マインスイーパーが上達しました

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:10:34

    夢の65秒切り出来ました!
    これも毎日あにまんを見る合間にマインスイーパーをしていたおかげです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:11:43

    なんかタイム乗って無かった
    これで国内順位も上の方に来れました

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:12:09

    でたわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:12:16

    俺らなんの役にもなってない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:14:55

    60秒切ると国内50位内っぽいので次の目標はそこですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:15:56

    練習してただけじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:19

    あにまん見なければもっと練習出来たのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:26

    あにまん見ないと腱鞘炎で死ぬのでちょうどいいんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:32:46

    例の超スイーパーじゃん
    なんかもう凄すぎてよくわかんねえわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:36

    出たなマインスイーパー星人今日こそお前に勝つ…とまでは行かないけどそれなりに追いついてやる
    じ……自分のスコアの3分の1秒出してる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:48

    出たなマインスイーパー星人
    …でもこの人より上がもっといるって怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:51:40

    出たな話のレベルが違うやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:50

    >>11

    たしかにそれも怖いんだがあにまんにマインスイーパー星人が常駐してるのがやっぱ怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:40

    ずいぶんレベルの高い話をしてるな定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:11:42

    お久しぶりっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:13:11

    また来たのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:13:16

    背理法みたいな基本戦略は一通り知ってるつもりなんだけどこの速度で解くの真面目にどう脳を使ってるのか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:14

    >>17

    とにかく旗無しで練習して、旗使わない方が早いポイントを抑える

    角とかは旗を使っても時間をロスするだけだから旗は使わない

    逆に中央に近いところは一括で大きな範囲開ける可能性が高いから旗を張った後に開いていく

    こうやっていくと自分で開けた範囲が狭まってきて旗無しでも解ける難易度になっていくから仕上げに旗を使わずに解く


    NFで150切れたら旗あり80~90は出せると思うよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:21:43

    >>18

    旗なし、旗無しかあ行ける気がしないぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:23

    前スレとか有る?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:38

    一番最初のスレ立てた時にNFやれって言われてNFしばらくやったら70秒~80秒安定するようになったし、基本的な解き方を覚える→旗無しでも解けるようになる→旗無しと旗ありを効率よく使い分けるってのが向上のポイントかな

    あとは自分のプレイ見直す、早くできたやつでも意外とロスしてたり、詰めれるポイントが分かる

    それから上手い人のプレイを見る

    マインスイーパーは押した場所とか旗の置き方でプレイヤーが何を意識してやってるのかある程度わかるから、トップ層(といっても最上位は異次元だから70秒くらい?)の人をリプレイするといいよ

    https://minesweeper.online/game/2973698397

    これは自分のだけど、左下の再生マークからスローでプレイ見直せる

    これでもミスしまくってるからもうちょい詰めれそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:24:28
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:13

    是非みんなにもマインスイーパーを遊んで欲しい!!!!!
    全部教えます

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:45

    悪いけど我々のおかげにしないで自分を誇ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:40

    お前は一人で勝手に強くなってるだけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:51:44

    >>23

    遊んでるけどシンプルに性能が違い過ぎてそこまでたどり着かないんだわ

    マインスイーパーは楽しいから好きだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:33

    >>17

    あとどこ開くと大きく空くのか考えてる

    基本的には細かくポチポチするより1回で大きく空いた方が早いから、全体を見て簡単で大きな空間に向いているところからやる


    それと難しいところは無理しない

    ミスするとそこで終わりだし、周りを開いていったら簡単に解ける場所になるかもしれないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:57:18

    マインスイーパーに躓く人ほど旗無しで時間かけてやるのをオススメしたい
    脳トレになるし旗無しでクリアできるようになったら旗無しがもっと簡単になるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:39

    ①開いたらまず広い方に向かう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:36

    ②この辺は旗無しでも進められそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:56

    ③この辺はむずそうだから後

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:04

    ④左の角が2択になったから多分クリアは無理そう
    →後に回して1番最後で失敗するよりは先に2択をやっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:27

    俺も今やったら自己ベ更新できないかなと思ったらできた
    リプレイ見るとずいぶんあっちこっち行ってる気がするからその辺は改善できそう
    あとはNF修行するか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:02:40

    はえ〜たまげたなぁ
    最近あにまんに入り浸り始めたけどこんな変態が現れる場所だったとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:45:36

    >>33

    おいバケモン二人目かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:48:08

    >>33

    バケモノがまた現れてる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:51:07

    なんであにまんにマインスイーパーの怪物が二人もいるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:55:06

    俺以外にマイスパ勢が居るとは思わなかった……

    m3o - multiplayer minesweeperPlay minesweeper together in your browser or on your phone.m3o.xyz

    このサイト、マインスイーパーのオンライン協力プレイができるんだが、マップが殆ど無限だから人が居ない所に行けば練習しまくれる

    NF練習してる人も沢山いるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:21:03

    突然のマインスイーパー怪人同士の邂逅で笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:04:38

    あにまんという地雷原で過ごすとマインスイーパの手練れになる説……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:45:33

    64も83も意味わからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:12:16

    嘘だろ、250秒切ってめちゃくちゃ上達したと思ってたのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:14:37

    マインスイーパー星でオススメされてる観光地なのかよあにまんは

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:09:40

    普通の人はですね100秒をようやく切るのがやっとなんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:11:39

    なんでこんな所に流れ着いてるの?って言いたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:13:12

    よくわからんゲームとかで悟空とかにおめぇーとの鍛錬でここまで強くなれたよサンキューとかいきなり言われたらこんな気持ちになるんだろうか?(お目々グルグル)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:13:35

    >>44

    クリアできない定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:15:47

    マインスイーパー界隈とか知らんけど公式大会とか無いの?
    そしてマインスイーパー界隈の事情知らんけど実力的には他ゲームのプロや上位勢みたいに有料記事作れるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:17:39

    良かったじゃん>>1

    同じ世界を見て切磋琢磨できそうな人が出てきたよ>>33

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:30:42

    >>33

    >>44

    なんでガチ勢増えてんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:15

    >>33だけど前スレで100秒切れたーって書き込んだのが俺なんだよね

    当時はギリギリ100秒切れなかったところで唐突に93秒出たので約半年で10秒短縮できたことになる

    >>44も半年がっつりやったら80秒台出せると思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:11

    1だけど自分も100切れる時点で80までは運良ければ出せると思う!

    80以下はマジで処理能力とか手の動きとかの壁を超えてかないとキツイ


    >>33

    ベストスコアおめでとう!

    NFガッツリやるのとリプレイで70代前半位は狙えると思う!


    >>44

    おめでとう!

    100切れるのめっちや才能あるから頑張ってほしい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:15:23

    久々にやったけどこれが限界だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:10

    続々と猛者が集まってるの怖いんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:16:46

    こんな夜中に何をやっているんだ俺は・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:58:40

    当時見てた時はすごい人が現れたもんだなあと思ってたら続々と集まってて怖面白い
    マインスイーパー、まともにやったことあんまなかったから初心者向けのとこからやってみるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:24:04

    このスレ見たら自分もPB更新出来た!
    ……記録178秒だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:32:22

    >>58

    すいませんクリアできるだけで一般人とはレベルが違うんです

    お前誇って大丈夫だぞ

    もう少し頑張って化け物の仲間入りしろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:45:21

    はえー
    マインスイパーって簡単なゲームなんだなー(錯乱)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:30:19

    マインスイーパーは好きだけどランダム要素のないじっくり考えるやつが好きなんだよなぁ
    14 Minesweeper Variantsとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:46:36

    でたわねマインスイーパー怪人

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:03:34

    続々と早い人出て来てるし>>1って意外とそんなでもない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:05:37

    >>63

    続々と凄い人が出てきてる中で現状最速やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:27:12

    君達は「引力」を信じるか?
    人と人の間には「引力」があるということを……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:46:32
  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:22:46

    >>66

    これめっちゃ参考になるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:37:28

    >>1の何がおぞましいかって>>21で70-80秒を安定して出せるとか言ってるところなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:06:16

    >>23

    RiJとか見てても思うけど

    なんでか上手い人って布教に熱心だし手厚いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:35:04

    今試しにやってみたら250秒だった。

    えっ>>1はこの1/4の時間でクリアするんですか???

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:21:25

    121
    ↑頭で考える前に手が動いてなきゃダメなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:23:23

    >>63

    1は現在世界836位

    ちなみに登録されてるだけでも1894458人いる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:28:50

    過去スレのリンクをプレイすると、途中から自動で見つけてくれるのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています