メガタフ 114

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:22:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:35:12

    子供と犬…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:39:13

    土竜がクソボスって言ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど電車の第二段階は連続赤丸に加えてミサイルまで飛んでくるフルコンタクトボスなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:59

    でもね俺電車はノアビスでハメられたけどモグラは火力足りなくて電車より時間かかった男なんだ
    今は両方苦も無く破壊できるようになったからオバロは麻薬ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:55:45

    16日からシュミレーションオーバークロックだけどなにやるのかわからねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:08:32

    なんか通常でモダニア2凸できたからと3凸しに行ったら全く引けなかったワシに哀しき過去……
    まっかわいいし石なんてしばらく貯めればええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:16:10

    18日まではやってるからそこまで引いてもええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:17:14

    ビスケットがいないから虹色列車はとてもつらいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:18:23

    >>8

    いけーっ サクラとルドミラ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:20:10

    電車は他にサクルドとかノイステでやれるけど
    ノイズの二重バグ回復アリーナで修正くらったから他ではノイステは使用感変わらないんと思うよ…たぶん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:24:22

    サクラとルドミラいるしビスケットもいるけどいまだに電車を突破できない それがボクです

    最初のバーストはどのタイミングで発動すればいいんスかね 最初のミサイルが届く少し前に発動してるけど接近してきた電車の銃撃で誰かしら荼毘に付してモードが変わった所でジリ貧で負けるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:13

    >>9

    サクラとルミドラもいないのは俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:25

    >>11

    戦力値にもよるけどワシはミサイルは通常差劇で迎撃して、でんちゃ君の後ろ半分が見えたあたりでバースト発動してるっすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:29:31

    土竜初撃破だあっ
    嬉しいですね…マジでね
    電車は無理です 奴は悪魔ですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:29:55

    >>11

    開幕右のタレット攻撃しつつ左に視点移動したらミサイル落として右端のタレット前に来たとき敵が攻撃してきた瞬間バーストで

    タレット耐えつつ全部破壊できると思われる

    同じ手順でノアビスだったらあとは流れでノア→ビスでバースト交互に回してタレットミサイル赤丸タックル迎撃で勝てるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:36:20

    >>13

    >>15

    アドバイスあざーす(ガシッ

    聞いてる感じミサイルは全弾落とせるんスね

    自分がやると打ち落とせなくて何発か喰らって荼毘に付したよ的なパターンも多々あるから途中発動してたけどそういうことなら純粋な育成不足ぽいんだなぁ

    サクラとかルドミラとかは電車くらいでしか使わないから最低限装備着せてスキルも444くらいのしかしてなかったけど攻略するならちゃんとするべきだと分かったっス

    育成の為に育成する そんなソシャゲらしいメガニケを誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:38:42

    紹介しよう わしの対でんちゃ編成だ
    とにかくこの編成はバースト・オートでも
    最初のミサイルは紅蓮のバーストで全部勝手に処理され、タレットはフルバーストで上がった火力で処理しやすくなる便利な編成なんだ
    しかも意外と処理中の攻撃はサクラのおかげでほぼ無害…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:53

    >>16

    モダニアとか紅蓮とか他の火力あるキャラなら問題なく開幕ミサイル落とせるからそこらへんで良いと考えられる

    毎週これで電車破壊してるけどレッフはチャー速100超えアリスでもいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:55:23

    紫モでエピネル出たけどエピネルは自己バフと全体バーストがあるそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:08:14

    攻略サイトで強いと太鼓判を押されているモダニア黒紅蓮ブラノワティアナガリターが始めて一週間で揃った
    ニケってゲームは無課金リセマラ無しでも案外キャラが揃うんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:27:55

    >>20

    それだけいたらもうメインのスタメン変わらないと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:32:26

    ミシリスリターとティアだけでないんだよね
    強いやつだけ見事に抜けないとかそんなんあら?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:41:17

    よしっマザーホエールまで到達してやったぜ、これで俺も歴戦のちしかんだ
    …不思議やな、勝てる未来が全く見えないのはなんでや

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:43:09

    >>23

    ドロシーいるかはともかくやさ紅蓮の分配で雑魚狩れるんだったら戦いやすそうな気もするんだよね

    ドロシーいたらもちろん楽

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:09:25

    >>24

    あざーす

    運よく2体ともいるから装備とスキル整えて挑んでみるっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:36

    メイン・ストーリーのマザー・ホエール…懐かしい敵です
    彼の前で何度もキャンプをしたがずっと勝てなかった 

    今は多分当時のヘルムとか加えた編成とは別のがメインになってると思うんだよね
    ウサギシスターズがでてきて環境変わったからなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:23:10

    ごめーん ヘルム加える編成はニヒリスターだった
    クジラは一応ドロシーいたと思うけどそれ以外あまりおぼえてないんだよね
    まぁ普通に苦戦してたのは間違いないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:38:36

    クジラはドロシーモダニアブラノワアリスで勝ったと思うんだよね
    今は要求戦力さがったみたいだし高耐久雑魚とか全体大ダメージとかのギミック分かればやりやすいんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:04

    おいおいマジかモランイベントのBGMが先んじて実装されてるやん
    曲調からしておそらくめちゃくちゃシリアスでブラックなイベントになると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:54

    12章ぐらいのでんちゃ、クジラ、ニヒリスターがキャンプを支える...ある意味最低だ

    クジラのせいで唯一のちしかん友達が引退したらしいよ悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:44

    …他所でクジラ数万差つけて青戦力で詰んでる人みたけど青でもキャラ足りてないと無理ですね パンッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:06

    あの自分いま13章クリアしたんスよ
    こ、こんなことが許されていいのか!?

    イングリッドおばさん聖人を越えた聖人っスね忌無意

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:08:30

    マザーホエール…お前は膨大なHPと多彩なギミックと火力の高さと適正距離の遠さだけはある…それだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:17:05

    >>32

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    アニスがプレイヤーの気持ちを代弁してくれるおかげで多少溜飲が下がるからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:13

    ちなみに記念すべきソロレイド第一弾はマザー・ホエールだったらしいよ
    勿論滅茶苦茶当時は水ペニスもJKもレッフーも黒紅蓮もなしで

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:43:00

    12章やっぱ難しいんスか?
    割とサクサク行けてたのがウソみたいに失敗するんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:46

    キャンペ12章ったらマテリアルHがボスの面っスかね
    ここらへんから空中の敵放置したほうが楽な面とかがあったと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:04

    タクティカルおばさんも普通に哀しき過去がありそうだけど
    今後ニケとして出るE.Hから語られそうっスね
    なんでかキャラエピでお出しされたりしそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:28:07

    それかblabla垢あるからタクおばのサブストそこでやるかも知れないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:41:19

    >>29

    BGMまで先にいれるのってはじめてじゃないスか?

    ていうかこれ告知されてたっスかね…

    い、今更だけどこれもミスってお漏らししたってわけじゃないよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:47:22

    >>40

    告知とかはないっスね

    JKでキャラの先出しはやったけどBGMはマジで初めて出したと思うよ…たぶん

    現状ゲーム内でバグでもハックでも何でもなく普通に聞けるのはよくわからねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:50:21

    告知ないから告知ミスってるかBGMアップがミスってるかどっちかっぽいんスよね
    まっBGMからしてあきらかに姉とちしかんのエロコメみたいなノリと真逆なことがわかって次への覚悟がとれるからバランスはとれてるんだけどね
    覚悟できるから幸福なんだ(プッチ神父書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:51:01

    次のイベントのキャラもBGMも漏れてるけどどないする?
    誰も何も言わないからまぁええやろ
    みたいな感じだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:56:25

    早バレ対策でキャラだけ先出してるのか知らないけど
    BGMまで公式が出してくるのは初だから謎なんだ
    2週間前に出すって早すぎを超えた早すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:08:37

    お漏らしといえばちしかんは共同を漏らさないようにしたほうがいいんだ(3敗)
    あと期限4時間もないらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:11:35

    何で協同作戦の最終日は0時締切なんスかね
    普通に4時だか5時まで出来るようにしてほしいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:12:53

    多分だけど…ランキングあるからそのへんの集計チェックのためとかじゃないっスかね
    さすがにそうでもないと理由がわからなすぎるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:14:02

    協同初日然りレイドとかの12時始まりも微妙なんだよね
    朝日課こなしたらもう一回起動しなきゃいけないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:17:38

    よし、協同を一度も忘れずに終えてやったぜ ショップのアイテムは俺のものだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:19:04

    黒紅蓮ガチャを引く
    金色になる
    ピルグリムの文字が見える
    紅蓮が出る

    黒ではないんだよね、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:21:51

    ピルグリムピックアップだからか知らんけど110連でやさ紅蓮とモダニア2体引くまでに
    すり抜けでドロシー2体とイサベルも引いたからなんか偏りがあると思われる
    普段ピルグリムなんかまず来ないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:30:23

    でもねオレ最近の協同結構苦痛になってきたんだよね
    野良でやってるけど微妙に時間かかるのに捨てゲがアホほど多くてうんざりするでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:33:18

    >>52

    この前メガタフスレで協同募集して3戦やってるから部屋建ててやっても人が集まれば無放置のちしモブ集めて出来るよ…たぶん

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:36:12

    いっそみんな捨てゲで あっ1分で死んだってなればいいけど
    だいたいそうならないから結局微妙なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:37:39

    今回のニヒは岩以外ダメージ微妙だからね
    自爆しようにもなかなか死なないのさ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:20

    >>52一!このスレで同志を募れ!

    メガタフスレでこの間部屋を立てたが快適に3戦を終えることができた…

    少しの勇気でその苦痛は消え去るはずだ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:29

    一気にLV3あげて企業タワーをオール0/3にするんだ
    これはセッ.クスよりも快感だっ

    エリシオンはマストもそうだけどマルチャーナ先生みたいなのがきてよかったとしみじみ思うんだ
    まあこれでも他とくらべるとパワー不足は否めないんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:39

    >>51ピルグリムピックアップの時はほかのピルグリムの確率も実は上がってるんだ

    出やすいのはそのためだと考えられる


    まぁワシもイサベルに何故か偏るんやけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:34:00

    >>58

    …上がってないですねパンッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:45

    悲しき確率…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:45:18

    あうっ恥ずかしいを超えた恥ずかしい
    めちゃくちゃ勘違いしてたんだァ許してもらおうかァ

    しかし何で勘違いしてたのか不思議ですね...ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:49:26

    単純にピックアップの時は体感でそれ以外のピルグリムが出るからだと思われる
    ピルグリムピックアップのときはマジですり抜けピルグリム多いんだ
    レッフとかドロシーの時は3凸するまでにスノホワハランノア引いたんだ
    オカルトですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:47

    レッドフードすり抜けとか聞いたことないんだよね
    ほんとに出るんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:14

    ワシが黒紅蓮狙ったらレッド・フードがでてきたんだ 満足か?
    まっ凸4になったからバランスはとれてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:56

    Xとかじゃレオナガチャでなぜかレッフ引いてる画像上げてるの見たことあるけど
    自分じゃアニバに3凸分4枚引いたっきりっスねピルモも階層上がってきたせいで50個貯まらねえんだ
    ピルグリムも増えるのは良いけどこれだと永遠にラプンだけ手に入らなさそうなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:16

    今タフカテでラスオリのシフティー枠のスレが立ってるけど
    NIKKEはずっとマジでシフティーでないまま新年迎えていて驚くんだよね すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:56:30

    >>66

    シフティー枠は実装されてるのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:15

    ショップとメールと配布でほぼ毎日シフティー見るからええやろとか思ってそうなんだ
    ちなみにメイン後半章でもほとんど顔見てないからエイプリルフールあたりから印象無いんだ
    あけましておめでとうございますちしかんとか言って出てくるとか思ったけどなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:59:10

    >>67

    ゲーム内だといつもいたりするんじゃないのん…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:14:49

    >>68

    イベストにすら出てこないのはもう忘れてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:18:58

    >あけましておめでとうございますちしかんとか言って出てくるとか思ったけどなあ

    自分もこれっスね お知らせとかにだしてるから普通にあけおめぐらい出してくるかと思ったんだ

    もしかしてちしかんと直接合わせないようにとか開発なりに縛りがあるんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:22:54

    イベントにしろメインにしろシフティーが最後に出たのがいつなのか思い出せないんだァ約束通り教えてもらおうかァ
    このままだとマスタングといっしょにメール送るショップにいる人って認識になりそうなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:32:44

    >>72

    おいおいマスタングはメインで出番多かったでしょうが

    シフティーは16章以降見た記憶がないんだよね14章は確実に出てたけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:38:21

    ちしかんが禁則事項に近いピルグリムに接触しまくるしセシルやエニックといった完全上位互換オペレーターが助けてくれるから一般オペレーターは無意味だったんだ…
    …だから…すまない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:38:25

    NIKKEサービス開始当初はNIKKE展開のあとの補充発言といい
    NIKKE界の蛍光グリーン事務員みたいになると思ったのになぁ
    おまえは成長しないのか今は空気化してむしろいつになったら顔だすんだよって言われるオペレーターなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:39:52

    マスタングとシュエンはわりと出てるんだ
    タクおばはちょっと下がりそうだったけどレッド・フード展開のときにでてきてサブクエでもしっかりタクティカルな様子を見せたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:41:17

    今からだとシフティーが仮に敵のスパイだったとしてもちしかんの秘密知らないことだらけで意味ないんだよね
    ちしかんがアークとエデンの中枢とつながってるし重要任務の時はシフティーの接触ないからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:41:52

    ニケの広報キャラみたいなのってそう言われるとパッと出てこないのぉ ですねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:44:47

    アークがえらいこっちゃな時もエニックとつながるまではポリで抜きますよんがあれこれやってたし

    マジで最近オペレーターとして活躍したこと無いんだよね悲しくない?

    今後エニックがアレになってもインクがやりそうだしオペレーターの悲哀を感じますね…


    >>78

    強いて言うならラピアイコンの公式ツイッターがあれこれ言ってるからラピっスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:01

    お知らせがシフティーでメンテがマイティツールズだから
    公式Xでここらへんは告知しょっちゅう見かけるけど広報かって言われたら別にそうでもないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:53:46

    >>72

    待てよマスタングはそもそも今のイベントに出てるんだぜ

    メインでも普通に出番があるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:02

    シフティーはマスタングみたいにメールを送ってくるというのを言いたかっただけで
    マスタングが影も出番も薄いという意味は含んでいなかったんだァ
    くっそ紛らわしい書き方しちゃってごめんなぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:03:04

    アリーナの財貨とか送ってくるから
    なんか配布アイテムとマスおじとシフティーからしか基本メールは来ないわな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:55

    もしかしてシフティーって原義通りの猿空間入りしてるんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:13:37

    キャンペーン上ではまったく正しい意味で猿空間送りになってるわな…
    鉄拳伝の仲間たちみたいになんかすっと消えたからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:16:04

    シフティーは良くも悪くも普通の人だから埋もれるのは仕方ない本当に仕方ない
    …なわけないやろボケーーッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:19

    シフティーを猿空間から放てっされてもちしかんはもう情報面でもサポート面でもアークの助けほとんどいらないんだ
    くやしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:26:45

    ちしかんのバックにエニックついちゃった時点でどうしようもないんだよね
    エニックに私が間違ったらインクに伝えろって言われる程度にはあてにされてるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:57

    こ、今年のエイプリルフールはどうなるのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:29:37

    >>89

    もちろんまたSDモード極限までSDモード

    モーションの絡みで若干動きすばやくなるから一日だけ有利になるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:30:43

    >>89

    E.Hのニケ手術が失敗し責任を取ってタクおばがニケとして実装される…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:05

    >>89

    ドロシー犬実装…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:07

    >>92

    わりとマジでありそうな路線なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:46:07

    ニケを象徴する見事やな…な尻を持ち、なんかニケ用銃を平然とぶっ放し、バトルグラフィックもきっちり用意されているシフティが空気だなんて…こ、こんなの納得できない
    見ろ…こんなにげきえろな射撃姿勢がシフティにもあるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:41:03

    シフティーがラスボス滑りしたら面白いと思う反面
    絶対そんなことにはならんやろという気持ちに駆られる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:03:07

    >>92

    散々虐められて曇らされた挙句ネットミームから生まれた謎の犬にさせられるドロシーに哀しき未来…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:41:19

    ドロ犬はニケ世界の動物にしては可愛すぎなんだ
    ほらっ見てくださいマストのオウムとビスケットの足元で顔芸してる犬を

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:48:00

    >>50

    俺なんて黒紅蓮と白紅蓮を同時に引く芸を見せてやるよ

    2枚抜きだと思ったのに盛大に肩透かしくらったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:48:35

    >>97

    にゃんぱらのルルなんかがニケには珍しい真っ当にかわいい動物な気がするんだよね

    イベントストーリーは可愛くない?ククク…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:05:58

    ドロシー犬は公式発祥ってネタじゃなかったんですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:42:46

    >>100

    これが幽玄の公式スタンプ

    なんか他所で聞いた経緯は海外公式ディスコでファンの誰か描いたのがスタンプに追加されただかだったと思うよ…たぶん

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:50:32

    >>101

    コレ描いた人がドロシーガチャで盛大に爆死

    腹いせにドロシー犬を描いて愚弄する

    面白いから公式ディスコが拾ってスタンプ化って流れだったハズ

    お…お前 変なクスリでもやってるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:54:29

    海外って怖いぜェ日本に違わず向こうも向こうで変なミームが沢山あるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:32:31

    姉まで先行解禁されてるせいでバレンタイン近辺のガチャが気になるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:53:33

    ハード攻略伝タフ
    戦闘力をなるべく青に寄せるかそれとも戦闘力よりバフ強き者…を採用するのかどっちがいいのか教えてくれよ
    ちなみにJKもうさぎもほぼ素体らしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:00:13

    >>105

    今のワシのキャンプ地が戦力約10万差だから強キャラ全員フルオバロスキルマしたらあとは戦力チマチマ上げて牛歩で進めればいいですよニコニコ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:22:07

    >>105

    身も蓋もないこと言うと両方スね

    ニケのダメージ計算はアルテリオス式だからバフ盛りして敵の防御力上回るのも大事だし戦力デバフでこっちの下り幅少なくするのも大事なんだ

    その点で言うと大幅赤字前提のハード攻略だとバフが攻撃に寄ってるティアナガ編成の方が向いてるっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:05:55

    レオナはショットガンバフだけどバフられるショットガンの強キャラ出せって思ったね
    というか現状最強ショットガンの水アニスとそこまで相性良くないし水アニスもラスバレ主体キャラだからプリバのほうが相性良いってなんだよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:24:49

    >>107おおっ…うん…おおっ…怒らないでくださいねそれが出来たら普通にクリアできるじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:26:26

    おとおおおっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:47:00

    オーバークロックもやって見ないと何とも言えないけどまたなんか変な挙動しそうなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:30:19

    画像に載ってる分くらいスキルアイテムは増えるんだろうけどアホみたいな難易度だったらと思うと不安なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:33:46

    うーっ黒紅蓮2体交換して完凸すべきか迷うぞアニキ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:41:47

    (挙動なんか不安かもしれんけど)どないする?
    まあ(ベータシーズン扱いだし)ええやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:42:45

    >>113

    MAXまで行けるならキラキラアイコンにできるからやればええやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:43:31

    こういうときとか普段ちっこいアイコン画像でしか見てないアイテム絵とか大きいのでみると
    こんなんだったんかってなるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:45:37

    高級チケってラピのシルエットなんだろうけどラピSSRないだろうがあーってなるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:59:49

    >>117

    お…おいやめろラピに聞かれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:02:02

    リター…すげえ
    キャラエピみたら未亡人に見えてきたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:06:11

    こういうゲームで普通に過去の男っぽいエピソードを書くNIKKEを僕は誇りに思う
    リターのエピソードの指揮官ってアークできたばっかりだろうし
    ちょうどレッド・フードが永い眠りついてる頃ぐらいの話かのぉ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:21:56

    長く生きてるキャラが多いんだからそこらへん描写しといたほうがキャラに厚みが出るからかも知れないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:26:03

    >>111

    そもそも画像が細長っ読みづれーよ

    まあワシの目が悪いのもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:29:00

    PCだと画像別タブで開いて拡大しないと見難いんだ
    スマホで拡大する想定でも画像長いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:17

    ワシ普通にPCで別タブで読むのが常になってるけど
    スマホ組はどうしてるのかなって思ったらふつーに読みづらいんスね…
    NIKKEの人はよっぽど目が良いのかゲームにしても見づらい数字とか文字の大きさ使ってる気がするんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:38:56

    レベル400上限だけどまさかレベル400を想定した難易度調整じゃないよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:40:23

    400上限ってことはソロレチャレンジと同じってことやん
    ま…まさか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:44:22

    ちしモブ……勝利の呪文を頼む……
    ちなみに前回はものの見事にRキャラが出たらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:45:50

    >>127

    ウム…彼女もまたゴッデスであったんだなァ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:46:36

    >>127

    おっぱいとアソコがデカいニケを引かせてやるっいけーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:47:31

    >>127

    眼鏡シア…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:47:47

    幸運を信じて投げましょう!(淫兎妹セリフ文字)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:49:00

    >>128>>129

    な…なんやこのクソガキは……ギュンギュン

    まピルグリム印の防御型装備ようやく使えるからバランス取れてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:50:56

    >>132

    唯一のおっぱいもアソコも小さい枠の誕生だなあーっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:59:20

    げきえろ
    バーストgif作成は麻薬ですね

    GIF(Animated) / 4.48MB / 2670ms

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:42

    >>119

    多分リターの元指揮官もちしかんぐらい良い人だったんだろうなってのが察せられるんだよね

    それが仇となって好き勝手言われるのには悲哀を感じますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:05:34

    >>135

    ふぅん異常ニケ愛者ということか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:06:38

    スキル強化素材の取得量上昇には致命的な欠点がある
    属性コードの素材は落ちないからルピーの店行っておかないとどっちにしろ枯渇して強化できないところや

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:13:17

    スキルアイテム買うのに新規然りアリーナでそれなりに勝たないといけないのはめんどくさいと思われる
    今どういう面子振り分けしてんのか知らないけど相手にゴリラと言わずそれなりに強いやついたら厄介だろうと思ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:17:40

    あうっ途中からストーリー報酬がショボくなるのかあっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:20:14

    一応散々ショボイって言われたせいかクジラあたりからカンパニ200とかボスとかでもらえるはずだからそこだけは豪華だと思うよ…たぶん

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:23:35

    >>140

    …であの時のカンパニ200をドキドキして開けたらエリシオンだったのが俺…!!

    運悪き指揮官尾崎健太郎よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:29:14

    クジラ以降はボスでカンパニ200程度は貰えるから最新章2つ追加=アチーブとかも含めて企業装備2個以上ではあるんだよね
    問題は良い企業装備が出るかは運次第ってことだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:28

    >>119

    おおっ!アニスが気を失っていく!

    センチの放った“パンチ”が効いとるんやっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:39:44

    >>142

    しゃあっアブ・ノーマル

    しゃあっエリ・シオン

    しゃあっピルグリム防御型

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:44:28

    最新章でもカンパニ200くれるなら高難度ならドングリもよこせ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:59

    正直どんぐりの内容かなりギャンブルでばらけてるから
    今の2倍ぐらい出してもゲームやることなくなったとかならないと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:53:31

    こんだけドングリに執着してるのちしかんかリスかってくらいなんだ
    後半だと普通にオプション厳選はともかくオバロ必須だからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:20:09

    えっちなソシャゲらしい話もしてはいるけどNIKKEはなんかそれ以上に攻略とか
    素材への渇望とかそういう話のがたくさんしてる気がするんだよね
    ブルアカに続く過酷なゲームだと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:15:05

    基本放置ゲーで周回無いから素材の絶対数が増えないからね
    育てる物資がないからキャラ引かないわってのが普通にあるのはもったいないと思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:31:05

    個人的には育成素材よりもよほど強くないなら恒常落ち待ちでええやん…ってなるのと
    ピルグリムが絶対強いからそれまで貯めとくみたいな一種の信頼感があるから引くの渋ってるところがあるっスね
    実際今3つガチャあるけど未所持なら何引いたほうがいい?って聞かれたらモダニアかあるいは黒紅蓮って答えるのが大半だと思うのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:18

    ピックアップしたピルグリムはモダニアドロシーレッドフード紅蓮全部外れ無しだからね
    最低限それなりの性能保証されるなら今後チャイムクラウン旧ラプンとかくるならみんな備えるわな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:11:51

    いいやキャラコンプのためにキリだろうと素体確保することになっている

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:43:34

    キャラエピも読めるしなっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:45:14

    (性能は)どうでもいいですよ
    大体キャラも育成も時間と思考回数が解決するタイプだしオチンチンに従って動くのがベストだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:52:40

    ウム…NIKKEらしいキャラを股間で楽しむことが第一なんだなァ


    しゃあけどキリレベルは避けてほしいわ
    ユニットに入れづらいヤンケ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:02:10

    無尽蔵に石とチケ持ってればキリレベルとかでも行くだろうけどま…そうはならんわな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:09:29

    地味にアリーナ向けもつらいんスよね アリーナ放置だしせっかくのリアル等身戦闘ないでしょう?
    ロザンナがんばって3凸したけどマジでアリーナじゃないときびしいからのぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:38:24

    この前のソロレトーカにロザンナとかは隠れ身の対象に取られないスキル使ってミサイルかなんか空かすやつあったけど
    ああいう特殊な状況で使えるテクニックとか無いと使い難いわな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:36:37

    選択箱も時々あるし、ウィッシュがかなり有能な絞り数だしで無理にピル以外のキャラは引に行かなくてもなんだかんだ手に入るよねスミちゃん
    問題は…素引きするしか無い初期ピルグリムだ
    キャラ埋めな勢ワシは7000回以上ガチャ引いてるけどいまだにイサベル持っとらんし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:12:42

    オーバークロックが始まったあ~~~~っ戦闘開始だ───GO───っ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:43:13

    >>154

    >>155

    すみません

    それはインフラキャラ揃ってる人がやることでそうじゃない人がそれやると鯨とかで詰むんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:59:37

    オーばあっ愚弄ク…すげえ楽なオプションでも報酬1.5倍くらいになるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:10:17

    あわわ俺は色々な縛りをつけられるとは聞いてたけど敵バフ以外でも要求戦力が増えるなんて聞いてない
    モリモリ増えてくですゥはひーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:57:59

    これでも私は慎重派でね
    鉄甲以外無効と防御up以外のオプションをつけさせてもらったよ
    その結果これくらいの難易度ならクリア出来ることがわかった
    ただ道中ほぼスキップ不可雑魚なの面倒だから明日はそれ消して防御upで試そうかなと思ってるのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:40:28

    レベル300戦力28万で敵戦力28万弱のレート9でボス戦31万くらいだったから
    バフ込みで味方戦力34万くらい行くしもう1か2程度レート上げても勝てるかも知れないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:49:30

    俺なんて盤石なバフを揃えて挑戦する芸を見せてやるよ
    実際これで35万の戦力が61万になるから手間を惜しまずやって背伸びしたいとこっスね
    バフは2週間も続くしなヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:51:49

    >>163

    ウム…日課として考えるとオプションより戦闘力の方が重要なんだなぁ

    無敵自爆は退場っ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:00:28

    時間あるならレートチマチマ上げていけば報酬は貰えるから限界まで試してもいいかも知れないね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:14:51

    >>143

    全知全能の道具マイティツールズのセンチと遊んではいけない

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:19:11

    オーバークロックよくわかんねーよって人のために簡単な説明を投下だぁっちょっと長い上に分かりにくかったらごめんなぁっ
    要するに上から下まである多種多様なオプションことハンディキャップをマシマシにすればするほど報酬も上がるってシステムなんだァ
    各オプションにはレベルがあって敵の攻撃力Upには+1〜4があるけど4を選んだらそれ以外の攻撃力Upは選べないのん
    要するに攻撃力Upの4321全部選ぶのはダメダメぇってことっすね
    勿論可能なら滅茶苦茶プラスの数値が多いほうが良い
    ちなみに全部のオプションの最大値を足すとレシオ50になってその予想戦闘力…約100万になるらしいよ
    ただワシはレシオ23でクリアしたけど50にしても微々たる差しかなかったからレシオ23ちょい目指すのがちょうどいいと考えられる
    攻撃力UpとHpUpとドラゴン・ラッシュアワーの+4はあんま辛く感じなかったっスね個人の感想ってヤツっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:13

    地獄を見せる愛情もある

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:56

    ちなみに初回報酬全取りラインが25らしいよ
    特はないけどレシオ50で95万スタートとかだからボス戦で100万超えると思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:08

    >>172

    25でいいならあとちょっと伸ばすだけでいけそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:32:50

    期間中にSSRバフ集めつつレシオ25まで行ければいいと思われる
    アニバ勢とか初心者とかは制限時間とか雑魚追加の温いやつ盛って適度にやればいいと思うよ…たぶん
    露骨にリタおばとうさぎ縛ってくるのはドロシーJKパ育ててる人には有利だよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:46:03

    しゃあっ
    うまっうめーよこれ毎日貰えるのん…?
    鉄甲コード固定のおかげでワシの有利コード50%黒紅蓮はアホほどダメージ出しとったんや
    そのダメージ…500億
    ただ毎日コード固定が変わるとかだったら怖いスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:56:35

    やっぱシミュレってキャンペーンより相当敵が弱き者っスね忌憚なき意見ってやつっス
    素の戦闘力12万弱で予想基準戦闘力21万にしても危なげなくクリアできた時は流石にびっくりしましたよ
    時間制限短縮は付け得かもしれないね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:11:18

    鯨出現…+3で済む難易度じゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:39:34

    >>177

    バースト・ハートのタイミングを合わせろ…鬼龍のように

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:52:31

    オバクロも周回してバフ集めつつ後は細かいレシオとって刻んでくのがいいかも知れないね
    いきなり戦力あげると敵の攻撃ダメージは結構でかくなるからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:56:47

    うーっ特殊個体でどんぐりが3つ出たのに1個も良いオバロが付かなかったぞアニキ
    ギロチンなのにチャージ関連ばっかりで装弾数も攻撃も出ないぞアニキおかしくなりそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:05:02

    >>175

    おおっうん…これオーバークロックの報酬受け取りはシーズンに1回なんで2週間に1回すね

    そう考えたらしょぼっしょべーよベータ版なんで意見上げるーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:08:46

    毎日バフ集めながらレシオ上げるんでちょうどいいっスね
    今17まで刻んだけど一日でやる必要なさそうなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:11:31

    我ながらオバクロでもらえる量に驚嘆したが
    それと同時に強化の素材要求量の多さを改めて見てもうもっとよこせって思ったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:16:40

    毎日オバクロ新規報酬数か月分で多分実装全キャラ10まで強化できるくらいになると思うんだよね
    それぐらい要求量狂ってるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:36:34

    大人しく月額3000円の課金をしろってことなのかもね
    オラーッふざけんなシフトアップもっと素材寄越せやオラー!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:11:00

    好評なら調整して来月もやるみたいな感じだと思うよ…たぶん

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:17:37

    面談は麻薬ですね
    ロリホワとクリエヌにハマっちゃって…
    ここのところ毎日です
    あーっほっぺぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:32:38

    新しいシステムを考えてくれたシフト・アップに身も蓋もねえこと言うの嫌なんだけど
    ユーザーが望んでたのは毎日がフルバデイになることなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:29:50

    おーっオーバークロックでスレが盛り上がっとるやん
    ムフフ…ワシもオプションモリモリで稼ぐの(ry

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:34:38

    >>189さんが死んだあっ

    レシオ25までクリアしたけど普通に戦力差ヤバいんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:00:59

    そのうち特殊個体もなんかオバクロみたいなのやりそうやな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:02:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:03:35

    ティミとやらせ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:06:40

    >>192

    見事やな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:07:02

    >>193さんが死んだあっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:08:02

    …たぶん多用しすぎ伝タフ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:09:28

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:10:22

    >>196

    使いやすいからしょうがない本当にしょうがない

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:10:47

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:11:21

    このスレはこれで終わりや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています