皆もすなるウマ娘といふものを、俺もしてみむとてするなり(3)

  • 1スレ立てマン22/01/12(水) 04:38:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:38:24

    さあ準決勝へ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:39:14

    ごーごーれっつごー!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:39:33

    後2回やでー

  • 5スレ立てマン22/01/12(水) 04:39:39

    厳しいのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:40:39

    見せつけたれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:40:40

    ステータス的にはギリギリ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:41:10

    信じろ、お前がウララのトレーナーなんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:41:43

    スピパワ足りてりゃなんとかなるさ

  • 10スレ立てマン22/01/12(水) 04:42:40

    まあぁぁぁぁかうあああ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:43:11

    うぉぉぉぉ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:43:20

    日本語しゃべれwww

    それはそれとしておめでとう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:43:23

    あと一つ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:43:43

    よーしよし
    「差し切ってゴール!」の実況すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:43:47

    うほーー!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:44:09

    準決勝一発突破したか!
    まだ目覚まし2つ残せてるしこれ行けるぞ

  • 17スレ立てマン22/01/12(水) 04:45:39

    >>8

    ここにきて、不安になってた…

    ウララに失礼だ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:46:52

    ちなみになぜ人気が低くなるのか、それでも勝てるのかというと
    URAファイナルズのウマ娘は大体皆全能力をバランスよく伸ばしてきてる
    多分能力の合計値は今のウララより高いので人気が高く付く

    だが今のウララは短距離レース用に最適化されたチューンになっている
    故に自分の土俵なら格上のバランス型を倒せるのだ
    これが育成ん力だあああああああああああ

  • 19スレ立てマン22/01/12(水) 04:47:02

    中距離だから「仕掛け準備」は宝の持ち腐れよね
    気休めに「ポジションセンス」つけとこうかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:47:30

    大丈夫、俺だって初育成はガッタガタだった
    それに比べりゃお前は断然上手いよ
    あと1つ、取ってこい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:48:14

    >>19

    ストーップ!

    ポジションセンスは罠スキルだ!逃げ以外で習得するのはオススメできない!

  • 22スレ立てマン22/01/12(水) 04:48:44

    >>18

    そういう意味ではURAってマジで凄いのね…

    でも安心材料がひとつ削がれた感じがして心臓に悪い…







    いや、もちろんウララは信じてるんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:49:05

    これを勝てば最っ高のライブが待ってる
    お前なら行ける

  • 24スレ立てマン22/01/12(水) 04:49:15

    >>21

    マジか!

    あぶない!振るところだった

  • 25スレ立てマン22/01/12(水) 04:50:28

    「ギアシフと」は差しとは相性悪そうだしなぁ…
    今の手札で勝負するか!

  • 26スレ立てマン22/01/12(水) 04:51:16

    マジで俺のなかで「スーパーウララ」よ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:51:19

    スキル一覧見せてみてよ、ワンチャンアドバイスできるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:51:38

    ポジションセンスについて解説すると
    説明どおり序盤に位置取り能力を高めるスキルなのだが
    高めた結果距離ロスの少ない内側を取りに行く→ウマ娘の群れに突っ込んでそのまま終盤まで抜け出せず事故る というパターンが起きやすいのだ
    逃げの場合はそもそも群れをぶっちぎって先頭を走るので事故るリスクを極小にできるのだが
    それ以外の脚質だと事故要因になりうるスキル

  • 29スレ立てマン22/01/12(水) 04:52:27

  • 30スレ立てマン22/01/12(水) 04:52:48

  • 31スレ立てマン22/01/12(水) 04:53:01

  • 32スレ立てマン22/01/12(水) 04:53:25

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:54:24

    短距離スキルの仕掛け準備取っとこう、無いよりマシやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:54:40

    仕掛け準備は短距離スキルだぞ
    多分「中盤」発動を空目したんだと思うが

  • 35スレ立てマン22/01/12(水) 04:55:58

    たぶん決勝も中距離のダートよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:57:03

    >>35

    ああそっちを勘違いしてたのか

    レース確認してみ、ダート短距離だから

  • 37スレ立てマン22/01/12(水) 04:57:55

    ちけぇわ!!!短距離だ!!!
    ごめんね、こんなアホンダラなトレーナーで!!
    自分のウマ娘の走る種目も把握してないなんて…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:58:31

    短距離なら仕掛け準備はアリ
    まあ、慣れるとダート=マイルのイメージがつくから癖で勘違いしそうになるけど

  • 39スレ立てマン22/01/12(水) 04:58:50

    振った!
    こんな感じ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:58:54

    追い付いた。初見実況でしか摂れない栄養が染み渡る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:59:16

    >>37

    ダイジョブ×2、勝てりゃいいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:59:59

    いけるいける!
    優勝したら例のアレやぞ

  • 43スレ立てマン22/01/12(水) 05:00:37

    行ってくるね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:00:37

    初育成でうまぴょい見れると思うとすごいな

  • 45スレ立てマン22/01/12(水) 05:01:09

    俺はたづなさんを信じないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:01:52

    たづなさんの馬券を破壊せよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:02:01

    たづなさんはエアプだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:02:10

    実際、URA決勝まで来るとほぼアテにならんからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:03:05

    たづなさんはオールラウンダー主義者なもんで…

  • 50スレ立てマン22/01/12(水) 05:03:37

    優勝するのはうちの娘!
    酸いも甘いもこの三年で共にしたハルウララよ!

  • 51スレ立てマン22/01/12(水) 05:04:27

    七番ってことはラッキーセブンくる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:05:22

    ホンマや、見物やな

  • 53スレ立てマン22/01/12(水) 05:06:14

    お前ほんとに最高だよ!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:06:29

    これぞビギナーズラック

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:06:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:06:58

    すげえ!初見優勝だ!

  • 57スレ立てマン22/01/12(水) 05:07:04

    日付が変わりました

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:07:19

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:07:34

    勝ったあああああああ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:08:02

    >>57

    育成再開で続きのイベントから再開できるはず

  • 61スレ立てマン22/01/12(水) 05:08:02

    えっ?もう一回…なの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:08:07

    おめでとう!本当におめでとう!
    さあ、うまぴょいの時間だあああああ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:08:16

    優勝だァァァ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:08:20

    えーw

  • 65スレ立てマン22/01/12(水) 05:08:57

    嘘だろ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:07

    多分結果は変わらない筈、だよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:16

    >>61

    えっマジで?

    このパターンはほとんど知らないもんで……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:17

    結果は変わらんからへーきへーき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:30

    変わらん変わらん、ほらポチッと

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:59

    あ、内部的には出走した瞬間に結果算出されて保存されてるんだっけ

  • 71スレ立てマン22/01/12(水) 05:12:16

    きた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:13:01

    では気を取り直して
    うまぴょいの時間じゃああああああああ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:13:33

    思いっきり楽しんでこい

  • 74スレ立てマン22/01/12(水) 05:15:50

    可愛い天使が可愛く画面を世話しなく走り回ってたんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:16:43

    ここのうまぴょいの大団円感は異常

  • 76スレ立てマン22/01/12(水) 05:19:18

    腹へった

  • 77スレ立てマン22/01/12(水) 05:21:43

    可愛すぎかよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:23:08

    ウマ娘のSDキャラは本当にカワイイ

  • 79ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:24:16

    かわいい

  • 80ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:26:22

    お前が頑張ったからなんだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:27:10

    お前も頑張ったやろ、2人で頑張ったんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:27:58

    そしてこれからも頑張っていくんだ

  • 83ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:29:14

    これにて無事育成完了かな?
    ほんとにここまでこれてよかった…
    いや、まだまだ始まったばかりだけど…
    皆さん、親切丁寧にアドバイスくれてほんとにありがとう!
    あと、ハルウララの魅力を教えてくれた毎日ウララの人にも感謝!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:31:04

    お疲れ様!他の子のストーリーも是非楽しんでね!

  • 85ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:31:11

    育成ランクはB!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:31:22

    乙、頑張ってたよマジで
    俺も久しぶりにウララ育ててみるかな…

  • 87ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:31:53

    因子?ももらったよ

  • 88ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:32:53

    やればできる!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:33:09

    根性因子かぁ…
    まぁ因子は最初そこまで気にしないでもいいか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:33:52

    まあウララの因子使うこと滅多にないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:33:56

    >>89

    そもそもウララは因子相性悪いし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:34:12

    1発優勝はマジで凄い

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:39:35

    ウマ娘楽しんで貰えたようで何より
    これから沼にずぶすぶ浸かっていってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:40:42

    解放済みの曲はホーム画面左下のライブシアターからいつでも見れるぞ
    所持してれば未育成の娘たちも歌わせれるよ

  • 95ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:41:55

    うまぴょいが「バクシン!」で上書きされていく

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:42:55

    次はバクシンを育成しろというお告げだな

  • 97ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:42:56

    うまぴょいの時はスクショできなかった
    止まっちゃうし。
    ただ一回だけね

  • 98ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:46:25

    勘違いしてたけど、殿堂入りするともうそのウマ娘を育てられないわけじゃないのね

  • 99ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:47:20

    個人的にはこっちに投げキッスするのとりたかった
    まぁもういっかいみれるみたいだし、あせる必要はないかな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:49:43

    >>95

    その画面を右にスライドさせると出てくるピンクの機械(ジュークボックス)止めりゃいいよ

    >>97>>99

    そう、解放済みの楽曲はライブシアターから見れるよ

  • 101ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:49:53

    ほんとにみんなお付き合いありがとう!
    またふとした拍子にスレ立てするかも!
    とにかく、つぎは誰育てようかな
    バクシンのお告げにしたがうか。初めてのウマ娘であるダイワスカーレットにするか。
    これからじっくり考える!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:50:49

    乙!楽しめたようで何より

  • 103ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:51:05

    >>100

    大丈夫!バクシンは癖になってるから!

  • 104ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 05:53:18

    てかもう朝の六時になってる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:55:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:57:28

    あるあるw
    またいつでも聞きに来てね
    次の育成する前にサポカのレベル上げ忘れないで
    ガチャを引くのもアリだね
    頑張って、新米トレーナーさん!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:43:12

    面白かった。お疲れ様

  • 108ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 10:59:00

    >>105

    >>106

    ありがとう!

    またふとした拍子に来るかも!

    いつかはウララを有馬で勝たせてあげたい…

  • 109ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 10:59:17

    >>107

    ありがとう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:37:17

    では今後のプレイにおいて直近で目標にできそうな要素を紹介していくぜ!

    ・育成キャラは全キャラ今回ぐらいの分量のシナリオが用意されてるぜ!色んなキャラを育ててシナリオを読もう!
    ・GIII以上の重賞は勝つとそれぞれ固有のトロフィーがもらえて、コレクションできるぜ!コレクションの進行に応じて石ももらえる
    ・チームレースは様々なレースカテゴリでチーム戦を行う恒常かつ非リアルタイムのゆるい対人コンテンツだぜ!まずはメンバーを可能な限り埋めてみよう

    そして芝のマイル~長距離でURAを制覇するぐらいのウマ娘ができたら、メインストーリーの攻略に挑戦してみよう!課題レースを攻略しながら、ムービーモリモリのシナリオを読んでいくモードだぜ!クリアすれば石やSSRサポートカードがもらえる!
    メインストーリーは章仕立てになっていて、各章毎に主人公ウマ娘が異なるぜ(1章:メジロマックイーン・2章:ライスシャワーなど)
    主人公ウマ娘を使うと課題レースで少し有利に走れるけど、主人公ウマ娘を所持していなくても攻略はできる
    演出の迫力は育成シナリオとは桁違いで、現在5章まで公開されてるけどどれもマジで泣ける ウマ娘コンテンツにおける最大の強みかもしれないコンテンツだぜ
    史実要素が強めなので、読む時は各章主人公ウマ娘の史実を下調べしておくとよりのめり込めるかも(特に5章)

  • 111ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 17:22:33

    >>110

    まずは育成で手に入れたマニーとか使ってサポカのレベル上げかな?

    んで、準備できたらほかの娘の育成。ダイワスカーレットに決めたよ!

    とりあえず、いまいる娘たちの育成が一通り終わったらガチャで新たな娘を迎えようかな

    育成がいったらチーム編成!

    メインストーリーは、やっぱりそのしょうにスポットのあたる娘が入手したら…って感じでやりたいな。雰囲気出るし。

  • 112ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 17:23:19

    アオハル杯だっけ?
    あれはもうちっとしたらのほうがよい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:20:09

    >>111

    そんな感じでOK

    初回のウララ育成時は多くのカードがLv1だったので、レベル上げすればだんだん強くなっていくと思う


    メインストーリーのこだわりについては支持したいところなのだが、各章主人公5人中4人が☆3で、実装時のピックアップガチャ以外で狙ったキャラを入手するのは難しいゲームでもあるのでまあその辺はこだわりすぎない方がいいかな……クリアでもらえるSSRサポカもガチャ産より弱いとはいえ戦力になるし


    ☆3引換券って今からの開始でももらえるんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:23

    >>112

    アオハル杯はざっくり言うと、より難易度が高く、より複雑で、より強いキャラが育てられるモード

    難易度的なこともそうなんだけど、新要素が増えてややこしくなるので、まずはURAで基本システムに慣れてからの方がいいかも

    まあ別に死ぬ訳じゃないのでちょっと覗いてみるのもありだ

  • 115ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 19:26:29

    あっ、たしか一個目でバクシンオーが初心者にオススメってあったから、そっちにしてみるか

  • 116ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 19:29:19

    >>113

    入手難易度が困難か…

    こだわるあまり長引きまくるのもあれだな…

  • 117ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 19:30:36

    >>114

    上級者向けか…

    一回挑戦して壁を見るのもありだけど、今は堅実に実力と経験を積んでいきたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:35:21

    バクシンオー、と言うか短距離ウマ娘は
    URA優勝後スタミナ400〜500を目安に
    スピード≫パワー≫賢さの順で上げれるだけ上げる
    簡単なゲームになる
    ダスカはマイル〜長距離のウマ娘だから
    URA優勝後スタミナ600〜700+金回復×1を目安に
    スピード≫パワー≒スタミナの優先度かな
    どっちからでも良いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:38:50

    アオハルの方が爆発で定数上げられるから初心者でも強い子が作れるんだけど、まあ難しいよね。URAでかなりやってた上級者でも最初戸惑ってたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:55

    >>119

    実装当初、理解度が低くてURAより強くならなかったなあ

    賢さサポートの重要度が上がるとか、目標外レースのデメリットが相対的にでかくなるとか、そういうこと理解してURAより強く作れるようになるまで1週間かかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:57

    >>115

    バクシンオーはハルウララと同じで短距離ウマ娘なので、ハルウララと同じくスタミナを投げ捨てた育成で攻略できるぞ

    更に言うとバクシンオーはスピードが伸びやすく、しかも適性が逃げ~先行で群れに紛れる事故が起こりにくいので、ウララ以上に簡単な面もある


    こういう短距離キャラに慣れすぎると中距離以上のキャラ育成時にスタミナをなかなか伸ばせなくて苦労するって言うのもあるある話なんだけど……

    まあその辺は試行錯誤を楽しんでくれ!

    一つアドバイスするなら、特にカード資産が低い内は距離が長いウマ娘ほど難しい 短距離はスピパワだけ鍛えれば勝てるけど、長距離だとスピスタパワと伸ばすべき能力が3つに増えて、成長が追い付かなくなることが多い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:56:35

    そういえばキャラ個別ストーリー・メインストーリー・月一開催のストーリーイベントなど、ストーリーパートを見るモードでは
    AUTO進行にしておくと展開とBGMが度々同期するというニクい演出もあるのでオススメ(話の盛り上がりでBGMがサビに入ったりするアニメっぽい演出になる)

  • 123ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 20:00:03

    >>121

    今後の育成方針考えてたなかでさ、「長い距離走る娘はスタミナも当然いるよな…?」って思ってたけど、やっぱもう一要素あげる必要があるってことね


    まだその余裕はないかなぁ

  • 124ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 20:01:16

    >>122

    そうなんだ!

    オートモードって、いわゆる「さくさく進めるためだけの機能」って思ってた

    人力でタイミング会わせるの難しいもんね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:11

    初心者で長距離走るならスーパークリークとアグネスタキオンかな...?両方持ってる固有スキルが回復だから走らせやすいと思う
    ただ、タキオンの方は長距離適正がBだから、因子で上げたいところ

  • 126ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 20:03:40

    ちょっといまゲームは起動できないから、時間おいてやってみて、実況するよ
    でも、このスレが200いったとしたらそこで一旦スレ立てはおしまいにするよ
    キリがなくなりそうだし、明日までは職場休みだけど、それ以降は忙しくなりそうだし

  • 127ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 20:04:22

    >>125

    タキオンって、あの研究者然とした娘だよね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:21

    >>123

    まだ先の話になっちゃうけど一つヒントとしては

    強力な因子を組み込めるようになれば、例えばスタミナだけに強力な因子を集中させて、因子だけで合計350点ほどスタミナ伸ばすとか出来るようになる

    この前のウララがもしこういう因子を積んでいたら、最終能力はBBBDDになるわけで、これなら中長距離でも勝てる能力になってくる

    こういう風に、能力の内一つは因子に担当させてしまうって戦術もある これなら無理なく三点伸ばしができそうだな

    とはいえまずは、レベルアップやガチャなどで資産を積み重ねていきたい段階かな

    だんだん強くはなれるしだんだんうまくもなるだろうから、長い距離で勝てるようになる日もそのうち来るさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:48

    その子だよ
    史実だとダイワスカーレットの父で、サポカやホーム画面の背景会話、育成イベントに時折スカーレットも出てくるからおすすめ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:00

    >>124

    ストーリーパートのオートモードは、適切なタイミングで台詞送りとか自動でしてくれるようになる、アニメみたいに映像として楽しめるようにするモードだな テキストスキップは別にある

    育成中のオートモードは速度が二段階あって、一段階目がオートモード、二段階目がテキストスキップに当たる

  • 131ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 20:11:48

    いつか「このときのハルウララのトレーナーです!有馬優勝しました!」ってスレ立てたい
    途方もなく遠い道のりだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:09

    タキオンもシナリオ特に大好評なウマ娘の一人でいいぞ
    アプリリリース前はアニメでもほぼ出番無しの空気キャラ勢だったのに、アプリ実装後シナリオ一本槍で強火オタク大量獲得した剛の者だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:14:36

    そうそう。短距離ウマ娘の方が難易度は低い傾向にありますが、例外が1人います
    それが他ならぬハルウララのルームメイトであるキングヘイロー。適正自体は短距離型なんですが、様々な理由から育成難易度については全キャラ中最難関と言う人もいる位の超絶難度です!しかも☆1なのでちょっとガチャを回すだけで簡単に最高難易度の娘がお手元に!

    しかし、実はキングヘイローはハルウララに因子を継承する上で数少ない相性の良いウマ娘でもあります。高難易度を乗り越えて育て上げられるようになれば、ハルウララの有馬記念勝利を目指す上でとても心強い味方になってくれることでしょう!

  • 134ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 20:40:31

    >>129

    イベントで図書館とかプール掃除で張り合ってたけど、憧れの親?に近づきたい感じだったのか

  • 135ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:03:15

    あれからミッションとかクリアして、サポカのガチャできる限り回してみた

    迷いに迷ってやっぱダイワスカーレットでいくことにしたから、マイルとな中長、先行とかのスキル持ってる娘を優先してレベル上げてみたよ

  • 136ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:04:24

    ショップ見てみたら、引換券で交換できるのね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:05

    >>134

    ウマ娘では史実での血縁関係はそのままの設定では表現されないけど、仲の良い先輩後輩になっていることが多いぜ!


    親-子 と表記すると

    シンボリルドルフ-トウカイテイオー

    アグネスタキオン-ダイワスカーレット

    メジロライアン-メジロドーベル

    キングヘイロー-カワカミプリンセス

    などが史実で親子関係に当たるぜ


    アグネスタキオンは傍若無人なトラブルメーカーで、学園からも問題児と見なされてるんだけど、何故かダイワスカーレットには妙に優しくしてしまい、ダイワスカーレットは優しくされるので尊敬できる先輩だと思ってて、タキオンが問題児という風潮を誤りだとして憤慨している、みたいな関係だぜ!

    タキオンは問題児の自覚はあるので、純粋に慕ってくるダイワスカーレットのことは親しみつつもちょっとタジタジだぜ!

  • 138ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:07:25

    >>137

    冷静と言うか、変わり者でダイワスカーレットから一方的?に目標にされてる、と思ったけど、そういう関係性だったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:08:51

    >>135

    スタミナの実数値が欲しいので、有力なスタミナサポートがあればレベル上げしておきたいかな


    >>136

    おっスタートダッシュ引換券ってまだ貰えるのか

    ☆3の内、リリース時に実装されていた初期勢から一人選べるぞ ゲーム的なオススメキャラはもちろんいるけど……狙ったキャラを入手できる貴重な機会なので、推しを呼ぶのもありだ

  • 140ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:09:50

    >>139

    じゃあマックイーン選ぼう

    メインシナリオ彼女だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:59

    ちょっとせせこましい話かもしれないが
    育成ガチャ回す予定があるならダブリを防ぐために回してから交換するのもありだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:47

    >>140

    イイネ

    マックイーンは中長距離(どっちかというと長距離寄り)のウマ娘だ

    特筆できる強みとしては、継承相性が数多くのキャラと良く、固有スキルも継承すると先行や逃げで非常に役立つなど

    継承元としての能力が非常に高いことが挙げられる

  • 143ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:16:50

    これでいってみるよ!
    またフクキタルお借りします!
    最初は意識してなかったけど、初期のパラメーター複数アップさせるってすごいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:17

    画像間違えてない?

  • 145ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:24:18

    ほんとだ
    前のやつだ
    しかもスクショできてなかった…

  • 146ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:40:36

    よしよし

  • 147ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 21:41:26

    ハルウララより距離が長いぶん、なかなかハラハラが続くね…

  • 148ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 22:03:40

    ちょっと調子乗りすぎたか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:29:33

    >>148

    GIだからね、易々とは勝たせてくれない

  • 150ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 23:50:28

    早くこの光景をウララでも見たいものだ

    ともあれダイワスカーレットお疲れ!

  • 151ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 23:56:22

    URA予選も一位!
    このままいきたい!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:50

    >>150

    おお〜、おめ!

    この後URAファイナルズかな?

  • 153ハルウララのトレーナー22/01/12(水) 23:58:28

    >>152

    いま準決勝するよ!

  • 154ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 00:01:10

    あとひとつ!

  • 155ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 00:06:37

    お前がナンバーワンだ…!

  • 156ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 00:11:17

    無事にダイワスカーレットも育成完了だよ!

  • 157ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 00:16:41

    明日はバクシンオーでいこうと思うよ!
    今日は六時まで起きてたのと、急に仕事入って午後からだったのでもうねる!
    おやすみ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:51

    お疲れ様
    ダスカで初見攻略出来たのなら結構ウマ娘上手いと思うよ
    次はバクシン的痛快物語を楽しんでね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:25

    クリアおめでとう!
    バクシンオーのシナリオは色んな意味で面白いよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:05:58

    もうBCBCCまで行けるようになったか
    コツつかんできたな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:55

    保守しておく

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:09:01

    >>158

    ありがとう!

    流れつかめてきた、かな?

    ダイワスカーレットは、ちょっとレースに割きすぎて育成が足りなかったかな?ってのと、絶好調からひとつ下がって好調のときが長かったのが心残りかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:10:00

    >>159

    これからやってみるよ!

    たのしみ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:11:46

    >>160

    どんなレース展開が得意で、どのフィールドでどの距離が得意なのか意識できるようになったよ!

    あと、それに見合ったサポカとかも!

    みんなのおかげだね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:12:03

    >>161

    ありがとう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:31:04

    ちょっと風呂入ってくる!

    その前に昨日のダイワスカーレットの総括!
    「一番」に対する貪欲な姿勢もそうだけど、ウオッカとのさっぱりとしたライバル関係に目を惹かれたよ。
    ただ、貪欲になるあまり焦りとかでトレーニング過多になりそうで心配してた。

    最後は「一番」のなかにちゃんと自分の求めてるものを見いだしたことで一皮むけた感じだね。

    レースはハルウララと違って眺めだったのと、最初から前に出る走りだったから、後続をハラハラしながら見てたけど、「レッドエース」発動が必殺技感あって、「勝ったな!」って気になった!

    ただ、一番目のスレにもあったけど、ハルウララが特殊でどの順位でも笑顔だったぶん、そしてダイワスカーレットが一番に特別思い入れがあるぶん、二着とかでゴールしたときの悔しそうな顔が本当に申し訳なかった。
    二回ほどそんな顔にさせてしまったからなおさら。

    余談だけど、ゲートインするときに首を「コキ」ってやるのかっこいいね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:13

    こんな感じで、これからのウマ娘はダイジェット気味になるかも。
    このスレで終わりにするから、逐一やると中途半端ナトコで終わりそうだからね。

    ダイワスカーレットや、これから育てるサクラバクシンオーのファンの方には申し訳ない。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:38:13

    すごい愉快な娘!
    友達にほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:42:29

    >>162

    レースに出すと基本的にはステータスを伸ばす機会と引き換えにスキルPTを得るので、そこのバランスは意識しておきたいね

    出しすぎると基礎ステータスが付いてこなくなるけど、出さなすぎてもスキルが寂しくなりがち

    URAシナリオではある程度は目標外にも出したい 勝てるならもちろんGIが理想だ

    アオハルシナリオだと何もしなくても入るスキルPTがURAシナリオより多かったり、練習を1ターン潰すデメリットがURAより大きかったりで、目標外にほぼ出さないプレイングも成立しやすいのだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:29

    >>169

    アオハルでは、言い方変かもだけどレースは目的以外は気にしないほうがいい感じか…

    ダイワスカーレットのときは、レースでたはいいけど二着のときがあったからスキルポイントもとれなかったしな…


    ありがとう!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:21

    >>166

    史実のダイワスカーレットを軽く紹介


    07年クラシック世代の牝馬(メスの馬の事)。2007年の桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯や2008年の有馬記念が主な勝鞍

    生涯戦績12戦8勝、内2着4回で、生涯に渡って2着より下にはならなかった。レーススタイルは逃げに近い先行(苛烈な性格で、こういう形でしかコントロールが難しかったらしい)

    一般的に競馬における競争能力は、牡馬(オスの馬の事)の方が牝馬より高いとされている常識の中で、性別関係無しに牡馬も纏めてなぎ倒して大レースを勝ちまくった「女王」

    同じく牡馬をなぎ倒す力をもつ牝馬であったウオッカとは同期であり、事あるごとに二人で牡馬軍団を蹴散らしながら、苛烈な戦いを展開した。

    ウオッカとの対戦成績は2勝2敗1先着とわずかに勝ち越し。ウオッカとのラストバトルになった天皇賞(秋)は、15分におよぶ写真判定の末に、ウオッカとわずか2cm差で決着する伝説のレースになった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:17:38

    >>166

    ダイワスカーレット育成でライバルとして立ちはだかり続けたウオッカの育成シナリオでは

    同じ話を今度はウオッカの視点から見られるようになるぞ

    それぞれの場面で、あの巨大な壁だったウオッカが何を思っていたのか……

    ウオッカ側からダスカを見てみるのも楽しい どちらも初期キャラなので絶対プレイできるし

  • 173ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 21:18:26

    二人のライバル関係はそこから来てるんだね!
    最終戦がギリギリで、熟考の末の判定とか…少年漫画みたいだ

  • 174ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 21:20:29

    >>172

    ウオッカのストーリーは、やっぱりダイワスカーレットと対をなす感じなんだね!






    当たり前っちゃ当たり前だけど、トレーナー(プレイヤー)はウマ娘によって別人設定ってことか

  • 175ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 21:38:44

    本能スピードでのかっこよさからこの笑顔である(悪い意味じゃないよ!)

  • 176ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 22:38:15

    短距離戦をぶっちぎると気持ちいいね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:05

    バクシンオーは本当に強い勝ちかたするので王者感がハンパない
    キャラクターとしてもボケボケに見えて、良く聞くと自分の勝利は前提として考えてたりニシノフラワー以外にプレッシャーを感じたことないって言ってたり、良い子だし大ボケなのに王者の傲慢も持つ味のあるキャラなんだ

  • 178ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 22:51:39

    >>177

    いつぞやニシノフラワーにいった「千馬身差でかつ!」とかね!

    おバカで乗せられやすいけど、実力をもって相手をぶっちぎるからビッグマウス感が無くて、すごいけど近寄りがたいとかそういう感じじゃないよね


    クラスメートたちの評価とか見ててもそう思う

  • 179ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 23:02:50

    Ura準決勝で出遅れ+ブロックだった…
    もう一回!

  • 180ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 23:10:37

    目覚まし一個使ったけど、無事に優勝しました!

  • 181ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 23:13:15

    なんという短距離特化!
    まさに爆進王!

  • 182ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 23:17:58

    なんというか、育成完了画面はいつみても込み上げてくるものがあるね
    学校の卒業式みたいなかんじ。
    あしたは

  • 183ハルウララのトレーナー22/01/13(木) 23:21:25

    明日は仕事だから、多分その間にこのスレ落ちると思う
    だから最後に、ここまで付き合ってくれた人、アドバイスやフレンドになってくれた人、そしてウマ娘を始めるきっかけをくれた毎日ウララの人に改めてお礼を!

    ありがとうございました!

    次にスレを立てるのは、ウララで有馬を取ったときだ!

    まだ明日も仕事終わりにスレ残ってるようなら、伸び伸びとプレイ報告していくよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:35:35

    お疲れ~
    いつの日か有馬を取るときにまた

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:41

    そういえば今開催中のレーシングカーニバルとかやった?
    一人用のレースイベントなんだけど、負けると次戦で能力補正掛かったりして、URAクリアしたてぐらいの初心者でもある程度戦えるような内容のイベントだったので
    戦えるだけ戦って、取れる範囲内の報酬を回収しておくといいかも
    結晶片ってアイテムは優先的に回収しておくといい 集めると好きなサポートカードの上限解放が出来る
    金の結晶片はSR、虹の結晶片がSSRサポートカードに対応しているので、虹を特に優先して

  • 186ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 20:40:22

    >>184

    ごめん!生きてたから戻ってきちゃった!

    このスレで終わりにするのは変わらないよ!

  • 187ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 20:44:58

    >>185

    ソシャゲのイベントって駆け出しがやると全く手も足も出ないことになるかな、と思ってたからやってなかった…

    虹のは今のところキタサンブラックに当てたいかな…

  • 188ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 20:50:56

    あとすんごいどうでもいいことかもしれないけど、今さらにうまぴょい伝説が中毒になってきたよ。
    歌詞やリズムの中毒性もそうだけど、ステージを駆け巡るウララがかわいすぎる

    アレンジすると卒業式みたいな雰囲気だせるのすごくない?

  • 189ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 22:29:23

    レーシングカーニバルやってるよ!
    サクラバクシンオー育成しておいてよかった…
    最終直線からのブースト気味がすごい!

  • 190ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 22:30:55

    カーニバル因子ってやったほうがいいのかしらん?

  • 191ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 22:54:42

    カーニバル因子の強化もかねて、ハルウララ育ててるよ!
    俺にとっての初レースのリベンジもできた!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:42

    >>190

    やっても良いと思う

    初心者だと因子が厳選するほど揃ってないだろうから、逆に体感的な育成へのデメリットをほぼ0にしたままカーニバル因子のレベル上げ出来ると思う


    ちなみにウマ娘の他の期間限定イベントは以下のようなものがある


    ・ストーリーイベント

    育成を行ってイベントPTを稼ぎ、限定ストーリーを読んだり限定サポートカードを貰ったり出来る一人用イベント 月一開催

    各イベントのなかでももっとも大掛かりなもので、毎月開催で新作ストーリーが読める

    ストーリーは少しプレイすればすぐ全話解放されるけど、完走は特に初心者の内は手間だと思うので負担にならない範囲で


    ・レジェンドレース

    期間限定で出現する強力なネームドウマ娘と戦うイベント 不定期開催(基本的には月一だがやらない月もある)

    勝利すると、そのウマ娘のピースが主に貰える 敵ウマ娘の強さは大体B~B+で、URAファイナルズ決勝を更にもう一回り強くした感じ 初心者にとってはちょうど勝ち負け出来るレベルの目標になるはず


    ・チャンピオンズミーティング

    指定の日時にプレイヤー達が一斉にエントリーし、リアルタイムマッチングでバチバチ戦う対人戦コンテンツ 月一開催

    ウマ娘のゲームモードの中でも最もハードなモードで、ランクBまでのウマ娘で戦うオープンクラスと、無差別級のグレードクラスの2種類があるけど、どちらも一月かけてバチバチに仕上げたガチ勢達が殴り合う魔境と化している

    勝てば報酬もガッポリ貰えるが、参加賞だけでもそこそこ美味しく、一方で勝利報酬は大量の石など限定性の無いものに限られているので、とりあえず冷やかしで顔出して敗退するだけでも惜しくないし利益も得られる

    まずは覗いてみて、ガチりたくなったらそのとき考えるとかでいいと思う


    ・その他

    各ゲームモードの報酬アップキャンペーンや、育成完了後のウマを報酬と交換できる特別移籍などの報酬系イベントのほか

    育成シナリオを高難度・高報酬化できるゴルシちゃんモード・フジキセキモードなど色んなイベントが不定期開催されている

    レーシングカーニバルも今のところここに属する(今回が第1回なので定期化するのかどうかが不明)

  • 193ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 22:59:00

    >>192

    ミーティングは参加賞かなぁ…

    正直、ガチガチな人たちと勝ったり負けたりができるとはおもえない…

  • 194ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 23:23:45

    こういうのもあるのね

  • 195ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 23:53:17

    二週目ウララはこんな感じ!
    ファン稼ぎのレースでもきっちり勝ちたいな…
    あとURAの決勝で二回もブロックされてしまった…

  • 196ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 23:59:14

    芝なのを忘れてたクソボケやろうは僕です

  • 197ハルウララのトレーナー22/01/14(金) 23:59:52

    あと四つなので半端もよくないから終わりにするよ!

  • 198ハルウララのトレーナー22/01/15(土) 00:02:33

    正真正銘最後!
    ほんとうにありがとうございました!

  • 199ハルウララのトレーナー22/01/15(土) 00:02:53

    いつか有馬を制するその日まで…

  • 200ハルウララのトレーナー22/01/15(土) 00:05:54

    またね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています