ダートクラシック番付

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:21:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:22:31

    ダートクラシック(海外も含む)だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:23:10

    去年も海外いってたしセーフ
    てかまあだんだん狙う陣営も多くなるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:24:00

    アラレタバシルは名前あるのにそれを負かしたアンモシエラの名前ないのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:28:30

    地方勢はダテノショウグンに縋るしかないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:30:18

    まあダート三冠行かないなら海外行くしかないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:30:47

    >>5

    こっから力付けて上がってくる馬がいるかもしれないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:31:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:32:45

    海外のダートレースでも勝てるってわかったしな
    無理な挑戦ではなく勝利に手が届くレベルにある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:33:28

    ライジンマルはこのままだと前哨戦も出れないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:44:11

    フォーエバーヤング1番上はミーハーがすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:44:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:45:24

    >>11

    これ以上妥当なやつもいないが…

    じゃあ1位は誰が相応しいんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:46:13

    >>11

    こいつの上に置けるほど強いレースしてる馬いないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:46:20

    >>11

    ミーハーも何もこの時期ならよっぽど何かない限り2歳優駿勝ってるのが筆頭だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:47:02

    戦績だけ見てもフォーエバーヤングより上の現3歳ダート馬がいないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:47:23

    オペラプラージュに期待してたけど骨折かー

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:50:32

    少なくとも現状の3歳ダート勢トップはフォーエバーヤングで異論ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:51:14

    >>11

    逆に聴くけど誰なら文句無いの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:10

    むしろミッキーファイトが期待値で置かれてるなという印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:15

    >>19

    アンモシエラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:34

    ダートクラシック番付!たしかに三冠できるもんな
    盲点だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:53:04

    中央ダート三冠はサウジUAEケンタッキー 常識だよなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:53:07

    サトノの馬入らないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:53:45

    サントノーレはトレドの弟なんよな
    北海道から移籍してくるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:53:59

    >>21

    サンライズジパングくんに4馬身千切られてるやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:54:04

    >>23

    中央とは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:54:16

    >>24

    なんかクラシック進むか微妙なんよねフェニックス

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:54:19

    ミッキーファイトバラすとか許せねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:55:02

    >>28

    距離がキツそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:55:03

    >>1

    去年番付あれば多分今頃はデルマソトガケ(音無)コンティノアール(矢作)の順だったよな

    厩舎でいっつも争ってて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:55:30

    >>27

    所属が中央だからセーフや🤗

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:55:52

    サンライズジパングいなくて泣きました
    芝ダート反復横跳びって言ってたのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:56:54

    >>30

    なるほどサンクス

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:08

    >>33

    ダートだと前場所大敗だから番付システム的に落ちるのはしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:37

    >>24

    フェニックスはヒヤシンスか昇竜らしいから兵庫CS路線だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:51

    去年までのJDDなら一月デビューでも連勝するくらいガチで強いやつならJDD出走できたんやけど今年からは無理そうすねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:58

    >>1

    まあ割と納得では、アラレタバシルとアンモシエラ入れ替えるくらいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:58:53

    ジパング一番エバヤンに迫ってたし普通にダートでも強そうだけど若駒行くらしいからダートクラシックには帰ってこなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:59:09

    アマンテビアンコサントノーレOUTサンライズジパングアンモシエラINで

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:59:59

    >>39

    若駒勝ったらどっちいくかくっそ悩むやろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:00:39

    >>41

    もう若駒勝ったら素直に芝行けよ…って思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:01:15

    >>1

    アッシュルバニパルおって草

    貴重なアロゲート産駒でかつ、全兄がG1勝ったのに現役中亡くなったcave rock

    タナパクが種牡馬にしないといけない一頭

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:01:21

    >>37

    JDCなら特に問題はないと思うが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:02:09

    >>40

    OUTするのその二頭ちゃうやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:03:37

    >>29

    ジュンライトボルトの半弟でドレフォン産駒な時点である程度バレてるからマイペンライ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:04:33

    エアグルーヴ牝系どこにでも湧くな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:04:35

    >>41

    サウジダービー登録してるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:12:26

    中央1勝馬は羽田盃路線行くなら結構厳しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:16:05

    アッシュルバニパルとか普通に新馬勝っただけなのに何で選んだんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:18:21

    >>50

    米G1を2勝したケイヴルックの弟だから?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:21:55

    アロゲート産駒が重賞勝ちするとは思えん(どこかで気性爆発する)から外しても良さそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:22:44

    エバヤンより上みたいなアホみたいなレスは置いておいてもちの木賞勝ちのアンモシエラをガン無視の理由はなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:23:45

    >>51

    そんなもんで決めて番付を名乗られてもなあ

    いくらなんの参考にもならん与太とはいえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:25:20

    >>53

    ここに入ってないサンライズジパングに負けっぱなしだからっすかね…

    まあ1戦は芝2000やが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:26:08

    >>55

    そんなん言ったらここに入ってるアラレタバシルに完勝してるで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:27:32

    ダートクラシックとか言う誰もよくわからない番付
    だって今年が本格的にスタートする年なんだから当たり前だよなあ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:27:32

    >>56

    タイム差なしアタマ差で完勝言われても……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:28:43

    >>58

    いや流石にレース展開とかラップ見てから着差を語ってくれ…

    この前のウシュバの勝ち方を馬身差付いてないから大したこと無いって言ってるのと同じやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:34:02

    フォーエバーヤング>>>イーグルノワール、ダテノショウグン、ミッキーファイト>>他

    こんなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:34:32

    アンモシエラは1㎏重いアラレタバシルにアタマ差やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:35:37

    着差でしか競馬を見れない馬鹿おるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:36:00

    >>61

    ラップとかコーナー通過順とか見れない感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:36:29

    >>61

    そりゃ牝馬だからな

    むしろこれから先は2kg差になるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:36:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:18

    牝馬なら普通にこっから牡馬が力付けてくる未来しか見えないわけでな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:48

    >>5

    フジユージーンも信じろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:54

    >>62

    アンモシエラ民ちょっと攻撃的すぎるだろ

    こんなどうでも良い記事でイライラしすぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:58

    ハンデ戦でも無いんだから斤量のおかげで勝てたは言いすぎだろ
    アモアイのJCとかにも同じ事言うのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:38:44

    最近、謎の広尾アンチおるからなあにまん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:38:55

    牝馬で混合ダートレースのダートクラシック勝てるは夢見過ぎじゃないかね
    雑魚ばっかりならともかく

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:39:42

    >>70

    そうか?

    むしろなんかフォーエバーヤングを異常に舐め腐ってる人の方が目立つが

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:40:12

    勝てるかどうかじゃなくて現時点の評価で載ってる馬に勝ったりしてるのにガン無視は無いやろって話では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:41:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:41

    >>73

    んじゃあそんなアンモシエラに勝ってフォーエバーヤングにも迫ったジパングがいないのもおかしいっすね

    アラレタバシル除外してサンライズジパングを代わりに入れたらそれらしいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:43:11

    ファンのフリして荒らすにしても露骨すぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:43:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:44:03

    まあアンモシエラ最強説は面白すぎるからネタだとして>>11みたいにフォーエバーヤングを変に下に見てるやつが一定数いるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:45:09

    サントノーレ次どこ走るんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:46:09

    >>75

    それより新馬とかだけの1勝馬抜いてアンモシエラとサンライズジパング入れたら一番丸いやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:46:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:44

    >>81

    タイムが凡なのは砂変えたからっすね

    同日の条件戦と比較したら分かりやすいですよ

    あと上がり平凡は草生えるのでやめて

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:50:59

    ブラックバトラー入らないんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:52:35

    >>72

    別にその二つは両立するだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:54:54

    >>83

    レースごとに出遅れ大きくなってるからねぇ

    ブルーバードカップ次第

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:44

    ブルーバード次第じゃここに混ざるくらいの評価にはなる
    フォーエバーヤング被害者の会に負けるようならそれまで

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:41

    >>86

    アラレタバシル…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:09

    >>87

    ブルーバードに被害者の奴ら出てこなく無い?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:52

    サンライズジパングとアンモシエラ除外は選定者が前走芝走ってたら除外してる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:12

    >>90

    すまん、バロンドールの新馬の勝ち馬エバヤンなの忘れてたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:29

    >>90

    ウルトラノホシもじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:56

    正直記者さん的にアンモシエラはバロンドール、ブラックバトラーと同格くらいの評価だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:52

    門別勢もう1頭入れるならブラックバトラーよりパッションクライかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:27

    >>93

    14.5馬身差は被害者といえるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:06:45

    >>96

    バロンドール(新馬5馬身差)、ブラックバトラー(JBC2歳9.5馬身差)だし大差ないやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:10:59

    地方は南関がトップレベルって聞くけどダテノショウグン以外に南関から選ばれてないんだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:13:17

    >>98

    もとより門別は2歳から3歳にかけて強いだろ

    まあ今年はそれ以外も一味違うようには感じられるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:17:00

    フォーエバーヤングを低く評価してる奴が一定数いるのは歴代の全日本2歳優駿と比べても時計が遅いからか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:17:47

    ダテノショウグンとフジユージーンって同格みたいな扱いかと思ったけどだいぶ評価に差があるんだな
    正直どっちも中央に対抗できるようには見えないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:19:55

    >>100

    ぶっちゃけ馬場が全然違うから時計だけでそれ言ってる奴はただのバカなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:22:22

    >>102

    記者とかトラックマンはちゃんとわかってるけど掲示板に居る素人の中にはわからんアホもおる

    それだけの話や、特筆するようなことやない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:24:18

    >>98

    それは古馬

    地方向けで期待馬は門別デビューで古馬で移籍パターンが多いから世代戦は門別

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:25:04

    7馬身差で見た目のインパクトは強いけど600m36.6のそこまで速くないペースなのに上がり40秒台はフォーエバーヤングだけで後は皆上がり41秒以上。勝ちタイムもここ10年で2番目に遅いからレベルが低いって思ってる人もいるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:25:25

    >>103

    トラックマンは全日本前(JBC後)から怪物言ってたからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:25:43

    タイムがはやい馬はほぼ間違いなくある程度は強い
    でもタイムが遅い馬が必ずしも弱いわけじゃない
    これくらいの感覚で使うと良い指標

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:26:23

    まああとそのレースだけ見たら馬場が様変わりしてた場合変なバイアス掛かるから同日行われたレース見た方が良いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:27:22

    フォーエバーヤングの強さを疑問視してる人達の意見はだいたいこんな感じじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:32:16
  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:33:33

    上で言われてた典型的なバカやんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:52

    >>109

    >>110

    なんつーか、フォーエバーヤングが弱いという結論ありきで話してるようにしか見えん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:35:50

    こういうデータもあるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:43:11

    地方は年によって砂変わるから別の年の同レースと比較するのはナンセンスなんだよなぁ
    同開催の古馬戦と比較するべきであって

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:56:35

    1:43.5で比較できる時計だから言われてるけど2着の1:45.0が勝ち時計でもおかしくない馬場だったんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:00:23

    そう言えばダテノショウグン
    現時点でサンタアニタダービーポイント220持ってて 足切りの200は越えてるんだけど
    国内路線かサンタアニタダービー挑戦かどっちかね
    雲取賞の結果見てからかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:07:25

    >>116

    ダテノショウグンまで海外に行っちゃったら中央と戦える馬がいなくなってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:10:24

    そもそも、川崎の砂は洗われた影響で稍重だとか良馬場とか関係なく重いんですわ
    推定で3秒は遅くなる状態
    それ知らずに過去と比べてタイム遅いから弱いというのはよく調べてませんって自己紹介しているようなもん
    それにフォーエバーヤングは最後流してるので、もっと追ってれば7馬身差どころじゃなく、タイムも詰まってたというね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:10:37

    >>110

    言っていることは同意しないがまあ分かるよ。そういう見解もあるよね

    ただ「というか今日の出走馬を2021年に放り込むと勝ち馬でも最下位になってしまう…」

    の時点でやっぱり簡単にタイム比較できないことを気づくべきだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:11:01

    ダート再編を前にトップクラスのダート馬は世界を目指すというトレンドに変わっちまったからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:13:49

    ダート改革正直遅すぎた上に、今まで乗り気じゃなかったのを地方に丸投げしたから、滅茶苦茶なんだよな
    もうちょい早くからやっておけばダート馬の冷遇も避けられただろうに

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:18:47

    >>109

    >>110

    全部同じアカウントで笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:19:00
  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:19:39

    >>121

    00年代は地方がどんどん潰れてたからそんな余裕は無い

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:20:40

    アンモシエラ、サンライズジパング以外(話題に出過ぎ)でここに挙がってない注目馬とかいる?
    自分はこの前1勝クラス勝ってたノットイナフ
    和田と手が合ってるし行ける所まで行って欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:23:39

    チカッパに期待してるけど距離がなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:24:18

    >>125

    キタサンヒコボシとか出ないかね

    中距離に変え始めて順調だし


    でも次走報出てないなら望み薄だろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:26:00

    >>109

    >>110

    名前の時点で臭すぎるんだけど笑

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:28:50

    地方に限らずダートはよく馬場状態が変わるから縦の比較じゃなくて横の比較が大事
    ダテノショウグンもフジユージーンも同じ開催同じ条件のA2やB1の古馬より速いけどフォーエバーヤングは交流重賞より速い

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:40:42

    >>129

    フォーエバーヤングは交流重賞(神奈川記念)と0.6差、A2B1戦と-0.9差だぞ

    まあ斤量考慮したら勝ってもおかしくない計算になるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:27

    今見たら色ついてるやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:10

    これ前走芝の馬除いてるだけやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:21

    こんだけ中央の馬いても4頭しか枠無いからな
    地方移籍した方がいいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:06:29

    ここにかかれてるライジンマルやアッシュルバニパルなんて羽田杯は出走ほぼノーチャンやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:11:00

    終電がどうのこうの書いてるし真面目に吟味したというよりも酒の席で適当に決めたんやろなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:13:15

    >>134

    中央1勝馬はもう間に合わんだろうな

    東京ダービー目標にすんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:14:13

    羽田杯出れなかった時点でほぼ詰みなんだよなぁ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:14

    ダテノショウグンて1800とか2000持つんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:25

    >>137

    いやユニコーンステークスがあるだろ

    地方馬が連対圏制圧とかなったら笑うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:59

    >>136

    並み居る前頭の馬を抑えてプロの競馬記者が筆頭に選んだライジンマルが出れないわけ無いだろ

    ここまで自信満々に指名してるんだしさすがにそこまでバカじゃないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:28

    >>139

    ユニコーンも1着しか実質出れんけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:05

    >>138

    そのための京浜盃もしくは雲取賞やぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:08

    >>140

    トライアルから出走ならワンチャン

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:53

    もう中央のイス取り合戦は始まってるしな
    収得賞金低いやつは前哨戦すら出れない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:21

    >>144

    ブルーバードC出れなかった馬はどうしたら良いんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:33

    >>141

    あーこれ連対圏の上位1頭だけ優先出走権か

    厳しいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:28:09

    現時点でトライアルに出れないくらいの賞金の馬はユニコーンを勝つか、2着で1着馬が回避するのを待つか、3冠目にいくかくらいしかないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:11

    まあ逆に勝ち抜いた馬しか出れないから中央馬の質はある程度ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:14

    クラシック出たいならJDCまでに頑張って賞金5番目まで稼いどいてねって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:22
  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:53

    現時点で収得賞金最上位2頭が海外路線なのは他の中央勢にとってもありがたいのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:44

    今から地方移籍ってどれぐらいやれるんだろうか
    平場を1つ2つ使って前哨戦、とうまくいくんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:00

    芝クラシックと違ってここに載ってる馬+αくらいで決まりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:11

    >>152

    理論上できるってだけでかなり現実的ではないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:47:01

    >>153

    載ってる馬がサウジ行く予定のやつか賞金足りないor足りなさそうな馬ばっかりなんだが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:31

    >>155

    ここに載ってない馬=目立った活躍してないだから今から予定決まってるやつらより稼ぐのは現実的に無理って話

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:18

    上でも散々言われてるけど活躍してるのに載ってない馬結構おるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:17

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:58:02

    >>158

    流石に十何年前の馬とタイム比べるのナンセンスやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:26

    >>157

    自分は現時点で中央だと1勝賞金しか持ってない馬はノーチャンだと思うのでそれ抜いて現状2勝以上している馬達がクラシック戦線に進むかなと

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:31

    >>160

    要するに上の番付けから400万組を抜いて上の方に挙がってるアンモシエラやサンライズジパング、サトノフェニックスとかを追加するイメージ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:02:44

    >>161

    そんな感じ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:06:32

    >>162

    前頭筆頭抜けちゃうけどええんか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:10:06

    >>163

    プラタナス組のイーグルとアマンテが稼いでる間に何してんだこいつと個人的に思ってるので抜いても問題ないっしょ

    数使えないと春先の連戦も耐えれないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:06

    実際出れるの?とか考えるとマジで雰囲気で決めてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:40:48

    10/31 ハイセイコー記念 ダテノショウグン 1:42.5
    11/2 リゲル賞(A2B1) キングオブザナイル 1:42.8

    11/12 南部駒賞 フジユージーン 1:38.0
    11/13 響け!16:9のセレナーデ賞(B1) コリコ 1:39.9
    11/13 メイセイ奏でる!水沢オペラ賞(B1) ホワイトプライド 1:40.2
    11/14 カシオペア賞(B1) ルパルテール 1:38.9

    11/22 兵庫ジュニアグランプリ イーグルノワール 1:29.4
    11/23 神無月特別(A1) タイガーインディ 1:28.1

    12/12 川崎ジュニアオープン(2歳OP) ビービーゼニット 1:47.9
    12/13 全日本2歳優駿 フォーエバーヤング 1:43.5
    12/14 神奈川記念 ヴィブラフォン 1:42.9
    12/15 フロイデ特別(A2B1) ナニハサテオキ 1:44:4

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:48

    >>166

    これ見ると盛岡の砂って軽いのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:38:50

    >>165

    番付け自体が出走可否にウエイトを置いておらず、競走能力や未知の魅力で決めていると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:43

    >>168

    ダートクラシック番付けなのに出れそうな2勝馬入れずに新馬のみを入れるのはうーん

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:47:14

    トライアルほぼ終了時点の芝クラシック格付けの上位に新馬勝ち上がりのみの馬を指名してるようなもんでは? 

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:48:12

    羽田盃はともかく東京ダービーならユニコーンS勝てば出走できるから今1勝クラスでもチャンスはあるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:43

    >>171

    芝で言うなら皐月賞前にダービー出れるかもしれんでしょでエアズロックの位置に1勝馬入れるか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:01:14

    横綱が休場届出しても番付は横綱のままだからね 幕内にさえ居るなら出るかどうかは関係ないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:51

    >>173

    作った人そこまで考えてないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:09:10

     牛山 アッシュルバニパルって新馬勝ちだけ?

     舟元 実はこの馬が個人的に期待している馬です。

     渡辺 ケイヴロックの全弟だよね。米G1・2勝した。

     舟元 はい。父アロゲートは16年BCクラシックでカリフォルニアクロームを破り、17年ドバイWCも制しました。そのラストクロップですね。新馬戦は先頭に立ってから集中力を欠いていたように、まだまだ伸びしろがある馬ですよ。


    相撲の番付けもこんな感じで決めるんかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:15:36

    >>175

    所詮スポーツ紙の作ったお遊びコーナー

    そこまで求める?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:17:35

    >>176

    記者としての見解を世間に出すならちゃんとやれよとは思うけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:19:19

    >>177

    アンモシエラ民ブチ切れじゃん

    ちょっと落ち着けって

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:19:55

    >>178

    急にレッテル貼りだしてどうしたん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:26:33

    >>1の番付けのどこに不満があるのだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:42:44

    年度代表や顕彰馬では噛みつく癖にこの手のは擁護に回るのようわからんな
    名前が挙がる馬のレベルが違うのはそうだが記者が選ぶ馬っていう点では同じなのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:48:02

    >>180

    まあフォーエバーヤングの過剰評価以外は特にツッコミどころ無いしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:48:06

    ここに挙がってて実績で明らかに抜けてる馬って中央だとフォーエバーヤング(横綱)、イーグルノワール(大関)くらいだし後は記者の好みになるのも分からんでもないけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:52:23

    イーグルノワールはずっと外側回らされてたのに2着守れてるのに対して最終コーナーでは内側だったフォーエバーヤングが7馬身しか引き離せてないのが気になる
    楽な展開に恵まれた感強いんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:57:37

    上がりと時計1.5秒差はもう展開どうこうの話じゃないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:57:46

    フォーエバーヤングも別に弱くはないけど横綱は流石に言い過ぎ
    関脇か小結ぐらいが妥当だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:58:51

    展開の不利とかを考慮したらイーグルノワールの方が強くないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:00:08

    案の定いつもの粘着アンチ湧いとるやん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:00:11

    >>184

    出負けしてでも押していってポジション取ったからな

    イーグル側がキックバック嫌がって外外回してる間フォーエバー側は一切中に入れなかった

    フォーエバー側にとって楽な展開になるよう務めた、それが競馬ってもんだろ?

    その時点で勝負あり

    イーグルがフォーエバーに後手で勝てる訳もないしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:02:09

    >>182も過剰評価って言ってるしフォーエバーヤングは展開に恵まれただけで弱いが答えだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:03:23

    フォーエバーヤング新馬戦の2着も勝ってて草
    新馬戦のレベル高くて粘着アンチくん悔しがってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:03:36

    >>190

    自演乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:04:55

    過剰評価認定してるのアンチか馬鹿だけなんだよなあ
    トラックマンも記者も騎手もイーグルの調教師も世間も全員フォーエバーヤングは怪物 て言ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:24

    全日本では運よく勝てたけど力は明らかにイーグルノワールのほうが上だろ

    >>184の言ってる事がイーグルノワール>>フォーエバーヤングだと証明してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:34

    まあいつもの藤田馬アンチやろ
    シンエンペラー関連のスレでも同じようにシュバってくるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:07:05

    アンチがワンパで競馬もエアプっぽくてすぐ分かるのに自演するの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:08:11

    イーグルノワール君サウジダービーでまたフォーエバーヤングにボコボコにされそう
    向いてない馬場であれだけやられたらフォーエバーヤングに向いてる軽い馬場だとどんだけ差がつくんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:09:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:09:56

    アンチ君ちょっと前まではサトノフェニックスが1番強いって言ってたのに
    なんでイーグルノワールに変えたの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:46

    持ち上げすぎもなにも向いてない馬場と距離でちぎられたのは事実だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています