【クロスオーバー注意】fate×セカイ 192

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:52

    fgoイベントでサムレムライダー主従の実装おめでとうございます!
    戦乱か泰平で生まれるべきだった伊織殿は果たして最新の時代で何を成すのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:02

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 191|あにまん掲示板200スレへのカウントダウンが始まったって本当です?スレ1周年までまだ2ヶ月以上ありますよ...?bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:13

    お疲れ様です!
    さぁ記憶のカケラ展覧会タイム!前回の思い出を!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:18

    >>3

    シーちゃんと東雲姉弟それぞれの会話

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:47:32

    >>3

    全く関係ないけど伊織くんの強さに豆腐マスターがひいてるところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:48:07

    >>4

    迷子イジられつつ彰人に道案内されるシーちゃんと、

    (絵名が選んだ好みの化粧品やアクセを雫ちゃんにプレゼントされ)絵名をセンス面で見直してツンツンしながらお礼言うシーちゃんイイよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:43

    >>3

    セカイを通った人がサーヴァントと契約、召喚可能

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:54:12

    >>3

    こはねちゃんに向けられる期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:08:05

    >>3

    初心者さんにも楽しんでもらえるにはどうすればいいかな~

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:08:46

    >>3

    前スレ200

    冬弥「宮本さん。俺が通訳します」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:27:13

    なぎこさんにあだ名で呼ばれた絵名「え、えななんって…!!あ、いや何でもない!(なんでなぎこちゃんが私のHN知ってんのー!?一体どこで…)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:28:56

    マシュ、ダヴィンチ、ホームズ、キャプテンとシブヤ旅行するぐだが見えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:11

    >>13

    イイ…カドックもシオンちゃんもいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:49

    >>14

    いいね

    ゴッフも入れよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:32:43

    >>13

    >>14

    >>15

    このメンツでワンダショのショー見に行こうぜ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:09

    >>13

    >>14

    >>15

    みんなでレオニの演奏聴くかー

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:25

    鯖の彰人反応集、割と彰人が強引に引っ張られたり絡まれたりしてるのめっちゃ好き
    何だかんだで最後まで付き合ってくれそうなのが良いよね彰人
    あと、さり気なく彰人に戦士の器見出してるテスカさん好き。その上で「んなもんお断りだよ」って不敵に笑って反抗するところまで彰人はワンセットだとテスカさんが思ってるとこ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:15

    >>13

    >>16

    歓声に交じる小声で「皆さん!!人魚姫…いえ、人魚達を題材とした演目です!寧々さんが主演なんですね…!!」とパンフレットを持って歓喜するマシュ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:39:08

    シブヤ旅行、楽しそうね
    どんな曲が流れてるのやら

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:27

    彰人「後でフライヤー作るか」
    伊織「(ふら、いや、あ…?)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:42:52

    シブヤ良いとこ一度は置いで

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:13

    再編特異点で人魚ショーやったら良い意味でヤバそう
    街全体が音楽に溢れた「セカイ」みたいになってるなら、普段は現実じゃ到底できない演出も盛り込めるでしょ
    マジでステージの上で「海を泳ぐ人魚」の演出もできるじゃん…マーメイドドレス寧々ちゃんの特訓後絵再現可能やん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:12

    こはねちゃんチャプターが待ってる今丑御前様降臨

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:53:26

    マーリンさんも再編特異点来るかな?
    彼の目に想いから生まれたセカイはどう映るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:36

    再編特異点みんなが寝てて日が登る瞬間に特異点になりそう
    机で寝落ちしてる子やベッドで寝返り打ってる子達に朝日が浴びせられる中、始まる音楽に満ちたセカイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:00

    >>24

    真ミク面接弾かれそう


    「従っています!!」なりそうなやつは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:36

    >>19

    殺生院「ソワカソワカ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:45

    >>28

    そわそわしすぎてソワカソワソワソワカになってる…

    今回は生で観られてよかったね♡

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:46

    >>29

    正直真ミク面接弾かれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:22

    >>31

    ごめん消しちゃった

    再編特異点なら行けるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:07:21

    再編特異点の人魚ショーは司会担当のダショバチャシンさんが
    「それじゃあみんなー!準備はいいかしら!?」
    「ワンダーランズ×ショウタイムのみんながお送りする、不思議な海の物語、スタートだよ!」
    「それでは───」
    「「「イッツ・ショウターイム!!!」」」

    とジャンプしたらVRみたいな迫力、でも海そのものみたいな自然な水の音と共に視界が切り替わって、海の中の光景になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:07:46

    >>24

    今回のイベントで丑御前がどう描写されるか楽しみだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:12:00

    童話の人魚姫を演目にするのか、人魚姉弟の舞台をリバイバルするのか、新しく人魚が主役の演目を作るのか
    ワンダショは色んな事ができるなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:07

    再編特異点ダショの人魚ショーで人魚狩りをする賊役で出るダショカイさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:13

    >>3

    杏ちゃんとカヤちゃんの系統が似てる説

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:24

    直近で頼光ちゃんファーストサーヴァント世界線を観測したので、同じRAITA先生鯖かつViViDs鯖のジェームズくんが杏ちゃんのファーストサーヴァントだった世界線も受信できた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:19:51

    >>31

    ビースト系はね ちょっとね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:20:22

    >>27

    カルデアに送り帰されちゃう‥‥

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:22:20

    まだ頼光さん本人と会ってないからわかんないけど、お世辞にも仲良いと予想できんので頼光さんと丑御前さんが一緒にいる世界線は怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:28

    >>38

    カルデア側に7クラスについて説明されて「あれ?ジェームズくんのクラス無かったよね?確かルーラーっていう名前の…」と触れる杏ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:01

    ダショやレオニみたいな同性主従多いユニットあるけど、杏ちゃんは現状出てる相方候補男性オンリーなの何か面白い
    老若男女問わず仲良くなれる彼女の人柄が影響してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:47

    >>41

    今までの自分VS自分見てればわかる

    絶対大変なことになる

    絶対両者いい思いが無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:31:01

    >>44

    丑御前さんが来るルートでは頼光さんは来ないって事にしとかないと危なそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:32:04

    まぁ丑御前さんを真バチャさんが選ぶか?って感じはするけど シブヤの土地もはぐれ鯖として呼んだりできなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:36:21

    サムレムって犬猫を撫でるとHPが少し回復するんですよ
    だから町の色んなところに愛想の良い野生の犬猫が居てね、撫でさせてくれるんです
    だいたい主従には犬猫撫でるモーションがあってね
    誰のがみたい??

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:37:30

    >>47

    みのりちゃんと穂波ちゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:37:51

    >>47

    ビビ(ビビストの野良猫)も撫でられそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:50

    彰人は犬撫でるモーションが、愛莉ちゃんは猫撫でるモーションが無さそう
    なので両者逆を撫でてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:42:24

    紹介します伊織さん  
    こちらビビッドストリートのアイドル猫ビビちゃんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:25

    パール伯爵についてはどう思うのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:03:57

    人生は何を成して何を残せるか、という話がある
    少年少女は消失特異点で何を成して、再編特異点で何を残せるのだろうか?
    今後が楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:11:51

    ちょいちょい言われてるように初心者さんにも楽しんでもらえる策を練りたいな〜〜〜どうすりゃいいのかな?取り敢えず前スレで興味深い本編軸の話いっぱい出てたし(ユニットメンバーが鯖と契約できる理由など)纏めてみる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:12:26

    みんな自分が初見さんでこのスレで来たとしたら何があると嬉しい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:15:22

    純粋に全キャラの簡潔なキャラ紹介と魅力紹介(前者はあくまで公式のデータベース、後者はファンとしての見解が混じると思うので敢えて分けてる)があるといい気はしますね
    どっちかから入った勢でも楽しみやすいようにはしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:20:03

    いいね!公式さんをコピペor公式情報をこちらで書き出してって感じ?魅力紹介はみんなで語り合って纏めるか。豆腐マスターの腕の見せ所って感じだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:59:03

    スレ間で出ている設定のまとめは欲しいね
    ここにいる人はある程度設定を理解して話してても、初心者の方は知らなくて話に付いて行けないと考えられるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:03:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:04:25

    >>58

    成る程。少しズレるかもしれないけどまずはざっくり纏めて 過去スレ最近見たよ!この概念覚えてる!知ってるよ!って人がスレで言いつつ微調整するのどうかな?

    少し前のスレで出たように、パート数が膨大で世界観設定や固有概念を探すのが大変だから、長期的に仕上げていくのが中々良いと思ってたんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:08:20

    >>56

    ちょうど前スレで伊織さんの解説載せてもらえて助かったもんね。(その節はありがとうリンク貼ってくれた方と詳しく教えてくれた方…感謝!)

    サーヴァント組は史実とマテリアルの情報・出演作品での動向を書いて、シブヤ組はwikiのキャラ欄みたいに進級前イベント迄の動向を纏めるのが良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:10:21

    杏ちゃんと似た元気タイプと噂のカヤちゃん
    彼女と杏ちゃんの邂逅を謎時空で見たい
    公式サイトで調べたけど絶対仲良くなれる確信がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:28:44

    >>52

    どこを撫でれば良いのかわからなくて首傾げながら出した手を止めてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:43:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:44:07

    サムレムクリアマスターさんの話を聞く限り
    伊織くんはノリが合うのは冬弥くんで
    ストイックな精神性が近いのは志歩ちゃんや絵名ちゃんで
    仲良くなれそうなのは妹に似た元気っ子の杏ちゃん
    って印象が出来て来てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:32:32

    ワルツコラボみたいな鯖がプロセカキャラの衣装着るようなコラボだったら真っ先にマシュが対象キャラとして選出されそう
    誰でも所持してるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:20:56

    ナンパに絡まれたアルトリア助ける絵名概念好きなんだけど、アレあえて星主従2人まとめて絵名が助けちゃっても最高では?ってことに気づいたぜ
    一歌ちゃんがアルトリア守ろうと前に出て、アルトリアも一歌ちゃんに手は出させまいとガードするけど真面目に受け答えしちゃう一歌ちゃんと精一杯怒りを抑えて敬語で話すアルトリアに対しナンパがしつこくて
    どうしたものかと思ってたら
    「ちょっと。私の友達になんか用?」って絵名が間に入ってワントーン低い声で言うやつ
    「絵名さん!」と安心する顔の一歌ちゃん
    「(一歌の友達?…すごい!これでもかって程フキゲン…!!)」と違う所に驚くアルトリア

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:21:10

    >>67

    その後何か言われる前に「悪いけど私達急いでるから」って二人の方向いて「行こう」と連れ出す絵名。その後人心地ついたら

    「ごめんね二人共!困ってるように見えたからつい…」といつもの喋り方で二人を案じる絵名

    大丈夫ですと答える二人に安心しつつ「一歌ちゃんも"あなたも"怪我が無くてよかった」と述べる絵名

    その後アルトリアに絵名を紹介する一歌ちゃん。自分も自己紹介しながら

    「(このお姉さんフキゲンでも優しくても全部本音で喋っててすごいなぁ…。本気で怒ってるし本気で心配してる。気が強くて感情の移り変わりが早くて、そんでもって打算ゼロだぁ)」と関心?するアルトリア


    絵名は悩んでる時以外は自分のやりたい気持ちに正直だから妖精眼には濁らず映りそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:21:37

    >>66

    周年衣装着てそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:38:37

    >>66

    ぐだーずにもマスター礼装があるぞ!

    ジャーニーズ(二周年衣装)着てみてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:12:59

    ぐだ男に二周年衣装着せるなら青×黒
    ぐだ子に着せるなら赤×黒
    マシュは水色×白を自分は想定したんだけどみんなはどんなカンジ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:17:21

    ナンパ撃退(ナンパだけとは言ってない)の話が出た当時 彰人は新米の不良ラッパーや高校生標的にしてる勧誘に絡まれるイメージだったけど、わんちゃんに懐かれてしまってガチ恐怖してるところを他ユニ鯖に助けられる可能性もあることに今更気づいた

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:27:45

    そういえばどこかのストーリーで絵名も大型犬苦手って話出てた気がするけどシンベエくん達と上手くやっていけるかな…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:45:31

    レオニ&バチャシン
    モモジャン&ワンダショ
    ビビバス&ニーゴ
    この組み合わせでカニファンOPカバー
    ちゃんとみんな踊ります

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:53:55

    ふぇとせか幼稚園で教鞭を取ってるサムレムセイバー主従

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:02:27

    174スレでナンパに勝てそうって信頼されてる東雲絵名大好き。ヘーイカノジョー!かわいいねぇ今ヒマァ?って言われて「は?暇じゃないんですけど。失礼なこと言わないでくれる?」ってジト目で言って適当に去りそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:29:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:27

    「そういややろうと思えば部屋作ってパスワードを置けばここの住民と一緒にイベント周回もできるんだな〜」ってぼんやり考えていたら、一歌ちゃん達が使う無名のセカイは常駐されていて解除されないルームみたいなもので、みんなの声がパスワードの役目を担って入れる…みたいな概念を受信した
    CCCにおけるオフラインなのでBBちゃんにも見つからない白野のマイルームみたいなラスボスでも手出し不可能な完全安全スペースになってほしいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:10
    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 168|あにまん掲示板志歩殿のバナーイベに自分の活躍するイベントを被せる太公望氏を見て、「ああグランドにストッパーなんて居なかったんだな」と思う秋半ばですbbs.animanch.com

    ジェームズくんからこはねちゃんの反応ボイス見てて「こはねちゃんってリーダー組の中で唯一プロローグ担当してないんだよね」「ある意味杏ちゃんがこはねちゃんを物語の主人公にしたスポットライトなのかもしれないな」ってなってた

     

    ちなみにジェームズくん、ここにいる間は杏ちゃんが君のヒーローっぷり(善性)を証明するからそれも忘れないでね

    杏ちゃんが照らすのはひとりだけじゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:36:02

    伊織ヤマタケ主従ナンパ撃退戦に堂々参戦

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:39:12

    伊織くんルートが出ればこれから反応集作る時に彼も混ざるってことに気づいた うわ〜見てぇ〜書きてぇ〜見てぇ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:45:02

    >>80

    保有スキルの血塗れの皇子をチラと見る

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:49:57

    >>82

    ヤンデレつよつよ彼女系セイバーくんちゃん...?(違う)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:57:25

    (お話の流れぶった切ってすみません)
    fateもプロセカもそこそこ好きな初心者です!
    素敵なスレを発見したので、つい書き込んでしまいました...!
    上の方にあったような、概念やキャラたちの詳細なまとめなどあればとても助かります!
    その時は微力ながら働きたいと思います...!
    それだけお伝えしに来ました!
    元のお話に戻しちゃってくださいー。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:57:55

    (サーヴァントに絡む)ナンパ(を他ユニシブヤマスターが)撃退(して助ける)
    或いは(プロセカ組に絡む)ナンパ(を他ユニのサーヴァントが)撃退(して助ける)

    これ普段とは違う組み合わせができるしマスター間で接点無くても人脈広がるから楽しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:58:29

    >>83

    血塗れのヤンデレ(物理)

    このセイバーはマスターがちゃんと見張らないと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:18

    >>84

    いらっしゃいませー!!嬉しい書き込みありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:48

    >>86

    尚現在ヤマタケさんのマスター候補はニゴカイさん


    出られねぇ!!セカイから出られねぇ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:36

    本格的に初心者さん歓迎案内プロジェクト始めちゃいます?
    具体的なプランとかみんなでやって行きたいんじゃがじゃが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:01:26

    そうだな、既存概念まとめはそろそろちゃんとしたのが欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:02:20
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:03:01

    >>86

    よしヤマタケさんは無名のセカイor誰もいないセカイでマスターのニゴカイさんとお留守番だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:03:55

    >>90

    手始めに主従名決まってる面子を暫定主流メンバーとして扱って上で言われてるような公式情報を纏めるところから?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:13:52

    もう200近くまで来てたら「oh…すげぇ」となって入るの躊躇する人もいるとは思うんだけど
    だからこそ「どっちも好きなので!Fate好きなので!プロセカ好きなので!」と仲間に加わってくれる人がいるのすご〜く有り難いね…一緒に楽しめるように自分も力になりたいわぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:19:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:20:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:21:51

    ナユタン星人 - エイリアンエイリアン (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO

    夢想主従と巡業主従を念頭に置いて『エイリアンエイリアン/ナユタン星人(敬称略)』カバーを聴いてみて【効く】ぞ

    ・[童話そのもの故に夢を与える側の存在]であるナーサリーちゃんを

    [ショーという形で物語の世界に案内する]えむちゃん

    ・[現代の学生のような生活とは無縁だった]阿国さんと

    [等身大の日常を一緒に過ごし、新しい友達として沢山の楽しい思い出を贈る]寧々ちゃん


    このえむちゃんと寧々ちゃんに『あなたに未体験あげる』『異世界の果てまで トキメキスキ』って歌詞が合いすぎる。合いすぎてない?

    鯖二人からの歌詞として『並行な信号は特異点に因り交わった』『あなたは未確認生命体』『異世界の果てまであなたが好き』も合いすぎてる気がする

    (原曲と違って恋愛的な意味ではないけどビッグラブ的な意味で)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:28:30

    >>97

    これにはにっこりしてしまう!

    対比から生まれるエモさ&なんていくらあってもいいからね教です

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:32:48

    プロジェクト進めるなら自分が個人的に纏めてる過去スレPU持ってきてもいい?スレ全部ではないし、自分が『全部最高だけど特にこれに脳焼かれたんや!!』って概念を抜粋してるだけだから全レスまとめきれてもないけど、ある方が便利かなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:33:53

    >>98

    この2組はマスターが鯖に「はいっ未体験の楽しさ!!」って笑顔を届けてるのが良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:10:13

    はい隊長提案が 
    ふぇとせかの主要メンバーってめちゃめちゃいるじゃないですか。これ、主従ごとに係を決めて取り掛かるといいんでは?と思ったんですが如何でしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:14:41

    幼馴染ナンパ撃退イベント
    柄悪い人達が白昼堂々誰かに絡んでいるのを見つけた寧々ちゃんと類くん。話し合いの末に、寧々ちゃんがコントロールするサイレンマシン(無論類くん作)と合わせて類くんがひと芝居打ち絡まれていた人を救出
    その後「えっと…大丈夫、ですか?」「突然失礼致しました。何やらお困りのご様子でしたので。大事はありませんか?」と探偵風の装いをした学生?に声をかける幼馴染

    (その学生は第二再臨のヤマタケさん)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:18:49

    >>84

    いつもこのスレはみーんな好きに好きな概念を語っているので話題を変えても全然大丈夫ですよ!寧ろ大歓迎です

    84さんも好きなタイミングでご自身の言いたいことを語っちゃってくださいね。良きふぇとせかライフを

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:34:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:39:29

    突然始まる渋谷マスターのアライアメントを考える会
    まずは現在WLでブイブイ言わせてるビビバスさんから

    こはねちゃん=秩序・善→中立・善(メインストーリー後)
    杏ちゃん=混沌・善
    彰人くん=混沌・善
    冬弥くん=秩序・中庸→中立・善(ノクターン以降)

    こはねちゃんと冬弥くんは相棒と出会い成長することで自信がついた/相棒・仲間と共に歩む道を肯定できたことで変化したイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:44:37

    杏ちゃんと彰人くんの『混沌』は『自分の夢や努力を否定しない。確固たる決意を持つ』みたいな
    仲間と共に歩む上で『個』として立つ覚悟を決めてる人みまいなイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:46:40

    >>105

    アライメントだよ!!!その『ア』どこから持ってきたの!!失礼しました

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:48:48

    ビビバス編で起きそうなこと
    ちょいちょい「二人って似てるね」と言われる彰人と煉獄

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:52:03

    彰人が高確率で他ユニ鯖に素顔バレてるの、鯖皆さんの審美眼が優れてるのかもしれないけど「歌ってる時の全力で暴れ魅せてる君を見ればわかるよ。君絶対そんなお利口さんじゃないでしょ(褒めてる)」みたいな理由だったりせんかな
    こういう理由で本来の彰人を見つけそうな鯖いるとしたら誰かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:55:02

    「彰人くん歌う時は雰囲気変わるんだなー」となる人
    「今歌ってる彼、絶対アレが素じゃん!」となる人

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:00:52

    杏ちゃんがいつもの自分のままステージでエネルギー全開にするとしたら
    彰人はエネルギーを隠していた布(優男モード)を取り払って純度100%の自分でぶつかって
    こはねちゃんは普段自分では開けられない鍵をステージ限定で全解除&開放して
    冬弥は持ち前の正確な音程や安定感のある歌唱力を武器に、他メンバーと合わせて歌ってる内にスカウター破壊させる
    みたいな印象がビビバスにある

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:20

    そういえばもう冬弥チャプター解禁か!!ってか言ってるうちに明日には杏ちゃんチャプターだ!!時間の流れ早っ!!

    取り敢えず前半、冬弥なら颯真くんと遠野くんを巡る今の事態に何か道を作ってくれそうだなと希望が持てた
    そして後半…幼少期の話来て胸が辛くなった。けど冬弥がすごく真っ直ぐに向き合ってて如何にかなりそうだった。冬弥自分が何か行動することを『恐れない』子なのすごく強いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:40

    >>112

    行動というか『自分がまだ見えない未来に進む』進みたいって恐れない強さがある

    冬弥は彰人と別ベクトルで自分に厳しくストイックな子だ…そしてそれがすごく強くて誇り高い子だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:25:52

    ビビバス初期のスレで「いい意味で治安悪い」って言われがちだったの、4人の歌い方がバランス把握した上で全員自己主張強めだったり、相棒と仲間が揃った時の万能感、若者とは思えんクールさと熱さが揃ってギラリと輝いてるから「治安悪い(ユニットとして強過ぎる)」って言われていたのかもしれない。毎日規則正しく眠っていた子供をスポットライトとグルーブで焼き付けて眠れなくするような何処か『挑発的』な魅力がある。その挑発に乗らずにはいられなくさせてくるんだこの人達

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:07

    奇縁ロマンス / ナナヲアカリ

    特定の主従ではないけど、シブヤの主従にピッタリだと思う

    運命の赤い糸で繋がれた君と僕はマスターとサーヴァントと関係性そのものに見える歌詞も合い過ぎる

    シブヤを取り戻そうとする旅路に『未体験な旅を始めよう 恐れないや』『どうしたって好きなんだ あるがままの世界が』って歌詞も合致して良いと思うの

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:15:36

    サムレムの主題歌「残夜幻想」は伊織くんの自己紹介と言われてるけど、もしプロセカでカバーするとしたらどこだろう?

    サムレムに限らず、Fate関係の曲をカバーするならどのユニットがどのバチャシンと組んでどの曲歌うのか考えるの楽しそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:33:01

    みんなとてもおしゃれ

    さてサーヴァントの皆さんのご感想はいかがです?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:13:49

    >>117

    「わっ──!!一歌かっこいいー!そしておしゃれ!!大人っぽーい!!」

    「本当?ありがとうアルトリア。こういうお洋服、普段はあまり着ないからちょっと緊張してたんだ。嬉しいな」  


    「えりせちゃんえりせちゃん!見てみて〜!ちょっとクールな天馬咲希です!どうっ、どう?」

    「わわわっ、落ち着いて咲希。…私もかっこいいと思うよ。大人みたいで、だけど明るくて咲希にピッタリだ。素敵だよ、うん。」

    「──!やったー!えりせちゃんありがとう〜!せっかくだし、えりせちゃんもお揃いで着ようよ!色違いのお洋服もあってね〜!」

    「え?私も?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:17:19

    >>115

    手描き動画見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:19

    >>117

    自分のことみたいに大喜びで褒めるアルトリア

    かっこいいコーディネイトに自信がなかったので褒めてもらえて嬉しい一歌


    新しいお洋服をウッキウキでお披露目する咲希ちゃん

    ウキウキに驚きつつも素直に褒めて喜んでもらえたエリセ


    少し照れながら変じゃないか感想を聞く穂波ちゃん

    変なんかじゃないわ!とっても愛らしくてよ♪と言葉の限り褒めちぎる王妃


    今回は髪伸びてるよ。と軽くニヤっとして揶揄う志歩ちゃん

    あはは…と気恥ずかしそうに苦笑しつつきちんとお褒めの言葉を届ける太公望さん

     

    奉仕主従と弦楽器主従は他の人にバトンする!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:16

    ちょっと照れてるミクぴょんとそんなミクぴょんの背中を押しながら「どう?私達もかっこいいかしら?」と聞いてるレオルカさんと、二人のキラキラ感に歓喜するアルトリア、穂波ちゃんと二人で褒める王妃が見えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:41:35

    >>116

    プロセカで言うバナー曲みたいな主題歌なんだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:55:37

    初心者さん向けプロジェクトのキャラ紹介せっかくなのでFGOのマテリアル(出身地を書いたり)とプロセカのプロフィール(判明してる範囲で好きな食べ物書いたり)を足して2で割った感じにすると楽しそう

    星主従なら
    一歌ちゃんが日本人でレオニ所属のギター担当、日本出身であることを書いたり
    アルトリアなら妖精國出身であることを書いたりチョコレートが好きなことを書いたり……一歌ちゃんは登場するキーストーリー、アルトリアはアヴァロン・ルフェが登場作品であることを記載すると良いかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:35

    キャラ紹介は「やりたい!」という人がいれば公式さんのプロフやマテリアルを参考にして少しずつ進めれば難易度を下げられそう 
    世界観設定は初期に豆腐マスターさんがまとめてくれた物が一コメにあるからそれを参考にさせてもらうと良いかも
    となると気になるのは概念まとめの方だな……
    前回の思い出みたいにみんなの印象に残ってる概念を言っていく?大変にはなっちゃうけど、あにまん検索さんを使えば元スレを調べることも可能になりそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:31

    サーヴァントやマスターは公式のプロフに当スレで出た概念を継ぎ足していけばいいけど
    問題はオリキャラとも言える黒ミクさんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:43

    レオニが実況してたミートピア、これ使えばふぇとせかキャラたちの冒険二次創作を疑似的に摂取し放題なのでは……?(思いついてしまった顔)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:13:22

    >>126

    彼女がラスボス化したきっかけや大体の動向を書いて、一例みたいな感じで色んな概念を載せてみる?イメージが固定されちゃうリスクはあるかもしれないけど、相反する設定を同時に載せれば自由性は伝わると思うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:17:52

    >>127

    えっ本当だ楽しすぎる。天才がいるな…!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:49:29

    そういやそのキャラのチャプターに登場するバチャシンって必ずしもそのキャラのバナー曲担当したバチャシンじゃないんだなって
    何か基準でもあるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:12:58

    >>131

    ほんとだ。彰人くんはリンレンと、こはねちゃんはルカさんとバナー曲歌ってないもんね。この先リンレンの彰人バナー曲ルカさんのこはねバナー曲来るのかも?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:45:44

    WL冬弥くんの次は杏ちゃんだな…んでWL終わったら多分類くんバナーだよな…類くんの箱イベ一年ぶりだし楽しみだ…

    ということで(?)ビビバス鯖と他ユニ鯖の冬弥くん、杏ちゃんへの反応&印象と、ワンダショ鯖と他ユニ鯖の類くんへの反応&印象を考える会開きます。自由参加です

    冬弥くんは咲希ちゃん鯖のエリちとイベントありそう。先に天馬兄妹から話を聞いていたか後から知り合いだったと知るかで展開が変わりそうだな
    杏ちゃんは積極的に神高マスター鯖と絡んでほしい。この時の杏ちゃんは風紀委員なので、学校潜入中のサーヴァントもバッチリチェックされてそう
    類くん…類くんが一番他鯖とどんな関係になるのか未知数でドキドキする。何となくサロメちゃんやオキタちゃんをバルーンアートや手品で楽しませてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:18

    ふと謎丸マンドリカルド話見てて、司くんが社交家力カンスト、えむちゃんが人懐っこいグイグイ系、寧々ちゃんが初対面の人には緊張&気を使って上手く話せなくなっちゃうタイプなのを鑑みると、ワンダショでマンドリカルドさんとストレートに仲良くなれそうなの類くんでは?となった

    他三人も相互理解深まれば仲良くなるけど観覧車コンビはマンドリカルドさんが緊張。寧々ちゃんとはお互い遠慮して何話せばいいのかわからなくなってしまいそうな心配があるので大きめのイベントきっかけで打ち解けそう

    類くんは対雫ちゃん、冬弥くん、まふゆちゃん見てる限り、相手のテンションに合わせて臨機応変に話題や言葉遣いを選ぶタイプだし、そういう相手には紳士然として対応するからマンドリカルドさん落ち着いてお話できそう
    マンドリカルドさんが会話に困ってたら類くんが自分から話題を振ったり、特技で楽しませたり良い時間をプレゼントしてくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:09:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:00

    プロローグ組が記憶持ってるルートの序盤概念で、記憶無こはねちゃん[あともう一息で思い出す]を記憶有杏ちゃん[最初は初対面のフリでこはねちゃんに接してた]が礼装着たまま庇って二人纏めて吹っ飛ばされた図が見えた
    杏ちゃんがギリギリで身体回転させたからこはねちゃんは無傷。杏ちゃんも礼装を着ていた為怪我はないけど、こはねちゃんは、『お互い名前も知らない』のに助けてくれた初対面(の筈)の女の子に駆け寄った

    それに対し「ゲホッ…ゲホッ…大、丈、夫…!私、それなりに頑丈だから!」「それより──"こはね"、"こはね"は怪我してない?」と思わず名前を呼んだ杏ちゃん。教えていないはずの名前をその子が知ってることに驚きつつも、その声で呼ばれた自分の名が一瞬でストンと落ちてきたこはねちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:21:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:23

    神代類は"普段周りを振り回してる鯖"を"振り回してる困惑させられる"かもしれない男性だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:17

    ラムダちゃん、類くん見て天敵(シンジ)を思い出してたけど ゲームプロ級レベルの寧々ちゃんと冬弥くんも彼女的に相性よろしくないかな〜…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:28:19

    サバフェスやってた時のスレで「ダショ鯖イベント中に出なかったらワンダショとサークルやってもらうね!」って話が出て、
    翌日の更新で「写真集参加したぜ!!(シャルル)」「ゲームさせてもらったわ!(ナーサリー)」「台詞だけですがルルハワ滞在確定しております!(阿国さん)」「声優デビューしたぞ(社長)」と見事に出揃ってたの「何だお前ら!!!!(好き)」ってなって死ぬほど笑ってた
    こんなことある???揃いも揃って焦らしがお好きか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:06

    過去スレの「超越者に楯突く東雲姉弟」概念でテスカさんにタンカ切る彰人書いたんだけど、彰人なら『意見ラップ』かまして自分のフィールドで自分の意思表示しそうな気が今更してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:56:04

    >>141

    意見ラップ第二弾開幕───!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:20:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:35:35

    >>142

    テスカニキは意見ラップに困惑するか興じるかだったら興じる方に見える

    戦神と少年がラップし合うカオスな状況が見れそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:46:01

    >>144

    多分こはねちゃんが一回ビビバスの眼の前で実践したんだろうな

    んで彰人はこはねちゃんとこはねちゃんを思う杏ちゃんと冬弥、そして自分の為にこはねちゃんが「いける」って実践して見せた方法で彰人はタンカ切ることにしたんだろうなって

    意見ラップはポカニキ的にセーフなので、これならマンドリカルド(二重契約ルートならサロメちゃん)も巻き込まなくて済む

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:48:30

    彰人がポカニキに意見ラップ(対等のルールで戦えるフィールド)で意地と仲間愛見せたらお前も戦士認定されんか?って心配があるけど、ここのポカニキはここではこはねちゃん一筋なのが安心。いや彰人さん的に安心できないからこうなってんだろうけどね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:13:43

    モモジャンだー!!最高〜!!!

    MOTTO!!! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク【3DMV】


  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:17:58

    SBDイベ書き下ろし彰人曲が「彰人以上にマンドリカルドにグサッと刺さってそう」って言われていたのと
    過去概念でマンドリカルドがトレーニングして我武者羅に頑張ってる彰人を「これから伝説を作る者」として見てたの好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:54:03

    さて去年のクリスマスでは型月世界における時間渡航及び過去改変の難しさが描かれていたが
    恐らくセカイ以上の神秘的概念が存在しないと考えられるプロセカ世界で、(実際にそうするかはさておき)黒幕が死者を蘇生したり生者を抹消したりなどの無茶は不可能だったんだろうね
    だからこそ、最終目的の為にセカイを現実世界に横溢させたという事か

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:45:01

    かわいい…

    クレーンさんの安否が心配になるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:51:41

    >>150

    新曲に激かわの描き下ろし 一日で供給がすごい 

    これではクレーンさんも爆発してしまう

    関係ないけどシーちゃんは雫ちゃんのヘアアレンジ手伝ってそう

    なぎこさんはオソロコーデ見繕って出かけてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:52:40

    愛莉ちゃんオシャレだけどお腹バーンって出てるからエミヤさんとヘクトールさんがやや心配してそう
    遥ちゃんも肩出てるから心配されてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:53:39

    モモリンちゃんが描き下ろしポーズとウインクでクレーンさんにファンサしてる図が見えてしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:58:53

    伊織の推定マスター誰になるんだろ??

    まぁまだサーヴァントになってないがな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:59:23

    モモジャンは可愛い可愛い正月遥ちゃんの復刻も決まったしモモジャン陣営のクレーンさんヤバそう
    何ならみのりちゃんもヤバそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:00:48

    >>154

    配布鯖だし立香と組むんじゃないかって思う

    無論サムレムコラボスト内で他の人と組んでたパターンもあり得るけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:02:30

    >>156

    言葉足らずだった

    フェトセカ内だった

    なんかごめん

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:02:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:03:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:04:41

    >>158

    >>159

    同じコメント二回も書き込むのってどうなの?

    教えてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:06:10

    >>160

    ごめん

    多分修正したくて消した方がラグで残ってる

    判断遅いせいでお目汚し失礼

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:07:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:10:29

    >>160

    誤爆とか誤字で書き直したくて消す人もおりますのよ

    その修正前のレスがタイムラグで見えてしまう事もままありますの

    ですので恐縮ですが、あまり指摘しちゃうと変な空気になってしまいますのでおすすめできませんわ。ごめんあそばせ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:11:42

    >>163

    ごめんなさい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:12:38

    >>164

    よろしくってよ!!!こちらこそ突然お節介な真似をして申し訳ありませんわ…!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:20:57

    ゆめかわフワッフワで可愛いガチャのスマドリ
    夢いっぱいのガチャとえむちゃんの眩しいスマイルのバナーを掛け合わせて
    フェニランに関するすごーーい難題、大人故に手厳しくも堅実正しい方法で遊園地を守ろうとしたお兄ちゃん達。子供だからこそ諦めない道を模索したワンダショ
    双方にちゃんとした理由がある故に辛くも尊いストーリーがお送りされた事実、かなりかなりかなり火力が高いと思う
    マジでゆめかわガチャとのギャップがエグいんだよなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:32:10

    >>154気になる時は「自分が観測したのはこの子とのペア!」っていう自分のアイデアを出すと良いと思うのだ!!一度自分で考えて具体的な例を出すと他の人も考えやすいと思うのだ!!「この子とこの子は○○だから仲良くなれそう〜」「いいね!ならこの子とも相性良さそう!」と解像度が上がって想像が広がると思うのだ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:43:30

    上で書いたオキタちゃんと類くんを掘り下げてみるぜ
    何やかんやで公園にて。子供達にバルーンアートショーを披露していた類くん。すると煉獄を抱っこしたオキタちゃんがキラキラしたお目目で見ていて
    観客が増えたのでゲームと称して、できたバルーンアートは何を模しているか当ててもらったり、子供達やオキタちゃんのリクエストに答えたり……と楽しんでそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:51:26

    類くんは子供達に「ふわふわちゃん!真っ白のふわふわちゃん作ってー!(白兎)」って大人でも困っちゃうようなリクエストの言い方をされても「お任せあれ」で引き受けて
    「ふわふわちゃんのどんな所がお好きかな?」
    「お耳がピーンってしてるところ!毛がやわらかくってふわふわしてるのー!」
    「なるほどなるほど(耳が特徴で白色…となると)」
    と自然な流れで聞き出して、白い兎のバルーンアート作れそう。そういうお兄さん力ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:55:29

    杏にも「働け」といわれる伊織…??

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:57:00

    >>170

    一応サーヴァントとしてシブヤ来てくれてる時点で働いてるから…!!カルデアのお仕事として…!!サボったり承ったお仕事ほっぽってどこか行ってたら怒られそうだけど、そうじゃないなら杏ちゃんも怒らないと思ふ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:12

    >>170

    LUF前なら寧ろWGで店員してる杏ちゃんが「いつも頑張ってもらってるんだしゆっくりしてくれると嬉しいな。ってわけではいコレ、私のおごり♪特別サービス!」ってしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:05:24

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:09:20

    >>171

    >>172

    >>173

    そうだよね

    杏ちゃんがカヤちゃんにあまりにも属性が似てたから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:12:48

    >>174

    カヤちゃんそんなに杏ちゃん似なんや。ハード買えなくてサムレムできない民だけど気になってきた。ぜってぇ優しい良い子じゃん。しかしそんだけ似てると伊織さんホームシックになりそうで心配ね。カヤちゃん多分彼の霊基に着いてきたりできないだろうから、サーヴァントの伊織さんは妹ちゃんに会えないだろうし…大丈夫かなぁ。少しでも元気出してもらえるようにコーヒー奢りたい。コーヒー好きじゃなかったらごめん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:28:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:29:18

    途中送信しちゃった。イベント復刻アンケートに投票するプセ組概念。自分の出てるイベントをプレゼンする鯖と敢えて自分が出てるイベント以外をプレゼンする鯖いそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:34:19

    鯖プセ組実装された世界線なら復刻サバフェス2023に一歌ちゃん連れて行ってる人いそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:53:16

    もしかして彰人鯖二人どっちも類くんと仲良くなれる説あるな?ドリカルくんは類くんと雑談可能でサロメちゃんはビビバスと違う意味で知らない娯楽(バルーンアートや手品など)を教えてもらえる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:03:43

    >>170

    >>171


    べ、べつに伊織は働いてないわけじゃないんだよ!

    仕官してないから日銭稼いで暮らしてるのと、剣に没頭すると食べるの忘れたりしちゃうだけだよ!


    仕官してないのも武蔵の奥義を受け継いでいない自分が二天一流の後継を名乗るわけにいかないからって理由だったし。

    真面目だから店番任されたらちゃんとやってくれるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:06:34

    >>180

    ごめんなのだ補足させてほしいのだ171なのだ 伊織さんがサボると思ってた訳じゃなくて「ビビバスで役割分担した上でこんなことしてたら杏ちゃんもそりゃ怒るけど伊織さん真面目な人だし心配ないと思うのだ!!」って言いたかったのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:16:01

    再編特異点ハムジャガ主従の再開に想い馳せてたんだけど
    最終的に彼の愛情を断って戦士ではなく、普通の少女で『ViViDBADSQWADを構成する一員、白石杏の相棒小豆沢こはね』として彼を還したこはねちゃん、会いたくても会わせる顔がないかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:23:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:30:26

    禊ぎ祓い終えたこはねちゃんと加勢した仲間達に神殺しの罪が付かないことを祈る

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:22

    テスカトリポカは滅亡すら1つのサイクルと見るから、別に気にしなさそう(こはねちゃんの心情は除く)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:35:07

    配布鯖ってプロセカキャラと契約できないの??

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:39:13

    >>186

    そんなこと無いと思うぞ

    蛍(みのりと契約)だってFGOでは配布だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:52:59

    話は変わりますが
    ふぇとセカに初めて来た人がこのスレは一体何を話しているんだ?となっても理解の手助けになるように、よく話されている物語のフローチャートを書いてみました。ここが気になるよとかあればドンドンご指摘下さい。

    ①黒幕の仕業によって、シブヤから音楽が消え去りセカイが断絶する。その際、人間関係の一部がリセット/改変される。
    A-1:リーダー組は世界改変前の記憶を残している。
    B-1:リーダー組も世界改変前の記憶を失っている。

    ②音楽や改変前の現実を思い出してエネミーに襲われるが、サーヴァントの力もあって無事撃退する。

    ③ユニット内のメンバーの記憶を全員取り戻すとセカイに接続できるようになるが、黒幕の介入によってセカバチャを鹵獲される。

    ④黒幕によって洗脳されたセカバチャを各々の手段で取り戻していく。

    ⑤特殊イベント
    C-1:一歌が黒幕によって謎のセカイに拉致されるカラーレスリフレインが発生する。
    D-1:上記イベントが発生しない。

    ⑥黒幕の正体や意向を突き止めたマスターとサーヴァントは最終決戦場で黒幕を無事撃破する。
    E-1:イベント後、プロセカのメンバーが擬似鯖としてカルデアに召喚される。
    F-1:イベント後、プロセカのメンバーが擬似鯖としてカルデアに召喚されず日常に戻る。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:58:37

    >>185

    こはねちゃんは意見ではなく自分の想いとして「できることなら傷つけたくなかった。傷つけずに一緒にいられる時間を作りたかったし、そういう道を探すべきだってこの(再編)特異点になってから気づいた」って言いそう

    >>188

    ありがてぇ…!!ありがてぇ…!!!本当にありがとうございます。これイチコメで見られたらすごく良いと思ったんですがどうでしょう!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:05:34

    >>174

    >>175

    カヤちゃんと杏ちゃん、属性にてるかなぁ?


    カヤちゃんのセリフ

    「兄ちゃんも、ちゃんとご飯食べて……。食べてないじゃん!もー、ダメだよそんなんじゃ!どーせそんなことだろうと思っておむすびこさえてきてあげたの」


    (セイバーが伊織と居るのを初めて見て)

    「どうしよう、こんなきれいな姉上ができるなんて心の準備が全然間に合ってないっていうか」

    伊織「勘違いで姉を生やすな」


    「やっほー、兄ちゃん!あたしが来たぞー!」


    (盈月の儀を隠そうとする伊織に対して)

    「嘘。あ、ううん嘘じゃないのかな?でも全部話してくれてるわけじゃないよね」


    (逸れのライダーと仲良くなって)

    「ふっふっふ。知らないの兄ちゃん?アリアさんとあたし、仲良しなんだよ!ねー?」



    似てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:39

    (195行ったら低速しようか)
    今の所ニゴカイさんと契約仮?内定してるヤマタケさんが杏ちゃん見たらどう思うのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:09:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:11:34

    >>190

    似てる…!!すごく似てる…!!絶対会ったら気が合うという確信が持てるほどに…!!

    >>192

    たておつです!!ありがとうございます!!では恒例の埋タイム!!いつもは言えないけど埋めなら言える概念などある人いればぜひ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:14:23

    こはねちゃんは戦士として傷つけるんじゃなくて、ストリートミュージシャンとしてテスカさんに歌聴いてもらったり、仲間と楽しいお出かけいっぱいして平和に仲良くなりたかったのかな
    と考えるとこはねちゃんもまたテスカニキに届かない友愛(愛情)を向けていたのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:17:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:18:20

    ビビバスの禊祓はテスカニキを「殺す」んじゃなくて「帰るところまで送って行く」と同義なのではないか説を幻視した(なので神殺しにはならない)
    戦士化解除はタンジェント主従がめっさ頑張りました

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:20:22

    >>187

    確かに


    契約票も更新したいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:25:15

    ビビニゴ混合イベでニーゴと一緒にいるヤマタケさん(再編ならニゴカイさんもいる)と杏ちゃんといる伊織くんが出会って欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:27:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:27:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています