少年24/01/12(金) 22:48:43

    >>113

    アンケートやってるんです

    出来れば答えていただけませんか?

    >>115

    はい、ぜひ答えてください!

    【一応再掲】

    ①あなたは異能についてどう思っていますか?

    ②あなたはエネミーは敵だと思っていますか?

    ③もし異能もエネミーも存在しない世界があれば、行きたいですか?

  • 120サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:48:45

    >>112

    【なに やってるんだ ?】

    >>116

    【そうだぞ ! 俺 ドーナツ 大好きだ !】

  • 121勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:49:05

    >>113

    ほらあっち(>>70>>108)でなんかやってるみたい〜

  • 122寄生者24/01/12(金) 22:49:49

    >>120

    【小さな蠍に成ってみた】

    肉体の自由度を試しているのだ

  • 123水鉄砲使い24/01/12(金) 22:50:08

    >>121

    ほほー


    >>119

    そうだねぇ……

    ①あんま考えたことないなぁ。どんな基準で選ばれるんだろうね?

    ②個体によるんじゃない?分かり合えるんならそれに越したことは無いでしょ

    ③……どうだろう?過去に戻れる訳じゃ無いんでしょう。なら意味無いよ

  • 124金髪の少年24/01/12(金) 22:50:10

    >>114>>117

    回答ありがとうございます!

    飴とポケットティッシュです、どうぞ!

  • 125fordrive24/01/12(金) 22:51:00

    【影から黒い毛を纏った獣人型のエネミーが現れ出た】

    >>122

    …?

    【不思議そうに見ている】

  • 126サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:51:42

    >>122

    【俺と 同じ種族か 肉体の 自由度が 高いのは 大きな 武器だ 羨ましいぞ】

  • 127松之助24/01/12(金) 22:52:15

    >>125

    【裏を取って】

    約束破りやがってよお…

    【吸う】

  • 128ヴォーパルナイフですわ!24/01/12(金) 22:52:24

    >>124

    ありがとうですわ!ティッシュは割と使うのでありがたいですわ〜

    【ポケットに入れた】

  • 129シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:52:31

    >>120

    >>126

    ハハハ、それは良かった

    まあ、俺もエネミーなんだがね……

  • 130寄生者24/01/12(金) 22:53:06

    >>125

    同胞よ、何か用か?

    【観られている事には気づいた】

    >>126

    他にもな~

    【スライムにも一つ目にも変わっていく】

    こんなことも出来る

    >>129

    あ、シルクハットよ。あの鉱石エネミーとは上手くいったか?

  • 131金髪の少年24/01/12(金) 22:53:06

    >>123

    回答ありがとうございます、お礼のポケットティッシュと飴です

    【そういえば何のためのアンケートなのか不明で少しだけ不気味かもしれない】

  • 132シルクハットのエネミー24/01/12(金) 22:54:15

    >>130

    友好的にはなれたが、まだまだだな……

    まあ、諦めずアタックしてみるさ

  • 133勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 22:54:18

    >>119

    うーん...

    1.わからない。だけどイトロちゃんと出会えたから大切なもの?

    2.個体による。共存できるなら共存したいしイトロちゃんは敵じゃなくて味方だから

    3.そんな世界に私なんかが行ったら駄目。だから行きたくない

  • 134絵を具現化する子供24/01/12(金) 22:54:25

    >>119

    ええと…

    ①不思議な力。有っても困るものではない。

    ②襲うなら敵だが、仲良く出来るなら争いはやめたい

    ③…もしも、生まれた頃からやり直せるなら行きたい

  • 135水鉄砲使い24/01/12(金) 22:54:29

    >>131

    ……てかこの時間帯にアンケートって珍しいねー

    どこの会社のなの?

  • 136サソリ型エネミー24/01/12(金) 22:55:29

    >>125

    【どうした ? ドーナツは 俺のだぞ】

    >>130

    【おお ! すごいな ! 自由自在だ !】

  • 137fordrive24/01/12(金) 22:56:51

    >>130

    …いや。

    >>127

    歩いていただけですよ、そう気立たないで下さいな

    今夜はやる気はありませんねえ

    【振り返って一歩下がり、欠伸をついた】

  • 138金髪の少年24/01/12(金) 22:57:14

    >>133>>134

    回答ありがとうございます

    お礼のティッシュと飴をどうぞ!

    >>135

    えーっと、 、自分バイトなのでちょっとわからないですねー【目がほんの少し泳いだ気がするが気のせいかもしれない】

  • 139fordrive24/01/12(金) 22:57:57

    >>136

    …くれないの?そりゃ残念

    【冗談めかして】

  • 140鉱石のエネミー24/01/12(金) 22:58:04

    人間の金がないぞー!!ラーメン代が払えん……
    【背後に突然スーツを着たダイヤモンド製の人型が立ち、アタッシュケースを置いた】
    おお!流石国民仕事が早い!
    【一礼して消えた】

  • 141松之助24/01/12(金) 22:58:28

    >>139

    【まだまだ吸う】

  • 142寄生者24/01/12(金) 22:58:46

    >>132

    ふーむ

    応援はするぞ~同胞の恋路はあまり見れないからな

    【楽しそうに笑う】

    >>136

    凄いであろう?

    【蠍の分身を手のひらから出した】

    割りとこういうことも出来てな…………一人でも寂しくないのだ

    >>137

    そうか~

    というか今日は落ち着いているんだな

  • 143水鉄砲使い24/01/12(金) 23:00:02

    >>138

    そっかー

    まいっかー、テッシュありがと〜

    てか、異能の有り無しって見ただけで分かんの?ちょっとビックリしたんだけど

  • 144勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 23:00:18

    >>138

    どういたしまして〜

    【飴玉とティッシュをうけとる】

    >>135

    どうしたの〜?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:00:19

    【街に大きな露天風呂の着いた温泉が新しく出来ている】
    (明日出すキャラの伏線のような物です)

  • 146水鉄砲使い24/01/12(金) 23:01:07

    >>144

    いやほら、こんな時間にアンケートって珍しいじゃん?

    お前どこの島のもん?って聞いてたとこ〜

  • 147寄生者24/01/12(金) 23:01:32

    >>145

    …………あんなのあったかの……

    【一応エネミーかどうか感じて探る】

  • 148サソリ型エネミー24/01/12(金) 23:01:37

    >>139

    【う…… い 一個なら やるぞ】

    【ドーナツを一個差し出した】

    >>142

    【寂しくないのは いいことだ 孤独は 生物を 狂わせる からな】

  • 149金髪の少年24/01/12(金) 23:02:22

    >>143

    いえ、これは全員に同じ質問ですよ

    同じ質問でも、異能持ち視点と非異能者視点で書き方は違いますから

  • 150勾玉鳥と掃除屋さん24/01/12(金) 23:03:29

    >>146

    確かに〜こんな時間にとるのは珍しいかもー

    どこの島かは...ヤがつく人みたい

  • 151寄生者24/01/12(金) 23:04:31

    >>148

    まだまだ若いのに分かってる様だな……

    戦争でエネミーが大勢死んだ時もこれで乗り切った。

    【小さな蠍はサソリの上にちょこんと乗った】

  • 152fordrive24/01/12(金) 23:05:11

    >>141

    べつにやってもいいのです。

    けれども落ち着かれて下さいな。約束の事なら……ここ数日は人を襲っていませんとも。

    【軽く風を起こして抵抗】

    >>148

    では遠慮なく。……ん、美味しいですねこれ。

    【つまんで食べた】

  • 154金髪の少年24/01/12(金) 23:05:33

    >>150

    ……ヤーさんじゃありませんよ?【見るからに戦いでは弱そうだ】

  • 155金髪の少年24/01/12(金) 23:06:48

    (>>153消えた?)

  • 156寄生者24/01/12(金) 23:07:14

    >>152

    なんで人間に吸わせているのだ?

    【エネミーを吸うという行為に?マークを浮かべる】

  • 157サソリ型エネミー24/01/12(金) 23:08:02

    >>151

    【戦争か 俺には これからも 関係ないことで あってほしいな】

    【大人しく乗られている】

    >>152

    【だろ ? ドーナツは 世界を 救う 美味さ だからな !】

  • 158松之助24/01/12(金) 23:08:15

    >>152

    【筋肉に 強風は 効かない】

    【モフりながら吸う いつまでも息を吐くことがないのが怖い】

  • 159寄生者24/01/12(金) 23:09:26

    >>157

    出来ればな…………

    そいえば5年前に惨劇を起こした光の奴が近頃暴れるらしいぞ

    【パイプを吹きながら】

  • 160サソリ型エネミー24/01/12(金) 23:10:45

    >>159

    【5年前 ? その時 俺 産まれて ないぞ どんなやつなんだ ?】

    >>158

    【あいつは なに してるんだ ?】

  • 161fordrive24/01/12(金) 23:12:09

    >>156

    【目を瞬かせた】

    ……言われてみれば。


    >>158

    【服の適当な部分を掴んで引っ張った】

  • 162水鉄砲使い24/01/12(金) 23:12:15

    (なんか消えた?)

    >>150

    言ってみたかっただけー



    >>154

    分かってるってー

  • 163寄生者24/01/12(金) 23:12:40

    >>160

    そうか…………ホントに若いな蠍よ

    惨劇っていうのは、少なくとも大正……私が参加した会談の時には既に存在していた光のエネミーが起こした事件さ。

    あれはエネミー側でも恐ろしいと感じたね


    そしてあの人間のやってる事は私も知りたい

  • 164雷龍24/01/12(金) 23:13:37

    >>163

    待てよ 横からで悪いんだが大正って彼奴そんな生きてるのか?

  • 165寄生者24/01/12(金) 23:14:01

    >>161

    いや警戒心が低いな…………人間と触れ合うとこうなるのか……

    【サソリ型エネミーとfordriveを交互に見ながら】

  • 166サソリ型エネミー24/01/12(金) 23:14:43

    >>163

    【そうなのか 怖いな…… お前は そいつを 止めるつもりか ?】

    >>165

    【そして なぜ 俺を見た !?】

  • 167松之助24/01/12(金) 23:14:44

    >>161

    【同じくらいの力で引っ張って抵抗】

    【まだまだ吸う】

  • 168寄生者24/01/12(金) 23:15:23

    >>164

    いつの間に…………

    あの会談はエネミー界の長寿者が集まったモノで、そこには参加していたから確実に100年以上は生きいるぞ

  • 169寄生者24/01/12(金) 23:16:46

    >>166

    あー…………契約しちまったから一応止めには行く。まぁ正直ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとうに気は乗らないが

    【まじで嫌そうな顔】

  • 170金髪の少年24/01/12(金) 23:17:57

    みなさん、こんな時間にアンケートに答えていただきありがとうございました!
    それでは【どこかへと歩いていった】

  • 171fordrive24/01/12(金) 23:18:46

    >>165

    私の間が抜けてると?

    強者の余裕と言って欲しいですね


    >>167

    【…ある程度引っ張って普通に諦め】

    まあ…そうしたいならそうしてればいいんじゃないでしょうか。

    【地面に座ってドーナツの残りを食べきった】

  • 172サソリ型エネミー24/01/12(金) 23:19:00

    >>169

    【そ そうか…… よっぽど 面倒くさい やつ なんだな】

  • 173雷龍24/01/12(金) 23:20:54

    >>168

    そうなのか エネミーだって一応生物だしそのまま寿命でポックリってことは無いのか?

  • 174寄生者24/01/12(金) 23:21:17

    >>170

    気をつけろよ少年。子供だからな

    【見送る。目を細めて】

    >>171

    (  ̄ー ̄)フッ

    強者なんてごまんといるからな。もう見分けなんてつかないわい

    >>172

    あの時はエネミー側だから他人事だったが……敵となると恐ろしいわ……

    【缶ココアを飲む】

  • 175松之助24/01/12(金) 23:21:18

    >>171

    ここにサインくれよ…

    さ も な い と 歌 う ぞ(歌唱力1 聞いただけでぶっ倒れるレベル)

  • 176寄生者24/01/12(金) 23:23:23

    >>173

    あり得る

    だがエネミー自体人間とは構造が違ってな…………私の場合は人間を食べ、エネミーを吸収していくウチになんか生きてとったからな…………しかも寿命で死んだ奴を見たことないんじゃ

    数百年前生きてるが……

    >>175

    おい

    よせ

    早まるな

    【耳を消す】

  • 177サソリ型エネミー24/01/12(金) 23:25:07

    >>175

    【お前 なに しようと してるんだ ?】

  • 178fordrive24/01/12(金) 23:26:55

    >>175

    それって脅しなんです?頼まれれば書きますが…

    【歌唱力のことはつゆ知らずサインかきかき…「↓F.D」】

    >>173

    我々の寿命の概念というもの、人間と離れていると感じますね

  • 179松之助24/01/12(金) 23:27:40

    >>178

    やった〜

    これから君は社員!

    エネミーを倒すと金がもらえるようになるよ!!!

  • 180雷龍24/01/12(金) 23:28:15

    >>176

    マジかぁ~ まあ彼奴を直接討伐できるって事にしておこう

    寿命で安らかに何て彼奴に赦される訳が無いからな


    >>175

    辞めろ! 本気で辞めろ!

    フリじゃないぞ!

  • 181寄生者24/01/12(金) 23:29:53

    >>179

    【安心して倒れた】

    良かった……また殺しにいく所だった……

    【エネミージョーク】

    >>180

    ……実際寿命なんてあるかも分からんからな…………死んだ同胞は……どれも人間により殺されておるから

  • 182fordrive24/01/12(金) 23:33:39

    >>177

    >>176

    >>180

    【なぜ怖がっているのか分からない様子。察しが悪い】


    >>179

    ……あれ。

    【状況を飲み込んだのか、相手の顔と自分のしたサインを交互に見返している】

    面白いこと言うんですね、エネミーの私に社員なるものになれと?

    しかし、まあ聞きましょうか。……何の?

  • 183雷龍24/01/12(金) 23:33:48

    >>178

    >>181

    まあエネミーの自然死何て聞いたこと無いしな

    寿命が無いって事で良いのかね

  • 184金髪の少年24/01/12(金) 23:35:52

    【帰り道の電車の中、乗客は自分一人】【アンケートの結果を見ている】
    んー、やっぱ味方になってくれそうなやつは居ないな、最初から期待してなかったけど
    どうしたものか、まー入念に準備して仕掛けるしかないよなぁ…

  • 185寄生者24/01/12(金) 23:35:54

    >>182

    まぁ……説明はおいおいする

    そして上手く丸め込まれたな同胞よ

    【ハハッと笑う】

    >>183

    いいかもしれぬ

    まぁ………………6000年生きてるエネミーがいる時点でな……

  • 186松之助24/01/12(金) 23:36:49

    >>182

    エネミーを倒す会社の社員

  • 187寄生者24/01/12(金) 23:38:30
  • 188第三隊員24/01/12(金) 23:38:49

    >>185

    寿命はわかりませんが、自分は前に一部の捕獲した個体や追撃途中に見失った個体が衰じゃ………

    【「シエ」に乗り巡回中だったが空気を読まずに喋ろうとした為、背後から展開されたアームに手刀を叩き込まれ気絶した】

  • 189寄生者24/01/12(金) 23:40:44

    >>188

    ???

    おい人間今なんと

  • 190fordrive24/01/12(金) 23:41:45

    >>185

    >>186

    【ため息をついた】

    んー…いいです、いいです、分かりました。認めましょう、その社員とやらになりましょう。

    ちゃんとした強い敵と戦えるなら、別に何だっていいですし…

    【天を仰いだ】

    あとこれはジョークなんですが、もし今ここで貴方をボロクソにぶん殴ってサインビリビリに破いたらどうなります?

  • 191雷龍24/01/12(金) 23:42:01

    >>185

    6000年!? 凄えな 6000年前っていうとえ~と

    【スマホで調べる】

    縄文時代か!? もうスケールが違いすぎて笑えるよ

    >>188

    オイ! 大丈夫か!?

    何故バイクにしばかれたんだ?

  • 192松之助24/01/12(金) 23:43:31

    >>190

    歌を聞かされて気絶

    ボコボコに殴られる

  • 193寄生者24/01/12(金) 23:44:21

    >>190

    いいね楽しそう

    【心はエネミー】

    >>191

    鉱石の王だっけな…………今覚えてる中で一番な気がするの~

    >>192

    それ私達も巻き込まれるなクソガ

  • 194シエ24/01/12(金) 23:44:49

    >>189

    >>191

    すみません、恐らくマスター(三原)は場の雰囲気を乱すような事を言いかけたので対処しておきました。

    【気絶した三原に代わり、シエが謝った】

    (※三原は「寿命はわかんないけど衰弱死はよくしますよね〜」的な事を言おうとした)

  • 195寄生者24/01/12(金) 23:46:58

    >>194

    お、おうそうか…………

    【取り敢えず様子見で三原の顔を覗き込む】

  • 196雷龍24/01/12(金) 23:47:22

    >>193

    この間討伐したやつか

    彼奴何で生き返ったんだろうな?

    なにか知ってる?


    >>194

    お、おう

    取り敢えずもうちょい優しくしてやったら?

  • 197fordrive24/01/12(金) 23:49:46

    >>192

    >>193

    【歌が云々の意味が分かったらしく一瞬吹き出し掛けた】

    やられ方は選ぶタチでしてね。やめときましょうか。

    【自分の書いたサインをしまうように促した】

  • 198松之助24/01/12(金) 23:50:45

    >>197

    毛を吸ってたのは伏線だったんですわ…

    【しまう】

  • 199寄生者24/01/12(金) 23:50:55

    >>196

    …………同胞の心臓を使って義体を作ってくれと頼まれ、心臓を実際に見た時。魂は死んでおらなかった……肉体は朽ちようとまだ足掻いておった。

    流石に私も肉体が朽ちたら生きてはいけぬ。恐らく6000年の間に身につけた術であろうな……

    私も長く生きてると色々肉体が変化するし、そういう事なのだろう

    >>197

    懸命な判断だほんと

    【青白顔から戻る】

  • 200シエ24/01/12(金) 23:52:42

    >>195

    【ぱっと見、男か女かわかりづらい中性的な顔立ちだが、今は白目をむいて気絶している】


    >>196

    ご安心ください。純粋な人間にしてはマスターは丈夫なので。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています