レースしたい子寄っといでα

  • 1スレ主24/01/13(土) 20:39:45

    ※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみました

    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します

    ・集まったら「京都芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:22

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    レース参加

    久しぶりのレース…気合い入れていこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:45:36

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:模索中
    脚質:差し・追込
    参加:レース中も

    紹介
    キングヘイローに憧れているウマ娘
    繊細で緊張しやすい性格で、レース中にイライラして掛かり、中盤から脚を伸ばす捲り気味にレースする事が多い
    だが終盤まで我慢出来た場合は凄まじい末脚で前のウマ娘を撫で斬りにする

    脚質もキングヘイローへの憧れで差し・追込にしているが、性格の問題上相性は良くない(改善しようとメンタルトレーニングを頑張っている)

    前走でコーナリングも持ち味だと発覚した

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:47:30

    名前:スチールジョンソン
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H84
    路線:短距離〜中距離
    脚質:追込(距離によって脚質を変える事がある)
    レース参加

  • 5スレ主24/01/13(土) 20:55:00

    >>2

    >>3

    >>4

    登録ありがとうございます!


    ブザービート 追込

    ヘイローオブユー 差し・追込

    スチールジョンソン 追込


    がまず3人ですね。残り3人ですが、21時過ぎても来なかった場合は予定よりも少ないですが出走します

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:56:16

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:224cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B131・W93・H137
    路線:考え中
    脚質:多分万能
    参加:レース中も

    初めてのレース……
    果たして何処までやれるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:59:41

    名前:ビリーアニキ
    身長:185cm
    体重:歪みねえ調整(増減なし)
    スリーサイズ:B104・W76・H108
    路線:バ場や距離は問わずどこでも出走
    脚質:逃げ・先行(基本的に先行)
    レース参加

    前走の雪辱はここで果たす!
    今日こそ勝つぞ!

    ってなんだあのでっかいウマ娘……
    俺よりもデケェじゃねえか!

  • 8フォックスバット24/01/13(土) 21:00:00

    名前:フォックスバット
    身長:160cm
    体重:機密情報
    スリーサイズ:B81 W52 H79
    路線:クラシック路線
    脚質:先行
    参加:レース中も

  • 9スレ主24/01/13(土) 21:02:46

    >>6

    >>7

    >>8

    登録ありがとうございます!


    ブザービート 追込

    ヘイローオブユー 差し・追込

    スチールジョンソン 追込

    ジャイアントノヴァ 万能

    ビリーアニキ 逃げ・先行

    フォックスバット 先行


    これで6人揃いましたが、同時に今まだ書いてる人がいたら一声かけていただければ待ちます

  • 10スレ主24/01/13(土) 21:08:29

    言い忘れました…

    登録済みのオリウマの皆さんはSSに書いて欲しいアピールポイントなどを言っていただければ。ネタになるのでいくらでもOKです

    大体21:20頃に書き始めます

  • 11フォックスバット24/01/13(土) 21:15:31

    セリフはほとんど「ターゲット捕捉」「任務開始」など名詞で終わる。寡黙だが家族思い。

    実はロシアに知り合いがいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:17:45

    ジャイアントノヴァの紹介
    銀河的サイズの体格を誇るウマ娘
    性格は大らかで、基本的に大人しい

    滅茶苦茶デカいので友達からはよく頼られている

    趣味は遊泳

    ……よく考えてみたが、この体格でゲートに入れるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:39

    ビリーアニキ

    アメリカのニューヨーク出身のウマ娘
    脚質は先行だが、時々逃げる事もある
    "レースが終われば皆友達"が彼女のポリシーであり、レース終了後は皆をパーティーに誘ったりしている
    趣味は筋トレとレスリング
    アピール好きな性格で、ポージングの練習をしている

    ビリーアニキのヒミツ
    実は、プログラミングが得意

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:21:19

    スチールジョンソン

    アメリカ生まれのウマ娘
    元々は自国のスタイルに合わせた逃げウマ娘だったが折り合いを欠く事が多く、短距離しか走れずに少しでも距離を延長すると途端に伸びを欠いてしまう事があった(今はトレーナーによって改善されている)

    右目の周りにタトゥーを入れているので、見た目のインパクトはかなり強い

    性格は強気で怒ると汚い言葉が出る

    野球が好きで、時々バッティングセンターに行くことがある(一緒に行った友人いわく、バント練習が多いらしい)

  • 15スレ主24/01/13(土) 21:23:16

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 16ヘイローオブユー24/01/13(土) 21:27:22

    ああ、また緊張してきた……

    でも、今回は大丈夫よ!
    多分大丈夫!

  • 17ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 21:29:07

    >>16

    私なんて、これがメイクデビューなんですから〜

    落ち着いて落ち着いて〜〜

  • 18ヘイローオブユー24/01/13(土) 21:31:43

    >>17

    そ、そうね!

    ここで緊張していたらキングさんを越えるなんて到底無理よ!


    しっかり落ち着くわ!(震え声)

  • 19スレ主24/01/13(土) 21:33:08

    今回の舞台は京都レース場芝2000m。秋華賞とほぼ同じである。比較的平坦なバ場であるが、第3コーナー手前から上り坂があり、そこからすぐ下り坂がある、追走力が問われるコースである。

    今回出走するのは…何やら見知った顔ぶれが多い。

    最初にエントリーしたのは、ブザービート。幾度も未勝利戦に出走したものの、辛酸を舐め続けている。敗北から更に増した執念で、念願の初勝利を掴むことができるだろうか。

    2人目がヘイローオブユー。東京1800mの未勝利戦に出走していたウマ娘である。キングヘイローを自身の憧れの対象とし、彼女を彷彿とさせるようなまとめて撫で切る末脚が持ち味である。緊張こそしているものの、それ以上に憧れに追いつきたい思いは大きいだろう。このレースでその一歩を踏み出せるか。

    3人目がスチールジョンソン。こちらもヘイローオブユーと同じ未勝利戦を走ったウマ娘である。アメリカ出身であり、タトゥーを入れたイカつい容姿に違わず強気な性格の持ち主。しかしそれは逆に言えば強い闘争心の持ち主でもある。改善された脚質で、今日こそ勝利を掴もうと意気込む。

  • 20スチールジョンソン24/01/13(土) 21:33:46

    ……今回は以前のミーとは違うぞ

    このレースは絶対に勝つ!

  • 21ブザービート24/01/13(土) 21:34:36

    そうか…皆んなメイクデビューなんだ…勝ち上がらないと

  • 22ビリーアニキ24/01/13(土) 21:35:54

    相変わらずの歪みねぇ気迫だな、ジョンソン
    俺も触発されそうだぜ

  • 23スレ主24/01/13(土) 21:40:24

    4人目が今回初出走のジャイアントノヴァである。巨大な宇宙…その名の通り誰が見ても異質だと思わざるを得ないほどの巨躯である。しかしそのインパクトとは裏腹に器も大きく、友達からも頼りにされるほど。ヘイローオブユーを励ます余裕すら見せる彼女の精神力は、このレースでもいい方向に働くと期待される。

    体躯の大きさでは負けていないのが5人目、ビリーアニキである。今日もパドックで見せるその筋骨隆々とした身体とレース後はパーティーを開く陽気さからファンも数多いとの噂。同じアメリカ出身のスチールジョンソンとは再び走ることになるが、果たしてその胸中とは。

    6人目がフォックスバット。寡黙な性格で、会話も少ないが、彼女が想うのはただ一つ。家族である。ロシアの戦闘機の名を持つ彼女はロシアに知り合いがいるとのことだが、このトゥインクルシリーズでは何を目指して走るのだろうか…。

  • 24フォックスバット24/01/13(土) 21:42:14

    ターゲット…不明。ペース配分…即興対応。

  • 25スレ主24/01/13(土) 21:45:14

    初出走も再チャレンジも、それぞれ異なる想いを抱いてのゲートイン。
    レース展開の方は、はたして落ち着くのか。それとも湧き上がるような何かが起きるのか?

    ただ、どんな過程を辿ろうとも結末は1つに決まっている。
    勝利を。ただ一人だけに与えられる、勝利を掴み取るのは誰か?

    さあ、ゲートの扉が開く。京都芝2000、未勝利戦……
    久方ぶりに見るレースが巻き起こすドラマを、観客たちが今か今かと待ち侘びる――

    ※序盤の様子を21:55まで募集、特になければオートで進行します

  • 26ヘイローオブユー24/01/13(土) 21:47:29

    またゲートに入るのね……

    うわぁ………


    ヘイローオブユー最初の試練

    ゲートは……

    dice1d6=5 (5)

    1.2.普通に出られた

    3.4.出遅れた

    5.スタートが良すぎて先頭に!?

    6.大きく出遅れ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:34

    前のスレの人と違うんだ
    なんか嬉しいな、楽しみにしてるよ!

    よくよく考えてみたら元のスレ主は12月中は無理かもーって言ってたけど
    1月は地震の影響とか食らってたりするのかな?大丈夫かしら…

  • 28ビリーアニキ24/01/13(土) 21:49:38

    よし、行くか!


    今回の作戦は……

    dice1d2=2 (2)

    1.趣向を変えて逃げてみる

    2.慣れてる先行

  • 29フォックスバット24/01/13(土) 21:50:52

    作戦変更なし。ハナを取るターゲットをマーク。

  • 30スチールジョンソン24/01/13(土) 21:51:52

    今回は絶対に勝つ!

    絶対に一着は譲らんぞ!


    さて、このレースはどうするか

    dice1d4=3 (3)

    1.2.いつもの追込

    3.同じアメリカンという事でビリーアニキをマークしてみる

    4.最初から脚を使って大逃げする!

  • 31前の参加者24/01/13(土) 21:52:03

    みんなー頑張れー!気合いいれてけー!

  • 32ブザービート24/01/13(土) 21:52:42

    (相変わらずの盛大な出遅れ)もはや慣れたけど本格的にどうかした方がいいかなあ…

  • 33ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 21:52:42

    さあ、行きましょうか〜!

    今回は王道の先行で〜!

  • 34スレ主24/01/13(土) 21:59:14

    さあゲートが開いてスタート!

    おおっと!?飛び出したのはなんとヘイローオブユー!自身のスタートダッシュが良すぎたか、まさかの先頭!本格的な逃げウマ娘がいないとはいえ、これは早くも予想だにしなかった展開!

    そんな彼女を標的と考えたのか、フォックスバットはヘイローオブユーをマークして追走している。しかし、逃げではない脚質を持つヘイローオブユーの追走は彼女の先行策がピタリと当てはまるのか。

    そこに続いているのが、どうやらビリーアニキである。逃げが不在の中、いつも通りの先行を選択した。筋トレで鍛えたバ体がターフを駆ける。その姿にファンからの応援も飛ぶ。

  • 35ヘイローオブユー24/01/13(土) 22:04:17

    (あわわわわわ! 逃げなんてやった事ないのに!)
    (どどどどどどどどどうしよう!?)

  • 36スレ主24/01/13(土) 22:05:44

    さあ、そのビリーアニキをマークしているのがスチールジョンソンである。やはり同じアメリカ出身として強く意識しているようだ。ビリーアニキに負けず劣らずの歪みねぇメンタルを持った彼女の作戦がどこまで通じるか。

    同じく先行策で追走しているのがジャイアントノヴァ。万能な脚質を持つ彼女も、逃げがいない中で先行を選択した。その大らかな性格の中には誰にも負けない自信が満ち溢れているのだろう。このレースで誰よりも強い走りを見せるのか。

    さて、後方離れてブザービート。こちらは出遅れてしまったものの、前方がほぼ先行であり虎視眈々と後方から窺える状況。自身の課題に反省の思いが過りながらも、決して闘志は捨てていない。

    さあ、レースは中盤戦へと向かっていく――

    ※22:15まで中盤の様子を募集、特になければオートで進行します

  • 37フォックスバット24/01/13(土) 22:08:35

    中盤…京都の坂…


    dice1d2=2 (2)

    1、マーク継続

    2、一時撤退。3番手か4番手に後退。

  • 38ヘイローオブユー24/01/13(土) 22:09:29

    (思考を巡らせれば自然と落ち着く…! とにかく考えるのよ、私!)


    ヘイローオブユー第二の試練

    道中の折り合いは……

    dice1d4=3 (3)

    1.問題なし

    2.掛かり!

    3.不慣れな逃げで焦って超ハイペースに!?

    4.見事な折り合いでスローペースに持ち込む!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:10:53

    今日は見学デス!頑張ってー!

  • 40ビリーアニキ24/01/13(土) 22:12:08

    (Foo! まさかハナに立つなんてな! 全くの予想外だったぜ!)


    (……道中はどうしようかな?)

    dice1d2=1 (1)

    1.マイペースに行く

    2.ヘイローオブユーに引っ付く

  • 41スチールジョンソン24/01/13(土) 22:13:25

    まだだ、落ち着け
    まだ仕掛け時じゃない

    ここはしっかりと見極めるべきだ
    自分のペースを保とう

  • 42ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 22:14:56

    わあ〜〜
    これがレースですか〜〜

    心が踊りますね〜〜〜

    とりあえず
    このままマイペースで行きましょう〜〜〜

  • 43アサルトセルジオ24/01/13(土) 22:16:38

    (ふーん…未勝利戦か…マーク材料にもなるし少し観戦しておこうかな…)
    みんなー!がんばれー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:17:46

    『おおっとヘイローオブユー!ここで脚色が変わったぞ!?』

    緊張も相まったのか、ヘイローオブユーは焦って更に加速。先行のウマ娘に譲ることなく更に差を広げようとし、淀にどよめきが起きる。あのキングヘイローも日本ダービーで実行したことで有名な不慣れな逃げ。これは最悪の選択か、それとも新たな才能を見出すか。

    追走しているフォックスバット。こちらは落ち着いて坂を目の前にしてペースを落とす。どうやら3番手か4番手あたりまで落ち込む撤退策は、果たして吉と出るか凶と出るか。

    一方のビリーアニキ。ヘイローオブユーが焦っていることに気づいていないのか、あるいは気づいた上の余裕か、マイペースを保っている。やはり鍛え上げた肉体には大きな余裕も宿っているようだ。

  • 45スレ主24/01/13(土) 22:25:09

    ※ごめんなさい。>>44はスレ主です


    一方でスチールジョンソンも、まだ仕掛ける時ではないと判断。ビリーアニキをマークしながらもマイペースを保っている。その落ち着きぶりは自らの脚への自信の表れと言えよう。ファンからも期待の眼差しが向く。


    そしてジャイアントノヴァ…こちらもマイペースである。大らかな性格通り、なんと初出走のレースでも緊張することなく楽しんでる素振りすら見せている。焦ることなくターフを駆ける巨躯に、彼女を信頼している友人の応援が飛ぶ。


    最後方は変わらずブザービート。先行集団がマイペースに、あるいは速度が変わっている者もいることに気づいているのか。しかし逆に自らの末脚に賭ける思いの現れとも言えよう。その執念が解き放たれることを待つ者は少なくない。


    ここから彼女たちがどんな動きを見せてくれるのか。

    京都レース場に集まった観客たちは、思い思いに声援を送っている……!


    ※応援ありがとうございます!

    ※最終コーナー~直線に向くまでを22:35まで募集、そこからはダイスなのでゴールしないように!

  • 46ヘイローオブユー24/01/13(土) 22:30:47

    (ああああああ!!! なんかペース早い気がするううううぅぅ!!!)


    ヘイローオブユー 第三の試練

    コーナーリングは……

    dice1d3=2 (2)

    1.見事なコーナリングを見せ、最終直線で更に差を広げようとしている!

    2.酷く焦っているせいでコーナーを捌けず、外に大きく膨れてしまった!

    3.普通に捌いた!

  • 47フォックスバット24/01/13(土) 22:31:22

    下り坂…


    dice1d2=2 (2)

    1、ペース継続。発射未許可

    2、あえてペースアップ。先頭、撃墜開始

  • 48ビリーアニキ24/01/13(土) 22:32:29

    (京都といえば、この坂だ このまま坂を下った勢いでスパートをかける!)
    行くぞオラァ!

  • 49スチールジョンソン24/01/13(土) 22:33:43

    (下り坂か、自然とペースが上がるな)


    作戦は……

    dice1d2=2 (2)

    1.直線勝負だ!

    2.コーナーから捲ってやる!

  • 50ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 22:34:49

    わあ〜
    これが話に聞く淀の坂ですか〜〜

    このまま下って、直線で勝負しましょう〜〜〜

  • 51ブザービート24/01/13(土) 22:37:18

    駆け上がる…此処で仕掛ける!!

  • 52アサルトセルジオ24/01/13(土) 22:37:53

    (さあ、どうなるかな?ヘイローって子はかなり慌ててるみたいだから………でもあのフォックスって子…何か狙ってるね…あのペースアップがいい方向に行けばいいけど…)

  • 53スレ主24/01/13(土) 22:38:43

    『ああ!ヘイローオブユー!外にヨレたか!?』

    ヘイローオブユー!焦ったハイペースゆえか淀の下り坂に対応できず、コーナーを捌けず、外に大きく膨れてしまった!あまりに想定外の出来事ばかり続く。しかしこれで諦める彼女ではない。憧れに追いつきたいという執念で巻き返せるか!?

    一方のフォックスバット。こちらも下り坂でありながらあえてのペースアップ。先頭のヘイローオブユーを撃墜せんとする勢いで加速。しかし外にヨレた彼女を意識し、自身も外にはヨレないだろうか!?

    同じくペースを上げてきたビリーアニキ。早めのスパートで一気に勝負を仕掛けるようだ。その覚悟の雄叫びとともに悲願の勝利へと導くか!?

  • 54スレ主24/01/13(土) 22:43:56

    ペースを上げたのは2人だけではない。ずっとビリーアニキをマークしていたスチールジョンソンも早めに捲っていった。やはりその強い意識はレース後半でも一切ブレない。その思いが初勝利へと繋がるか!?

    一方、まだ余裕があるのかジャイアントノヴァ、直線に到達するまで控えている様子。宇宙の神秘がもたらす悟りか、はたまた生来の性格か、いずれにせよ彼女の平常心は直線を制するのか!?

    追込でありながら直線の前から仕掛けたのはブザービート。やはり後ろから見ていた彼女は冷静にタイミングを見切っていたようだ。その読みで、これまでの無念を晴らすことが出来るか!?

  • 55スレ主24/01/13(土) 22:47:37

    さあ、いよいよ京都レース場の最終直線。内回りがゆえに中山の直線に次いで短く平坦である。

    最後のスピード勝負を制するのは、最後の最後に笑顔を見せてくれるのは誰だ?


    京都レース場2000m、走れなかった子たちの想いも背負って。

    初勝利を狙うウマ娘たちのスパートが、今始まる!


    ラストスパートその1

    ブザービート     dice1d10=2 (2)

    ヘイローオブユー   dice1d10=8 (8)

    スチールジョンソン  dice1d10=2 (2)

    ジャイアントノヴァ  dice1d10=9 (9)

    ビリーアニキ     dice1d10=7 (7)

    フォックスバット   dice1d10=4 (4)

  • 56ヘイローオブユー24/01/13(土) 22:49:08

    諦めない!
    まだゴールしてないもの!

    ……勝負はこれからよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:49:47

    抜け出したのは僅差だけど遅れてる組はおいつけるのか…

  • 58ブザービート24/01/13(土) 22:50:12

    っ…また…

  • 59ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 22:50:23

    いざ、尋常に〜!

  • 60スチールジョンソン24/01/13(土) 22:51:55

    Oh s**t!!
    判断を誤ったか!?

    ……だが、まだ終わりじゃない!
    ミーはまだ負けちゃいない!

  • 61ビリーアニキ24/01/13(土) 22:53:08

    あんなに滅茶苦茶なコーナリングだったのにあれだけ粘るのか!!

    よーし、俺も負けられないな!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:53:44

    『ジャイアントノヴァだ!ジャイアントノヴァが来た!』

    『しかしヘイローオブユーも粘っている!?』


    後ろから割るように差して来たのはジャイアントノヴァ。しかしヘイローオブユーも諦めてはおらず、粘りを見せている。ビリーアニキもここで勝負根性を出し、一気にこの2人へ近づく。


    フォックスバット、ブザービート、スチールジョンソンと続くが、その差は明らかである。さあここから届くのかどうか。


    ラストスパートその2

    ブザービート     2+dice1d10=5 (5)

    ヘイローオブユー   8+dice1d10=1 (1)

    スチールジョンソン  2+dice1d10=5 (5)

    ジャイアントノヴァ  9+dice1d10=2 (2)

    ビリーアニキ     7+dice1d10=7 (7)

    フォックスバット   4+dice1d10=1 (1)

  • 63フォックスバット24/01/13(土) 22:54:16

    撃墜…不可?

  • 64ビリーアニキ24/01/13(土) 22:54:54

    歪みねぇ末脚、見せてやるぜ!

  • 65ヘイローオブユー24/01/13(土) 22:55:42

    ……!?(しまった! やっぱりあのハイペースと斜行が……!)

  • 66スチールジョンソン24/01/13(土) 22:56:23

    まだだ!
    まだこんなもんじゃない!

    ミーの末脚はこんなもんじゃない!!!

  • 67ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 22:57:42

    ……?
    体が重い…?

    ……なるほど
    これが本番のレースなのですか〜!!

    模擬レースとは全く違います〜!

  • 68アサルトセルジオ24/01/13(土) 22:58:10

    (ヘイローはかなり厳しそう…フォックスは裏目に出た感じ…か。ビリーはいい足を継続して使えてる…これは注意しておかないとね……そういやビリーっていう名前どっかで…)

  • 69スレ主24/01/13(土) 23:00:35

    ※またやらかした…>>62もスレ主です

    『おおっとビリーアニキ先頭!筋肉が唸る!』

    『ヘイローオブユー頑張った!ジャイアントノヴァも粘る!』


    安定した脚色で先頭に出たのはビリーアニキ!ヘイローオブユーは流石に怪しいか?ジャイアントノヴァも溜めた末脚はここで尽きるのか?


    後続ブザービートもスチールジョンソンも伸びを見せる。しかしフォックスバットは少し苦しいか。最後に届くのは誰か?


    さあ、魅せてくれ。誰が勝利を捥ぎ取ったのかを。

    先に勝ち上がった者達へ挑む切符を手に入れたのは誰か!?見事ゴールしたのは!?


    Finalスパート

    ブザービート     7+dice1d10=10 (10)

    ヘイローオブユー   9+dice1d10=5 (5)

    スチールジョンソン  7+dice1d10=4 (4)

    ジャイアントノヴァ  11+dice1d10=3 (3)

    ビリーアニキ     14+dice1d10=6 (6)

    フォックスバット   5+dice1d10=5 (5)

  • 70ビリーアニキ24/01/13(土) 23:02:36

    よし!
    今度こそ!

    俺が…!
    俺が……!

    一着だああああぁぁ!!!

  • 71フォックスバット24/01/13(土) 23:03:47

    任務…失敗…

  • 72ヘイローオブユー24/01/13(土) 23:04:23

    ……!!

    ……またやらかしちゃったわね、今回は終盤で

  • 73スチールジョンソン24/01/13(土) 23:06:11

    また、ミーの末脚が不発した……
    しかも、ビリーに負けた…!



    クソッ!
    クソッ!!

    ……クソオオオォォッッ!!!!!

  • 74ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 23:08:27

    本番のレース〜〜……
    とても、とても〜〜〜

    ……とても愉しかったですね〜〜〜〜〜〜!!!!!

    でも、次こそ勝ちたいです〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 75スレ主24/01/13(土) 23:09:55

    『ビリーアニキだ!ビリーアニキだ!これが!歪みねぇ走りだ!ビリーアニキ、ゴールイン!』

    アメリカから日本へ渡り、その歪みねぇ精神で幾度も鍛えてきた、そして幾度も友との交流を重ねてきた…その思いが報われた瞬間である。

    1着はビリーアニキ。ようやく未勝利戦を抜け出し、自らを更に鍛え上げる新たなステップへと踏み出した。今度こそ、勝利を示すポーズを応援する者に堂々と見せる時が来た。

    さあ、これからもだらしねぇ者達を奮い立たせるために、彼女が走り続けることを願おう。おめでとう、ビリーアニキ。本当に、歪みねぇな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:11:53

    アニキ念願の初勝利か

  • 77ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 23:12:36

    ビリーさんおめでとうございます〜〜!!
    あの粘り、私もモノにしたいですね〜〜〜!!!

    早速、ビリーアニキ優勝祝いのパーティーをやりましょう〜〜〜〜!!!!!

  • 78アサルトセルジオ24/01/13(土) 23:14:50

    (ほぼ確実に戦うことになるから…今回はいい資料がとれたね。しっかり対策しないと…前世でできたことなんだ。オーナーにも恩返しするためにも…クラシック戦線全冠を絶対成し遂げて見せる。)
    おめでとう。ビリー…だったかな?戦う時を楽しみに待ってるよ。

  • 79スレ主24/01/13(土) 23:16:04

    2着はブザービート。落ち着いた後方からの走りから見事な末脚を見せてくれた。その執念が勝利へと近づけたことに、ファン達は悔しさこそあれど次に繋がることへの期待も膨らんでいる。いつか勝利の笛が鳴ることを期待して…

    3着は同着でヘイローオブユーとジャイアントノヴァ。最後まで一流を志す誇りを持って粘り切ったヘイローオブユー、初出走ながら落ち着いた走りから才能を見せたジャイアントノヴァ、2人の健闘に貴賎はない。

    4着はスチールジョンソン。ライバルとして見ていたビリーアニキへの敗北は悔しさも一押しだろう。しかしここから学んだことは大きい。またその強気な姿勢で走る姿をファンの皆が待つことだろう。

    5着はフォックスバット。やはり不慣れなペースだったか、撃墜のミサイルが不発。しかし初出走ながら混乱の中で冷静を保てていたという見方もある。次の任務に向けた訓練を今後も重ねるだろう。

  • 80フォックスバット24/01/13(土) 23:16:44

    殿負け…

    訓練あるのみ

  • 81ビリーアニキ24/01/13(土) 23:16:58

    いやぁ、やっと勝ち上がれたぜ!


    >>77

    おう、そうしようぜ!

    ついでにレースの反省会もするぞ!!

  • 82ブザービート24/01/13(土) 23:17:46

    執念はあちらの方が上か……
    おめでとう、ビリー、君の勝利に最大限の称賛を

  • 83ビリーアニキ24/01/13(土) 23:17:56

    ……?
    なんか視線を感じるなぁ……


    ……まあ良いか!
    今日は楽しむぞオラァ!

  • 84ブザービート24/01/13(土) 23:18:28

    私は…また…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:19:13

    即興で1が話書きながらオリウマ走らせる…スレ?
    次あれば参加したいな

  • 86スチールジョンソン24/01/13(土) 23:19:16

    良い末脚だったな、ビリー

    ……だが忘れるなよ!
    ミーもいずれ勝ち上がって、お前にリベンジしてやる!

  • 87カストール24/01/13(土) 23:19:58

    あらら?もう終わっちゃった?


    >>78

    あっ!セルジオちゃん!明けましておめでとう!どんなレースだったか聞かせてくれる?

  • 88ヘイローオブユー24/01/13(土) 23:23:25

    ……あのスタートの感覚、中盤のペースの乱れ、最終コーナーでの逸走、最終直線での失速


    絶対に忘れはしないわ!!!

    絶ッッッ対に!!!!!




    【ヘイローオブユーはスタートが上手く……】

    dice1d2=1 (1)

    1.なった

    2.ならなかった

  • 89アサルトセルジオ24/01/13(土) 23:23:46

    >>87

    あけましておめでとうカストール。

    焦って逃げた子がいて波乱を起こしたけど結果としてはビリーの快勝。

    もうちょっと経験を積むと化ける子が多くいる印象だね。

  • 90スレ主24/01/13(土) 23:26:11

    自身の勝利に満足するのみならず、出走したものを労うパーティーを開くビリーアニキ。

    負けてなお真っ先に勝者を讃えたジャイアントノヴァ。

    悔しさを滲ませながらも勝者を讃え、リベンジを誓うスチールジョンソン。

    再びの敗北がありながらも決して表に出さないブザービート。

    自身の失敗を振り返り克服に向かったヘイローオブユー。

    気を取り直して次に臨むフォックスバット。

    そして冷静にレースを見ていたアサルトセルジオ、彼女から内容を聞くカストール。

    皆それぞれ、素晴らしいレースの人生が待っていることを願って…

    さあ、Make Debut!のライブと勝者インタビューです!

    ー完ー

  • 91ジャイアントノヴァ24/01/13(土) 23:26:32

    いやぁ〜
    楽しかったね〜!

    皆もお疲れ様〜!

  • 92カストール24/01/13(土) 23:28:22

    >>89

    ビリーちゃん、勝てたんだ!もしパーティーを開くなら、私も初勝利おめでとうって言いに行こうかな!


    ありがとう!セルジオちゃん!

  • 93アサルトセルジオ24/01/13(土) 23:31:55

    >>92

    いやいや、こちらこそ。

    ……ブザーって子大丈夫かな。ちょっと声掛けに行ってこようか…

  • 94スレ主24/01/13(土) 23:33:11

    最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました!

    原作者様ではないのでかなり拙い文章になってしまいましたが…なんとか完走できて良かったです。それでもかなり遅い時間になってしまいましたが。

    一応明日も未勝利戦を抜け出したオリウマ娘、あるいは初めて出走するオリウマ娘も受け付ける重賞レースを開催する予定です。

    現実での競馬もあるので今日と同じ時間あたりに始めようと思います。ご要望や質問などがありましたら受け付けますので何卒何卒。

    皆様、本当にお疲れ様でした!

  • 95ビリーアニキ24/01/13(土) 23:35:57

    >>86

    ジョンソン!

    俺はいつでも待ってるぜ!


    次のステージでな!!




    >>94

    サンキュースレ主!

    次のレースも楽しみだぜ!

  • 96ブザービート24/01/13(土) 23:36:36

    ビリーもそうだけど私もかなり此処に身を投じてから長いな…

  • 97アサルトセルジオ24/01/13(土) 23:38:43

    >>94

    お疲れさまでした。

    次回も楽しみにしてます。

  • 98カストール24/01/13(土) 23:45:04

    >>94

    復活して嬉しいです!お疲れ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています