新生ロサス王国を立ち上げたのだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:37:21

    たぶん…恐らく、だけど…お金が足りないわ
    いくら足りないかを計算する人がいないからわからないけど…
    しゅ、収支報告書は何処かしら?
    い、いえ、その前にロサスは何人が住んでるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:37:56

    願いを叶える力で解決!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:38:41

    >>2

    王様はいねぇしテロリストは旅に出た!

    詰みだよこの国

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:40:13

    >>2

    王様はいないしアーシャもいないぞ

    どうすんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:00

    家建ててたの王だから、家建てる建築屋いないし
    インフラ整備も、もちろん王だから土建屋もいない
    ここら辺は数年は持つと思うけど
    すぐに職人を育てないとヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:40

    動植物が言葉と知恵持ったから恐らく食えなくなったしすぐさま食料問題だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:43:22

    >>6

    農業シフトするにしても島国だからすぐ土地不足に陥る

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:23

    >>1

    母子家庭への支援とか18歳の月に願いの儀式があるし

    きっとちゃんと戸籍管理とかしてたと思うよ

    探してみなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:31

    >>3

    >>4

    ???「でも、アーシャは言ったわ『願うことよ』って!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:47:59

    >>7

    ゴングを鳴らせ!侵略戦争の開始だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:27

    >>8

    あんな本捨てたわ!

    どんな危険な魔法があるかわからないし

    趣味がなにか知らないけど城を圧迫するし、美しくないし前から邪魔だったもの!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:41

    >>8

    マグニフィコ王が自分の魔法で管理できるようにしてたとかの可能性

    実際一人で国回してたなら国民の増減を自動反映する戸籍管理表とかぐらいなら作ってそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:42

    >>9

    チートで無双してた人の言葉を真に受けた悲劇いや喜劇

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:49:37

    あそこまでノリで生きている国民だとマグニフィコ王の遺産ってだけで廃棄してるまでありそうなのが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:50:10

    翌年までに国民の半分くらいは逃げ出してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:50:40

    マグニフィコ王が優秀すぎたわな。
    治安維持を少数の衛兵に任せて、内政。外交。軍事。福祉を全部一人で回してた諸葛孔明もビックリの国家ワンオペだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:08

    アーシャが潜入したときに、机の上の書類らしきものを多少燃やしていたがひょっとしたら

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:08

    >>15

    そりゃ税金取り始めるだろうからな。

    恐らく重税。


    >>10

    そして攻め返される。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:14

    よしんばマグニフィコ王が悪だとしてもマグニフィコ王ありきの国なんだから、なしで回るわけないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:10

    官僚いないしな、あの国
    法律はあるから裁判所くらいはあるかもだけど
    それも裁判長(国王)だったら笑えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:45

    そもそもアーシャが旅に出るのがおかしいわ
    責任取れよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:55:04

    王妃様!被服職人である妻のサーニャが自殺しました!
    あの王に願いを叶えられたからといって、何故何も知らなかった妻が石を投げられ店を奪われねばならなかったのですか!?
    私達は悪魔崇拝者でも罪人でもない!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:56:17

    マグニフィコいなくなったら周りの国には「とりあえず現時点では金もあって、インフラも整ってて、兵士の少ない」というめちゃくちゃ美味しい土地なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:57:26

    >>21

    自分達が裕福に暮らせるのは何ありきで誰ありきかすらわからない狭い視点のやつがそんな考えもてるわけないじゃん、責任ってのは集団って考えがちゃんとしててこそ発生する

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:58:02

    >>23

    魔法技術の資料とかも急いで責めれば廃棄される前に独占できるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:58:22

    王妃様!
    キリスト教者とイスラム教者が乱闘しております!!
    前までこんなことなかったのに、何故?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:58:43

    >>22

    そういやアーシャが旅に出た後アーシャのじいさんってどうなるんだろうね…楽しそうに音楽してたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:02:43

    >>5

    >>12

    >>16

    弟子を募集してたマグニフィコ王の判断正しかったんだな

    もしも自分が何かあった時のために、この先も国を運営する後継者を自分で育てようとしてたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:04:24

    >>15

    >>21

    しかし、願いを叶えてもらうためにロサスへ来た移民たちなのだから、

    ロサスで生まれ育った子供はともかく、移民は自分で願いを叶えるために国から出ていくのが本来するべきことなのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:05:00

    >>23


    他国に征服してもらった方がマシになるだろうからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:07:01

    >>30

    あの時代だと侵攻する国の人種によっては過半数の国民が殺か奴隷落ちだがそれでいいんか……?

    確実にあの七人はバラバラだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:07:50

    >>28

    地味にここら辺がマグ王の善性というか人の可能性信じてるんだなぁってのヒシヒシ感じる描写よな 魔法でもそこまでは無理ってことなのかもしらんけどこの手のポジションで「自分が不老不死になってずっと国治めとけばいいじゃん!」みたいな感覚全然ないの珍しい気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:08:28

    作中で一番まともに賢いと思われる男が弟子とるってことは自分がいなくなると国が回らなくなると判断していたわけで、それが一切引き継ぎなしでいなくなったわけで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:09:26

    >>32

    人の善性信じなかったらうまくいったまであるからな国王

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:33

    >>21


    うまくやったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:50

    人を見る目がないやつが人の善性を信じてしまうとだめだよってのがこの話の教訓だからな、人を見る目がないやつは他人を信じないに限る

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:53

    >>32

    自分の血統にこだわってないしなぁ

    普通、嫡男じゃなくちゃ駄目だってなりそうだ

    自分が親から受け継いだ容姿は大切にしているけど、自分の血筋を残すことは特に気にかけていないという矛盾

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:12:53

    滅んじまえよこんな国

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:14:12

    >>38

    マグニフィコ王が裸一貫でつくった国でさえなけりゃ素直にそう思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:14:15

    >>31


    どうせ放っておいてもあの国残ってたらバラバラになるやろし···

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:15:04

    王妃に子供がおらず側室もいないけど王妃を愛してるのも時代考えたら意味不明なぐらい倫理観高いよなこの王
    そして王妃は全ての面で無能

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:15:23

    たぶんあのあと
    国民に不満がたまっていって
    国王に願いをかなえてもらったやつを排斥する動き
    マグニフィコ王はやっぱり必要だったんじゃないかって動き
    王妃やアーシャへの不満が爆発する動き
    国を出ていく気力と能力がある人間が出ていく動き(マシな人間の流出)

    あたりがおきていくんじゃないっすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:15:59

    >>38

    でも国滅んで一番曇るの多分マグニフィコ王だしなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:17:17

    >>43

    マグニフィコ王曇らせ作品の末路としてこれ以上ないじゃん、脚本も満足だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:18:59

    こうなるの当たり前だよなあ
    おうアーシャお前が選んだ物語だお前がケジメとれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:20:41

    国を思って願いの選別をするマグニフィコ王と個人の願いを優先するアーシャ
    個人主義を強めすぎると国が亡びるという現在への警鐘ですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:22:13

    >>42

    ラセター=マグニフィコ、リー=アマヤ説あるけどまさに今のスタジオやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:15

    >>32

    あれだけ自分の容姿にも魔法にもプライドあるのに白髪はそのままなのがポイント高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:26

    >>32

    まあもしかしたら魔法で不老不死にすることは簡単にできたかもしれないけど「いつかは両親のいるあの世に行きたい」って願いが根底にあったらそれもできないよ

    完全人外で超然とした精神だったらそれもできるけど元は只人のマグニフィコに不老不死は永遠の罰みたいなもんだよ

    …あの…何で本人の意図しない所で半永久孤独の刑にするんですか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:52

    『マグニフィコは願いを奪って支配する悪い人』という理屈で倒したんだから、
    ロサスはマグニフィコがつくった=ロサスは願いを支配するためにつくられた=ロサスは悪い国
    ということになるはずで、悪いロサスは亡くして、国民はそれぞれ元居た国に帰って、願いを叶える努力をするのが本来の流れなのでは?

    願いを他人に叶えられるのを待つのではなく、自分たちで困難に立ち向かって願いを叶えることに決めたんだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:31:34

    >>37

    大切にしてるけどそれ以上に愛で繋がれればよかったんじゃないかな…つまりマグニフィコが心に誇りに思ってたのは親からの教育?

    >>48

    白髪でもイケメンという自負だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:37:08

    作中の国民達が「夢を追いかけられるのは素敵」って感じになってるけど、映画の視聴者からすると「人の為に努力して、人を救う力を得て、それを行使しても、理解・共感されないと報われない」ってのを王様を通して見てしまってるからなんかスッキリしないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:37:22

    >>48

    単に容姿が整っていると言いたいのでは無くて、今までの苦労も含めて俺はイケメンだぞと言いたいのだろう

    実際そうだから何も言えねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:15

    >>10

    その侵略の為に必要な兵力はこれまで王様頼りだったのでありません!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:43:40

    >>7

    その島の森を切り開くにしても、意志を持って喋って動ける木々や草花、動物たちがすでにいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:44:46

    攻めてくるのは侵略する為の敵国人じゃなくて
    人類を壊滅させる恐竜かもしれないね
    この後ダイナソー時代に突入するのなら

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:46:35

    >>52

    夢とかいう抽象的な概念で語られるから誤魔化されてるけど極論Gang★の頭を拳で血まみれにしてその上に立ち「人を殴るのはいけないことです!!皆さん!話し合いましょう!」って言う構成員だしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:06:46

    おう早く地下牢にいる旦那に謝ってこいよ
    忙しくて夫婦生活ガッタガタだったのかもしれないけど旦那がお前のことを愛しているのは真実だったんだぜ?
    魔法使えなくても何をどうすればいいのかは聞きにいけよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:08:43

    ホーシッシッシッシッ!!
    国が滅ぶ様は見ていて気持ちが良いホシねぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:14:18

    マグニフィコ「だから私は代わりになれるのかと憂いたのだがね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:16:19

    流石に政治に関することを全て王がやったわけじゃないと思うぞ。ある程度は王妃がやってたりするのかもしれん。知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:30:22

    >>47

    マグニフィコはラセターと違ってセクハラしないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:35:17

    >>28

    最高に上振れ引いてもアーシャが第二のマグニフィコになるだけでワンオペ(マグニフィコが協力してもツーオペ)体制には変わりないんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:36:39

    >>62

    セクハラはしないけどロジハラとモラハラはするぞ(wish好き派の意見)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:36:58

    >>45

    扇動された程度でクーデターに加担する国民とか見捨てて正解

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:38:01

    >>61

    どちらにしてもノウハウ貰う前にそういうことされた王が大人しく協力してくれるかと問われたらノーだよ

    協力してくれたら本当にヴィランの肩書が消えちまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:42:53

    >>64

    ロジハラ(正論)はともかくモラハラは別の映画見てるのかと疑わしくなる

    「王のファンはナチス信奉者と同じ」って発言も見たし、ナチスとかモラハラって言えば即優位に立てると勘違いしてる節がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:45:41

    >>67

    作品の批判する人に対してだいたい奴隷根性とか現代日本批判に絡めたこと言ってくるんだよな…どうもマグニフィコ王が日本の政治家と同じように見えてるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:54:41

    >>68

    その書き込みはWishに絡めたただの日本の政治家批判なのでは

    現代日本批判に絡めたこと言ってくるとか批判してるくせに現代日本批判に絡めるんじゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:56:33

    お前が地下に閉じ込めた鏡にでも聞いてみればいい「鏡よ鏡」ってな。答えてくれるかは知らんが。何か既視感ある姿だなー。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:56:42

    >>63

    そこはまぁ、ロサスは一代で建国したばかりだし

    少しずつ問題点を改善していきながら、ワンオペなだけじゃなくて王をサポートする役職とか人材とか育てていけばいいんじゃないかな


    …そうなる前にテロ起きちゃったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:15:55

    あの時代に他国支えられるほどの国があったのかはともかく食料輸入に頼ってた部分は王いなくなったの知られた時点で足下見られるか打ち切られそうだし、魔法で賄ってた部分は本人いなくなったら終わりだし、島国だから使える土地も限られてるし
    食べ物足りないなら観光事業も滞るよね
    もしかして他国に攻められなくても詰んだ?この国

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:19:37

    マグニフィコ王は国民が後先考えずにノリでクーデター起こすようなやつだらけという前提に国を運営しなかったという落ち度がね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:21:30

    >>35

    彼女単独視点なら、気持ちいいことしてスッキリして、後始末や責任や面倒ごと全部押し付けて、無限の願望機を独占だもんなw

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:21:55

    >>73

    そんなこと考えていたら多分あの王国産まれてないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:23:23

    >>67

    社会的にタブーとされている強い言葉使えば怯むだろうって感じで使うよね

    実態と更にかけ離れるわけだから尚更違和感が出るんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:24:18

    >>73

    ここまで充実した生活を出来る国を建てて、ちょいと扇動されたら国家転覆してくるなんて恩知らず想像出来んでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:26:41

    >>36

    見る目を養う前に全て失って必死だったから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:28:13

    >>77

    しかも移民だったり移民二世だったりが多い国だし……

    他国から移り住むことを選んだ身だけあって、自分たちが恵まれていることをより強く実感する立場だろうに、まさかあそこまで簡単に掌返すとは思わんよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:51

    マグニフィコは王じゃなくて牧場主で、ロサスは国というよりマグニフィコ専用の承認牧場で、国民は家畜な気がするんだよね
    例えが悪ければ親と子供でもいいけどとにかく国と言うにはすべてが個人頼り過ぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:37:30

    マグニフィコにも悪い部分がなかった訳ではないと思うんだけど仕打ちがあまりにも釣り合ってないせいで主人公を始めとする国民や王妃がまさに恩知らずの無礼者になってるのが…
    特に王妃がカスになりすぎてこんな奴に国運営させたらすぐ売国して逃げそうって思っちゃったもん、始めたアーシャは旅に出るし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:38:59

    欧米の移民問題見たらまぁこうなったのも一理ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:31

    ほとんどの分野が王のワンマンチームだった国がちゃんとした引継ぎ作業無しに運営が成り立つわけないよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:42:45

    引き継ぎする前に殴り倒してその座から突き落としたからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:49:14

    あまりにも国民の人間性が酷すぎた
    あと弟子候補に革命家がいた

    これらはもうどうしようもない
    運が悪いとしか言えん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:49:35

    >>79

    最後に顔の良いだけの奴だと思ってたみたいなセリフがいきなり出てくるのがなぁ

    騒動の前は、誰も不満すら出して無かったのにそんな事言われても・・・ってなる


    制作してて、気にならなかったんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:54:30

    王はせめて、自分の過去を国民に伝えてそれがあるから叶えられる夢に制限がある位は言ってて良かったと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:54:31

    >>86

    そこを気にすると上役からお叱りが飛ぶんだよ

    何より制作期間短いし

    駄目だとわかりつつ仕上げたんだよ

    そして、これを駄目だと思わない者こそが真のディズニーのクリエイター

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:59:08

    >>86

    後半の展開を確定させる前に前半作り始めたんじゃね?って感じがした。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:12:25

    脚本の変更あったらしいからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:33:38

    >>62

    セクハラもしてないのに追放よりもっとひどいエンドなんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:35:48

    >>76

    相手がドン引きして相手にされなくなったのを「論破した」「勝った」って思ってる人って結構いるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:40:22

    >>62

    嫁の指先に賞賛を交えてキスするとかセクハラ以外の何物でもなかろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:52:14

    >>93

    ????????????????

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:54:56

    >>93

    嫁って書いてんじゃねえか!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:57:11

    >>93

    ちょっと何言ってるかわからないですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:52

    観光業でガッツリ外貨獲得してたであろう国の金を即座に使い潰す
    あなたも贅沢に慣れきっていたのね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:07

    >>10

    王が国防を担ってたから近衛兵ぐらいしかいないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:05:35

    >>48

    あれ「両親が残してくれた自分の姿に誇りを持ってるから」という説があったな

    銅像を作ったりクッキーを配るのもナルシズムというより自分の親の痕跡の残したいんじゃないか?って

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:08:26

    >>87

    責任を持って国家の維持と運営してる王を、自我を持たない願望機とでも勘違いしてなければそういう説明も本来は不要はなはずなんだがな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:10:53

    賢王の献身(国のあらゆる業務をおそらく独りでほぼ全て負担)によって成り立っていた国だぞ
    ちょっと扇動されたくらいで今までの生活を魔法にかかったように忘却してクーデターに乗るような奴らに国を運営出来るような人材が残っていると思うか?
    観光業が中心だし1次産業2次産業に専門性を持っている国民がどれだけ残っているか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:32

    正直この国マグニフィコ王ありきすぎてアーシャ関係なくてもマグニフィコが不老不死にならなかったり仮に子供や別の後継者育成したとしても才能に恵まれなかったらどのみち滅ぶ気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:33

    善悪区別つけず願いを叶えるだけの存在の危うさと、教訓や友情でそこから脱却するという流れを描いてたアラジンと比べてあまりにも薄っぺらいなウィッシュ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:17:02

    >>102

    弟子を取ろうとしたりと少しずつ国のシステム変えようとしてた矢先に、クソ星と歌の上手いグレタにめちゃめちゃにされた感じだからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:24:30

    >>102

    だから色んな人に面接して弟子候補を選ぼうとしたんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:37:13

    >>12

    「王の魔法で作られた戸籍管理表」を「前任者プログラマが作った管理システム」や「マクロまみれ説明なしのエクセル」に言い換えると絶望度が理解できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:40:41

    >>106

    追放系なろうの主人公がバッドエンドに直行したみたいなキャラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:46:35

    >>93

    夫婦のコミュニケーションでそれが全てとは言わねえけど該当する物もあるじゃろがい!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:59:59

    まあマグニフィコが悪だと思うなら打倒する所までは良いんだよ
    端から見てると悪人には見えないから賛成はできないけど鏡に幽閉もまあ悪人だと思ってる相手にならやるのは分かる
    だけど国政の大半担ってた奴いきなり消して後どうするか何も考えてないのは頭お花畑の謗りは免れないでしょ
    今後のビジョンがねえのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:15

    結果的に鏡に封じられて終わりになってしまったとしても王妃が閉じ込めたろwwみたいなムーブしなければ相談役として王に頼らない国を作っていきましたも想像できたんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:35

    芥見先生のこの言葉って本当に秀逸だと思う

    アーシャの仮初の達観が崩れてく様を滅茶苦茶見てみたいもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:18:42

    >>15

    逃げるったって何処へ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:38:10

    >>112

    アーシャを追いかけるんだろ

    まるでフォレストガンプと一緒に走ってきた奴らの様に

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:39:38

    >>113

    ということはシンデレラは元ロサス国民の子孫…ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:34

    誰かが国の安寧を星に願えばいいじゃんって思うけどそれって王が今までやってきたことで…
    マッチポンプ感が拭えないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:21

    文明退行どころか恐竜時代挟んでるから
    子孫言っても6500万年以上後のだぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:52:01

    >>100

    国民たちの態度がダメなのはそうなんだけど、願いを叶えるという触れ込みで人を集めておいて、実際は何かしらの基準が有るってのを隠してたのは不誠実ではあるわな

    後継者・弟子を取るつもりでいたなら、自分にとっても不都合になるんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:56:31

    基準に文句言われても
    王として国が滅びるような願いなんて叶えるわけねえだろという
    当然の話になってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:36

    そもそも観光大国なんでやれてる時点でどう考えたって隣国との関係は良好だろうし
    そうなると隣国的には好感触を持ってた王を国民に殺されたってことになるんだよね?

    フランス革命が起こって市民が蜂起したら、諸外国が自分のところに革命が起こらないようにフランスを袋叩きにしようとしたことがあったけど、まさしくアレと同じことが起こる

    ...ロサスにはナポレオンはいたかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:20:47

    >>111

    王を悪い奴だと思ってたから倒すのは百歩譲って分かるとしよう

    願いシステム握ってて国政のほぼ全ても担っててしっかり国を大事に思って管理運営してた王をこの先の国家運営の代案がマルで無い「とりあえず」って感じで倒した人達に待ち受けてる運命何てロクなもんじゃないよね

    そういう意味ではバッドエンドの前日譚として良く出来てるしさっさと国を出た主人公は正しかった


    というか国民は今度は王妃か主人公が願いを叶えてくれると思ってた人も多いんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:25:54

    >>99

    歌の入りが

    I can’t help it if mirrors love my face.

    It’s genetics!(鏡が私の顔に惚れるのは仕方がない、それは遺伝だから!)

    って言ってるあたりその説はかなり有力そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:50:45

    アーシャはあの後旅に出て、ロサス王国がどれだけ恵まれていたのかを嫌でも実感させられるんだろうけどもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:52:08

    >>17

    ほんと後先考えずに感情だけで動くクソ餓鬼過ぎない?

    あれのどこが優しいのか誰か教えて

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:16

    >>123

    頭に「自分に対して」ってつければ良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:07:46

    >>107

    悪役令嬢物の原作が実在したらみたいな作品だなって思いました。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:37:26

    検閲と思想統制になりかねんから現代倫理感だとアウトであるというのはまあ分かる
    でもそれじゃあ王制もだめだと思うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:42:12

    >>126

    13世紀の世界に思想統制の何が駄目なんだってなるしそもそも「これちょっと国家運営に支障をきたしかねないからなぁ」で願いを叶えないのも当然の行動なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:42:58

    >>123

    多分ディズニー(というか製作スタッフ)からしたら

    サバの願いを王様に叶えさせようとする→身内のために大胆なことができる

    障がいを持つ友達にそれを治してほしいと願うなって言う→友達の個性を尊重できる

    皆を扇動する→自分の願いはないのに他人のためにここまで必死になれる


    こんな感じで描写したつもりなんじゃないかな、知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:31

    >>122

    泥水を啜る子供を見て顔を曇らせ、「死ぬまでに一度だけでも透明なお水が飲みたい」と言うwash(叶わないかもしれない願い)を叶えろ

    磔にされ石を投げられる肌の浅黒い少年を解放し、「ぼくを受け入れてくれる人がほしい」というwashを叶えろ

    家を焼かれ、娼婦をする女性の「汚された事を忘れ、身ごもった赤子と穏やかに逝きたい」というwashを叶えろ

    口減らしの為に捨てられた老人の「人の役にたって死にたい」というwashを叶えろ

    故郷の人間どもが必死に願う「マグニフィコが納めていたぐらい平和に生きることが出来る国」叶えろ


    アーシャ、お前にはそれをする義務がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:39:59

    >>129

    叶えるって言ってもおいしい水を出すんじゃなくその原因になった体制を叩きに行きそうなのがな

    こうなったのはお前が悪いんだー的な感じでかちこんでその上投げっぱなしで後は自分達で頑張るのよ願いは人に叶えてもらうんじゃなく自分で持ち続けて叶えるものなんだからって状況悪化させて次の困ってる人を助けに(自分基準)去っていきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:06:18

    >>129

    洗うのは誤字なのかネタなのかわかんねえ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:45:36

    >>119

    市民革命が起こった国が回りの王制の国に嫌われないわけがないんだよな



    強い将軍になりたい!という夢を持つ人もたぶんいるだろ、自分の力で叶うといいな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:54:09

    >>130

    マグニフィコ『水を出す→常時美味しい水が飲めるように願わせる→ロサスに連れていく』


    アーシャ『水を飲めないなんて許せない!カチコミじゃ!!!→悪い王様は倒したよ!これでお城のお水飲み放題!よかったね!じゃあ私は旅に出るから!』


    こんなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:25:52

    願いが全部叶えられるわけじゃないのを黙っていたのが悪いと言うが、普通に考えてアカン願いは叶えないだろ…選別されない方が怖いわ
    もしも知らない人の「結婚したい!」みたいな願いが叶えられた結果、配偶者になったのが自分だったらとか思うと怖いどころじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:28:44

    >>128

    作中じゃなくてディズニーの話をするのなら

    障がいを個性とするのなら

    7人の小人モチーフの7人の友人の1人の個性である「ねぼすけ」を「夢を奪われた無気力状態でそれはよくないものである」って認識にしちゃうのどうかと思うんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:31:00

    >>134

    マグニフィコ王が保管していた願いの中に

    ブサイクキモメン「アーシャと結婚したい」

    があったのを見つけた時のアーシャを見てみたいもんだな

    アーシャの信念が正しいなら叶えなければいけない、叶えないなら願いを選別するマグニフィコ王は選別の理由は違えど正しかった

    さあ、お前はどっちを選ぶ?って命題を突きつけるキャラは必要だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:34:03

    王妃は禁書のこともある程度理解していたし王が弟子を取ることも理解していたから
    王が魔法でワンオペしている運営実態については流石にある程度把握していたと思うよ

    おい、なんでその王妃を無理矢理担ぎ上げた人が出国してる・・・!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:49:28

    王妃が担ぎ上げられたというよりほぼ初対面からアーシャ激推ししたり
    革命にヌルっと参加したりで最初からあのメスフ"タの計画だったようにすら見える
    でも王冠しか見てない(ブーメラン)から国取った後のことは何も考えてなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:50:46

    露悪的な願いでなくても「アーシャにずっとロサスにいてほしい」でも願いの選別の如何は理解できる
    ずっと願いを叶えてほしいとかじゃなく、ただロサスで暮らす隣人でいてほしいって願い

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:50:47

    >>136

    違うぞ、叶えてもらえたら嬉しいが無理なら返せだから王が叶えるか返してきもめんが自分で私にアプローチするのは止めないだぞ

    王が叶えることについての拒否権は少なくともないが

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:55:38

    >>136

    なんかそんな感じのファンアートすでにあったような

    夢を叶えた結果巨根ショタにカツ動家さんが犯されそうになるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:04:06

    >>137

    王妃「これからはアーシャに王がやってた仕事を任せましょう!」

    →アーシャ出国

    王妃「!?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:04:19

    >>117

    小説版のプロローグ見ると勝手に人々が集まってきてるように見える…

    あと王が喧伝してるというより観光ガイドが殊更に利点を煽ってる

    まぁそのガイドが他ならぬアーシャなんやけどなブヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:10:51

    >>41

    子供がいなくても有能オブ有能で最強の王が一番信頼している妻……とか定番だし刺さる人多そうなのに勿体無い

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:21:32

    >>116

    白雪姫とシンデレラの次にダイナソーとのリンクを意識されるとか誰も予想できなかったよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:59:30

    >>145

    ダイナソー前に人類衰退して世界リセットされてやり直し出来ないかな・・・(取り合えず鏡からマグを出したい)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:00:57

    王妃マジで絶望だよなこれ
    今まで高みの見物から手のひら返しの自業自得とはいえ、さぁこれから頑張ってもらいましょう!って時に欲しい人材全員いないんだから
    独裁国家が崩れた時と同じ状態に陥ってんのマジで笑うわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:08:15

    王妃という立場のが良かったやろ
    女王だと今後ダイレクトに責任負う立場になる上にロサスに頼りになるヤツがいないし
    スターもアーシャと一緒に居なくなったから国内に何か問題が起きたら自分で解決しないといけない
    何より自分が下克上を教えてしまったから今後自分がマグ王みたいにされる可能性もある
    民主制でもないのに革命教えちゃうのはヤバいって

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:26:14

    ある時誰かが願うんだ
    「苦痛を与えずに処刑できる道具を作りたい」と

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:35:56

    >>25

    王城の書庫とかいう独り占めできればワンチャン願いが叶う魔法を再開発できるかも知れない宝物の山

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:05:54

    >>147

    余りに弱気になって地下の鏡に相談しに行ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:06:49

    アーシャガチで出国したの?
    小説の内容聞くのはあれなんだけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:12:59

    全てのディズニー作品の始祖という位置付け上
    この後人類滅びてダイナソー予定だけど
    シンデレラ時代まで生き延びなきゃならんからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:58:54

    >>153

    好き勝手な願いと際限ない欲望によって人類が滅んでいくの見せられるとかさあ…火の鳥でもやらない所業よこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:14:04

    火の鳥はやらなかったがズダーバンはやったぞ
    んで火の鳥がもういいや知らねってなって星が崩壊して終わり

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:05

    >>152

    小説ラストでは出国してはいない

    誰かの読み間違いか解釈違いか(フェアリーゴッドマザーになるというところからか?)と思われるが、自分もしっかり読んだわけではないから断言はできない


    ただパンフレットには監督が「私にとってスターは、アーシャを居心地のいい場所から外に出すために地上に降りてきた願いの擬人化なんです」と言っているので、外の世界に出ていくのはありうるなぁとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:26

    あのパンフ制作者のオナ二ーがひどいだけならまだしも
    マグ王とマグ王を批判する脚本家が完全に同意見だったりで作品作る以前に足並み揃ってなくない?ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:44:27

    >>157

    監督ヴィーラスンソーン『王は、夢を追い求めることは大変なことだと信じています。夜も眠れないかもしれない。多くの規律と献身が必要で、叶えられない願いは苦しみの原因になる。彼はその心配を取り除きたいのです。しかし彼は完全な利他主義者ではなく、どの願いを叶え、どの願いを叶えないかというコントロールを楽しんでいる』


    脚本アリソン・ムーア『マグニフィコは願いを単なる思いつきだと思っているようです。しかし願いは心の一部であり、あなたの心の最も良い部分なんです! しかしマグニフィコは何百もの玉の中にその願いを閉じ込めて、ほとんどは永遠にそのままです。彼は偽りの希望を与えることで王国を支配しているからです』


    なんかキャラクターの凄く根本的な部分が統一されてなくない? いいの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:32

    >>158

    いや、どんな設定してもいいけどちゃんと統一した上で映像として描写しろよお

    言ってるような悪い部分映画で伝わってきてねえよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:21

    偽りの希望(アーシャ程でなければほぼ嘘と事実に差異ナシ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:51

    >>158

    王アンチが後者を紹介してるのは見たことあるな……

    デュエットやアーシャとの対話でどうしてこの解釈になるんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:12:14

    どうせならヤンデレ王妃にして
    アマヤ「貴方が…悪いのよ…あんな恩知らずになっていく国民の事ばっかりで最近は全然話もしてくれなかったじゃない…
    でもこれなら貴方と二人っきりね…もうあの馬鹿な国民がどうなろうと知ったことじゃないわ」
    と言いながら鏡の中の夫抱き締めながら城に火を付けて心中するエンドにすればよかったのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:20

    いいじゃん国なんてなくったって
    無理やり国作ったって悲劇が生まれるだけだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:07:40

    ちょうど今月100分で名著で「独裁体制から民主主義へ」の再放送やってるんだけど
    この映画観た後で見ると凄いわかりやすくて勉強になる
    (すっごい雑にさわりだけ書くと「思いつきや勢いでやっちゃダメだぞ」「独裁政治を倒すのは手段であって倒すのは最終目的ではないんだぞ」みたいな感じ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:45:20

    >>129

    多分爺さんの夢もおそらくこの手の叶いそうもない夢だったんだろうなと思うと悲しくなる 建国して間もない事考えたら爺さん移民になってから2,30年って所だろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:10:04

    >>161

    もはや人の話聞いてないレベルじゃないと王アンチは難しいってことっすね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:37:05

    >>158

    ネタに出るような露悪的なものだけじゃなくて「死者と再会したい」とか「理不尽に死んだ家族の敵討ちをしたい」とか切実なものもあると思うんだけどな

    これを取り除いて、魔力の糧にするわけでもなく「美しい」と読んで保管することも偽りの希望と呼べるのならはっきりそう言って欲しいね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:00:00

    >>158

    脚本家やべぇ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:19:40

    ぶっちゃけ、マグニフィコ自体も少し少しはヴィランの側面はある、願いを返さないのは機会を奪うことのアーシャの論だってかなり的を得た発言ではあると思う
    なのにここまでマグニフィコがしじされてるのは
    願いを返す返さないは完全にお互いのスタンスの違いだから話し合いで少なくとも解決できる問題
    優しすぎると言う作中評価と歌の上手いグレタ(後先考えずに友人の障害を無視して身内の願いを優先する行為)という評価のズレ
    ロサスそのものが王の成果物である(支配されてるメリットのほうが願いの1つを失うリスクを上回る)
    唐突に手のひらを返す奴らと悪い意味でミュージカル感の強いアーシャのウィッシュソング(想いが溢れたと言うより陽動するための歌)
    才能ですらない外付け回路で不幸な生い立ちの恩義ある人間を倒すことになる構成(なお、外付け回路を得るまでに辛い経験なし)
    信念の厚さ説得力の強さの差
    だからちゃんと、話し合いできない感をアピールして優しすぎる描写を露骨にして、ロセスを王様の成果じゃなく魔法も偶然手に入れたものにして、力を手に入れるまでアーシャは冒険をして、アーシャの歌が一人でもやってやる!に感化されて友が手を貸してくれる構成にしたら良かったんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:27:10

    ぶっちゃけ夢や希望が奪われるなんて今までどれだけ擦られてきたか分からないくらいの題材で形は違えどディズニーだって今まで願いや夢を妨害されるなんて描き続けてきた訳だしそれを具体的な形で多くの人達が本当に奪われるっていうのをやるっていうならそれなりに期待するじゃん
    でも出されたのは中途半端な主人公とヴィランの正統的な対立すら描けない全く調理できてないようなものお出しされちゃあね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:58:09

    >>168

    まあ脚本家も裏で愚痴ってたみたいだから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:36:25

    金の卵を生むガチョウを思い出すエンディングだよね、
    あれはディズニー関係なかったと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:43:33

    >>171

    全然私の書いた作品に仕上がってねぇじゃん!みたいな感じなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:41:04

    夢は尊いのは確かだけどかなうかどうかはランダムだし叶わなけりゃ忘れるってわかってるのに差し出すのはそいつが悪いのでは感ある
    本当に心から頑張りたいならそれは自分で頑張って差し出すのは金くれ位の願いか自分の努力でどうやってもかなわない願いにしとけよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:22

    >>174

    叶うかどうかは王が決めて叶わなけりゃ忘れるって吹聴してたんだっけ

    まあしてなくても昨日まで夢を持って足掻いてた隣人が夢を差し出してから急にその夢を追うのを止めてしかも叶ってもないとか絶対あったろうし普通は察するか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:20:34

    >>叶わない願いを預けると記憶が消えて願いに煩わされることなく気持ち穏やか

    >>預けられた願いは月に一度みんなの前で王が選んで叶えてくれる(年に12個程度しか叶わない)


    これが冒頭でアーシャが移民希望者にした説明


    >>王の弟子は願いを優先的に叶えてもらえるって噂だし


    これがアーシャの親友(王様ラヴ勢)の認識で、アーシャも祖父の願いを優先的に叶えてもらうために弟子入りしようとした


    >>叶えてもらえる願いはあなたが選んでいて、叶えてもらえない願いもあったなんて!


    これが国民に隠されていた真実(みんな知ってるじゃん)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:24:25

    イサベル一世「貴女の王国を神聖なるレコンキスタによって神の大地へと聖化します! 征服と迫害と異端審問の覚悟はよろしいですね!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:21

    >>176

    アーシャが数ヵ国語学べるくらい教育が発展してる国なのに

    年何個願いが叶えられて国民が何人いるから俺の願いが叶う確率は…みたいな算数ができなかった国民やばい

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:25

    >>177

    仮に国力がクソザコレベルに衰退しても何とか国を存続させようとこれが後の世に待ち受けてるのホントに草

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:31:29

    >>178

    教育はしてただろうけど、少なくとも言語は教育によるものじゃないと思う

    島国の日本じゃ実感しにくいけど、国境沿いの人間が両方の言語喋れるように、単純に観光大国で多様な母語を持つ外国人たちに触れてたからかと

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:38:56

    ダイナソーとかいう圧倒的な滅びの証拠

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:06

    >>179

    今でもそうかもしれないけどあの時代に武力がない国は国じゃないからね

    しょうがないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:55:23

    >>1

    城に保管されている願いを数える魔法を使うんですよアマヤ様

    それで成人に達した国民の数は把握できます


    税金なんて取っていないんだから収支報告書は必要ありませんよ

    困っている人がいたら城の物と魔法を使って助けてあげればいいんですアマヤ様

    余った時間に魔法を使って城の設備を補充していけば何も問題はありません


    えっ!?魔法も願いも捨てたんですか!?…ほな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:00:59

    >>176

    王的にはたぶんかなえられない願いとして差し出されたものを忘れさせて心穏やかに暮らしてもらう方が主目的で願いかなえる方がおまけだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:18:32

    >>169

    一番根本的で致命的な点を忘れてるぞ

    願いを差し出すのは本人も納得して合意してるしなんならどの願いを渡すのかも本人の自由だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:28

    「死んだ家族と暮らしたい」って移民の戦災孤児が願いを捧げてきたらめちゃくちゃ悲しい顔しながら大切に保管しそう
    素養があればそのまま弟子か養子にしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:04:52

    >>121

    そういや歌には「名前なんて素晴らしい」って歌詞もあるよな

    親からもらった名前や容姿を大事にしててそれを誇りに思ってるってことか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:07:21

    追放系のなろうかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:09:35

    ま、まだスレ画が本編後に則天武后みたいな女傑に変貌する可能性もなくは無いから……

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:17:43

    ディズニーはなろうやるならちゃんと鏡の中には素晴らしくも開拓しがいのある世界が広がっていてそこで頑張ってたら王妃が助けてって言ってくるけど突っぱねるみたいな所まで描かないと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:29:03

    大使「えっ!?マグニフィコ王を打倒したんですか!?どうやって…
       なるほど鏡の中に封印…もう出てくることはないのですね。
       アマヤ女王の治世にお祝い申し上げます。ですが私、用事が出来てしまいましたので一旦国に戻らせていただきます
       なぁに、数か月後にはまたお会いできますよ。その時驚くような知らせを持ってまいりますので楽しみにされてください」

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:31:27

    >>189

    それだと処刑されて終わるじゃねーか!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:33:35

    ウイッシュの舞台になってる時代ってイギリスはまだ統一されてないんだっけ

    だとしたら、したたかさの極地みたいな国がちょっかい出してこないだけマシなのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:35:13

    >>191

    実際一番最初に聞いた他国の人はひっくり返って驚くだろうな…

    いつ?なんで??どうやって???ってなるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:39:18

    アホウドリの糞で贅沢してたあの国を思い出した

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:09:50

    >>80

    王が牧場から人を選出し先ず仕事を任せようとした途端にこれなんだよなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:22:43

    このスタッフは「女を王位に就けたいけど仕事はさせたくない」が露骨すぎんか
    村長の娘で村どころか世界を守ったモアナと雲泥の差

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:03

    >>158

    脚本家???

    監督の解釈はまだわかる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:31:28

    同じ王妃でもサラビやナラはあんなにかっこいいのになんで人間をうまく描けなかったのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:33:29

    >>191

    数か月後「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ」パパパパウアードドン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています