ディズニーツイステッドワンダーランドについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:19:14

    ※CPネタ禁止

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:19:50

    トレイン先生の供給ください!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:17

    ツイステは素材がいいし、キャラがホントに素敵なのが多くて好きだったよ。
    声もいいしね。緑川さん,宮本さんとかとても豪華
    イデアが推しでしたよ

    モノはいいんだよね、モノは。
    運営が悪いんだよ。下手すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:18

    6章久々におもろいやんけ!ってなったわ
    ボイスつくの楽しみなシーンも多い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:40:16

    セベクが愛しい
    かわいい撫でくりまわしたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:41:24

    光属性三銃士が好き!!!!!何をされようが折れなさそうな心を持っているのが好き!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:41:29

    グリム可愛すぎるので幸せになって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:41:53

    >>3

    ほんとにそれはそう。でも推しは好き。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:43:07

    運営のことはあんまり考えないようにしてる
    課金してないしねぇ…運営には運営のペースでやってくれればいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:44:56

    ジャスミン好きだからジャスミンモチーフのキャラ作ってくんねぇかなぁって思ってる。カリムくんの虎の親戚がそうかな?出てきて欲しい………

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:46:37

    いまのところオバブロはG7が元ネタのキャラのみだけど、マレウスがオバブロする展開が想像つかん
    マレウスオバブロしたら賢者の島ごと終わるだろ
    RSAに退治されちゃうのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:46:47

    ジャミルくんの妹が可愛かったので女キャラも色々出してくれてもいいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:47:16

    今からでもいいから本編のおおまかな展開だけ枢先生から引き継いでちゃんとライター雇った方がいいよ
    月刊誌で連載しながらソシャゲのシナリオ書いてイラストも担当するのは無理があるよ……誰か止められる人いないのか

    あとこんなにユーザーの課金が何に活かされてるのか分からないソシャゲを知らない
    全部グッズ製作費に回してるのか?ってレベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:47:29

    考察で腰に手を当ててるキャラがオバブロするってのを見たことがある
    どこで見たかは忘れた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:47:59

    piece of my worldなんで未だに売らないんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:48:44

    >>15

    カラオケ配信されてるのかな

    コロナ終わったら歌いたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:49:52

    リズミックのpiece of my world楽し過ぎてそればっかやっちゃう
    3章と4章のリズミック全然進まん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:50:45

    男のツイステ民のスレでガッチャの動画を紹介してくれた人よありがとう…
    友だちのBW推しシュラウド兄弟推しに教えたら無事死にました

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:51:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:52:09

    リエーレ王子の元ネタがアリエルなら女の子としては出てこないかな
    それがちょっと残念かも

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:52:54

    寮システム的にむずいだろうけど新ディズニーキャラ来ないかなとか考えちゃう。ブギー様好きやねん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:53:05

    >>19

    CPネタは荒れるぞ

    あと別にCP出さなくても語れるじゃねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:07

    >>19

    CP以外にも語るところは沢山あると思ってんすがね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:21

    グリム可愛いよグリム…
    六章まだ1話しか見てないけど辛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:28

    >>23

    ツイステCP専用スレ立ててこい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:59

    >>23

    じゃあおめーがCPスレ立てな!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:55:08

    >>25

    グリムいいよね

    割とおっきいのも可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:55:13

    >>23

    だからCPネタは荒れるんだって

    ここはそういうの語る場所じゃないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:55:26

    >>25

    グリム可愛い

    飼いたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:55:36

    某Vのガチャ動画好きだった。
    6万の男カリムに天井すり抜け連発ジェイドと芸術点の高い爆死だった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:55:49

    >>21

    ゴースト妖精伝説その他もろもろ色々なんでもアリ!な世界観だから出そうと思えばいけるんじゃ?

    今年クリスマスやるとしたらちょっと出たりするかもしれないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:56:09

    >>28

    あんな可愛い生き物が四六時中いる生活ってマジで幸せだと思う

    私もツイステッドワンダーランドに連れてってくれー

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:56:39

    >>31

    そのVの動画見てからツイステ始めたわ…

    消しちゃったのいっぱい悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:57:01

    >>31

    ケーくん推しのあの人ね

    引退寂しい

    ケイトの出番来るたびにあの人思い出すわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:57:25

    5章でミッキー出てきたとき「取り立てに来やがった!!!!!!」って
    ビビったの自分だけじゃないって信じてる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:57:29

    デュースにタンポポオムライスご馳走したい
    どんな反応するかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:58:27

    6章が超展開だったから考察見るの捗る

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:58:52

    >>25

    グリム最初苦手だったけど、章を追うごとに好きになってる。本当可愛いよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:00:44

    草とか石食ってる野生児が人の心を得ていくの良いよね……やめろ、石は食うな。今すぐ吐き出せ。帰って来い。グリム。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:01:40

    料理イベのルチウスがかわいかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:03:08

    長命人外特有の倫理観アップデートが100年前位で止まってそうな奴が学園長なのはやばいと思う。
    そして、学園長が臭いものに蓋をして綺麗に取り繕う才能を持っているのは更にヤバい。
    このままだとリコールですよ学園長!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:03:25

    魔法史でグリムとデュースとラギーとアズール一緒にするの楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:03:30

    1周年だかのPVでルチウスとグリムの絡みめっちゃ命助かった
    ずっとやっててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:22:27

    試験のシステムがいまいちよく分かってないんだが
    %が出る試験と出ない試験ってなんの違いがある?ディフェンスタイプ使えばいいの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:31:49

    容量やばいのと運営がちょっとしんどいなって今微妙に離れてるんだけど、ツイステ好きな推しVが考察とかマスターシェフでのSDキャラ歩き方調査とかしてるの見てるとやっぱり面白いよな……って思う
    六章評判いいっぽいしそろそろ出戻りしてもいいかなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:34:57

    >>45

    「相手のHP削る」「こっちのHP残す」の2タイプの試験があって

    %あるやつはHP削る方、アタック高い子連れて頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:37:19

    >>47

    なるほど

    とりあえずATK重視で編成組んでたけど正解やったんやな

    サンキュです

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:44:44

    >>46

    6章はいい意味でぶっ飛んでる

    バトルレベルが高難易度になってきてるから育成しといた方がいいと思う

    自分も都合あって3ヶ月くらい離れてたけど楽しいよ

    新章配信キャンペーンでログボとかやってるからいま復帰するのはいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:52:32

    >>49

    時間無くて進めてなかったけど楽しみだわ

    週末頑張る

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:58:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:12:24

    兄ッポラ、カリム君の親戚、リエーレ王子、ジャミルの友達だった子、とか存在だけ仄めかされてるキャラがこれから出てくる(よね?)のが楽しみで仕方がない!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:33:53

    ナジュマはジャファーの妹のヴィラン、ナシーラモチーフだろうし
    兄ッポラは微妙かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:04:03

    >>49

    ありがとう

    ちょっと様子見て復帰してみる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:26:33

    6章の内容見る限りだと
    学園長のオバブロ隠蔽はそこまで悪ではないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています