マグニフィコ王より

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:43:50

    コイツの方が史上最恐のヴィランでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:44:21

    最キモの間違いでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:45:37

    恋煩いでパリ燃やしちゃう系男子

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:52:10

    マグ王を基準にしたら最恐のヴィランはいくらでもいるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:53:54

    原作補正があるとはいえ魔法使わないでここまでキm怖いヴィラン作れたあの頃のディズニー生き返れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:54:40

    ・冒頭で主人公の親を殺、害
    ・にもかかわらず捨て子のお前を育ててやっている、とミュージカル
    ・事実だけど主人公に自分を醜いと言わせ自尊心を奪う
    ・晒し物になった主人公を放置
    ・止められなきゃ聖域でヒロインを捕まえそうになってた
    ・聖域で髪吸いセクハラ
    ・聖母にとんでもねえ願望を垂れ流す
    ・ジプシー庇ってたとはいえ粉屋に放火
    ・パリ炎上
    ・一応魔女といことで処刑に持っていったはずのヒロインに公衆の面前で自分を選ぶなら放免するとのたまうリアルでも駄目そうな行為
    ・司祭を押し退ける
    ・押し入った聖域で人を殺そうとする

    信仰心あるのにどんどんないがしろにしていくところが良いと思いました

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:55:10

    >>4

    ヴィランとしては最低の男

    王様キャラとしては最高レベルの男

    主人公としてもいい線いける男

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:44:23

    >>6

    ジョン王考察にもあったけど「当時の価値観でもアウト」「現在の価値観でもアウト」の二段構えって大事なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:51:07

    恋煩い一つで街炎上させるのはヤバい(誉め言葉)ってしかもバグった人外とかじゃなくてファンタジーパワーゼロの三十路過ぎ社会人だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:30

    現代ではガチ差別の言動も当時ではこの人が正しいけどね
    ただ、優しい心皆無のやってることはヤバヤバなんで恋って人を狂わせるよねを地でやったお方
    そもそもよくあの原作を子供向けアニメ作ってる会社が選んだなと
    原作フィーバスとか全く良い奴じゃないし最後はバッドエンドだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:10

    >>10

    原作だとカジモドとエスメラルダは死んでるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:06

    >>9


    ガストンと同じく「スーパーパワーが無くても人間は悪役ができる」を体現してるよな、権力者の判事様しかり村の人気者な頼れる狩人しかり

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:12:14

    >>11

    結局エスメラルダは処刑されて最後エスメラルダの骨に寄り添ってるカジモドの骨が見つかって終わりだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています