「解釈違いだな」と思ったらアニメのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:36:51

    アニメヒロアカのデクがワン・フォー・オールフルカウル100%を使ってオーバーホールを殴るシーンの演出
    あまりにも原作と違ったせいで最初この画像を見たときは何のアニメかわからなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:38:25

    ベルセルクで「開戦ののろしだ!!」カット
    うせやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:02

    ホーディの過去を盛るペコ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:25

    クサヴァーさーーーーん!!
    見ててくれよーーーー!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:29

    >>3

    失せろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:41

    何か見覚えのあるスレだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:41:21

    進撃のガビ刺そうとするシーンなんで回り込むシーン入れちゃったんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:42:59

    >>7

    スローモーションの白飛び背景から突然ナイフが飛び出してドーン!

    ってなるとばかり

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:15:54

    エレンVSライナー(初戦)にて
    ハンジさんの指示にエレンに反応したシーンの
    おぉ…は
    最初、エレンの巨人化の練度が兵団との連携ができる程にまでなっていて驚いているのかと思ったら
    なんか巨人と話せてることに興奮してるみたいになってて、?って思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:16:12

    シンデレラガールズ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:22:23

    空の境界 未来福音で式が自分の死ぬ未来を殺すシ-ン

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:24:58

    これ

    原作だと一貫して人造人間呼びだから 派生作品で16号をさん付けで呼んで親しくしてるのは違う気もする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:27:05

    アニメにすると色々加える、減らす必要あるから解釈違いでも「そういう解釈もあるんだー」ぐらいでみてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:28:23

    ルフィが明るい海賊団を見た時「くっそ〜あいつら楽しそ〜」みたいなノリだと思ってたのに
    アニメだと威厳ある感じで「楽しそうだな」って見送ってたから
    なんか…ちがう…って思っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:30:48
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:36:06

    ジョジョ3部
    ・土シェリーとポルナレフのくだり
    ・承太郎の飛行機構文乱用(2度とテメーとは~)
    ・最終決戦のバイクパクリ描写のカット

    これの他はめちゃくちゃ良かっただけにしょんぼりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:38:35

    オリオン円堂のどけぇっ!でしょ
    あれはほんとなんなん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:39:44

    どんぶりを落として割る炭治郎と土足のまま失礼仕る風柱

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:40:11

    アニメ呪術の茈のシーンかなぁ
    パパ黒が避けられないってくらいのもんなんだからもう少しスピード感出して欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:40:52

    鬼道さんがドーピング疑惑でチームを抜ける

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:40:23

    鬼滅だと善逸が伊之助に殴られてるのを暫くじっと見てるヤツだな。
    その後のケンカは無駄に作画が良くて許されてる感があるのが余計に嫌。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:57:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:58:42

    >>17

    「友情のどけぇ!!ハンド」とかいうコメント見て笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:03:29

    >>7

    正直MAPPAがいなきゃそもそもアニメ化自体できなかったから!って圧で黙ってたけどfinal seasonは作画とかCG以前に肩透かし食らうような演出ばっかでガッカリした

    リヴァイ初登場シーンやエレンの「戦え…戦え…」みたいは外しちゃいけない場面で微妙に作画崩壊気味だったのも悲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:07:19

    鎌ぞう=キラーと明かされるシーンでキッドが涙浮かべるのは解釈違いだった
    というかアニワンはシャボンディ諸島の頃からキッドに関するアニオリが全体的に肌に合わない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:10:36

    青の祓魔師の1期のアニオリ展開はずっと困惑してた
    2期では存在しないアニオリとして扱われてて吹いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:10:44

    超2覚醒後悟飯の巨大かめはめ波だな

    原作だとかめはめ…波ー!!で溜めずに瞬時に撃ったかめはめ波がセルの貯めたかめはめ波よりでかいってシーンなのに、アニメじゃかーめーはーめーと普通に溜めて撃っちゃってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:12:02

    >>24

    MAPPA叩きはWITもそうだっただろってこととかアニメ会社関係ないことで叩いてる奴が多かったせいで

    真っ当な感想とか批判も許されなくなったイメージ

    どんなアニメ会社にだって良いところと残念なところはあるだろうに


    MAPPAは背景とかがすごい綺麗だったのと曇らせアニオリが嬉しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:13:10

    るぁあああああああああああああいめいはっけぇえええええええええええええええええええ

    映像盛ればいいってもんじゃないんだよ
    あのギア4を軽く一蹴する雷鳴八卦が見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:15:29

    ここだけの話
    五部のボスvsブチャラティまでのアニオリ全部解釈違い
    ボスが暗殺チームを薄給でこき使っていたような描写や
    なんか全体的に違うキャラクター
    皆で仲良く一緒に暗殺し
    妙にテンション上げてナランチャを尋問するホルマジオ
    女のケツ見て舌なめずるメローネ
    強いベイビィフェイス作りてぇって話をしてるのにケツがイイ女をターゲットにするメローネ
    なんかずっとイライラしてるギアッチョとフーゴ
    過去編で僕って言わないナランチャ
    なんか妙に高評価だけど個人的にはマジ?って所は色々あった
    親衛隊入ってからは解釈違いあんま無かったからスタッフに合わない暗チファンがいたんだなって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:15:59

    >>29

    (はぁ~~~~喧しいなあ~~~)

    「雷鳴八卦」


    ハエを叩き落とす感覚で良いよなあの場面。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:17:38

    尺稼ぎのために起きる解釈違いは百歩譲って分かるけどよぉ…
    カイドウがマムの襲来に慌てまくってた台詞がクイーンに変更されたのはなんでぇ?
    世界最強と言われてもかつての姉貴分にはビビるカイドウが見たかったの!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:18:02

    アニオリと言っていいか微妙だけど遊真が蔵内を落とすところ
    一回転のイメージだったから回転数多くてなんかシュールだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:23:14

    まだ2期途中まだしか見れてないけどゴールデンカムイはアイヌ文化や北海道の自然の説明が丸々抜けてるのが勿体無いなぁとは思った、全部やるとテンポも尺もおかしくなるからしょうがないと言えばしょうがないんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:25:47

    呪術廻戦の順平の担任の先生が、虐めを見て見ぬ振りするシーン。
    虐めに気づけない無能ではあるが、生徒の家までわざわざ来る善人寄りの人って解釈だったらあのシーンは違和感しかない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:26:14

    >>34

    2期終盤と3期はマジで完成度高いから期待してな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:30:58

    ヘルシング(OVA)で少佐が演説する時の「少佐殿!少佐!代行!代行殿!大隊指揮官殿!」の大合唱
    このあとの「ヨーロッパだ!ヨーロッパの灯だ!」とか次巻辺りの「突っ走れ!突っ走れ!」もそうなんだけど
    兵士達がそれぞれ思い思いの呼称で呼んでるもんだと思ってた

    いや、あれはあれで良かったんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:47:56

    >>36

    そんなレベルで変わるのか、楽しみになってきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:29:14

    >>24

    正直に言うとCGも悪くなかったが

    最初のPVの作画でめっちゃ興奮した身としては肩透かし食らった感がスゴかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:34:24

    >>3

    火刑

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:35:19

    呪術のナナミンの「労働はクソという事です」
    あの辺の会話は無駄に声張らずにもっと淡々と済ませてほしかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:41:59

    音速のソニックのダッシュシーン
    アニメだとバシュン、バシュンって加速の効果音ついてダッシュの動きがしっかり描写されてたのがなんかイメージと違った
    もっとこう音を置き去りにするイメージだから無音で一瞬で消える演出を想像してた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:51:40

    解釈違いってほどではないけど
    ひぐらしの「羽入」とうみねこの「ベアト」のイントネーションは俺が思ってたのと違った
    前者は「葉月」後者は「皐月」のイントネーションだと思ってたら逆だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:52:55

    かぐや様のアニメは解釈違いの演出多かったなぁ
    かぐやがテスト負けて悔しがるシーンはじたじたするかぐやがかわいいシーンなのになんか血しぶきみたいなの吹かせて過剰演出してたり、ドーンだYO!とか藤原が憎たらしくなるはずのシーンがかわいく演出されすぎてたり、石上が煽りつつも藤原が死にたいって言ったら心配する感じで「そうですか、でも死なないでくださいね...」って言うのが良いのにアニメだと過剰煽り口調に追撃煽りの台詞まで追加する始末
    良い部分も多いアニメだったけど悪い(俺が気に入らない)部分も多かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:59:20

    呪術はなんかそっかぁってなる描写が多かった気がするのは、多分原作への思い入れとかの所為なのかも

    アニメ見るのやめようかなって迷ったのは茈にがっかりした時

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:04:41

    このすばのアニメでキールのダンジョンのキールをCV:チョーさんにしたこと
    あれで2期切ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:06:48

    >>45

    茈ノロノロ進んでてこれじゃ普通に花御に避けられるくね?って思ったな

    光った瞬間に全体がえぐれてるくらいのイメージだった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:08:44
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:14:17

    >>47

    やっぱノロノロ茈のイメージ違う人ほかにもいるよね

    自分はこことか撃った瞬間に吹っ飛んでる物だと思ったからアレが絶賛されてて「えー」ってなったりしてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:22:47

    >>49

    あの演出のままじゃパパ黒のとこどうなるんだろうな

    パパ黒をもってしても認識する間もなくぶっ飛ばされる感じが規格外って感じで良いシーンなんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:24:35

    このすばのアクシズ教。
    えぇ‥ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:27:36

    >>1

    ヒロアカならusjでオールマイトが脳無と戦うシーンでガッカリした

    ジョジョのラッシュみたいなやつだけでよかったのに、投げたり吹き飛ばしたりは正直いらなかったな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:57:57

    >>30

    ペッシが兄貴に人を雇おうって提案してるところが原作にあるからそこまで貧困なイメージ無かったのでアニメで給料出た時はびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:04:54

    原作のこのコマ好きだったから映画だとこの2人がただの背景みたいになってて残念だったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:08:10

    この赤面シーン、原作と全然違うじゃないかと思ってたけど
    原作者がこうしてくれとアニメ監督にお願いしてたと聞いて驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:51:08

    ジョジョ五部の回想シーンは結構無理あるシーンばかりだったな
    ブチャラティの回想ではちゃんと両親に対して愛情持ってたはずなのに父親だけに向いてる描写してるのがどうも気になった
    フーゴの回想で狂暴性が発覚するシーンも原因が変態教師になってるし
    あと演出的にはジョルノの回想ももっと多く草生やしとけよと思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:55:04

    >>55

    開放の悦び

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:10:03

    最近だと、
    ゾロがモブに酒勧められて酒飲んだり
    ルフィがキレておしるこ腹一杯飲むところ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:21:44

    サクラが気軽にギャグ暴力を人に当てるキャラになったときかな
    原作だと工口忍術やサスケへの侮辱の時とかがほとんどのキャラなのに

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:26:49

    >>46

    このすばアニメの解釈違いと言ったら満場一致でカットされたこれでしょ

    ヒロイン達から「誰を選ぶの!」と猛アプローチされるハーレム展開もこのすば原作の魅力なのに…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:29:21

    >>59

    サクラちゃんなら別にいいかなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:37:09

    >>60

    このすば原作知らない自分としてはそういうハーレム展開とか恋愛要素ないから好きになったところある…

    原作ファンとしては納得いかないというのもわかるんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:41:05

    >>1

    AFO戦のかっちゃんを逃がすところも酷かった。戦場を上から横断しながらかっちゃんに飛んできてもらって一緒にそのまま逃げるって作戦だったのにかっちゃんを一人で逃げられるくらいの大ジャンプさせたの笑えない。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:45:06

    おしるこの「謎の地雷!」がギャグテイストじゃなくてあっさり目だったのが残念
    渾身のギャグを理解されずに流された感

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:58:36

    解釈違いだっていうのもそれで視聴やめたっていうのも個人の自由だけどよォ〜
    その一点だけを槍玉に挙げてこのアニメ化はクソ!原作こそ至高!アニメスタッフは戦犯!
    みたいにあたり構わず喚き散らすのだけはやめろよなぁ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:03:06

    アニメじゃないけど
    ファンタビのダンブルドアがみぞの鏡を見た時に映るのがグリンデルバルドの姿なのはちょっと
    さすがに妹や家族に対する後悔の方が大きいキャラだろうに

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:05:27

    ほんとはもっと熱いシーンになるはずなんよ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:07:27

    >>67

    オバロはなんであんな低予算になっちゃったんだろうね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:09:19

    ワンクールのなろうアニメとかだと
    戦闘シーンとかモンスターの造形とか諸々のデザインとか原作よりショボくなるのはしゃーない
    限られた多くはない予算を確実に売れる要素である美少女やらの一要素だけの方に割り振ってるのが大多数
    凝ったシーンっていうのは絶対的にカネがかかるんよ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:17:30

    シンフォギアでアダムは情状酌量の余地なしレベルで即座にぶっ殺しに行ったのにノーブルレッドにはなんか同情してたとこ
    俺この描写の違いがなんか気になってシンフォギアを好きになれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:20:56

    禁書三期のこれ
    フレンダはボコられるまで口割らない程口固くない
    あとロシア編全般

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:22:06

    オバロとついでに戦闘員のショボショボ作画見た後だとこのすばは一期は高予算だったんだなと確信できたわ
    止め絵がかなり少なくて動きまくってたし、デュラハン回やキャベツ回では無駄に戦闘をぬるぬる動かしてたし、他のなろうアニメと比べて作画枚数が倍ぐらいあるんじゃなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:23:58

    作画いいのは嬉しいけど過剰な演出はちょっと…ってなることあるよね…最近のワンピースもちょっとONE PIECEぽくないなってなる時あるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:56

    ONE PIECEのブラキオタンクに乗るときナミやキャロットの乳を強調するのは違うと思ってんすがね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:12

    >>44

    それは思う。

    あれ?漫画の方が面白くね?ってなった。

    まぁアニメ版にも良さや可愛さはあると思うけど。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:35:45

    >>50

    交流戦のムラサキは攻撃範囲に生徒がいる→「ちょっと乱暴しようか」で

    出力緩めだったのね…?でギリ解釈出来るから…まぁ…


    パパ黒戦は明らかに全力だし、ラミエル光線並みの速さであって欲しいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:39:49

    >>16

    3部はイギー死亡時のナレーションもちょっとなってなった

    これ以降の部のアニオリはほとんど好きだし、3部はアニオリほぼ初めてで色々空回りしちゃった感

    集合写真の下りだけで大幅プラスだから良いけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:00

    進撃finalのカット
    ベルトルトの壁破壊や飛行船のくだりは絶対箸折っちゃ駄目なシーンだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:02:29

    >>71

    戦う前に取り引き持ちかけるならまだしも

    アイテムがスクールに強襲かけて何人か殺す→垣根に返り討ちにされる→散り散りになって逃げる→逃げてたフレンダが捕まるって流れだから垣根は最初から切れてるだろうし

    初春には敵認定したらまずボコって屈服させてから脅すスタイル取ってたのでフレンダもボコられてから喋る許可をもらったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:04:07

    >>58

    終わってみんなで宴しようって言ったくせにあれはないよなぁ!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:14:10

    ワンピースは割と過剰に感情入れがちなところあると思う
    サイの「首領と呼べやい」も「首領と!!!!!!!呼べやい!!!!!!!!!」だったし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:22:56

    鬼滅は確かに作画も声優も凄いけどなんか冗長というか、くどいと思う。映画も好きではあるけど、炭治郎と魘夢は特にずっとこの熱量で続くんか…となった。
    やっぱり原作の方が読みやすく感じる。
    あと尺の使い方が……上でも出てるけど、善逸がボコられてる所ですぐ動かない炭治郎はいくらなんでも判断が遅い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:23:38

    呪術アニメは基本的に頑張ってはいたけれどノロノロ茈は確かに肩透かしだったね
    甚爾や花御が避けきれない速度のイメージがあったから

    あとこれは単眼猫の要望らしいけど、やっぱりナレーションはちゃんとあった方が良かったと思うよ
    ナナミンがなぜか宿儺に詳しくなっちゃってるから

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:46

    東京喰種アニメ√A 9話、月山の「金木くん、行かないではくれまいか…」のシーンがギャグ調だったのが納得いかなかった。 たぶん1期のハンカチのシーンが人気出てそれで味を占めたんだろうけど…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:39:10

    >>15

    葉葉葉葉葉葉!(ブチィ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:55

    映画ハンターハンターファントムルージュでノブナガが躊躇なくウヴォーギンの人形切り捨てたところ
    ノブナガってもっと情に厚いキャラだと思ってたからちょっと引っかかった
    「あいつは死んだ」ってそれにしてももう少し躊躇しても良かったんじゃないかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:21

    >>51

    このすばのアニメは全体的にギャグに寄せてるから解釈違いが多い

    良い悪いじゃなくて原作とは違うなと感じる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:12

    >>62

    原作もそこまで恋愛描写ありありって訳でもないよ。

    基本ギャグに偏ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:01

    >>87

    ほぼ別作品だよね、アニメと原作のこのすば。

    アニメから入ったから、めぐみんとの入浴とかダクネスの内心とかで思ったより恋愛ハーレム感強くて面食らったわ

    アニメスタッフは三期でギャグの資質がほぼない恋愛ヒロインのアイリスをどう扱うのかすごい気になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:23:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:25:10

    これは幼女戦記の存在xの扱い方
    明らかに超次元の存在に帝国が潰されてるように描いてて、一期は少し気になる程度立ったけど劇場版で本当に悪化した
    帝国が潰されるのは自国よりさらに洗練された論理であって超常的存在ではあかんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:31:46

    最近の転スラ
    あれだけ会議やったのに戦闘の迫力が薄い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:45:47

    まちカドまぞくのパソコン借りて壊さないように気を付ける回
    良ちゃんがあんなにわたわたするのは絶対違う。全体的に良かっただけにこの話のなんだったんだ感が余計に引き立つ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:48:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:12:57

    チェンソーのPV
    前半の妄想パートいらねえよ
    1話のデンポチマキをちゃんと見せろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:35:49

    このすばとかプリコネアニメ評価高いけど俺は謎のモブおっさん出してくるのが滅茶苦茶嫌いだわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:59:47

    ヒナタ有能化改変とかモテモテとかまわりの女子にageられるとかの描写

    ヒナタのコンプレックスも頑張りもナルトに惚れる経緯もガン無視じゃねーか

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:26

    >>82

    > 炭治郎と魘夢は特にずっとこの熱量で続くんか…

    魘夢戦は原作だとかなり淡白だから映像で魅せるために盛りまくったんだと思うよ、かませに見せたくなかったらしいし

    地の文カットの影響でずっと独り言言ってる事の方が、自分は好きだけど他の人どう思うんだろってなった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:05

    炭治郎が煉獄さんに聞きたいことがあったから無限列車に乗り込んだだけなのにアニメだと鎹鴉の司令って事になったから、Twitterでお館様はなんでかまぼこ派遣したんだよ!柱派遣すれば煉獄さん死ななかっただろ!って批判されてるの見るとモヤモヤする

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:24:58

    >>78

    ファイナルシーズンとか銘打ったりせずにもっとじっくりマーレ編やってほしかったな…

    3期の王政編がっつり端折ったのは英断だったと思うけど細かい点で整合性取れてなかったりフリーダ関連バッサリカットしたりはうーん


    1期は解釈違いが多過ぎてちょっと語りきれないから割愛するとして

    2期はエレン奪還にサシャを追加したはいいけど完全に持て余してたりライナーのアニメオリジナル過呼吸だったり無理やりねじ込んだ雪山の追加エピソードだったりあっこっちも語り出したらキリがないやつ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:36:48

    マルコの調査兵団の姿
    いや、エレンの幻覚なのはわかるけどマルコはあれだけ王の近くで働きたいから憲兵団にするって言ってたのに...

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:27

    アニメで改悪されてるのは許せん
    値札競売市の店主の目の前でいきなりベンズナイフのうんちく語りだすキルアとかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:31

    ヒロアカのボンズも呪術のMAPPAも戦闘作画が凄い分謎演出で???ったなることがたまにあるんだよね
    作画が凄いのはわかるしそれで興奮するときもあるけど、作画アピールとか演出が過剰になって状況に矛盾が生じたり違和感を覚えたりすることがあるから原作通り見せてほしいと思う
    既出だけど救出される爆豪の大ジャンプとオバホ最終戦、五条の茈はやっぱり演出過多だった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:41:58

    アニメ化失敗作品を数多く見てきたから贅沢な悩みだなぁと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:49:20

    >>101

    そこは別にいいかと

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:53:28

    昔は監督が「僕は原作クラッシャーだからw」とか言って悪びれもせずに好き放題するようなアニメ化も多かったのだ
    些細な解釈違いだけが気になるというのも逆説的に今のアニメが原作に忠実に作られているという証左ではないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:56:12

    >>99

    いやそれ言ってる奴がバカなだけだろ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:02:22

    鬼滅は累の最期のシーンが1番好きだったけど
    アニメだと完全別物になっててショックすぎてアンチになりかけた

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:24:36

    >>60

    このすばにハーレム展開は解釈違いだわぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:30:11

    >>106

    覇 穹 封 神 演 義

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:36:53

    >>68

    ワンパンマンレベルでやって欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています