今週の戦隊大失格よかったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:08:41

    怖い不良みたいな人が実は優しくて虐められていた猫を助けるとかマジ良いシーンなんですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:14:49

    今そんなことになってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:15:42

    どこでも聞いたことがあるような話ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:21:28

    そんなことよりなんで入隊試験なのに殺すとかみたいなやりとりしてんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:24:16

    読者としては何がしたいかわからない話の連続なんですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:07

    読んでないから安っぽい展開としか思えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:14

    存在忘れかけてたけど幹部に殺されかけた青の部下がなんで施設の外の川に流れてんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:31

    >>4

    ハンター試験や中忍試験みたいなものだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:31

    >>6

    安心しろ安っぽいから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:26:24

    展開男的にするな
    名前だって変わるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:29:14

    >>10

    アストロ球団かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:33:21

    >>10

    まだこのフォント使ってんのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:34:00

    なんていうかこの戦隊は実は良い人なんですを演出したらますます主人公の正当性がなくなるような

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:35:34

    最初からないよそんなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:36:09

    なんで施設の外に逃げたんだろ? 施設内で仲間に連絡取れよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:37:49

    五等分の時にはっきりクソストーリーですと皆が言ってやらなかったから
    作者が自分の実力を勘違いしてこんなの始めてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:39:06

    一応施設内は謎の妨害があって連絡取れないとかいう設定があった気がする
    覚えてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:39:37

    皮肉っぽいスレタイでも
    直接の悪口や暴言はあまりなくて困惑が多いのに困惑するわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:39:54

    おもしろい! 予想外の展開だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:41:09

    >>19

    ガイドラインに違反しないような文言で正直に言ってみろ

    というかまず読んでるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:47:20

    >>20

    誰も思いつかない斬新な設定と展開

    先が読めない

    考察を超えてくる

    謎が謎を呼ぶ展開

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:50:15

    >>13

    むしろ無い方が面白いだろ、一応侵略者だったんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:51:33

    >>21

    すげぇオブラートに包んでるけど色々滲み出てるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:38:58

    謎が謎を呼び、更に謎を呼ぶ
    答えは無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:48:32
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:25:25

    >>7

    基地の中で助けを読んだり、モジャ毛が死んだ事を伝えれば良いのに、何故か外を這い回ってるのは意味分からん

    偶然ブルーキーパーに出会うって展開が決まってて、雑に繋げた感

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:27:42

    >>16

    言ってるけど聞きゃしないんだよ

    公式ツイッターで意見してもブロックされるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:29:49

    >>21

    この言い回し貰った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:30:55

    ブルーキーパーが実はいい奴だったって
    展開にしちゃうと作品のコンセプト崩れない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:31:52

    (思い込みであいつらを)戦隊大失格(だと思っていた)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:34:08

    >>27

    流石にそれはそっちがやりすぎ感もなくはないが……

    公式に送るのはクソリプだと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:38:12

    >>29

    レッドが最低人間過ぎて

    レッドを止めない、一緒につるんでる時点で同レベルの最低人間だから大丈夫だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:39:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:40:24

    タイトルに合わせる気が全然ない展開なのがすげーよ
    戦隊(要素がほとんどない)大失格(そんなに悪事してない)
    まあ五等分もそうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:12:52

    戦隊モノとか全然知らんのだが彼らが戦隊である必要性を感じない。それどころか戦隊設定が足引っ張ってないかとすら思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:21:50

    >>35

    読んでると戦隊に何の興味もないのがひしひしと伝わってくるからな

    何か担当が戦隊好きらしいからそっちのアイデアなんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:51:42

    最近の展開を誰か教えてくれ
    ちな主人公がおねえさんに会った回までは読んでた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:55:58

    >>37

    桜間に擬態して基地に潜入して、桜間が予めパソコンに残した作戦を実行しようとしたらパソコンが壊れた

    何やって良いか分からなくなったから、流されるまま試験を受けてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:43:25

    パソコンのくだり完全に忘れてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:49:47

    >>22

    キャラに魅力があるなら成り立つんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:04

    五等分の途中までできてたことが何でこんなにもできなくなっちゃったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:42:45

    >>40

    最初からありもしないものを求めちゃいけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:46:06

    >>41

    最後まで続けれなかったからじゃないですかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:51:45

    五等分の花嫁の本編を夢オチにしてから別ヒロインルートでも描いた方が売れるだろ、マジで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:55

    >>41

    担当が変わったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:33

    クソなんだ!じゃなく、これなんなの?される漫画

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:22

    >>27

    これは普通に頭おかしいわ。しかも自分がおかしいの自覚してないのがやばい。このレスにハートぽちぽちしてるやつも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:00:00

    今週って形だけみりゃ激アツ展開よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:05:46

    >>27

    こういう奴が毎日この掲示板でアンチスレ立ててるのかーって納得した

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:30:52

    アンチスレはレス乞食的な人が立てて、ツイッターでクソリプ送るのは作者や作品と読者の境界線が曖昧な人が善意でやってるイメージがある
    昔ブリーチの作者にヒロインについて要らぬお節介リプを送りつけて苦言を呈されたファンとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:53:47

    アンチスレって言うけどぶっちゃけ感想スレよね
    好意的な意見見たことない

    アンチのアンチが作品については全く触れずに粘着がー!暇人がー!ってブーメラン投げてるのは見たことあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:40:22

    >>27はビビって逃げたのかな?

    顔真っ赤で歯を食いしばって心臓ドキドキさせてる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:13:03

    >>41

    編集3人がかりで介護してたのがなくなっただけだぞ

    これが実力ってやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:13:52

    五等分の5つ子で戦隊モノ描けばよかったんじゃないですかね?
    キャラパワーで押し切れると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:16

    キバヤシーー!なんとかしてくれーーっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:35

    >>54

    ごじょじょはイエロー枠だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:01:56

    >>54

    美少女5人の戦隊にして怪人幹部とコメディ強めのラブコメする話なら何とかなったかもしれない

    いやねぎはコメディ描けないのはっきりしたしそれでも無理かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:15:20

    五頭分が好きなのはいいけど、それで作者の儲やってんのって謎
    この作品が意味不明なのは確かなのに、この作品のここが面白いで擁護してる人みたことない
    作者自身の性格だか人間性だかが好きで作者の儲やってんの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:14:33

    五等分時代からかぐ信とバチクソ争ってて未だに尾を引いてることしか知らない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:45:32

    >>59

    残念ながらもうどっちの儲もお互い争ってる場合じゃないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:36

    そのわりに>>27みたいな残党は今でも湧くんだよな

    本家も荒らし回ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:51:58

    どのみち今作の話題で急に五等分持ち出すやつは何か別のものと戦ってるようにしか見えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:00:00

    急も何も、五等分途中からずっと後先考えない支離滅裂な作劇を続けて共通点作ってるのはねぎ先生なんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:19:35

    >>63

    「やりたい展開というか描きたいシーンのためにキャラクターが舞台装置化して人格破綻する」

    「適当な描写をばらまいて使えるものだけ伏線としてピックアップするのであれこれ矛盾する」

    「そもそも設定をちゃんと作ってないので伏線が伏線として機能しない」

    この辺は五等分の頃からずっと言われ続けてることだからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:45

    もう誰も今週の話の感想言ってなくてくて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:44:04

    >>50

    「雨と埃」発言の相手だったクソリプ者は織姫アンチ&イチルキ厨だからちょっとタイプが違うかも

    どちらにしろ公式にご意見リプするする奴はろくなもんじゃないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:24

    >>16

    は?

    五等分は超絶神ストーリーなんだが???

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:44

    >>67

    でもそれって個人の感想ですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:11

    >>68

    クソストーリーという意見も個人の感想だからイタチごっこになるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:01

    >>64

    それ漫画家として致命的に破綻してるじゃん、なんで五等分は売れたんだよ…(五等分よく知ら勢)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:08

    >>70

    言いたくないけど、約十年使って去年終わった超有名漫画シリーズも正直そんな構成だった

    甘えが出るんだろうな…

     

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:55

    >>70

    伏線でもないものを伏線と思い込んだ人が言ってるだけだから

    自分の読みが外れた恥ずかしさを作者のせいにしてるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:35:00

    (実はちょっと面白いと思ってた)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:09

    盛り上がる展開なんだろうけどキャラ知らんやつにはピンとこないのはそりゃそうだという

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:12

    偶に春場ねぎ先生に漫画担当みたいに分けろって言う人いるけど本人は嫌なんだろうなぁ
    デビュー作でそういう形だったけど打ち切りになってしまったし
    個人的には面白かったんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:51

    >>70

    初めに結婚式ってゴールを示してたおかげで、無計画にばら撒かれた匂わせ描写を拾ってファンが勝手に妄想できたのは大きいと思う

    真面目に回収しない作者だってバレたから二度目はないだろうね

    そもそも戦隊は行き着く先すらよく分からんから考察どころじゃないが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:43

    >>77

    作品のテーマとして5人の内の誰と結婚するのかっていう推理要素もあったから、所々でミスリードを散りばめてたんだよね

    それが物語の破綻だ何だと騒がれることになるとは、世の中上手くいかないもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:51

    >>78

    ねぎにミスリードを散りばめるような知能ないでしょ

    何も考えずに書いてただけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:54

    ミスリードのためにキャラの出番減らしたり主人公畜生にしたのは普通にクソ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:30

    よく知らん漫画だったから今週読んで盛り上がってんのかと思ったらそうじゃないのね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:42:22

    久々にドラゴンキーパーが登場して、いよいよ戦い始めるのに、ありきたりな展開にしたせいで虚無
    もうちょっと面白くできないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:20

    >>60

    信の一部が元信のアンに変化して内ゲバしてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:24

    この漫画は語録とかあるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:11:40

    >>84

    見たことないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています