🎲 私は便利屋社長秘書 16スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:24:46

    どうも、便利屋68社長秘書にしてレストラン72のコック長であり、事務所周辺再開発部長、陸八魔レイです

    姉さんが「至高のアウトローを目指すのよ!」と言い出したので付き合う事にしました、気づけば便利屋も大きくなりましたが、それでも姉さんのため全力で頑張りますね。

    ……本当に、なんでここまで大きくなったんでしょう?


    前スレになります

    🎲 私は便利屋社長秘書 15スレ目|あにまん掲示板どうも、便利屋68社長秘書にしてレストラン72のコック長であり、事務所周辺再開発部長、陸八魔レイです姉さんが「至高のアウトローを目指すのよ!」と言い出したので付き合う事にしました、気づけば便利屋も大き…bbs.animanch.com

    スレ画はこちらで作成させていただきました

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 2◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:26:55

    能力は
    指揮65
    戦闘42
    事務72
    交渉18
    政治22
    工作16
    医療37
    学力71
    家事198
    神秘59
    金運6
    カリスマ68
    サバイバル92
    ハッキング46
    廃墟生活113
    慈悲100
    資産運用97
    です、100でキヴォトスでもトップクラスですね
    神秘モチーフはヘスティア神になります、たまに話しかけてきたりしますね
    かつては吃りがコンプレックスでしたが、無事克服しました

  • 3◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:27:18

    友好度
    アル100
    ムツキ94
    カヨコ98
    ハルカ95
    フウカ78
    ジュリ52
    先生53
    ユウカ59
    モモイ56
    ミドリ57
    ヒマリ2
    エイミ100
    チヒロ99
    アリウス含む娘たち97

  • 4◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:27:54

    簡単な紹介
    陸八魔レイ
    陸八魔アルの妹、緊張すると酷く吃ってしまうため、普段はクールな言動を演じる事で少しでも症状を緩和しようとしていた、この状態ではアルの事は「姉さん」「社長」呼びで、165cmの長身に長髪もあって年齢より大人びて見える。
    精神的に動揺したりすると素の姿が出てきてしまい、言動が子供っぽくなる他、アルの呼び名が「お姉ちゃん」に変わる。
    これらは吃りを克服した現在ではその時の雰囲気や気分などで無意識のうちに使い分けるような形になっている。
    本人は姉に合わせてクールな社長秘書として振る舞おうとしているが、やってる事は家事全般に経理と廃墟リフォームに独自のコネクションによる依頼遂行、とどう見ても秘書というよりは便利屋の中のなんでも屋なお姉ちゃん大好きっ子の妹にしてキヴォトスのはぐれ者たちを優しく包みこむ母。
    目醒めたヘスティア神の神秘により便利屋に合流したアリウス組やRABBIT小隊、リオやヒナなどから母と慕われている。

  • 5◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:28:31

    現状の便利屋68
    主に今まで通りの便利屋稼業を行うアルたち実働メンバー、傭兵として働くスクワッド及びアリウスモブの一部、レストラン経営を行っているアリウスモブの残り、拠点周辺の再開発事業を手がけるリオ率いる元温泉開発部、警備部門として各地に派遣される元風紀委員会、そこから分かれたチナツ率いる医療部門の六つに分かれている
    RABBIT小隊は各々の能力などを考慮して
    事務方のミヤコ、傭兵部門のサキ、実働メンバー直属のモエ、レイ直下のミユに分かれた
    また、トキとワカモもレイ直下として参入した
    最近ではトリニティ総合学園から「ゲヘナと便利屋は別の存在」と特別扱いもされるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:29:28

    ミカからすればアリウスの恩人でもあるのを過去に嘲笑してたことになるんだもんな
    自己嫌悪でメンタルダメージ凄そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:31:18

    たておつです


    >>6

    確かにそうなりそうだよね…ナギサやセイアにレイにケア頑張ってもらうか…

  • 8◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:32:32

    前スレのあらすじ
    ・風紀委員会、完全に便利屋に組み込まれる
    ・ヒナとアコ、本音で話して対等な仲になる
    ・色々ありましたが便利屋は元気です
    ・暴言吐いてきたミカも包み込むレイの母性により浄化されたミカ
    ・トリニティ、便利屋の味方になる

  • 9◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:36:04

    さて、なんかミカを慰めるのに適宜離席しながらも資産運用講座を完璧にやり遂げたレイですが……dice1d4=2 (2)

    1アテナ神『ちょっとくらい手伝ってもいいわよね』

    2ヘルメス神『たまにはボクも目立ちたいんだ』

    3完全に本人の才覚

    4ゼウス神『オリュンポス十一神よ、ゆくぞー』

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:08

    ヘルメス神の手助けあったのか…でも納得かな
    ヘルメスといえば商業関係の神様だもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:13

    雄弁の神・弁舌の神かぁ
    ………もっと早く手ェ貸してあげてくれませんかねぇ!?(過去参照)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:02

    >>11

    それこそまさに試練だったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:12

    >>11

    そこはほら…自力で頑張って欲しかったんだよきっと…

    今回のは克服したご褒美的なあれかもしれないし

  • 14◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:41:55

    伝令神にして商業の神、ヘルメスが力を貸してくれていたようです、これなら納得ですね
    それとヘルメス神がレイの過去に出てこなかったのは力を貸さなかったのではなく貸せなかったからです、レイの神秘の大元であるヘスティア神すら完全に目醒めて力を貸せるようになったのは調印式で覚醒してからなので、ヘスティア神経由で手助けする形の他のオリュンポス勢じゃどうしようもありませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:43:45

    なるほどそういう事か…改めて見てもヘスティア様凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:25

    けど覚醒以前から資産運用スキルバカ高いんだよなぁ
    ………素か

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:47:07

    >>16

    その辺はレイの元々の能力なんだろうねきっと

    元々でユウカに近い資産運用出来るの凄いよね…

  • 18◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 22:52:48

    ちなみにギリシャの神々なのに優しみが深いのもヘスティア神のおかげです、力を貸すのにヘスティア神を経由する都合上レイを助けてくれる神々はヘスティアフィルターを通されているので綺麗になっていますから

    具体的にはゼウスが女の子見てもヤろうとしません、手を出すことのなかったヘスティアを経由してるので


    それはともかく、大成功に終わった資産運用講座ですがdice1d4=4 (4)

    1トリニティから定期的な開催を求められる

    2ミレニアム(というかユウカ)が興味を持つ

    3ヴァルキューレも聞きたがる、お金ないんですよ

    4これ以上はレイが大変だからとノーを突きつけるアルちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:23

    開発でもいっぱいいっぱいだししゃーない
    礼金弾んで貰えるなら工務部に仕事回せて空いた時間を、ってできるんだろうけどなー(ちらっちらっ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:56

    流石にアルちゃんストップかかったか

    レイの負担的に仕方ないけども


    >> 具体的にはゼウスが女の子見てもヤろうとしません

    ヘスティア様とんでもない偉業成し遂げてる!?

    本当ありがとうございますヘスティア様…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:59:34

    ヘスティアはギリシャアイドルだからね

  • 22◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 23:11:45

    レイ「わ、わ、色んなところから講演の依頼が来てる…!お姉ちゃん、これで私ももっと…!」

    アル「駄目よ、ただでさえ忙しいレイにこれ以上各地を飛び回る必要のある仕事なんて増やすわけにはいかないわ」

    レイ「でも、私なら……」

    アル「大丈夫、と言って無理をしちゃうのがレイでしょう?心配な子たちがいるのはわかるけれど、私たちもレイの事が心配なの。わかってちょうだい?」

    レイ「お姉ちゃん……うん、そうだよね。何回も頑張りすぎて体調崩したりしちゃってたし、仕方ないよね」

    アル「ええ、いっその事開発もリオに任せて休んでもいいのよ?料理だけでも結構な負担でしょう?」

    レイ「あ、料理とかは本当に楽だからそこは平気(家事198の貫禄)、だから周辺の開発を頑張ろうかなって」

    アル「そう……まあ、ここでそう言うのなら本当に大丈夫なんでしょうし、開発は今まで通り任せるわね」

    レイ「うんっ、この辺りを立派なナワバリにしてみせるよ!」


    さて、陸八魔姉妹会談により便利屋の方針も決まったところで拠点周辺の開発にかかりますが……dice1d4=1 (1)

    1だいぶ整備は進んできたし、商店街丸ごと誘致とか出来ないかな?

    2大企業『そちらにショッピングモールを出店したいと思うのですが』

    3なんか勝手に住み着いてる住民が増えてきてる……

    4ホシノ『余ってる人とかがいるならこっちで引き取るよ〜?』

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:46

    つまり何かあった世界線のレイはゼウスの影響でヤリ◯ンのレズになってた可能性が微レ存?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:21:29

    大家族(意味深)のビッグマムかぁ………なんて嫌な伏線回収だ

    それはそれとして今のところ順調めか
    問題はどっから引っ張るかだけど

  • 25◆opgHw0Hi/M24/01/13(土) 23:23:17

    どんどん大規模になってますね、これを便利屋の話と言っていいんでしょうか。と言ったところで今宵はここまで、最後に……


    >>23の可能性は

    dice1d100=44 (44)

    96以上ならどこかの世界線にはいるかもしれない、95以下の場合レイテラーにより23が破壊されます

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:25:06

    南無

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:25:47

    当然の帰結である(大本営並感)

  • 2823の人です24/01/13(土) 23:32:06

    わりい おれ死んだ😁

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:40:38

    ゼウスの雷霆が23に!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:45:10

    >>28

    亡骸は雑にゲヘナに捨ててやる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:33:39

    乙です
    全然便利屋名乗って大丈夫ですよ!
    可能性についてはそりゃそうなるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:04:12

    >>28

    成仏

  • 33◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 07:12:30

    レイ「整備の方は道を職人の皆さんが、建物もリオのAMASが進めてくれているし、ここらで商店街の誘致をしてみようと思うんだ」

    リオ「なるほど、そうして利便性が上がれば近くに移住したいと考える人間も増え、結果としてレストランや銭湯も賑わうと」

    ヒナ「増えた収入で銭湯の拡張やレストランの支店展開などが出来ればさらに収入も増して開発も進められる……成功すれば、だけどね」

    ミユ「で、でも、元は廃墟だったここに来てくれる見込みなんて、あるんでしょうか…?」

    ワカモ「そこはそれ、特にここゲヘナ自治区では非常に大きな武器が便利屋にはありますもの」

    トキ「大きな武器、ですか?」

    ヒナ「ええ、ゲヘナで店舗を構える以上何よりも欲しいもの……安全、よ」

    レイ「傭兵・警備両部門にAMASまで見回っているこの辺り一帯の治安の良さはゲヘナでもトップクラスです、美食研が爆破騒ぎを起こした事もないというのも合わせれば、魅力に感じるところもきっとあるはず…!」

    リオ「更に言うなら、空崎ヒナが常駐しているというのも立派な武器よ。実際に動くかはともかく貴女がいるというだけで大抵の不良生徒は躊躇する…それだけの力と働きを示してきたのが貴女だもの」

    ヒナ「…そうね、その為だったと思えるのなら、あの苦労も少しは報われるかしら」

    レイ「ヒナ……よし、誘致を試してみましょうか!」


    結果は……

    dice1d100=25 (25) +50(安全)+40(ヒナ)

    50以上で職人のおっちゃん達が酒屋を呼び込んでくる

    100以上でいくつかの個人商店がこちらにやって来る

    150以上で馴染みの商店街がまとめてやって来る

    180以上で銀行まで支店を出してくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:20:39

    珍しく下振れたな...いやしかしヒナのネームバリューえぐいな。当然と言えば当然なんだが。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:32:00

    住民1号の土方のおっちゃん達が酒屋を引っ張ってきて、噂を聞きつけたフットワークの軽い商人が一旗揚げようと引っ越して来た…な感じか
    いきなりあれこれ来るより育てる過程が楽しめるゾ

  • 36◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 07:34:23

    レイ「個人商店がいくつか……いえ、これでもよく来てくれたと感謝すべきなんでしょうね」

    リオ「何故か酒屋だけそれなりの大店が来ているのは少し疑問なのだけれど……」

    レイ「あ、そっちは職人の皆さんが是非にと自前で呼んできたそうです」

    ヒナ「助かると言えばそうなんだけど……そんなにお酒が欲しかったのかしら?」

    ワカモ「欲しかったのでしょう、仕事終わりの一杯が恋しいと言っているのを何度か聞きましたもの」

    レイ「何はともあれ、これでこの辺りにも人が集まってくるはず…!」


    これによりdice1d4=4 (4)

    1あまり変化はない……

    2ポツポツと周辺に住民も増え始める

    3段々と評判が上がってきている……

    4いつの間にか大改造されていた銭湯が目玉の観光地に化ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:36:24

    最近おとなしいなと思ったら開発部んなことしてたのか...
    よくやった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:41:07

    銭湯が凄い事になってる!よくやったメグたち!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:53:33

    >>36

    目玉ができたおかげで誘致が後からできそうだな

  • 40◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 07:54:53

    メグ「はーっはっはっはー!最近は暇だったし、もっと良いお風呂に入りたかったから大改造しちゃった!あ、資材とかは部室の残り全部を使ったから大丈夫だよー!」

    レイ「すごい…!すごいですよメグ!みんな!」

    「これもより良い入浴のため!」「褒めるなら風呂上がりに最高の食事が欲しい!」「バラエティに富んだ風呂からサウナまで完備してあるぞー!」

    ヒナ「本当に温泉開発部が更生してる……」

    ワカモ「まあ、頭が不在だったから上手くいったようなものですが。思考そのものは割と単純なので」

    レイ「それじゃ、今日はみんなのために腕を奮っちゃいますよー!」

    『おおー!』

    メグ「やったー!」


    こうして観光地となった便利屋のナワバリですがdice1d4=1 (1)

    1宿泊施設などが進出してくる

    2馴染みの商店街、丸ごとやって来る

    3トリニティから直通バスが運行されるように

    4便利屋のナワバリから陸八魔の里に改名される

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:56:49

    >>40

    すっからかんになった部室を見て

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:57:57

    宿泊施設が出来たのは良いね!これで益々観光客が来やすくなるだろうし
    ヒナもそりゃ驚くよね…カスミいないだけでここまで良い感じになる事も含めて

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:04:21

    トップが常識的穏健派になるだけでここまで変わるとは
    良くも悪くも素直なのが響いたわな

  • 44◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 08:15:20

    レイ「目玉の入浴施設に食事とお酒が提供可能、となれば宿泊施設も進出して来てくれた…!」

    リオ「周辺の開発も、これで充分成功と言っていいと思うわ。もちろん今後さらに開発するかは自由だけれど、運営については私に任せてちょうだい」

    レイ「大丈夫……なんて聞くまでもないよね、そっちの能力は私よりもリオの方が優秀だもん」

    ヒナ「アコもそちらに回すわ、ゲヘナについて詳しい事務要員も一人いた方がいいでしょう」

    リオ「助かるわ、これでこちらも盤石。…ただ、これ以上拡大していくのなら事務担当の増員も考えた方が良い、とは進言しておくわ」

    レイ「そこはウチの、と言うよりゲヘナの弱点だからね……まあ、拡大するのなら考えておくね」


    温泉開発部の活躍もあって立派な観光地となった便利屋のナワバリ、この成果を出したレイに対してdice1d4=4 (4)

    1なんか崇拝の域に達してるハルカ

    2おやすみが必要だと思ってるムツキ

    3素直に褒めてくれるカヨコ

    4いつもと一緒、最高のお姉ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:18:45

    いつもと変わりなく接してくれるアルちゃん良いね…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:56:15

    ゲヘナサイドの面倒の種が悉く潰れてるから平和だなぁ

  • 47◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 12:38:51

    「ふぅ……」


    開発もひと段落、部屋に戻って感じるのは疲労感、そうなればこの先どうなるのかは私にはわかっちゃう。


    「レイ、入るわよ?」

    「うん、大丈夫。…お姉ちゃん」


    いつもと同じ、お姉ちゃんが来てくれる。


    「よくやってくれたわね!トリニティにも便利屋の名は知られ、ナワバリの方も安定した……全部レイのおかげよ!お疲れ様!」

    「うん……ねえ、お姉ちゃん?」

    「どうしたの?」


    「dice1d4=4 (4)

    1今度は、何をしようか?

    2これからも一緒だよ?

    3これで一安心、もう大丈夫…かな?

    4私、お姉ちゃんのこと大好きだよっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:40:22

    満面の笑みで言ってそうで良い…

  • 49◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 12:41:13

    …dice1d4=3 (3)

    1私もよ、大好きな妹!

    2えっと、私にそういう趣味は…え、違う?ご、ごめんなさい…!

    3言わなくてもわかってるわよ、だって私もそうだもの

    4貴女だけは、特別だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:43:06

    アルちゃんの返答も良い…これからも末永く仲良くいてね

  • 51◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 12:46:36

    レイ「そう、かな?」

    アル「そうよ、だって私たちだもの」

    レイ「そっか、そうだよねっ、えへへっ」

    アル「もう……ほら、いらっしゃい?疲れてるでしょうし膝枕してあげるから」

    レイ「ありがとっ、お姉ちゃんっ」


    膝枕してた陸八魔姉妹ですがdice1d4=1 (1)

    1心地よかったのかうっかり寝過ぎてしまったレイ

    2様子見に来たムツキにからかわれるアルちゃん

    3二人揃ってうたた寝する姉妹

    4(あまりの尊さに尊死した錠前サオリの魂だ、よろしく頼む)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:48:18

    膝枕で寝過ぎちゃうレイ良い…尊くて語彙力減るわ…

  • 53◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 12:56:20

    レイ「………っ!?え、もうこんな時間!?」

    アル「おはようレイ、ゆっくり眠れたみたいね」

    レイ「うん、確かに眠れたけど…!でもすぐにご飯の準備しないと!」

    アル「それならレストラン担当に連絡して今日の分は頼んでおいたわ」

    レイ「え……」

    アル「それと、他の家事もみんなで分担して終わらせる事にしてあるから……今日くらいは、ゆっくりしなさい?」


    レイ「dice1d4=4 (4)

    1お姉ちゃん……ありがとう

    2そう言われても、なんだか落ち着かないというか…

    3それじゃ、今度はお姉ちゃんが膝枕される番ねっ

    4そっか……それじゃ、もう少し、寝るぅ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:57:31

    みんな優しいしあったかいなぁ…ゆっくり休んでねレイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:58:59

    ハルカとサオリが尊死するぅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:01:29

    >>55

    何か二人揃って「ほわあぁぁぁぁッ!!(尊死)」してる姿浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:05:06

    この事を知ってフルフルみたいな叫びをするサオリがいるかもしれん

  • 58◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 13:12:30

    「ええ、貴女はいつも頑張ってるから……たまにはこうして、好きに寝ちゃいなさい?」


    なんて、言ってる間に寝入ってしまったレイに語りかける。本当に……この子がいたから、廃墟で暮らしていた時でも生活がまともだった。この子を慕って集まった子達で、便利屋はここまで大きくなった。

    それなのに……


    「今でも、これからも変わらず私を慕ってくれる……だから私も、こんな大きな組織の社長をやっていられるの」


    レイは私のため、私はレイのため……私たち二人がいる限り、便利屋68は最強なんだから!



    dice1d4=3 (3)

    1謎の雄叫びを上げるサオリ

    2主に目とかがすごい事になるハルカ

    3尊死する二人

    4尊みをエネルギーにビームを自由に撃てるようになるサオリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:18:32

    アルちゃんの言う通りで二人がいる限り便利屋は無敵なんだろうな
    そして二人はまともに尊死したか…奇声とかビームでなくてよかった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:01:53

    とりあえず二人は楽しそうで何より

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:15:13

    ヘイローが消えている本体と、代わりにヘイローが付いている半透明な分離体への分離能力を得たと考えると、状況によっては使えそうな気がしないでもない

    主に偵察用途で(なお絵面)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:16:20

    離れすぎると最悪戻れなくなるぞ

  • 63◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 18:21:57

    とりあえず偵察などには使えません、この状態の二人が受け入れる情報は陸八魔姉妹のものしかありませんから

    みなさんも推しのてぇてぇ摂取してる時に他のこと考えろと言われてもうるせー黙れとしかならないでしょう?それと同じです


    さて、そんなお姉ちゃんとのゆっくりとした時間を過ごせたレイですが……dice1d4=1 (1)

    1お昼寝し過ぎて眠れない……

    2夜もぐっすり、どうやらだいぶ疲れていたようで

    3今夜はお姉ちゃんと一緒に寝たいかな…

    4甘えん坊ヒナちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:24:14

    あるあるだよねわかる
    そんな時はホットミルクとか飲んでみたりするかもしくは体あっためると寝れたりするよね

  • 65◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 18:31:42

    レイ「眠れない……お姉ちゃんの膝枕で寝過ぎた?それじゃあ…」


    dice1d4=4 (4)

    1せっかくだし勉強しようか

    2みんなは眠れてるのかな…?ちょっと見に行ってみよう

    3なんだか気になってきた…事務所のお掃除でもしよう

    4責任を取ってもらう、つまりはお姉ちゃんのお布団にお邪魔しちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:33:31

    可愛い(可愛い)
    お姉ちゃんに添い寝してもらえれば確かに寝れそうだし良いね!

  • 67◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 18:34:43

    とりあえずお姉ちゃんは……dice1d3=1 (1)

    1まだ起きてて、快く迎えてくれた

    2寝ていたけれど潜り込む時に目を覚ました

    3潜り込んでも気づかないまま寝てた

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:35:55

    流石アルちゃん優しい…これなら二人で話してるうちに寝れそうかな?

  • 69◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 18:48:15

    「…?あら、どうしたのレイ?」


    偶然少し寝るのが遅くなった今日、気配を感じて振り返るとなんだかちょっと申し訳なさそうなレイの姿が。

    何かあったのかと聞いてみると、眠れなくなってしまったから一緒に寝たい、ですって。……いつもながら可愛すぎる妹ね、この子。


    「いいわよ、ちょうど私も寝るところだったし…いらっしゃい?」

    「…!うんっ」


    いそいそと近寄ってきたレイと、二人で同じ布団に潜り込む……少し前はこれが日常だったのよね、ここを拠点にしてからは個室になったから減っていたけれど。

    レイも同感だったようで、なんだか懐かしい気がするとこぼし、私もそうだと返して二人で笑い合った。本当に、ここまで立派になるなんてね……


    「すぅ、すぅ……」

    「ふふっ、もう寝ちゃって…本当に眠れなかったの?」


    私と一緒に寝たいという言い訳か、本当に眠れなかったのか……まあ、そんな事はどうでもいいわ。こうして可愛い妹と一緒に幸せな時間を過ごせる、それが一番だもの!



    ……翌朝dice1d4=2 (2)

    1元気いっぱいの陸八魔姉妹

    2揃って寝坊する陸八魔姉妹

    3起きる時間はいつも通りなレイ

    4いつもより早起きしたのでハルカの部屋を覗いてみた、ものすごく幸せそうな顔で意識を飛ばしていたので見なかった事にした

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:50:35

    アルちゃんと一緒の布団に入ったらすぐ寝ちゃったレイも可愛いし二人仲良く寝坊しちゃったところも可愛い…
    周りのみんな微笑ましい目で見てそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:00:15

    また数名が尊死しそうな姿を……

  • 72◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 19:00:24

    「ん………、!!??れ、レイ!起きてレイ!?」

    「ん〜、おねえちゃん、どうし………!!??」

    『ね、寝坊したーー!?』


    結局、その日の朝はdice1d4=2 (2)

    1みんなから生暖かい視線を向けられる事になった陸八魔姉妹

    2すごい勢いで落ち込んでしまうレイ

    3慌てて起きてきたので酷い寝癖をみんなに晒してしまうレイ

    4便利屋全員寝坊しました、レイが起こさないと起きないんですか貴女たち

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:04:20

    そんな落ち込まないでレイ…お姉ちゃん頼んだよ

  • 74◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 19:17:37

    レイ「やっちゃった……私、家事担当なのに……お母さんなのに……!」


    dice1d4=4 (4)

    1サオリ「マム、たまにはそんな日もあるし必要だと思う。むしろそんな抜けた所を見られて安心したぞ」

    2ヒナ「気にしなくてもいいわ、いつも頑張ってお母さんしてくれてるんだもの。時にはこうして気を緩めてちょうだい」

    3ムツキ「くふふっ、かわい〜二人が見られたから問題ないかなー?また今度見せて欲しいくらいっ」

    4アル「大丈夫よ、レイ。……むしろ、社長なのに無様な姿を晒してしまった私を笑ってちょうだい…!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:55

    アルちゃんそれ笑うに笑えないやつ…!いやまぁ寧ろ笑った方が場の空気和みそうだし良いのかな?

  • 76◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 19:27:59

    レイ「お姉ちゃん…!?そんな、お姉ちゃんはいつも社長として大変なんだから……っ!」

    アル「……ふふっ、それはレイも同じよ、違う?」

    レイ「え……?」

    ムツキ「そうそ、いっつも誰よりも早く起きて支度してくれてるんだもんねー?」

    カヨコ「前からずっとそうだった、だからまあ…たまにはこんな日もあって普通でしょ」

    ハルカ「アルレイてぇてぇ成分を大量に摂取出来たので何も問題ありませんよ…!」

    カヨコ「うん、ハルカはちょっと黙ってようか、後サオリも」

    サオリ(思いの丈をぶちまけようとしたら先手で封じられてしまった錠前サオリだ……)

    リオ「家事に育児……ある意味では最も負担が重いのがレイだもの、気にする必要はないわ」

    レイ「みんな……ありがとうっ」


    なんか選択肢に入れると必ず出てきてる気がするお姉ちゃんにより気を取り直して元気になったレイ、今日待っているのは……dice1d4=3 (3)

    1チヒロ先輩に誘われました、色んな会社の集まるパーティーがあるそうです

    2トリニティ…というかミカさんが心配なので様子を見に行きます

    3甘酒で酔ってしまいました……

    4シャーレに、連邦生徒会に申請に向かいます

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:59

    アルちゃん流石だしみんなあったかいね本当に…
    そして甘酒で酔っちゃったレイだけども酔うとレイどうなるんだろうか?

  • 78◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 19:39:30

    甘酒で酔ったレイ、この甘酒は……dice1d3=2 (2)

    1ムツキのイタズラ

    2最近冷えるので酒屋さんのご厚意で

    3マムに暖かい飲み物を!というレストラン担当たちの好意


    そして、酔ってしまうとレイはdice1d4=3 (3)

    1笑い上戸に

    2泣き上戸に

    3ぽやぽやのふわふわに

    4お姉ちゃんに襲いかかる(意味深)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:41:12

    ぽやぽやでふわふわなレイとか可愛いの化身か何かかな?
    ハルカとサオリの命が危ないな…

  • 80◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 20:08:17

    アル「酒屋さんから甘酒をいただいたわよー!」
    カヨコ「あれ、酒屋の作る甘酒ってアルコール入ってない?」
    アル「それが、私たちに合わせて米麹から作ってくれたんですって!治安も良いし上客も多いからここに来てよかったって感謝の気持ちを込めてくれたみたい!」
    ムツキ「へー、いい人じゃん」
    レイ「確かに、職人さん達はよく飲んでるし…」
    ハルカ「し、宿泊施設とも提携しているようですから……」
    アル「そういう事!だからこっちとしてもありがたくいただく事にしましょう!」
    レイ「はい、それじゃみんなで……」
    『いただきます!』

    ムツキ「甘くて美味しー♪」
    カヨコ「飲みやすいし暖まるね」
    サオリ「酒と名前に付いているが酒ではない……だが酒と名乗っているのであって…?」
    アツコ「サッちゃん、深く考えない方がいいと思うよ?」
    ミヤコ「私たちまでいただいてしまって……」
    リオ「貰いものだから、出来る限り大勢で味わうのが先方への礼儀でもあるわよ」
    ワカモ「その通りです、挨拶する機会があったらお礼をする…それを忘れなければよろしいかと」
    トキ「おや…?レイ様の様子が」

  • 81◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 20:08:37

    レイ「えへへ〜、みんな楽しそうだね〜」

    アル「れ、レイ…?なんだか様子が変じゃない…?」

    レイ「そーお?なんだかふわふわして、気持ちいいからかなぁ…?」

    ミユ「えっと…まさか、酔っちゃってる…?」

    ヒナ「え、アルコールは入っていない筈よね…?」

    チナツ「造られたのが酒屋なら、本当に微量ならば混入した可能性も否定は出来ませんが……他は全員、なんの問題もなさそうなんですよね」

    レイ「んー?どうしたのチナツちゃーん?」

    チナツ「いえ、何でもありませんから大丈夫、ですよ…?」

    アル「と、とりあえずこのままでも問題はない、はず……」


    dice1d4=4 (4)

    1レイ、そのまま寝てしまう

    2サオリ、顔中からビームが出てくる

    3ヒナ、庇護欲が芽生える

    4レイを母と慕う者達、母は妹でもあると宣言

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:10:40

    みんな一種の悟り開いとる!?
    これからはレイに甘えながらも時にはレイを可愛がるんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:10

    危うく顔中から怪光線が出るところだった錠前サオリだ

  • 84◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 20:42:50

    ミサキ「…可愛い」

    ヒヨリ「ほ、本当に…可愛いですよねぇ…」

    サキ「ずるくないか、あれ…!?」

    モエ「あんなの見せられたら…もう、ね」

    ヒナ「ようやくわかったわ……レイ、貴女はみんなのお母さんで妹よ!」

    レイ「ん〜?……みんな、お姉ちゃん?えへへ〜、お姉ちゃんがいっぱいだ〜」


    …dice1d4=4 (4)

    1沸き上がる歓声

    2尊死者が続出

    3まだ理性は残っている

    4この勢いでエンディングへ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:45:43

    この勢いでエンディングか…寂しい気持ちもありますが確かにキリも良いしありかもですね

  • 86◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 20:53:05

    ……あの甘酒を飲んだ日以来、なんだかみんなが優しい…というか、お姉ちゃんみたいな目をする事が増えた気がします。

    今までは私に甘えてきていた子たちも、私のことを甘やかそうとしてきたり……特にdice1d4=3 (3) なんかはすっかりお姉ちゃん気取りです。

    1ヒナ2リオ3ワカモ4アコ


    ただ、それも悪くはないかなと思っている私もいて……なんというか、上手く言えないんですけど…うん、とりあえず


    「お姉ちゃん、私、今が最高に幸せだよっ」

    「私もよ、これからも便利屋68として頑張っていきましょうね!」


    私とお姉ちゃん、ムツキにハルカとカヨコさん、アリウスのみんなやRABBIT小隊……リオも、トキも、ワカモも、温泉開発部や風紀委員会のみんなも合わせて、これからも頑張ります!


    陸八魔レイ  私は便利屋社長秘書〜 fin.

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:56:12

    完結乙です!
    ワカモがお姉ちゃんか…らしくて良いですね!
    あったかくて微笑ましい便利屋のみんなやレイの優しさが本当に良かったです!
    レイやみんなが幸せになってくれて本当によかったです!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:53

    完走お疲れ様です。楽しく微笑ましく見させて貰いました。便利屋の皆に幸あれ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:55

    完走お疲れ様です!
    辛い時もあったけど、これからも大好きなみんなと仲良くしでいてね、レイちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:03

    完走乙でーす
    いやぁいつの間にか一大勢力に……
    折角ですし、最終的にどこまで拡大するか(一般チンピラ受け入れとかアリウス生受け入れとか)ダイス振りません?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:12

    乙でしたー!くっ……支援SS送ってたから寂しくなるぜ

  • 92◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 21:15:29

    というわけで完結です、便利屋が人気だからか年末年始だからか、人が多くて気づけば過去最長に……それはともかく

    ハートを付けてくれたり、レスをしてくれた方々、規制されてた時に保守してくれた人たち、そして多分いるだろうと思いたい、そういうのしなかったけど楽しんでくれた方達、ありがとうございました!おかげでここまで続けることが出来ました。

    また次をやる機会があったら、見に来てくれると嬉しいですね。


    >>91

    サンタSS、とても素敵でした。ありがとうございます!



    >>90

    そうですね、最後の記念として…この後の便利屋はdice1d4=3 (3)

    1このまま一介の企業として歩いていく

    2各地に散ったアリウス生たちを集めてさらに拡大する

    3陸十八職業訓練校として新たな学園認定を受ける

    4捻れて歪んだ終着点の全てを解決してキヴォトスに平和をもたらした

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:16:16

    (思ってたのと違うけどみんな笑顔だからヨシ!)なアルちゃんが見えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:18:56

    こちらこそ楽しかったです!次のシリーズも応援してます!
    とうとう学園認定貰えたのか便利屋…凄いな…
    優秀な先生役たくさんいるから大丈夫だろうし何より楽しく学べる学校なんだろうなきっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:23:30

    開発方面はレイにリオに元温泉に
    戦闘方面はアリウスにSRTに
    電子方面もリオが一通り以上できるし
    事務経理なんかもレイが………

    思った以上に隙がねぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:23:42

    >>92

    陸拾捌のがいいんでない?

  • 97◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 21:25:29

    >>96

    確かに…というわけで学校名は改めて、陸拾捌職業訓練校となりました!画数多いですね!

  • 989124/01/14(日) 21:32:34

    (本当はもっとレイアル書きたかったけどアルちゃんが百合じゃなっかったから自重しました……百合じゃない姉に対していけない感情をもった重ためレイちゃん書きたかったけど本編のアルちゃんがパフェコミュ取ってたし仕方ないね!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:57

    レストラン72はまだ残ってるのかな?
    とりあえずマコトが「なにィ!?」してそうで安心(ヒナ+アルちゃん+アバンギャルドくん+アリウスで戦力も盤石)

  • 100◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 21:47:19

    レストラン72は残ってますね、なんならここへの就職目当てに訓練校入る子もいるくらいの人気店になってると思います。


    さて……次は何にしますかねっとdice1d5=2 (2)

    1"何か"を買われた新入りセミナー

    2C&Cの一年生、トキは留年だし後継者が必要だと思うんです

    3気弱な救護騎士は団長についていけるのか

    4ジュリの友達な新人給食部員、三つの心を一つの力にしてゲヘナの食堂を守るんだ

    5アリスクの備品、弱いがために好きに使っていいと支給された生きた道具はどうなるのか……


    必ずコレとは限りませんが、とりあえず試しに。見てみたいのがあるなら言ってみてもいいのよ?やらない可能性の方が高そうですが

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:49:54

    C&Cか…良いですね見てみたいです
    C&Cといえばユイ好きだったな懐かしい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:16

    ん-
    カイの元相棒or後輩、弟子とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:37

    そっか設備拡充してるからアバンギャルド君量産の可能性あるのか
    下手すりゃ防衛戦力トップクラスでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:23:35

    複数人前提になるけどSRT……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:52

    ヴァルキューレ移籍組か脱走組か立て籠もり組かでストーリーも変わりそうね>>SRT

  • 106◆opgHw0Hi/M24/01/14(日) 23:01:13

    カイの関係者は……ちょっと難しそうです。SRTの方は半ばクロスネタに足突っ込む形でならいけるかな…?といった感じですかね?
    クロスと言ってもあくまでモチーフ程度ではありますが。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:21:45

    次も楽しみだ。乙

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:26:40

    完結お疲れ様です!
    かわいい生徒をありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:28:09

    完走乙です!
    またいつか、待ってます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:43:09

    お疲れ様でした
    まさか本家でレイちゃん登場とは思わなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:51:32

    そういやそうかレイ登場前から続いてたのかこのスレ...寂しくなるねぇ

  • 112◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 07:23:34

    大体一ヶ月くらいやってましたねー、どうも長編でこれくらいやるとネタとかが尽きて終わるみたいです。
    というわけでロスタイム、スレも残ってますしその後のみんなでも少し書いてみますか。

    ──お姉ちゃんは一人だけ

    レイ「……あの、ワカモ?どうして私は膝枕をされてるのかな?」
    ワカモ「それは当然、レイさんが妹だからです♡」
    レイ「私はお姉ちゃんの妹であってワカモの妹じゃないんだけどなぁ……」
    ワカモ「いいえ、レイさんは便利屋全員の妹です。母と思わない者はいても妹と思わない者は一人もいませんからね」
    レイ「うーん、好かれて嬉しいと喜んでいいのか判断に困る」
    ワカモ「…何故そこまで渋りますの?正直、こうして甘やかされるのは好きですわよね?それこそ母として娘たちを甘やかすよりも更に」
    レイ「それは、まあ否定しないけど……やっぱり私にとってのお姉ちゃんは一人だけ…、陸八魔アルの近くが陸八魔レイにとって一番安心出来て、妹になれる場所なの」
    ワカモ「なるほど、これがアルレイてぇてぇ、ですか……」
    レイ「ワカモまでハルカやサオリみたいな事言い始めた……」

    ちなみにビームなどは出ませんでした、やっぱりサオリが特殊なだけだったみたいです。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:31:33

    すっかりワカモ可愛がってるんだな…この分だとレイが母親モードになる回数は減った感じなのかな?
    お姉ちゃんは一人だけって断言するレイ良いよね…
    そして流石にビームは出ないか…サオリの体質どうなってるんだろうな…

  • 114◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 07:43:58

    今度はIFの展開、もしかしたらこうなっていた可能性もあったかも?

    ──悪魔の贄となった女神

    「その、レイ……今夜、いいかしら?」
    「…うん、大丈夫だよお姉ちゃん」

    あの日、災厄の狐を叩き潰した勢いそのままに私に襲いかかってから、お姉ちゃんは時々こうなるようになった。
    雰囲気でわかる、お姉ちゃんも必死に自分を抑えようとしているのだと。そしてそれによってより一層欲望が増してしまっているのだと。

    そうして夜、服をはだけて応接用のソファに座る私の身体を貪るお姉ちゃんがそこにいた。きちんと服で隠れる場所を狙ってくれるのは、最後の理性か、それとも……噛まれ吸われるたびに漏れる嬌声を唇で塞がれ、すっかり開発されてしまった肢体を撫でまわすお姉ちゃんの…アル様の手♡アル様と、そう呼ぶと瞳に少しの悲しみを映した後に……興奮しきった様子でより一層激しく私を責めてくる。
    多分……ううん、絶対、もう止められないこの関係、それでも私は幸せだと、そう伝えるためにアル様の背に腕を回して抱きつき…そのまま果ててしまった。
    脱力した私を嗜虐心に満ちた瞳で見つめるアル様によって、再び頂点に昇りつめてしまうまでそう時間はかからず……そうして今宵も、私は悪魔の贄となる。

    でもね、お姉ちゃん?私、これでも幸せだよ♡

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:47:46

    これは凄い背徳感のあるIFですね…アルちゃんは罪悪感とか凄そうだけどもレイの方は幸せなんだな…
    こうしてみると本編の方のアルちゃんの理性って凄かったんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:23:04

    保守 

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:29:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:51:07

    >>115

    覚醒から一度の暴走挟んで即座に制御だからな

  • 119◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 19:42:27

    気持ちは嬉しいですが完結してもう終わりなので保守は不要です……でも嬉しいからちょっとした小話でも


    ──アリスク会議


    アツコ「というわけで、なんかよくわかんないナマモノになったサッちゃんをどうしよう会議、始めるよ」

    レイ「どうも、三人でスクワッド会議はおかしいからという理由で呼ばれた陸八魔レイです」

    ミサキ「そんな理由でマムを呼ぶって……」

    レイ「そこは別に問題ありませんよ、それよりもサオリですが……」

    ヒヨリ「普段はまともなんですけど、マムが絡むとビームとか魂とかが体から出たりするんですよね…」

    ミサキ「何故こんな事になったのか、理由も原因も不明。本人に聞いても『陸八魔姉妹てぇてぇ…!』としか言わないからね」

    アツコ「そう、そんな謎のナマモノが私たちのリーダーだなんてどうかと思うの」

    ヒヨリ「姫ちゃんが一番酷いこと言ってる気がします……」

    ミサキ「まあ間違ってはいないけども」

    アツコ「だからなんとかしたいんだけど…マムは何かアイデアとかある?」


    レイ「dice1d4=2 (2)

    1とりあえずぎゅってしてくるね

    2出来る限りサオリの視界に入らないように生活してみようかな……

    3ハルカも似たような症状出るし、くっつけておいてみよう

    4もう放っておけばいいんじゃないかな

  • 120◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 19:44:34

    レイ「試しにサオリの視界に入らないように行動してみよう……」


    結果はdice1d4=2 (2)

    1視界に入れなければまともになれる

    2てぇてぇの禁断症状が出てしまう

    3寂しくて涙目になってしまった

    4魂で感知しているので無意味だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:45:06

    レイ…それは逆効果だと思うの…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:45:45

    てぇてぇの禁断症状って何…?

  • 123◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 19:49:20

    サオリ「ぐっ…!」

    アツコ「え…サッちゃん!?」

    ヒヨリ「ど、どうしたんですかぁ!?」

    サオリ「足りない…!てぇてぇが足りない…っ!このままでは、私はっ!」

    ミサキ「とりあえずマムを呼んでくる…!」


    dice1d4=4 (4)

    1何とか間に合った、以後サオリをどうにかするのは諦める事に

    2てぇてぇ不足により心肺停止した。なおレイがぎゅってしたらなんの問題もなく復活した模様

    3手近なてぇてぇを求めてアツコに壁ドンした、アツコ大勝利

    4てぇてぇ怪獣サオリンに変身した

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:50:30

    トンチキイベかあ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:52:18

    サオリンって何…?サオリはどこ目指してるの…?
    余りのトンチキっ振りにアルちゃん白目剥いてそう(確信)

  • 126◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 19:56:41

    サオリン『テェテェ……テェテェェェッ!』

    レイ「なに これ」

    アツコ「てぇてぇ不足により限界を越えたサッちゃんが到達してしまったよくわからない境地……てぇてぇ怪獣サオリンだよ、マム」

    レイ「なに それ」

    ミサキ「私たちが聞きたい……」

    ヒヨリ「ど、どうすればいいんでしょう…!?」


    dice1d4=4 (4)

    1レイ「こら、サオリ!みんなに迷惑かけちゃ駄目でしょ!」

    2アツコ「そういう訳だから、マムはちょっとこの場で社長に甘えて」

    3アル「な、何ですってーー!!??」

    4リオ「出来たわ、テェテェン・デストロイヤーよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:56:52

    >>125そうゆう生き物じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:57:36

    なんやそれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:01:32

    アツコはどういう感情でその解説してるの……

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:01:53

    リオ何作ってるの…?そして余りの展開にレイが思考停止しちゃってるよ

  • 131◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 20:03:58

    レイ「リオ?一体何を作ったのリオ?」

    リオ「過剰なてぇてぇ不足に対抗するために作り上げた超兵器…どれほどのてぇてぇを求める者であってももれなく尊死させられるだけのてぇてぇが込められているわ。…古今東西、怪獣を倒すにはこれに限るものね」

    レイ「ごめん、よくわからないや」

    リオ「大丈夫、砲手は頑丈なヒナに任せたから」


    ヒナ「面倒だけど…これやらないともっと面倒になるってわかっちゃうから仕方ない……テェテェン・デストロイヤー発射」


    dice1d4=4 (4)

    1元に戻ったサオリ

    2魂でてぇてぇを感知可能になったサオリ

    3アルレイてぇてぇ勢にヒナが加わりました

    4アツコ「今回は勝利出来た……でも、あれが最後のサオリンとは思えない。人々の心からてぇてぇが失われる時が来たのなら、第二第三のサオリンが生まれると思う」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:06:25

    アツコ大分ノリノリだね…楽しそうで良い事だけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:12

    そのうちバーニングサオリンとか生まれそうな引きだ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:51

    とりあえず、サオリンファイナルウォーズまで続くんだろうなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:11:52

    い、意味が分からない

  • 136◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 20:27:59

    何故サオリをどうするのかという会議からゴジラパロやる事になったのかはサッパリわかりませんが、とりあえずこれで終わりです!どうしてこうなった!?


    最後に、サオリンはdice1d4=1 (1)

    1もう二度と出てこないよ

    2ちゃんとファイナルウォーズまでやったよ

    3陸拾捌職業訓練校のマスコットになったよ

    4シン・ペロロジラvsバーニングサオリン、劇場公開決定



    >>135

    安心してください、書いてる私も理解していませんから

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:29:47

    スレ主にもわからなかったのか…
    とりあえずサオリンの出番ないみたいでよかったよかった…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:44:13

    サオリンは出ないかもしれない
    しかしハルカンはどうかな!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:22:14

    サオリンにはならなくなったのはいいけど、その変わり本体の方はどうなったんだ?
    まさか、全身が光るようになったりしてないよな?

  • 140◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 22:07:55

    そんなおかしな状態にもなりませんし、ハルカンが生まれたりもしません、本当にこれで終わりです。
    サオリはちょっとビーム出したり尊死したりする、レイの娘で姉というだけの存在です。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:22:06

    ほほほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:35:15

    保守保守保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:36:29

    おかわりが欲しいのはわかるがもう終わったんだ
    次回作を待って落とそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:28:07

    >>143

    そうだけど、そうだけど俺はfateのプーサーの宝具みたいにオリュンポス12神の権能や神器を使うレイちゃんが見たいんです。


                   「是は神が裁定せし戦いである」


                       ゼウス、承認


                     雷霆(ケラウノス)使用する

    みたいな感じのやつが見たいんです!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:42

    >>144

    うん、君のその手で書こうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:56:58

    世の中には言い出しっぺの法則というものがあってだね…

  • 1479124/01/16(火) 22:00:55

    >>144

    いいじゃないか、筆を取れよ

    俺も書いたんだからさ……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:03:22

    一つ提案をしよう
    このスレを落として感想スレを建てるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:49

    このスレの残りを使うんだ。綺麗に200で落としたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:37

    文才と想像力がないです

    >>145

    >>146

    >>148

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:42

    >>150

    そう言ってやらずにいたら、身に付く文才も想像力も身に付かんぞ

    とにかく稚拙でも良いから考えて見るのだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:46:26

    構わん、ただの怪文書になろうがその感情を表してみるのだ
    情熱があれば形式など些細な事だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:56:05

    >>151

    >>152

    二人の言う通りだ、どんなに駄文でも褒めてくれる奴はいるし書いてるうちに文才も想像力も身に付く

    根拠は某サイトで二次創作SS連載してるうちに想像力上がった自覚のある俺

  • 154◆opgHw0Hi/M24/01/16(火) 22:59:20

    そうですね、書かなきゃ始まりませんし書いてるうちに慣れてもきます、誰かに憚る理由もなし、とりあえず書いてみるのが良いかと。

  • 155◆opgHw0Hi/M24/01/16(火) 23:47:13

    というわけで突貫で用意してみた神話大戦、舞台は最終編のレイ*テラー相手にレイ一人で向き合った状態です


    テラー「壊さなきゃ……あの子達の、みんなの為にも、全部壊さなきゃ……」
    レイ「駄目です…!そんな事、させません!」
    ヘスティア神『レイ……あれもまた貴女、そして無理をした結果か、神々の権能を引き出すに至っています。…私たちが、力を貸しましょう』
    レイ(お願いします、ヘスティア神……神々の皆さん!)
    『これは、家庭を守る戦いである』──ヘスティア、承認

    跳ね上がった身体能力でもって銃撃戦を仕掛けるも、そもそもが戦いの逸話すら持たぬ女神では敵う道理もなく……
    テラー「破壊する、戦う、そして血を流して壊れるべきだ」
    レイ「っ!」
    『これは、都市を守る戦いである』──アテナ、承認
    レイ「盾…!?これなら!」

    戦神アレスの一撃を、アテナの盾を以って防ぐ……神話の戦いが繰り広げられていた

  • 156◆opgHw0Hi/M24/01/16(火) 23:47:26

    テラー「あの子達は綺麗だった、醜い子達なんて存在しない、破壊しなければ、照らさなければ、光によって消滅させる必要がある」

    『…っ!これは、子を守る良き母の戦いであるっ!』──ヘパイストス、承認

    『これは、処女の為す戦いである』──アルテミス、承認


    放たれた太陽の光を月で受け止め柔らかな物とし、大斧を持って叩きつける。迎え討つは三叉の槍、鍛治神の炎も海洋を蒸発せしめるには至らず、砕かれる。


    レイ「そんな…!これ、どうすれば……」

    『案ずるな。……これは、神々に裁定を下す戦いである』──ゼウス、承認

    レイ「これ、なら…!貴女はもう、存在してはいけないっ!これで全て、終わりにします!」


    雷霆(ケラウノス)、発動


    テラー「あ、ああ……駄目、駄目なのに……壊さないと、あの子達が、また…っ!」

    レイ「壊した…けど、これじゃあ……」

    『そんな君の為に、待ってたよ。……これは、伝えるべき事を伝えるための戦いである』──ヘルメス、承認

    レイ「…!お願い、届いてっ!」


    『貴女はもう、戦う必要も壊す必要もないんです。この世界では、あの子達は、みんなは、幸せに生きているんです!だからどうか、これ以上悲しみを、苦しみを広げるような戦いを続けるのはやめて!』


    テラー「アア、ソウ、ダッタンダ……ワタシノ、ミンナハ、モウ………」

    テラー「私を止めてくれて、ありがとう……『私』」

    レイ「……はい、これで終わりです、『私』」



    …レイ*テラーはdice1d1=1 (1)

    1死者の眠りを妨げてはならない、彼女の絶望と狂乱の日々はようやく終わったのだから……

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:27:31

    人が良すぎますぜスレ主
    儚い戦いであった

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:22:32

    このルートも良いな…安らかにねレイ・テラー…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:27:49

    >>155

    >>156

    感謝します本当にありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:36:41

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:04:38

    流石にしつこいぞ、もう終わったスレなんだから落としてやれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:49:32

    わざとやってるから聞きやしないよ
    埋める?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:57:28

    埋めるかぁ~

    適当な妄想だけど、陸拾捌職業訓練校最大の聖域は食堂だと思うの
    料理を学ぶ子たち+レイが頑張るのほぼ確の場所だから、何かやらかそうとした次の瞬間全方位からフクロにされるの確定だもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:58:07

    >>162

    スレ主の新作待ちたかったけど仕方ないか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:12:29

    終わりを宣言した以上これ以上はハイエナハゲタカ未満でしかないのよ
    欲しけりゃ自分で書きな!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:39:07

    このまま感想で埋めたい、そういう気分だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:24

    ヘスティアぱぱうわー顔出したあたりからダイス神大暴走でしたねぇ
    まさか過去イチの最大規模勢力になるとは

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:44:07

    みんな平和に終わってよかったし成長とかも感じてよかったよね
    育成学校リオのIT関係とかの授業とか凄そうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:45:26

    >>164

    むしろ完結したスレが落ちないうちに次を始めてた最近が異常だっただけなのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:14

    あまり先生と交流しなかったのに上手く組織運営してたね
    便利屋68の主人公力ぱない

  • 171◆opgHw0Hi/M24/01/17(水) 19:30:22
  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:32:09

    >>171

    贈り物をくださるのですね……素敵だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:45

    >>171

    相変わらず新しいのが早いですね…

    楽しみにしてますぜ旦那ぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:35:56

    スレ主が早すぎて怖い

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:36:54

    最近レイちゃんも読みだしたから全然追い付けねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:45

    新スレたて乙です!
    今度はどんなキャラになるのか楽しみです!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:03

    便利屋版セリナだからこっちのブルアカにも欲しいよレイ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:40:59

    こっちはもう感想ターンで与太話をしても大丈夫だと思うから書いちゃうけどスレ主オリキャラが同時に全員存在するオールスターキヴォトスとか最高に制御不能の楽しい事になりそうだよね
    エデン条約調印式で同時にイベントが発生するカオスっぷりとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:59

    >>178

    カオス過ぎて大丈夫?キヴォトス持つか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:53:59

    直近だけでもミサイル落ちてからヘスティアの慈愛の横でシヴァが暴れそうになるんだろ
    キヴォトス持つかなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:51

    ブルアカオリキャラは一人で事態を打開するようなスペック持ってるんだから戦力過剰よ
    アリウスかわいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:09

    >>181

    そんなオリキャラはあにまんダイス産くらいだよお!

    普通の二次創作でそのスペック出されるとえぇ…ってなるけどダイスで選ばれた数値だと完全に作者が意図してない数値だしね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:56:44

    ほし

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:05:18

    保守荒らしって飽きないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています