【クロス】サーヴァント フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:56:07

    異星よりの使者です
    簡易的な疑似聖杯みたい事できます
    力無き少女に味方し邪知暴虐の王を封印しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:56

    帰れ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:58:27

    来んな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:12

    邪智暴虐の少女が賢王を封印したの間違いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:00:56

    どうせ滅びるような国を先に滅ぼしたと考えればオベロンみたいなもんかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:01:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:01:20

    帰れ!二度とくんな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:28

    ⭐️「ホーッシッシッシ!!カルデアのマスターとやらを操って世界を支配するホシ!お人よしらしいし魔法の力をチラつかせれば簡単に騙せるホシねぇ…w」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:54

    真面目にこいつ何でアーシャに味方したの?
    だってマグニフィコ王の故郷が滅んだ時は何もしなかったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:16

    >>9

    妖精の気まぐれだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:36

    誰か元ネタおしえて?❤️

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:05:02

    >>9

    気分でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:05:25

    >>9

    どっかのスレで見た考察だと、星は変化の象徴でありマグニフィコが求める平和は変化しない停滞と捉え逆に願いを叶えられる自由を求めるアーシャは自身の特性と合致してるので手を貸したっていう説。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:05:26

    イリヤはキレる
    プリヤはよく分かってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:05:50

    >>9

    そんな他人頼りの願いとかダメだよね〜w

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:07:30

    待ってこんなに可愛いのにそんな感じなの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:25

    >>16

    やってる事だけ羅列すると完全に邪悪なナニカの類でしか無いし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:52

    全ての元凶は貴様だ!星!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:09:08

    >>11

    ディズニーのウィッシュに登場したスターというキャラ

    魔法の力で相手に力を貸す

    思想統制とかしてたけど立派な国を興したマグニフィコ王が自分の祖父の願い(国家崩壊の危険性がある)を叶えてくれないと怒ったアーシャに手を貸す

    その結果、革命が起きて王は封印された

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:09:47

    >>19ありがと❤️面白そうだし見てみるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:11:14

    >>19

    革命後はこうなりそうで怖いんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:12:10

    オベロンとろくにんを足した感じがする!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:12:49

    こいつと同類扱いはドジっ子なORTに失礼

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:13:14

    信じない信じないスターちゃん可愛い!って感想をたくさん見たぞ……元凶だなんてそんなの信じない信じない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:15:58

    妖精、もしくは輪っかに近しいヘイトを向けられてる星屑

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:16:55

    >>19

    失政したら裁かれるのは仕方ない事かもしれないわね…

    え、国民に食べ物や住居を支給してた?

    え、王国は観光国として繁栄してた?

    え、毎月に国民のお願いを数個叶えてあげてた?

    どうして…  何が不満なの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:20:47

    邪智暴虐の王を封印して即国から逃げた結果が
    国が滅んだどころか恐竜時代到来ですよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:20:55

    >>26

    だっておじいちゃんの願いを叶えてくれないんです!

    おじいちゃんの人の心を動かす歌手になりたいって願いが「国民を扇動するかもしれない」からって!

    国益なんかより100歳のおじいちゃんの願いの方が大事でしょう!?

    「ウィッシュ」本編映像|【魔法の王国ロサス!でも叶う願いはごくわずか…?】|12月15日(金)劇場公開!


  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:22:20

    >>26

    二条河原の楽書系ソングを考える自由を奪ったキュルン!批判と創造は一体なのにキュルン!(語尾未見勢

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:23:34

    >>22

    オベロンはまだ妖精国滅ぼせって使命のもとに動いてたからセーフ

    だけどこのスターはそんな使命もないのだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:24:02

    >>28

    のう、雑種共

    個人の願望より国益を優先するのは王として当然の責務だと我は思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:24:49

    >>5

    オベロンは存在してはいけない国滅ぼしたのに対して

    コイツは特に存在しても問題ない国ひっくり返した要因だから全然違うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:25:14

    あの国そのうち滅びそうだけど、そしたらこの星とアーシャは「善き王を封印し災いをもたらした魔女とその眷属」みたいに語られるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:26:51

    どっちかと言うと国民は具体的な施策も方針もないまま王を倒した時点で
    頭オーロラの方が適切かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:26:57

    天使さんと同じと思ってたらまるで違いますね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:27:53

    そういえばどっかでこの作品が全てのディズニーの原点って聞いたんだけど流石にデマよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:28:30

    >>5

    後先と王の恩恵考えず煽動されて王を倒した時点で

    頭オーロラの方が適切じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:28:54

    >>36

    そうでないともそうであるとも言える…どう見るかだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:29:27

    >>16

    悪意はない

    ただ無垢でいたずら好きな赤ん坊のようなもの

    気に入った人の願いを気軽に叶える

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:29:56

    >>39

    もろ妖精で草

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:30:21

    >>28

    いや、民主主義じゃな専制国家で国家方針を王が決めるの当たり前じゃね?

    これで国はきちんと運営されてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:30:29

    いくらオーロラでも滅ぼした理由すら他人まかせな奴よりはマシだと思うの

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:31:04

    >>39

    ゴドーワードを子供の頃誘拐した妖精と同レベルで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:31:28

    そのまま運営してればなんの問題も無く平和な国だったのに、祖父の夢を叶えるためっていう割と身勝手な理由で滅ぼしてるんだよな

    ディズニーにとって夢ってのが大事なのは分かるけど、もっとこう…あるでしょ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:32:47

    >>39

    問題は本編後なんだよ

    王の故郷が滅ぼされたから戦争はある

    国防も観光資源も王が一人で担ってた

    たぶん国は亡ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:33:03

    >>28

    ちなみにスレ画によって力を与えられた主人公が歌で民を煽動して革命を起こしたことで図らずも人の心を動かす歌という願いを危険視していた王の正しさを証明してしまっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:33:03

    アーシャ「皆さんにお知らせしましょう…マグニフィコ王の真実を」
    国民「こいつ、いらなくない?」「いらない いらない」 
    だいたいこんなだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:33:25

    頼むからアーシャは一緒に来るな
    いろんな鯖の地雷タップダンスしそうだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:03

    >>16

    個人的に1番たち悪いと思ったのはこいつが来た事で

    動植物たちが人語を話すようになった事

    価値観クラッシャーやめろや!現代でも荒れるわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:14

    >>33

    まああの国民、アーシャたちと比べても何が起こってるのかさっぱりわかってないはずなのに、

    昨日まで凄くいい王様が、何でか急に自分たちを傷つけだして、ことが終わったらどうして王様が悪くなったとかの説明も何も無いのに「王妃様万歳」ですませて、「酷い王様だったよなぁ!」って言ってたもんな

    都合が悪くなったら流されるまま手のひら返しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:37

    信じられるか?マグニフィコ王はモルガンとも違って圧政も敷いてないし血税で魔力も搾り取ってもない王なんだぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:35:19

    >>41

    おじいちゃんの願いってぶっちゃけ扇動とか洗脳になりかねないから「ごめん、それ無理だよ」って叶えるのを拒否してる

    実際、アーシャがスターに力を貰ってやったのが国民の扇動による革命だから王の判断に説得力がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:35:49

    >>51

    なんなら定期的に願いを叶えてくれるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:35:52

    (この映画の批判凄いのは聞いてたけどそういうこと?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:36:17

    全ての考えを自分で叶えるって無理じゃね?
    絶対衝突する願いや叶わない願い出ると思うんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:32

    >>56

    叶えちゃいけない願いもある

    死者蘇生とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:03

    >>31

    たぶん朕とかは本気でこの星を排除しにかかると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:27

    >>55

    逆にヴィランのマグニフィコ王が魅力的だからそっち目当てで見てる人が増えてると聞く


    立派な王様が革命を起こされるバッドエンド物かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:29

    >>57

    アスクレピオスがそれで雷霆に打たれて死んだ逸話知ってると

    なんか深く考えさせられるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:36

    >>34

    いや、オーロラでさえ「なんなのこの人達…?」ってなるぞ多分

    色々脚本家がポリ/コレ滑りした結果できたのがオーロラが美しい妖精に見えるレベルの主人公と王妃、胸糞な最後の善良な王様とかこれが天下のディズニーかよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:59

    >>56

    ってか>>28の動画なんかでも言ってるけどそもそも国民達は自力で夢を叶えられなかったから叶えてもらえることを期待してロサスに来てるのがほとんどなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:40:16

    王の「わかっていないな、皆ここに来るのは自分で願いを叶えられないからだ
    困難や不平等に阻まれてな」
    がずっと心に残ってんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:41:06

    >>56

    作中の願い


    「空を飛びたい」

    「国一番のドレスをつくりたい」

    「船長になりたい」

    「高い山の頂上に登山したい」

    「魔法の世界(ネバーランド)に行きたい」

    「完璧な乳母(ポピンズ)」

    「真実の愛」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:42:09

    こいつがモルガンやアルトリアの前に現れたらブリテンどうなってたんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:01

    >>48

    アルテミスや北斎形式でアーシャとセットで来かねないんだよね・・・後鯖にとって地雷踏み荒らされるとしてもアーシャとスターにしてみれば知ったこっちゃない、そんなことしてたアンタたちが悪いになる。


    >>56

    既に叶えてはいけない禁忌な願いというと死者蘇生とか不老不死は上がってるから、絶対衝突する願いの方を上げるなら○○(××)に勝ちたいっていう平和的に言えばスポーツ、血腥い事言うと決闘や戦争で相対する者同士が勝利を望んだ場合両方叶えるのは不可能なんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:38

    手遅れになる前に消さないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:48

    >>65

    力なき少女に味方してくれるんならモルガンの国統一はもうちょいスムーズかな…と思ったが

    そもそもモルガンってこんな星の助けいるか?ってくらい魔術の勉強してたしな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:45:10

    >>60

    魔法を会得した王も両親の蘇生はしなかった(出来なかった?)みたいだからな

    むしろ王の方が神医師に頭下げそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:45:33

    >>63

    夢を叶えられなかった理由を困難や不平等に阻まれてって言うの、カルナがジナコに対してただ間が悪かっただけだと言ったのと同じものを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:46:23

    まぁ国自体は王が何でもやってくれるもんだから民が堕落するよくない環境って言われたらそうだし夢は自分で叶えるものだっていうことならテーマとしてはいいんだけど、単におじいちゃんの夢を絶対に叶えてくれないなんてひどい!でなんか降って湧いた星からもらった力で暴動起こして辛い過去から努力して平和な国という夢を叶えた王の夢をぶち壊してるんだよなあの女

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:46:36

    >>58

    閉じた世界は外圧によって崩壊するからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:47:21

    あの王がワンオペなのが悪かった…って意見も聞いたけど
    なんならそうならないように後進を育てようと弟子のオーディションした訳だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:47:46

    >>73

    そして王は弟子ガチャでアーシャを引いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:48:20

    >>69

    小説だとマグニフィコ王が「私の故郷が滅んで親が死んだ時お前は何をした!?どうしてそんな小娘の願いを叶えて私の願いは聞き届けてくれなかった!?」とスターに怒ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:48:38

    >>74

    ガチャ運がゼパル

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:48:53

    >>37

    その扇動元が星なんだからオベロンポジでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:48:55

    >>65

    いいやオーロラみたいないらん事する連中の願いを気まぐれで叶えることとなっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:49:58

    >>75

    ここまでヴィランが正論すぎて何も言えないの初めて見た

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:50:44

    >>47

    要らない要らないの反応が実に妖精國過ぎるのおもしろいな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:51:22

    >>74

    ガチャ運の悪いマグ王概念

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:47

    >>21スタッフ曰く最終的に白雪姫≒白人社会だから

    約束された破滅エンドなんで

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:53:50

    >>76

    ゼパルに関してはゼパルが悪いけどマグニフィコに関してはマグニフィコ別に悪くないの酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:56:05

    >>75

    王:故郷を滅ぼされ親が殺される、独学で魔法を取得、一代で国を興す

    主人公:親が死んだけど王の庇護で育つ、スターにチートを貰う、終わった後に国を後にする

    どう考えても判断基準がおかしい

    これぐだ達に協力してくれるか疑問

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:57:14

    >>68

    マグニフィコ王がモルガンのポジだからな

    むしろスターが敵に回りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:57:38

    王様も自分で魔法勉強してるしカルデアに普通に呼べそうだよな
    世界を救うことにも特に抵抗無さそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:58:26

    >>76

    つまりアーシャはキアラ様だった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:58:44

    王様は感謝さえすればサーヴァントとしても普通に優秀な人材になりそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:59:49

    捧げる願いの内容はその人本人の選択で強制じゃないんだよね
    まあ無理と思ってるから言ってないだけだと思うんだけど自力で叶えるのは別に禁止してないんだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:00:18

    >>48

    (青王に)「戦に勝つために村を焼く暴君が騎士王とか聞いてあきれるわ」

    (賢ギルに)「王様のくせに国を放り出すとかなんなのかしら」

    (モルガンに)「なんで血の繋がらないその妖精だけ特別扱いするの?」

    (朕様に)「芸術は自分を讃えるものだけだなんて酷いわ」

    (スカディに)「それだけ魔術がすごいならなんとかできなかったの?」


    平気でこう言いそうだからやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:00:34

    >>89

    まあまあお調子者の滅私奉公が大好きおじさんだからいい感じにヨイショして時々ブレーキかければ心強い味方でしか無い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:00:45

    >>88

    比較されたらゼパルが正気に戻るぞwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:01:09

    最初スターを見た時から、コイツ喋らないのか…⁇て不審に思ってたけど、『赤い靴』みたいに一見望みの物手に入れて破滅ルート一択なのね。
    弟子が2人とかだったらな。王の努力を知るお姫様とレスバトルしてより良き未来を探っていくルートとかじゃダメだったのかねこの話。
    スター由来の不思議な力を使うアーシャ、努力で得た魔法の力を使う姫。
    アーシャの身内を優先する傲慢さを、姫の民を見下ろす傲慢さを互いに嫌がってて、バトル後親友として成長していく、ネズミ王国版プ○キュアとかさ…。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:01:37

    その願いは危ないから駄目だが
    悪い王がどうこうではなく単なる事実の指摘だった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:01:39

    >>88

    あの世界のキアラはゼパルがちょっかいかけなきゃ普通に無害で優秀なセラピストだったんですよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:01:41

    >>90

    禁止してないね…

    そもそも王の城に来るのが願いを自分で叶えられない国民なんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:01:52

    >>83

    いつ聞いてもディズニー100周年映画の脚本とは思えない露悪設定で草

    国はいつまでも平和に発展しましたとしておけば一応ハッピーエンドなのに何故そんな妖精國並みの後味にしたんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:02:00

    >>91

    青王とスカディ以外は割と正論だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:02:38

    >>89

    休日の趣味がボランティアの王様だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:02:54

    >>85

    不遇な若者に力を貸すってなら分かるんだけど、アーシャよりマグニフィコ王の方がよっぽど人生ハードモードなんだよね・・・

    それなのに王の時は何もしてくれなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:04:06

    「住むところがないなら私の城においで
    もちろんタダでいい」
    「だが、忘れるな…感謝の気持ち!!」

    …ホントに悪役かコレ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:05:39

    >>83

    毎回思うけどこうゆう考えの方が差別的な気がするわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:05:49

    >>96

    アーシャは自分の祖父のお願いを優先させる為に王に弟子入りして贔屓してもらうつもりだからな

    ちなみに精神科医は患者に肩入れし過ぎてもいけない(患者が自分に依存する可能性がある為

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:08:41

    この星のほうが願いを叶える相手を選別してるように見えるのバグだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:33

    >>104

    王「うーん、そういうお願いしたい気持ちも分かるけどさ……せめて半年、数ヶ月後にお願いしない?」

    弟子になったその日におじいちゃんの願い叶えて!は俗物すぎるのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:50

    ゼウスみたいに人と関わって変質した存在になるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:17:23

    >>105

    言われてみれば王に願いを選別するなんて!とか言うならこの星も思いっきり選別してるよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:17:27

    >>91

    100歳まで生きれたおじいちゃんがいるのを知ったらスカディが何とも言えない悲しい顔をする

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:18:15

    >>98

    それがポリポリうるさい奴らへの、ディズニー最大の皮肉なんです!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:18:38

    私の国は100歳まで生きられる国だったわはあまりにもスカディ様特攻すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:20:04

    組み合わせちゃダメな人

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:20:30

    >>110

    確かに皮肉として見ると割と筋の通った作品ではあるんだけどだったらだったで100周年記念でこんな当てつけみたいな作品作ってんじゃねぇよってなるから詰んでる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:21:27

    あの作品のなにが酷いってヴィランが表裏考えても国民に不利益がないところなんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:21:40

    >>112

    し…少女じゃないからレジライの前には来ないはず…

    来ないよな??

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:23:12

    >>114

    王様は性格がいいとは言えないけど

    1から国を作って観光大国にした実績はちゃんとあるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:24:00

    >>112

    敬虔深いクリスチャンだぞ?「神様でもない星屑に願いなんか捧げるかコノヤロー!」っなる

    それはそれとして黄金はいっぱい出してもらう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:24:34

    王は善人とか性格いいとか言われたら手放しで肯定はできないけど悪人とか性格悪いとか言われたら普通にNOと言える

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:24:45

    王様はそんなに(?)悪くないんだよな、ただちょっと説明が足りないだけで
    ただ、何も知らない(?)少女たちに暴動起こされて封印されたんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:28:40

    >>22

    ブリテン崩壊という指名のためにクソチャートこなしたオベロンと気まぐれで善良な国王倒したクソ星を一緒にするな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:29:17

    国を治めるには、いい人というだけでは足りないからなあ
    故にいろいろやって国をまとめ上げた
    ただ、それを星のクソと無知の少女がぶち壊した……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:41

    >>105

    なんて無礼な!

    主人公だって100歳の誕生日に祖父の願いを叶えてもらうつもりで王に弟子入り志願したんだぞ!

    そしたらそこで願いを選別しているという『真実』を知らされたんだぞ!

    恩知らずめ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:33:58

    >>118

    「無礼者たちへ」の歌詞を読むに本編は頭妖精のロサス国民を治めるのに苦労してストレス溜まっているだけだったからカルデア職員とか良い人々がいる所に来れば普通に聖人レベルに善良な王様できると思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:33:59

    >>122

    最初に自分から意図的に願いを選別することを肯定しちゃってるんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:35:01

    >>122

    なんかズレてない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:36:11

    こいつの一番怖いところは来訪して早々、誰に頼まれたわけでなく人以外の生物全てに言語と知性を与えてること

    ファンタジーっぽく見えるけど、文字通り世界観塗り替えるような所業だからなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:36:24

    >>123

    国民達、アーシャに先導されて国王を滅ぼしちゃう辺り本当の『無礼者達』だったな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:39:10

    何が恐ろしいって王がいなくなったことで侵略されることよりもさらにそのあとのこの国民とやべー女が野に放たれることよね
    テロリスト共が世に散らばるってことになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:40:48

    どうしてもマグニフィコ王の立場がウォルトと重なって居たたまれなくなる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:41:28

    白雪姫エンドは確定しているけど、
    こんな話も未来では王様が全面的に悪いことにされてアーシャが救国の少女になっていそう
    あるいは、邪知暴虐の星にたぶらかされた少女が善良な王を言われるがまま滅ぼしてしまった、教訓話になってるのかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:42:02

    >>122

    でもよぉ、月に一人だけ18歳以上の国民+観光客の中から願いを叶えてもらえる確率なんてそれこそ宝くじの抽選なみだと思うぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:45:02

    >>131

    願いを叶えてもらえるなんて、それこそ宝くじなみの喜びがあって良いと思うんすがね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:47:00

    責任とらずに国から出ていってるのクズすぎて草も生えない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:53:39
  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:54:51

    本当はもっと王を知る機会があれば王の苦労とか難儀してることを知れて、主人公は次代の賢王になれるはずだった
    ただ星が、全てをぶち壊しただけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:59:39

    >>134

    原曲版の歌詞、日本語版よりも更にお労しい事になってるけど良いんすかコレ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:59:56

    >>135

    家族思いで明るく優しい子で、猪突猛進っぽいところを直して思慮深さ、物事を短絡的に考える所を直せばよくも悪くも王1人で完結してる国を改革するリーダーになれたと思う……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:02:57

    アニメカテでも型月カテでもタフカテでもあらゆる評価が一致してる稀有な作品

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:03:49

    >>137

    ほとんど原型残ってなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:07:20

    >>136

    頭妖精な国民達に難儀しているのがわかるだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:09:03

    >>133

    いやお前が責任とって国まとめるんじゃないんかい!とは思った

    国ひっくり返すだけひっくり返していって出て行った…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:10:23

    >>22

    まだ使命があって国が好きでも滅ぼさなければいけなかったオベロンを一緒にしてはならぬ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:11:48

    >>139

    猪突猛進さは良くも悪くも若さ故ではあるだろうし…外の過酷さも知ってるだろう大人達が諭すべきだったよ普通に

    なんで願い叶えてもらった奴だっている筈なのに皆で突き進むんだ頭妖精國か

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:15:27

    この星野郎に属性が付くとしたらなんだろうか
    混沌•善とかか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:28:42

    多分混沌中立か混沌善の2択だろうね。
    悪意とか無いだろうし、そもそも人の倫理や道徳の枠に居ない(というかそもそもそういう概念を理解してるのかすら謎)だから、悪と秩序は絶対無さそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:38:14

    >>94

    元々プロット版では王と王女のダブルヴィラン予定だったのを上層部が女性差別だとして王だけヴィラン設定に強引に脚本変更した

    本来は王女が黒幕ムーヴで主人公を唆して王様と対立させて打ち倒させた後にスターの力を王女に奪われるみたいな展開だったのを

    他のキャラそのままに王女の設定だけ変えたせいで思慮の足りないヤバイ主人公が多少非がある程度の善良な名君打ち倒して終わりの展開になってしまったのだと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:58:26

    >>145

    >>75のシーンだと王を睨みつけてんだよね

    単に王が気に食わなかったのか、それとも図星を指されてムカついたのか、アーシャに暴露したのを怒ったかで結構性格が変わる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:08:26

    >>143

    歌の願いのせいじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:18:25

    ここにきて混沌悪説も出てきたな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:26:58

    >>114

    「マグニフィコは、国民に衣食住に不自由のない生活を与え、玩具や書物といった娯楽も行き渡らせ、100歳まで生きられるような国をつくりました。重税や戦争をして、民を虐めたり、苦しめたりは一切しません」

    「けどそれは、純粋な善意ではなく『王様は凄い! かっこいい!』と褒められたい、ありがたがれたいといった自己顕示欲あってのことなので、マグニフィコは悪人なんです!」


    って言われてもなぁ

    善いことばかりする悪人なら、もう善人でいいんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:46:27

    >>91

    抑止組に対しても地雷踏みそうだよね

    基本的に誰かのためになりたいが理由で契約した人たちだし。

    平和な国を混乱に墜としたとかエミヤとか特にブチギレそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:55:06

    フォーリナーというか異星絡みは基本不穏だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:33

    >>1

    儒よな・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:18:22

    >>1

    スターくん小説序文を百回読みなおそ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:23:30

    >>153

    多分中国異聞帯が継続してる途中のどっかで湧いてたら、外敵に備えるために儒を国家にある程度許容した上で

    宇宙進出エンドを迷わず選択するレベル

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:26:33

    >>155

    アラヤ「スター君ナイス!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:29:23

    >>156

    これ、人間のアラヤもガイアも無関係に知性・認識を乱立させるタイプの害悪だから

    ナイスとか言ってる余裕はない奴よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:36:34

    >>154

    https://shogakukan.tameshiyo.me/9784092314726?page=7

    昔々あるところに、"願い"よりたいせつなものはないと信じる若者がいました。

    その人を動かす願い、その人自身をつくりあげるような願いです。

    けれど若者は、ねがいをかなえるのがどんなにむずかしいか、わかっていました。

    そこで世界中の魔術を学び、偉大な魔法使いになったのです。

    人から願いを差し出されると、傷つかないように悪から守ったり、善良な願いを叶えてやったりもしました。

    やがて魔法使いとその心やさしい妻は、地中海の果てにある島を見つけて、どこにもない王国を築き、どんな家族でも、どこから来た者でも、あたたかく迎え入れました。


    あの、どう読んでもユートピアですよね?

    なんでこんな国に革命を?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:39:01

    >>158

    マジもんの善人で草

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:39:41

    >>158

    なんていい人なんや…って感想しか出てこないんやが

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:42:01

    聡明な白人の王から無知な黒人の独りよがりが国を奪うって
    ヘイト作品なん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:44:10

    >>83

    ポ リコレポ リコレいってこれだから皮肉。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:49:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:51:00

    >>158

    騙されないでみんな!

    それは王による自画自賛の捏造よ!

    王を象った食べ物や像を破壊しましょう!

    え、王が禁じられた魔法を使って私達を鎮圧に来る!?

    ほら、やっぱり王は私達を弾圧する独裁者ね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:51:27

    >>158

    普通、ヴィランのことだから嘘とか裏とかあると思うじゃん?


    無かったよ

    製作者コメントでさえそこは否定してなかったよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:51:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:53:23

    >>166

    流石に後継者作ろうと頑張ったみたいだよ。なおアーシャ&>>1()

    妻もなぜかたいして話することなく扇動に乗った……

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:52

    >>164

    お前が国民を煽らなきゃ王は禁術使おうと思わなかったんだが!?

    あと故郷を滅ぼされたトラウマが蘇って暴走した印象もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:55:58

    >>167

    なんか元々は王妃がヴィランの予定だったらしいからその名残だろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:58:56

    お前ラーフかケートゥのアルテミットワンだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:59:32

    >>168

    民衆を煽って事態を収束しようとした政府や警察を悪者扱いするって典型的な扇動家だよね・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:02:43

    >>158

    マグニフィコ

    お前、全ての悪の根絶に加われ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:43:56

    >>158

    1ページズレてますよ


    >>171

    星の化身がこんな簡単に出張ってくるとは思えないし、被害の規模的にはアルティメットワンよりは星に属さないフリーの超存在なんじゃ無いかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:21

    >>47

    準備しておけ (ライオン・キング)

    分20秒前後


    ハイエナ「そりゃいい! 王様なんかいらない!」「いらない、いらない、ラララララーラ♪」

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:02

    >>175

    ハイエナ達は種族特性的に仕方が無い部分(狩りの成功率が異常に高くて尚且つ貪食、胃腸が発達し過ぎて糞には殆ど栄養が残らない)も有るとはいえ、

    ライオン王制の社会で迫害され差別され辺境の地に隔離され不当な扱いを受け続けてきた種族やぞ!

    今まで王様のお陰で、不当な差別や身体を壊し場合によっては死んでしまう程の徴収を受ける事も無く、ひたすらに幸福で豊かな生活を送って来られてて、しかも裏で秘密裏に選抜こそしていたとはいえ願いも叶えて貰えて、福祉も無茶苦茶しっかりしてる環境下で尊重されてきた立場のロサス国民を同等に語っちゃダメよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:01:31

    ウィッシュ見て一番ハマったから来てほしいわ
    輝く星のキャラクター化

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:05:04

    ちゃんとあにまんスターの話って書いた方がいいですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:47

    ランサー!!!エヌマエリシュお願いします!!!
    この星持ってるだろ人類の脅威!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:12:49

    遠坂とアインツベルンとマキリに混じる王概念は草

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:14:12

    >>179

    まてっフォーリナーならXXを呼べ!!

    銀河警察だ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:02

    クラス相性的にも銀河警察のXXがピッタリなの草

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:32

    あんまり意思がある感じがしないというか、あくまで願いに気まぐれで介入する装置的というか
    物語では祖父の願いが王に飼い殺しにされてる状況をなんとかしたいというアーシャの望みに反応したけど結果的に王が願いを破壊する方向にいっちゃったからああいう結末になっちゃたんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:50

    普通に動きが超かわいいし歴代ディズニーアニメの輝く星もこんな感じで力になってたのかなとか感動したしで好きなんだよね
    なんで帰れとか言われとるんや……

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:19

    スレ画のせいで王がとかいう論法嫌い
    普通に自分の意思で堕ちてたやろがい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:24

    >>181

    追加で呼びます!!!!!レッツ宝具!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:57

    >>184

    ちゃんと説明あるから

    あにまんじゃ常識よ

    >>6

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:07

    悪意はないけど邪悪の化身ジョン………

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:44

    そう思うと楊貴妃(史実)みたいに王を誑かした眩しい輝きって感じに思えてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:28:47

    まあ自分より力あるやつなんて独裁者的には放っておけないからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:10

    かわいいから好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:51

    あのネズミとはどういう関係なのん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:30:47

    かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:50

    スキル全部ランダム系がいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:41

    >>193

    顔がそっくりなだけですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:54

    尻があるという話を聞いたんだが一度見ただけだと思い出せないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:02

    誰もが目を奪われてく完璧で無敵なスター?(マグニフィコ目線)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:32

    輝いてるよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:47

    >>194

    キッツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています