さくらんぼアイドル辻野あかり

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:08:21

    山形生まれのさくらんぼアイドル、あかりんぼこと辻野あかりで~す♪あは♪アイドルっぽい台詞、考えてきたんです!衣装も似合ってます?いやぁ~、アイドルっぽいなぁ、いまの私! 照れるんぼ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:11:58

    んぼってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:13:06

    これはひのきの棒

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:23:23

    田舎っぺ全開でダサい語尾だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:24:19

    あか辺獄(リンボ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:26:02

    >>5

    つまりさくらんぼアイドルの辻野あかりはうちはマダラだった…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:26:31

    こいつはあかりんぼ
    配信初期から居た山形推しアイドルだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:27:13

    双子妖精のマスコットさくらんぼろう
    なおボーラのように絡まってしまうため気軽に投げられない模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:56:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:58:58

    新キャラではなさそう
    多分13年くらいに実装されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:19:58

    忍先輩より穂乃香さんの方と(マスコットつながりで)仲良くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:21:02

    >>8

    実体化しなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:25:36
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:28:29

    こいつはりんぼろう(ンボー)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:30:07
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:31:42

    よわい(確信

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:32:33

    このスレではあかり=ナルト説があったな


    ラーメンが好き

    特徴的な語尾

    同期三人組

    初期は周囲の評価が低いが後に覆る

    着ぐるみや尾獣を身にまとって自由が効かなくなりピンチになる


    あかりんごはナルトだった?


    争え!あかりPども!勝利した者には…|あにまん掲示板辻野あかりと結婚する権利を与えてやろう!bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:33:43

    >>13

    アイドルに「にほんいちんぼ」とかセクハラでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:33:48

    青森産なら特徴出たかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:36:32
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:38:08

    山形知事に推してもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:39:24
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:42:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:47

    さくらんぼマスターになるんぼ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:53

    あかりPはもれなくさくらんぼの品種を覚える

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:55:52

    んごご→かわいい
    んぼぼ→こわい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:05:19

    公式のミスでお魚に乗り換えたあかりんご

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:06:40

    あかりチャンのそういうとこ嫌いじゃないけど…自分は元のあかりチャンの方が好きかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:44:39

    >>2

    実家でユンボを操縦した時にひらめいた説

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:50:08

    >>17

    ナルトはめちゃくちゃウェットだから超ドライなあかりんごとは正反対だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:53:19

    こいつは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:18

    あかりんご実装時には山形なのにさくらんぼでもラ・フランスでもないのかみたいに言われてたこともあったけど、そうだったらここまでならなかっただろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:37

    >>31

    ラ・フランス郎

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:03:24

    地元好きそうだし、りんご以外でも山形のものは喜んで宣伝しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:12:04

    >>31

    ヴァスコ・ダ・ガマ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:13:36

    >>31

    ようなしろう

    漢字にすると用無し郎

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:15:55
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:17:37

    ラフランスはフランスでは言うほど作られていないんだ、そして山形は洋ナシの国内生産量も一位なんだ
    でもなしごろうとかいう名前だと「なっしー…この語尾はなしですね」とか言われて用なしにされるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:22:21

    りんごろうさん!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:27:51

    >>38

    西洋なし|果実|山形のうまいもの|おいしい山形ホームページwww.yamagata.nmai.org

    ラ・フランスらの歴史はここで大体わかるけど、本家フランスではあまりどころかほぼ絶滅状態らしい。

    因みに山形の他には新潟のル・クレチェという品種も結構力を入れてるとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:35:56
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:36:15

    >>40

    つまり実質ラ・ヤマガタって事んご?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:39:55

    >>40

    ル レクチエだぞ!新潟は洋ナシ独自勢だから…(ラフランスあんまり作ってないはず)

    しかし国の名前を関した果物が異国で残ってるってのはおもしろいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:40:46

    りんごろう二次創作だと魔改造されがち

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:10

    青森のさくらんぼ推しアイドルだったらわりと今のあかりんごと同じキャラだったかもしれない
    (※青森のさくらんぼ生産量は全国4位で1位(山形)との差は10分の1以下とりんごのそれと逆転してる)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:51:17

    でもりんごとさくらんぼだとりんごの方が使い勝手がよさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:59

    >>44

    魔改造されても心が痛まないデザインでよかった〜!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:11:12

    >>42

    確かにそういうことになる...のかも。

    元々フランスに相応しい果物としてその名前がつけられたわけだし。


    >>41

    りあみ餃子シリーズの人すき

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:12:43

    ラ・フランスの妖精キャラ、なしんごろう!…はないですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:13:14

    >>35

    SOUL'd OUTのクリストファー・コロンブスじゃないとしっくりこない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:18:50

    本家以外唯一のミリオン

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:35:17

    たべるんギョはミリオン届きそうなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:57:50
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:00:47

    >>35

    なしてや…洋なしだけに…ふふっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:02:23

    キリンアイドルの前川と組んでみくリンぼ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:33

    🦒と🍒ってどんな組み合わせだよ
    いや🐱と🍎も大概か

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:17

    >>13

    割とノリノリでさくらんぼ宣伝すると思うぞあかりんご

    そしてついでに山形りんごを宣伝しちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:08

    >>57

    みくにゃんごは可愛いから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:22:52

    >>21

    日本初の女性候補同士の知事選を制したさくらんぼの精

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:33

    みえこはさくらんぼが似合うなあ🍒

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:06

    たべるんごでやたらと見たせいで顔と名前覚えてしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:32

    知事は吉村~~~♪って歌ってたたべるんご動画があったと思うんだけど何だったか思い出せん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:23:56

    結構好き勝手されがち

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:30:38

    んぎょPやりたい放題だけどこうしてみるとりんごろうの扱いが本家に近いな...。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:32:29

    >>59

    この絵のタッチかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:36:33

    >>31

    津軽弁で喋りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:22:11

    >>65

    んぎょPやりたい放題だけど、投コメとかで妙に常識的なとこある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:48:46
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:06:25

    >>68

    煽りんごはやめましょう(青森爆撃の第一人者)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:42

    山形ってフルーツ王国なんだっけ?(たべるんごで得た曖昧な知識)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:20

    >>71

    果実|山形のうまいもの|おいしい山形ホームページwww.yamagata.nmai.org

    大体ここに載ってるけど、さくらんぼ、ラ・フランスを筆頭にランキング上位の果物を複数有する日本有数のフルーツ県だぞ。

    他に果物に力を入れてるのは山梨辺りだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:55

    長年山形で暮らしてるけどニュースで取り上げられるのは

    さくらんぼ>>>ラフランス>柿>メロン>スイカ>その他果物 なイメージ

    あかりんごが出てくるまでは、まじで「山形りんご…?」って感じだった(今もニュースになったりしているわけではない)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:00

    そう考えると山形りんごキャラにしたのは慧眼だね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:16
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:21

    コロナ収まったら山形行きたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:12:34

    >>70

    たべるんギョの投コメでデレステについて色々詳しくレクチャーしてたの笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:49

    橘プロにあやかっていちごろうさんもつくるんご

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:42:30

    >>78

    少し文字って「野いちごろう」にしよう

    私鉄沿線とか歌ってくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:52

    みくちゃん!みくにゃんごのマスコット「にゃんごろうさん」です!どうですかっ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:02

    >>80

    却下にゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:42:53
  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:42

    みく先輩にはしっかり手綱を握ってもらいたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:16:52

    みく、橘プロ、つかさ社長と師匠ポジが増えるあかりんご

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:26

    今年はみくにゃんごの絡み増えて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:10

    >>26

    どっかの先住民みたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:56:02

    >>26

    これ思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:29

    ンボボボボォォでちょっと笑ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:40

    んぼぼぼぼぼ←溺れてるみたいな擬音

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:35

    んごもボイスがついたら可愛くなったし、んぼも案外可愛い可能性が…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:52

    んごwからんご♪になったのは確かだけどんぼはボーちゃんに聞こえるんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:17:01

    >>87

    こいつがりんぼろう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:27:11

    >>89

    アッ この川、「深い」ッッンボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!

    だずげで!流されっ、ちゃンボボボボボ!たすけて!あかりちゃん!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!

    あ゙ぎ゙ら゙ぢゃ゙ん゙!り あ むボボボボボボボボたすけて!みくちゃん!ンつかさ社長!!

    り ん ご

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:34:34

    たーべるんぼー たべるんぼー
    やまがたチェリーをたべるんぼー
    おいしいチェリーをたべるんぼー
    いっぱいたべるんぼー(ンボー)

    たーべるんぼー たべるんぼー
    やまがたチェリーをたべるんぼー
    あーまいチェリーをたべるんぼー
    もりもりたべるんぼー(ンボー)

    こいつはりんぼろう(ンボー)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:32

    >>93

    お前は誰なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:07

    >>95

    こいつはりんごろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:19

    まずさくらに改名しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:59:28

    >>97

    山形生まれのさくらんぼアイドル、さくらんぼこと辻野さくらで~す♪あは♪アイドルっぽい台詞、考えてきたんです!衣装も似合ってます?いやぁ~、アイドルっぽいなぁ、いまの私!照れるんぼ!


    しかしさくらはすでいにるんだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:06

    >>41

    辻野あけびの語感好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:59:36

    初期だったら青森になってた可能性もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:29

    初期なら山形さくらんぼアイドルか青森りんごアイドルだよな
    7年経ってるからこその変化球だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:46

    あとはふるさと納税やゆるキャラなんかで地方のマイナーな特産品にスポットライトを当てる風潮が出来ていたのも大きいと思う。
    そういう意味では現代的

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:34

    マイナー…?
    失礼しちゃうんご!山形は三番手んご!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:51

    おうお前四番手だろ
    それと一番手との差を言ってみろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:46:20

    山形りんごはメジャーだよあかりチャン

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:50:15

    こいつがりんぼろう?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:03:29

    生産量はともかく、知名度は今ならありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:45

    >>106

    りんぼろうさんのほうがかわいいんご

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:46

    >>108

    私もそう思うんご

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:24:56

    あかりんごのりんごろうへの当たりの強さはなんなのか
    実際かわいいかって言われたら困るけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:26

    年頃の娘だけど両親には当たらず代わりに反抗期のサンドバッグにしてるイメージが少しある

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:33

    確かに天然畜生だけどいい子だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:14

    天然を愛嬌でカバーしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:22

    実家が林檎やめて今後はサクランボ育てることにしたと新しいマスコット持ってきたら
    即日りんごろうを投げ捨てて私は今日からサクランボアイドルんぼとか言い出せる
    つよつよメンタル持ちだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:21:51

    元々実家のりんごを宣伝するためにアイドルになったわけだしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:05:36

    >>115

    厳密にはアイドルへの憧れはあったけど、自分普通すぎるしスカウトされたとはいえ出来るかなぁって両親に相談したところ

    「じゃあウチのりんごの宣伝でもしてくれ」って背中押された形だから自分から宣伝するためにアイドルなったわけじゃないんだけどね

    両親のコレも自分に自信ないあかりを想ってのだろうし

    今はアイドルが楽しくなって少しずつ自主的になってきてるしりんごアイドルを即捨てるかといったらまた違う、かも、しれない…かも(でも「んご」は飽きられたら捨てると言ってるんだよなぁ…)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:43

    りんごろうもなんだかんだで捨てなさそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:31

    あかりとりんごろうは最初はボロカスに言ってるけど最終的に友情で結ばれるシンイチとミギー、映司とアンクみたいな関係になるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:00

    あんな態度とれるのも父ちゃんの考えたマスコットだからだろうしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:11:04

    あかり仮面ライダーオーズ説

    あかりんご最終話あたりでりんごの精組合の一部になってしまうとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:22

    アップルパラダイスに連れていかれそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:12

    りんごろうはなんだかんだであかりの助けになってるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:14

    りんごろうのモデル、あかりの小さい頃の落書きだったりしないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:31:47

    そもそもりんごとさくらんぼは旬が違うから両方作ってる可能性はないだろうか
    流石に手間がかかりすぎるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:17:01

    あかりの実家がどれくらいの規模かはまだ言及されてないよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:46:03

    もうやめちゃったけどりんごとさくらんぼ同時に作ってたから、
    地域次第では普通にやってるんじゃないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:25

    わざわざマスコット作ってるくらいだから結構大きな規模だとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:20

    >>123

    娘がかつてお気に入りだった落書きをモデルにマスコットを作った父ちゃん

    けれど娘はそのことをすっかり忘れていて……

    けれどある日父ちゃんから真実を聞かされ、懐かしい思い出が蘇る──


    よぅし! ストーリー性のある開発秘話出来たんご!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:43

    というかわざわざ着ぐるみ作ったってことは自信作なのかな
    確かにヒットはしたけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:05

    ンンンンン、拙僧りんぼろうなれば!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:02

    >>129

    こいつはいけるぞ!って思ってもきぐるみまでは作らんだろうから相当な勢いだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:07

    >>129

    着ぐるみはオーダーメイドだと数十万かかるみたいだから結構金がかかるはず。

    でもりんごろうの場合はファスナーに欠陥があるから案外自作の可能性もある?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:05

    >>128

    実家に帰った時に「じゃあ今度取材入ったらこの設定で紹介してね!」って父ちゃんに言うんだけど不思議そうな顔されて

    「なぁに言ってんだ設定もなにもりんごろうはおめぇの描いたんだろ」って証拠の画用紙出されて

    本当に自分がりんごろうの生みの親だったととてつもなくショックを受けるあかりんごください

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:13:04

    Ringoro"I am your sun."
    AKARI"Nooooooo!!!!!!"

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:00:14

    >>134

    闇落ちりんごろうさん!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:27

    >>134

    あらヤダ!息子の綴りはsunじゃなくてsonじゃない!

    これじゃ「私はあなたの太陽だ」じゃない!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:41

    りんごろうになればあかりをママと呼べる…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:48

    >>137

    あかりんごをママと呼びたいって、6歳の自分の娘にバブゥ言いたいくらいの倒錯したものでは…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:23

    >>137

    りあむ...ついに同期までママにするつもりか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:27:51

    りあむがあかりんごもママ扱いするかについてはわりと意見が分かれると聞く

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:43

    りあむにとってあきあかはかけがえの無い友達だと思ってる
    だからママ扱いはしない(断言)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:26

    仮にママ扱いした場合

    パターンA「私りあむさんのお母さんじゃありませんよ」
         普通に切り捨てる
    パターンB「じゃあ、娘のりあむさんには私の言うこと聞いてよく働いてもらいましょうか」
         ブラック農家育ちを見せる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:34

    リフレッシュルームだと尊敬されたがってたし、あきあかはママ扱いしなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:33

    >>134

    りんごろうに告白されてアイデンティティが崩壊する(?)あかりの図

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:46:42

    扱が更に雑にになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:05

    >>136

    りんごろう...太陽...大丈夫だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:27

    こんな感じだしね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:59:50

    仮にりあむがあきあかをママにしたとしても二人は甘やかさないに違いない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:48:25

    今度こそゴミ捨て場に置いてかれそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:30

    >>148

    まぁ疲れたーって駄々こねたら置いてくし

    ぼくをいじめたぁーって報告してもスルーされるしな…

    こう見るとママ扱いしてるかはともかくあきあかにはめっちゃ甘えてるなコイツ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:49

    ンボボーボボーボボ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:51

    あきあかもりあむのことは甘やかさないしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:20

    りんごろうの製作秘話、これ思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:43:30

    でもさくらんぼだったら色々ゴロ悪い気がするし、りんごで大正解だよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:00

    東北部物産行ったけど、山形さくらんぼはあったけど、りんごはなかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:06

    山形在住だけどスーパーにはまだ県産のふじりんご売ってた
    でもだいぶ少なくなったしもうそろ青森県産に切り替わりそう
    まぁさくらんぼとラ・フランスは100%山形県産なんですけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:57

    関東だけど2週間前くらいはあったけど、今はほぼ青森

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:01

    >>134

    リンゴ・スター・ウォーズ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:01

    サムネだとさくらんぼに見える

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:03

    山形フルーツ大使とかになったりしないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:12

    >>160

    自治体とコラボ来てほしいな

    果物大使やってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:27

    認知はされてるっぽいしね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:39

    運営的にはりんごろうはどこまで狙ってデザインしたんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:14

    あかり自体はコラボ多いけど、やっぱりりんごか山形で何か欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:41

    現状あかりとりんごろうは親子というより兄弟だよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:58:26

    あかりお姉ちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:16:28

    さくらんぼと言えばこういうのもあった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:30:40

    >>167

    見逃してた、ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:44:44

    自治体コラボ、実際にやったのを見てると自治体側からのアプローチが重要みたいなので山形県庁さんには期待してる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:32:11

    本人もやる気だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:20

    せっかくだし山形放送ラジオが月末に辻野あかり特集(他のデレマスアイドルも可)やってることを宣伝してみる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:07

    今年は誕生日が土曜日だし予定買わせて行きたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:14

    >>171

    このラ・フランスの化け物は一体…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:58:06

    なしごろうさん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:59:50

    >>171

    ちょうど今夜の22:30がその回だから是非聴いてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:45

    山形以外だとラジコのやつかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:29

    そろそろ山形りんごは加工品以外は見かけなくなる時期かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:14:06

    地元だとまだこういうのが出回ってるらしい

    以前絞りたてのジュースを飲んだけど酸味が絶妙だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:57:14

    >>178

    すごくアイドルっぽいりんごだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:14

    りんご…アイドル…
    つまり辻野あかりを暗示している…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:01

    りんご言えるかなで聞いたことないりんごだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:33

    大抵はりんごもんで聞いたことある品種なのすごいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:01:40

    情報量もすごいし面白い名作

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:55:15

    >>178

    いいな

    コロナ少なくなったら山形行きたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:20:04

    >>153

    卯月と杏を足して二で割るとあかりになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:43

    実感無いけどもうすぐソロくるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:24:47

    >>186

    遅くとも選挙前後だからあと四ヶ月ぐらいの内かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:56

    ボイスの時もアニバでさんざん焦らしてからの2番手だったしあかり関連は焦らしとけって運営思ってない?
    あかり1番手ってそれこそモバ実装の時しか思い浮かばない

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:55

    ラスト公演ではーちゃんソロと日を分けて初出しすると予想しておく
    事前に予想しとけば当日死ぬことはないぜ!(フラグ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:04:14

    あかりPはゆっくりすりおろしりんごにするんご

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:49

    あかりソロか……後はユニ募曲さえ来れば現世に未練はないな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:35:34

    >>191

    しかし、デレマスが続けば2曲目の可能性もある

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:38:06

    みくにゃんごの曲も欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:49:42

    Groove☆Whim曲もだ……っ!(強欲)

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:34

    じゃあ橘プロとの曲も

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:08

    >>192

    さくらんぼだけに2つは欲しいな!


    正月CM以来、しまむーと一緒に歌って欲しいと一層願ってる。

    中の人的には響子ちゃんが気になってそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:30

    jewelries!5が来たらなんとかさくらんぼ歌わせるようねじ込みたいんぼ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:46:06

    あかりはカバーして欲しいの結構思い浮かぶな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:11

    >>198

    あかりはカバーしたのが結構思い浮かぶ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:58:38

    山形りんごも山形さくらんぼもよろしくでーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています