故郷滅んで両親が殺された過去いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:26:44

    あんまりにもあんまりじゃないか?
    1人だけディズニー100周年に夢も希望も奪われてるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:28:49

    そこから夢と希望捨てずに努力して王様になったからふさわしいんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:32:33

    >>2

    その後はどうなりましたか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:34:24

    トラウマで暴走したあたり願いは誰よりも強かったと思うそれこそ自分で叶えるくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:36:20

    >>3

    平和脅かす悪役が消えて平和な王国になったなヨシッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:40:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:45:26

    >>4

    やはりディズニープリンセス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:48:45

    和解エンドとかしばらく国政からはなれて療養しましょうみたいなエンドなら必要だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:52:35

    平和な王国に説得力が出るだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:48:50

    >>9

    その平和を築き上げた国王を倒す方の説得力は!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:58:56

    過去がなくても治世的に悪いことしてないから
    キャラが薄くなるだけで展開の理不尽さはあんまり変わらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:01:03

    心が弱え敵なのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:02:49

    wishってマグニフィコが主人公の物語として始まったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:04:52

    マグニフィコ側のストーリーが厚いんだよな。このおっさんで映画一本作れるレベルで。
    アーシャの場合はかなり急拵えなキャラだったりしたのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:19:44

    明らかに初期設定の改悪のせいだよな(スターが人間の姿になったり王妃がヴィランだったりするところを見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:16

    この設定のせいでロサスが特別平和な事が浮き彫りになってて
    抑止力であったであろうマグ王を排除する主人公陣営が後先考えられない奴らみたいになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:36

    まぁこの設定なくてもマグニフィコの評価自体はあんまり変わらなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:00:10

    無くても他人のために奉仕している時点でぐう聖

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:02

    >>2

    そんな王様から夢も希望も奪った奴が野に放たれてるんですが…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:20

    まあこの過去ないとスターがやってきたときに発狂して禁書に手を出した理由になんないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:04:42

    >>20

    悪役として描くなら反乱に逆上して短絡的に禁書に手を出す方がそれっぽい気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:05:02

    >>16

    せめてこの過去がなければ「ディズニーでファンタジーなワールドで戦争や貧困のない優しい世界ですよー」「だから悪い王様に頼り切りになる必要はもとよりなかったんですよー」って感じでぽやぽやした設定と解釈できたかもしれないのに悪い意味で世界観設定固めちゃったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:09:51

    シンデレラとか苦労を知ってる人なら頑張って素晴らしい国を作ったのねでも願いの管理は間違っていたわあなたならもう一度やり直せる今度は国民と頑張りましょうって励ましてくれそう
    聞いてるか主人公

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:13:46

    >>22

    だってディズニーアニメーションにとって特別で大事な白雪姫の大元として繋げるにはさらに古い現実世界じゃないと駄目じゃない

    実際の歴史?当時の周辺の情勢?そんなの知ったことないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:51:59

    >>21

    ぶっちゃけ過去のトラウマから脅威を事前に排除しようとしてさらにそこに恩知らずどもの存在を実感してようやく闇落ちだからな


    ヴィランとは?って感じ

    マグ王をヴィランとするならヴィランになったのはどう考えてもアーシャたち国民のせい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:56:17

    なんかこの問題の根本って、
    ヴィラン役にしては善良すぎるとか、キャラ掘り下げすぎ、罪に対して罰が重過ぎるじゃなくて
    「製作陣がこれで極悪人だと認識してる」っていう気持ち悪さだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:57:25

    >>26

    別でスレ立ってるけど制作陣はあのマグ王のキャラクターで「ディズニーの典型的なヴィラン」って言ってんだよな


    お前らマジで過去のディズニー作品1個でも見たことあんのか?って言いたくなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:00:13

    悲しい過去持ちのヴィランもいるんだが
    その場合は秘密を知られて口封じしたり、許されない悪行をする(していた)などの描写が入る

    本編の描写だと『貴方は過保護すぎたのよ』諭されたり
    国民には『マグニフィコ王に頼りきっていたことを反省しようよ』となるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:08:08
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:29:57

    >>29

    あにまんでの評価だけだとあれだけど別にアンチ動画とかじゃなくて公式の出してる動画のこのコメは結構やばいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:38:29

    >>30

    「ウィッシュ」本編映像|【魔法の王国ロサス!でも叶う願いはごくわずか…?】|12月15日(金)劇場公開!

    こっちも物語の出発点となる大事なシーンなのに大半がヴィランに感情移入してる

    マグニフィコの動画出すたびに彼「だけ」が注目に値するキャラとバレるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:47:57

    俺が知らないだけで白雪姫のお后様の治世がまともだったりアースラもアリエル以外には公正な取引してたのかもしれない
    ファロー検事も仕事自体はまともにしてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:55:47

    >>32

    でも「もしかしたら…」なそいつらと違ってこっちは明確なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:03:23

    一人の人間に悪役を押し付けてみんなで幸せになろう!がディズニーの答えってことだ
    夢の国なんて嘘っぱちなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:32:36

    いやまあ名悪役かどうかでいえば名悪役だと思うよ悪人ではないってだけで
    物語の方が致命的なレベルで破綻してるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:41:45

    >>32

    アースラも契約自体は正当だったと思うで

    叶える願いに対して釣り合った代償と条件提示してると思う

    ただアースラの方に悪意があるのに気づかないのと全力で邪魔するっていうのを伝えなかっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:25:39

    D社「悲しい過去があったところで白人男性の権力者なんかに正当性があるわけないだろう」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:12

    家族と故郷なくしてから一人でどうやって生き延びたのかどうやって魔法を学んだのか想像するだけでお労しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:45:10

    よく素人が「俺の方が面白い話を書ける」と言うくせに結局面白い話を書けないのはよくあるけど
    マグニフィコ王の動画に書かれてるコメント見てると素人だけど本家より面白い話考えられるやん…?となるよな
    アーシャが助けたり許したり、王自ら弟子になるよう願ったりする事でアーシャの株も下げないしWin-Winだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:48:31

    >>38

    アマヤ王妃との馴れ初めもな

    小説版のプロローグだとロサス建国する前から連れ添っていたのにドウシテ…ドウシテ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:51:05

    ヴィランかどうかで言えば間違いなくヴィラン
    ただ史上最恐ではなく悲しきヴィラン
    ディズニーってわりと容赦なくヴィラン潰す印象だから余計なこと言わなきゃ「あぁそうね…」とはなったかもしれない
    これ見よがしにディズニーで!最も!恐ろしい!ヴィランです!!なんて言ったから

    えぇ…そうか?

    ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:28:30

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:42:59

    名前と顔を誇るのはナルシスト描写したかったんだろうなって思うよ
    でも悲しき過去があるせいで家族から与えられ残ったものを大切にしている人に見えるから、やっぱこの設定製作陣の意図しない形で効果を発揮してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:51:34

    「父母から貰った体」という概念は日本とかアジア圏にしかないらしいから、向こう的には遺伝を誇る=身分を鼻にかけるみたいな意味だったのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:05:28

    容姿は単純に向こうの流行りのやつでしょ美形は性格悪く主人公やヒロインは残念な容姿にしてないと圧力かかるから
    今回の主人公はマシって言われてたけど動画のサムネとかどうしてそこで止めたって思うようなちょっとアレなカット多いし
    良く言えば表情豊か悪く言えば変顔も多い誇張してるせいもあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:11:18

    >>45

    もしかして>>43に対して言ってる?

    それなら容姿のデザイン自体じゃなくて、マグニフィコ王が自分の容姿や名前を誇る言動をするってところだからズレてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:14:24

    多少粗があるぐらいでここまで叩きのめすことある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:14:55

    悪逆非道の暴君にも悲しい過去ってことならいる
    あるいは名君の悲しい過去としてもいる
    あれ? なのにこの物語にはいらないきがするぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:59:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:22:26

    >>32

    そんなツイステ世界観みたいな……


    ……ツイステ世界観だとマグ王のロサス存続してたりすんの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:34:47

    >>50

    ツイステは一応メインがインスパイアキャラ達だったり全体的に異世界だったりで完全に同一ではないしな…

    でも今後次第ではイベントで「願いが叶う国・ロサス」とマグニフィコ王をモデルにしたキャラはワンチャン出てくるかも、そこにマグニフィコ王やアーシャがどんな形で出てくるかはわからないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:54:45

    この王様、一度は闇の魔法に手を出そうとするけど妻の説得に耳を傾けて止めてくれてありがとうまで言うからその後がひどすぎない?ってなるんだよね
    アーシャが自分の願いは自分で叶えようって訴えるのはその通りだが自分で努力するのを放棄して他人任せにしてた国民を弱者扱いで善者側に立たせるのはおかしいやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています