ここだけRPG世界でスローライフ 27日目

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:52:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:53:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:58:43

    立て乙だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:00:04

    保守守

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:06:27

    ほしゆ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:08:18

    たて乙

  • 7洞窟にんじん農家24/01/14(日) 08:11:46

    【たて乙】
        〜👆💀

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:13:45

    >>7

    ダイイングメッセージがそれでいいのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:17:58

    まあ精神的に死んでるだけならそのうち以下生き返るからええやろ

  • 10黄金のにわとり24/01/14(日) 08:18:27

    こーけこっこー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:18:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:35:35

    立て乙
    これから落とし穴仕掛けてブリザードバッファロー狩るから、落とし穴の位置を示した地図を掲示板に貼っとくぜ
    一応目印にペイント棒も立てておくけど近寄らないようにな

  • 13盾推し24/01/14(日) 15:04:09

    立て乙、盾乙!
    雪のときは落とし穴を掘るのも大変そうだね

  • 14黄金のにわとり24/01/15(月) 07:28:06

    こーけこっこー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:44:07

    おはよーさん
    ツララモドキが怖い景色だな

  • 16洞窟にんじん農家24/01/15(月) 11:50:20

    >>15

    面倒がらずにちゃんとつららをおとして置かないと区別がつかないのよね

    そーれ

    【周りがほとんど短い中、やけに長く太いツララに雪玉をぶん投げるとツララに擬態していた生き物が悲鳴を上げて逃げていく】


    さて凹んでる暇があったら畑の世話と管理の見直し!

  • 17盾推し24/01/15(月) 18:12:07

    盾の練習にはスリルがあっていいよ
    【ツララモドキをカキーンと跳ね返している】

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:04:13

    >>13

    重労働だな!

    だがブリザードバッファローはこの時期しか狙えねえ

    あの毛皮は脂を落とせば極上の手触りだぞ

    ……っと、落とし穴に反応あり

    dice1d100=83 (83)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:02

    おお、こりゃ立派な角の雄だな!ちとデカすぎて引っ張り出すのに苦労しそうなぐらいだガッハッハ
    角は磨くと深みのある群青色が出て細工物やらに人気らしいが氷属性との相性もいいから魔道具や武器にもイケるぜ
    ……ってことでどーだい、道具屋のあんちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:45:22

    >>19

    はいはい如何なる依頼かね?

  • 21黄金のにわとり24/01/16(火) 08:10:51

    こーけこっこー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:12:34

    >>20

    このブリザードバッファローの角を買い取ってくれねえかな?

    あるいはそうだなあ……氷罠の材料になる寄氷針を作れるならそっちでも大歓迎だぜ

  • 23黄金のにわとり24/01/17(水) 06:52:32

    こーけこっこー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:21:03

    おはよう!
    ウインターパレスの中庭にある扉、ダイヤモンドダストの時しか開かないみたいなことが書かれてたんだけどどうにか人工的に起こせないかな〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:46:12

    >>22

    寄氷針とな

    中々難しいが造ってみようじゃないか

    >>24

    特に寒い無風の日に水霧を噴射して衝撃を与えれば可能ではあるらしいぞ

    閉鎖空間の例だから外で可能かは分からんがな

  • 26洞窟にんじん農家24/01/17(水) 13:24:55

    >>24

    >>25

    てことは周囲の気温をめっちゃ下げればいけそうよね

    撒くことで周辺の温度を下げる過冷パウダーとかどうかしら

    アイスピクシーの氷片から作れるらしいわよ


    ツイデニウチノヒリョウニツカウブンモトッテキテクレタラウレシイナッテ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:21:32

    >>25

    よっしゃ、そいじゃ頼んだぜい

    あとこいつは作業賃とは別のブリザードバッファローの肉だ、お裾分けだぜ

    やっぱりステーキが一番美味いと思うぞ

  • 28黄金のにわとり24/01/18(木) 06:56:31

    こーけこっこー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:32:08

    >>26

    >>25

    なるほど!アイスピクシーならダンスホールあたりにいたから倒してくるよ!

    あとは水霧を広範囲に噴射する方法だけど……水の魔法使いさんならなにか教えてくれるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:40:39

    >>27

    おーけー

    ありがとさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:32:45

    そんじゃ道具屋のあんちゃんの仕事が終わるまでターゲットの選定と行きますかね
    氷罠といえばヒムロシラウオ、ウィザードゴート、ヘルハウンドにコメットスクイッドあたりだが

  • 32黄金のにわとり24/01/19(金) 06:47:03

    こーけこっこー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:41:35

    おはよーさん
    雪を片付けねばな

  • 34洞窟にんじん農家24/01/19(金) 13:55:07

    広場に運んだ雪がすごいことになってる
    かまくら作っちゃおうかな

  • 35黄金のにわとり24/01/20(土) 07:59:54

    こーけこっこー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:46:06

    かまくらか
    火鉢と金網持ち込んで熱燗で一杯やりたいねえ

  • 37釣り堀の親父24/01/20(土) 16:43:10

    鍋の具なら任せろ
    あるいは細氷ししゃもあたりを炙るのもいいな

  • 38洞窟にんじん農家24/01/20(土) 19:00:12

    うちは野菜を出すわよ!
    ……今度は美味しいの出すから!絶対だから!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:17

    まあまあ点数って審査員の気分とかそのあたりなこともあるから……うーん傷が深い
    僕はおモチを持ってこようかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:04:55

    じゃあ俺は…〆でも持っていくか

  • 41黄金のにわとり24/01/21(日) 08:24:06

    こーけこっこー!
    【美味しい金色の卵を転がしてくる】

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:01

    おお、シメか
    うどんと雑炊どっちにする?
    んでこれは東の国から取り寄せた酒、大吟醸白狐の恋だ
    遠慮なく飲んでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:01

    僕はラーメンがいいなー
    あっ、おモチ焼けたやつから取っていいよ
    (※規制が……今日は激しすぎた)

  • 44黄金のにわとり24/01/22(月) 06:50:51

    こーけこっこー!

  • 45釣り堀の親父24/01/22(月) 07:27:29

    とりあえず鍋用の新雪鱈と炙る用の細氷ししゃもを両方用意したぞー
    丸々と太ってるから食べ応えは保証するぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:43:27

    >>42

    雑炊の予定だぜ

    米は大体の物事を解決する

    米と混ざらない程度なら他の〆を使ってもいいけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:36:05

    >>46

    そりゃいい!

    にわとりのもってきた卵も雑炊に入れようぜ

  • 48麗水の乙女24/01/22(月) 14:26:39

    お魚の鍋ね?
    エビ入りのもちもち水餃子入れるのはどうかしら
    変わり種だけど美味しいわよ

  • 49洞窟にんじん農家24/01/22(月) 15:57:38

    くー、寒い中で食べるお鍋はたまらないわね……
    白菜ちゃんと美味しいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:38:12

    あっ、この細氷ししゃも子持ちだ
    ラッキー

  • 51黄金のにわとり24/01/23(火) 07:01:20

    こーけこっこー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:02:53

    餅が伸びすぎて噛みきれねぇ

  • 53洞窟にんじん農家24/01/23(火) 19:54:46

    >>52

    菜っ葉で包んで食べると噛み切りやすいのよ

    白菜でもいいけど雪下青菜もおすすめよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:06:13

    やっぱ酒にはタラよりシシャモだな
    雪の中の熱燗は格別に美味いぜ

  • 55黄金のにわとり24/01/24(水) 06:32:43

    こーけこっこー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:41:21

    >>53

    確かに食べやすいな

    ありがとさん


    食った食った

    ごちそうさん

  • 57洞窟にんじん農家24/01/24(水) 16:30:24

    卵とご飯入れて〆にしましょ
    鍋大会は評価されるばっかりだったけどみんなで食べるのが一番美味しいわね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:33:04

    審査員になったらアレも食べられるのかね
    でも隣村のやつも食べなきゃいけないのか……味評価はいいことが多いけど毎回なんでアイディアが食の畑と違うところからでてきそうなやつばかりなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:26:25

    酒飲みの笑い話にゃもってこいなんだがなガハハ

  • 60黄金のにわとり24/01/25(木) 06:42:17

    こーけこっこー!

  • 61銀行員ドラゴン24/01/25(木) 07:33:46

    おはようございます
    おお、出張してる間に楽しそうな催し物が……
    次はご一緒させていただきたいですな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:47:10

    >>61

    おおドラゴンさん

    次は一緒にやりたいところだがかまくらのサイズがネックだな

    空間拡張とかはできないでもないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:53:10

    なにその豪華かまくら

  • 64洞窟にんじん農家24/01/25(木) 15:31:21

    アイスレイクシティの雪まつりで作られる雪と氷の御城だったらドラゴンさんも入れるかしら
    氷の魔法使いたちが毎年腕を競ってすごいの作るのよね

  • 65黄金のにわとり24/01/26(金) 07:42:33

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:46:56

    >>63

    内部がやたら広いかまくら

    もっとも内部が広がっても入り口は広がらないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:02:44

    入口広がらないなら入れないじゃん!
    いやなんとかして入口クソデカにすれば……?

  • 68黄金のにわとり24/01/27(土) 06:50:50

    こーけこっこー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:04:24

    >>67

    その通りです

    何も解決していない……

    あと入り口までクソデカになったらそれもうかまくらじゃないと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:19:39

    寒風ふきっさらしでめっちゃ寒そう
    種族差による文化の溝は深い……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:20:34

    嫌いじゃないけどなそういうヤケクソ
    ドラゴンサイズのワインボトル作る計画とかあったよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:30:44

    最終的に自重で崩壊したんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:44:55

    巨大プリン計画に通ずるものがあるな……

  • 74黄金のにわとり24/01/28(日) 08:04:30

    こーけこっこー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:50:59

    でも強化素材使うと採算が合わないんだよねそういうの

  • 76洞窟にんじん農家24/01/28(日) 13:30:57

    巨大祝祭の角を創ろうとしてフルーツ潰れた事件とかあったわねえ
    大山牛の角まで用意したのに
    【遠い目】

  • 77黄金のにわとり24/01/29(月) 07:18:11

    こーけこっこー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:49:49

    おはよーさん
    明日はかなり寒いらしいし備えなければ

  • 79洞窟にんじん農家24/01/29(月) 12:12:02

    えっ本当?
    クリスタルフルーツが身割れしないように覆いをかけてきたほうがいいわね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:07:52

    冷えるんならワンチャンスイショウウナギかダイヤモンドガニが取れるかもしれねえな
    ちょっくらカゴ罠仕掛けに行ってくるか

  • 81黄金のにわとり24/01/30(火) 06:48:47

    こーけこっこー!

  • 82麗水の乙女24/01/30(火) 07:41:40

    おはよう、池が凍ってないか確認しなくちゃ
    水草が物によってはダメになっちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:03:52

    あー寒
    温泉関連が凍ってないか確認しよ

  • 84くろねこ24/01/30(火) 18:24:08

    ふにゃあ〜
    【温泉の隅っこで黒いケットシーがとろけている……】

  • 85銀行員ドラゴン24/01/30(火) 19:12:36

    >>84

    おや?お客様ですかな

    どうです竜の舌火山の亀の卵の温泉卵でも

  • 86くろねこ24/01/30(火) 20:39:35

    >>85

    ん゙にゃっ

    ば、バレてしまったにゃあ

    【温泉たまごを受け取ると肉球印の金貨を数枚置いて姿を消した】

  • 87黄金のにわとり24/01/31(水) 07:24:49

    こけー
    【凍ってしまったにわとり小屋の扉をバキバキ蹴っ飛ばして開けた】
    こーけこっこー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:41:08

    このレスは削除されています

  • 89麗水の乙女24/01/31(水) 07:51:54

    池の水草は無事だったけど池が一部だけ凍りついてしまっていたわ

    新しく色々植えて循環が悪い部分ができたかしら?



    >>87 

    まあ!

    ひとまず朝ご飯に麦をどうぞ

  • 90黄金のにわとり24/01/31(水) 13:37:28

    >>88

    こっけ!

    【誇らしげ】


    >>89

    けけっこ

    dice1d100=90 (90)

  • 91黄金のにわとり24/01/31(水) 13:38:14

    >>90

    ここっ!

    【ずっしり重い黄金の卵を産んだ!】

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:36:32

    さて、カゴ罠は……おーカゴごと凍りついてら

    引き上げるのが一苦労でどっこいしょっと

    dice1d100=91 (91)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:38:28

    うお、ダイヤモンドガザミが大量に入っていやがる!こりゃあ大儲けだなガッハッハ!
    こいつは眼の前のもんをなんでもハサミで切っちまうからこんなふうに氷で籠との間に距離が開かないとカゴを壊されちまうんだ

  • 94黄金のにわとり24/02/01(木) 06:47:30

    こーけこっこー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:41:41

    >>93

    お見事ー

    寄氷針が完成したぜ

  • 96麗水の乙女24/02/01(木) 12:52:25

    >>91

    まあ、ありがとう

    これからアクアリアの大噴水が凍ってしまったそうだから修理の手伝いに行くの

    お守りにさせてもらうわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:12:11

    >>95

    おおう、ありがとさん!これで氷罠が作れるぜえ

    こいつが代金と、ダイヤモンドガザミのおすそ分けだ

    ハサミはダイヤモンド並にかてぇらしく、工業用カッターに使うとこもあるんだってよ

    まあ俺は焼いて味噌を肴にするのが一番好きだがね

    dice1d4=4 (4)

    ※次のターゲット

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:53:41

    コメットスクイッドは星空洞窟の20層だったな
    それじゃガッチリ、捕ってくるぜえ

  • 99黄金のにわとり24/02/02(金) 06:52:05

    こーけこっこー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:43:03

    というかダイヤモンドガザミはカッターの方が主流だった筈
    硬すぎて加工が困難だから

  • 101洞窟にんじん農家24/02/02(金) 08:34:56

    ああ、加工コストに見合わない感じなのね
    クワの刃先になったり……は形状的に厳しいかしら
    なによりクワの先に蟹爪くっついてるのギャグだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:24:47

    甲羅の外し方を知ってりゃそんなに苦労はしねえんだがな
    まあ足と爪はおっしゃるとおり叩き割って食うのも一苦労だが
    ……よし、氷罠は分れ道の真ん中に仕掛ける。星空洞窟20階の分れ道には罠があるから入るやつぁ注意しろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:01:19

    >>101

    できるとは思うけどそもそもクワにそれ程の硬度が必要かという問題がな

    硬いだけで砕けはするし

  • 104黄金のにわとり24/02/03(土) 08:09:26

    こーけこっこー!

    ここっ
    【雪を掘り返して草をつついている】

  • 105洞窟にんじん農家24/02/03(土) 10:15:39

    >>103

    それは

    そう

    たまーに石にぶつかって刃が欠けるのを対策するだけにしては大仰よね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:21:51

    砕けない素材なんてあったら道具屋は商売上がったりだからなガッハッハ

    さて氷罠の結果はどうかねえ

    dice3d100=73 47 66 (186)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:39:21

    ハ、ちょい大物が二匹!これもくろがね堂さんの腕がいいからかね
    こいつら彗星のごとくビュンビュン飛ぶからこうして氷漬けにしないとまともにつかまらねえんだ
    【氷の塊の中には胴体がキラキラと輝く1mほどのイカが入っている】

  • 108黄金のにわとり24/02/04(日) 07:20:51

    こーけこっこー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:44:38

    おはよーさん
    鍋大会が近づいてきたな
    今度はどんな具材を使うか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:43

    俺はコメットスクイッドにダイヤモンドガザミが取れたから魚介鍋にするっきゃ無いな!
    海で取れてねえから海鮮ではないがなガッハッハ

  • 111洞窟にんじん農家24/02/04(日) 23:06:03

    今度こそ……今度こそ野菜に文句は言わせないんだからあ……
    【ブツブツ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:10:50

    おはよー

    雪だるまとの雪合戦に安定して勝つ方法ないかな?

    アイスパレスの3つ目の大扉の通行料を貯めるのに参加賞だけだと春までに間に合うかわからないや


    >>111

    うーん前回が農家としてダメージが残ってる

  • 113黄金のにわとり24/02/05(月) 07:16:24

    こーけこっこー!
    【野菜くず美味しいです】

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:46:30

    >>111

    フフ…怖い……

    >>112

    雪玉連射装置を使う


    ……真面目な話すると壁を利用するとかかね

  • 115麗水の乙女24/02/05(月) 18:10:27

    大噴水の音が聞こえないアクアリアってなんだか違和感があるわね……
    取水口まで凍りついて大噴水の部分の水流は完全にストップしてしまっているみたい

  • 116洞窟にんじん農家24/02/06(火) 02:35:49

    >>114

    >>112

    だってこのままじゃ農場を譲ってくれたおばあちゃんに申し訳が立たないもの!

    ……シンプルに売上と村の評判にも差し支えるし

  • 117黄金のにわとり24/02/06(火) 07:01:30

    こーけこっこー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:35:27

    おはよう

    自分で作った野菜を使ってて評価が悪いと悔しいよね、わかるよ!


    >>114

    そんな連射装置あるの!?

    壁……そうだ確か砂の壁を作る地属性の魔道具があったから氷属性でそれを作ったら雪で壁を作れないかな?



    >>115

    魔法使いさんはアクアリアに着いたみたいだね

    頑張って!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:04:19

    雪だるまに雪を投げさせなきゃいい
    っつーことで相手の手のつけ根に石を入れた雪玉を……
    えっレギュ違反?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:06:15

    >>118

    前者も後者も可能だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:10:22

    そこまで来ると噴水内部に冷気の源がありそう

  • 122麗水の乙女24/02/06(火) 19:36:51

    >>121

    ええ、ひとまず水門は閉めてもらったけど溶かしてもすぐに凍りついてしまうから炎魔法使いで溶かす方向は解決できないんですって

    それで水の魔法使いが呼ばれたわけね


    >>118

    ありがとう、私にとってもアクアリアは大切な街だから頑張るわ!

  • 123黄金のにわとり24/02/07(水) 07:16:02

    こーけこっこー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:02:39

    おはよーさん
    少しは暖かくなってきたな

  • 125洞窟にんじん農家24/02/07(水) 14:35:05

    春が近づいてきたって感じるにはもうちょっとかかりそうだけどね
    山菜採り、楽しみだなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:38:29

    さて鍋にするにはもう1〜2種魚介がほしいな
    大ハマグリを拾いに行くついでに磯にツボ罠を仕掛けてみるか
    なにかいいものが引っかかるといいが

  • 127黄金のにわとり24/02/08(木) 07:20:07

    こーけこっこー!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:35:59

    今週の土曜日は待ちに待った2月の鍋大会だぜえ!
    もちろんテッペン狙ってくからよろしくなあ!がははは

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:00:29

    前回は骨でいったが……
    どうすっかなぁ

  • 130洞窟にんじん農家24/02/08(木) 11:55:43

    鍋ってなまじ受け皿広いから悩んじゃうのよね
    インパクト重視で行くか無難に収めるか……うーん

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:21:47

    >>120

    それじゃ両方ともお願いしまーす!

    僕はウインターパレスの食材と……アイスベックスの乳をなんとか使えないかなあ

    熱々の鍋にはちょっと難しいかもだけど

  • 132黄金のにわとり24/02/09(金) 07:12:28

    こーけこっこー!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:02:38

    >>131

    りょーかい

  • 134麗水の乙女24/02/09(金) 20:55:48

    水と氷は同じものだから、みなしの魔法を使って水を凍らせたまま流れさせる……
    こうすれば中に入れるわね

  • 135黄金のにわとり24/02/10(土) 07:11:34

    こーけこっこー!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:50:17

    今日は待ちに待ったメガトーニ1の鍋を決める鍋大会だぜえ!
    もちろん俺はこれ!「俺のサイキョー鍋:SUNRISE」!
    火属性の牛ファイアモーの肉を使ったアッチアチの鍋の真ん中にギガントニンジンの輪切りをドンと太陽に見立てた豪快な鍋だぜぇ!
    今回も採点は22時頃の見込みなんでよろしくなあ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:27:28

    今回は「ミートボールの綴じ込め鍋」でいくぜ
    沢山のミートボールの中に色んな具材を綴じ込めたびっくり鍋だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:11:22

    へっへっへ、「海無し海鮮鍋」だぜ
    ダイヤモンドガザミとコメットスクイッド、走り鯛とカイトホタテ
    海に住んでない海っぽい魚介類を集めて作った寄せ鍋さ
    酒には合うぜ

  • 139洞窟にんじん農家24/02/10(土) 11:32:16

    洞窟にんじんの真っ黒シチュー鍋!
    洞窟にんじんに黒い食材や野菜を集めて合わせてブラウンシチューよりさらに黒いシチューにしてみたわ
    ……我ながら迷走してる気がするわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:46:30

    僕は「雪の下の白兎シチュー鍋」だよ!
    ユキガクレタケやツララニンジン、スノーポテトといった冬の食材を雪玉ウサギのお肉と一緒にアイスベックスのミルクを使って甘めのシチュー鍋にしてみたんだ!

  • 141銀行員ドラゴン24/02/10(土) 14:40:40

    今回は屋敷妖精達が腕をふるいましたよ
    「雪景色の白いカレー鍋」だそうです
    真っ白に見えるのはメレンゲで作られた蓋で、それを辛味強めのカレーで味付けした鍋に砕いて溶かしながら味変を楽しむのだそうですよ

    「入れるまで解けないのは妖精の魔法」「です」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:15:44

    シチューが黒白揃ってんのおもろいな

  • 143釣り堀の親父24/02/10(土) 15:20:50

    今回はいいのが釣れたんでな、ガマグチアンコウの丸ごと鍋だ!
    口が体の半分もあって皮が丈夫なガマグチアンコウの顎を外してがばっとあけて、中身をさばいてそのまま火にかけて鍋にしちまうのさ
    濃厚な脂が溶け出して野菜に染みる、酒とよく合う男の鍋だぜ

  • 144流れの旅人24/02/10(土) 16:52:13

    我が名は流れの旅人!
    今度はメガトーニで鍋大会があるときに馳せ参じた!
    私は『まるごとドレスハクサイと鶏肉のミルフィーユ鍋』だ。
    まるごとのドレスハクサイの隙間に鶏肉をミルフィーユ状に挟んでミルフィーユ状にして尻を切り鍋にこれでもかと敷き詰める。
    北の厳しい海で育った昆布と鰹節でとった出汁と南の海で手に入れた塩を少し入れ弱火で蒸すように火を通せば完成だ。
    これで私と愛馬シャロルは正月太りを克服した!

    【引き締まった身体に筋肉の凹凸が光る黒馬】

    『ぶるひひん』

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:58:20

    >>144

    おおっ、かっこいい姿に戻ってるじゃないか!

    ヘルシーさもお墨付きだな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:02:11

    隣村の奴らは「丸ごと食べられる!究極の一口鍋DX改良版」……だそうだ
    見た目はピンポン玉くらいの蓋付き鍋が鍋の中で煮られてるようにしか見えないけどこの鍋ごと食うんだとよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:49:18

    中身入り鍋の具っていうとくろがね堂さんと一緒なのにこうまでアヴァンギャルドなもん出してくるか……

  • 148盾推し24/02/10(土) 21:58:06

    ふー、久しぶりの参加だから道に迷っちゃった
    「揚げクロガネカワハギのタワーシールド鍋」だよん
    クロガネカワハギの皮をパリパリに揚げた天ぷらが入ってて食感を楽しめるんだ
    鍋の真ん中で並べたタワーシールドみたいになってるのがそうだよ!あとはシュゴボウとか防御力上がる食材を重点的に使ってあるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:14

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョー鍋:SUNRISE」

    dice3d100=43 95 87 (225)

    「ミートボールの綴じ込め鍋」

    dice3d100=12 97 28 (137)

    「海無し海鮮鍋」

    dice3d100=10 57 41 (108)

    洞窟にんじんの真っ黒シチュー鍋

    dice3d100=37 79 58 (174)

    「雪の下の白兎シチュー鍋」

    dice3d100=87 29 20 (136)

    「雪景色の白いカレー鍋」

    dice3d100=58 55 13 (126)

    ガマグチアンコウの丸ごと鍋

    dice3d100=94 77 33 (204)

    『まるごとドレスハクサイと鶏肉のミルフィーユ鍋』

    dice3d100=95 71 40 (206)

    「丸ごと食べられる!究極の一口鍋DX改良版」

    dice3d100=39 54 72 (165)

    「揚げクロガネカワハギのタワーシールド鍋」

    dice3d100=73 32 60 (165)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:17:09

    3位!
    ガマグチアンコウの丸ごと鍋!
    2位!
    『まるごとドレスハクサイと鶏肉のミルフィーユ鍋』!
    そして1位!
    「俺のサイキョー鍋:SUNRISE」

    だぜ!結果を見ていくぜ!

  • 151盾推し24/02/10(土) 22:18:39

    今回はなかなかレベル高いなー?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:27:27

    まずは3位!ガマグチアンコウの丸ごと鍋だぜ!

    ・器にされているアンコウの皮にも旨味があるのですが、それらが中で煮られることで溶け出しており濃厚な旨味が具材との極上のハーモニーを奏でています
    今、私は海の神秘を味わっている………
    ・野菜には味が出るタイプと吸うタイプがありますが、この配分がまた黄金比!そして見て下さい!例えばこの浜ニンジンなどは中心の輪が直径6センチを超えると大きい変わりに僅かに雑味が出るのですがその前に収穫されたものを用いています!これはこだわりですね!
    ・美味しいし、インパクト抜群!なんだけどお〜……ちょっとお料理っていうよりはモンスター……って印象が先に来ちゃうかな☆具材件鍋ならおめかしさせてあげるのもイイ!かも…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:34:18

    そして2位!
    『まるごとドレスハクサイと鶏肉のミルフィーユ鍋』だぜ!
    ・ドレスハクサイと鶏肉の優しい味を昆布と鰹節の出汁の味がきりりと引き締め、絶妙な塩加減が驚くべき調和を奏でています。これこそ食の晴れ舞台、味の華やかなダンスパーティーというべきではないでしょうか!!
    ・葉物野菜を育てたことがあるなら、ここまで美しいドレスハクサイにどれほどの苦労と奇跡が詰まっているかきっと分かるでしょう。これは確かな目利きが選んだに違いありません
    ・美味しそうだし花が咲いたみたいでキレイなお鍋〜!2種類だけのシンプルさで勝負するならもっと色の濃い地鶏とか使うともーっと華やかにみえるかも☆

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:47:40

    そして1位!
    「俺のサイキョー鍋:SUNRISE」だぜえ!
    ・肉だらけで豪快に見えるがファイアモーの肉は赤身は薄切り、テールは先に煮込んだものでとろとろとどれを食べても味わえるように工夫されている。あとは味に変化が少しあればより高みを目指せるでしょう
    ・やはり目を引くのはこの真ん中の太陽のように輝くギガントニンジン!ここまで大きく割れがなく、色が見事なのはもはや地中の宝石と言って過言ではないでしょう!
    しかもこれほど煮込んでも崩れていないのがまた素晴らしい!感無量というほかありません
    ・牛肉の鍋って食べごたえ重視で全体的に茶色くなりがちだけど〜、真ん中の太陽に見立てたニンジンのお陰で華やかさがぐっと上がってる☆
    つまりこれってステージの上のアイドル☆ってカンジ♪

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:49:01

    そんなこんなで今回の鍋大会は終了だぜえ!
    来月はこの冬最後の鍋大会!1位に油断せずもちろんテッペン狙ってくからよろしくなあ!

  • 156流れの旅人24/02/10(土) 22:52:48

    うーむ!1位は逃したか。
    まぁ、2位でも鍋はうまいからヨシ!
    ではまた次の大会で会おう!さらば!

    『ひひん!』

    【黒い羽が舞い散らせながら、空高く飛んで去っていくバイサス】

  • 157盾推し24/02/10(土) 23:08:14

    >>156

    またねー!

    いや2位ってすごいよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:45:47

    うーん味が微妙で見た目も茶色と……

    難しいなぁ

    >>147

    アヴァンギャルドだけど総合評価は高いんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:14:11

    アヴァンギャルドすぎるのか低い時はとことん駄目なことも多いけどあれで味評価高かったりするもんね
    うーん味はいいけど真っ白すぎかあ
    あとやっぱり畑じゃなくてダンジョンで取ってきた食材は評価がまちまちだなあ

  • 160洞窟にんじん農家24/02/11(日) 08:29:49

    良かった……野菜評価ちゃんと高かった……
    でもちょっと味がまとまらなさすぎたみたいね、見た目ほどの統一感は無いって
    黒シチューと白シチューで評価ポイント真逆なの面白いわ

  • 161黄金のにわとり24/02/11(日) 12:38:51

    こけ
    【おおねぼう】

  • 162バニラのにわとり24/02/11(日) 23:02:28

    >>161

    クックドゥードゥルドゥー

    【コーンパフをおすそ分け】

  • 163黄金のにわとり24/02/12(月) 07:57:28

    >>162

    こけけー

    【コーンパフをつつく】

    dice1d100=60 (60)

  • 164黄金のにわとり24/02/12(月) 07:57:58

    >>163

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:58:27

    よーし雪玉連射機、雪壁製造機完成ー

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:14:01

    >>165

    ありがとう!これで雪だるまに勝てるよ

    パレスの中の通貨は雪で出来てて外に出ると溶けちゃうから持ち越せないんだよね……

    やっぱ取れるところからは取らなきゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:27:30

    ちえー、ちょっと塩っ辛過ぎたかねえ
    野菜も適当に選んだからかイマイチだし
    【しかもセンスがオヤジ臭いとダメ押し】

  • 168黄金のにわとり24/02/13(火) 07:11:33

    こーけこっこー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:07:45

    おはよーさん
    竜笛が鳴ったようだな
    暫く風魔石が安くなるぜ

  • 170商人24/02/13(火) 14:54:21

    いらっしゃい
    今日も商品を持ってきたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:09:46

    >>170

    よう、罠に使う耐腐食加工したばねとローパーロープはあるかい

    あるだけもらうぜ

  • 172商人24/02/13(火) 18:06:18

    >>171

    耐腐食加工したばねとローパーロープだね

    お代は5000ゴールドだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:39

    >>172

    おう、ありがとさん

    ちとケイブクローラーの駆除の仕事が入っててね、アイツラの体液がかかるとすぐ錆びちまう

  • 174銀行員ドラゴン24/02/13(火) 20:37:12

    >>170

    シュネー朝時代あたりの鉄製の骨董品はありますかね?

    骨董会より重さのほうが重要なのですが

  • 175釣り堀の親父24/02/13(火) 21:30:23

    >>170

    おう、マルシュマーシュ産の水松の木材はあるか?

    そろそろルアーを新調したいんでな

  • 176黄金のにわとり24/02/14(水) 07:08:54

    こーけこっこー!

  • 177麗水の乙女24/02/14(水) 07:24:12

    おはよう、こちらは少しずつ氷を流動化させながら奥に進んでいるわ
    そうしたら中に大きい空洞があったのよ
    慎重に探ってみるわね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:04:58

    >>170

    契約文書ってあるかね?

    ちょっと紙で造ってみたいものがあるんだが

  • 179くろねこ24/02/15(木) 00:57:30

    にゃん
    にゃん
    にゃハッピーバレンタインだにゃー
    【村の家々のポストに肉球じるしのコインチョコをポスティングしていった】

  • 180黄金のにわとり24/02/15(木) 07:29:45

    こーけこっこー!

    こけ?
    【ニワトリ小屋の柵に引っかかっているコインチョコを見て首を傾げている】

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:42:38

    …何か見たことあるなぁこの肉球

    >>177

    空洞とな

    氷属性の塊とかでもあんのかねぇ

  • 182洞窟にんじん農家24/02/15(木) 16:37:42

    >>181

    雪像作ったときにくっついてた金貨に同じマークがあったわね。あれは冒険者志望の僕くんいわく黒い猫の仕業だったかしら


    >>180

    あーニワトリにチョコは良くないからかわりにうちで採れた麦粒をあげるわね

    【ニワトリが間違って飲み込む前に取り上げて麦をまいた】

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:01:12

    そういやバレンタインだったもんな

    のんべの罠猟師にくれるやつなんかいねーけどな、ガハハ

    さーてケイブクローラーの駆除の方はどうかね

    dice1d100=64 (64)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:02:48

    おー取れとる取れとる、まずまずじゃねえの
    しっかしやすいし匂いはキッツイしで人気なくてどんどん残るんだよなこいつぁ
    だがまあ、こんなのでも使いようがあるのが罠ってぇやつよ
    【緑色の汁まみれの芋虫の山を持って帰還】

  • 185黄金のにわとり24/02/16(金) 07:12:36

    こーけこっこー!

    >>182

    けけ

    dice1d100=95 (95)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:00:00

    >>182

    黒猫…妖精種かねぇ……

  • 187洞窟にんじん農家24/02/16(金) 13:45:55

    >>186

    ケット・シーってやつかしらね

    じゃああの金貨も妖精の贈り物ってことかしら

    ………ミルクかチーズの皿でも寝る前に窓辺においておこうかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:08:06

    おはよーさん
    ヤバそうな雲が見えるな
    一応嵐対策しておくか

  • 189黄金のにわとり24/02/17(土) 08:56:46

    こけえ……
    【ちょっと不安そう】

  • 190くろねこ24/02/18(日) 00:58:56

    妖精からのプレゼントにゃー

  • 191くろねこ24/02/18(日) 01:01:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:46:49

    うおー荒れてるなぁ

    取り敢えず庭片付けるかぁ

    >>191

    おっと次スレが建っているな

    ではこっちは埋めようか

  • 193麗水の乙女24/02/18(日) 08:24:11

    おはよう
    荒れた天気で昨日はいったん徹底していたわ
    大噴水の中はあんなに複雑な仕掛けだったのね

  • 194洞窟にんじん農家24/02/18(日) 10:31:29

    立て乙ー
    うめうめ、ついでに種も埋めましょ
    もうすぐ春の作物の時期ねー

  • 195黄金のにわとり24/02/18(日) 11:44:41

    こっこ
    【囲いの隅っこを掘ってる】

  • 196黄金のにわとり24/02/18(日) 13:34:21

    ここっ
    【ミミズを掘り出した】

  • 197黄金のにわとり24/02/18(日) 13:35:25

    こけけ
    【ミミズを飲み込んだあと掘った穴を埋め戻す】

  • 198黄金のにわとり24/02/18(日) 13:37:32

    けこ
    【柵に空いた穴に気づく】

  • 199黄金のにわとり24/02/18(日) 13:38:28

    こっけ
    【首を突っ込んでみる】
    【お腹でつかえた】

  • 200黄金のにわとり24/02/18(日) 13:38:43

    こっこけこー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています