ビーデルという天才

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:56

    いくら悟飯から教えて貰ったからってお前舞空術使えるようになるのおかしいよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:47

    ある程度まで肉体を鍛えてたから気を使える素養の1歩手前くらいまでいってたんだろうな

    それにしてもスレ画可愛いな…お下げの次にその髪型好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:14

    使えるのがおかしいというか覚えるのが早過ぎる修行始めて3ヶ月とかじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:19

    人類最強のサタンの娘だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:52

    >>4

    もしかしたらサタンもちゃんと教われば空飛べるんじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:08

    >>4

    割とマジできちんとした修行すれば気使えるようになるんじゃないかと思うわ、サタン

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:05:28

    ミスターサタンって桃白白に狙われるレベルの師匠の下で教わっていたからそりゃそれなりに格闘術仕込まれているはずだし普通の人間最強でもおかしくないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:07:20

    悟飯来る前から治安守っていたっぽいし実戦経験多いんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:00

    ビーデルの発言見るに悟飯の指導する前のビーデルよりは強いみたいだしサタンも師匠さえいればもっと上目指せるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:25

    怠けまくってたくせに銃やロケットランチャーで武装してる男二人組に躊躇なく殴りかかって一方的に制圧できるレベルだしねミスターサタン

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:39

    チチとかもすぐ覚えられそうなのに習わないし、なんだかんだ根っこが向上心の高い真面目な格闘家なんだなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:09:12

    >>7

    たまたま一緒の酒場にいてからかったら殺されただけじゃないの?桃白白も誰かに依頼されたわけじゃ無いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:09:51

    チチはチチで全盛期の天下一の決勝メンバーだしなんやかんや悟空の周りの連中大体強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:10:29

    >>12

    調べ直したらそうだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:13:08

    >>10

    ここは素直にカッコよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:14:53

    舞空術って修行すれば使えるんだっけ?
    なんか気を納めたら使えるようになるもんかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:16:16

    >>15

    サタンがブチ切れるのも良いけどそれを見てブウの怒りが引っ込むのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:17:44

    >>13

    第二十三回天下一決勝はガチでプロレスラーやただ喧嘩強い人とか一切出て来ない魔境だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:25:26

    >>16

    元々鶴仙流の技だぞ

    まあ宇宙人は普通に飛んでたりするから気の基礎能力なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:29:19

    >>12

    運が良かったんだろうけど桃白白に師匠殺されてるのに自分は命助かってるのは凄い

    トラウマになるレベルでボコボコにしたらしいのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:12

    >>16

    宇宙レベルだと出来て当たり前、地球人レベルだと奥義と言える技

    実際あれ気を燃料にして重力に逆らって飛んでるような感じなのにどいつもこいつも

    戦いながら姿勢制御全く間違えないの怖いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:53:37

    >>21

    慣れてないラディッツ来襲時までは悟空は筋斗雲の方が早いみたいだったしフリーザ戦の時はどっちかというと地上戦のが得意って言ってたからやっぱある程度技術いるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:55:12

    >>19

    鶴仙流の技って最初言ってたけど、ピッコロも舞空術って呼んでるし、ピッコロ大魔王見てパクっただけだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:03:51

    しっかり修行すればサタンもビーデルも強くなるだろうけどヤムチャとかクリリンとかの領域には行けないんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:04:27

    なんなら悟飯の舞空術もピッコロから習ったものだから
    ビーデルや悟天が習ったのも鶴仙流の舞空術じゃなくて魔族の舞空術なんだよね

    その2つの舞空術の違いって何?と言われても
    「飛んでる時に出るオーラの形がちょっと違う」くらいしかわからないんだけれども

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:22:12

    >>10

    意図的かは分からないが

    ビーデルと強盗二人の対比に見えなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:00:05

    >>15

    崖際とはいえ蹴りだけでこんなに吹っ飛ばせるのもすごい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:29:43

    >>9

    いや、ビーデルがチャンピオンフィルターで自分の方が弱いと思い込んでるだけで初登場時点でビーデルの方が強いよ

    悟飯視点だと、(ビーデルさんの方が強いんじゃ、本当にサタンの娘なの?)→「最近お父さんと手合わせしてるの?」→「してない」→(ビーデルさん自分が父親超えてるの気付いてないんだ )ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:43:18

    幼い悟天もすんなり覚えてるし、本人の才能+悟飯の教え方が上手そう。
    悟飯て鍛えるというより教えるというのがうまそうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:45:43

    或いは案外舞空術が簡単な技なのかも
    クリリンや悟空も割りと唐突にできてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:53:22

    アニオリだけど、気の概念を理解させる為に手のひらの中で気の光を生み出す修行を悟飯に教えてもらって、なかなか出来ずに半泣きになってるビーデルさんが凄く可愛かった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:07:11

    >>30

    かめはめ波(気を練り上げて放出できる奥義)を覚えた後のやつが

    応用で覚えるのを簡単というのはさすがに違う気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:14:24

    戦闘のときでも恥じらいあるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:27:52

    >>30

    案外も何も作中で悟飯が気のコントロールだけなので難しいことではない。早く飛ぼうと思えばそれなりに大変って言ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:29:39

    体中の気をコントロール出来ないと舞空術は出来ない

    かめはめ波は全身の気を一点に集中して放つ


    難易度で言えばかめはめ波>>舞空術だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:32:52

    武天老師やヤジロベーも出来ないから簡単な技ってことはないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:20

    初日どころか特訓し出して即、眼を閉じてたとはいえ浮いてるのおかしいよね……。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:32:04

    気の扱いを知ってる悟天はともかく、まず気=トリックと思ってる子に気の概念を教えて、飛べるようにするのは、ビーデルの才能+頑張り+悟飯の教え方の上手さの結果じゃないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:34:28

    何気に魔族式の舞空術なんだよなビーデル(悟飯は魔族式舞空術で鶴亀連中とは飛ぶ時の気の型が違う)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:35:59

    >>19

    人造人間だからだ…気なんて無いんだ←飛べた理由は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:36:26

    パンちゃんも緑のおじちゃん直伝だから魔族スタイルなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:41

    >>40

    形式が違うエネルギーなんじゃない?

    普通の生命エネルギーとは違うから探知できないけど、気弾とか使えるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:55:55

    気の無いはずの人造人間もエネルギー波撃ってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:19

    何がしかのエネルギーが発生してるなら探知出来そうな物だけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:40

    まあ武器持った強盗犯捕まえるの日常生活にしてた時点で
    一般人より遙かに強いしな
    結婚してから落ち着いたと思ったけど師範代してるし
    描写ないだけでトレーニングとかしてるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:59:54

    悟空も舞空術の習得した時期的に神様から習ったであろうから
    やってるのは魔族式(というかナメック星人式)の舞空術だろうし
    実は孫一家の舞空術はみんな魔族式だったりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:35:47

    多分だけどビーデルさん、かめはめ波習得しようと思えば出来るはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:42:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:45:24

    >>25

    あとはピッコロ特有なのか魔族共通なのかわからないけどサイヤ人編までは魔族式舞空術の方がクオリティ高いっぽいくらい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:49:30

    >>10

    相手が銃構える前に蹴り飛ばせばいいっていうのは理屈ではあるが

    実行できる勇気と胆力がかっこええわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:31:17

    >>49

    ピッコロはよく舞空術しながら瞑想してるし、鍛錬に欠けてる時間が違うってのもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:17:39

    >>47

    舞空術の修行で小さな気弾は作れてるからな。そもそも通常の気弾とかめはめ波にどれほどの違いがあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています