型月作品に出てくる料理について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:15

    何が美味しそうとか食べたことある人がいるなら感想を聞いたりしたい
    画像は衛宮さんちの今日のごはんだけど、どの作品でもOKで
    個人的にロード・エルメロイII世の冒険に出てきたバルバジュアンを食べてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:27:07

    マイ天使のチョコの鳥のお味はいかほどのものなのか…絶対おいしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:53

    月姫の外伝かなんかで親友キャラが作ってた雑な野菜炒めが印象に残ってる
    確か野菜だけのやつ?で、こんなんで男子高校生が満足できるのか?と思った記憶が

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:46

    別に美味しそうだったって訳じゃないけど
    空の境界で式が(コンビニから買った)トマトサンドをパクついてる描写がなぜか印象に残ってる
    野菜サンドならともかくトマトサンドって珍しいなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:40

    若瓏炒飯食べたい!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:46

    度々紅茶が出てくるけど月姫のクリスマスっぽいやつ以外で銘柄わかるやつあったっけ?冒険の新刊で士郎が入れたやつは中国産だしキームンなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:36:20

    衛宮さんちの今日のごはんで、イギリス紹介番組みて作ったフィッシュアンドチップスが食べてみたい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:15

    >>5

    故障を半歩効かせてバジル使ったやつ…自分も食べたい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:59
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:38:57

    >>6

    紅茶詳しくないから間違ってるかもしれんけど冒険6巻ではザー・アレクサンドルってやつが出てた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:48

    冒険は食べ物の描写上手すぎて発売日に日付変わってすぐ読んでるとお腹減ってしょうがなくなるんだよな
    バルバジュアンのところはマジでヨダレ出た

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:36

    >>10

    ありがとう!紅茶(含めたお茶全般)奥が深すぎて一生詳しくなれる気がしないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:33

    梅サンド...

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:12

    愛歌のご機嫌六人前朝食好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:49:14

    下越さんは美味しいもの食べに行ったり作ったりしてるのをXによく上げてくれるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:50:55

    らっきょの式が食べてるハーゲンダッツのイチゴ味

    たまに食べるとめちゃくちゃ美味しいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:17

    冒険の新刊でメープルシロップのかかったフレンチトーストが出てきたけどメープルシロップの一部が白く色づき〜ってのが分からない
    メープルシロップって白くなるっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:20

    草の字のあんかけうどん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:53

    バルバジュアン食べたくなるのわかるなぁ
    ルォロンのチャーハンも美味しそうだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:29

    ユガで食べてた焼きバナナ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:54:03

    例の麻婆は見た目美味しそうなんだよな…
    とはいえ劇物なのでえみごの言峰ペペロンチーノ食べたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:55:12

    遠坂が中華にはまったきっかけの『らーずーちー』も食べてみたいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:50

    >>17

    加熱で水分飛ばして結晶化させたんだと思う

    メープルシュガー手前というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:28

    >>23

    なるほど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:01

    型月は料理描写すごいけどエルメロイ二世はマジで美味しそう
    凛が海賊指南してたとこのフルーツ盛り合わせのピリ辛ソースかけ食べたすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:43:59

    迫るマッシュ
    ブリテンに当時マヨネーズはないだろうからもっさもさのパッサパサだったろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:06

    >>26

    お酢と塩で…なんとか…あと豚肉の塩漬けとかと一緒に食べたら美味しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:57

    謎に無料公開になってる2話の鮭のホイル焼き…
    アルトリアがほわほわ可愛いし槍ニキの語彙力なくなってるのもいいんや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:46:08

    >>18

    きのこの料理描写って文章だけでもおいしそうなのに

    視覚情報までガチで強くなっちゃっててヤバない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:47:05

    えみやごはんのレシピで生姜焼き作ったら美味しくて定番レシピになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:37:31

    II世がグレイに作ったベーコンエッグ美味そう
    味がハッキリ想像出来るというか、想像で匂いまでしてくるような美味そうさがあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:40:37

    きのこが料理描写に一家言あるからシーンが豊富だよな、

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:27

    >>26

    実際マッシュポテトってホテルとかで提供される奴だとうらごししてーのバターや生クリームを混ぜてーのと滅茶苦茶手間暇かかってるからな…

    ガウェインに食べさせたら、一周回ってこれはマッシュポテトではありません!ってキレだしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:45:21

    真面目にキュケオーンを食ってみたい
    たぶん自分で再現しようとしても微妙になっちゃうタイプの料理だから、美味しく作れる人のが食べたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:49:39

    えみごの士郎が簡単に作ったぶっかけうどん
    簡単にといいつつ選べる具材が10種類くらいある上お出汁が手作りで全然簡単に作ってねえじゃねえかってXで突っ込まれてたぶっかけうどん
    自分でカスタムできるうどんなんて美味しいしワクワクするに決まってるだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:51:59

    中華料理と辛いの好きだから割と真面目に麻婆豆腐食べたい
    麻婆茄子でも良いぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:10:36

    月姫って他の型月作品に比べると食事描写が薄いよね
    でもリメイク版で志貴が食べていた巨大しいたけのステーキは美味そうに思えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:58:35

    >>26

    謎の長髪に目がいってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:00:00

    多すぎじゃない?と話題になってた当時

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:59

    ペペさんの焼きバナナが食べたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:03

    >>5

    神の作ったチャーハンとかいうご加護がありそうな何か


    ちゃんと手が込んで美味そうなのがいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:10

    >>39

    セイバーはもちろん衛宮家メンバーはガッツリ食べるメンツばっかだからな

    桜でさえバリバリ運動部なのもあってちゃんと食べる方だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:12:44

    >>11

    X見てると三田先生が美食家すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:13:39

    >>39

    DK1人JK2人に青王だぞ

    あればあるだけ食うだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:48

    >>26

    大丈夫大丈夫そもそも当時のブリテンにジャガイモないから

    ないはずのイモがあるんだからマヨネーズやバターがあったっていいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:36:49

    >>39

    山盛りのカツオのたたきサラダ

    山盛りの甘酢あん唐揚げ

    天ぷら

    野菜炒め?


    これらが一人一皿ずつ用意されているのはやべぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:46:42

    >>44

    藤ねえは女子高生だった…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:44

    >>47

    勢いで間違えた

    藤ねえの胃袋は高校球児級だろうしまあいいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:44

    謎丸でホームズが食べてたパイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:43:58

    きのこ結構食べ物描写多いよね
    食べるの好きなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:34

    確か桜ってセイバーより食べるみたいな話を聞いたんだが気のせいだったか…?あ、個人的にはひむてんのキュケオーンが食べたいですはい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:48:07

    胤舜のお返しの精進料理を普通の日に食べてみたい
    チョコの合間じゃなくてそのために体調とお腹を万全にして

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:50:25

    冒険のたぶんアレキサンドラで食べてた屋台飯のコシャリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:00:23

    >>37

    まず志貴が家ではあまり食えないし学食は特定のメニューに占拠されるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:42:22

    新所長の手料理を食べてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:50:18

    >>55

    ゴッフのごはんおいしそうだよね

    自分はゴッフのクロワッサン食べたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:22:11

    元々麻婆豆腐好きだったけどSNやってからいっそう好きになった
    辛いのそこまで得意じゃないけどたまに食べると言峰綺礼を感じられて良いんだ……
    zeroのボイスドラマもオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:24:30

    麻婆拉麺についても探せば結構あるからオススメだぞ

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:25:08

    蒼銀1巻で愛歌がアーサーに手料理を振る舞うシーン、正直食べてみたいな…と思いながら読んでた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:26:51

    えみごはの凛が作ったエビチリ、レシピ見て真似してみたけど美味かった
    揚げ物とかエビチリが初めてでも作りやすいようにしっかり手順書かれてて助かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:36:43

    >>60

    シェフがいるぞ囲め囲め

    エビチリってなんか難しいイメージあるのに家庭でもいけるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:42:26

    クリスマスイベで出てきたシュトーレン、自作したけど美味しかった
    バター大量に使うカロリー爆弾だから一度に食べたらダメだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:29:16

    >>31

    あそこの料理美味しそうだよねグレイちゃん補正がかかってるのかもしれないけど、そこがまたよし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:46:09

    2部6章のバゲ子の料理
    文字だけなのにくっきり脳内再現できたし、深夜にやってたから飯テロになってたの覚えてる
    氷漬けの生ガキってどんなのなんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:47:28

    衛宮ご飯で出た鮭ときのこのバターホイル焼きとサラダ丼は美味しいし比較的いつでも食材が手に入るからちょくちょく作ってる

  • 666024/01/15(月) 19:47:58

    >>61

    オムレツしか作れなかったクソガキでも作れるから結構あれ良心的な優しいメニューですぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています