馬の咬合力?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:14:25

    タマモクロスとかが危険だとは聞いたことあるけど、指が食いちぎられるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:14:57

    まあ優しい生き物だから甘噛みくらいで済ませてくれるもん
    ほらこんな感じだも

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:19:23

    >>2クス…腕がっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:11

    乗馬クラブでお馬さん洗ってブラッシングしたときに肩をかまれたことあるもん
    たぶん、お返しのつもりで甘噛みしてくれたんだと思うもん
    見事に歯形の紫腫れの出来上がりもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:14

    乗馬クラブで指食いちぎられた女性の事故が去年あったもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:43:07

    鼻垂れセリカは髪をむしるから多分そういう事もん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:46:54

    牧場研修の時に餌桶を鎖につけようとした時に腕を甘噛みされたな
    なお、フードは普通に噛まれて引き離すのが大変だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:45

    人間でも本気で噛めば指くらい食いちぎるもん
    人間より遥かにデカくて筋肉量も多い馬なら言うまでもないもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:49:14

    子供の頃は悪戯とか遊び感覚だけど大人になっても噛み癖が治ってなかったりするもん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:35

    動物に指を噛み千切られても歯の鋭い動物ならまだつなぎ合わせることが可能だもん
    馬は全部臼歯だから指を噛み潰されたら終わりもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:56:17

    甘噛みっていうけど「はむはむ♪」みたいな可愛いもんじゃないもん
    普通に痛いもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:16

    今年の猛暑だったから水分補給も兼ねてスイカあげたんだもん
    そしたらうっかり指ごとかぶりつかれしまったんだもん
    お馬さん的には「甘〜〜 ん?硬い芯、皮があるな……ニンジンみたくポキっといこう」って感じのノリだったんだろうけど……
    あまりにも痛すぎて、振り解くとか鼻面殴るとかそういう選択肢は一切上がらなかったもん
    ただ「やめろーー!」っておそらくこれまでの生涯でいちばんの大声で叫んだらびっくりして離してくれたので何とかエンコのマエストロにはならずに済んだもん
    馬は指の骨程度ならなら簡単に圧し切れるであろうという確信があるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:46

    馬の噛む力って180kgくらいみたいもんね
    えーと…ワニの1/10くらいもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:04

    だから馬におやつをあげる時にはつまんであげるんじゃなくて手のひらに乗せてあげるのが望ましいと言われてるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:09:05

    気性わるわるな馬の水換えてる途中に噛まれた肩は、今のところ半年以上変色してるもん
    板も齧れるし指なんて多分メじゃないもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:22

    クラブのお馬さんしか接したことないけど
    みんな優しいもん 唇でぱこぱこしてくる程度もん
    そういう気性でちゃんと調教されてるおかげもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:35

    馬専門のふれあい牧場のうまんまパークでは餌やり体験は漏斗を使うことで指を露出させずにやるようにしてるもん
    おかげで素人でも安全にあげられたもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:33

    繁殖に本気噛みされるとえげつないもん
    噛まれたら思いっきり鼻をぶん殴るもん
    いまだに胸板に跡あるもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:28:15

    俺も噛まれたことあるけど爪剥がされる程度で済んだわ
    幸運だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:50

    若い子にあしょぼ♡された時肉つままれて痛みで死ぬかと思ったもん
    歳とったお馬はヒトミミが貧弱なことがわかってるから必ずふにふに唇でソフトはむはむしてくれるもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:31

    まあこちらの方は本職さんなだけはあるよなあって事だよね

    イクイノックスさん、偉い人に噛みついてしまう…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:43:47

    >>10

    馬は全部臼歯じゃねぇもん!

    切歯が12本、前臼歯が12〜14本、後臼歯が12本とそれに加えてオスに犬歯が4本で合計36〜42本だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています