サクラって二部で戦い方ややるべきことを確定したのはよかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:29:06

    言っちゃ悪いけど、頑張っていたとはいえ一部では戦力外でナルトとサスケがどんどん強くなる中で蚊帳の外感が強かった。
    二部で綱手から教わった医療忍術と高度なチャクラコントロールを利用した身体強化による怪力という方向性に行ったのが良かったな。それのおかげで戦闘で戦えるし、サポートして優秀だし。

    幻術使いコースも見たかったけど、今のルートで言って正解だった気がする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:39:09

    幻術使いだと幻術もインフレしていたから追いつけることができなさそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:45:52

    >>2

    幻術はちょこちょこでては居たけど「他人にチャクラ流して貰えば解ける」って設定にして極力猛威を振るわないようにしてたなって。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:10:20

    実際1部のゲームでは内なるサクラがスタンド化したり樹縛殺を借りたりと制作陣の苦労も窺えた

    疾風伝までのアニオリ期間が長かった関係で時期によっては2部の能力を先取りできたが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:12:44

    ナルトたち二人とならんだのは流石にあと付けすぎるが……まあ、綱手の後を次いだことを考えれば……まぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:13:33

    >>4

    ナルストも格好は変われど技は変わらなかったもんね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:15:13

    幻術だけが取り柄だとろくに通用しなかったら完全に役立たずだからね
    自分で身を守れるように鍛えて医療忍術で仲間を守れるようにというのは補助系の思想として間違ってない
    どれもこれもチャクラコントロールが重要だからサクラちゃんはぶっちゃけ何でもできる
    チャクラ不足を解決する手段まで教えてくれるんだから綱手は完璧な師匠だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:15:33

    >>5

    サソリの時もチャクラのタンク作ってましたはちょっと無理があったとは思う。戦争前に溜まりきった描写が有ればご都合感なかったかもしれない。(週間に無茶言うなって話なんだけども)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:17:01

    >>5

    チヨバアといい綱手といい、本編に出てくるネームド医療忍者は強さがおかしい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:19:00

    チャクラコントロールが上手く幻術の才能があるのなら幻術の師匠(例えば紅)がいたらオールラウンダーな忍者になったのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:21:05

    >>10

    陽遁の方に進んでるだろうし、後から陰遁の練習というのもあまり効率は良くないと思う

    幻術にかからないための技術さえあれば十分でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:18:23

    回復キャラという重要なポジション入れられたのも大きいな

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