この無能が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:42:00

    後継者がいねえじゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:42:44

    だから後継者育てるんだろ
    バキバキ我が名はアーシャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:42:55

    後継者がいないってことは独裁ってことやん
    クッキーを踏み鳴らせっ 国家転覆開始だっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:43:14

    >>3

    そして国は絶命した

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:43:33

    >>3

    すみません

    独裁と後継者がいないことは関係ないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:43:44

    まあ気にしないで 支えてくれる王妃がいますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:09

    そうか!君は…かわいそ…

    マジでね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:46

    >>7

    独裁者に同情不要っ

    永遠に鏡に閉じ込めておけばいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:59

    >>6

    王妃くん王様と違って華美に着飾ってるよね

    王様と違ってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:45:16

    (平和を享受していた国民のコメント)
    お前はイケメンだった…ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:45:18

    >>6

    あっこのオスブタ失脚失脚しそう ぶっ掌返しします

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:45:20

    この王様に子供がいたらどうなってたんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:47:12

    そもそもあの立場になれるほど能力のある人間がいなさそうなのは悲哀を感じますね…
    一つの国を運営してその上で魔法を使えるだけの才能があって願いの選別も完璧にこなさないといけないとかそんな人材中々いるわけが無いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:47:54

    >>12

    もちろんめちゃくちゃ例の星に思想を吹き込まれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:05

    13世紀に国民を一人も飢えさせずに豊かな生活を送らせてあげる上に願いも叶えるのは大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:08

    お前は政治的に正しくない…それだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:17

    >>16

    (アメップのコメント)…普通に王の方が正しい、ですね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:53:59

    >>16

    マニフェスト通りの仕事をしてくれる政治家がいるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:03

    イベリアってことはこの時期に暴れ散らかしてたモンゴルとかいう魔王軍と接触しないってことやん
    ハッピーハッピーやんケ

    ◇この半島に居座るイスラム勢力は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:52

    国を侵すのは暴走する国民って風刺映画やん
    元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:53

    許せなかった…
    爺さんの願いを叶えないなんて…!!!

    国王をぶち殺せぇっ
    国民の願いを叶えない国王は対話もせずに皆殺しだぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:01:48

    国防を一手に担い
    国民に福祉を遍く届け
    毎月一回国民の願いを叶えた

    それでも革命された

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:01:53

    >>3

    食べ物を粗末にする奴って大体悪役と思われるんですが良いんすかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:07:42

    マグニフィコ王に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    一人二人に依存した国ってのは破綻するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:08:48

    完璧過ぎて間違ってる王やん
    元気しとん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:17:00

    ちょっと待ってください>>24さん王は作中で後継者探しを始めてるんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:19:45

    全ての元凶はあの星だッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:19:50

    王がいなくなった後のあの国は一体どうなるんやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:23:19

    >>28

    ヌーッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:23:21

    >>19

    まあ気にしないで

    あの時代観光で国家が飯食っていける時点で少なくとも良好以上の関係ですから


    あっ革命された

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:23:27

    こんなにも尽くしてるのにキリスト教圏では感謝を求める神を恐れぬ極悪人扱いってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:26:32

    >>21

    待てよ確かに無礼者をこえた無礼者だが主役のメスブタはちゃんと説明すれば理解をするメスブタではあるんだぜやっぱりあの蛆星が全部悪いんじゃないっすかね忌憚のない意見ってやつっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:17

    革命して王を消してやねぇ
    国の運営大変そうやけどワシは旅に出ますから まっせいぜい頑張ってくださいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:29:44

    >>33

    王が幽閉されて以前の安寧な国家で無くなる可能性があるからね。

    あの、外部的な扇動があったとはいえあまりにも無責任すぎるんですけどいんすかこれ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:09

    まあ気にしないで 国なんて他に一杯ありますから

    治安?食料?住居?平等?おお……うん……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:31:39

    現代でもロサス未満の国なんていくらでもあるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:33:15

    もしかして今のディズニーはアナ雪みたいにエルサをヴィランにするより準主人公にすればいいんじゃないスか?って提案出来るような人材がいないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:38:53

    >>31

    ネタだよ ネタだけどキリスト教圏でも感謝されるべきだと思われるくらい働いてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:42:50

    豊かな島国の国防が荼毘に付した〜〜〜っ
    侵略開始だーー
    Goーーっ

    今なら友好国の国王への仇討ちって名目も立つしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:45:15

    >>13

    お前は俺より上手く王様やれるのか?(this is the thank i get?意訳文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:45:26

    >>26

    ちゃんと後継のことも考えてるのは勿論めちゃくちゃ偉い

    しゃあけどあの時代にマグニフィコ王ほど有能な為政者なんか世界中探しても見つかるとは思えんわっ


    あの統治は王がマグニフィコであるという前提なら限りなく最善に近いけど、後継の王が少しでも能力が足りなかったり我欲を持っていたら間違いなくすぐさま崩壊する危険な綱渡りなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:50:24

    革命するのは500億歩譲っていいんスけどその後完璧に統治できる自信あるんスよね?

    あの時代にあそこまで治安が良い観光行が盛んな国とかよっぽど政治上手くなきゃできないと思うんスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:52:53

    何で脚本家の兄貴は和解エンドにしなかったんだ…?
    今回のヴィラン?は和解の余地なんていくらでもあるのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:53:23

    >>32

    ◇この初対面での図々しい願い事にも怒らずに叶えられなくとも美しいとフォローしてくれる優しさは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:53:51

    >>43

    待てよ、脚本家はマグニフィコを典型的なディズニーのヴィランとして扱っているんだぜ

    「ウィッシュ」特別映像|名悪役マグニフィコ王が歌う「無礼者たちへ」曲に息吹を吹きこまれる瞬間!|大ヒット上映中!


  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:54:31

    >>36

    それどころかロサス以上の国とか現代でも無くないスか?

    性別・人種・障がいの有無などで差別されないとかポリ・コレにとっても理想郷と思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:55:33

    >>41

    自分一人で全部できるんだからそれが一番早いし安全だしローコストだろってのは分かるけど、国としての安定を考えるならもっと臣下を持って国家機構を分散させるべきだよねパパ


    しかし…そうやって人や組織を増やせば増やすほど税制とかが必要になってあの豊かな暮らしからは遠のくのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:16

    >>39

    実際国を運営する立場の人間程スレ画の凄さを実感してそうだし本気で尊敬してた奴もいると思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:13

    >>44

    めちゃくちゃ無礼なのに無礼者め!って怒ってない王を誇りに思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:38

    >>46

    はあ?なに言ってんだ

    白人男性が支配者階級で黒人メスブタの夢を叶えない国家なんて政治的に正しくないに決まってんだろジャッ プ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:04:46

    >>46

    もしかしたらそんな国は夢幻という事で滅ぼされたのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:05:45

    >>50

    欺瞞だ

    ウィッシュでは通してアーシャは祖父の願いばっかりで"本人の願い"がなんなのか分からなかった…

    それだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:07:28

    >>52

    なぁ やっぱりあの魔女殺そうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:07:28

    >>52

    自分に信念のない奴は他人の神輿にされて都合よく使われるというメッセージやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:20:25

    与えてやねえ 
    与えてやねえ 
    与えてまくってやねえ
    満足か?(王歌い文字


    めっちゃ満足やわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:24:36

    凶星 お前はなんだ?
    みんなの願いを叶えるなどと謳って革命しておいて最後は消える えっなんて希望の星と言えるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:24:39

    逆に続編作って欲しいのん
    アーシャとクソ星ラスボスにした方がおもしろいのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:35:21

    >>57

    いいやアーシャが正気に戻ってクソ星を倒すことになっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:38:02

    >>44

    マグボーの元で教育を受け成長するメスブタが見たかったそれがぼくです

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:50:26

    仮に続編が出たとして国が滅茶苦茶になってる描写を入れてくれたら掌を返す
    それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:46:25

    >>60

    エンドで「いつまでも幸せに暮らしました」って明言されているんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:00:51

    >>45

    はっきり言ってその辺の後先考えてない直情系ヴィランとは比べるべくも無いから 人間性が違うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:02:07
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:09:42

    正直ワシはアーシャが大人に騙された少年兵にしか見えなかったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:54:29

    華々しく活躍するも全盛を過ぎたら陰り始めていくような生涯を描いた伝記物語とかだったらアーシャは主人公に足り得るポテンシャルに満ちているとは思うのが俺なんだよね

    諸国漫遊するも差別や猿治安に辟易して帰ってくるも侵略や内ゲバで荒れまくったロサスに呆然とさせても良いし、生き延びていたかつての仲間や友人達から怨嗟の声と罵声を浴びせても美味いし、大人になって国王がどれだけ国を守るために腐心してたか理解させても美味いと思うで!

    そこから自分の夢を持たせて奮起するか惨めったらしく最期を迎えるかはお好みなんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:07:01

    語られない仲間達に悲しき過去現在…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:42

    悲劇の王を盛り立てるためとはいえなんか現代的な理論やネタで王に頼ってばかりだの人類の可能性が停滞するから滅びただの言ってる視聴者に夢のねえこと言うけど
    結局は国民全体が就労はちゃんとしてるし夢ひとつ献上してもすべての願いや欲が無くなったわけでもないとか
    そもそもよその国からあぶれた連中を請け負ってたり全人類をああしてるわけでもなくなのにアーシャの方が体制破壊して去るだけだから
    展望や可能性や生産性の面で言えば結局マグニフィコ王に落ち度があるとは言えねぇんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:57

    >>66

    すいません語られないのではなく語る所が無いのです

    印象を出そうにも七人の小人モチーフ、飛沫クッキー、クッキー踏みつけ位しか出てこないんスけど…

    こいつらの活躍で印象に残った所教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:14:27

    >>61

    待てよそれはあくまでも絵本の物語と言うだけで本を閉じたらめちゃくちゃになってるロサス王国が映るかもしれないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:15:25

    なにをどう足掻いても願いを叶えるばかりの堕落と依存になる描写が星とアーシャの方になるなんて…
    悲劇的でファナティックだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:16:20

    >>23

    序盤のロサス王国にやって来た子供が食べ物ある事に感動してた世界観で食べ物粗末にするとか殺されても文句は言えないよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:18:19

    な…なんで公式ノベライズでアーシャがリアルで多国の挨拶できる程度には教養がある設定を追加するのん?
    どうして親の亡くなった子供にそれらの教育と生活を保障しているような賢王描写ばかり細かくするの?
    どうして…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:19:23

    >>70

    例えば王様がスターの仲間とか利用して外付けの力で願いの力振るってたりしたらまだヴィランとしてよかったよね

    しゃあけど外付けで力得たのは主人公だし

    マグニフィコ王の魔法の力は努力の賜物やわっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:19:50

    >>72

    アーシャが有能な描写を増やすとそれに伴ってマグニィコ・ボーの株も上がるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:22:15

    >>74

    ウム…その地盤を一代で作った時点でどう見ても有能でしかないんだなァ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:23:33

    >>69

    実際あの鏡が白雪姫に繋がるなら鏡を持ち去られているということなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:24:35

    >>72

    嘘か真かノベライズ版はとことん主人公を皮肉った物と言う読者もいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:24:51

    どうしてヴィランの運営する国を理想国家みたいなすごいいい国として描写するの?
    ちょっと裏行けばスラムが広がってるくらいのちょい貧困国で
    国民は月1の願いの儀式での逆転を願って日々暮らしてる…
    みたいな感じにすれば願いを叶えず封印する事への不満の高まりも理解出来るのになぜ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:25:36

    まあ気にしないで
    立派な指導者がロサスにはいますから

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:27:44

    王妃と子作りうまくいってなさそうだし後継者選びガバガバだし不老不死はできないからどのみちほっとけば滅びるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:28:16

    そもそも革命した理由が王様が願いを叶えてくれないからなのに唯一願い叶えられる存在になった主人公がロサスから旅立つから願い叶える存在がいなくなってるんだよね
    願い何処へ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:28:34

    マグニフィコを最恐のヴィランにするには色々と凶悪さも足りてないし福山ボーも物語そのものを勧善懲悪として見てないっぽいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:37

    >>81

    おいおいみんな最後は自力で叶えるように頑張っていたでしょうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:57
  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:30:15

    アーシャあっがユダヤ系だってパンフレットで説明されてたってネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:31:35

    >>68

    待てよ神出鬼没のガキはかわいいんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:31:38

    >>83

    ぶっちゃけその場のノリで動いてたあの他力本願の極みみたいな国民がそのまま努力するとは思えないのが俺なんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:32:27

    質素な格好の王と豪華な格好をしてる王妃みたいな分かると単純だけど奥深い伏線の張り方してるのにそれをおじゃんにされた原案に哀しき過去…

    批判されまくって作り直すとかにならないっスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:33:07

    >>61

    不思議やな…いつまでも幸せに暮らした筈なのに一応繋がるであろう白雪姫では白人しか出てこないし文明も衰退してる

    なんでや

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:34:41

    >>88

    無理ですウィッシュ単体でも赤字ですから

    これからスターのぬいぐるみを売り捌いて採算を取るんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:37:19

    別にディズニーがポリ映画作ることはもう諦めてるから良いんだよ
    問題は…これが100周年記念の映画で今までのディズニー映画のオリジンであると公式が勝手にぶちあげたことだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:41:18

    >>91

    まぁ作品の評価は荼毘に付したけどマグニフィコ王というキャラクターは大成功じゃないスか?

    まぁ映画館の売店だと殆どマグニフィコ王のグッズなんて並んでなかったんやけどなブへへへ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:45:01

    >>92

    YouTubeだろとかの広告マグニフィコ王一色になってるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:46:57

    >>3

    マグニフィコのおかげでめちゃくちゃ豊かな国で育ったから国民には食べ物の大切がわからないってネタじゃなかったんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:47:17

    アーシャとジャファーが被って見えるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:05

    ユダヤ人が平和な国を破壊して自分は逃げ出す作品だってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:51:56

    >>93

    ハンサムなビジュアル、曲のキャッチーさ、福山雅治が演じるという話題性も含めてインパクトはそもそもの話マグニフィコ王の方がありそうではあるんだ

    そこに主人公以上に詳細に描かれた過去と話の都合でヴィランにされた王様可哀想…で人気を全部かっ攫ったと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:53:16

    このヴィランに世界が夢中(CM書き文字)ってネタじゃ無かったんですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:53:40

    どうしておじいちゃんの願いを叶えなかったっ
    アーシャは聖なる革命家となる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:56:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:57:49

    >>99有色人種でユダヤの少女に現実のこと言うの嫌なんだけど


    爺さんの願いは「はーっできれば一回は宇宙に行きたいなぁ」ってレベルの願いなんだ 叶わなくてもそんなに不幸でもないしそもそも忘れさせてるから人生はハッピーハッピーなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:20
  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:38

    >>98

    ククク…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:01:56

    声が福山雅治ということは俺が声を担当しているということヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:03:04

    開き直って若い頃のマグニフィコ王主役の冒険活劇で新作出せば大ヒットするんじゃないっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:02

    >>105

    ディズニー版Fate/Zeroヤンケシバクヤンケ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:20

    >>105

    そのエンドで「いつまでも幸せに暮らしました」するなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:18

    >>104

    ダメだろ小遊三師匠

    タフカテなんかに書き込んじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:08:27

    あの時代設定でワンオペで国を守ってた王が消えたら他国が多勢に無勢だしてくると思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:14:33

    待て 矛盾なく続編につなげる方法があった
    前作のラストを冒頭で流して”「いつまでも幸せに過ごしました…とはいきませんでした」”だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:20:09

    >>110

    時は既に世紀末…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:38

    >>95

    待てよ

    ジャファーは催眠術は自分の力だし

    魔法のランプ手に入れる為に努力もしたんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:55

    後継者じゃなくてまず国の体制から変えていった方が良いと思うのは俺なんだよね
    後継者が例え有能でもこのままワンマンだったら負担がでかすぎるし腐敗した時のリスクもでかすぎるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:22:01

    >>66

    待てよ見せ場はあったんだぜ

    まっ ヘイトも稼いでしまったからバランスはとれてないんだけどね

    「ウィッシュ」特別映像「真実を掲げ」Performed by 生田絵梨花 『ウィッシュ』日本版声優陣|12月15日(金)劇場公開!


  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:41:27

    独裁なんて悪やんけ
    待てよ賢者による独裁は理想なんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:01:49

    >>66

    こ…こんな多種多様の人種と民族を受け入れて平和な国だったなんてロサスは素敵な所なんだなァ….

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:03

    >>105

    マレフィセントとかやったしアリなんじゃないっすか?

    まぁwishでやる必要あるか疑問なんやがなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:04:10

    >>14

    ふざけるなっ!

    おとうさんは暴君なんかじゃないっ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:14:52

    >>66

    お言葉ですが王が民衆に情報提供を呼び掛けた時にアーシャをアシストしようとして余計な事を色々と口にして

    それを切欠に民の蛆虫ぶりを王に見せつける活躍がありましたよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:19:16

    他民族国家で見た目の可否なんてありません!みんな幸せです!!って国なのに
    国民が裏切るターンになったらクッキー踏みつけて「これだからイケメンは信用できへんなブヘヘ」とかそんなんあり?
    差別思想盛り盛りな自覚が足らんのとちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:22:32

    >>55

    いいや、もううんざりで抑えきれなということになっている

    真実を掲げろいっけぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:31

    マグニフィコがいなくなったロサスが無残に滅びる様子を鮮明に描写すれば強烈な皮肉を叩きつけた作品としてお墨付きを頂けたかもしれたいと思っている、それがボクです
    まあ周年記念でなんちゅうもん流しとるんじゃあっって言われるのは避けられへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:20:49

    >>118

    キラキラッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:30:17

    マグニフィコ王が闇堕ちしたのもアーシャが無意識の内にマグニフィコ王=悪と決めつけてそれを例の星が勝手に叶えて実現したからなんじゃねぇかって思ったのは俺なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:37:22

    春草よう
    俺は聞いた話の範囲しか知らないが
    史上最悪の悪役にするならせめてコイツ以上の
    理不尽さを描けばいいのにっ

    前なんかコイツのスレが盛り上がってたんだよね
    すごくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:43:36

    >>125

    しょうもない逆恨みからのエグすぎる悪業

    ヒーローコンプレックスの塊の衣装

    ヒーロー間では事故が多発して廃止されたヒーローの象徴のマントによる悪因悪果による最後

    ヴィランとしてはめちゃくちゃ魅力的なんだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:45:10

    >>125

    新世代ヒーローを名乗るこの男

    人を助けたいと思う気持ちは皆無だがみみっちい動機からくる殺意は天才的

    やっぱりヴィランはこのくらい突き抜けてた方が気持ちがいいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:01

    テーマ曲だけでもヴィラン側は言い分聞こうかァ?悪気はなかったんだろ?
    って対話の姿勢見せてるのに
    主人公側はマグニフィコ王は悪だ!!マグニフィコ王は我々の大切な物をいつも奪う
    って対話の拒否してるのはルールで禁止っスよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:49:30
  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:50:02

    はあっ?ホントは願い厳選してるとか言ってることと違うだろ王ップ←ウム…
    はいっクズ確定 ぶっ封印します←いやちょっと待てよ
    よしっこれで王1人に任せる歪な国は終わりだ まぁ相変わらず1人の魔法に頼り切りな上に肝心のアーシャは旅に出るんやけどなブヘヘヘヘヘ←アカンやんアカンやんアカンやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:09:05

    大幅な設定の改変があったのは確実として王様のエピソードがオミットされなかったのはキャラ商売的には正しかったと思う反面…プリンセスを売り出したいディズニーとしては歯がゆいと思うのが…俺なんだ!人気が出たマグニフィコを推すのはいいけどヒロインの影が薄くなってるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:11:05

    >>125

    邪悪って言葉が本当に似合うんだよね

    能力は間違いなく優秀なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:11

    マグニフィコ王が努力の果てに手に入れた力と願いを努力もなにもせず庇護にいた奴らが外付けの力で踏み躙るんだ
    これはもう快楽だ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:16:26

    >>134

    努力を続けてジーニーレベルの魔法使いにまで成長したのには好感が持てる

    しかも意外と倫理観もある…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:33:50

    >>129

    ◇この元凶の星は…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:39:59

    >>115

    ウム…リアルでも賢者がいい国を作った後にバキバキッ”我はクソみたいな二代目”して一気に衰退した例もあるんだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:48

    >>90

    えっ 赤字なんですか

    ディズニー+であの話題の名作も(ナレーション書き文字)とか言ってましたよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:47:56

    >>131

    おそらく"ディズニープリンセスはお姫様だけの専売特許じゃねえぜ!"とディズニーが漬物石をぶん投げてきたと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:51:33
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:51:58

    ふぅん この作品のプリンセスはマグニフィコ王ということか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:52:47

    何かタフカテであまりに語られてるから逆に見に行きたくなってきたのはこのオレなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:54:36

    >>142

    深く考えなければ見事やな…なアニメ技術を見られるらしいのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:56:32

    >>143

    マグニフィコとアーシャの最初のデュエットは良かったよね最初はね

    しゃあけど…じじいの願いを見つけてからのアーシャが図々しすぎて逆に不快やわっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:57:27

    >>140

    ソースペタペタは好感が持てる


    あざーっす(ガシッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:03:23

    >>140

    初週5日間の成績だしこの後の売り上げ次第でって見えるけどね

    興行収入の半分は劇場に行くからディズニーの収益は1580万ドルなの

    しかも記事にもある通り感謝祭で一番客が入る時期でこの数字だからスコアはここから更に落ちてゆくんだよね

    酷くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:48

    なんだかんだ黒字には持っていきそうなんだよね黒字にはね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:12:15

    「売り家と 唐様で書く 三代目」とはよく言ったものですねパパ
    しゃあけど……三代も続くとは到底思えんわっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:15:55

    もしかして星は願いを叶えてくれる愉快な存在じゃなくて
    ヒャハハ勝手に力を使って目覚めたとか言ってるのに盲目になっていくアーシャも努力して築き上げた国を壊されるマグニフィコもめっちゃおもろいでぇ!
    って感じに嘲笑う悪魔を超えた悪魔なんじゃないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:21:43

    >>142

    ワシもここで色々と見た上で映画館に行ったけど、見た上でここでの話に加われるからなんやかんやで見て良かったと思ってるっスね

    観た上でダメ寄りの映画って感想になるけど、批評するにも実際に見る事は大切やしな (ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:16

    政権側のヴィランとして最恐はこいつだと思うんだよねパパ
    麻薬をばら撒いて動物をおかしくて社会の分断を広げて好き放題しようとする蛆虫なんだ
    最恐を名乗るならこいつの半分の悪辣さは欲しかったと思われるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:28:00

    >>151

    ウム…過度なポリ・コレ、男女の分裂に対して警鐘を鳴らすいいヴィランだったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:44

    >>140

    これ読んでロッテントマト見に行ったら観客より批評家からの評判の方が悪いんスね

    ちょっと意外だったッス

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:19
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:46:32

    >>149

    どこぞの這い寄る混沌みたいなんだよね凄くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:47:21

    >>136

    おそらく


    願いをかなえてくれる優しい協力者を装ってすべてを破滅させようとしてくる狡猾な悪魔の類ではないかと思われるが…


    ニードフル・シングス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:50:27

    >>149

    待てよ、悪魔に見初められたアーシャの正体は…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:42

    >>157

    たまたまそこにいただけなんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:56

    敵を見つけたら願いを教えてくれよ。これが正しいギブアンドテイクスね忌憚の無い意見ってやつッス
    この最恐のヴィランは…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:27:57

    >>159

    こ…こんなことを…

    こんなことをしていいのかっ

    わ…ワシは…

    この本をめちゃくちゃ使いたくはなかったッ

    しゃあけど…

    おおっ ページがめくれていくたびに魅入られていくっ ワシはもう止まれないんやっ

    魔法を失うわけにはいかないんじゃあっ

    毒薬・呪文・召喚・呪い…とにかくなんでもありだ

    "あの光"を仕留められたらなんでもいい

    この本に取り憑かれたくはないが…

    絶望には絶望を超えた絶望にならなければいけないんだッ

    (英語歌詞翻訳伝タフ)


    この闇落ちシーンが劇場で見たら結構怖かったんだよね

    Chris Pine - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish"/Lyric Video)


  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:32:20

    >>157

    ずる賢い奴の定石だ…


    目立ちはするが中身のない風船みたいな愚者をかりそめのトップに立てて、自分はNo.2に控えていたりする

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:48:06

    >>131

    主役を食うヴィランとしてマレフィセントやハデスとかいたしアリなんじゃないっすか?

    まぁオーロラもヘラクレスも今度のヒロインよりずっと人気なんやがなブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:27:52

    >>162

    主役よりも人気はあったけどそれはヴィランとしてかっこよさとか不意に見せた人間性に対してなんだナァ…

    ヒロインの評価が蛆虫滑りしたのは制作側としては看過できないと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:39:37

    >>153

    社長がポリの梯子を外したので忌憚の無い意見が言えるようになったのかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:44:37

    もしかしたらエンディング後はマグニフィコ王に反感を持っていた奴や過激な願いを持っていた奴らが出てくるのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:04:31

    >>130

    いつまでも幸せに暮らしましたからマイペンライ!

    まぁ白雪姫まで年代とばすと多種多様の人種が暮らせていた国は消え去って白人だらけの国になるんやけどなブヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:21:24

    >>147

    まっ近年の作品は赤字ばっかりだから全然バランスは取れてないんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:34:27

    あーーっ マグぴクッキーを発売してくれえっ
    実際に発売してくれたらワシめちゃくちゃ買うし

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:42:37

    >>168

    マグニフィコクッキーは踏みつぶす物なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ(ロサス国民書き文字)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:49:51

    >>169

    おいおいディズニー公式の描写なんだからディズニーランドでガキッがクッキー踏み潰すぐらいの再現は許されるでしょうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:05:55

    >>96

    匕首伝説…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:14:13

    >>170

    そして踏み潰された王様クッキーがランド中に散乱するのが問題視され、王様クッキーの販売は中止された…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:37:59

    うーっキングダムハーツでフォローを入れてくれ野村
    敵陣営に闇の面を増幅させられたって事にすれば和解の流れにもできるし倒すべき敵はハートレスでいいしな(ヌッ)
    まあ今から4にねじ込むのは間に合わんやろけどなブヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:11:59

    >>147

    黒字や赤字なんてどうでもいいねん

    問題はこれがディズニー100年の醜態成ってことやねん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:15:40

    (マグニフィコ王のコメント)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:40:50

    昆虫などの代用食品があるのシマウマの民等を食い荒らしサークル・オブ・ライフを嘯くアフリカ最悪の暴君としてお墨付きを与えている。
    ムファサは悪だ!夢どころか命を奪い喰い物にする!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:09:20

    >>176

    昆虫も立派な生き物なんスけど···いいんスかこんな主張

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:21:22

    >>126

    ボブが偽の依頼頼まれたときに機械のAI優秀にし過ぎて反乱されたんスか?って質問してるからリモコン弾かれるのも予期できた事態なんだよね

    ことごとく反省しないウジ虫っていう描写がされてるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:29:32

    >>177

    トレビアーン

    ディズニーの多様性マーケティング分析部門で働く気はありませんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:33:00

    とにかく王様の方の造形が凝りすぎた結果主人公側が本気で蛆虫に思える危険な作品なんだ
    どうして主人公側の掘り下げしなかったの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:43:44

    >>180

    まさか


    “100周年記念作品どないする? まあソバカス有色人種のメス・ブタが白人のオス・ブタをテキトーかつ徹底的にブチのめす話を作ればええやろ”


    みたいな安易な考えで制作したってわけじゃないでしょ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:55:11

    >>135

    もしかしてマグニフィコ王を主人公にした建国ストーリーにしてたら映画好評になっていたんじゃないっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:43

    >>139

    ふぅん次回作はマグニフィコ姫(♂)を救い出す王子様のお話になるというわけか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:20:31

    >>183

    いやちょっと待てよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:27:33

    >>184

    今どきは“囚われのお姫様(メス・ブタ)を白馬に乗った王子様(オス・ブタ)が助け出す”なんてカビの生えたテン・プレは流行らないんだ


    “悪者として封印されているおっさん(オス・ブタ)を、ブサイクなゴブリン・ショタ(オス・ブタ)が救い出す”みたいな話があったとしてもいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:09:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:11:47

    リカルド 願いをあきらめることの無い主人公はうまいやろ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:15:13

    >>66

    裏切り者がいるヤンケシバクヤンケ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:07:28

    >>176

    あわわ お前はジャングル大帝

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:21:37

    >>34

    無責任…?


    “革命を起こした功績を誇ることも無く、後のことを仲間たちに任せて自分は表舞台から静かに去った理想的な解放者”


    と言うてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:23:54

    >>190

    あの…任せるに足る政治能力を持っている人材どれだけいるんスか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:27:39

    国民のために尽くす献身性、他国との関係を保つ外交力と軍事力、生活を豊かにする魔法の力がマグニー坊を支える…
    ある意味"最強"だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:02:53

    >>187

    この手の話で主人公の願いが最後まで無かったのはどうなんだって思ったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:50:22

    他民族が隣接して共存している 極めて有能だが秘匿体質でワンマンな独裁者が君臨している 後継者がいないまま指導者を失った
    ふうん こういう末路か

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:52:04

    200ならマグフィコ王復活

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:55:09

    マグ「俺はどうすればよかったのか教えてくれよ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:34

    >>183

    あのディズニーが白人のオスブタはプリンセスになれないなんて絶対に言わないよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:44

    >>194

    チトーに寿命を設定した奴がユーゴ崩壊の全ての元凶なんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:03

    >>196

    叛逆者をぶちのめせる強力な軍隊を作ってなかったこと…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:31

    マネモブが王様に夢中ヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています