三年後の5号が好きすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:40

    ガチ恋するところだった
    表情もセリフの言い方も髪伸ばしてたのもピアス痕もアウトドアな服装で半ズボンなところも
    この一瞬でガタイの良さというか背中の広さが伝わってくるところも
    ビジュファンじゃなかったはずなんだけど三年後の5号の全てが好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:04

    髪伸ばしてんの似合うよな
    5号本人の根無し草っぽさとエラン顔のイケメン美人顔が良い感じにマッチして新しい味になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:17

    御三家の他二人が巨人だから小柄に見えがちだけど
    エラン自身結構デカいしなぁ
    どこでもなんだかんだ楽しんでいそうなトコすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:57

    5号は目が大きく描かれがちで顔は可愛いんだけど体はちゃんと男なのがいい
    3年後は歳を重ねたことや重力マシマシの地球で旅してることもあり更に男を感じられてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:11

    カラッとはしてるけど、多分またハズレ引いて不貞腐れた顔して文句垂れてるのがまた良い、もうそうする必要がなくなったから素が出てるし無理に笑ったりしないところとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:40

    原案だと3年後は紫中心だったらしいが緑になって良かった
    緑と森が似合う男だよお前は⋯

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:06

    このぶっきらぼうな感じが好きだ…
    一瞬で沼に落としやがって…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:38

    顔がいいというのは気が引けるが中身が一番好きなんだよなあ
    素になると言葉遣いや態度がちょっと悪いのがいい
    身長体重設定欲しかったな。様、4号と差があるのか気になる
    首から下は完全に本人のものなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:45:05

    最終回5号のピアスホールには作画の人のフェチを感じた
    しかたなくつけてたんだろうけど本人はアクセサリーとか嫌いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:50:54

    服装が加速させてるんだろうけど胸に飛び込みたくなるものを感じる
    学生5号はまだまだ子ども感が抜けてなくてたまらなかったけど三年後は違う、お兄ちゃんになってくれないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:54:20
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:26

    エランの中で一番骨太がっしり体型だという妄想がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:44

    >>11

    同志…!そしてそれは神スレじゃないか!

    三年後5号の外伝ほしい…ほしいぞ!

    刺さりすぎて沼に突き落とされて抜けられないから動向が知りたくなっちゃうんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:46

    3年後5号の新規絵が欲しい人生だった
    迷ったけど3年後御三家ポスターが付録のニュータイプ買っといて本当に良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:07:01

    ニュータイプの5号よかった
    可愛さとかっこよさを混ぜ合わせた最強スタイルだった
    できればグッズもでてくれると嬉しい所存
    たくさん買いたい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:43

    イメージカラーはペイルの青なんだろうけど最終回のイメージが強くて勝手に緑と思い込んでるところがある
    こっちの色が採用されてくれてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:39

    森の中では黄緑が合うし夜空の下なら原案の黒×紫が合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:47

    なんというおま俺スレ
    23話から沼に落ちかけて3年後の夢女になりかけてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:37

    ぶっきらぼうな話し方から大雑把そうな感じも受けるけど、3年後の服装もかっちりしてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:38

    文句は言いつつもやりたいことやれてるって感じがするのも良き
    ちょっと大人になった素の5号、えらいタイプなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:32:11

    お疲れ様本で三年後5号を描いて下さった方には感謝してもしきれない
    良すぎるあれ、あの姿をずっと見ていたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:39

    意外と肩幅が広くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:37

    短パンの少年っぽいシルエットを残しつつトレッキングタイツで肌を覆うことで大人っぽさと実用性を出す衣装デザインも神

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:49

    >>21

    おまけに合羽を羽織るとマントのシルエットまで再現できるんだよな…天才の発想

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:20

    >>11

    緑のハロ似合いすぎてて最高

    バイクにハロセットして乗り回してて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:59

    動きやすいハーフパンツ、関節や血行をアシストするトレッキングタイツ、足首を守る厚手の靴下にハイカットな登山靴という「ちゃんとした装備」を揃えてるの良い
    健康第一で旅を続ける強い意思を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:49

    前から5号最推しだったのに3年後をみてさらに好きになった
    5号の色んな結末を予想してたけど予想を超えたかっこよさよ…急にovaとか発表されて5号の旅してる姿合間合間で見られないかな
    色んな妄想してしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:46

    もし本編後の世界が描かれる機会があれば何らかの形で出てくるという確信がある
    株ガンとか様の所とかにひょっこり顔を出してもいいし一人旅を満喫しててもいい
    何でもいいから元気な顔を見せてほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:38

    「3年後5号」というキャラ造形がひたすら好きになったからグルメ漫画でも旅小説でも何でも見たいな…可能性は無限大だ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:08

    三年経ってもあの髪色というアドステラ驚異の染髪技術

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:25:13

    >>11

    おお~!!(☆∀☆)✨

    貴方でしたか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:42:01

    声や目の色も変えてるんだろうから髪の毛も染めてるんじゃなくて遺伝子レベルで何かしてるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:52:19

    衝撃の最終話から気づけば半年経ったけど毎日顔(ポスター)見てても飽きないし定期的に好きを叫びたくなるので想像以上に沼は深いのかもしれない こんなはずでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:53:50

    3年後5号みてて再確認したけど本当こいつ緑が似合う
    というか地球の自然の中にいるのがしっくりきすぎているパーフェクトすぎるもうその姿以外考えられない
    3年後になっても座る時の足癖悪いんだろうな…胡座とかかいてても違和感ない…くそ、超見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:11:42

    >>11

    このスレ見てたわ

    懐かしい……って程でもないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:12:48

    内容的にもうガンダム作品としての続編は出せないだろうけど5号のその後みたいな感じの物語は幾らでも作れそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:13:28

    麦わらの一味、サトシとピカチュウ、かいけつゾロリ
    旅する主人公達
    5号の先輩方

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:32:37

    3年後の髪型が好きすぎる
    髪下ろしたらどうなるのか見てみたい
    雀の戸締りの草太くらいなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:11:53

    >>39

    おーイメージしやすい例だ

    そう考えるとジブリ辺りから連なる系譜のお兄さんキャラの造形になってるかもな

    長髪男子を好みがちなので助かりすぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:25:20

    5号の旅の資金ってやっぱ様のキャッシュカードとか口座とか退職金代わりに借りパクしたやつなのかな
    そうであってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:07:11

    カプのつもりで書く訳じゃないんだけど、わざわざ短期間過ごしたノレアの手帳の場所を3年も探す律儀さ?って言うの?
    軽そうに見えてたからギャップにやられた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:32

    >>41

    様に路銀を強請る5号はネタ的に面白いし見てみたいけど現実的に考えると旧ベネグル辺りから正当な補償を受けててほしい

    ただ本人は自力で生計を立てたいのかもしれないし器用だから何やっても稼げそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:06:34

    現地で適当にバイトとかで金稼ぎとかしてそう
    MS乗ってるとこも見たいから、量産機とか乗って工場とか作業バイトしててくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:46

    All of us
    旅人に告ぐ~♪

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:38:16

    サイドストーリー的な感じで5号のその後の冒険譚をやって頂きたい
    水星人気がある内にどうか是非

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:23

    旅の始まりと終わり~♪
    このまま一緒にいたい~♪

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:00:05

    行く先々で事件に巻き込まれるも結局は困ってる人々を助ける為に奮闘する5号とかいいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:01:35

    >>35

    5号は萌黄色

    4号は普通の緑

    様はダークグリーン

    のイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:06

    森や湖の精霊だと思われるかもしれない
    旅先で会った少女達の初恋を奪ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:58:23

    可愛い顔してカッコいい戦闘力も魅せてくれる
    好き(直球)

    GIF(Animated) / 4.67MB / 7720ms

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:59:50

    射撃能力も高い

    GIF(Animated) / 4.36MB / 6640ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:00:48

    果てしない旅路

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:58:09

    10話で林の中から現れた彼が3年後に森の中に消えていくのがね…完璧でね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:23:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:19:15

    髪を伸ばしてる

    ピアスをしていない

    影武者業からも解放されてるって事が確認できて良かった


    >>54

    分かる

    何か良いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:45:25

    3年後の5号をガシャポンのミニキャラアクスタで出して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:58:57

    >>57

    手帳片手に口への字に曲げてるやつで欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:59

    欲を言えばトコトコアクリルスタンドなんかは3年後のキャラで一番似合うと思う
    おでかけに連れて行きたすぎるデザイン

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:05

    男の一人旅

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:51:35

    エピローグ原案絵の5号の表情かわいいね
    画質悪くてごめん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:54:23

    なんで顔を直さないのと思ったが旅が終わるまではノレアと会った時の顔のままいたいのだと自己解決した

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:27

    >>61

    実年齢わかんないけど仮に順当に18だとしたらこの顔で21歳なのか…かわいすぎるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:26:37

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:29:34

    黒と紫の衣装確かに似合うんだけど、なんだか修行僧みたいに見えてしまって…緑で良かったなと。思ってる。

    >>61

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:05

    そうか
    実年齢も不詳だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:19:08

    >>65

    修行僧は盲点だった

    言われてみたらそうだわ

    黄緑って結構目立つけど森の中だからうまく溶け込んでて最高の絵になってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:07:21

    今更Season2ガイドブック買ったよ
    ポスターの絵もあったし全身像みれたしいい収穫だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:19

    ポスター絵良いよね
    天使の笑顔って感じじゃなくて、本当に穏やかで明るくなった笑顔

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:36:42

    ポスター絵本当に良いけど、左手にしっかり持つその手帳からやはり彼は女の子の前では格好つけたがりなんだな、とその微笑みからうっすら察してしまう。ソレが又良くもあり、切なくもある。悲しい位いい男だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:43:05

    隣でトレッキングしたい人生だった…
    いや気分を味わいたいから公式様何か供給下さい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:03:48

    電子版
    ポスター絵ついてたけど背景白じゃないんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:54:02

    さぁ旅に出かけましょう
    地図は持たずに歩こう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:06:33

    Season2ガイドブック

    3年後はノレアが描いた絵の場所を探して地球を旅しているが、スケッチ以外の手がかりがないため苦労しているようだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:44

    ガイドブックやブックレットに載ってる5号、様と顔立ちが全然違うのな
    5年後10年後の精悍になったであろう顔を知りたいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:51

    元の顔に戻ってたりしてな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:12:16

    >>76

    あの場所見つけたら元の顔に戻すかもしれない

    多分元々も可愛い系な顔な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:37:39

    顔を戻せないから髪を伸ばしてるのかもしれない
    地球にはペイルほどの整形技術がない可能性があるし再び顔を弄るのはどうしても身体に負担がかかるから時間が惜しいなら後回しになっても不思議ではないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:49:19

    元に戻すにも資料がなくて自分の記憶のみな場合もあるかもしれないしね
    大枚払ってまた弄って、そこまでして顔を戻したいとかはないんだろうな
    エラン様と違う見た目にしようと髪伸ばしてるのはあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:09

    髪型違うだけでも別人にみえるしね
    整形、恐らく顔だけだろうけど写真も処分されてしまっただろうし自分の記憶だけが頼り…私もだけど自分の顔って正確に説明できるかというと怪しい

    人工物を入れていたら数年後に抜去しないといけないし、なくても整形後メンテがいるけどそれはそのままにしておくんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:38:15

    髪を伸ばしているのは願掛けだと思ったりしてる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:22

    ドラゴンボールの悟天が父親の悟空と間違えられるほど似すぎてるから10年後に強引に髪型変えてたの思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:17:14

    髪を結ってあげたい
    けどできればアヒケツも触らせて欲しい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:11:12

    良いぞ!!(≧∇≦)b✨

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:48:50

    全校集会にあったという資料が見たい切実に

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:55:40

    >>85

    円盤ブックレットとかには入りそうにないもんな…これは諸々含めた正式な設定資料集の発売を期待してもよろしいのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:21:26

    円盤って6Pだっけ。さすがに入らないだろうな
    やっぱり細かい設定資料集がほしいよ
    全校集会で掲示されていたという幻の表情集

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:26:46

    >>81

    自由になった証だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:55:46

    >>87

    本当に幻になってしまいそうだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:41:35

    何で5号の表情集だけ全校集会のみなんだろうな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:04:44

    結局ドリームじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:31

    ドリームで終わるかな…過去作だって設定資料集は随分後に出されたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています