無礼者達へって言うほどヴィランソングか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:53:10

    仕事終わりに家に帰って1人でグチ言いまくってる俺とほとんど変わらんやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:02

    奪って傷つけて、私が助けて上げようってマッチポンプソングだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:56:18

    >>2

    あれ?王様は何を奪って何を傷つけたの?

    誰も人形で遊ぶのに付き合ってくれないから自分で演出してたって訳じゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:57:10

    人形作ってサンドバッグしてるだけでワイがストレス発散に毎日オナ○ーしてるのと一緒やしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:02:52

    わざわざ本編中に描写のない悪行を空想して外付けすることでしかヴィランポイントを稼げない王様

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:05:00

    休日にFPSで無双してる時の俺

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:06:06

    1ヶ月に1回誰かの願い叶えてるってすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:07:23

    >>7

    去年は頑張って二つ多めに叶えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:54

    無礼者達が本当に無礼者達だったからしゃあない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:16:04

    ベニート「ひどい」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:17:38

    >>8

    14だから月1+自分と嫁の誕生日にという説もあるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:18:32

    >>9

    移民募ったら思考放棄した愚民が集ってしまったからな

    甘やかしすぎた反動とも言えるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:20:07

    >>9

    そんでもって無礼者たちへの暴言?も「私だってこんなに頑張ってるんだからちょっとは感謝してくれよ...(要約)」なの控えめすぎる 最恐ヴィランならもっと自分勝手でしょーもない理由でぶちギレろ!歌ももっと物騒で殺意に満ちたこと言え!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:24:05

    例えば殺人鬼みたいな絶対的な悪役ってよりは、願いを無視されてる人達がいるって相対性立場から悪役に押し込められた悪役なんだよな?
    願い叶えてくれる確率を宝くじの当選だと思えば皆も倒すべきヴィランがいるのではないか(扇動)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:26:52

    なんなら飾ってる鎧の兜を蹴飛ばすぐらいで、後は魔法で玩具作ってそれを破壊するって事しかしてないから、魔法で物にあたって破壊はしてないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:28:30

    >>15

    まぁ蹴っ飛ばした鎧直すのも元の位置に直すのも多分あの王自身だろうけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:03

    >>16

    でも、自分で直してそうじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:35:50

    歌ってる途中で悪堕ちする歌だから歌い始めはまだヴィランソングじゃないぞ
    禁じられた書を開いたあとも「言い分聞こうか?悪気はなかったんだろ?」とか言ってるけどな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:55:08

    >>16

    今日は強く蹴りすぎたなとか悪かったなとか言いながらもとに戻してたらかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:17

    強い言葉はあんまり使わずに無礼者、恩知らずと叫び続けてるのが悲痛すぎて辛い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:59:49

    この歌は曲調とか動きがディズニープリンセスで真実を掲げがもろヴィランっぽいのはどういう意図だったのかは聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:01:02

    この人を主役にした建国物語を見たい程度には好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:39

    >>21

    そもそも主人公と立場逆説ないか?その要素見ると

    アーシャが願い叶えてた王女でマグニフィコが悪い意味で革命起こす側的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:42

    ベニートもマグニフィコ王自身説出てるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:08:24

    >>21

    制作陣の精一杯の反抗?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:11:43

    >>2

    国民は王様に夢を奪われた!って思ってる奴にこんなこと言いたくねえんだけど

    人生賭けて自分で叶えたいんじゃなくワンチャン運良く叶ったらいいなと思って捧げる願望なんて大したもんじゃねえんだ


    wishってタイトルと内容からして「星に願い事を唱える」程度の願望の話だってわかってるしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:14:47

    お前らマグにフィコ王をなんやと思っとんねんと
    自分が尊敬されるべき人間だと思っとる七つの大罪をおかす「大罪人」やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:16:57

    >>23

    もしかしたら「心臓を捧げよ」的なノリで作った曲なのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:18:23

    本当に大切な願いなら自身の力で叶えようとする力が働くはずなんだ王様のように…それすら放棄する願いは本当に大切なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:18:46

    >>27

    普通なら尊敬されてもおかしくないだけの実績上げてるマグニフィコ王が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:22:31

    移民ってことはロサス外の国の厳しさや苦難を知ってる筈なのになぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:26:36

    >>31

    若い世代はそれが当たり前な『2世』だから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:54:44

    >>32

    移民していた第一世代ですら安定した暮らしに馴れたらもっと良い生活を求めるんだ

    悔しいけれど仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:55:57

    >>21

    キャラデザが「今までにないイケメンディズニーヴィランを作る」コンセプトなので、ヴィランソングも同様だった可能性がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:05:56

    きっと慈悲のかけらもない悪役が理不尽に主人公を責め立てる曲なんだろうなぁ…

    マグニフィコ「言い分聞こうか?悪気はなかったんだろう?」

    良い人かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:14:45

    >>35

    禁書に魅入られたてでこれ言ってるのがね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:15:47

    >>27

    そんな大罪人の国の恩恵にあやかっている民衆はその大罪人にも劣るクソやけんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:32:35

    >>14

    その願いを無視された人がいるってのもまぁやりようによってはヴィラン足り得るのかもしれんけど少なくとも王にお爺ちゃんの願い叶えてあげてって頼んだアーシャが言えたことじゃないんだよな

    まさか叶えてもらえるのが年に14回くらいとわかってるのに自分の身内の願い優先して叶えてもらったらその分叶えてもらえない人が出てくるっていうことにも思い当たらなかったわけがないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:20

    嫌なことあると「くたばれ~~~~!」とか思ったりする自分としてはこれをヴィランにされちゃ困るよ
    無礼者たちへをヴィランの基準にすると結構な人が悪人になっちゃうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:42:39

    神々のお膝元で好き勝手したのを自慢して人間に感謝を求めるマウイの方がだいぶヴィランソングに感じる
    モアナをハメるための歌だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:43:08

    嫌なことがあったら愚痴るくらいは許してやってほしいもんだ
    王様も人間なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:30:00

    じゃあお前ら出来んのかよ~~っ!……いや、まあ…オレなら余裕だけどね?

    自分の中でさえ必死に取り繕ってるんだよね

    これまで支えてきたのに!!
    これが国王の、ヴィランの姿か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:40:41

    >>41

    英語版だと趣味が愚痴聞きなんだってな聞くだけじゃなくて聞いてもらえよ

    相談したり愚痴吐露できるような相手がいなかったせいではあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:44:11

    「だが、忘れるな?感謝の気持ち!」のところの振り付けが指で隙間作って「ちょこっとだけ!」みたいな感じになってるところが地味だけどめっちゃ好き
    求めるものが本当にそのちょこっとだけの感謝の気持ちなんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:48:20

    >>42

    度々自画自賛しているナルシストだけどさああやって自分自身を鼓舞しないとすぐに落ち込んじゃうくらいメンタルボロボロだったんじゃない?

    孤児の時もこうやって困難を乗り越えてきたのだろうと思うと泣けるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:53:12

    >>2

    言葉のマジック的誹謗中傷

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:55:00

    >>12

    アメリカがそうなんだけど一の天才に千の人罪が集まってくるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:55:19

    >>41

    王様だって人間なんだから追い詰められたら焦ったり失敗したりするよな

    だから王妃や国民達の手助けも必要なんだ

    ……おい、なんで逆にもっと追い詰められてる…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:48

    >>45

    アーシャに夢返さないこと詰められたときもどこか「これが最善なんだ」って言い聞かせるような表情で返答してたり歌の自画自賛するとこで「ちょっと自分のこと良く言い過ぎかな...」みたいなリアクション取ったり割と過剰にナルシストキャラ作ってるっぽい描写あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:06

    >>27

    国を興し類を見ないくらい富ませた偉大な王だからですかね…

    キリスト教的宗教価値観が欧米で絶対視してたら世界中で評価悪いわけねぇんだ

    頑張ってみんなのために結果出した人が感謝と尊敬されるのは宗教なんか目じゃないくらいみんなの常識なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:04

    ヴィランとしてのイメージがだいぶ弱すぎる上に功績がでかすぎるから感情移入がしにくい

    もっとこう赤ん坊のステーキ珍味で美味しいみたいなのにできなかったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:03

    日本語版の「なんて無礼な酷い仕打ちだ」でもヴィランっぽくないのに翻訳版の「それがこれか これが感謝か」でも全然ヴィランって感じしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:41:32

    >>44

    >>49

    白髪のおじさんなのに可愛くて愛嬌を感じさせる動きや表情の表現力は流石天下のディズニーと思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:19:30

    >>44

    英語の歌詞だと"And all I really want is a little respect"だから本当にほんの少しでよかったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:19:34

    なお革命ソングの方が学生運動の顛末知っている身からしたら
    ヴィランソングなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:06

    >>9

    行く前は「ほーん、高慢系ヴィランか」と思ってたんよ

    まさか見終わった後に「なんて無礼な!恩知らずめ!」に「せやなぁ」ってなるとは思わないじゃん?


    いやマジでなんでヴィランソングの方に理がある感じにしたんすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています