カイホウ讃歌

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:14:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:17:52

    全部さらけ出すのは気持ちいいもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:19:48

    父さんのすげーCV立木文彦感

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:23:13

    100ページあるのにすらすら読めたし何かスッキリする読後感もあった
    スゴいマンガだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:25:22

    裸なのはいいとして焚き火は消していけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:25:59

    >>5

    よくねぇよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:26:29

    やりなおせ……ますかね……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:27:35

    面白かった
    が、よく考えるとこれも毒親モノのバリエーションか
    ジャンプラ、好きねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:27:47

    これでやり直せたら大したもんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:28:28

    >>7

    露出魔

    改造銃

    殺人

    ヤクザの取り立て


    2アウト2ストライクってとこか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:30:23

    裁判になったら長引きそうな感じではあるな……酌量できそうな、そうでもないような……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:30:44

    普段毒親、いじめ系の読み切りだと分かった瞬間即閉じするのに
    最後まで読まされたの悔しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:33:24

    感想としては面白かったになる方の作品ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:33:58

    ここからやり直せてもやり直せなくても親子でさらけ出せたからいいんだよ。これでこの話はおしまいだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:34:49

    ムチャクチャな漫画っぽいオーラ放ってるのに伏線とか構成とかすごく丁寧

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:43:21

    お母さんの評価がいったり来たりするのなんか凄い
    お父さんから逃げてるのか?と思いきや精神的に危うくて借金を苦にとか色々と通してわかることがある

    多分誰しもが理解されたかったんだと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:45:18

    最後に服とか燃やしたのって証拠隠滅で確定犯罪を露出魔だけにするためなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:53:46

    >>17

    ありのままの自分を出頭に行こうって言ってるし全部ありのまま白状するんじゃないかな、供述聞いてる方が混乱しそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:51:25

    よくできた長めのコントみたいだった
    面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:01:07

    スッキリした終わりなのに色々ともやもやする新感覚の読後感
    確かに面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:44:56

    >>10

    大体腹腹先生だからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:18:23

    >>9

    主人公は未成年で従犯だから更生施設に行くだろうけど数年で出られる

    父親も微妙なとこあるけど、最初の借金取りってそもそも不法侵入強盗だからワンチャンありそう


    というか主人公、自分の事無能だと思ってるけど独学で銃作り上げてるしテキパキ死体処理するしで凄い有能なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:46:05

    これ、誰がどれくらい悪いのかよくわかんねえな
    借金こさえて浮気して子供の前で自⚪︎した母親なのか、銃を改造して泥棒を間接的に殺して我が身可愛さに証拠隠滅を提案した息子か、露出狂で母親の死後浮気してて泥棒を直接殺してしまった父親なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:56:12

    殺しとサスペンスと家族愛
    うーん、これは実質スパイファミリーだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:09:31

    崩壊から立ち直る家族の愛の話は美しいなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:14:34

    下手したら実の親子でない可能性もあるんだよな…面白かった
    ていうか、この人マガポケで描いてるときと大分絵柄を変えてきたな!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:34:57

    オカマがそこまで役に立たないのも面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:37:24

    主人公と親父が海外のブラックユーモアのあるアニメみたいな表情で好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:43:54

    親父見てアダムスファミリーのファスターおじさん思い出したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:52:55

    もしかして露出にも意味があるのと思ったらほんとに趣味で笑った。ある意味騙された。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:48:50

    >>24

    スパイファミリー:隠し事だらけ

    カイホウ賛歌:何もかも隠すことをやめた


    違うのだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:50:28

    >>22

    有能ならそもそも社会生活できてる定期

    耐久性二の次の改造拳銃は中高生でも作れるで。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:03:41

    >>26

    マガポケの方は2作ともなんか王道な読み切りって感じで作風も様変わりしててビビった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:17:11

    キャラデザがシンプルだけど強いの良いね
    メインの親子とサブのオカマ、3人が頭にこびり付いて離れない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:42

    >>23

    死後なのに浮気になるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:32:24

    最初の数ページお試しのつもりで読んでみたら最後まで止まらなかった
    漫画が上手いなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:12:59

    100ページあるのに話がぶれないのすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:43:40

    >>10

    なんだよ、まだホームラン打てるじゃねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:48:47

    好きか嫌いかで言うと嫌いだけど
    漫画上手いなとは思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:54:57

    >>4

    嘘だろそんなにあったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:05:01

    スーッと読めるのはたしかに凄いし絵も上手いんだけど最終的な感想は「おお…ん…?うん…」的な感じで今一つ刺さらなかったな
    普段こういうのぶっ刺さるのに何でか分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:11:25

    >>35

    確かに

    冷静に考えると、バーのママさんと付き合ってたのも、可愛いパンツ穿いてバーレスクで働いてたのも一応息子に迷惑はかけてないんだな

    どうしようもなくイロモノってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:24:02

    別に好きじゃないむしろ苦手な作風なんだけど
    めちゃくちゃ読みやすいし状況が二転三転して飽きないから最後までよめちゃった
    なんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:54:32

    足止めしてた不良がちょっと絆されそうになった瞬間主人公の異常者バレで逃げるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:16:57

    >>23

    母親: デート商法で捕まえた夫にDV他借金背負わせる禁酒禁煙約束破るetc、とにかくダメ女

    父親: 妻と共依存? DV被害者。初っ端で自首していれば殺人ではなく正当防衛を加味した傷害致死罪で執行猶予の可能性あり

    それはそれとして、露出は軽犯罪、公然わいせつ、迷惑防止法など多々アウトな要素

    息子: 銃刀法違反は確定。犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪は親族間であるため減刑の可能性有り


    とまあ父子を刑法だけで見てもそれなりにやらかしてるけど、「もうどうにでもな~れ」な話だから比較しても仕方ないってところかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:41:18

    掴みが大事なのはわかるけどサムネ(というか表紙)でラストのネタバレしてんの勿体無くない?
    せっかく印象的なラストなのにインパクト薄れてる感じする

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:33

    唐突な逃げるな卑怯者ォで笑っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:41:09

    >>41

    >>43

    すごい対照的な感想が同居してるのなんか面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:45:25

    >>32

    主人公は環境が悪すぎるから一概には言えなくない?(言うまでもなく家庭環境最悪、町はいきなり殴りかかってくるチンピラ、同じ学校の生徒ですらリンチしてくる民度の低さ)

    あと主人公製の銃、普通に連発出来てる高品質さなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:47:20

    >>41

    意図的に解りにくくしてる漫画だからね

    結構人を選ぶよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:08:30

    なんか絵がshiohidaさんに似てる

    https://twitter.com/shiohida

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:09:47

    内容スカスカでもないのにこのボリュームでスルスル読めたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:13

    なんかすごいの読んじゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:47

    ストーリーも面白いんだけどストーリーに頼りすぎない面白さがあったと思う
    するする読めて満足感のある漫画

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:48

    >>44

    主人公からしたらそれどころじゃないもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:55:28

    >>46

    ここからどうなってそうなるの?????

    ってなったから個人的には良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:12

    >>46

    「この話でどうやってあのサムネに繋がるんだろう」と心のどこかで気にしながら読んでた。

    長い話なのに飽きずに読めたのは、それが一助になってるかもしれない。映画とかでも最初にラストシーンを見せる手法があるけど、あんな感じなのかも。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:30:44

    >>49

    その友人たち以外に普通の市民が生活しているから民度の問題ではないぞ

    また加減と精度のバラツキ多くていつぶっ壊れるかわからんのが改造銃の定番で、数発撃てた程度はなんの参考にもならんよ

    そもそも、そこはネタ担当で重要じゃない作品だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:06:32

    >>58

    主人公製の銃って所謂鉄パイプ銃じゃなくて玩具を元に強化してるみたいだから相当技術力高いと思うんだよな

    まず弾も自作だろうし一発で人にあれだけのダメージを与える威力だと相当な圧力が必要で、それに耐えうるよう内装とかも作り直してそうだし


    まあそういう考察を面白がってただけなのでなんか気に触ったならすまんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:56:36

    >>59

    意図してそう工作した描写もない上、中高生でもできるという繰り返し話だろう

    まあラッキーヒット含めて箸が転がっただけでも天才認定されて、それにツッコミが入るのもよくあるパターンだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:42:51

    >>60

    そうなんだ

    すごいな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:45:12

    スナックのママがめっちゃ良い女だなと思ったの自分だけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:19

    >>59

    弾の入った改造銃を飯食いながらおもちゃにし、片付けもせず食卓に放置して学校に行く

    人が死ぬことで始めて銃が凶器であり、違法品であることを自覚する

    これらだけでも試し撃ちすらしてない事が想像できる


    チンピラでも銃を安全な場所に隠すぞ

    それ以上のアホ少年ムーブを丁寧に描いてるのに、殺傷力や耐久性を考慮した銃を作ったと考えるのは考察でもなく単なる妄想だろう

    仮に頑丈に作ったとしても、せいぜいホムセンで買って来た真鍮パイプを差し込んだ程度だろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:44

    >>62

    流石にちょっと遠慮したい人だ

    ただ口と性格が悪いだけだと思う

    店主が客を育てると言うが、その客が殺人事件起こして愚痴ってるだけだからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:47:39

    まあ主人公に銃の知識がちょっとでもあれば、そもそもストーリーすら始まらなかったからねえ
    そんなキャラでも銃制作の有能認定されるのはまとめサイトの様式美

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:41

    いくらクソガキに見えたところで、付き合ってる相手の息子に下ネタ発言含め、ママの態度が悪すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:20:24

    >>66

    しかし自分を曝け出せもしないのに他人を馬鹿にしたがる主人公に対して正面から問題を突きつけたのもママだという事実

    態度は確かに悪いが人情はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:12:07

    ラスト、冒頭の父親の質問に対して好きな子いるって言えて良かったなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:40:00

    >>67

    その結果論でしか評価できる要素がないから、ママ個人は人情も薄いと思うなあ

    そんな感じに母親含めて全員が勝手な言動を繰り広げた結果、なぜか落ち着いてあのEDに繋がるという「意外な結果」を描いた作品だから尚の事

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:49:19

    主人公は死体処理時に「服で個人特定される」とか聞きかじった話をしつつもクーラーボックスに入れたところで諦め、被害者の血がついた服を着たまま目的もなく逃げ出すぐらいに登場人物は行き当たりばったりよ
    それでああなるから面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:37:27

    >>69

    でもラスト二人を心配して追いかけて来てくれたんじゃ無いかな(あれ追いかけて来てくれてるんだよなら?)

    やれやれ…みたいになってるから

    お父さんも日頃から息子のこと相談してたりして心配してたんじゃないか

    まあ、あんなことにはなっちゃったんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:41:16

    >>71

    まあ、だから情がないとまでは書かなかったよ

    素っ裸になる二人を暖かく見守る、てなぐらいに思いやりは欠けてると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:18:12

    >>29

    やべー女に騙されたとこ含めてソックリ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:39

    お父さんはあそこで働いてたから胸毛をハートにしてたんだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:19:47

    >>68

    「髪の毛とか集めてる!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています