ヒプノシスマイクについて語ろう part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:18:49

    前スレが面白かったんで


    楽曲、ドラパ、アニメ、舞台、コミカライズ、ゲームなど

    いろいろ語ろうぜ


    ヒプマイの新しい女キャラがさ|あにまん掲示板cvファイルーズあいでドSお姉さん(29歳)ヒプマイの女キャラえっちで好きbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:22:36

    シナリオ面どうまとめるつもりなんだろうな?
    三月くらいに出るポッセのCDでどう動くか次第だろうけどもう2セットくらい必要な気はする。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:23:49

    ここの有識者たちが優しくて助かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:35:33

    >>2

    ブクロ→空却(ナゴヤ)との和解、零(オオサカ)とのしがらみ

    ハマ→理鶯による囚人救出(テロ行為?)

    シブヤ→乱数の寿命、幻太郎の謎

    ジュク→仄仄との因縁(一二三、独歩)寂雷の中王区へ寝返り?

    ナゴヤ→一郎(ブクロ)との和解

    オオサカ→零の謎


    目に見えてわかってる問題ってこんなもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:40:11

    1番手の曲が付くんだし1番手の和解が話の中心になるのかなと思ってる。3Dライブの1番手トークとか和解した後感あったし(簓が左馬刻弄ったり、一郎の説得で左馬刻が黙ったり)

    仄仄さんは出てくるんだろうか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:42:55

    一人ぐらい洗脳されて中王区入りしてもいい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:46:12

    >>6

    洗脳されるとアビリティ能力無くなるからどうだろ

    それはそれとしてメインキャラの中王区堕ちは見たいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:49:49

    画像が仄仄さん→碧棺合歓と続いてるせいで、中王区にスレを監視されてる感あって笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:52:45

    >>5

    ハマは木簓の件で一つ、あと誤解は解けたけど一郎と何かしらイベント欲しい

    >>7

    弱み握られてるキャラで悪堕ちチームとか見たい、それに対抗するディビジョンの垣根を超えたチームも

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:00:02

    ナゴサカ加入の時妙に人前に出る職業多いなと思ったんで
    こいつらがマイクで人間洗脳すんのかな?と思ってた

    空却は坊主だし檀家のジジババを、簓は寄席で客を、とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:31

    >>9

    洗脳というか自分の意思で中王区側につく……みたいな展開は見たいなと思ってました

    レクイエム初見時、この子完全に中王区つくわ……!と思ってましたとも


    弱み(?)握られてるというと幻太郎や理鶯さんとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:10:01

    独歩が中王区加入で仄仄さんの犬とかになったら
    衝撃すごそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:16:50

    >>12

    一二三の脳がまた破壊されてしまう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:22:29

    そういや、独歩がブラック企業でハゲ上司にめちゃくちゃ虐められてるのは中王区からの指示なんだっけ?
    女医おじさんと知り合う前から中王区に目を付けられてたって何したんだろう。ほのぼのさんが絡んでるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:25:26

    空却と簓って洗脳解けてんのか?
    仲直りしに行きゃいいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:15:14

    アニメしか見てない俺、漢字だとどのキャラの事なのかわからないので低みの見物
    曲は好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:19:36

    >>14

    いやハゲ上司の性格が悪いだけだぞ

    仕事のアクシデントを理由にクビにされかけたのは仄仄さんのせい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:25:59

    >>15

    実は洗脳解けた後の空却簓が一郎左馬刻のことをどう思ってるのか本編だとあんまハッキリされてないんですよ


    ソシャゲのイベだと、空却は気まずそうにしてて簓はあっけらかんとしてる

    反対にステは「ぶっ潰してやるぜ…!一郎!左馬刻!」と2人ともすごい殺意高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:31:04

    開眼で真っ赤なバンダナってフレーズあるから
    空却はハッキリ一郎を意識してるし
    公式も二人をぶつけたいんだろうと思う
    簓は既に相方いるからそこは弱そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:54:32

    あの世界観だと女向け風俗とか普及してそうだし
    同性婚も普通に認可されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:59:09

    >>12

    首輪つけて登場するんか…

    ええやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:05:40

    山田家のお母さんが鍵になると思うんだよね
    名前早く知りたいわ、零一二三だから百とか千代とな那由多とかな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:10:46

    >>16

    そんな人のための絵文字表記

    ❤1️⃣2️⃣3️⃣

    💙🐴🐰🐦

    💛🍭📖🎲

    🖤💉🥂👔

    ‪🧡🎋‬👨‍🏫0️⃣

    💜📿🐷⚖️

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:11:20

    コミカライズで出てくる敵モブとか中王区絡みの人間が大体鳥の名前なんだよね、だから理鶯さんもワンチャン闇落ちあるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:12:15

    カナリアとかもろ鳥だしね
    中の人ネタな可能性もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:28:16

    アプリゲームの主人公って女?
    自分って言ってるからわからんのだが
    一二三が話せてるから男なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:34:29

    >>23

    素人質問で恐縮なんだが、公式のアカウントの語尾についてるよくわからんバンザイみたいな絵文字は誰なんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:36:39

    ブチョヘンザ!!ってやつじゃ?しらんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:47:32

    >>26

    一二三は男の子に見える小学生の女の子でもアウトなので男

    三郎(中3の14)のことは「三郎くん」二郎(高2の17)のことは「二郎さん」と呼ぶので14~16歳の少年だと思われ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:51:29

    人名じゃなかったのか
    山田三兄弟は歌も好きだし名前も読みやすいから是非優勝して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:02:45

    >>27

    このキャラ絵文字は公式が生み出したものではなくファンが生み出したものなので……(公式が二次絵(腐込み)をいいねしてた時期があり、慄いた二次界隈が検索できないようキャラを絵文字で表記するようになった)


    公式の👐アーイ👐はHIPHOPでよく使われる「ア-イ!」が由来。起源は英語の「all right」から。

    フリースタイルをする際、リリックとリリックの間を繋いだり、テンション上がった時に使用される口語。この「ア-イ!」を使用するのはラッパーだけでなく、観客といった非ラッパーも用いることが可能。観客が「ア-イ!」を使用する場合は天に届くかの如く腕を伸ばし手を振ることが多い。Twitterの中の人は非ラッパーなので「ア-イ!」と言う際には手を挙げねばならない。だから「ア-イ!」というツイートをする際「👐アーイ👐」と手の絵文字をわざわざ入れているのだ。ちなみに私は今適当なことを言っている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:03:07

    >>26

    リリース初期の開発者インタビュー記事では主人公は男のつもりで設定してたと記載されてた。

    まあでも作中で明言されてない限りは脳内設定で男にしてもいいと思うで。

    ホストがスーツ脱いでもフレンドリーだから男の方が自然だけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:05:44

    ヤクザは妹とまた会った時に今度はちゃんとラップバトルできるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:22:00

    女向けゲームだし普通に主人公ちゃんの気持ちだったわ!
    アミリアさんと百合のつもりだったんやが!
    まあ次からはショタ気分で行くわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:30:25

    >>33

    そこ一郎か簓との和解につながりそう

    どっちも面識あるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:33:19

    >>34

    まぁ一二三言われるまで翌檜ちゃんの性別に気づいてなかったし中性的な子って脳内設定でもイケると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:37:17

    ずっと仲良くしてたのに洗脳で決裂って気の毒だな
    当時の一郎の環境悪すぎたから救いだったろうに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:38:03

    Showdownまでの曲とアニメの知識しかないんだけど
    大阪、名古屋の部外者感とリーマン、ホストが中央区に歯向かう理由わかんない
    特に大阪名古屋 パパが大阪にいるのは知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:45:13

    >>28

    いや知らんのかい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:50:05

    >>38

    詳しいことはネタバレだから言えないけどオオサカとナゴヤのリーダーは中央区と因縁(色々あって忘れてる)あるよ

    他にもハマ、シブヤ、シンジュクは全員関係ある

    ブクロの弟達とナゴヤ二人、ろしょ先は今の所関係ないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:50:40

    >>18

    ステはそもそも公演の時点で原作のサカとナゴヤの情報がコミックス1巻とああオオサカとBASFSのドラパ分しかなかったから、途中で離別の設定変わったか、脚本がその辺りの情報を取り違えたか知らなかったって事だとは思う


    まぁその後も空劫は「あの日拙僧らは袂をわかった」ってなんか特別な理由があって喧嘩別れしました感出してるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:50:49

    Spotifyで大体無料で聞けるからドラパ聞こう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:53:20

    合歓と一郎いい感じの仲みたいだけど洗脳溶けたらくっつくんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:54:43

    >>38

    そもそもあれ一郎左馬刻の元チームメイトに「お前らめっちゃ強いしマイクやるからチーム組んで参加しろ!」って言われて参加してる流れだよ

    シンジュクはそもそも最初のドラパの一二三の命の恩人の先生からスカウトされたから、一先生に一生ついていきます!って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:57:02

    >>43

    女性向け作品だからそれは確実にないと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:58:53

    まぁ普通なら全部終わったら過去編の流れ的にはくっつくと思うけど、あいつらそれどころじゃないから、まぁ友達以上な関係で終わるのがせいぜいだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:01:29

    友達としての19歳組が大好きだからカップルにはなって欲しくないかなぁ、合歓ちゃんはいつか良い人見つけて幸せになって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:01:49

    ヒプマイはゆるい設定感だから雰囲気で楽しんでな
    細かく考えたらダメよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:02:29

    >>41

    BoPやtrack5でtrack3のセリフ引っ張ると

    「お前……そのままゴリ押すのか!?」

    みたいにはなる


    DRB2はサカとナゴヤには決勝で会って欲しいと思いつつ、

    それはそれとしてブクロかオオサカのどっちかが勝つと必然的にもう片方は会えなくなるから、

    track3めっちゃ好きな俺は頭を抱えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:04:12

    ナゴサカは本当に巻き込まれた感あるけど、
    ろしょ先生もナゴヤの二人も今更「巻き込んでごめん、お前らだけでも安全なところに…」とか言われたらめちゃくちゃ怒るだろうし殴り飛ばしでも最後まで付いていくと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:05:28

    そもそも零と乱数が色々セッティングした結果あのチームになってるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:18:01

    アニメにナゴサカ出てないのがイタいよな
    掘り下げが足りなすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:19:21

    過去の一郎と合歓ちゃんのカプ好きだけど、
    まぁ漫画の合歓ちゃんが可愛いのが大体悪い

    なんやねん山田兄弟の好きな食べ物を聞いたらお礼とはいえ、ひたすらその料理を練習しまくって左馬刻にメニューの偏りで不満言われるって
    まぁ結局食べてもらえる日なんてこなかったんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:20:58

    十四がライブハウスで歌ってんのってどっかでまとまってる?
    あれちゃんと聞きたいんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:26:48

    なんか3月来てシブヤ優勝CD出たら ぽせ曲・1番手曲 VS ドラパ で情緒ぐちゃぐちゃになりそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:29:40

    このままディビジョン同士で戦わずにディビジョンVS中王区になりそうな感じがすごいある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:30:34

    左馬刻が一郎になら合歓を託してもいいって思うの微笑ましいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:33:11

    バトルシーズン、必ずsummitで〆てたからね
    バチバチに戦っても最後にはsummitしてるの、なんか良いとは思ったけど

    バトルシーズンの間はサブスク配信なかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:19

    ここ最近はライブって1stバトルの楽曲一回もやってないよね? 
    今の気合い入った見た目でバチバチのバトル曲をライブでみたいからまたやってほしいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:41:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:43:59

    最近も何も1stバトルシーズンを最後にやった4thのday2からやったライブって1.5ダースの5thと2ndバトルの6thと7thだけだし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:50:03

    零おじの目的がよく分からん
    奥さん亡くなったの関係してそうだけど中王区を潰すことだけが目的でもなさそうだし中王区潰してからも何かあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:50:46

    前スレから影響されてザっと聞いたがヨコハマウォーカー良かったわ
    横浜っぽさ感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:11

    >>62

    零おじは三郎(義務教育中)の養育を…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:17

    >>64

    零おじの目的それだけなの!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:32

    >>56

    戦いはローカルVS中央だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:19

    実際今の18人で中王区とやり合ったら勝てんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:10:16

    >>63

    ヨコハマはどの楽曲も一貫性があるというか「ウェッサイでござい」って感じですき

    HUNTING CHARMの市外局番すき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:12:58

    曲好きだから早よ聞きたい
    もう一回nobodyknows+登板してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:25:05

    今酒入れながら見てたせいか木村昴の「愛してるぜブラザー」で泣いてしまったわ


    『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE ≪2nd D.R.B≫』ーYouTube Music Weekend Special Editionー


  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:35:00

    >>67

    結局キャンセラー使われたら何もできんっていうTDD時代の問題点が現状だとほぼ解決されてない

    パパえもんがアンチキャンセラーとか隠してたりしそうなもんだけど


    あと普通にトップクラスの筈の寂雷より本気の乙統女の方が強いから、

    タイマンやチームだと勝てないが18人掛かりでなら流石にいけるやろってぐらい

    ただそんなのダセェってやらなそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:08

    >>65

    三郎のラップアビリティが「無効化」だから、常にそれを発動できるようになればよく分かんないけど零おじ的に利用価値があるんじゃない?

    だって無効化は大抵チートじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:05:09

    >>49

    ヒプステのバトルは劇中に影響しないから大丈夫だと思うよ(前回優勝したシブヤの扱いがどうなるのかは現状不明)

    トラック4のバトルシーンはどこが優勝したのか濁した表現で終わってたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:08:53

    >>54

    まとまってないぞ

    キンプリとのコラボやももいろ歌合戦の曲も現状正規ルートでは聞けないぞ

    ご意見すればいいんかなこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:12:53

    >>73

    それは知っとるよ

    track3好きだから例え別世界線の話だとしてもここの因縁の決勝が見たくて、対戦カードが発表された瞬間に頭抱えたってだけよ


    自分はtrack4はBoP的にもシアコン的にもあの後にはchampion in da houseに繋がると思うのが自然だと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:14:38

    >>75

    あぁ~〜理解

    もしかしたらステはステってことで組み合わせ変えるかもしれないし……無いか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:18:05

    >>52

    4ディビもアニメで大して取り上げられたっけ

    ハマはわりと皆の設定活かされてた感あったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:18

    そもそも漫画とドラパじゃないと新情報出ないからね
    今のTDDはTDDで組むより各自のチームで組む方が力が出るってぐらいで他は過去にあった描写を元に作ってるぐらいだったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:25:02

    ヒプステのトラック5の敵キャラのD4達めっちゃ好きな奴等だったから、なんとか雰囲気近ければ声優でも良いからドラパの方とか漫画にも出て欲しい
    カズも親方も弾襄様も出て欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:27:51

    >>77

    アニメで新曲少なくとも二つとOPED用意されてメイン回もあって

    それなのにアニメで大して取り上げられてたっけー(鼻ホジ)って認識ヤバくね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:34:52

    >>61

    ヒプマイ初めて知ったのが5thライブの前ぐらいだから生で見たいのよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:40:57

    >>80

    いやナゴサカの掘り下げが少ないっていうけどアニメで各キャラが掘り下げられてたイメージない

    楽しんで見てたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:54:34

    アニメは割と「キャラ設定のチームの雰囲気こんな感じです!よろしくね!」な紹介だから内容自体は「知ってる」みたいな感じが強いと思う
    横から見た感じ掘り下げって言葉への印象の違いなんだろうなって思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:31

    一二三と独歩の家のトイレってあんなんかーとか
    一郎ってフード被れば気配隠せるんかーとか
    左馬刻の財布ってシンプルーとかは掘り下げられてたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:15

    ナゴサカアニメ化したら天国がバイクスピーカーで敵を轢き飛ばす物理的攻撃はあるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:06

    獄さん漫画版の宣伝用漫画でもスピーカー乗ってたから絶対アニメでも乗る

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:16:10

    >>10

    本編では絶対ないんだろうけどもこのシチュ好き

    ロンパの絶望の残党味がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:22:34

    ろしょ先があのでっかい三角定規とコンパスで殴るのもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:56

    >>85

    空却は神龍スピーカーでかめはめ波するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:51

    >>88

    盧笙のマイクが出たとき「盧笙絶対キレたらぶん殴ろうとする」って言われてて笑った

    最初のキャラ紹介では大人しい・おどおどした感じ?って予想だったのに実際は斜め上にズレてる元ヤン気質なのほんと好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:11

    中王区のヒプノシスマイクのデザイン公開して欲しいな...乙統女様はそのまんまマイク、無花果さんはコンデンサーマイク、合歓ちゃんはお兄ちゃんとお揃いのイメージ
    スピーカーは想像つかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:28:13

    次のドラパで話がどこまで進むんだろう
    心配なのはポッセで帝統の母親がバレてチーム仲壊滅寸前みたいにはならないといいが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:05:35

    >>92

    帝統→総理の息子

    乱数→兄から造られたクローン


    であることを知った幻太郎がひたすら悩む話になるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:09:20

    アニメは楽曲やライブシーンは好きだけど解釈違いもあったからなあ
    特に独歩と一二三

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:14:12

    >>92

    でもそれめちゃくちゃエモいハッピーエンドが待ってるやつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:26:47

    アニメは先でいいけどナゴサカの「絆」は聞きたい
    そしてライブでやって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:12:28

    女人気はどの組み合わせなんだ?
    やっぱ一二三と独歩?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:45:47

    >>97

    個人的には一郎と左馬刻、帝統と幻太郎、一二三と独歩、簓と盧笙の組み合わせが人気があると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:54

    >>93

    乱数って幻太郎の兄のクローンって明言されたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:12:18

    >>99

    明言されてないよ!でもフラグは立ってると(勝手に)思ってるよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:47:28

    >>97

    昔は🥂👔🥂ぶっちぎり次点で🎲📖だったけど、今は🐴1️⃣が1番多くて、総数だと🥂👔🥂が最多、続いて🎲📖、‪🎋‬🌳🎋‬


    言わせんな恥ずかしい/////

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:27:05

    やっぱネキの伏字文化はよくわからん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:51

    ヒプアニ2期あったらちゃんとナゴサカは爆発するよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:46:15

    今プレバトでヒプマイかかってるから興味ある人は是非聴いてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:36:55

    オオサカはなんで大阪なのにチームカラーがジャイアンツカラーなんだ
    黄色と黒にしてもらえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:08

    空却好きなんだが人気ないのか
    ラップもいいがスカジャン僧侶って属性も好きやわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:30

    >>105

    黄色はポッセがいるので…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:57:36
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:49

    次は作品別カテゴリで立てたほうが長持ちするしいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:58

    >>105

    言われてみればそうだな

    簓と左馬刻に因縁があるから、青の補色であるオレンジなんかなと勝手に思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:33:54

    >>106

    空却はキャラ人気ならある方だよ、というかヒプマイキャラは飛び抜けて人気なキャラがいなくて(強いて言えば独歩と左馬刻?)割とどのキャラにも満遍なくファンがいる感じ


    それはそれとして空却の見た目ホントカッコいい

    ARBの新ボイスの説法結構好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:13:47

    ヒプノシスマイクはグッズ出す時18人全員一気にだすからキャラ格差出なくて好感持てる。グッズ集める側からしたら全部集めるの大変だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:42

    オオサカvsシブヤとかナゴヤvsヨコハマとか
    こいつらどうdisりあうんだ?って組み合わせのバトルが見たいな
    零と乱数が軸になりそうだが盧笙の立ち回りがわからん
    幻太郎におちょくられるか帝統に説教かますか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:09:44

    >>108

    ありがとう、書いた甲斐がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:20:17

    hypnosis delight+ みたいなサプライズで絆+とかはやってくれたら嬉しい
    delight+の、オオサカどついたれ本舗!とうとうっ!今日は西から日が昇る!も好きだし、ナゴヤBAD ASS TEMPLE!揺るぎない絆はいつでも不退転っ!も好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:54:47

    冷静に考えたら
    「ペンは剣よりヒプノシスマイク」って歌詞意味わからんくね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:23

    ペンは剣より強い
    ヒプノシスマイク=強い
    言葉の力はめっちゃすげぇ

    こうだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:02:28

    脈絡の無さなら二郎の「無人のリムジンに火をつけて木っ端微塵」が好きや
    いい感じに意味わからん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:38:27

    火をつけてるのに木っ端微塵になる謎

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:23

    >>106

    正月出たカードでコイツこんな顔可愛かったっけ?って思った


  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:28:51

    新生MCDの曲って出てる?出る予定ある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:45:50

    (新生MCD今日は出てないし出る予定は今のところ)ないです…

    コミカで出たらいいなくらいだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:25

    >>115

    ディライト+良かったね

    track4の曲だからナゴサカはもう出番ないのか…と思ってたから+のパートがあって嬉しかった


    カラオケに入らないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:39

    寂雷先生の
    「万能ワクチン過剰投与診察終了」
    医者の風上にも置けないリリックで好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:54

    万能ワクチン普通に打てばいいのに過剰投与するの笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:53

    ももいろ歌合戦の空却の「煩悩の数だけマイクで殴る」好き
    空却だったら本当にマイクで殴ってそう(偏見)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:12

    ナゴヤのリーダー、どこかで声を聞いたことがあると思ってたんだが
    ウルトラマンフーマか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:59

    これラップ誰が上手いんだ?
    木村昴が上手いってのは知ってるがラップの味わい方がわからんのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:09

    >>116

    「ペンは剣より強し」って言葉があるけどヒプの世界では武力でもなく文字でもなくヒプノシスマイクの

    言霊が一番強いってことだと思われる(?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:17
  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:14

    >>103

    爆発しない未来が見えない

    前にここで見たがオオサカはタライ落として攻撃はありそうだし

    ナゴヤは獄が六法全書か手羽先で殴るのもワンチャンあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:19

    track5の主題歌、全ての始まりの過去編の曲だから遂に勃発でけぇ悶着で遂に決着でけぇ悶着と遂になってるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:19

    >>128

    上手い下手とか難しいこと考えるな

    心で感じろ


    耳心地がいいな……って思う奴を推せばいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:37:03

    >>130

    MCD(簓左馬刻)、ノバス(空却一郎)、空寂ぽっせ(乱数寂雷)の2人ずつで出てる(出る予定)とはいえ、新生MCD(簓左馬刻空却一郎)で出る予定はなくない?


    メタ的に言うと新Mで曲出すと乱数と寂雷がハブられるから多分出ない。1番手曲の曲中で新生MCDの匂わせ(?)するくらいな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:15

    曲欲しい組み合わせとかある?
    個人的にはDEATH RESPECTでの掛け合いが好きだから銃兎と独歩の曲聞いてみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:06

    寂雷先生と獄さん
    獄さんがバンドやり始めたのは寂雷先生に勧められたから、ってエピソード好き

    ステは絶対この二人の曲出ると思うけど本編ではなかなか出なさそうで…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:12

    >>134

    普通にMCDと読み間違えてたわ

    補足ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:42

    >>135

    帝統と空却

    かすれ声足りてんぞ!っての聞きたい

    あと程度は違えどいいとこ育ちのヤンキーなんで面白そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:28

    これ以上新しいディビジョンって出てくるのかな
    出てきたらいつも通りキャラ濃そうだけど流石に多すぎるよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:03:02

    新ディビ出るなら沖縄と北海道だして欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:28

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:04:47

    >>139

    他作品と比較するなら多くはない、むしろ元々12人現在18人なんて少ない方に思う


    でも話の進み遅いしメインに追加ディビはいらんかな……中王区とかステやアニメのオリディビくらいならどんどん追加して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:09

    集客すんなら新ディビがいいんだろうが
    バトルがな
    男は割と自己満で金出すの多いが女は見返りないと厳しいだろ、正直

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:28:23

    >>143

    (体感比東リベに流れてる感はある…)


    集客って意味だと、やっぱライブ&アニメ&提供者かなぁ?新規です!って言う人大体そこから入ったって人多いし

    曲でバズるのは意図的にやるのは難しいしなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:51:49

    東北と九州方面でそれぞれかなぁ
    仙台とかはまぁって思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:45

    地方ディビなら「俺ら東京さ行くだ」ネタがある青森は強そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:19:38

    ヒプマイも限定曲纏めたCD出して…もしくはサウナの曲も配信して…

    5/30発売『ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg』1巻PV


  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:39

    パラライとの違いが良く分からん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:06:46

    >>148

    ヒプマイはヒップホップでバトルしようぜ!で

    パラライはヒップホップで自分を表現する!って感じよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:34

    >>147

    コミックスを買え……

    もう品薄なんてないし……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:43

    >>150

    2年前のコミックの限定版とかどこにも置いてなくない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:52

    >>147

    ARBで聞ける

    >>151

    どうあがいてもCD欲しいなら、でかい本屋行くと前のシリーズ含めてコミカ(特装版)結構あるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:33

    >>148

    前に見た動画(今はもう消えてる?)が言うには


    ヒプマイ→悪い人がいたらラップで戦い出す

    パラライ→悪い人がいたら逃げる(彼らはただのミュージシャンなので……)


    と言っていた

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:15

    >>151

    田舎の本屋でも見るしネット通販も普通にあるが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:25

    >>148

    ヒプマイ→攻撃手段、お互いの掛け合いありきのラップ、ラップバトル要素多め

    パラライ→曲・アートとしてのラップ、あんまり掛け合いなし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:27

    一郎もウマ娘とかやんのかな
    普通にゴルシとダスカ好きそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:03

    >>147

    ARBで聞いたがR.I.P.良かったわ

    祓える空却がノリノリなのはわかるが天国がずっとキレてて面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:19

    >>149

    >>153

    >>155

    なるほどヒプマイはバトル重視でホビーアニメ系統

    パラライは自己表現のためにラップやってる、みたいな感じか


    Youtubeでヒプマイの曲を聞いてたら結構おすすめされるからどう違うのか気になってた

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:49

    >>158

    楽曲としての違いって意味だと、パラライは製作者が大体同じだから曲調に傾向があって、ヒプマイはあっちこっちに依頼してるから曲調がバラバラ


    個人的な意見だとヒプマイのがオタク感ある

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:36

    >>146

    最古の日本語ラップきたな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:40

    パラライ見たが、ヒプマイのキャラデザってシンプルなんだな
    少年漫画感ある

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:39

    >>156

    二郎と一緒にわいわいやってるイメージ

    二郎はマックイーンとか好きそう(偏見)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:58

    ある程度シンプルなデザインじゃないと3DCGで動かすの難しいもんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:54:56

    今spotifyで初期のドラパ聞いてたんだが
    幻太郎って多重人格とかなんかか?
    一二三も結構性格悪くてビビったわ
    人の服バカにすんのは普通に嫌じゃね?っというか
    このパートだけ空気違う気がするんだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:58:59

    >>164

    幻太郎は理由があってあの格好に思い入れがめちゃくちゃあるから、そこ煽られるとメッキ剥がれるぐらいに怒る

    多重人格っぽいのは本人が他人と関わる時にその場で作った嘘の役を演じてるだけで特に多重人格とかは無い


    一二三はシンプルにジャケット着てない時は空気読めないだけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:39:20

    >>165

    独歩は独歩でただ機械的に謝ってるだけだし

    あの中で一番まともなメンタルが借金ギャンブラー帝統ってのが笑ったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:54

    >>164

    ヒプマイキャラはみんな性格に難ある奴しかいないから……


    一二三と幻太郎は決定的にそりが合わないのでほぼ初対面にもかかわらずギスってる、と自分は解釈してる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:10

    SHOW DOWNで一二三には納棺、辞世の句、ナンマイダだけど
    山田兄弟には優しめだからな
    合わんのだろw

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:44:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:57

    SHOWDOWNはイントロのシシシブヤ!!フリフリフリングポッセ!!シンジュク…ブクブクマテンロウ…ブクロ!!!バスターブロス!!!ペンは剣よりヒプノシスマイク!!の流れ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています