推しの子を平和に語るスレ part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:48:56

    平和に語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:49:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:53:46

    乙でござる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:02:48

    カミキヒカルについて前スレ出てたけど考察する場合は、他の人の考察を否定せず「私はこう思う」みたいな感じでするのがいいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:03:21

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:05:01

    >>5

    そうだね

    他の人の意見を極端に否定しないのと

    作者とかを悪く言う言い方しなければ問題ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:08:59

    >>5

    それは俺も思ったな

    〇〇だと思うって主張したいにしても理由も添えた方がいいと思うし

    あと〇〇な主張する人は〇〇タイプな人っぽいとかはレッテル貼りの人格否定だから止めた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:46:53

    アイの残したビデオレターとDVDはルビーに残した方は15になったらあけてねで
    アクアには名前ではなくお兄ちゃんへ15になるまであけちゃだめって封筒に書いてあったけど
    何か深い意図や伏線あるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:12:03

    >>9

    幼少期の立ち振る舞いとか? アクアに比べたらルビーはほら、べったりだったし。

    アクアはお願いしたらちゃんと聞いてくれそう=あけないでね

    ルビーはしっかり言わないと不安=あけちゃだめ

    みたいな? ルビーが自分のスマホ弄りまくってたの把握してるなら強めに言っておかないと―ってなったかもしれない。なお、死後弄りまくった方。

    あとは性にまつわる内容とか暗めのだからアイ自身の大人認識15になるまでーとか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:40:42

    >>9

    「お兄ちゃん」が示すのがアクアではないとか

    アイがアクアの名前を覚えてないとか

    そんな理由があったり?


    後者なら「愛せない」がアクア宛になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:43:28

    アイが出産したのが16だから、カミキと子を作ったのは15才くらいだし、アイの価値観の転機があった年齢だからなのかもね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:34

    >>11

    普通に考えるなら、家族は一番年齢が幼い子視点で他の家族を呼称するから、ルビー目線でいう「お兄ちゃん」呼びは間違いではないんだけどアイだからね。

    双子セットでDVDを手にすること前提ならそのまんま上記のケースが当てはまるんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:18

    一番年下の子目線で呼び方変えるといっても同い年だからね
    伏線と見せかけて何もないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:12:59

    ルビーはご褒美とかプレゼントを素直に喜ぶ子供だから
    やっても良いよな言い方で
    アクアは言いつけをしっかり守る子だから
    禁止系にしたとかかな?

    イメージは合う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:26

    最近ようやくアニメを見た
    ずっとアイドルの子育てハートフルラブコメかと思ってた
    ネトフリのチラッと見える予告だとアイドルが産婦人科に行ったことしかわからんかったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:28:34

    >>16

    たしか明日いっぱいまで全話無料期間だから受験生じゃない人たちならたくさん観れますね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:18

    ただアニメだけだとここで話されてることは大々的なネタバレになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:12

    >>16

    ネタばれ嫌だったら原作読むまであにまん見ない方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:15:10

    最新話見てる人でもヤンジャンとジャンプラで一週間ずれるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:24

    隔週更新だと語ることがなくなってしまいがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:47

    早く更新されてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:53:08

    あとふたつ寝たら更新
    何か今回は妙に長い2週間だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:54:09

    >>23

    木曜日だからあと4つじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:41

    >>24

    みっつだった

    長いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:51

    そういやこのページのニノなんかちょっとだけ女を感じさせるような雰囲気で凄いなって思った
    いや序盤の登場時とか愛憎シーンとかなんかそういう感じじゃなかったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:30:11

    ここ、ニノと共通の認識を持っている「異性」相手との通話だからかねそれ。アクアとも話してないし、確か会話相手オール同性。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:40:18

    >>27

    確かにニノが異性と話してるのはここだけなのか

    異性かつその距離感が女の属性を強く感じさせるのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:16:19

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:13:57

    ニノと高峰は出てきたけど
    渡辺は出てこないのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:11:40

    >>30

    そっか、MEMちょはめいめい役だったわ。初期三人の会話見てたせいでなんか渡辺って刷り込まれてたわ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:58:23

    15年の嘘ってアイの半生を描く映画だけど姫川父母とアイをどう絡ませるんだろうな?
    ララライのワークショップに二人も通ってたみたいにするんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:28:54

    明後日か…いよいよだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:11

    なんか妙に長く感じた…
    一旦区切りだと思うけど
    いきなり妬み嫉妬が消えなくても、
    取りあえず明るく終わって欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:52:04

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:50:03

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:10:53

    正直ここまでじっくりやってくれてるの感謝してる
    こっからどういう展開になるのか楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:26:21

    明日は買いに行けるの遅くなるからここも覗きに来られないのがもどかしいぜ
    この前の続きで掘り下げるのか、それとも場面飛ぶのか
    どちらにせよ楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:10:06

    寝る前保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:54:43

    もうすぐ更新か


    >>38

    ここでアイ視点の過去の話が入ってDVDの中身の話になるとか?

    話の流れ的に現実世界の時間を飛ばすことはないはず…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:55

    普通に予想通りのところに着地して安心した
    有馬天才女優の伏線回収されたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:54

    >>42

    まぁ実際やってること天才としか言いようがないしなぁ

    自分の役をきっちりできるのは当然として、他の役者が演じられるようにもしてくれるのは便利すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:02:31

    >>43

    今日あまではアクアがやってたことだよね

    逆にかなは周りをブリ大根にしないためにレベルさげて演技した結果…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:10:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:21:58

    >>45

    インタビューの発言的にやめて欲しい感じなのは...

    本人は嬉しくなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:43:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:17:59

    今の状況がアクアの予定通りの展開の可能性あるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:53:44

    鏑木Pが東ブレの後、面白いこと思いついたって言ってたの
    この売出し方だったのかな?

    それが、アイドルとして売れ始めたのとミヤコさんの余裕無くて止まってたのをこの機会にって事かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:59:08

    起きて読もうと思ったけど
    感想スレ無い?
    もしかして消された?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:04:16

    >>50

    過去スレ見てきて

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:22:36

    急に仲直りできたのびっくりしたけど、アイ解釈の深さで脚本変わりそうなのか…
    DVDで全部知ってる感あるアクアの脚本修正されてばっかだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:23:08

    なんかファッションの流行の作り方みたいだな
    「流行してる」と宣伝されてるのは実際に流行してるものじゃなくて業界が流行らせたいもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:24:26

    今回の話で本物撮りたい監督の”本物“って何?な感想になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:31:15

    映画の内容修正に付き合わされるスタッフが大変だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:50:33

    >>54

    それを探したいからルビーをアイ役にしたんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:58:19

    取りあえずルビかなの仲が決定的に決裂せずにすんでよかった
    もちろん嫉妬は抱えたまんまだろうけど、卒業ライブ含めて
    ゆっくり解消すればいいからな
    ルビーが諦めないなら時間は有る

    MEMちょの絡みが薄いのだけちょっと不満
    新小町としてもっと絡んで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:09:56

    浅い人間の本質すら気が付けないほど
    アイは人間離れした完璧なアイドルだったんだな…

    ルビーは偶像でなくルビーとして生きると言う結論好き
    元々嘘が嫌いなアイドルだったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:10:45

    MEMちょはMEMちょ回みたいな回でアクアとの絡みもあったし十分出番ある
    性格的にも役者じゃないことでも演技解釈でも常に一歩引いてて、ルビーと対立する要素なかったから
    本編の更新遅いから出番なく感じてるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:28:56

    次週姫川さんとアクアだぞ
    どういう展開になるんだ
    いきなり撮影シーンからだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:31:09

    >>60

    実は上原が父親じゃ無かったことをグダグダ話し合って姫川の母親もまともじゃ無かった次号へ続くで終わりそうな予感

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:36:08

    姫川は口ぶり的に托卵は知ってたよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:36:59

    >>62

    知らなかったと思うけど…

    今は脚本読んで知ってるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:39:22

    姫川さん気の毒過ぎる
    人柄とかもこれでよくわかるはず
    あと今週のルビーの演技のアクアの反応も次週描かれるはずよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:40:28

    母親を見誤ってた同士でアクアと姫川さんが語るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:45:56

    演技シーンから始まって回想で二人でバーでお互いの母親やべぇなって話をしてるシーン
    特に姫川の母親のときカミキの年齢は…でおいやめろってなって再び演技シーンに戻る

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:50:48

    東ブレのときあんま凄い役者的なものが描かれなかったからそういうシーンも欲しいな
    あと姫川さんが出るってことはフリルも出番ありかな
    楽しみで緊張&心ぴょんぴょんする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:01:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:03:17

    出てきてほしいで言えばメルトの成長とかも見たい
    フリルは個人オーディションでの演技しかないので人気女優の本気が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:37:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:43:50

    スレ主管理頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:45:41

    感想スレが早々に過去ログ化したから語りたい気持ちは分かるけど、ここは平和に語るスレだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:31:36

    アクアの反応気になる
    今回は意図的に描かれてなかったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:36:25

    >>73

    来週の姫川さんの会話で母親への思いをお互いに話すのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:47:35

    日本の男は母親を幻想視し過ぎを互いに自嘲しあうのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:53:13

    下手したらルビーがつまるまでスルーかも
    ララライ編はカミアイ(アクルビ)のイチャイチャまみれで終わりそうになさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:57:32

    ルビーがアイみたいにならないと決めたのはアクアがゴローだと分かったから出した結論だよね。
    もしアクアがゴローだと分からないままだったら脚本通りのアイを演じてただろうから
    ツクヨミはそれも含めて悪手だと言い放ったのかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:05:29

    映画でアクア=ゴローはやるのだろうか
    転生なんて要素がファンタジーが過ぎるしさりなちゃん役の子がいないから微妙だけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:06:48

    ルビーが自分はママみたいにはならないとポジティブな意味で言えたのは良い成長だな
    重曹ちゃんもルビーにああ言われたら嫉妬心なんて持ち続けられないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:07:44

    >>78

    流石にやらないだろう…

    それやるとドキュメンタリーからファンタジーになるし

    アイの人生としての意味は無いからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:29:09

    >>78

    ゴローの回想なら無理矢理さりなを出すのは可能だな

    そっくりな役者はもう居るし(さりなの実妹)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:16

    >>79

    嫉妬が消えることは無いんだろうけど

    嫉妬心があれば友達になれないわけじゃないからな

    今までは嫉妬隠して友達してたのを

    今後はお互い嫉妬してる・されてる事を理解した上で

    それでも友達である事を諦め無いと言う表明かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:32

    一人称が俺のはずの壱護が鏑木P相手に僕って使ってたのは若干びっくりした
    壱護とアクアは似たもの同士ということなのか、人によっては変えるよねっていうことなのかどっちなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:46

    先輩からどう思われようと私ば先輩が好きだし友達でいたいって宣言だと思ったな
    根っこがひたすら前向きなルビー好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:37:53

    推しの子は「アクアメイン」の復讐の物語だけど、映画は「アイ」の人生だからね?
    アイの人生で宮崎出産編に登場した医師が同じ人物に殺された、は映画で匂わせるか直接明言するか知らないけど
    その医師が双子の男の子の方に転生した、はもう映画としては不要だし入れる必要のない情報だから
    作中映画と推しの子本編はちゃんと切り分けて考えたほうがいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:41:32

    >>83

    鏑木は仕事上の取り引き相手になるから俺ではなく僕とか私になるのは大人として当たり前では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:44:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:46:51

    >>87

    鏑木はその辺りの裏事情知らないから演技で引き出したと思い込んでるから天才役者だと決めつけた。

    ある意味世間がアイを完璧なアイドルと決めつけた皮肉になってる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:51:01

    >>87

    それまでずっと付きっ切りで稽古に付き合っていた上で、ああすればルビーは行けると踏んで実行した結果、その算段通りになったんだから有馬かながルビーのポテンシャルを引き出したと言っていいと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:57:32

    実際ルビーがアイを理解できないで悩んでた所を
    やり方はどうあれ重曹ちゃんの手で引き上げたのは間違いないからな…

    つきっきりの指導で同にかなったとは思えないし
    というか個人での指導自体は結構やってたし
    重曹ちゃんの演技も愛憎表現良かっただろうし
    その上で説得力あるルビーの演技引き出してきたんだから
    制作側から見て便利な役者だろう

    二人の仲がとりあえず険悪にならなくて良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:01:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:30:24

    「偶像にさせられた」のコマの笑顔の表現がすごい
    嘘みたいに目がランランとしてるのもそうだけど
    お絵描きソフトの曲線ツールで描いたかのような不自然な口元が、貼り付けた笑みてなあることを物語っている

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:30:37

    >>83 

    >>86

    ビジネスだと俺は駄目だし、僕も使っていい相手は部下か同僚に対してぐらいで基本は私

    自分はそれで上司に怒られたので、みんな気をつけよう


    双方使っているし、一護とPは実は仲が良いのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:33:28

    >>93

    アイの時から関係あるだろうしね

    実際バイト君の壱護を社長って呼んでるし…


    鏑木P当時からプロデューサーなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:38:26

    とりあえず、鏑木Pが今日あまの頃から一切スタンス変わってなくて安心した。


    >>94

    アイ復帰(16~17?)一発目の収録で写ってたの鏑木Pだろうしワークショップ紹介が12~13の時に紹介してるなら4,5年くらいの付き合いあるだろうしなあ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:47:38

    前世バレの前だけど個人レッスン付き合ってたのは描かれてたよね、その他にも気にかけてる描写あったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:53:48

    アイが人の醜い欲望を詰め込んだ存在を演じてた大嘘つきで偶像になってた(ここらへんはスピカで自分からなってた気がするけど)気持ちの反動みたいなものがあるとして、それがDVDの本当のアイの本当の願いで、映画で公開していいということならもう完璧で究極の存在の暴露欲求の気しかしないけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:57:34

    なんかファンに対する悪意が凄すぎてゲンナリしてきちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:03:15

    ファンだけじゃなくて周り全てだな
    ファンは当然、壱護たち関係者も、同じグループのメンバーも全てがアイに完璧なアイドルであることを求め
    意識的にせよ無意識的にせよ、それ以外のアイを認めなかった
    だったらそうなってやるよ!ってなったのが完璧で究極の偶像のアイってことなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:12:30

    普通ならファンも関係者も皆アイドルだって人間だってわかる物だけど
    アイは噓つきの才能故に本当に完璧なアイドルを演じれてしまった…
    ルビーの怒りは同時に重曹ちゃんから追い込まれるまで気付かなかった自分にも向いてるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:13:58

    来週からアクアと姫川さんの絡みはずっと見たかったから楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:14:39

    今回のファンへの怒りについてはだったらアイドル辞めろよとしか思えなかったんだけど
    それに縋りついておいて嫌だった!とかなにいっとんねん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:15:55

    >>96

    この前のコマでも踊ってるルビーを見守ってるんだよね

    ずっと気に掛け見守ってるという描画

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:24:39

    鏑木Pは有馬を天才役者だと「心底思っている」というよりは天才役者として「売り出せる」というビジネス視点での発言だったように思う
    アイはそうやって天才アイドルに仕立て上げられて孤独に陥ってったのにね
    ビジネスの文脈に生きる大人の前では魅力的な子供は商品でしかないんだっていう闇もさりげなく描かれてたと感じた
    救いなのは有馬が「私は天才じゃありません」とインタビュアーに向かって言える子なことか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:29:18

    推しの子という作品が、1巻の最初の話から一貫して、芸能人はファン・関係者に監視されて期待される言動をしなくちゃいけない(業界での立場やキャラによって求められたり許される程度は違う)・許されないと即炎上するけど、監視・期待される側だって血の通った人間だよね?っていう業界のきつさ(あとは業界搾取とか売れる売れない)を描いていて、その究極の嘘つきをやり遂げた存在がアイだから、
    「だったら仕事変えろよ」と思う人には「1話から何に期待して読んでるんだ?これ以上読む必要あるか?」としか言えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:29:40

    >>102

    怒りに関してはアイの怒りじゃなくてルビーの怒りだろ

    アイがファンに怒ってた訳じゃない

    (本当の自分を見て欲しい願望は有ったかもだけど)


    孤独と絶望で傷ついていたアイは完璧で究極のアイドルの皮を被ってアイを殺してた

    私たちだ、ってなってるからルビー含めて本物のアイを理解していなかった周りに対して

    これが本当のアイだって15秒のアドリブで表現した


    今更だけど重曹ちゃんは

    決別の言葉を出したときにアイの感じてた感情を

    失望と孤独って言ってたけど、アイは完璧じゃなく孤独の中で傷ついていたって

    気付いていたのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:37:07

    きっかけも含めた丸々二ヶ月の着地点が今回の話だと思うとなんかあんまりスッキリしないというか釈然とはしないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:40:46

    >>105

    そのアイの主張を和解したと納得したゴローがアクアに生まれ変わったら理解出来なくなるのは悲しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:42:28

    >>104

    元々重曹ちゃんは鏑木Pの子飼いだったから

    努力も苦悩も見てきてるだろうが

    同時に売るには政治も有るってのも

    アイ最初の映画以降ずっと言われてる事だからな


    実際売り込みとしては

    かつて天才子役、現天才役者として売り込むのは効果的だし

    実際に天才かはともかく、その肩書に恥じない能力有るのは正に今証明したし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:54:32

    劇的な物では無かったけど
    この話以降はアイの扱いが
    究極のアイドルから究極のアイドルの振りする人間って変わるから
    映画的には大きなターニングポイントになる

    アクアのいうアイの願い的にはどう映ってるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:04:09

    重曹ちゃんがルビーを個人レッスンする

    ルビーが監督に13回リテイクされたり演技に苦戦する

    重曹ちゃんがルビーに嫉妬をぶつけてギスギスする

    ルビーが実力以上の演技をする
    って流れだから、重曹ちゃんの個人レッスンとルビーの実力以上の演技が分断されてるんだよね
    結局指導しただけじゃ効果がなかったように見えてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:15:49

    >>111

    実際それだけで監督を納得させる演技する程には効果なかったんだろ

    もちろん役者初心者としては大きくレベルアップしたんだろうが

    いきなり主演でしかも難度馬鹿高い役で行けるほどじゃなかったから、重曹ちゃんも強硬策に出た訳で

    今回も演技力自体は高くなくて「素の感情っぽい所が良かった」だし


    というかいきなり完璧にこなせるほどに役者として成長されたら

    子役時代から役者業打ち込み続けていた重曹もあかねも報われない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:19:24

    >>111

    そりゃ素人を促成栽培するようなものだからはじめから時間的に無茶なのよ

    その上で重曹ちゃんはルビーの願いを受けて荒療治に踏み切った


    指導見守りをしてたからこそその手段の必要性有効性も判断できたし、成功した

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:30:26

    ルビーの演技と主要メンバーの演技力の違いについては、アニメで今の原作までやってくれるのか知らないけど
    今の原作までやってくれて演技をする演技をしてくれないと漫画で伝わることはないからね…(実写は知らない)
    2期が舞台編なのでそこでメルトが頑張っても一段落ちるとかアクアが感情演技できないとか出てくるけど
    姫川・あかね・かな、あとララライの人はうまいとかアニメで作品内演技してくれるのが楽しみだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:45:33

    >>111

    ずっと指導してきたからこそ「荒療治に踏み切らないとルビーがアイを演じるのは無理だ」という判断が下せたって話でしょ

    いきなり嫉妬をぶつけて上手くいったなら運が良かっただけと読者が考えるのも分かるが、今回の重曹ちゃんは真っ当な方法でやれる所までやった上で、それだけでは実力が不足しているのが分かったから最後に裏技を使ったのであって、そこに踏み切れたことも全部ひっくるめて彼女の実力だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:09:28

    >>108

    アイに対する感情に母としての側面生えてしまったからな…

    しかもゴローには体験した事の無い‘母親’だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:59:41

    ただルビーが出した解釈で妊娠出産の動機を見いだすと
    偶像になることを強いた周囲にダメージを与える為にって話に...

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:10:38

    >>117

    さらに進むとルビーの処女受胎発言がかなりヤバい意味になってしまう

    可愛い我が子供ですらそんな目で見てくるんだもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:17:34

    アクアとルビーの演技を引き出すことに定評がある重曹ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:32:11

    ツンデレルビー

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:33:53

    >>120

    先週の絶望顔から一転、ここの顔可愛すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:36:08

    実際重曹ちゃん攻略したいなら
    面倒くさいし変な意地張るくせに
    押しに弱くて結局優しくて相手の事受け入れちゃうから
    しつこく付きまとい続けるのが正解

    今後隠す事無くなったから嫌いだの嫉妬してるだの言うかもだけど
    無視して押せば何とかなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:58:58

    >>115

    真っ当な方法を模索したなら、それこそ舞台編のアクアみたいにまず監督に相談するんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:03:39

    >>122

    更にルビーは初めて出来たかもしれない

    妹分だから、かなちゃん結構甘い

    だからあの行動でルビーは正解

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:29:54

    >>123

    この後地獄になるフラグ立つし熟成して爆発しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:49:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:50:04

    今回はどちらかというとアイを完璧だとか言ってるスタッフの方が違和感あった
    脚本の流れからして完璧に思えるか……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:54:35

    作者もまさか1ミリも登場してないあかねのモノローグだと思われるとは思ってもみなかっただろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:54:53

    >>120

    うーん顔がいい女

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:21

    >>128

    シナリオ弄るぞって監督に言わせるのが重要なだけで

    脚本との整合性云々だけで良かったよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:15

    >>128

    15歳で妊娠してる事実を忘れてるのかってくらいアイを完璧なアイドルとして幻想視してたよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:58:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:03:05

    >>135

    ぶっちゃけ別にアレすぎとは思わないけどな

    言いがかりじゃねって

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:08:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:09:37

    そうだな
    重曹の話題禁止で立ててみたら?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:09:39

    映画上ほぼ役者の年齢近くて違和感無いけど
    実際はおっさんと少年とお姉さんと言う上原とカミキと姫川の母ちゃん
    ナニしたのだけしか公開されてないからそこに至る経緯は出してくれるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:10:10

    >>137

    新しく立て直して鬱憤発散させた方が平和スレ的にはいいかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:24:34

    >>138

    最新話はルビーのアイ解釈ってどうなのという話とルビー重曹の仲直りについての二本立てだけど

    スレの話題は後者に話が寄り杉だった気がするわ

  • 142スレ主24/01/18(木) 20:30:24

    本当にごめん
    ようやく仕事終わった

    特定のキャラを下げる物
    喧嘩腰の物をざっと削除しました

    感想は人によるだろうけど
    ここではそう言う内容の発言は辞めてください

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:32:47

    乙乙
    平和にいきましょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:36:47

    個人的な意見になるが「ここのシーン良かったね」とか「ここ可愛かったよね」とかここではポジティブなこと多く語りたいんだ…
    今回だと「ルビー可愛かったよね」とか「仲直りできてよかった」とか

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:38:19

    >>145

    仲直りはしてないからちゃんと最新話読んだほうが良いよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:40:15

    >>146

    あれは仲直りじゃないんか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:40:40

    本当の意味での仲直りと言うか
    本当の友達になれるのはもうすこし掛かりそうだけど
    2人なら大丈夫だって思える形だったよね
    後はMEMちょだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:44:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:46:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:46:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:47:26

    仲直りまでしたかなぁ?と思う

    ネガティブな意味ではなく
    あれだけのことを言っておいて、例えルビーが許したからと言ってもじゃあ元通りなんて有馬も受け入れないだろうし
    そんな浅い覚悟でやったことでもないだろう

    アクアが言ってたような「なんとなく距離取ってフェードアウト」にはならないようにルビーは働きかけていくわけだが
    この先本当に仲直りできるかは、有馬の方からまた歩み寄れるかどうかでしょ
    それまではどれだけルビーが絡もうが仲直りとは言えないし、有馬もそんななあなあで済ませることもしないだろう
    本当にまたルビーと友達に戻りたいと思えるようになれば、その時はちゃんと有馬から謝るさ

    しばらくは有馬が自分のアイドルとしてのこれまでと、ルビーやMEMとの関係性を自分で見つめ直す時期よ
    これは有馬自身が自分の中で決着つけなきゃいけないこと

  • 15314524/01/18(木) 20:48:57

    仲直りって表現はちょっと早計だったかもしれない
    でも、なんとかなりそうな距離感まで戻ってこれて良かったなと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:50:29

    これ以上尾を引かれてもアレだし仲直りしたことになってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:05

    本当の意味で仲直りはまだだね
    嫉妬も悪意も本音だし

    ただ、それを諦め無いって宣言したし
    2人が思い合ってるのは間違いないから
    いずれ本当の意味で仲直りもするだろう

    MEMちょもまとめてね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:32

    ルビーの演技の影響で脚本にどう影響を与えるんだろう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:52:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:54:07

    なんだこいつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:57:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:57:50

    >>159

    鏑木Pかわい〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:00:06

    今回の話で分かった事は壱護も撮影現場を見学してるって事だな
    この感じだと宮崎ロケにも同行してアイの入院中を振り返るかもしれない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:00:17

    >>156

    スピカでも視点Bでもアイが弱みを見せるシーンはあったから

    当初の脚本だとそれすらなかった、というほうが不自然なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:01:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:03:23

    宮崎ロケは何泊くらいなんだろう
    ワクワクするわ
    メルトのゴロセン楽しみすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:03:52

    思った以上にアクアもアイを信仰してたのかな
    ルビーも今回追い込まれるまで気づいてなかったし

    逆にアイが孤独と失望感じてたと考えてた重曹ちゃんぎゃくになんだろ
    アイドルのアイに興味なかったからこそ人間として見れたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:04:41

    一番見たかったアクアの反応がないのが残念だったが
    これは後に溜めてるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:06:42

    双方に落ち度があって喧嘩して謝って解決なわけではなくて、
    嫉妬とかは有馬側が本業の女優として売れたり賞とったりで自己肯定感高めて本業のアイドルとして売れてるルビーと肩を並べてる(と有馬が認識する)でコンプレックス解消しないと本質的にはどうしようもないから
    1巻で映画編が終わりに近いと解釈すると本編ではそのままになるかもしれない
    実際の人間関係でもあるでしょこいつ面倒くさいな…と思うところもありつつちょっと親しい感じで何かしらの交友関係は続く

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:06:56

    >>161

    壱護とあかねが話し込む展開にならないのかなあ

    互いに面識ないだろうけどアクルビの過去を暴く可能性No1とNo2だから

    出会うと結構な化学反応が起きそうで

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:08:23

    アイを知りたいって言ってるのにどうして誰もアイ解釈をあかねやバイトに聞かないんだろうと考えると本当のアイを必死に知りたいと思ってないように見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:53

    >>165

    アイをどう見ていたかっていうよりも

    重曹ちゃんも子役時代に似たような感情があったんじゃないかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:10:46

    あかねはともかく
    バイト君は復讐側だからアクアがっつり聞いているはずなんだよな…

    そもそも壱護役が有るんだからインタビューしてるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:11:14

    MEMちょのときに現場来ただけでアクアがルビーの外見アイや演技に対してまだ何の反応もしてないから
    次は姫川とアクアみたいだしアクアパートがあって一気にくるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:11:59

    >>168

    アクアたちの前世って今更暴く必要があるんだろうか

    二人に前世があると分かったとしても、今となってはもはや作中人物の誰にとっても大した意味はない気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:12:38

    実際にアクアが本当のアイを知らないかどうかすらわからんもの
    「アイは泣いたりしない」も、あくまで脚本として演技の方向性を示しただけかもしれん

    元々モノローグすら信用できない男の上に、そのモノローグ自体がずっとないんだもん
    本当は全部知ってるけど黙ってただけってなってもおかしくはない

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:14:09

    >>173

    必要ないしとくに撮影中にそんなシーンあったらノイズでしか無いと思う…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:08

    >>173

    あかねが前世に気づいた場合アクアの破滅阻止のためにルビー(さりな)と結託するという流れかな

    あかねが自腹切って宮崎ロケについてきた場合は何か起こりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:32

    >>174

    実際あんな簡単に泣ける女ならそもそもあんな感じになってないと言われるとそうですねと言える範囲だしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:21:39

    極端な話泣かない理由泣く理由用意したらそれで終わるけど
    今後に関わるのはルビーが出した理由の是非なんだよね...
    収録済みのシーンも撮り直しが入りそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:21:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:22:19

    なんか誰にも聞かずにアイがわからない〜って言ってるからじゃああかねに聞いてみればいいじゃんと

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:22:48

    ニノの悪口の後に史実でアイは泣いてたかというと泣いてないとは思う
    でもこれは映画で、アイの人生を2時間の尺に収めなきゃいけない
    だからアイが泣くシーンはニノの悪口の後にしました、という言い訳は立つ

    15年の嘘ってボヘミアン・ラプソディに近い映画だと思うけど
    この映画も尺の都合で時系列の前後は入れ替えまくりだからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:22

    >>180

    でもあかねがアイの研究をしてることはルビー知ってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:52

    アクアには訊いてたんだからミヤコさんや壱護さんにも訊いていた可能性は高そう
    あかねに関してはわざわざ赤の他人に自分の母親のこと聞かんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:55

    本当にアイを知りたいならあかねよりもツクヨミに聞けとなるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:28

    >>180

    それ以前にミヤコにすら話聞いてないぞ

    だからこの後また詰まる展開が見え見えでね…

    壱護を参謀にして暴れてたんだし話聞いて役作りの材料にしてればもう少し大丈夫な雰囲気があったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:41

    >>176

    プロファイル知らなくても再現度高い演技出来ること知ってればどうやったか聞くのはおかしくないんじゃないか

    まあルビーはアイの解釈について人に聞くことはしなさそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:50

    家族の話ママの話だから部外者の意見なんて聞かんということよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:25:37

    というか実際にアイに会った事のある壱護とかはともかく
    あかねはあくまで情報を調べただけだからな
    生きていたアイの事を聞く対象にはなりえないだろ、漫画的に超能力みたいにはなってるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:25:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:17

    >>181

    選択肢としてあかねが主要キャラの中で一番選択肢に入らないという作中視点もってもろて

    いやマジであの中であかねだけがアイと会ったことないのよ

    漫画として見てるから最強無敵全知全能あかねちゃんになるけど母親のことを母親にあったことない同世代に聞くというのが普通ならあたおか懸案なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:44

    あかねならアイ全部わかるのかって言うとそんな事はないだろうしな…
    もちろんあかねなりの解釈のアイは有るだろうけど…
    今はルビーなりのアイを見つけた所だからこのまま進むんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:57

    >>190

    真っ先にあかねに聞けとは思わんけどバイトにもミヤコさんにも聞いてないっぽいからなあ

    なんで聞かんの?とはなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:28:35

    >>191

    研究してるというならじゃあどう解釈したのと参考情報として聞くくらいらありだろ

    別にあかねの解釈が正解だとか言ってないんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:29:54

    私が一番ママのこと理解できるの言ってたし誰の話も聞く気が特になかったんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:47

    あかねは宮崎MV編でアクアの前世に気がついてるけど特に復讐をやめさせるためにそれをどうこうとはしてない
    あかねのプロファイリング能力と地方の母親宅までストーキングする行動力はアクアしか知らない
    作中キャラはあかねを天才女優だと思ってるけど上記はアクアしか知らない
    ルビーは個人オーディションで「私はアイさんの研究もしてるし感情の癖なんかも理解してる」と一回聞いただけ
    兄に聞いたくらいのルビーが一度も会ったことないあかねには聞かないとは思うわ、監督に直にとか苺のほうがある

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:48

    もう1個感想スレ立てなよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:07

    ミヤコとアクルビ現状隙間風が吹いてアレなままで
    この関係じゃないだろってままで放置中...
    バイトのグラサンの方がまだ近そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています