乙女ゲームで1番大事なのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:27:05

    主人公の性格だと思ってる
    画像は乙女ゲーム(?)の中でもトップクラスで性格いいと思うJACKJEANNEの立花希佐ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:29:45

    乙女ゲームは性格良い主人公が多いぞ
    主人公がプレイヤーからの好感度低かったら話にならないからね
    それはそうとスレ画の子の芯のある強さ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:26

    やっぱり感情移入するからには男たちが惚れるのも納得な性格の良さがあって欲しいからね…
    感情移入せず攻略キャラ×主人公ちゃんで気ぶるにもそっちのがいいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:45

    夢を叶えるためにクォーツ来て、クォーツのために夢を捨てる覚悟して舞台に立つ冬公演よ
    死ぬほど好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:32:25

    キサちゃんはノベル読んで本当にこの子本編後に行方不明にならない?って不安になった
    あと肝試し周りも怖すぎるんよ
    オナカ、頼んだで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:39:55

    俺の個人的ベストヒロインは剣が君の香夜かな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:44:24

    まあそれは女性向けでも男性向けでも変わらんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:44:29

    そら(一般漫画でも気に食わない主人公の作品は見れないから)そうよ
    自己投影派と男女カプ派両方が受け入れられる主人公にしなきゃアカンし

    まあ偶には性格最悪個性つよつよ女が主人公な尖った乙女ゲームもやってみたいけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:59:28

    ハイカラ主人公は酷かったな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:06:10

    >>6

    香夜いいよね...

    ウルトラハッピーなのもいいけどお相手が死んだ後涙に暮れてたり覚悟決まったりしてるのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:08:50

    AMNESIAの主人公ちゃんはルートによって性格が結構変わって面白い
    賛否両論だったけどトーマルートの主人公ちゃん若干盲目なアホで好きなんだ...ウキョウルートの主人公ちゃんは聖母みがあってこれも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:08:51

    天然鈍感よりの無個性もそれはそれで
    あまりにも察しが悪いレベルじゃなきゃ投影したい派には一番ありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:09:22

    一般ゲーならまだしも乙女ゲーで主人公の性格が悪いとお前なんでこんな女好きになったの?ってなるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:11:27

    最近やったのだとときメモGS4の主人公は歴代主人公の中でも1番可愛らしい性格してた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:11:43

    乙女ゲーってときメモしかやった事ないんだけど、ときメモGS主人公のあの天然鈍感小悪魔パラメーターカンスト系はみんなにとったらどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:12:21

    性格最悪に設定されてる主人公は少ないけどGSとかパレドゥレーヌとかアンジェリークとかは遊び方によってはとんでもねえ股掛け女が出来上がったりするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:12:25

    ときメモGSは3のバンビの個性が(天使小悪魔要素もあって)歴代の中でも強かったのもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:14:02

    さっきまで仲良く喋っていた教師の死体を目の前にしてもビックリはするけど取り乱さないうえに男どもが殺されそうになると体張って助け出す男前主人公の深雪ちゃん好き

    暗闇の果てで君を待つっていうゲームなんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:14:21

    >>6

    地獄に落ちた男を追って一緒に地獄に落ちて業火に焼かれる主人公来たな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:15:56

    >>15

    自分はあの天然鈍感さは自己投影は難しいかな

    推し男子×主人公というCPで見るならめちゃくちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:17:20

    >>18

    その子男ども皆殺しにしてませんでしたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:18:37

    >>21

    愛に走ったと言ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:20:02

    暗闇の果てで君を待つは、バッドエンドスチル回収するためにまたあの胸糞ルート行かなきゃいけなかったのがつらかったな
    好きな人には好きなルートだろうけど

    自分は風野太郎推しだから最後の展開がつらかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:20:06

    乙女ゲーというか女性向け18禁ゲームの主人公なんだけどこの子が好き
    性格が良いとかじゃなくて頭おかしくてエロゲなのに爆笑できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:24:11

    主人公の性格が一番大事なのはわかっているが
    主人公のビジュアルが可愛いと、それだけで買ってしまう

    可愛い!!これはイケメンも恋に落ちる!!と全てを納得してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:26:22

    >>24

    これなんの子?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:34:20

    >>26

    楠屋敷の物語っていうR18乙女ゲーム

    公式サイトにデカデカと書いてある通り問題作。いろいろエロに振ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:53:33

    性格良い子じゃないとこんな女とくっつくのか……?って攻略するのが嫌になっちゃうからね
    性格がアレな子なら攻略対象の性格も思いっきりあれにして欲しい。破れ鍋に綴じ蓋って感じで納得出来る。ディアラバとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:55:12

    >>27

    いろいろエロに振ってるというか主人公の脳内がドピンクというか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:00:35

    カエル畑の主人公は誰よりもメンタル安定してるわかっこいいわで好きだったな……
    こう……攻略対象を成長させてくれる系主人公はいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:02:10

    >>24

    頭弱そうな見た目してんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:07:58

    攻略対象は1ルートでいいけど主人公は5ルートくらい付き合わなきゃいけないからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:37:23

    >>31

    巨乳は頭が悪いと申すか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:17

    あんま話題にならないだろうけど、「9華ヤカ哉、我ガ一族」のお春ちゃん好き
    パワハラ当たり前の宮ノ杜家で働けるメンタルも凄いし、どのルートでも殺されかけるのに相手を思う一途なところも好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:48:16

    >>34

    しまったなぜか9が入ってしまった

    誤変換…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:55:19

    毎回あんまりな目にあうからプレイしながら後方保護者になってた子
    境遇の割にはかなりメンタル強いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています