もしオペラオーが覇王メンタルじゃなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:29:35

    ドトウとの湿度がエグいことになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:29:58

    でもオペラオーは覇王なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:33:16

    どんな感じになると思う?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:34:31

    疎まれてブロック戦法取られるところでめちゃくちゃ曇る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:34:59

    >>3

    ドトウに負けて落ち込むオペに勝ったことで曇ってどうすればいいかわからないドトウ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:35:46

    途中で挫折しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:35:46

    重圧で崩れそうなメンタルを必死に覚悟決めて引き締めて壇上とレースでだけ覇王になるオペラオーか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:37:17

    「ハーッハッハッハ!」(乾いた笑い声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:38:42

    飼葉食い悪かった話からストレスで全然食べ物喉通らなくなる覇王は妄想したことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:38:56

    スレが地獄になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:40:25

    普段のカッコつけてるポーズが全部落ち着くためのルーチンワークなんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:42:05

    ……ッ!は、ハーッハッハッハ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:42:31

    覇王メンタルじゃなかったら、育成シナリオだと皐月までメンタルが持たなそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:44:23

    覇王メンタルじゃない代わりにメンタルケアに理解のあるトレーナー君をつけてあげよう
    でもシニア期に一度でも負けたら契約解消ね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:45:29

    平凡的なJCメンタルで完璧な覇王メンタルムーブする異常者

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:45:47

    覇王メンタルじゃないのにあの勝負服を着せられる… 
    一種の拷問ではあるまいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:21

    入学式でコケて不登校になるオペ概念か…いいぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:32

    演劇キャラだから割とイメージしやすい
    表裏があるのは役者としては普通だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:41

    「カフェを貸し切ってパーティだ!…黄金世代に客を取られている!?…ら、乱入すればみんなこっち見てくれるはず!!」
    「ちょっと錯乱したけど落ち着いた…。みんな私のこと嫌いで誰も期待してないんだ…」
    「あ、アヤベさん!!来てくれたんだ!!ありがとうありがとうもてなすよ盛大にもてなすよ!!」

    みたいな子犬のようなオペを見たいかどうかで言ったら超見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:49:44

    覇王メンタルじゃないオペラオーはただのリュージなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:52:05

    レース場では誰もが知ってるスーパースターなのにトレセン学園内ではモブウマ娘に紛れるレベルで地味なんだよね
    トレーナー以外誰も同一人物だと気が付かないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:55:31

    神出鬼没の覇王(誰も気づかなかっただけ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:56:17

    当初想定されてたオペラオーは地味キャラだったからねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:57:54

    >>14

    中央デビュー!(0)

    今日は僕の初重賞です!(0)

    みなさんはどう思いますか?(0)

    あけましておめでとう!!(0)

    ウマ娘の皆さ~ん!お知恵拝借!(0)

    菊花賞登録しちゃいました!!(0)

    皆様にアンケートです(0)

    リュージがとても怒られています…(0)

    トレーナーすげ替えになりそうです…(0)

    家にある飼い葉全部食べました…(1)

    さよならなの?リュージ…(1)

    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:01:21

    覇王メンタルじゃなかったら曇らせ一直線なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:02:54

    初期ボイスには若干その気がある

    https://xn--o9j0bk9l4k169rk1cxv4aci7a739c.com/post-17401#i-15

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:05:21

    「勝ち続けると、全ての馬が敵になる」の重さが尋常ではないことになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:05:46

    憧れてるデジたんやドトウの為に胃壁を削りながら覇王RPしてくれるオペラオーいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:08:12

    >>24

    皐月賞勝ったのに人気無さすぎ定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:19:03

    育成のストーリーでもしっかり包囲されてたりファンに色々言われてる描写あるしことある事に吐いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:21:28

    しかしオペラオーから覇王メンタルを抜いたらリュージになったならば、その分トレーナーがオペラオーになるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:22:53

    負けたら新人トレーナーの指導不足を責められ勝ったら勝ち方が地味とか出来レースつまんねと叩かれ人気獲得のためにレース外パフォーマンスに力を入れたらレースを無礼てると叩かれ色々迷走しながら頑張っていて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:23:28

    目の上のたんこぶである先輩たちに覇王ムーブで宣戦布告するけど壇上の裏では足ガックガクで立ってるのがやっとだったりする
    本当はやりたくないけど自分以外にはできないから必死で覇王を演じて自分を鼓舞してるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:28:39

    シニア最後の有馬記念の一瞬だけ初めて真の意味で覇王メンタルになるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:29:36

    覇王メンタルなしでなるべく史実通りに進むなら、上世代への宣戦布告はしないで善戦マンになりそう
    その後トレーナーが何かやらかして解雇されそうになるのを年間無敗でどうにか…!みたいな感じになる
    ついでにその無敗ロード中ファンから上世代もめちゃくちゃ比べられるも廃人同然の状態で仮初の覇王ムーヴして対応してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:31:23

    この時空のオペラオーの引退理由は馬群がトラウマになって上手く走れなくなったことだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:32:25

    入学式のずっこけ高笑いイベントがなくなったらドトウとの関係ちょっと変わる?それともイベントはそのまま起きてオペラオーの内面だけが変わるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:38

    その戦いに人は夢を見るからどんなに苦しくても覇王を演じるしかないんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:37:50

    演技に疲れてトレーナーの部屋でぐでーってしてるオージが見たいか見たくないかと言われると見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:40:02

    今のオペラオーの演劇口調は素を隠すためというより素のブースターパックみたいな感じだけど、覇王メンタルが無いとあの演劇口調は完全なる仮面になるやろなぁ
    仮初の覇王か 崩壊した時が美しそうですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:40:11

    わかる、オペラオーは寝ている間はボケーッとしているといいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:41:10

    >>37

    確かに ドトウがオペラオーに憧れる理由が無くなるからな

    どういう関係になるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:41:15

    オペラオーから覇王メンタル抜いたものがリュージなら引退後はトレーナーになったりするのだろうか
    会見場とかでは覇王ムーブするけどトレーナー室ではかなり静かな人で戸惑う担当のウマ娘たち

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:42:13

    オペが本当は弱虫なことは知っててそれでも覇王であり続ける強さに憧れるドトウ
    VS
    ドトウの前でだけは常に覇王でいなければならないと気を張ってて中々距離の縮まらないオペ

    オペの虚勢を心から案じているアヤベ
    VS
    アヤべさんのストイックな強さが羨ましいオペ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:43:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:46:19

    覇王メンタルを抜くだけじゃなくて、実馬因子をもう少し色濃く出したらどうだろう
    って思ったけど今とは別ベクトルでマイペースになるな もしくは世間の馬オペのイメージで考えると真面目な優等生か?合理的なタイプの

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:47:36

    ずっとラクダオーのままなんか勝ってる世界線じゃないのか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:18

    >>46

    引退後人間不信になったけどリュージにだけは懐いてたというソース不明の話があるんだよね

    そう考えると周りはみんな嫌いだけど唯一トレーナーにだけは甘えるみたいなそんな感じになりそう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:37

    >>48

    ソース不明でも有名ならぶっ込む可能性あるからな 使えそう

    入れるならレースにどれだけ勝っても罵倒ばかり飛んでくるからトレーナーにしか甘えなくなったオペとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:53:25

    ドトウには仮面の下はバレてないと思っているオペラオーととっくに知ってるけどそれ込みのオペラオーの強さをリスペクトしてるドトウ良い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:55:39

    >>46

    ストレス発散のために門限過ぎに脱走して学校に通報されちまうー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:57:15

    >>44

    この概念良すぎない?平行世界にありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:00:01

    >>36

    馬群と言うか人混みが苦手になって夢にまで出てきたり過呼吸起こしたりするレベルでトラウマになるオペラオーは妄想したことがあります

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:04:21

    付け焼き刃の覇王の仮面が段々と板についてきてシニア後半には本当に威厳が出てどこか気遅れまでしたけど2人で有馬を乗り越えてお疲れ様会を兼ねて温泉に行って周りの目がないところで久々に仮面の下を見て変わったけど変わってないんだなってなんとなく嬉しくなるトレーナー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:06:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:07:55

    ふとした時、ドトウに本心を漏らしてしまうオペラオーとふかふかの身体で包んでくれるドトウ

    ドトウが知ってた、知らないかで2度美味しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:09:31

    オペラオーみたいな顔のいい子がプレッシャーとかヒール扱いされることとかに耐えかねてトイレで吐いてたり夜うなされて姉貴に起こされてトントンしてもらうのいいよねよくない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:10:14

    覇王メンタルで気づきにくいけどオペラオー周りの史実ってここの人達好みの要素多いな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:13:01

    ウマ娘ストーリー中のオペラオーは心の内が一切描写されてないからこのスレみたいな可能性も否定できないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:16:15

    レース観戦チケットがオペラオーのライブチケットとか揶揄されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:20:09

    どうせオペラオーがセンターだから見に行かなくていいかって場末の掲示板に書き込まれる世界嫌だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:24:22

    >>60

    >>61

    こんなこと言われてたけど2000年の有馬のライブは伝説扱いされて欲しい

    足ボロボロ片目は眼帯なのにきっとめちゃくちゃキラキラしてるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:25:29

    >>61

    オペラオーのSNSのリプ欄毎回酷いことになってそうでちょっとだけ興奮する

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:34:35

    SNSの使い方が素直に下手で良く燃やすからSNS禁止されるけどついつい気になって見にいってダメージ食らうオペラオー

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:36:30

    騎手成分が多いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:40:05

    インタビューとかに何故かいる保護者化したライバル達
    変な質問に代わりに答える

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:40:36

    >>58

    いいだろ?現役期間は観客とかメディア(馬券師とか)とかがアンチ側になって引退後は石投げられるわなんだりで見学不可どころか住所非公開になるわ牧場に放火されたんだぜ?よくないね

    今のキャラ付けのおかげか目立たないけど曇らせ要素結構多いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:41:45

    >>59

    あれで実は内面ガクブルだって可能性は最初記者が1人しか来なかったのを結構気にしてるあたり割とありそうなの怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:47:10

    レースに負けても挫折もヨシ!するのに自分が注目されないことは異様に気にする不思議

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:47:18

    1話:トレセン学園を歩いてたら地味な子を見つける。なんだかフラフラしてて危なっかしいので声をかけたらめっちゃビビられる
    話を聞くともうすぐ選抜レースに出るけど自信がなく不安で夜も眠れないとのこと
    しばらく愚痴やらなんやら聞いてるとトレーニングの時間だからとそのまま別れる。なんとなく印象に残る

    2話:夕方頃グラウンドを見に行くとこの間の地味な子を見つける。ぼんやりしてるのでやっぱり心配になって声をかける。案の定めっちゃビビられる
    バ郡というか人混みが苦手なので人が少なくなるまで待っているとのこと
    こんなメンタルで大丈夫か?と思ったが走る姿を見たらその潜在能力に目を奪われる。素直な気持ちで賞賛したら「わ、私なんて全然です!」とテンプレみたいな自虐を色々言って逃げるように去っていく

    3話:選抜レース前日に地味な子と遭遇。なんだかんだで名前聞いてなかったのでここで初めてテイエムオペラオーの名を知る。
    明日が本番だけど足が震えて走れるかわからないと弱音を吐くオペ。トレーナーは実力を発揮すれば絶対に勝てると確信する。
    なにか方法はないかと考えた時、「オペラ」「王」という名前からあることを閃く

    4話:選抜レースの日、覇王ムーブしてるオペラオーがいた。「覇王のような強い自分を演じたらいい。君なら絶対に勝てる」というトレーナーの考えた作戦だった。
    最初はそんなのできるわけない!というオペだったが君は誰よりも強い、俺は君を信じてるという強い説得に負けて渋々受け入れた。
    周りはそんなオペを馬鹿みたいと言うがトレーナーだけは声を挙げて応援する。そんな姿を見てたった1人でも信じてくれるならと自分を奮い立たせゲートから飛び出す
    結果はハナ差勝利。強い走りを見せてベテラン達はあのメンタルとフィジカルを賞賛してこぞってスカウトに飛んでくる
    そこでオペは「ハーッハッハッ!悪いけど、ボクと覇道を歩む従者はもう決まっているんだ!」とトレーナーに手を差し出す
    自信満々の顔をしているが微妙に反応が遅れたので少し顔が歪んで「…だめ?」と泣きそうになったため慌てて手を取る
    こうしてトレーナーとオペラオーは契約したのだった


    なんかこんな感じのキャラストーリーが思い浮かんだので書き殴るままに描いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:49:06

    >>69

    どんだけ強くてもまずちゃんと注目されなきゃ正当に評価してくれないからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:51:15

    >>70

    続きはまだかい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:54:41

    ハナ差は有馬までとっておきたい面倒オタク
    でもしゅき…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:55:34

    黄金世代の人気がすごいからウマ娘すらも調理次第でオペアンチが大量に増える可能性あったのにほんとうまく処理したよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:56:28

    実力が評価され始めて「たまたま強いウマ娘の担当になれてよかったな」ってやっかみ言われ始めたた頃にそういえばなんで自分に声かけてくれたの?って聞いて光り輝いて見えたからって本人にはいまいちピンと来ない返答されて欲しい 
    結局自分を選んだ理由はよくわからないけど一番始めに自分を見つけてくれたトレーナーに応える為にがむしゃらに勝ち進んで欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:57:27

    本人が覇王でないならトレーナーが覇王メンタルになればいい。
    具体的にはラオウみたいなトレーナー。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:01:10

    自分の評価気にしてエゴサしてダメージめちゃくちゃ食らいそう
    でもそういうとこ見せないように取り繕うとするけど覇王メンタルじゃないから取り繕えないんだね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:02:31

    >>76

    いうてあの人よくライバルや弟達相手だと動揺するよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:03:17

    >>77

    本人は取り繕えてる気でいるし遠巻きにみてる人間からしたらただの覇王に見える、でもトレーナーや近しい友人にはバレバレなんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:04:20

    オグリキャップのヒーロー性に憧れてトレセン入学したのに世間からの自分の評価がだいぶ理想と違う現実に狼狽えるオペラオーは見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:06:02

    覇王エミュしてるオペラオーをエミュしないといけないのは無理ぃ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:17:10

    アヤベさんに心情見抜かれて心配と虚勢張ってたことへの怒り的なもので言葉かけられるイベント発生しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:33:13

    そいやオペラオーが活躍したのって丁度2chとかが盛んになってた頃かぁ…
    ヤバそうだな…書き込み

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:37:58

    >>78

    トレセンにはライバルや弟たちはいないし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:50:23

    >>63

    見た瞬間にヒュッ…て息を飲む音を聞きたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:05:13

    ここの一連の流れ見てると、仮面ライダーウィザードの晴人と重なるなあ
    あっちも初めは「何だこの軽い主人公!?」と思わせといて、実はフツーの兄ちゃんが痩せ我慢しながら必死にヒーロー演じてたって話だったからな…
    でもこのオペラオーが「僕がリュージの最後の希望だ!」と奮起して覚醒するシチュは凄く見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:06:32

    すまねぇがアプリトレーナー=リュージは苦手なヤツもいるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:14:08

    >>57

    姉貴は全部知ってるけど、オペラオーに頼まれたから隠してるポジかな

    取り返しが付かなくなりそうになったらオペトレとかドトアヤベさんに話しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:11

    その辺にいる普通の女の子メンタルだった子が突然覇王し始めたら実家の家族滅茶苦茶ハラハラしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:21:04

    覇王してない時はドトウとネイチャを足して2で割ったイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:53

    わかったよ、トレーナーくん。誰よりも速ければ負けないんだ。誰よりも強ければ負けないんだ。だからぼくは




    狂った瞳のオペラオー概念?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:49:07

    >>91

    壊れそうになったら少しハイライトを取り戻しつつ涙を零していてほしいですねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:24

    皐月勝ったと思ったらその後思うように勝てなくなって、翌年覚醒して勝てるようになったらボロくそ言われてるの
    控えめに言って興奮しま

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:26

    アンチも全くのノーダメージより効いてるのまるわかりの方がエスカレートしそ……と思ったけどあの世界は1女子学生をそんなよってたかって叩いたりしないよね!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:00

    >>94

    お前は今までウマ娘の何を見てきたんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:25

    そもそも覇王化のキッカケって何?って話するとまあ「負けたら交代ってプレッシャーが馬にも伝わった」ってのが出てくるけどさ、その原因って勝てたはずの菊花賞で二着とったからなんだよね
    逆に言えばそのとき一着だった『奴』が綺麗に消えて居ないからこの世界だと覇王化はしないんじゃないかと思ってるんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:34

    某菊花賞馬がこの世界にいなくても違う子が1位になるだけで順位が変わるわけではないと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:16

    敵を騙すなら味方からっていう言葉もあるし、敵(自分)を騙すために家族にもトレーナーにも友人にも押し通すオペラオーはみたい
    って書いたけどこれ元のオペラオーもこうだったらどうしようという疑念が横切った

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:32

    5章のかんじでいくなら未実装馬はいない扱いになって繰り上げになる可能性もあるからなんとも言えんね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:42

    逆に言えば現状だとハッハッハ覇王だけどきっかけ作ったあのライバルが来ればこのスレみたいなガチ覇王見れるかもねってか見たいなって話

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:58

    自分すらも騙せたらそれは最早本物なんだ
    上手く自分も騙せさえすれば

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:13

    いや今のウマオペがガチ覇王なのでは?
    だからこうして覇王抜いて曇らせるね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:31

    >>101

    そうだったら美しいなぁ……

    砕きたいなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:38

    >>102

    今のオペラオーって「世紀末覇王」の意味自分でもよく分かってないし結構適当に使ってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:06

    >>104

    でもメンタル覇王じゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:32

    >>101

    王道路線走り切る1年間ずっとオベイユアマスターしてたって話になるからほんとに凄まじいメンタルだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:59

    >>106

    1年間どころかデビューから引退までやるんじゃないか?

    ある意味メンタル壊れてんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:26:22

    いっぱいいっぱいなのわかってる人達からすると度々あるオペの脱走癖に本気で肝を冷やしそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:28

    なんかこれ演技で覇王やるにしてもどっちにしろメンタルつよつよって結論にならない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:54

    >>109

    でも現状の(おそらく)マジメンタル強者とこのスレの仮初強者は違うんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:24

    苦なく覇王こなしてるのと苦しみながらギリギリ覇王してるのとではそれぞれ異なる栄養素がある
    どっちもつよつよなのはそれはそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:38:08

    >>108

    全力で探して海辺でぽけ〜としてるオペラオーの肩痛いほど掴んで、何か言っても追い打ちになる可能性が怖くて強めに抱きしめて頭とか背中ポンポンするくらいしかできなさそう…可哀想可愛い…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:51

    なにがあっても「大丈夫」しか言わなくなるオペラオー

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:44:26

    力強く大丈夫って言うからそれに安心してしまってあれ?これ大丈夫じゃなくない?って気づいた頃にはかなりやばい状態になってるオペラオー…

  • 115支援:幻覚文章22/01/12(水) 23:48:19

    >>57


     吐瀉物の匂いはどうしてこうも不愉快なのか。テイエムオペラオーは、ぼんやりとしか動かない頭でそう思う。

    「げほっ、ごぼぇ、ぅ…」

    「……落ち着いたか?」

    「…………うん」

     同室のウマ娘であるビワハヤヒデが、こうやって自分に優しくしてくれる相手で良かったとオペラオーは心から思う。

     たっぷりと息を吸い。ハヤヒデがくれた水をゆっくりと飲み干し。そうしてまた彼女は『覇王』の面を被る。

    「…ハッハッハ。悪いねハヤヒデさん。起こしてしまって。でももう大丈夫!ボクはこの通り、万全…」

    「オペラオー君」

    「……どうしたんだい?ハヤヒデさん」

     ハヤヒデは、そっとオペラオーを抱きしめた。

     砕けてしまいそうなくらい小さな身体で、彼女は特大の悪意を受け止め続けている。『強すぎる』という理由、ただそれだけで。

     ビワハヤヒデには、こうして彼女の心を少しでも癒そうとすることしかできない。彼女の痛みに寄り添うことはできない。誰も。

    「楽にしていいんだ。泣いたっていいんだ。ここでくらい、無理をしなくたっていい」

    「何を言うんだハヤヒデさん。ボクは泣かない。覇王は涙なんて見せないよ。…泣いて、なんか…ないったら」

    「ああ」

    「……少し、このままにしてて。あと、耳を塞いでいて」

    「この手は離せない。何、心配しなくても今日の私は寝ぼけていて耳が遠いからな。何も聞こえないし、明日になれば覚えてもいないさ」

    「……ありがとう」

     『覇王』である必要なんかないのだと、言えてしまえばどれほど楽か。だが、それはダメだ。その選択は、声を殺して啜り泣くこの少女を決して幸せにはしない。

    (どうか、この子の未来が希望溢れるものになってくれますように)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:53:05

    >>115

    姉貴…………姉貴が同室で本当に……良かった……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:08

    >>115

    泣いた

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:47

    >>114

    オペラオーは気づいた頃には既に粉々なのが似合いますね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:56

    絶対に大丈夫じゃない状態でもいつもと変わらず大丈夫って言うから今までもこうやって言ってただけなんだって気づいて怖くなりたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:03:37

    >>115

    姉貴はきっと本当にその夜以外はいつも通りにしてくれるから優しさが身にしみる

    けど日頃から気にかけてくれてるのが痛い程わかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:09:40

    センター以外の練習してるオペラオーに「オペラオーさんはセンターの練習したほうがいいんじゃない?」って他意ありまくりなセリフ吐くモブウマ娘役になりたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:52

    俺は産経大阪杯で負けた時にオペラオーに「センターばっかやってたけど大丈夫なんですかぁ?笑」って吐くモブウマ娘になりたいよばぶ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:20

    現役中は覇王を完璧に演じて同期やトレーナーさえも騙して欲しい
    オペラオー自身も覇王の姿が本当の自分だと信じているけど、誰もいない時はつい素の自分に戻って不安に押しつぶされそうになる。絶対に強い自分でいるべきだという強迫観念から引退するその時まで見事に覇王を演じきった。
    引退直後は「覇王」が抜け切らず、現役時代同様に道化じみた行動をついするけど数年経ってやっと肩の力が抜けて本当の自分に戻る。
    その後スターウマ娘の当時の現役生活を聞こう!みたいなインタビューで昔と違って落ち着いた雰囲気で、覇王エミュしてたことや不安で嘔吐していたこととか笑いながら語って欲しいし、そのインタビューをトレーナーや同期が見てオペの不安に一切気付かなかったことに曇るのが見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:45:00

    "笑い話"にしちゃうから、周りがこう強く言えなくなるのいい……

    私は引退した後に久々にオペラオーの家に遊びにいきましょ〜ってドトウがアヤベさん誘って行ったら、めちゃくちゃ大人しくなってて覇王の姿しか知らない2人は凄い驚いたけど、年取ったから落ち着いたのかな…?って納得して、泊まったときに包囲網とかのトラウマから抜け出せてなくて悪夢見て嘔吐するオペラオーみて唖然として欲しい
    いつもの事だから大丈夫だよ、前からだからって平然と言うもうぶっ壊れたオペラオー見てショック受けて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:26:06

    オペラオーは傷とか弱さを隠せ通せそうなある意味で強み、ある意味で弱みがあるイメージ
    隠し通しても本人が本当の意味で強かったらいいんだけど、本当は弱かったら完全にアカンやつ
    だから途中で気づかれるより気付かさずに、もしくは少しの疑問を与えつつ、まあオペラオーだから平気だろうという気持ちを持たせたまま、壊れた後に気づかせて手遅れなことを知って絶望したい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:57:24

    救いはないんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:25:54

    包囲網を抜けることができなかったら救いはありません!
    逆に言えば運命の決戦直前にドトウがオペラオーが限界だということに気付いてもう覇王なんて不要なんです!貴方に引導を渡しますぅぅぅ!!すれば救いはあります!!
    まあ包囲網を構築した1人なのでそこまでしてボクを陥れたいのか…というルートもできるですけどね!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:49:19

    >>127

    ドトウはあの包囲網の突破口になったんだぞ

    和田も目の前にドトウがいたことでいつも通りだってなって冷静さを取り戻したらしいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:51

    包囲網抜けても馬群がトラウマになったかもしれないのは事実なんで そこは関係ない
    ところでバ群がトラウマになったら学園とか通えなくなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:12:44

    >>126

    17年後の宝塚にあるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:28:52

    オペラオーは自己分析もできるので、自分が今どんな精神状態も把握できる
    けど不安定な状態だとそれもバグってきて、引退後に落ち着いて考えたらもう自分が壊れてることに気づいて地盤ごと崩壊するんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:10

    オンオフ激し過ぎて躁鬱みたいになってる………

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:52:01

    こういう道化キャラは、本人が実は壊れてる云々も良いし周りもまあアイツだし…で流しててその後曇りそうなのも良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:32

    トレーナーが宝塚で久々に担当ウマ娘にGⅠを勝たせることができた後、オペラオーに会いに行って、「君と歩むことが出来たから、俺/私はここまで成長できたんだよ」って言って今度こそ本当にメンタルが回復傾向になるオペラオーですか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:37

    史実的なことを言ったらそれ墓前で語るやつ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:43

    >>135

    ウマ娘の寿命が人間と同じなら間に合うはず…オペがPTSDで壊れてしまってなければ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:10

    引退しても粘着アンチに絡まれて回復どころかダメージしか食らわない生活…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:48:21

    根本から変えないと曇るところ想像できないのが面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:50:40

    夜だから言うけど覇王ムーブは演技で本当は気弱なオペラオー概念流行れと思ってる
    贅沢だと言うなら実家ではこたつに入って「おかーさーん!みかんなくなったー!!」と言うオペラオー概念でもいいから

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:01:09

    >>138

    まあ現状でも心情の描写が無かったり本音トークが苦手だったりするのでこのスレの可能性は完全否定出来ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:16

    メンタルブレイクしすぎて上手く泣けなくなるオペラオーとか可哀想で可愛いと思うんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:30
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:13

    >>142

    心臓きゅってなった

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:29

    軽い気持ちで覗いてこんな辛くなったスレは初めてだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:54

    >>142

    これめちゃ好き

    ジャージで適当に上着羽織ってるだけなのが最高

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:31

    オペはどんな罵声を浴びせられても感情ぶっ壊れてるせいか心に蓄積されつつ受け流すけど、姉貴みたいな優しさに触れてしまうとそっちが原因で決壊する

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:17:52

    >>146

    いや大丈夫さ!っていつもの調子で言ってるのに完全に無意識で泣いてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:18

    メンタルやられ気味の時にウララにオペちゃんとっても強くて凄いね!格好いいね!わたしもオペちゃんみたいに勝てるように頑張る!!ってキラキラした目で言われて素直な嬉しさとそんな風に言ってもらえるようなもんじゃないって思いで泣き出すオペとなんで泣くの!?って一緒に泣き出すウララを遠巻きになになに?って野次馬しようとしてキングに追い払われるモブになりたい……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:17

    一人称僕で大丈夫が口癖はマイティ思い出すなぁ

    いい曲あるんですよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:31

    …面白い概念だね!
    これで実力が鈍らないから凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:02:43

    >>149

    立ち上がれ

    這い上がれ

    起き上がれ

    投げ出さないで

    の部分ほんとすき

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:29

    >>139

    実家帰ったら覇王の仮面なくても普通に年相応の中学生女子出来てるといいな

    正月オペ見る限り妹や家族とは普通に仲良しだし、お盆休みや正月は、普通に年相応の中学生女子に戻って、お父さんお母さん妹ちゃんと4人で家族スマブラ大会してて欲しい

    強さはオペラオー≦お父さん<お母さん<妹だといいな

    そんなに上手じゃないのにかたくなにマリオにこだわって、妹のスティーブにツルハシでボコられて大騒ぎしてる間にWii Fitトレーナー使いのお母さんに派手に撃墜されて、拗ねながら連日罰ゲームのお風呂掃除してて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:35

    引退間際くらいの時期だと、いつものように演劇調で何か喋ろうとしても急に思考止まって自分でも「?」ってなるんだ
    ドトウにどうしたんですか?って咄嗟に誤魔化すけど何時ものようにごまかせなくて逃げるようにトイレに入るんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:59

    >>134

    よく考えたら16年ほどの期間メンタル回復どころがダメージしか食らってなかったらすげぇ痩せっぽちになってそうだな

    まずちゃんと食べれるようになることから始まる生活…でもそんな痩せっぽちの状態だと流石にドトウもアヤベさんも気づきそうだから気づかせないよう無理矢理食べて肉つけてそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:10

    なんでいうか、オペラオーが無理して覇王してるかどうかとか関係なく、オペとかウララとかみたいな『今まで辛いことひとつもありませんでした!』みたいな子なのに史実とかがちょっとえぐい、みたいなところからしかとれない栄養素がある……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:28:03

    その栄養素も良きもの
    しかしメンタルボロボロこのスレオペラオーからしか得られない栄養もある

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:16:13

    アヤベさんが包囲するか否かは大きいと思う。

    怪我でクラシック期の秋からシニア1年目をほぼ棒に振った形で、覇王エミュを鬱陶しく思いつつも対等な友人だったがオペの輝かしい活躍に曇り00年有馬で包囲して双方の心がグチャグチャになって欲しい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:32:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:23

    自分が皆に希望を与える覇王じゃなくて完全なヒールだと気づいたときの心境が知りたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:52:50

    >>160

    「××に勝ってほしかったのに」

    「同期がかわいそう」

    「勝ち方が地味」

    「いつも同じ面子でつまらん」

    うーん

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:50

    外見「ハーッハッハッ!覇王の牙城は柔くないのだよ!ボクは強い挑戦者を求めてるのだよ!!」
    内心「私に勝とうとみんなが頑張るからこれでいいんだ…悪口言われても勝ち続ければきっと誰かが褒めてくれる…泣いちゃダメだ…頑張れ私…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:05:58

    覇王ロードの頃は自分のメンタルを気にかける余裕が無いけど、有馬終わって落ち着いたときに自分が理想とした姿じゃなくて、現実と理想に差が出来ていたことに取り返しのつかないところで気がついて心の地盤がぐらつくんだ
    ここで初めて無意識的にやってた覇王エミュを意識的にやるようになるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:09:49

    >>150

    実力が鈍ったら覇王じゃないからね!ハハハ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:09

    別パターンとして折れるんじゃなく「お前らが『勝て』っつったから勝ったんだろうが」ってキレてもいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:10

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:10

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:56

    包囲網のあとのボロボロの身体で心身ともに無理して笑ってるの想像すると興奮する

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:08

    こっちのオペラオーは演じるためにレースに出走してそう
    あっちのオペラオーは演技の合間にレースに出てるようなタイプだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:54

    走るのが好きだ
    走っているうちは何も演じなくていい
    ただ勝つだけでいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:42

    連勝するために最低限の力だけで勝とうとしてそれが地味な勝ち方に繋がっていくのがまた
    完全制覇をとるか人気をとるかみたいな…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:19:21

    無理に笑わなくていいよって言いたいけど言ってしまったら壊れてしまいそうで怖くて言えないし
    結果がどうあれオペラオーが楽しいレースができたらそれでいいよって言いたいけど
    やっぱ負けて欲しくないから勝ってって言っちゃうし
    本人も当たり前じゃないかって返すからついつい強さに甘えてしまって後悔する羽目になるんだ(妄想)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:14

    雨の中に外出るのが静かで落ち着くからとかそんな理由になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:48

    あげ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:17

    削られすぎてトレーナーに甘えるルートも良いと思うんだ
    脱走癖で全力で探し回って見つけたあとに、抱きしめながら少し涙声になりながら抱え込むな、吐き出せって言って少しずつだけどちゃんと吐き出せるようになるんだ
    だんだん辛くなってきたらトレーナーにピットりくっつくようになるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:32

    居なくなったことに気づいたらオペの分の上着も持って探しにいって見つけたら特段何も言わずココアとか買ってちょっとゆっくりした後一緒に帰るんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:26:50

    温かい飲み物飲んで落ち着かせながらのんびりしてたらポロポロ泣き出したオペラオーを抱きしめたい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:54

    そろそろ戻る?ってなんとか声かけてもぐっと押し黙られるから何も言えずそのまま数時間ぼんやりしてたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:11

    温泉で心身ともに癒したい
    温かいお茶飲んで美味しいお菓子食べてのんびりしたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:20

    クライマックスが包囲網敷かれる有馬記念と考えた時その前後でどんな展開したらいい感じに着地点付けるかって考えたら謎だよな
    その過程はもうみんなへし折ることしか考えてないからそのまま絶望するのは嫌いじゃないがここまで来ると生半可なイベントだと修復不可能だよなって

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:27

    有馬記念突破できたら流石に周りの目が変わるとかだと嬉しいなって……史実の事はよくしらないけどあの有馬見てやいのやいの言えないんじゃないかなって……
    有馬突破の後も曇り続けたらほんと晴れポイントが10年以上後か引退時になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:26

    >>181

    全てのリアルアンチの人が全員そうとは言わんが包囲網の有馬はすげぇなとは思ったけどそれはそれとしてアンチのままの人の方が多いと思うよ

    でなきゃ20年以上も続かないし引退後住所すら伏せられるレベルのことされない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:50:01

    散々叩いて貶した挙句引退した後石投げられるのは流石に……人の心とかないんか……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:19

    もしやこのスレのオペラオーも石投げられるのかな…投げられたこと隠しそうだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:34

    お馬さんに石投げるやつも大概やばいけど中高辺りの女の子に石投げるのは治安悪すぎませんか?
    子供とかならまだ…?いやクソだな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:35:27

    >>161

    「オペラオーさえいなければ」

    っていう禁句中の禁句を普通に言われてるドトウ以下の子たちは何を思うのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:39:55

    このオペは2000の有馬で馬群を怖がるようになってから01宝塚でエグいブロックされたあたりでメンタル壊れてそうである
    あと念願のG1ウマ娘になったのに追いかけてきた背中がもういないことを察してしまうドトウもあれば美しいことになる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:42:38

    ブロックやらで精神を痛めて秋天では早めに抜け出して突き抜けようとゴールだけを見ていたらデジタルに遥か外から追い抜かれたというのは考えたことある

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:44:27

    懸命に追いかけてた背中が、憧れた人が、もうメンタルズタボロだったことに気づいたドトウはきっと美しい
    絶対守ろうとするし、いつも救われてきたから、今度は私がってなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:46:53

    ジャパンCでも似たように完全に抜け出してからジャンポケにかわされてるんだよね
    個人的にオペラオーで一番好きなレース
    負けて尚美しいとはあのこと

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:48:12

    秋三戦は覇王の衣を脱ぎ去る儀式のようで美しさが凄い
    まぁこの後にも苦難があるんだが……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:57

    秋天ジャパンカップ有馬と立て続けに次世代に敗れるのある種美しいよね……おかげでやっぱ世代に恵まれただけのフロックじゃん!ってアンチが喜んじゃう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:52

    2-2-5 とかいう美しさ
    下世代に惜敗じゃなくて完敗するまで戦うって心身共にボロボロになりながら決意するオペラオーは美しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:37:36

    有馬包囲網のあと、トレーナーが泣きながらボロボロの身体に包帯やら巻いてるとき、トレーナーに向けて大丈夫、ボクは大丈夫だからって言うんだ
    でもトレーナーに向けた言葉であると同時に、自分自身に言い聞かせるための言葉でもあるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:48

    石投げられたことを転んだんだとか言って隠し通そうとするオペラオーを何も言わず抱き締めたいよ
    ところで鬣抜かれるとか放火されたとかどうなるんだこれ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:23

    トイレで隠れて吐いてるところをアヤベさんに見つかって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:42

    吐いてるとき背中さすってあげたいけどそういう所人に見られるの凄い嫌がりそうで辛い

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:09:40

    >>195

    たてがみ引き抜かれたは髪の毛掴まれて引っぱられたでいける

    もう一個は……うん

    ていうかもう完走しそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:20:32

    本編でも覇王メンタルなんていつまでも持つはずがないのよ本来は
    正直このスレって一つの可能性として大いにあり得ると思われる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:20:58

    💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています