この王様さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:48:27

    容姿歌声境遇性格と主人公属性のオンパレードじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:11:47

    …薄幸苦労人イケオジが曇る姿が好きとは言った
    でもね困難に立ち向かう所が好きなんであって…バッドエンドが観たいわけじゃねぇんだよ俺あ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:12:57

    関係ないけどウィッシュスレ15個もあるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:56:50

    >>3

    しかもほぼ全部王について語るスレだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:57:11

    王以外が薄いとも言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:58:12

    >>5

    まともにキャラクターとして深堀りされてるのが王しかおらんからな

    他がもうスッカスカでこれっぽっちも感情移入できん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:58:47

    だって普通に見たらマグ王がヒーローで主役&王妃がヴィランみてーだもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:00:14

    なお製作陣はこれを「典型的なディズニーヴィラン」と認識している模様

    感性ズレ過ぎてて気持ち悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:50:53

    だって主人公ただ優しい以外なんにもないし映画見る限りそれも怪しいけど
    今までの作品の主人公って苦労していたり恵まれていても悩みがあったりして希望や夢を持ってたのにこの主人公なんにもなさすぎて人間味が薄いただの舞台装置として都合良く動かされてるだけ
    王のほうが色々設定や考えが示されてて人間味あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:14:33

    >>8

    監督「ボケーッLGBTに配慮してボーイミーツガールはやめろ言うたやろが」

    脚本家「おいっこの美少年のスターボーイ没にしておいてくれ」

    監督「なんじゃあこのガタガタの馬の絵は」

    スタッフB「あのう馬の上半身だけ映しましょうか」

    スタッフC「あのう王様ヴィラン滑りさせて王妃はスルーしましょうか」

    監督「そんな時間あるかあ」

    スタッフB「あのうクッキー潰しましょうか」


    「ウィッシュ」公開数ヵ月前の壮絶な会話である

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:18:00

    過去に故郷を滅ぼされてるのに理想の国を興してほぼほぼワンオペで運営してるの凄くない?
    「アキラメルコトハナイッ」して革命したけどその後どうするの君たち

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:22:17

    >>4

    全世界がこのヴィランに夢中!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:26:08

    強いて言うなら国民のこと信用してなさすぎぐらいは言えるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:31:37

    >>13

    むしろもっと信用しないほうが良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:32:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:48:55

    >>13

    すみません、信用してなかったら願いの真相話したアーシャを記憶消去もせずにのこのこ帰すなんてことしないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:58:47

    >>13

    国民のことを信じ過ぎたせいで逆にキレたタイプだぞ


    国民が「願いが叶うかどうか」しか気にしない家畜どもだとは思ってなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:40

    >>3

    深夜にカテゴリで覗いたら王関連スレが大量にいて草生える。わざわざレスするぐらいマグニフィコ王に何かを感じる奴らが多くて自分は嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:33:37

    欠点として言われる傲慢やら独善やらも、バックストーリー描いてる事で人間的魅力になってんだよな
    人道踏み外すようなレベルじゃないし、根が高潔すぎるせいで高慢ムーブが逆にかわいらしくみえる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:38:03

    >>13

    逆だなあれでも信じ過ぎていた

    後継者は文字通り"創る"くらいまでした方が良かったまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:06:53

    >>20

    善良過ぎてホムンクルスとかの発想無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:07:14

    人を見る目以外は完璧な王

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:48:24

    >>10

    スタジオ100周年の記念映画を猿作品と同じノリで作るな

    いやマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:20:34

    >>5

    王単体で大体の作品の全話題スレ超えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:49:08

    十字架プラスαで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:28:49

    ディズニー100周年記念作品として大人気キャラを生み出したのは成功したんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています