この王様の途中で味方キャラになりそう感は異常

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:37:22

    絶対第三者の黒幕が出てきて主人公と和解からの共闘する系の敵じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:39:19

    普通にそういうキャラだと思ってた
    なんか倒されて終わってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:36:06

    正直このポスター初めて見た時まず目に入ったのがマグニフィコ王なんだよね、正面顔でダンディだから尚更目につく

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:54:54

    >>3

    奪われた願いを取り戻せ!

    奪われた…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:49:25

    願い選別除いたら国家運営自体にはなんの裏もなかったしむしろワンオペ滅私奉公状態だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:15:28

    ぶっちゃけ和解エンドも全然行けた

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:09

    なんかこう……第1章のボスで二章の敵に対抗するために協力を条件に牢獄から出すタイプのやつにも見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:46:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:46:53

    2作目でアーシェと共闘して一緒に強敵倒す展開あったら掌返すで

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:48:26

    つか初期設定だと真の邪悪は嫁の方だったそうだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:51:35

    >>6

    というか劇中唯一自らの努力で夢叶えて100%善意で主人公含め国民たちに豊かで幸せな生活長いこと与え続けてたって前提あるから本来和解エンドにならんのがおかしいってレベルな気が...

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:57

    >>3

    まぁ、ポスターに限らずこういうのって普通上から目に入るもんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:53:05

    突然降ってわいて無法に願いを叶え混沌をもたらすスターとか
    こいつ絶対後で敵対するだろってムーブなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:47

    何ならアーシャ達が大人しくしてたら最初から最後まで味方だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:09:14

    なんか本当に国民たちって王様のこと道具としてしか見てないんだなぁって悲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:10:52

    >>5

    何なら願い選別さえ察せるし、アーシャが王様に直談判しておじいちゃんの願いを叶えてもらおうとしたあたりは(自分たちに都合の良い結果なら)選別肯定派なのがね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:58:33

    >>10

    それよくネットで見るけどソースがわからんので少し眉唾に感じる


    海外のディズニーとかヴィラン関係のWikiサイトとか見ても

    「嫁もヴィランの予定だった」とは書かれてるけど

    「嫁の方がより邪悪だった」とは書かれてなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:12:31

    >>17

    自然に考えてどう見てもヴィランに見えないヴィランの裏にいる黒幕ってなると相応に邪悪なのは妥当なのでは?ってことでは?

    そうでないと話が締まらないというか、現にそういう存在のいない本編がこんなのな訳で…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:16:31

    >>18

    仮定に仮定を積み重ねるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:52:15

    >>1

    >>3

    そもそも史上最恐のヴィラン名乗るならもっと悪人面しろ 

    夢をそっと包むように持つな


    ポスターだけだとキメ顔+優しく球体を持ってるからヴィランに見えんのよね

    史上最恐のヴィランなら極悪人+夢を鷲掴む・握りつぶすみたいな構図にしろよ

    宣伝の際にあんだけヴィランヴィランと主張してるしポスターで隠す必要性ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています