【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part56

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:05:31

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(Telegraph等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名・著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part55|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:09:30

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:15:18

    おつです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:52

    有能直義様すきほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:23:37

    >>4

    この足利眉がクセになる

    手ぬぐいの新色も直義監修なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:10

    たて乙です

    >>4

    ここのコマのセリフちゃんとよく読んでなかったけどなるほど賢そうなこと言ってる(知能ゼロ)と思ったら手ぬぐいで笑った

    割と容赦ない商売人で好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:41

    たておつです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:29:40

    >>4

    京の様式を指導できる直義にときめく

    指導されたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:37:45

    >>6

    儲け上手の弟君いいよね…統治にも戦にもお金は必要だしね

    天龍寺を建てる時も大陸との交易で儲けたお金を使ったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:40:39

    おつです
    直義様ぺろぺろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:42:02

    >>4

    超有能采配で鎌倉の王の素質バリバリの直義が、戦つよでもないのに こんな決死で先陣切ってるのが堪らないんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:45:48

    >>11

    兄上、花一揆もあえて難所に行かせてたって何処かで見たから、癖ヘキなのかなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:46:43

    >>11

    大声出すと疲れる人なのにこんな雄たけび上げちゃってかわいいね

    武力68でも一生懸命戦ってる直義は尊い えらい かわいい 好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:47:57

    >>9

    金策スキルあるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:01:36

    憲直

    直義が寒そうにしてたら懐から温石を取り出して「どうぞ」と渡してくれるダークエルフ
    「それではお前が寒いのではないか?」
    「こんなこともあろうかと二つ入れておりましたので。そちらは直義様の分です」
    もう一つの温石を見せて微笑むダークエルフに「ではありがたく」と受け取る直義
    石の持つ熱の中にダークエルフの温もりも感じ取って心までほっこり温まっていたらいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:39

    憲直
    直義の為に温感繊維や衣料発明してそう。なお応永の乱で消えた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:25:43

    >>11

    見れば見るほど頑張れ……頑張れ……と思わせる雄叫び……これは兄上も後方父親面する兄上なんだから父親面するな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:00

    正宗+直義

    ピアス入れ墨不良ジジイ正宗好きだから直義と絡ませたい。
    庇番の件で作業場に訪れる直義。作刀を眺めたり、作業後熱の残る温かい室内で酒を酌み交わしながら武器の案や人の本質とは…とか語り合って欲しい。
    ちなみに憲顕の注射杖も正宗製と思ってるからその辺りも戦法や新武器の話で盛り上がってて欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:28:58

    >>16

    自レス

    応仁の乱。

    現代のもの使わせたいときは応仁の乱で後日消せば良いから便利だね〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:02:33

    尊直



    尊氏の誕生日が推定8月18日
    直義の命日が新暦の3月13日(計算サイトだと12日と出るんだけどGoogle検索だと13日が出る…逞しい腐女子なので美味しい方をつまむのだ)

    もしかしてmti先生は鏡文字だけでなくこれも踏まえた上で3巻と8巻に兄弟配置したのでは…?
    誕生日と命日も関係あると考えるとやはり8巻表紙は誰かが描いた遺影肖像画なのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:26:47

    >>20

    尊直レス



    ひとは死んだら仏様ということがあるので

    仏を描くのは良いなという尊氏が

    直義死後精神の安定のために描くことはあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:21:51

    直義の次の出番はいつかな

    顕家卿の進路を妨害しようと政治的手腕を発揮する直義
    上杉と京で再開し家長のことなど語り合う直義
    新たに護衛に就くことになった桃井と距離を縮める直義
    兄上の征夷大将軍任命を見守る直義

    あたりは見られると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:12

    >>20

    尊直


    直義の誕生日がわからないから兄弟の誕生日が近い可能性もないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:41

    >>22

    覚醒ダークエルフと一緒にいるシーンは描かれたら嬉しいね

    はんなりダークエルフからの家長スイッチONは読者からしてもインパクト強かったのに

    多分親戚で幼少期から付き合いありそうな直義から見るとどう映るんだろう

    家長の死についても何か思う描写があったら嬉しいけどまあ直義脇役だし無ければ勝手に妄想する

    家長はじめ有望な若い部下を何人も死なせてしまった後悔が後に直冬の無事を祈ったり桃井を切り捨てられない行動に繋がっていたりしないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:03:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:40

    尊直

    直義の1番になりたい尊氏。
    直義の兄で良かったと感謝する尊氏。
    直義より強くあろうとする尊氏。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:24

    桃井ミーツ直義はこれから描かれるのか既に出会っているのかわからないけどあの髪型は直義的にアリなのか気になる
    今のところのイメージだと直義の後ろをついて歩きながら周りにメンチ切りまくって
    「桃井。無駄に喧嘩を売って歩くな」と直義がたしなめたりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:44:04

    >>27

    最初「何だその前髪は。風紀が乱れる。キチンと結え」って言うかもしれんけど「あっ違うンすよ。これここに防具仕込んでるンす。ほら」って返されたら「……ならばよし」って返してくれそうな懐は感じる

    ついでに誰かが「いいんだ!??」って突っ込んでくれるといいけどパッと適任が思い浮かばない……孫二郎カムバック……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:53:34

    義詮✕直義♀ 現パロ

    義詮 16歳 前世と同じく尊氏(会社社長)の息子
    直義♀ 21歳 足利家とは全く関係のない生まれ
    両者とも記憶あり

    叔父上が大好きだったのに政治的な問題で関係が破綻した上に最後を看取ることも出来なかったのをずっと後悔していた義詮君が、今世では政治的なしがらみもないし、血縁でもないし、歳だって5歳しか違わない!ということで恋人になろうと頑張る
    でも直義♀の方は政治的なしがらみがないから、今度こそまっとうな叔父(叔母)と甥の関係をやり直したいと思ってる

    直義♀は義詮君にそういう目で見られてるとは欠片も思ってなくて、可愛い甥っ子に膝枕や添い寝しようとしたりして思春期の脳と下半身を爆発させたりしてるよ(まっとう…?)


    まあ廂番や直義派という越えなければいけないハードルと、尊氏直冬基氏というラスボス3人がいるので物凄くお労しいことになる
    ちなみにモロちゃん(尊氏秘書)には、女になったら更にタチが悪くなってる…!とか思われて滅茶苦茶警戒されるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:51

    桃井ミーツ直義妄想 +上杉

    上杉「直義様、この者が今日からお仕えする桃井です」
    直義「うむ。励むように」
    桃井「ヘイ!!!!!!」
    直義「…………(びっくり)」
    上杉「……桃井。そのような時は"御意"とお答えするように」
    桃井「あっ、す、すいません。わかりました。ギョイ!!!!!!」
    直義「…………まあ良かろう。よろしく頼む、桃井」
    桃井「ギョイ!!!!!!」
    上杉(よいのですか…………)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:02:03

    >>30

    本人のやる気や熱意、注意されたらすぐ直す素直さを評価してくれてる…やはり理想の上司…

    バリバリヤンキーな桃井さんが尊氏から名指しされるレベルの直義派の武闘派筆頭に育つ過程が楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:51:39

    >>28

    孫二郎くんの「ままなんだ」のタメ口ツッコミいいよね

    上司と部下の関係とはいえある程度気安い口も利ける風通しの良い職場だったんだろうなと察せられて

    今思うと庇番の仲間が次々死んで直義が悲しみを見せなかった時に孫二郎くんが泣きながら怒りをぶつけたのもそれまでの信頼の裏返しだったのかな

    直義にとっても自分たちは大切な存在なんだと信じていなければあの怒りは生まれないと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:31:26

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~花将軍、陸奥国に下向(3)~1333年10月、二条高倉邸にて~

    だが、幼きころから、文武ともにその才をうたわれる陸奥守とはいえ、広大な東北を手中におさめるには、数年はかかるはず。
    それまでに、関東における足利の支配をさらに強化し、北条の残党を駆逐し、東北に対抗する態勢を整えねばならぬ。

    思案する直義の耳に、「うん、これがよい」と言う兄の声が届き、直義の意識は現実に引き戻された。

    兄は弟のひざに頭をのせたまま、数葉の短冊のうちひとつだけを大きな手に残し、あとは、用がない、とばかりに投げ捨てる。そして、どこかねだるような、期待にみちた緑の瞳で、弟を見上げてきた。

    兄は自分に、自作のうたをみせたいのだな、そして、みせてほしい、と自分にいわせたいのだな、と、直義はすぐにわかった。
    いまは、ただ、目の前の、おおきなこどものような兄が求めるままに、その求めるものをあたえ、兄が望むままにふるまってさしあげよう、と思う。
    そして、兄の頭を撫ぜ、しずかに、兄にわざとねだるふりをする。
    「兄上の作られたうたを、直義にもみせていただけますか」
    兄は、ぱっと顔をかがやかせ、弾んだ声になり、「みてくれるのか、直義」と言い、たちまち上機嫌になった。
    弟は、どこかあまいひびきをもった声をつくった。
    「はい。でもいまは、ひさびさに、兄上のうたを、兄上のお声で、聞きたく存じます」
    ふたたび、弟は、兄の頭を撫ぜ、こんどはやさしくほほ笑み、兄に、ねだってやった。
    「兄上、直義にうたを詠んでいただけますか」

    たちまち、兄はとろけそうな目になって、弟をみつめた。
    そうかそうか、と兄はさらに上機嫌になり、「では、おまえにひとつ詠んでやろう」と言い、男らしく低い声で、情感をこめて、ゆっくりと、うたを詠みあげる。
    弟は兄のそんな声に耳をすませ、何重にも重ねられた意図を読み解くように、一字一句、聞き取った。
    兄らしい、いまの時代にあった、技巧にみちた、はなやかな歌だった。

    古今以来、新古今に至るまで、300年もの歳月が流れていた。
    その間に、やまとうたは、これ以上望めぬほどに、洗練の極に達し、すべてが言い尽くされ、完成されていた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:37:42

    >>29

    義詮✕直義♀ 現パロ+基氏


    基氏は一緒に寝たいと言って二人寝を阻止したり猶子だった経験が強そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:57:54

    直義♀ 現パロ+基氏

    最後にみれた可能性のある猶子が元服したとはいえ12歳だった直義
    前世の記憶がある状態でも前世と似たような年齢差の場合風呂を一緒に入ろうとして基氏に拒否されてほしい
    基氏は体は小学生低学年だけど20代後半まで生きた記憶があると某名探偵より体は子供iだけど心は大i人状態なので

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:43:48

    基氏×直義♀  義詮×直義 現パロ 年齢操作 自レス 何でもありの人だけ


    年齢差が前世よりも縮まって基氏小1を連れて行こうとする高1くらいが良いかな

    ちょうど10歳差くらい

    直義が足利に生まれずダークエルフの娘として生まれたとかで

    だから年齢の順序が尊氏>上杉>義詮>直義>義詮という順序になってる

    大学生くらいの大人義詮はかつての政敵だと思ってた相手が恰好はきっちりしているのに性的に見えるJKになっていることに心がざわつくし

    前世はただの憧れの養父だったくらいの基氏はどんどん恋が芽生えてほしいかな

    最初は尊氏(社長)直冬(新社会人)みたいに我たちを超えられる男くらいじゃないという心意気だったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:44:46

    >>33

    TSHパロ 感想レス


    兄上を甘やかす直義の育児テクが極まっている…

    精神的には直義の方が大人だろうに甘えるみたいにわざとおねだりしてみせるのが…テクですね…

    いつもこんな風に自分のツボを押さえて優しく接してもらっていたら本当に心地良いし

    弟の愛にどっぷり浸かって抜け出せなくなってしまいそう

    兄上は大きな子供みたいだけど兄上をそういう風にした一因は直義のこういう接し方なのかもしれないと思わせられる回でした

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:31:55

    >>37

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。うれしいです!

    お楽しみいただけたようで幸いです。

    そして、育児…ですか。

    やっぱりこのお話の兄弟は親子にみえる、のですよね(苦笑)

    そして、おっしゃるとおり、兄上は、すでに、弟の愛にどっぷり浸かってしまい、もう抜け出せない状況になってしまっています。

    そして、このお話の直義さんの「育児テクが極まっている」とのことですが、まだ極まってはいないと思います。(笑)

    それが、次にUPする予定のお話でおわかりになると思いますので、お楽しみにお待ちください。

    そのとき、また、ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    ただ、直接的な描写はほぼ入れませんが、Rのお話ですので、苦手なようであれば、読み飛ばしてくださいね。


    では、今後も細く長く、お楽しみいただければ幸いです。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:51:12

    >>36

    現パロで甥×直の年齢が逆になるの、凄く良いですね…、基くんの年近も良いな…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:04:06

    直義5歳頃。
    自分の事を名前呼び(極楽だったら「じさ もです。」キリッ て感じの)してお兄ちゃんズ(尊氏·憲顕·高経)をメロメロにして欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:14:33

    もろただ+直義派 直義だけ記憶ない転生現パロ





    恋人を紹介したいと直義に言われカフェにやってきたダークエルフと家長
    同性の恋人だと聞いているがそこは気にしてない
    ただし今世こそ直義には幸せになってほしいので文武両道で多才で清潔感があり見目も良く年収は×××万以上…と恋人の男に求めるハードルはかなり高い
    何より二人の一番の重要な審査ポイントはどんな人間性か?ってことだった
    直義のいる席に近づき隣に座る男を見て二人は言葉を失う
    そこにはかつての政敵で直義を失脚までさせ挙句直義の死の遠因になったようなもんの師直がいた
    師直は現れた二人に少し驚いたような顔をする
    それを見てこいつも記憶持ちかと瞬時に察したダークエルフと家長は紹介を始めようとする直義を遮ってこの男だけは絶対駄目です!!と絶叫
    そして絶対別れない師直vs師直と直義様を別れさせたい直義派vs何も知らない直義の戦いが幕を開く…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:41:23

    >>41

    もろただ+直義派 直義だけ記憶ない転生現パロレス


    特に高VS上杉の争いが激化しそうだな

    親戚一同あの男だけは駄目ですよと反応する上杉S

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:48:00

    記憶ほぼなし現パロJK直義♀ +桃井

    立場が変わったのと記憶ないせいでちょっと性格変わった結果桃井を桃ちゃん呼びするJK直義は萌え
    桃井は桃ちゃん呼びさせるのは他の直義派に尊氏にバレる前に時間稼ぎをしてとアドバイスされてたから
    高校生くらいにあった男を〇〇ちゃん呼びは付き合ってるとかじゃないとないからね
    結果今世ではハーバー〇大学とかに留学している尊氏に一学期は桃ちゃんという女友だちが出来たんだとバレないでいてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:51:54

    >>43

    記憶ほぼなし現パロJK直義♀ +桃井  



    桃井が暴力と荒事担当 直義が推理担当で怪異ミステリーに対してコンビ組んでほしいな

    直義♀は前世のせいか人ならぬものに好かれやすいもしくは助けを求められやすいとかで

    よくあってしまう

    桃井は前世と同じように物理が強いのと前世出家したことあって怪異に直接攻撃で対抗できる

    直義派は前世の辛いだろう記憶は思い出さないでほしいと守ってる設定だと良い

    神様が時々ポロリと材料になることをつぶやくので直義はだんだん思い出してしまうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:05:44

    転生現パロ 直義上杉生まれ 基氏×直義♀  性的行為は18になってからのショタおね
     



    直義♀に前世の記憶がない場合精神年齢は年上のショタとお姉さんのCP良いなと思った
    小さい頃から外堀を埋めてほしいし兄のダークエルフは基氏様なら良いかと認めてるし
    もう一度家族になりたい尊氏も大賛成と味方が強すぎる
    義務教育卒業の後本人に猛アプローチしたら手を出したら私が逮捕されると断られたことで性的接触は18になってからとなった模様
    待ちに待った初体験は凄い感じでいてほしいしこの二人の結婚式は基氏の父親のはずなのに直義の父親みたいな雰囲気を出してほしい尊氏

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:19

    直義と兄達妄想

    尊氏は兄上
    憲顕は〇〇にい
    高経は兄貴みたいなイメージある
    同じ兄キャラでも種類の違う兄キャラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:02:53
  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:43:56

    >>47

    お兄ちゃんズ×直義(次三郎) 感想レス


    上目づかいで許可取ってくるショタ直義が天使

    これはどのお兄ちゃんもメロメロキュンキュンなっちゃいますね…

    大人になった直義もたまに自分を名前呼びしてくれないかなと思いました

    普段は一人称私の弟から「直義は兄上を信じております」「直義は兄上の弟に生まれて幸せでした」とか言われたら兄上にとっての破壊力が凄そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:24:07

    >>41

    もろただ+直義派 直義だけ記憶ない転生現パロ レス


    ダークライくんが挟まる隙すらない泥沼で笑う

    直義の記憶がないのをいいことにちゃっかり恋人の座に収まってるモロちゃん

    弟たちはこの事を知っているのか…!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:42

    >>48

    お兄ちゃんズ×直義(次三郎)レス返

    ありがとうございます。

    大人になっての直義呼び、御仏ください♡(怯)シーンで繰り出してるから兄上を落としたい時に計算で言ってるイメージなんですよね…兄上を操縦する為にも使ってそうですね。

    直義呼び大人になったら、兄上を落としたいときに自分のこと直義って言いそう😌telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:28:13

    >>50

    直義呼び 感想レス


    兄上の取説が全部頭に入っていそうな弟!兄上の調子が悪くなるたび直義様お願いしますと周囲に泣きつかれてそう

    そういえば御仏いただくシーンで直義呼びしてましたね

    あざといなさすが直義あざとい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:46

    TSHパロ ※R12。頬への接吻あり。※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~花将軍、陸奥国に下向(4)~1333年10月、二条高倉邸にて~

    そしてこの多趣味の兄は、討幕が成るはるか前から、その世界ではそれなりに名を知られるほど、和歌を好んでおり、いまから7年前の、21歳のときに、勅撰歌人になったほどだった。
    (1326年に後醍醐帝の勅命で成立した勅撰和歌集『続i後i拾i遺i集』に、尊氏の作った和歌が採られている)

    「たいそうおみごとでございます。みかどの御前で詠まれてもまずは恥ずかしくないかと」と、弟はしずかに言い、具体的に、技巧や工夫をしたと思われる点をいくつか挙げて、兄を褒めた。

    だが、と思う。
    まだほんの少年だったころの兄の素朴で正直なうたも、自分はたいそう好きだった、と。
    そして、万葉から古今の調べまで、楽が流れるように、諳(そら)んじることができる直義自身の作風は、どちらかといえば、直接的であり、情緒に欠けるといわれることもある、そちらのほうだった。
    でもいまの兄の作風も、はなやかで余情にあふれた、なんともいえない魅力がある、と直義は思った。

    弟は、うたを詠んでくれた兄のひたいに、何度も何度も、やさしく、賞賛のくちづけをおとした。
    そのやさしいくちづけの雨を浴びた兄は、うっとりとなり、ああ、いま、ほんとうにしあわせだ。たまらなくしあわせだ。かぎりなく、たとえようもない、しあわせのなかに、いまいるのだ、というかのような顔になった。

    しばらくそうしていた後、兄はいきなり身をおこし、
    「我はもはや、我慢できぬ、直義!」
    と感極まったように言い、弟を押し倒し、おおいかぶさり、
    「ああ、直義、直義、直義」
    と、弟の耳もとで、くりかえしその名を呼んでは、その白い頬に、何度も、顔をすりよせてはくちづけ、また、その肩口に何度も額をこすりつけて、ただひたすらに、弟にあまえてきた。

    弟は、慈愛にみちたまなざしで、自分にたいそうあまえてくる、こどものような兄をみつめ、しずかにほほ笑む。
    そして、その分厚くたくましい大きな背中に、白い両手をまわし、あやすように、くりかえし、くりかえし、やさしく撫でてやった。

    ★現代人にわかりやすいのは、兄上より、直義さんの率直な和歌のほうかもしれませんね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:31:20

    >>52

    TSHパロ 感想レス


    足利兄弟のスキンシップが濃密すぎ問題w

    兄上の反応に直義大好きな気持ちが溢れていて微笑ましいのと同時に

    大型わんこがしっぽをブンブン振りながらのしかかってご主人様をペロペロしたり鼻面をくっつけている光景が浮かびました

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:32:17

    和歌についてレス


    現代人だったら百人一首とか比較的素朴な前半の歌が人気高いとかありえそうだな
    尊氏のような技巧あふれる歌は凄いけど下手ではなくむしろ上手い人の素朴な和歌っていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:33:41

    >>54

    和歌について 自レス


    どっちの良さもありますよね

    芸術肌のところがある兄上は予想通りだが計算尽くしの和歌を作りそうなイメージの直義が素朴な和歌を作るのが良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:05:22

    直義死ネタ 尊直

    死ぬ時お願いか思いを伝えるときに一人称直義になりそうだわ
    幼名が別にある時空なら幼名で言ってるのもありだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:54

    >>41

    もろただ+直義派 直義だけ記憶ない転生現パロ レス


    直義にしてみたら何故二人が初対面の師直をそんなに否定するのかわからなくて必死に庇いそう

    「待ってくれ、二人は師直を誤解しているんだ。師直はとても紳士だし料理が上手くて強くて仕事もできて…それにとても…や、優しいし」

    最後の一言を言いながら顔を赤くして目をそらした直義に

    優しいって何が!?いつ何の時に優しいんです!!?と問い詰めたいけど聞いたら心が死にそうで聞けないダークエルフと家長…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:42

    尊直R

    >>47さんの「直義は兄上の弟に生まれて幸せでした」が死ぬ間際に言いそうだな、と思っちゃったし、兄上との最中に言葉責めの一環で「直義の◯◯に下さい」って言わされそ…とも、思いました…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:06:27

    >>53

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

    おっしゃるとおり、大型犬が、好きな人にのしかるイメージで書きました。

    そして、(このパロのお話の兄弟は)スキンシップが濃いですが、ここまでの濃度のスキンシップであれば、ごくごく若いころからしてきたのです…。


    なお、次はR17のお話になりますので、苦手なようであれば、読み飛ばしてくださいね。

    読み飛ばしていただいても、差し支えないとは思います。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:41

    >>54

    和歌についてレスのレス


    TSHパロを書いているものです。


    兄弟の和歌はそれぞれにそれぞれのよさがありますね。


    若いころの兄上の和歌もそうですが、史実の直義さんは、和歌に、生来もった素朴さや、育ちの良さなど含め、わりと本心があらわれている気がします。

    内面をあらわす和歌の世界でまで、あれこれ配慮しすぎたり、計算尽くしでいたくはなかったのかもしれませんが。


    そして直冬くんの和歌の作風は、どちらかといえば、養父のほうに似ているように思います。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:00:46

    尊+直

    尊氏の人肌の温かさと仕事の疲れと幼少期の思い出から尊氏にハグされるとすぐ眠ってしまう直義
    直義が帝の死で落ち込んでいる尊氏に寺のことを言ったあと嬉しくて尊氏が抱きしめたら眠ってしまいますと言ったあと値落ちしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:52:29

    直義だけ記憶ない現パロもろただネタ

    ダークエルフと家長は警戒してるけど直義が大事にされてるならモロちゃんなりに前世の結末を悔やんでいて今世では愛を貫こうとしているのかなと考えると健気に思えてきた
    前世の政敵にして高嶺の花を食えるチャンスだから食っただけかもしれないけど記憶なし素直100%の直義に全力で好かれたらどのみち先は沼じゃんね
    しかし兄上がこの関係を知ったらどうなるのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:08:46

    もろただ


    よく考えたら渋川殿たちの死後に直義が皆の前で約束通り渋川姉は生涯愛すと言ったのって
    貞淑な人妻(男)宣言をしたも同然だよね
    モロちゃんの食指が動かないわけがなかった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:11:12

    >>62

    直義だけ記憶ない現パロもろただネタ


    それすごいエモい

    最初前世の嫌がらせのつもりでパクッと食っちゃったけど全然前世の因縁とか知らない忠義100の清廉な男が全力で尽くしてきてうっかり絆されるやつ……

    前世鼻で笑ってたところも愛しく感じちゃって罪滅ぼしも兼ねてモロちゃん側も滅茶苦茶尽くすんだけど前世の主君含めて誰からもモロちゃんからの純愛を信用されなさそう

    でも直義だけは信じてくれるし「もし騙されたとしても信じた私の責任だから」って言ってくれる


    しかしこの二人が同居したら世帯収入エグいことになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:20:23

    尊直 呼び方ネタ

    呼び方の話でいうとこれから兄弟の関係が拗れた時に
    それまで「兄上♡兄上♡(♡は兄上の幻聴)」と慕ってくれていた直義が
    他人行儀に「殿」「大御所様」などと呼んでくるようになってピク…とする兄上もちょっと見てみたいと思う私は
    推しCPのラブラブと同じぐらい推しCPのギスギスも大好き侍…
    直義は直冬の扱いなどに怒ってそうしているのでもいいし
    自分は兄の怒りを買って捨てられたのだと考えてあえて臣下として距離を置くことにしたでもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:21:08

    >>65

    尊直 呼び方ネタレス


    直義が傷ついた顔した後これまで甘えすぎておりましたみたいなことを言って

    弟から完全に臣下の対応になったことに兄上は深く傷ついた顔してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:58:23

    すれ違い尊直18 無理やり

    ある出来事から直義が勘違いして兄上呼びをやめ完全に臣下の対応をするようになった弟に兄が兄弟じゃないのだからとほぼ無理やり手を出してほしい
    直義はもう上下関係をわからせるためかと思ってもうプライベートでも兄弟に戻れないと絶望した顔でやられてほしい
    直義は十代の頃は兄上が初恋で恋心を過去に殺した経験があると良いな
    行為の時も兄上と呼ばない直義に更にギスギスしてほしいな
    直義が頭が馬鹿になるほど抱かれた時兄上と縋るように抱きついて泣いてほしい
    その後はそれがきっかけで仲直りしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:21:04

    尊直 ヤンデレ尊氏すれ違いR18ネタ




    出家した後とか幽閉した後に直義を抱き潰す尊氏
    尊氏にとってはもう一度一心同体に戻るための愛の行為で最中は一体感を感じて恍惚としてるんだけど
    直義は主君に逆らった罰なんだと思ってて自分の中にいる兄上に異物感を感じて苦しんでる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:51:43

    尊直r

    何でも大丈夫な方向け


    モテモテの兄上、片思いに苦しんで成就してほしい(一時的)

    尊直r 恋何でも大丈夫な方向け。 経験済だけど回り道してちゃんと恋するお話が見つかった…telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:34:16

    尊直 女装ネタあり R



    尊氏が結婚ごっこしよう!って提案して直義に白無垢着せてその格好のまま初夜ごっこまで突入する回

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:41:06

    あ…尊直、家族に隠れて別邸持ってて欲しい…特に直義の背徳感すごい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:50:50

    >>71 自レス

    京都近辺の温泉地、亀岡か…馬で1.5時間…身を隠すのには良いのかな…尊直御兄弟、のびのびラブラブしてほしいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:06:46

    >>69

    尊直r 感想レス


    すごくいい…5コマ目の弟の笑顔が尊氏が一度引いたからこそ得られた信頼って感じでめっちゃいいです(語彙力)

    一旦ただの兄弟に戻った後改めて恋をし直す二人が初々しくて尊い…素晴らしい尊直をありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:13:41

    尊直前提の若直?




    南朝降りした直義と合流してしばらく一緒に過ごすことになって
    直義が眠ってる時にふと「尊氏が最も愛するこの男を殺せば自分の復讐は果たされるんじゃないか?」「自分だって尊氏のせいで兄を無惨に殺された」って考えが頭に浮かんでしまう若
    ってところまで妄想したけどそのあとは思いつかなかった🥺

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:45

    TSHパロ ※R17。R18ではないと思います。※尊直かも? ※体格差のある兄弟。


    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~花将軍、陸奥国に下向(5)~1333年10月、二条高倉邸にて~


    ★この回は、直接的な描写はほぼ全くありませんが、Rが高めなお話になりますので、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★この「花将軍、陸奥国に下向」のお話は、あと2話で終わります。次回は健全ですが、最終回はRとなります。

    ですので、Rが苦手な方は、読み飛ばしていただきますよう、お願いします。


    ★ではお楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    花将軍、陸奥国に下向(5)TSHパロ ※R17。R18ではないと思います。ただ直接的な描写はほぼ全くありません。

    ※兄上の特殊な嗜好にご理解のない方は、けっして読まれませんように。

    ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。


    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~花将軍、陸奥国に下向(5)~1333年10月、二条高倉邸にて~


    自分をあやしてくれる弟のやさしい手にうっとりとなった兄は、顔をあげ、目の前の弟に、もっと、もっと、あまえて、あまえて、あまえつくしたい、という目になった。

    そして、「この乳を吸ってもよいか。な、我に吸わせてくれ、直義」と、こどもがねだるように、弟に、このごろいつもするようになった伺いをたててくる。


    まだ年わかく未熟だった、あの日から、ごくたまに許してはいた。


    だが、過日、河内守護(楠木正成)の宴に招かれた日の夜、たいそうわがままな、駄々っ子の兄に、根負けし、あまりに手を焼いたため、直義は、ついつい口をすべらせてしまった。

    それ以来、言質をとった兄は、夜な夜な(よなよな。毎晩、夜ごとに、という意味)、弟に、乳吸いをさせろ、乳を吸わせろ、吸わせてくれ、とねだってくる。


    弟は、よろしいですよ、としずかにほほ笑み、…
    telegra.ph
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:20:56

    現パロ
    楠木×直義 尊直、もろただ風味なところがある
    出てくるのはモロちゃんと直義だけ
    直義が兄上呼びでなく兄さん呼びしてる




    仕事はしてるようだが何の仕事してるのかはよく分からない野生感ある暇な社会人楠木に
    温室育ち高校生直義が警戒心半分興味半分で懐きかけててちょくちょく会ってる平和世界線
    尊氏は既に家の仕事しながら大学生やってる
    モロちゃんは足利家にずっと仕えてる執事
    大学進学を機に一人暮らし始めようと考えてる直義は楠木に料理を習おうと考えててそれを師直にうっかり言ったところ何故か詰められ
    以下会話文↓

    「またあの男の元へ行くのですか?受験も控えているのにいいご身分ですね」
    「この間も模試はA判定だったぞ。勿論油断するつもりはないが、たまには息抜きも必要だろう」
    「料理ならば楠木などより俺の方が余程長けております」
    「師直の料理は初心者にはハードルが高いし、学生の一人暮らしには手間も費用もかかりすぎる」
    「…金銭面はお気にされずとも実家(というか尊氏様)からの仕送りがあるでしょう」
    「仕送りには極力手をつけない。これは自立するための訓練みたいなものだからな。それにお前には負けるかもしれないが、正成さんの料理の腕前はなかなかだぞ。一人暮らしが長いからか簡単なメニューをよく知ってる」
    「ほう?手料理を食す程親しくなられたのですか。あんなに怪しいだの胡散臭いだの仰っていたのに」
    「……」
    「いつから名前で呼ぶ仲に?兄君がおられながら他の男に浮気ですか?」
    「…何を勘違いしてるのか知らないが正成さんとも兄さんともそういう仲じゃない」
    「貴方がそうでも向こうはどうでしょうね」
    「口を慎め。これ以上は二人にも失礼だ」
    「尊氏様は別としても、客観的に見て楠木と貴方の関係性は疑わしい物でしょう。男女問わず未成年が『そういう』対象にされるなんてよくある話です。もし楠木にこんな風に抑えこまれたらーー」

    この辺でモロちゃんが直義を片手で拘束し押し倒すけど弟のピンチをキュピーンして駆けつけた兄上によって難を逃れるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:33:48

    現パロもろただ

    現パロモロちゃんは編み物も出来そうだなとふと思った
    あの厳つい顔とデカくてゴツい手でマフラーを超スピードで編むモロちゃん、アリだと思います
    直義上司が高そうでセンスのいいマフラーを巻いていたんでどこのブランドですか?と聞いた俺モブ、「……恋人が編んでくれて」と言われ直義上司に恋人がいたことに仰天し、その恋人の編み物スキルがやたらと高いことにさらに仰天してその日のうちに社内に広めまくる
    当然社長秘書のモロちゃんの耳にも入る。いままで隠していたくせに馬鹿正直に言いやがって…と思いつつなんか満更でもなさそうな顔のモロちゃん。
    でもモロちゃんはモロちゃんで普段はお堅いのにたまに幼い頃の甘え方を見せる恋人のことをよく匂わせてるよ

    ところでネクタイを贈るのは束縛の意味があったりするらしいんだけど手編みマフラーとかさらにヤバくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:57:46

    >>75

    TSHパロ 感想レス


    直義が水引餅のお話で言ったセリフが尾を引きまくってますね!

    うっかり言質を与えたらいけないタイプの兄上だぁ

    こんなに甘やかされていたら乳離れも弟離れも永遠にできそうにありませんが

    直義の方もそこまで困っている風ではないのでこれはこれでいいのかなと思いました

    (でもちょっと遠い目をしてるのがジワりますw)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:07:09

    直義以外前世の記憶あり現パロのもろただ


    において一番圧倒的な壁ってやっぱ兄上だと思うんだよね
    師直は完璧執事で信頼できるとは思ってるけど性に放埒なのも兄上はわかってるし
    師直も憲顕とか家長とかが文句言っても「フン意中の相手に手も出せん雑魚どもが吠えよるわ」くらいの態度でいれるだろうけど、尊氏から真顔で「お前がどんなに女と遊ぼうとかまわないが直義だけはやめてくれないか。我は今世こそは全ての果報を受けて欲しいと思っているのだ」って言われたら別れた方が良いのかと葛藤しそう

    でも直義の方が離してくれないし前世の因縁も対峙することへの躊躇いもないから兄上とも直接戦う(舌戦で)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:49:42

    >>77

    現パロもろただ レス


    完璧執事は手芸系もいけるのか…さすモロちゃん

    プレゼントした時や出勤前にモロちゃん手ずから直義の首に巻いてあげていたりしたら更に束縛感が強くなるな

    それとは別に小さい頃ショタ直義が寒がっていたら翌日までに兄弟おそろいのミトンとかも編んであげてほしい

    ショタ兄上は別に寒くないんだけど直義とおそろいが嬉しいから喜んで着ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:45:31

    >>73

    尊直rレス返

    ありがとうございます嬉しい…

    病弱な長兄に変わり当主になる可能性の高い尊氏と、いつまでも庶子で三男坊の直義…と線を引いて過ごす方が直義には楽だったろうなとは思うけど、尊直の民的には成就して欲しい恋なんですよね…。5コマ目は嫉妬とか全く無い、漢らしい兄上を見るつもりで描いたんで嬉しいです、ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:30:07

    尊直
    初キスは直義に奪われたのだ…と恍惚と語る兄上に、2〜3歳の頃の話しです。と注釈して回る御舎弟

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:05:10

    尊直 自レス

    >>69からの、兄上の婚礼数日前に閨で正座して「恋人関係は本日で終了です。誠にありがとうございました。」と平伏する直義。に青ざめる兄上。掻き口説いても頑として譲らず「直義を一番としてくれる方と添い遂げます。」と弟力爆発宣言(計算)で閉口させる。

    その後幽閉で兄が…ってワケですよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:35:16

    >>79

    直義以外前世の記憶あり現パロのもろただ レス


    直義からすればその「全ての果報」の中に師直も含まれてるからヘーキヘーキ

    なお兄上

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:43:05

    >>83

    尊直 自レス

    きっぱり関係を絶った後、歳を経て熟れて色々加味してまた関係が始まりそうな御兄弟も良いな…(癖ヘキ)

    尊直関係は終わったはずなのにまた始まりそうな御兄弟…telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:11

    >>82

    尊直


    直義の将来の夢は我と結婚することで…と得意げに吹聴する兄上に4~5歳の頃の話ですと注釈する御舎弟もいそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:01:30

    >>82

    >>86


    尊直

    これひょっとして段々年齢と共に暴露内容のレベルも上がっていって最初ツッコミだと思ってた御舎弟が結構アレなブラコンって発覚するヤツ……?(兄上はオープンでアレなブラコン)いや待て結婚の時点で既に割とアレなブラコンか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:18:56
  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:11:04

    >>78

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。うれしいです。

    また、「水引餅」のお話も読んでいただいたようで、ありがとうございます!


    そして、コメントいただいたように、このお話の兄上に、言質を与えてはいけません。後で、必ず、大変なことになってしまいます…。○吸いくらいはまだよいのですけど。

    そして「こんなに甘やかされていたら、○離れも弟離れも永遠にできそうにありません」はするどいです!

    そう、すべてが終わるそのときまで、弟から離れることは、離れてやることは、この兄上にはできなかったのです。

    どうしてかは、この甘やかされぶりをみていただければ、なんとなくわかるように書いています。

    ですが、このお話の直義さんは、兄を、ずっと同じように、しずかに、やさしく、見守り、甘やかしつづけるのかも、と思います。

    ほかのみなさんが書かれる、弟力あふれる直義さんと、このお話の直義さんは、ずいぶん違いますが、それでも、細々と、お楽しみいただければ幸いです。


    ただ、逃○若であったように、まもなく、この兄弟は離れることになります。

    理由は、次とその次にUPする予定の回をお待ちください。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:02

    >>76

    現パロレス


    一行目の現パロ楠木殿の解像度が高くて草

    ちょっぴり胡散臭いけど魅力的なかっこいいお兄さんなんだろうなあ

    直義も楠木殿に対して完全に信じ切ってるわけじゃなく警戒心半分なのがいいね

    和やかにお料理教わったり一人暮らしの質問をしたりしながら知力98と99で腹の探り合いみたいな会話して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:29:22

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~花将軍、陸奥国に下向(6)~1333年10月、二条高倉邸にて~

    いま、鎌倉にいる幼い3歳の甥(千寿王。義詮のこと)のもとで、奉行所をひらかせ、足利一門の細川三兄弟(和氏、頼春、師氏)を送り込み、甥を助けさせている。
    そして、鎌倉を攻略した、源氏嫡流を誇る新田一族は、足利と違い、自給自足に近い御家人なので、一族にいままで蓄積されてきているはずの、実務の経験(朝廷への上申なども含まれる)が少ない。

    (一般には足利が源氏嫡流と思われているが、実は足利氏の祖 足利義康は、新田氏の初代 新田義重の弟。また、生活苦のため、所領を切り売りしてしのいでいたので、新田一族は土地が少ない。つまり、所領からあがる富が少ないため、自給自足しなければとても食っていけない。食っていくのに精いっぱい、なのだ)

    そのため、関東一円の武士たちは、ぞくぞく甥のもとに集まっていると聞いている。
    つまり、甥が鎌倉の治安維持を守っている形が出来上がったのだ。
    誰からも相手にされなくなった新田一族は、居場所がなくなったような格好で、略奪しおえた鎌倉を放棄し、足利に明け渡した後に、上京するようだ、との報告を、細川三兄弟から受けている。
    精強な新田一族と直接ぶつかる犠牲や危険を冒さずとも、鎌倉は、足利の実効支配下に入ったということだ。

    鎌倉を立て直すには、戦乱で荒廃したみやこで、兄のもとで、軍政の実務を担当した自分の経験が役に立つだろう。
    そして、東国に、朝廷の干渉と支配を受けぬ、公平な裁判制度をもつ、源氏による、武士の都をふたたび築くのだ。

    だが、兄には、執事(高師直。一門の軍事部門責任者)と、みやこにおり、朝廷と西国の押さえになってもらわなければならない。
    また、こちらには、兄が敵とみさだめた、あの恐るべき男、河内守護(楠木正成)がいる。
    そしてなにより、みかどは、兄を目の届くところにおいておかれたいはずだ。
    いずれにせよ、近いうちに、この兄から離れて、自分は、幼い甥の待つ鎌倉に、向かうことだろう。

    ★細川和氏さんは逃○若に出てきている気がします。あの丸顔のひとかも?となんとなく思います。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:43

    >>82>>86

    尊直レス


    こういう話が若に聞かせた自慢話にも含まれていたらどうしよう

    直義が訂正する機会もないまま歳月は流れ大人になった若と同陣営になった時初めて貴方の兄はこんなことを言っていたと知らされる直義……

    兄上えええええええェェ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:58:53

    >>92

    82ですけど、絶対にありえます、あの兄上が言わない訳が無い、舌戦の帰り際にでも注釈添えるべきでしたね…若から聞いた時、余りにも話が盛られてて膝から崩れそうですねw

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:03:35

    尊直

    子供時代に雪だるまを作ることになって「直義は頭我は体な!」と言われ張り切ってめいっぱい大きな雪玉を作るショタ直義
    ズン…と不穏な気配がして振り返るとそこには「直義~!」と満面の笑顔で山のようなサイズのクソデカ雪玉を転がしてくるショタ尊氏の姿が…
    (ショタ尊氏は弟に兄上すごーい!されたくて頑張りました)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:28:24

    >>88感想


    蠟燭の灯りに照り映える桜の花のもと、優雅なる管楽の宴

    共に楽しまんと彼の人に一面薦めれど、頑なに辞する風情もまた艶なり

    花宵闇のなか身を寄せれば衣から薫る舶来の香

    その鳴声、秘めたるが良し

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:18:56

    極楽ネタ


    アマゾンでオーディオブック発売されましたね
    試し聞きだけ聞いたけどよくオーディオブックで見るナレーターさんだからか聞きやすいな
    登場人物が大量になる時文字で読むときもちょっと混乱したのに聞くだけで把握できるかわからないが
    時間を取れる時に聞きたいからまだ聞いてないけど尊氏師直にホラーシーンとか直義泣いているところは楽しみだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:23:14

    >>95

    ふんわり読んだだけだけど、えっちなんですけど?!(喝采)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:26

    幼少期尊直+憲直 憲顕目線

    ショタ兄弟のちょっといびつな関係性をショタ憲顕が心配する感じの話です

    かくれんぼ幼少期尊直+憲直

    ※幼名とか無視して名前そのまま。直義が憲顕を憲にい呼び。憲顕目線


     

    その日は父に連れられ足利の従兄弟のもとを訪れていた。

    子供同士で遊んでいるようにと言われ、三人でかくれんぼをすることになった。

    最初の鬼は尊氏だ。勘のいい彼が相手ではきっと早々に見つかってしまうだろうが、

    だからといってこちらも手を抜くつもりはない。

    目を塞いだ尊氏が決められた数を数える間に、憲顕はいくつか先の部屋へと移動し、

    以前遊びに来た時目を付けておいた長持の陰に潜り込んだ。

    この隠れ場所の良いところは、壁に接している他の家具とは違ってこの長持が

    普段は開かない襖の前に置いてあり、子供の身体ならぎりぎり入るぐらいの――

    それでいて外から見ればそこに誰かが潜んでいるとは一見思わないぐらいの細い空間が存在することだ。

    ここならば、あの尊氏の目をも欺くことができるかもしれない。

    我ながら良い場所を見つけたものだと悦に入っていると、

    「もういいかい」

    遠くで尊氏の声が響いた。

    「もういいよ」と憲顕が声を張り上げた時、それと重ねるようにして、

    「まあだだよ!」

    よく通る高い声がせわしない足音と共に部屋の中へ飛び込んできた。…
    telegra.ph
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:38:28

    強くて頭良くて完璧だけどちょっと心が不安定で自分の事が大好きな最強系兄と、
    その兄に認知拒否られて複雑な事情の甥っ子と、
    幼少期からの付き合いで兄の側近ながら気質が真反対の好色執事だけでもお腹いっぱいなのに廂番の生き残ったメンツ、
    真面目委員長に懐いて周りをガッツリセコムする武闘派ヤンキー!
    圧倒的フォロー力と物腰の柔らかさの内に熱くてぶっとい芯を持った母方の従兄弟!
    地味に見えてもやってる事を挙げれば有能ムーブしかしてないいぶし銀の情報通!
    と乙女ゲーの攻略対象みたいな奴らが直義の周り多すぎだろ

    ここにもう一人の石塔さんとか家長パパとかも加わるんだろうか 
    高経は新田殿絡みでビジュアル位は描いてくれるのではと期待しているが

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:52

    史実ネタ NL注意

    吉良殿有能描写しかないし史実考えるとこの先も有能描写しかない男
    流石直義に妊婦の妻を任されるだけある

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:16:20

    >>95

    仕事中ずうっと頭から離れなかった…。

    「頑なに辞する風情もまた艶なり」は、直義の事か、それとも箏奏者の形式的と言われる仕草なのか…。「花宵闇のなか身を寄せれば」、直義に宵闇に誘い、誘いに乗ってくれ、身を寄せさせてくれる関係って事ですよね、それってあの方…?「身を寄せれば衣から薫る舶来の香」、以前博学な方が、薄い香料染で桜の香りの邪魔をせず寄ると香るって言われてたやつだ!! ていうか、一番気になってた箇所、「その鳴声、秘めたるが良し」これは…香り?箏の音?直義の言葉じゃない漏れ出る声??って、ドキドキしました…情報が絶妙に伏せられて想像力掻き立てられますね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:03

    >>98

    3人とも可愛かったです

    兄上は憲直が手を取り合ってるとこを意地でも見たくなかったのか、勿論憲顕と比べたら我を選ぶよな直義ぃ……って圧なのか、どっちにしろ超こわくて可愛い

    あと、直義が割と普通のショタっぽいところが今後の伸び代感じてよきでした

    憲顕もこんな可愛いショタの成長見続けたらそりゃ理解ある従兄弟君にもなろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:38:42

    TSHパロ ※R17。R18ではないと思います。※尊直かも? ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~花将軍、陸奥国に下向(7)~1333年10月、二条高倉邸にて~


    ★この回は、Rというより、その事後の話になりますが、少しだけ直接的な描写があり、また、Rが高め、と判断しましたので、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★Rが苦手な方は読み飛ばしてください。前回で「おわり。」としていただきますようお願いします。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    花将軍、陸奥国に下向(7)TSHパロ ※R17。R18ではないと思います。 ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~花将軍、陸奥国に下向(7)~1333年10月、二条高倉邸にて~


    兄に乳をふくませ、舐めさせ、吸わせながら、直義は、自分のからだの上で動く兄をやさしくあやしてやりつつ、どこかとおい意識のなかで、かすかに思案していたが、それもいつしか終わった。


    今宵もまた、弟の胸乳を、その気のすむまでさんざんに挵(せせ)りおえたあと(せせる。つつく、もてあそぶ、いじくる、なぶる、という意味)、横たわった弟の乳を吸いながら眠りについた兄を、弟は、白い腕の中に囲いこみ、やさしくみつめた。


    そして、思う。

    自分が、権力と謀略の毒によって変わってしまう前に、いったん、この兄から、離れることは、離れられることは、よいことなのだろうか。

    この、おおきなこどものような兄を、このみやこに、置いたまま、行けるのだろうか。置いていくことが、できるのだろうか。


    弟は、乳の先を口にふくんだまま、幼い顔をして安心しきったように眠る兄の顔を何度も撫ぜる。

    その、めずらしく、幼くみえる兄の顔だちが、一瞬、兄によく似た幼い甥(…
    telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:17:59

    現パロショタ尊直 うっすら転生

    1歳直義にいっぱい話しかけて色んな言葉を教える3歳尊氏
    尊氏「直義、あれはわんわん!」
    直義「わんわ!」
    尊氏「あっちはにゃんにゃん!」
    直義「にゃんにゃ!」
    尊氏「あれは師直!」
    直義「もーなぉ!」
    師直「……」
    尊氏「そして我はー?」
    直義「あぃっ、に、いーえ……」
    尊氏「うん、うん」
    直義「あにぇ、……にーに」
    尊氏「にーにも合ってるぞ〜!我は直義のにーにだ!」
    前世の記憶がちょっとある直義はちゃんと兄上って呼びたいんだけど幼い体では舌足らずな発音しかできなくて、尊氏は弟が自分を兄と呼ぼうとするその気持ちだけで嬉しいのでにーにでも気にしない。言えるようになったら兄上と呼んでほしいなとは思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:51:41

    直冬の母直義そっくりネタ 源氏物語ネタ


    桐壺、藤壺、紫の関係性を思い出して好き
    直義が直冬ママに似ているとびっくりしてもいいし彼は知らないが直冬が母親の記録があって直義に初対面から憧憬みたいなものを持つのも良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:09:14

    >>104

    TSHパロ 感想レス


    甘えん坊の兄上を置いていくことに対しては葛藤を感じていそうな直義ですが

    それでも東国に帰りたいと思ってしまうのが切ないですね

    直義にとっては懐かしい場所で兄以外の大切な人達がいる地

    あとうどんつゆの好みも東国風の方が合うし…でも兄のためにも甥を探してやりたいはフラグや

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:33:53

    >>106

    直冬の母直義そっくりネタ 源氏物語ネタ 冬→直 尊直18



    外から見て親子のようになっていくし直義も実の子供のように思っていくが直冬は恋情を隠しているし

    尊氏だけがそれを見抜いて直義にわからないようにわざと18行為をしている時の声を聞かせてほしいな

    妻持ちで同じ母の兄弟で交わってる罪悪感と理性がなくなるくらい抱かれた時の喘ぎ声混じりの兄上好き好きと言っているのを聞かせてほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:38:13

    >>108

    直冬の母直義そっくりネタ 源氏物語ネタ 冬→直18 尊直18前提 冬直18



    その後1回だけと記憶がなくなるくらい強い酒に酔わせて直義は尊氏だと思って反応するのを抱く直冬もあり

    後処理もちゃんとやって朝起きたら直義は自身が酒を飲み過ぎと歳のせいで弱くなった

    直冬は隣で睡眠の意味で寝てただけと思うくらいで直冬一人だけの秘密かその次直義を抱いたとき鋭い勘といろんなことで真実をなんとなく知る尊氏

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:43:19

    >>98幼少期尊直+憲直 憲顕目線感想レス



    ショタ直義が可愛いのと兄の描写がところどころ怖くて好きです 

    普通のことなんですが歩く時みしみしと表現されるのはホラーみたいだ

    不快に思った?時は怖いがそれが治ると雰囲気様変わりは失礼だが尊氏はDVやれる才もありそうだな

    わざと直義に手を離させ出させてるところも好きですしつま先が浮くくらい抱きしめて頬を擦り寄せるのは尊氏のマーキングみたいで好きです

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:12:49

    >>105

    現パロショタ尊直 うっすら転生 レス


    舌足らずかわいい

    前世であれだけ口達者だった弟がたどたどしい喋り方で一生懸命自分のことを呼ぼうとしているなんて

    兄上でなくとも胸キュンしちゃうね

    前世のうっすら記憶があってももーなぉを怖がったりはしていなさそうなのもホッとする

    直義にとってはモロちゃんと対立した時期があっても元々は部屋の床下に宝を隠すような間柄だったし

    今世では良い関係築いてほしいなあ

    直義のために美味しい離乳食を作ったりミルクを完璧な温度に温めてくれるもーなぉ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:13:24

    >>97

    >>102

    コメントいただきましてありがとう

    検索除けのため目一杯曖昧表現に挑戦してましたw

    「秘すれば花」ですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:57

    尊直

    ショタ時代の直義は寒かったらすぐ兄上寒い…って言ってハグして温めてもらうような弟気質だったのに
    大人になってからは人前でそんなことをするものではないという思いもあり常にきりっとして弱音を吐かないようになってしまうんだ
    尊氏はそんな直義のことも好きだけど寒い日に直義の耳や指先が冷えて赤くなっているのを見かけたら
    やっぱり昔みたいに抱き締めて温めてやりたいなあと思ったり
    家出した弟を追いかけている最中は冬の陣中で今頃寒い思いをしていないかと思いを馳せてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:32:31

    外部ネタ ちょっと尊直?

    ちょっと前にXでバズってたネタで
    「アニメ化した時OP・EDでダンスを 踊ってくれる/踊ってくれない ノリノリ/乗り気じゃない」
    みたいなのがあってこのスレに登場するキャラたちはどっちかなーと考えてた
    直義は庇番衆に踊らせて自分は後方P面で不動でも
    アニメ化成功のため率先して完璧ダンスを魅せてくれてもどっちでも面白いな
    最初は乗り気じゃなかったけど兄上から一緒に踊ろうと手を取り誘われて
    踊ってるうちにだんだん例の無邪気な笑顔になっていくみたいなシチュも尊い

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:47:29

    >>107

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    このお話だけでなく、「水引餅」のお話も楽しんでくださったようで、うれしいです。


    そして、「兄のために甥を捜してやりたい」は、あまりにもわかりやすすぎるフラグでしたね。

    このお話の兄上は(文字通り、種を蒔いた自分が自業自得とはいえ)どうするのでしょうか。

    これほどの甘えん坊の兄上が、自分にそっくりといっていいほどに似ている息子が、弟に愛され、甘やかされるのを、許せるのでしょうか…。

    どう思われますか?


    なお、このお話の最後の一文について補足ですが、

    みかどの勅(この場合は辞令、転勤命令)がまだおりていない状況です。

    今もそうですが、辞令文書は、交付され、実際にみてみるまでは、内容がわかりません。


    この次にUPする予定のお話は、それについてになります。

    兄弟がメインになりますので、お楽しみにしていただければ幸いです。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:10:42

    尊直前提のダークエルフ→直義


    外科室オマージュでダークエルフが直義の執刀をすることになるんだけど
    直義は兄上との関係を秘密にしてて口を滑らすのを避けるため麻酔なしで手術してと頼み
    最後は助からないけど秘密を守れたことにあどけなく笑って死んだ直義の顔を後生忘れられないダークエルフ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:50:05

    >>116

    尊直前提のダークエルフ→直義レス


    ダークエルフに傷を残して逝く直義の配役がハマりすぎる…

    元ネタの患者は自死するけど直義は兄上のもとに帰るために最後まで痛みに耐えて執刀を受けそうだから

    彼を救おうとして叶わなかったダークエルフの傷が深まりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:00:51

    >>117

    尊直前提のダークエルフ→直義レスレス 

    ダークエルフと尊氏

     

    これ尊氏の反応によっては傷に塩を塗るような出来事起こったりしない

    尊氏としては秘密がバラされるリスクよりも秘密がバレてもいいから直義が生きる可能性高くしてほしかっただろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:10:19

    兄上と従兄弟の関係

    兄と従兄弟は実はお互い興味あんまりないが直義間に挟んでいるから過ごしてるパターン
    ダークエルフ側が最初怖がってたけどいろいろあって直義死後互いに嫌いと感情向けるパターンどっちも好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:24:29

    ダークエルフ氏は「方法は違えどご兄弟で同じことができる」って言ってんだからある程度3人で一緒にいてそういう現場を見てるんだろうなって思うんだけど今のところ尊氏に対する感情が一切見えない
    そもそも元庇番ってか直義の部下ってよく考えるとすげー尊氏に触れないな……家長もダークエルフさんも高兄弟とか西国武士に対して凄い危機感持ってるけど尊氏に対しては敵視もしてなきゃ直義を守ってくれるだろうって期待もしてないっていうか
    よくわからん人だからプラスにもマイナスにも計算に入れ辛いか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:14

    そう言えば逃げ若S学館漫画賞取ったってね
    実にめでたい
    これで逃げ若読む人が増えると良いなあ
    そしてあわよくば直義受けが増えてくれるとなお嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:26:35

    直義は脇役なので可能性は低いだろうと思いつつ
    アニメが円盤化決定したらよくあるキャラ同士の販促小芝居CMを足利兄弟や直義+庇番の組み合わせでも見たいと夢見てる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:33:49

    >>122

    中先代まで続いたら庇番と共にメインキャラに近くなるからワンチャン

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:36:07

    >>120

    ダークエルフは元ネタの史実から尊氏との間のエピソード薄いからな

    直義とのエピソードは濃いものあるのに

    元はお互い興味なかったとか言われても納得行くレベル

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:29

    >>120

    創作によくあるように上杉と足利兄弟は幼馴染とか出ないかなと期待してるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:59:17

    >>122

    兄「直義ー!よく来た!アニメ化の激務で疲労はないか?」

    弟「第一期Blu-ray Boxの予約は万全です。兄上の方もお変わりなく」みたいなやつね

    見たい見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:00:28

    >>124

    過去レスにあったssネタ


    大体の人を許す尊氏は上杉憲顕は許さなかったのでは説好き

    前過去スレにあったssの設定だけど

    憲顕視点では私が許してないんですけどとなってるのも好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:14:20

    TSHパロ ※R17。R18ではないと思います。※尊直かも? ※体格差のある兄弟。


    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~花将軍、陸奥国に下向~1333年10月、二条高倉邸にて~


    ★前スレから今スレにまたがってUPしたお話を、読みやすさを重視して、1つのファイルにまとめました。

    語句の修正と補足を少々加えてあります。


    ★Rのお話になります。過去作の「水引餅」と異なり、お話の構成上、途中で警告文は入れられませんでした。

    そのため、Rが苦手な方は、このお話は読まれないようにお願いいたします。


    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。


    ★ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    花将軍、陸奥国に下向TSHパロ ※R17。R18ではないと思います。 ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~花将軍、陸奥国に下向~1333年10月、二条高倉邸にて~


    1333年10月、みかどは、東北支配のため、「奥州将軍府」を設置された。

    それは、2か月前に征夷大将軍を解任された大塔宮護良親王の提案によるものであった。(『保暦間記』より)


    その「奥州将軍府」を統括することになった男(このときはまだ少年)は、陸奥守に任命された、花将軍 北畠顕家だった。


    2年前、北山の西園寺邸(後醍醐帝の当時の中宮の実家)に、花見のために行幸されたみかどみずからが奏でる笛にあわせて、絶世の美貌を誇る13歳の花将軍は、桜の挿頭花(かざし)を挿した天冠をつけ、目元と唇に紅をひいた優婉な姿で、舞い狂う桜吹雪のなか、「陵王」の舞楽(悲劇的生涯をおくった中国の武将 蘭陵王 高長恭が、その美貌を隠して恐ろしい面をつけていたという故事にちなむ舞)を華麗に舞ったのだ。


    まさかこのときは、東北の俘軍の男たち(ふぐん。中央政府に服属した原住民の軍隊のこと)を従え、片道1000kmを踏破する、二度にわたる大長征を敢行するこ…
    telegra.ph
  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:48:39

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:59:19

    念の為お伺いしますがこのスレはネタ持ち出し禁止ですが逆に他スレに書かれたネタを書いた本人がこのスレに持ち込むのも禁止事項ですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:13:40

    >>130

    その他スレに迷惑がかからない形ならいいと思うけど詳細がわからないから何とも言えない

    私ならしばらく時間を置いて関連性がわからない形で書き込むとかするかな…

    基本的にはどのスレでもそこのスレ主旨に合った書き込みをすればいいんだろうけど万一の事を考えると慎重になってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:18:19

    >>131

    レスありがとう

    他スレに書いた本人証明できないから止めておいた方が無難かもしれませんね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:26:05

    >>126

    Blu-ray予約についてお伺いを立てる弟を顎クイして万事よろしく頼む兄上もいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:20:01

    mti先生の作風から直義本人は死ぬ時も結構安らかだったり本人の満足のいく死に方をさせてもらえるんじゃないかと思ってるけど
    ダークエルフたち直義を守ろうとした人にはそれを知る術がないんだろうなっていうのが今からつらい
    神力やファンタジー要素のある世界だし死後の直義が夢枕にでも立てばワンチャン?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:35:15

    直義の死に方は基氏が見てたとかだったら真相をダークエルフとか桃井などは知ること出来るかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:22:50

    憲直

    寒い日に冷え切った直義の手を手の平の間に包み込んで
    「いつもこのようにあなたのお側で温めて差し上げられたらよいのに」って呟くダークエルフがいてほしい
    ダークエルフは精神的には直義にとってかなり身近な存在っぽいのに兄弟でなくいとこだったり
    京と関東で物理的に離れていたりでなかなかいつも直義の側にはいてあげられないのが切なくて良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:27:27

    >>126

    >>133


    これもうそのまま見たい……

    あと手拭いのセットのとことかパロディして初回特典の説明もしてほしい

    ついでに庇番でハブられがちな一色くんに愛の手を差し伸べてほしい適役そうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:27:48

    尊直 若干r



    直義とずっと一緒に過ごしたいな〜という兄上の思いと神力パワーによって手のひらサイズになってしまった直義
    こんな姿では政務どころか皆の前に出るのもまずいとのことで人形のフリして兄上の肩や頭に乗っかったり懐に仕舞われたりでやり過ごす
    兄上は弟といられてご機嫌だったが夜になってこの姿の直義とどうやって交わればいいんだと重大な問題に気づき翌朝には直義は元に戻ったし朝っぱらから仲良しした()

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:11:34

    天龍寺と尊直

    何度考えても直義の見た夢が寺の名前の由来なの吉兆の夢とは言え面白すぎる
    いい歳の兄弟でこんな夢見たんですよ〜って話になる流れが全くわからんけど閨を共にした翌朝だったら無理なく話せるのでは、という考えに至った
    尊氏の腕の中で「今しがたこのような夢を見たのですが……」って話す直義とそれをニコニコしながら聞いて「良い夢だな!そうだ、陛下を祀る寺の名に使おう!!」って言い出す尊氏(と兄上へ吉を差し上げようと思ったのに後醍醐天皇の寺に使うのか……と微妙な気分になる弟)

    インターミッションとかで天龍寺の話やってくれないかな
    敵の筈の南朝の天皇を弔う寺作る尊氏とそれに協力して金策成功させる直義わけわからなすぎて面白いから
    まああの時代だから祟りを恐れたとかあったかもしれないけどあの尊氏祟り恐れるようにあまり見えないし……いやでも中先代の時みたいにすっごい取り乱して直義に泣きつくのも想像できるので尊氏のキャラ造形すごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:21

    >>138

    尊直 若干rレス


    冷静に考えると兄上が弟似のお人形を持ち歩いてる状況もヤバイ気がするけど

    あの周辺は常識改変済みだから誰も気にしないんだろうな

    ヤッスあたりが「えっ!殿がお人形 遊びですかい!?」って一瞬驚くけど「まあ尊氏様だしな!」ってすぐ納得しそう

    「直義様によく似ててかわいっすね!」とも褒めてくれそう

    隣では不審に思ったモロちゃんが直義(小)をガン見してるし兄上はモロちゃんが直義を欲しがってると思って

    「やらんぞ」って言う

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:40:13

    >>139

    天龍寺と尊直レス


    少年誌にのせるのは許されるけど距離感近すぎるし

    足利全員足利兄弟に対して常識改変物だし

    尊氏が不穏な発言をしてほしい

    例えば直義が死んでしまったら我の心は死んでしまう〜とか我はどうなるかわからないとか

    直義や側近達はスルー

    弟に抱きついて泣いたり膝枕でも良いな

    清原と尊氏でやってるので

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:09

    手のひらサイズになった直義概念可愛いから無事元に戻れた後も
    時々何かの不具合で小さくなってピンチになったり大冒険したりして欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:57:39

    >>92 >>86

    尊直

    若、恋愛話し好きそうだから、兄上から聞かされてたら絶対確認しそうだな、可愛いなって…堪らず…ネタお借りしました…

    尊直吹聴する兄上と訂正する弟telegra.ph
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:07

    直義女体化
    政略結婚甥×直♀
    直義♀って政略結婚だからなと相手の恋情読み取れずに初夜で良かれと
    手ださなくていいからね側室にしたい子はいるのと聞いて若い男の劣情と恋情に抱き潰されるの似
    合うと思う


    そういうエロほしいと思うが文章力もないし義詮は尊氏の見た目でオーラーがお坊ちゃんでギリ想像出来るが
    成長直冬の見た目想像まだできないし残る一人は幼少期もビジュアル出てない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:09

    ナーロッパ従兄弟転生パロ記憶あり尊氏✕記憶なし直義♀ 18 体だけだがモブ尊要素あり 長文失礼



    異母兄が死んだので王位を継ぐ従兄弟の尊氏のことを慕いながらも誰に対しても優しいし兄と呼ぶ時が一番嬉しそうだから政略結婚相手でたり妹分のようなもので恋愛の本命じゃないと諦めている直義
    尊氏は前世のせいで直義には見せないだけで激重だし性欲発散と来るもの基本的に拒まずモブ女を抱くことはあるがその女達に情はないし顔も覚えてない
    お家のために自分に長男を産ませてほしいがそれ以外は家の大事に関わること以外は求めないと前世から愛してたはずの人に愛情が半分も伝わってなかったと前世の記憶なし直義が何度も気持ち良すぎて死んでしまうという目に合わされてほしいし尊氏に愛の言葉も囁いてほしい
    独占欲や束縛を感じさせる抱かれ方してほしい
    抱かれすぎて理性がなくなった直義と前世の弟よりはより嫉妬しやすくなった直義に自分を一番愛してほしいという言葉を聞いて処女を奪った時よりも嬉しそうな顔してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:54

    >>143

    >>82は自レスです、丸パクではない…です…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:42:34

    >>143

    尊直感想レス


    吹聴しまくりなデフォルメ顔の兄上が可愛いですし笑いました

    例え子供の頃の話でも直義とそんなことがあったら言いふらしたくなる気持ちはわかる…!

    恋バナ大好き若は兄上から話を聞いてずっと気になっていたのかなぁこっちも可愛い…

    直義はただでさえ大変そうな時期なのにトンデモ情報発覚で肩ポンしてあげたくなっちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:18

    >>130

    持ち出し禁止だったら逆にそうか…

    ノーマルネタを直義受けネタで吐露したい気持ちめっちゃ分かる…それ見たい…。

    私も妄想が再燃したり、妄想中に過去描いてたネタが合う!って時は旧ツイッターで描いてたのを貼ったりしてました…ダメだったら従います。

    そういえば、持ち出し禁止って他スレ限定って事ですよね?小説を支部に上げて貰うの凄く助かるからそう思いたい…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:06:06

    冬直



    あの世で再会した時に見た目が自分よりお爺さんになった直冬を見て「ずいぶん老けたな」「70は超えましたね。大往生ですよ」とか軽口叩きつつ抱擁してるの見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:16:21

    他作品ネタ 仮名手本忠臣蔵


    歌舞伎の忠臣蔵が最初は足利幕府になぞらえた作品だって初めて知ったのでDVDで見てみた
    まあ直義は一番最初の大序にしか出てこないんだけど
    いきなり目の前で桃井さんと師直がバッチバチに喧嘩始めて直義かわいそ…
    でも浅野内匠頭ポジの塩冶さんにまあまあここは直義様のご賢慮を仰ぎましょうよ
    って仲裁されてご機嫌になる直義かわいい
    てかこれ塩冶さん桃井と師直の喧嘩に巻き込まれた被害者やん
    桃井さん大暴れの狂犬っぷりだったし師直もなんか妙に愛嬌ある悪役だったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:37:00

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(1)~京の二条高倉邸にて~

    1333年11月、みかどは、関東支配のため、翌年正月から「鎌倉将軍府」を設置されることを決定された。
    そして、みかどの寵妃(阿野廉子のこと)がお産みになった、成良王は7歳で親王宣下を受けられた。
    (親王宣下を受ける、とは、数多くの皇子たちのなかで皇位継承資格者になるということ)
    そして、足利の二条高倉邸に、勅使がお越しになられることになった。
    兄弟それぞれに、みかどからの勅がくだされるということであった。
    その日は、冬としては、やや早い雪が降りだす日だった。
    だがそれにもかかわらず、早朝から、二条高倉邸は準備におわれていた。
    勅使を出迎えるため、衣冠束帯姿となった公卿姿の兄は、朝から、よろこびを隠し切れないように、そわそわとしていた。
    そして、上機嫌にはしゃぎながら、かたわらの、正式な武家装束の弟を、そのたくましい腕の中に抱きしめた。
    「いよいよおまえに、相模守の官職をいただける日がやってきたな。我はうれしい。うれしくてたまらぬ!」

    直義自身はとくに、地位や名誉を望むわけではなかったが、兄の役に立つなら、それはそれでよいと思っていた。
    なにより、自分のために、これほど喜んでくれる兄をみるのは、やはり、うれしい。
    弟は、慈愛のまなざしで、背の高い兄を見上げ、やさしくほほ笑む。

    兄は、目の前の、変わらぬ愛をあたえてくれる弟が、ほんとうにいとしくてたまらぬ、という目になった。
    そして、弟のちいさな顔をそのおおきな両手でつつみ、上向けさせ、目をあわせて、おおらかに笑い、言った。
    「勅使がこられるということは、陸奥守どの(北畠顕家)と同じく、我ら兄弟にも、親王将軍を奉じ、東国に赴くようにとの、みかどの仰せがあろうぞ。
    みやこには、思わぬほど長くいることになったが、まもなく、鎌倉へ、おまえとともに戻ってやれよう。
    おまえは東国が好きだからな、たのしみであろう」

    ★なんとこのお話の兄上は、弟と離れるとはまったく予想もしていないようです…。いったいどうなるのでしょうか。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:51:59

    >>145

    ナーロッパ従兄弟転生パロ記憶あり尊氏✕記憶なし直義♀18 前世尊直R 体だけだがモブ尊要素あり 長文失礼 自レス



    2回目以降のセッのときは前後不覚じゃないのに腕や足を絡ませ積極性と直義側の束縛欲を見せてほしい

    前世の弟だった時は臣下でもあるし直義側が弁えるせいで愛はあるが嫉妬や束縛欲が発生もしてなかったし出しても前後不覚になった時だけ縋り付く時に腕や足を抱きつくように絡ませたとかあってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:59:31

    尊直初体験18


    尊氏が上手いのと直義が初体験かつ若いのもあって何度も死んでしまうとか頭おかしくなってしまうと言う直義

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:48:10

    >>147

    尊直レス返

    肩ポン…してあげたいね…って同意してたら恋バナに釣られた桃井も来てしまって…ありがとうございます

    レス返「 肩ポン」見た時何故か桃井がうっきうきで参戦して来て…telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:08:06

    他作品ネタ

    >>150

    江戸時代の浄瑠璃に「尊氏将軍二代鑑」なんてのもありますね

    こちらは直義と淵野辺が将軍職乗っ取りを企む悪人

    師直はなんと直義に仕える忠臣

    最後は諫死した師直に取り縋って直義が号泣、出家します

    これを書いた作者は「仮名手本忠臣蔵」製作にも関わってます

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:34:24

    「外科室」オマージュの話が上にあったけど似たようなシチュエーション取り込むなら1342 年(暦応5年・康永元年)の直義大病の時がチャンスかな
    治療に当たった典薬寮医師(名前伏せるが史実実在)が高熱にうなされる直義のうわ言を全て聞いてしまうって感じで
    直義が漏らした背の君の名、それは秘密

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:44:35

    外科室パロの話 尊直

    直義が譫言で兄上に縋ったとしても憲顕や足利家臣団はどうせ常識改変受けてるから「ご兄弟仲がよろしいから」で終わる気もするんだよな
    無意味だとしても兄の名誉のためだけに命張る直義は可哀想で可愛くていいと思う
    ただ譫言で「あにうえたすけて」なんて呟いたら罪もない医者か上杉の命が危ないかもとも思う
    いやでもそれで直義が命落としてもどっちにしろ……直義健康でいて

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:48:16

    呼ぶのは兄上じゃ無い可能性もあり(このスレ的に)

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:38:30

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直

    憲顕と直義って生年は分かってるけどたしか月日までは分かってないんだよね
    数え年で一歳差だしもしかしたら現代では遅生まれと早生まれで同学年になる可能性もあるかもしれない?あってほしい
    「我と直義の間に挟まるだけでなく同学年になるとは図々しいぞ」と睨むショタ尊氏に「なんとでも。遠足も修学旅行も一緒なのは私ですからね」とウッキウキで返すショタ憲顕
    中学高校も直義と同じところに行くし委員会や部活も直義と合わせるわで前世の直義様のお傍に仕えたい欲を今世で満たしまくる憲顕

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:44:52

    >>159

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直



    前世手紙で直義に仕えたいから京都行きたい憲顕だったらウキウキそうだな

    トイレ以外はほとんどずっとにいそう

    小学校から一緒も美味しいけど大学とか高校は家が遠いので足利住みますと同居状態になるのも捨てがたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:59

    転生直義だけ記憶なし レ〇プモブ直18 からの尊直や憲顕など過激派 尊直r





    直義が学ラン似合う中学生のときに犯人達がセコムが上手く発動せず奇跡的に直義を拉致れて美少年直義に暴行を加えてほしいし前世の記憶のない直義は泣き叫ぶし父母兄や従兄弟に助けを求めてほしい
    それを配信はしないけど動画に残していてほしいな(尊氏の後についてきた憲顕が発見する)
    勘が発動して直接直義を助けられた時犯さ〇てたか事後で男の液がかけられている弟を見て現代日本に鬼神が出てほしい
    憎い犯人やそのグループの往復尊氏達はすごいことしそう
    どんな事するのか知識ないから想像つかんが楽に死、ねなさそう
    しばらく尊氏と一緒に寝ないと夢で思い出して寝れないし尊氏が直義の手を握ってほしいな
    尊直になった時に尊氏からは誘えず塗りつぶしてほしい直義側から誘ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:10

    すみません160は159の人とは別のレスです

    >>160

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 自レス


    途中から同居の場合尊氏は面白くないけど直義が嬉しそうだしと親の方で先に話が決まってたと思い通りにならないことの一つになってほしい

    直義が喜んでいるのであまり不機嫌になれない尊氏

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:19

    >>154

    尊直レス返 感想


    慰めの意味の肩ポンかと思ったらまさかのそっちw

    イマジナリー上杉の笑顔が沁みます

    直義の心が折れそうになった時たびたび召喚されてエールを送っていてほしいイマジナリー上杉

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:09:30
  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:41:45

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    ★お待ちかね(?)の高一族をやっと出せました。いかがでしょうか。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・高家の三兄弟(師直・師泰・重茂)
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(2)~京の二条高倉邸にて~

    たしかに、兄の言うとおり、はるかにみわたすかぎりの真菰(まこも)が生い茂る原、天地とけあう大地、あらあらしいが素朴な人々のいる坂東に帰れるのは、たのしみだが。
    兄にとって、東国は、たんに、立ち寄るひとつの場所ではあっても、自分とはちがい、帰る場所ではなさそうだ。
    やはり、兄はうまれた西国のほうが肌にあうのだな、と思いつつ、直義は、兄のその言葉には答えず、しずかにほほ笑んだ。

    だが、そのとき、勅使だけでなく、思わぬお方がお越しになられるとの先触れがあった。
    こたび、親王宣下を受けられた、成良親王であった。

    「親王御一行、ただいま御所を御出発!」

    そしてまもなく、白く舞う粉雪の中、二条高倉邸の門前に、勅使ののった輿、そして、貴人の乗る輦車(てぐるま。皇太子または親王などが乗る)が降り立った。
    南面する大玄関は奥深い。
    すでに、出迎えの人数は揃っていた。
    兄は多くの一門の男たちの先頭に座し、その次に直義、そのさらに後ろに、高家の三兄弟(師直・師泰・重茂)らを従えていた。

    それにしても、大きな体格の者がほぼすべてを占める一門の中でも、高家の三兄弟は、よく目立つ男たちであった。
    この三兄弟は、一門のなかでも、とくに武を誇る一族らしく、そろって背が非常に高く、それぞれに趣は違うが、いずれも風采、あるいは、押し出しがよかった。

    長兄の師直は、すぐ下の弟には及ばぬものの、がっしりした長身の体躯をしており、まずまず端正といってよい、鼻筋の通った顔立ちだったが、吊り上がった目に浮かぶ冷酷な表情が、合理的すぎ、かつ、容赦のなさすぎる、厳しい性格をあらわにしていた。
    次兄の師泰は、さながら筋肉のかたまりといったような、長兄をも超える体格をしており、たいへんな強面(こわもて)のいかつい顔立ちだった。気の弱い女や子供なら、一目見ただけで泣き出してしまうほどであった。
    三兄の重茂は、長兄にはやや劣るものの、それでも男らしい体格に、長兄にどこか似ている、端正でやや細面の、高一族としてはめずらしく、すこしだけ人のよい顔だちだった。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:59:12

    >>164

    尊直R

    (何でも大丈夫な人向け)感想妄想レス


    凄く好きなシュチュエーションです

    尊氏が組み敷くとかではなくあの体、位なのが直義側の積極性を感じさせて好きです

    大人になったら性欲が落ち着くのと律することでないけど思春期は直義も性欲をコントロール出来ず二人でよくヤッてほしいし直義から誘うのも尊氏の立場が完全に上になるまではあってほしい

    それを直義が誘うことがなくなった大人の時にあの頃みたいに誘ってくれないと抱きながら言ってほしいし体はあの頃より経験で抱き心地が良くなっていてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:07:17

    >>165

    TSHパロ 感想レス


    いつも楽しみにしてます。

    兄上が直義と離れ離れになるのを知るのは次回でしょうか。どんな反応になるのか期待でワクワクです。

    つたない感想ですみません。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:44

    >>167

    TSHパロ 感想レスのレス


    早々にコメントいただき、ありがとうございます。うれしいです。

    兄上が直義さんと別れることを知ったときの反応は、次の次くらいに明らかになると思います。

    次回は、なぜ、兄弟それぞれに、みかどからの勅がくだるのか、になります。

    その勅の内容は、なんなのでしょうか。

    とにかく、みかどは(史実も強烈な個性をもった方ですが)、当時の常識からははずれたことをされます。

    直義さんにくだる勅は、前作のお話、そして、逃○若にあるように、ある程度、予測はつかれると思いますが…。

    兄上には何の勅がくだるのでしょうか。

    ということで、お楽しみにお待ちください。


    また、このお話のさいごの回で、(このお話は長くなりますので、だいぶ先にはなりますが)高家の三兄弟のうち一人が活躍します。

    それもあわせてお楽しみにお待ちいただければ幸いです。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:46

    >>166

    尊直R何でもおk向レス返

    そうなんです…性欲をコントロール出来ない直義が描きたかったんです…166さんの「直義から誘う」、これめちゃくちゃ描いてみたいけどあと40レス以内に出来るか不安なんで妄想だけ置いておきます…

    ・何となくよく目が合うから今夜誘ってみたら、私もヤリたかったのですと無自覚誘惑の直義。

    ・誰もいない場所で股間を刺激するだけして立ち去る直義。

    ・遠出の用事をどちらともなく買って出る御兄弟。

    ・逆夜這いで勝手に絞り取られて勝手にイッて帰るから(我は棒かな?)とシクシクする兄上。

    くらいかな…描きたかったな…感想と美味しいネタありがとうございました!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:50:13

    >>159>>160

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 レス


    出席番号順でも「あしかが」と「うえすぎ」で隣同士や同じ班になれる機会が多そうだし

    兄弟の両親にとっては甥っ子だから通学の都合で同居させるのも違和感なくてダークエルフっょぃ

    (フフ、まぁ修学旅行では尊氏様にもお土産ぐらい買って行ってあげましょうかね。

    直義様と私のお揃いのお土産を買うついでですけど)と余裕かまして思っていたら

    修学旅行先で私服姿の尊氏に「来ちゃった♡」されて「えぇぇ…」となる直義とダークエルフはいるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:55:35

    憲直同級ネタ好き♡

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:03

    >>149

    冬直レス


    直義がめっちゃ喜びそうでいいなあそれ

    直義が育てた子は大体みんな若くして亡くなってしまったから自分の長く生きる姿を養父に見せることができた直冬くんはGJ

    後半生は自分自身の家族も持って穏やかに過ごせていそうだしね

    でも直義と再会したらやっぱり養父上は記憶の中よりも綺麗だな好きだなとも思ってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:04

    >>170 転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 レス


    修学旅行、やっぱ行き先は定番の京都ですかね?

    かなりお辛い記憶を思い出させる場所ありありの京都行くのをちょっとためらうダークエルフ

    でも天龍寺で懐かしそうに「昔、兄上や院と参拝したものだ。やっとお前にこの庭を見せることが出来た。」

    と隣で微笑む直義

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:45:21

    >>169

    尊直R何でもおk向レス返 18レス


    兄上の兄上を刺激する直義は兄上に教えてもらった淫乱なことをしていてほひい

    手で刺激するだけではなく口で…とか

    一人で兄にやってもらったことを再現させながら兄の部屋で準備万端も良いかも

    しばらくあえて兄が見守るタイプ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:48:31

    >>170

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 レスレス


    来ちゃった尊氏直義の隣に入って譲らなさそうで草

    直義には兄上乱入でも楽しい旅行にはなるだろうが二人で白目出してそう

    まあホテルまではついていけないし上杉君はきっと直義て同室で過ごすからそこで直義のなんで兄上?と上杉だからこそ話す困惑の声を聞かせてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:57:46

    >>170

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 レスレス


    直義ができるだけいないところでよくバチバチするからあの穏やかな二人が喧嘩するくらい仲いいんだなと勘違いされているのもありだと思う

    仲いいのではなくお互い前世で恨み合ってるのとしかし直義を守るためなら手を組むくらいの距離感

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:18:02

    憲直 同級生ネタ

    修学旅行で憲直が同じ班を組むクラスメイトは多分制服の着方とかもぴっちりしてお行儀のいい子が多そう
    だから宿に着いても枕投げとか大浴場で泳ぐとかはしないんだけどそうは言っても修学旅行だし折角だから消灯後も喋ってようぜ!みたいな流れになる
    誰かが恋バナを振って「上杉は?好きな女子とかいるの?」って聞かれた時隣の布団の直義がじーっと自分の方を見ていることに気がついて
    「なんですか。いませんよ」って言ったら「そうか。よかった」ってほっとしたように言われて
    何がよかったのです…それは一体どういう意味なのです直義様…って心乱される思春期ダークエルフが見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:03:28

    過去に関係のあった尊直Rとその結果のモブ尊R


    直義が10歳くらいの時に関係があってその結果尊氏が寵童遊びする素養になってほしい
    寵童抱きながら過去の弟を思い出してる
    尊直は尊氏が結婚する時に直義側からの要望で体の関係はなくしてたが30後半くらいでまた復活してほしい
    あの頃と違って老けてるし寵童達と違って抱き心地も良くないだろうと直義は言うけどあの頃とはまだ違った良さがあって尊氏は満足するし直義は感じてしまうし断れない

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:14:24

    >>173

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 レス


    地元そうだから修学旅行が鎌倉じゃなくてよかった

    息子死亡の神社とかここらへんに幽閉されてたとかありそうだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:35:22

    憲直 修学旅行ネタ ややr



    出席番号順で同性二人ペアをそれぞれツインルームに泊まらせるタイプの修学旅行ならダークエルフと直義が二人きりになってほしい
    手違いでダブルベッドになって同じベッドで一緒に寝ることになったり
    そのまま一線越えてもいいのよ?(謎目線)

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:06:56

    >>180

    憲直 修学旅行ネタ かわヨカップルの裏の気の毒なモブ


    出席番号順で同性二人ペアをそれぞれツインルームに泊まらせるタイプの修学旅行

    何処からか無言の圧を感じる井上

    「おっおれ遠藤と組みてえわ!!遠藤親友だもんな!!な!!遠藤!!」という井上

    ニコニコする足利・上杉と首を傾げる遠藤

    なぜか後日足利似のにこやかな年上の男から圧を受ける井上


    というような想像をしてしまっためっちゃ可愛いレスなのにすいません

    最初岩松か石塔か一色か今川にしてやろうかと思ったけど年違いそうだしモブの方が気の毒でいいかなと思った

    っていうか庇番いから始まるやつ多いな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:36:19

    >>181  出席番号ネタレス


    ホントだ"あ"と"う"の間に挟まるやつ多いな!

    その点同じ足利なら絶対連番だから挟まる奴いなくて安心だな!

    ただふゆ?あっ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:39:34

    名前並べるネタ


    教科書の索引で足利兄弟が隣なの好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:28:39

    >>166

    >>174

    尊直R18 レス返

    積極的な直義が見たくて描いてしまいました…ぴっちり清廉な直義にも性欲旺盛な時期が有ったとか可愛いですね…

    尊直R18思春期 直義なら誘ったり積極的だったり…telegra.ph
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:30

    性に積極的な思春期直義ネタ便乗コメ
    尊直 他の攻め×直義要素あり R




    兄上以外とならどうなんだろう…とつい興味を持ってしまう直義を妄想
    果たして他キャラと致してみるのか、それとも兄上が勘づいて他の男と試してみたいとか考えられないようにその日以降直義を激しく抱き潰すのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:49:19

    >>175

    転生記憶あり現パロ 尊直 憲直 レスレスレス


    修学旅行の思い出写真で同級生憲直にナチュラルに挟まる2学年上の兄上を想像して笑った

    初日は自由行動の時だけだったのが謎の力により全体の記念撮影にも一緒に写るようになって

    最終日の帰りの新幹線では直義たちと同じボックス席に座っていそう

    疲れた直義とダークエルフはお互いの肩に寄りかかって眠ってて

    本当は自分に寄りかかって寝てほしいけど直義がよく眠ってるし自分も直義との修学旅行をめいっぱい楽しめたし

    これぐらいは許してやるかと思う兄上

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:56:25

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・成良親王
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(3)~京の二条高倉邸にて~

    勅使の公卿、そして、成良親王が、邸のなかでは最高の格式を誇る書院にわたられ、上座に優雅に座られた。
    先頭に兄弟、そして高家の三兄弟をはじめとした一門の多くの男たちは、みかどのお言葉を賜るべく、下座で揃ってひれ伏す。

    そして、立ち上がった勅使は、手にもった勅の巻物をひろげ、まず、兄に、みかどのおことばを申し渡す。
    「鎌倉将軍に任じられた成良親王を、武蔵守護の『養い子』とするように」(『保i暦i間i記』より)
    聡明そうな貴種は、7歳とは思えぬほどのおちつきで、養父となる兄をみつめ、武蔵守護よ、よろしく頼むぞ、と声をかける。

    みかどの寵妃とひそかにつながる足利に対する懐柔策のひとつとはいえ、それでも、あまりにも、みかどは予想もつかない行いをされるおかただ、と、直義は思った。
    いかに足利が清和源氏の裔であるとはいえ、武家が、みかどの皇子、それも親王(皇位継承資格者)を、養い子とするなど!
    そしてゆくゆく、成良親王の同母兄が皇位におつきになった場合、その弟を通して、ときのみかどにも、足利の影響力をふるえることになる。
    みかどと、関東を治める親王将軍、その双方に、強い影響を与え、また、関東を事実上支配することを認めてやる。
    日の本の行く末にも多大な影響を及ぼしうる立場に足利をつかせてやる、ということだった。

    次に、勅使は、直義に、みかどのおことばを申し渡した。
    「成良親王を奉じて、『相模守』は『鎌倉将軍府』に下向するように」
    直義は、勅使に向かって、袖を払い、しずかにひれ伏す。

    勅使の言葉をきいた兄のおおきな肩が、一瞬、震えた。
    それでも、兄は、みかどのおことばをありがたく拝し奉ります、と、一門を代表し、勅使に頭を下げた。
    だが、その兄の大きな手は、細かく震えていた。

    そのあと、親王はすぐに御所にお帰りになったが、勅使の公卿は残られた。
    兄は、面をはりつけたような笑顔で、公卿と交流し、その接待を指揮していた。

    直義は、そんな兄をみて、討幕前の、いかにもわかりやすい、坂東武士の面をかぶっていたころの兄が、ひさびさに戻ってきたようだ、と思った。
    ただ、そのかぶる面が、公卿か武士かの違いだけだった。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:27:01

    >>185

    尊直R18 感想レス


    欲に素直な直義が可愛いです

    自分がスッキリしたら兄上を置いてあっさり帰っちゃうドライさ…これも一種の合理性なのか…

    兄上は毎回我のターンどこぉ!?ってなってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:24

    >>180

    憲直 修学旅行ネタ ややr レス


    前世から従兄弟同士で近い関係だったけど二人きりで寝るのは案外初めてだったりするのかな

    お風呂上がりのいい匂いをさせている直義に少しそわそわしつつも

    何も起こるわけがないんだから早く寝てしまおうと目を閉じるダークエルフ

    でも全然眠れずちょっと寝顔を見るぐらいなら…と目を開けると隣でじっと自分の顔を見ていた直義と目が合って…

    まで妄想した

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:30:14

    踏んでたのでスレ立て行ってきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:33:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:44:24

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:45:55

    >>186

    尊直R18 レス返

    185ですけど、兄上以外と…え…凄く見たいですね…色気漏れちゃってる直義に惹かれる憲顕·高経·師直…自分に欲が向いてる状態に堪らなくなる思春期 直義…興味本位で受け入れて欲しい…

    もしかしたら次スレで上げさせて貰うかもです美味しいネタありがとうございます…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:05:42

    >>188

    TSHパロ 感想レス


    下向命令出ちゃった…鎌倉に行けること自体は直義も嬉しいんだろうけど手を細かく震わせる兄上の心境やいかに

    相手や用途に合わせていくつもの面を使い分ける器用さのある兄上ですが

    その本当の素顔を知るのは弟だけなのかなと思ったりしました

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:16:31

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:36:09

    埋め松論

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:48:49

    直義様の穴を埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:56:03

    兄上と対立した時期の直義の心の穴を埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:57:58

    直義好き好き埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています