ヴィルシーナとジェンティルドンナは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:18:34

    どういう関係性になるのかな
    シビエス型やオペドト型にウオダス型テイネイ型とウマ娘はライバル関係もバリエーション豊かだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:20:08

    ヴィルシーナの反応からして、あまり仲良くはしたくない感じ?
    ジェンティルは仲良くしようがしまいが別に気にしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:22:02

    負けたくないとは思っていても相手を格上認識しちゃってる辺り
    どちらかと言えばドトウに近いのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:58

    ズナエピは絶対にウオダスみたいな関係性になるんだろうなって予想できるけどジェン子とシーナはまだわからんなあ。ジェン子が口数少なくて口下手で勘違いされがちなタイプかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:49

    片方はめちゃくちゃライバル視してるけどもう片方は割とフラットな感じ?
    テイオーとネイチャに近いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:32

    案外シュヴァルの同室がドンナだったりしないかなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:33:11

    >>6

    JC意外共通点ないんよね

    ドンナはマーチャン説もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:33:12

    どういう関係性でも最終的にこれに着地するって考えると安心感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:46:53

    シビエス 8戦4勝4敗
    オペドト 9戦オペラオー7回先着
    ウオダス 5戦スカーレット3回先着
    テイネイ 4戦2勝2敗

    ジェンヴィルは7戦で6回ドンナの勝ちという関係だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:47:01

    早く公式の関係性を浴びたいぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:48:44

    やはり公式…公式は全てを解決する…!
    とりあえず早くドンナのビジュアルが見たいっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:49:31

    愛憎入り混じる具合なのはウマ娘で他に類ないというか
    片方の執着が強そうに見えるのはウオダスが近いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:51:21

    ヴィルシーナからの感情が既に滲み出てるのがもうね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:52:46

    ジェンティルって実際はかなりおとなしいらしいからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:32

    ノーザンに帰って早々ボス馬になるくらいの大人しさ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:56:35

    秋華賞は7cm差だったからシャカール的な感じもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:57:20

    シーナのキャラと対照的になると思うと普段はおっとりお嬢様の可能性大か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:57:53

    ドンナに全然意識されてないと思ってヴィルシーナがどんどんやさぐれるけど宝塚あたりでドンナもヴィルシーナに恥じない走りをしようと頑張ってたみたいなことが分かってヴィルシーナの頭が爆発するみたいな展開をくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:58:49

    実際どんなキャラになるんだろうな 案外お淑やかだったりするかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:59:51

    「あの子」って呼び方からしてオペドトみたいな憧れ型ではなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:02:07

    素人考えで思いつくキャラクターだいたいもうウマ娘にいる(口下手、無口、高飛車お嬢様etc)から全然想像付かないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:04:15

    ツッコミで出力されがちだがボケかもしれんと思い始めた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:05:02

    ゴルシ側のウマ娘かもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:05:54

    実際ドンナがヴィルシーナ振り回すタイプな可能性も割とあるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:06:04

    漫画になるけど灼熱カバディの神畑と不破みたいな関係性かなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:06:15

    クール系お嬢様とか?
    ギャップとか複数属性混ぜて差別化するのはありそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:54

    アニメだとライバル視の反面憧れに近いものもありそうだから
    ヴィルシーナが理想とするタイプの女王っぽさがあったりするかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:37

    鞍上の因子を詰め込みまくって普段クールで口下手だし割とすぐカッとなるのに表情の変化が乏しい子になると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:10:14

    自分よりずっと憧れの英雄に近い存在だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:12:10

    案外馬なりのドンナみたいなキャラになるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:13:31

    >>3

    ドトウがおドウに見えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:57

    親父同じだからなんか憧れの対象が同じとかどっか似てる部分とかあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:16:18

    同じ夢を掲げてる(頂点に立つ)けど強いドンナは一歩先の夢を見てるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:21:33

    >>33

    女王(ティアラ路線の頂点)を目指すヴィルシーナに対してティアラ路線に対しての執着が薄いドンナって対比はありそう

    まぁこれだとじゃあなんでティアラ路線走ったんだよって話になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:22:20

    >>34

    そっちの方が向いてるからとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:28

    長距離向いてなかったからティアラにするとか?
    有馬は正直長距離って感じしないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:32:30

    >>36

    確かに長距離苦手だからはティアラ走る理由としては結構しっくりくるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:55:52

    アイドル(歌)みたいなことにはならなさそう
    強いジェンティルに脳を焼かれたというよりあくまでジェンティルに勝ちたいわけだし、
    先着自体はしたことあるけどそこで「勝手に沈んだ貴方に勝っても」じゃなくてそもそもは「頂点」に立ちたいからレース自体に勝ってないあれはカウントしない!でいけるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:55

    >>12

    わかるわ、その気持ち。

    その相手を想うと、妬ましくて、苛立って、でも心が囚われて、目が離せなくて、

    憧れと嫉妬とがごちゃ混ぜになった、まるで恋焦がれるような気持ち。

    結局…私は一度も彼女に勝てなかった…!


    公式のセリフでまさか恋焦がれるようなとか出てくると思わんかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:01:30

    ティアラ路線のあとは適正の差がはっきりして一緒に走ることは少なくなったし、最後の有馬記念なんてどう考えてもヴィルシーナは走れるわけないのにジェンティルドンナが走るなら私も走りますで道中は背中見せつけてたからシーナ→ドンナは重い(確信)すでに恋焦がれている
    ドンナ→シーナは重そうじゃないけど本当は心の底でヴィルシーナのことを認めているしだからこそあの子にだけは負けたくない、だけどVM連覇のときは誰よりも喜んでほしいし“ヴィルシーナはもう終わった”って声にブチ切れてほしい(願望)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:04

    育成目標であるかな有馬記念…適性的にあっても隠しイベントくらいになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:00:33

    ヴィルシーナは有馬もそうだがシニアのジャパンカップも隠しイベになりそう
    ジャパンカップの連覇を目標としたドンナに待ったをかけるヴィルシーナって感じで
    そうなるとクラシックのジャパンカップはイベントで出れないとかあるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:25:37

    VM連覇ができないからVM→エリ女で女王として戴冠しシニアJCでドンナと最終決戦かな
    史実の運命を突き破るif育成シナリオだから最後の最後ドンナに勝って終わる、がキリいいでしょ
    有馬はまぁ適性的にも隠しシナリオね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:27:26

    最後に有馬走る!!って言って正気か!?って同期たちに心配されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:29:27

    隠しイベントが隠しイベントしてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:30:46

    ・ヴィルシーナ
    メイクデビュー
    クイーンC
    桜花賞
    オークス
    秋華賞
    大阪杯
    VM
    宝塚
    エリ女
    JC

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:34:17

    育成シナリオとしては遂に真っ向勝負の上でドンナに打ち勝った!完!!
    だが有馬で「完全に私が上回っただなんて自惚れだったわ、やっぱりあの子は凄いわね…」と恍惚な表情で語るヴィルシーナ女王(適性F)の姿が

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:36:29

    >>25

    今になってやっとわかった

    憎かったわけじゃない

    子供っぽさが抜けない私にとって

    いつも……どこまでも落ち着いていた貴女は……


    憧れだった


    ただ私はそんな貴女と


    対等に遊びたかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:44:29

    早く二人並べて彩Phantasia踊らせたい
    歌唱付いてないかもしれんのが残念だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています