オーズ×プリキュアシリーズはデリシャスパーティープリキュアをも取り込む模様

  • 1スレ主22/01/12(水) 14:20:58

    ここの掲示板でオーズ×プリキュアシリーズが今もどこかのブログで連載続いてるという噂は聞いてたけど、オーズ×デリシャスパーティープリキュアまで書かれる模様。

    またこいつらが増え続けるのか・・・


    映司LoversSyogo氏著作『オーズ×プリキュアシリーズ』における作中用語の1つ。dic.pixiv.net
  • 2スレ主22/01/12(水) 14:22:04

    知り合いからこのような写真が送られてきたのでこれも見てほしい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:24:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:24:30

    いくらなんでも数多すぎでは?
    もはや軽い軍団じゃん

  • 5スレ主22/01/12(水) 14:27:04

    >>4

    俺もそう思う。プリキュアではないが、ノーブル学園の女子生徒やキュアショコラことあきらの妹まで映司に想いを寄せてるとか書かれていてもう・・・

    この軍団は永遠に増え続けるのかと思うと・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:33:45

    人の二次創作ぐらいほっといてやれよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:37:37

    個人的にはハーレムは片手で数えるぐらいがちょうどいいと思う
    それが両手どころか両足の指でも足りないまで増えるのはヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:39:03

    映司である必要性が皆無なのさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:45:20

    そもそもこれって最低でも10年ぐらい続いてるんだよな…これ描いてる奴どんな気持ちなんだよ。
    まだオリジナル小説10年描いてますなら分かるけど所詮は二次創作、それも年々キャラが増加していくプリキュアに10年前のオーズ単独、これ聞いただけで物語に整合性取れてるとは思えない。何考えてんだ本当に

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:46:17

    >>6

    普通ならほっとかれるだろうけど、なまじ知名度も得ちゃった上に内容が内容だからな。

    pixiv百科事典に複数作られたりしたり、狂信的な読者まで生まれちゃってるから話題になっても仕方ない。

    炎上沙汰まで起きたくらいだし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:48:07

    ??? 

    これってオーズの映司とプリキュアのハーレム二次創作?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:07

    勝手にやってろ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:39
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:50:54

    >>13

    一レス目からしてさっぱりわからない……いや、理解したくないだけかも……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:00
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:58
  • 17スレ主22/01/12(水) 14:54:12

    >>15

    何と!?こんな小説もあったのか!?

    一つでこんなにネタって続くものなのかと思っちゃった・・・

    まだまだ俺の知らない世界ってあるんだな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:54:38

    HACHIMAN筆頭に碌でもないクロスオーバー二次創作は数多く存在する ただここまで狂気を感じるのはそうそう見受けられない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:56:18

    >>15

    626話!!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:57:33

    もういっそオリジナル描いた方が幸せなんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:58:02

    >>14

    このシリーズは色々あったからなあ。多めに見てあげて。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:58:26

    自分のブログに引きこもって書いてるならもうそっとしといてやれよ……
    だんだんいじめじみてきたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:59:12

    >>20

    わっちもそれ思う。

    しかも大学生の頃からこれ一択で就職後も書き続けてるらしいぜ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:02:51

    >>22

    この人がきっかけで色々ごたごたもあったからなあ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:05:55

    >>22

    著者本人が狂信的な読者と共にいじめじみたことをしてたとかしてないとか。

    それも個人的に腹が立ったからとかそういうレベルで。

    それが元で退会しちゃった人も結構いたと。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:18:29

    この先、五年後も十年後もこのシリーズって続いていくんだろうか…
    もしそうなったら映司Lovesどんだけ増え続けるんだ!?
    このシリーズに終わりってあるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:26:10

    >>26

    多分著者に何か諸事情あるかプリキュアシリーズが終わるまで永遠に続くかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:18:10

    >>27

    長寿作品を目指してる・・・のか?

    著者本人にしかわからないところだが、取りつかれてるように書いてるのな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:39:25

    どちらかがオリジナルならまぁ分からんでもない
    どっちも接点無い他人の作品でやってるのは両方に失礼だし控えめに言って異常者だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:36:54

    >>28

    今まで多くの読者に認められてたからやり続けてるんだろうね

    あとは単純に長年やってたからもう癖みたいに言い方悪いがある種の依存みたいにやめられなくなったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:45:13

    ちなみに連載していた作品は全部削除すると宣言したものの、鍵をかけて相互フォロワーじゃないと読めないようにしてあるだけだったりする

  • 32スレ主22/01/12(水) 18:50:56

    >>30

    >>31

    本当に依存してるんだな。

    消さずにいるのも建前みたいなものなのか、はたまたブログに全部移転してから削除とかそういう次元のことなのか、益々分からん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:20:42

    >>32

    一応ファンからは消さないでとかめっちゃきたから制限はかけたとはいえそのままにしたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:56

    あれだけ騒がれて書き続けられる神経がまた何とも
    もうオーズ或いは仮面ライダーシリーズとプリキュアシリーズは自身の所有物感覚なのかな
    ジオウ存在しないことにしたら、そのジオウをもらっていいですか?とか言ってきた奴がいて、挙げ句にスペースジオウと改名されて本家本元の一兆倍の強さで補正ぶっぱするようなめちゃくちゃなライダーにされたそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:01:27

    もしオーズもプリキュアも自分の所有物だと思ってんなら作者の前で盛大に笑ってやりテェわ。人から勝手に借りたもんで自尊心保ってる大馬鹿野郎でしか無いからな。カス以下の以下って言葉が似合うわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:25:08

    このシリーズに関しては持ち上げる方も持ち上げる方という評価がしっくりくる。元の良さを知らない読者しか集まってないからここまできた感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:44:39

    >>36

    なるほど、そういう見方もできたか。言われてみればオリジナル設定色々ぶっ込んでたもんな、読者から送られてきたものを含めて。

    オーズにギャバンのレーザーブレードまで使わせちゃうような作者にそういったのをやたら持ち上げる狂信的な読者、確かに持ち上げる方も持ち上げる方だ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:50:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:53:33

    この作者が書いていた映司を聖剣ソードライバーで変身させてる奴もいたりするから元の良さを知らない奴が所狭しと幅を利かせてる感があるな。
    おまけに陰口やら中傷行為をやったりする奴もいて自分は悪くないですムーブだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:07:17

    ある人がこのシリーズの評価で小説みたいだと言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:26:39

    >>40

    小説→なろう小説のことね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:36:06

    なろう小説みたいか…確かに一理あるかも。
    著者を支持してる人がこんなことを言ってたと聞いたことがある。

    ファイズの乾巧が戦うことが罪なら俺が全部背負ってやるという言葉があるように 映司一人に背負わせてみるのもありだと思います。
    可愛い子には旅をさせろという言葉があるように映司が違う世界で戦い続けることは大切です。

    と言ったことを。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:19

    >>42

    その人悪魔かなにかなの?

    発想やばすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:06

    >>38

    それだけ有名になっちゃったってことでしょ?

    その上、現在進行形で続いてるわけだし。

    おたくが著者をどう思ってるかは知らんけど、首突っ込んでる辺り放置できないのはお互い様ってことで。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:56:31

    >>43

    マジそれ

    しかも自分と著者とはビジネス関係みたいなことも言ってたらしい

    確かbirdって言ったかな…そんな感じの名前だったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:24:56

    >>45

    あの人か…

    コンメントが独特でおもしろいがなかなかヤバい人だったんだな

    てか巧が罪を背負うのとなったのは他のオルフェノクと会って人を襲うなら倒すけどそうでないなら守ると覚悟決めたからで別に意図的に戦おうと思って発言したわけじゃない

    映司に至ってはもう十分背負っただろ、時々は戦ってるけど好きで戦ってるわけじゃない

    それをお使い行かせる感覚で一生戦ってねとかふざけてんの?としか思えない

    巧のセリフを捻じ曲げて意味合い変えないでほしいわ

    あと巧も全部とは言ってないけどね、

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:54:46

    結局このシリーズってどこまでが評価いいんだろうね
    オリジナル要素あっても色々理由あって叩かれるし
    このシリーズの良かったところってどこだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:11

    >>34

    その人他にもウルトラマンとか小説に出してたけど扱い酷すぎた

    不遇とかじゃなくマジひどくて主人公サイドがウルトラマン見下したり悪いとこ指摘されても反省しなかったり挙げ句のはてにそういうのは伏線とか言っときながら全然回収されないでただただ評価の低いなろう小説の主人公みたいに暴れまわってるだけで読んでて普通にムカついて読むのやめたよ

    あれだけ創作作品にムカついたのは初めて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:43

    やだ‥‥‥怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:53

    はてなだってことはわかったけど
    どうも検索除けしてるっぽいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:40:00

    昔読んでてその時は純愛カプぐらいにしか思ってなかったけど今そんなことになってるのね・・・

  • 52スレ主22/01/13(木) 23:02:43

    >>50

    場所を特定できたの!?流石!!

    ブログに移動してもやっぱりそんな感じなのか・・・

  • 53スレ主22/01/13(木) 23:03:50

    >>51

    そうなんだよ。純愛というかなろう小説っぽい無限ハーレムって感じなんだ、残念ながら。

  • 54スレ主22/01/13(木) 23:06:35

    >>46

    解釈違い・・・というより自分に都合のいい解釈して理由付けしてるのかな

    ビジネス関係って意味わからん!

    金のやり取りでもしてんのかよって

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:07

    >>48

    そいつって確か大の補正嫌いで補正で強さを議論されるのにむかっ腹が立つとか言って自分は補正利かせてる矛盾野郎でもあるって聞いたことあるぞ

    どういう神経してんだろうって思った

    結局のところ自分のオリキャラで公式キャラ叩きたいだけなんじゃないの?って思う

    都合のいい言葉並べて正当化してるだけの野郎って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:20

    >>52

    よく見たら

    はてブ特有のリンク傍線がところどころ見えたもんで


    まあさすがに知人さんからURL抜いてもらってくれとは言えないけどさ

    どうやって仕入れてきたのかは気になるよね

    それこそライダーの悪役みたくオープリの作者に近づいて

    おためごかしで信用得たんかな?って

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:24

    >>55

    マジそれ

    自分の正当性見せるために何してもいい感じだった

    でも一番ひどいの確かまどかマギカシリーズに出てくるゆまという人物を主人公にした小説で性格と行動がひどかった

    ウルトラマンの罵倒や自分たちのやったことの開き直り挙句の果てにただの戦闘狂だしこれファンから見たら怒られるんじゃと思うやつだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:12

    >>57

    そいつ今はマイピクだか何だかにして読めなくしてるそうじゃないの

    自分で書いてて明らかに叩かれるかどうかも理解できないなんてどうかしてるわ本当に

    叩かれるの嫌なら消しちまえよって思った

    マイピクになってまで読みたいと思うような内容なのかなって思う

    マイピクしてる人は公式アンチか何かなのか?謎

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:51

    >>35

    流石に言い過ぎ

    ムカつくからと言ってそこまでいくと単なる誹謗中傷よ、オーズ×プリキュアシリーズ作者と同類になっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:05

    >>58

    公式アンチって結構な頻度でいるよ

    ライダーなんか歴史が長い分やらかしの数もプリキュアよりはるかに多くて

    シャレにならないものも含まれてるし


    それがたとえ未成年者とハーレム作る内容であっても

    原作より面白い、感動するって人は出てくる

    原作もろくに理解してねーくせにな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:44

    >>58

    マイピクする前に読んだやつで戦闘力測るシーンがあるんだがそこに一京とか普段使わない数字の桁使っててわけわからんかった

    数字が意味不明ということもあったが何よりドラゴンボールかなにかなの?と思ったわ

    しかも敵もよくわからん桁数になってたし

    マイピクしてる人は単純にそれが好きか言うとおりの公式アンチなのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:35:14

    >>59

    余程腹に据えかねてるんだろうね。それだけ言いたくなるほど。

    気持ちはわからんでもないが・・・

    冗談抜きで所有物感覚でいそうな気がして怖い・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:37:30

    >>62

    上に上がってるスレとか見ると所有物というか書く事自体が本人にとっての日常と化してるんじゃないのこれ

    じゃないと8年は書けない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:43

    >>63

    公式という他人が書いたものを二次創作で書かさせてもらってるのに関わらずそれを所有物扱いしてる思考はどうかしてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:25:08

    >>60

    そんなにいるんだな・・・

    それを知らぬとは・・・俺はまだまだガキだったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:12

    そういえば
    今pixivで権利を受け継いだかで他人が書いてる核探索?とかいうの
    みんな読んでる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:28:28

    >>66

    俺は読んでる

    とは言ってもRe核探索という核探索の変更版だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:36:20

    この著者って自分の書いてる映司の描写を指摘されたことに腹を立てて報復目的で指摘してきた読者の創作キャラを改変したって言うね。
    そこに悪乗りしてきた仲の良い読者のキャラが気に入っていいとこ取りするような感じに書き換えたとか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:02:45

    そもそも他作品同士のキャラでカプ作る意味がわかんなくない?
    クロスカップリングって言うらしいが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:52

    ヒロインがいないと物語的にはつまらないといった感じなのかもしれないけどこのシリーズいわゆる縦軸作品だから各プリキュア作品から地続き状態で毎回ヒロイン出てくるからヒロインを物扱いしてる印象ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:21:39

    >>70

    確かにそれ一理ある。ものとして扱ってる感じ。

    各シリーズのプリキュアから必ず惚れる奴出してるし。

    挙句にメインでやってないマックスハートからフレプリでラバーズに加入するとしたらみたいなの書いてる奴もいたけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:38:47

    >>71

    なんか読者の間でも次のプリキュアは誰が惚れるのかとかこのプリキュアが惚れたらロードコンボ(このシリーズの最強形態扱い)はどのような力使えるのかとかアニメキャラという創作とはいえ人として見てなかったという話を聞いたことある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:58:47

    乱交の描写があったんでしょ?
    最初から性欲の対象としか見てないってことじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:56

    >>73

    一応直接じゃないけど行為そのものは描写してなかったが事故に乱交したキャラが詳しい説明してた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:23:50

    >>72

    そういうレベルで浸透し続けてるのか…怖

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:57

    >>75

    正直読者というかこのシリーズのファンの民度最悪だからな

    ・頼んでないのにも関わらず勝手にアイデア送る。

    ・しかも自分もアイデア提供した癖にそのことを棚上げして他の人のアイデアには難癖つける

    ・無理矢理にでもアイデア採用させようとゴリ押しする

    ・打ち切り発表の際にコメント欄で打ち切りの原因の人物について許さないみたいなこと書いてて他のユーザーから誹謗中傷になりそうと指摘され反省する主旨を述べたのにものの数日で同じことやって反省してない

    という人間性に問題しかない奴らだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:53:47

    >>76

    なろうににじファンっていう二次創作部門があった頃の特撮二次界隈はそんな奴らばかりだったのを思い出した

    あとコメント欄で小芝居の形でアイデアやキャラを送りつけるやつ、あれホントにガキ丸出しで呆れ果てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:06:47

    >>77

    pixivでもあったなそれ

    正直いい歳した人がコメントにそれ送るって恥ずかしくないのかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:19:15

    仮面ライダーオーズ ロードコンボ
    プトティラのコアメダル破壊権限とスーパータトバの時間停止無効化能力を併せ持つ。
    強くしなやかで猛々しい巨体を生かした打撃は恋愛禁止を命じておきながら自分は愛乃めぐみといい感じになるブルーのごとき神の屑程度なら触れただけで粉みじんに吹き消し、全身から放たれるご立派なオーラはあらゆる女を魅了しつつ男には本能的な畏れを抱かせるという。
    コンボとしての固有能力は「プリキュア」。
    映司を愛するプリキュアと合体することで自らの身体能力をより向上させると同時に、合体したプリキュア由来の技や能力を使えるようになる。
    逆に映司を愛するプリキュアを特殊強化フォーム「レーヌ・エヴェイユ」に変身させることも可能。
    必殺技は、プリキュアとの愛を白色の光線としてドピュッと放つ「オープリエレクチオンバスター」。
    人々を脅かす悪と、身勝手な理由で紘汰たちに喧嘩を売る昭和ライダーには決して容赦しない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:33:04

    >>79

    情報半分悪意あるが概ねあの作品の映司についてあってる

    本当のロードコンボの詳細知りたかったからこれどうぞ

    ロードコンボSyogo氏著作の二次創作作品『オーズ×プリキュアシリーズ』の作中に登場する、「仮面ライダーオーズ」のオリジナルコンボ形態。dic.pixiv.net
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:25

    >>73

    書いた当人は「行為に至るのは愛の証」と言っているんだが、ぶっちゃけそれはただの建前にしかならねえってことくらいわかるもんでしょうに……。突き詰めれば子ども作るための好意なんだし、そこに性欲が交ざらないのはありえないでしょって思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:59

    てか他の人ってこれ読んだことあるの?
    俺は魔法使いプリキュアまでは読んでたけど他の人はどうなんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:18

    >>82

    うっかり百科事典でレイジの項目見て確認した

    マジだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:23

    クロスオーバーに限らず、二次創作は扱う作品に敬意を持つことが重要と分かる例

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:42

    さしずめこの著者は敬意を持たない奴ってことか。
    トムーとか天の川銀河&エボルトとか敬意持ってなさそうなpixivユーザーってたくさんいるけど何なんだろう。

  • 86スレ主22/01/14(金) 22:48:49

    みんなたくさんの意見に感謝!
    俺の知らないこともたくさん知れた!
    とにかく著者と狂信的な読者の民度の低さとか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:09

    >>85

    あまりにも気に入らない作品だと

    「こんな作品に敬意なんか持つ必要ない」と考えるのは当然のこと


    ライダーなら昔はディケイド、最近ではゼロワンやセイバーがそう言われてきた

    実際オープリ支持してる人だって

    ダークプリキュアとゆりのお父さんは救済されなかったとか

    誠司がめぐみとくっつかないのはおかしいとか

    ブルーくたばれとか

    プリキュアの世界で都合のいい神様に祭り上げられるべきとか

    間違いなくそう思ってんだろうからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:56

    これはプリキュアともライダーとも別のジャンルの話になるけど
    ライダーと同じかそれ以上に長い歴史を持つ某妖怪アニメの最新シリーズが
    わりと賛否両論分かれる内容だったんだ
    それでそのアニメの昔からのファンを自称している人が
    「このアニメのスタッフや作者の遺族は何もわかっていない」みたいなことを言って
    ヘイト創作をやり始めた
    同じようにそのアニメに不満を持っていた人たちがやたらと持ち上げて
    「奴らと違って本当に妖怪のことを理解してる」と無条件で褒めまくった

    でもその作者は外のサイトからの盗作がバレてアカウントが消えた
    当然その二次創作のファンの人たちは阿鼻叫喚、
    「外の二次創作なんて大半が元作品のコピペみたいなの多いのになんであの人だけ」
    なんてバカみたいなことを言い出したり
    盗作は悪いだろという指摘にも
    「でもあの人の書く力や今の世の問題を見ていた目は素晴らしかったですけど…」
    と言い訳を重ねるわ
    本当に見てて酷かったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:16

    >>87

    要は公式は間違ってて俺が正しいと考えてる頭悪い奴らか

    ああいう奴らにとって公式は情報提供材としか思ってないのかな?

  • 90スレ主22/01/15(土) 00:05:24

    >>89

    公式が間違ってるって俺が正しい・・・作ってるのはあの人たちなわけだから何言ってんだって感じだな

    と言ってもそういうのを理解しない人間もいるわけなんだよな

    辛いところだな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:25:38

    このシリーズの著者は批判を受け入れられない人間だもんな、民度の低い読者も含めて
    どんな結末になっても受け入れろ、自分に全て賛同する人間しか相手にしないって態度らしいし
    取り付かれてるのかってレベルに描写にもの申した人を低民度の読者が叩いて退会に追い込む
    大人って何だろう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:20

    >>91

    クソみたいな宗教団体の教祖かなにかだろ著者

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:14

    実を言えば俗に言う春映画みたいな炎上商法まがいの作品なら異議申し立てたくなる気持ちもわからなくはない
    オープリの場合はただの俺TUEEE要素を含むヘイト創作にしかなってないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:44

    >>47

    オリジナル要素ばかり目立ちすぎて元の素材が活きてないって感じじゃないかな?

    あまりにも多過ぎ

    誰彼構わず戦闘要員にしててワンパターンだし

    戦力増やせば面白くなると思ってるのでは?

    最終決戦や劇場版に毎度毎度映司Lovesやらオリジナルライダーやら過去作のライダーやら出してるし、メインを絞れよって話だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:53:30

    レイジとかいうプリキュアに対するヘイト要素の塊

    やっぱりこいつ同じニチアサだからオーズとくっつけてるだけでプリキュアそのものは嫌いなんだろうな

    レイジ(オーズ×プリキュアシリーズ)『オーズ×プリキュアシリーズ』に登場するオリジナルキャラクター。dic.pixiv.net
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:23

    >>94

    作者の考える物語の戦うキャラの優遇具合って基本

    オーズ>オーズに惚れるプリキュア>オリジナルライダー>>>>オリジナルプリキュア=オリジナルライダーに惚れるプリキュア

    で原作のプリキュアには原作で使うアイテム以外何もさせないんだよな

    強いて言えば特訓だけどそれだけでオリジナルのプリキュアも特に強化アイテムとか渡さないし唯一キュアエコーにはアイテム渡したけど戦うキャラにジョブチェンジさせるという映画見てそれって感じでもう滅茶苦茶なんだよね

  • 97スレ主22/01/15(土) 18:36:42

    >>93

    ヘイト創作か・・・それなのに他人の書くものはヘイト創作だとかいうそうだな、この著者の読者たちは

    もはや神経が・・・神経がー!

  • 98スレ主22/01/15(土) 18:40:07

    >>96

    酷い!酷すぎる!キュアエコーをまるで分かっていない!

    テーマも理解できないとは根底から台無しだ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:42:23

    オリジナルの敵も多いけど
    どれも何かしら既存のもののパクリ要素があるから余計に説得力ないんだよね

    メタトピアはトランスフォーマーかよって感じで
    ジュウオウジャーのアザルドそのまんまの奴とかいたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:52

    まじでプリキュアに強化手段ないのが問題だよな
    いくらオーズが主役とはいえ強化優遇8、7割ぐらいオーズで残りがそれぞれがオリジナルライダーとオーズに惚れたプリキュアという具合で原作のプリキュアにも分けろよと思った
    一応ライダーメダルというライダーの力を使えるアイテムでプリキュアにも時々強化されたがそれだけ
    この露骨な扱いが違うのに問題にならなかったの不思議だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:31

    >>99

    確かにオリジナルの敵ってそういうのばっかりだったな

    それでいてオリジナルと言い張って否定されると逆ギレしたりするんだよな、著者を支持する読者たちは

    もうちょい何とかならなかったのかよって話だな

    しかもオールスターズメモリーズには何故か劇場版ゴセイジャーの要素をぶち込んでたみたいだし

    パクリ要素多い癖に他の奴のは許せないだのけなしてるだの言うんだよな、この著者って

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:11

    >>100

    きっとそういうのに理解のない読者ばかり寄ってきてたに違いない

    だから問題にならなかったのだろう

    よもやよもやだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:23

    「映司さんを戦わせているのは無力な自分たちだ。このまま映司さんを都合のいい神様にしちゃいけない」

    男キャラ(小・中学生)「だから俺たちもライダーになって一緒に戦うぜ!映司さんのことは兄貴と呼ばせてくれ!」←は?
    本郷猛「君の苦労も知らず『平成ライダーなどライダーと認めん』と言ってすまなかった。責任を取って我々昭和ライダーは二度と表舞台には現れない」←は??
    プリキュア(中高生)「だから映司さんの感じてる痛みや辛さは私たちがセ.ックスで受け止めてあげる」←は???

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:33

    >>100

    まぁ一番不思議なのは>>95でも言われてるレイジとかいう恋愛成就できないからってそれを悲劇扱いして世界中の人間を殺しまくったバカやプリキュアにそぐわないイカレキャラのオンパレードなんだけどね

    前者は自分勝手な上にオーズとか他のプリキュアもなぜレイジのことを気づけなかったのかとレイジの惚れた女性とその女性とカップルになりそうだった男性に責任を押し付けるとかいう意味わからないことしててレイジの気持ちを正当化してた

    頭おかしいよあれは

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:10

    >>95

    ちょっと見てみたけど、一応大学から書いている人がこんな思想をキャラに持たせるの?って最初に感じた。あんまりにも幼稚すぎるし、小学生でもましな心情設定にするんじゃないのと

    次に感じたどうでもいいことは「無駄の泡」って何?水の泡という慣用句は知っているけど、この言い回しは知らんな。ググってみたけどこういう言い回しはAmebaブログしかヒットしなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:43

    >>103

    本当には?ってなるよね。他の人も言ってるけど幼稚なんだな。大学にも行ってるような人が。大学の講義よりオーズ×プリキュアの方に熱心だったりしてたりして

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:55

    >>105

    彼女いたことないらしいのよね、この著者。それはコメント欄で言ってたのを見かけたことがある

    就職後も清掃員やら事務員のパートやらを転々としてたらしい

    一年くらいでやめちゃったりもしたとか

    これは著者と衝突してた人が本人から聞いた話らしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:56

    >>106

    ハートキャッチの時点で大1だったんでしょ?

    仮に19歳として…いや…もう少し様子を見よう

    俺の予感だけでみんなを混乱させたくない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:40

    >>104

    知人も二次創作の範疇を超えてるって言ってたな。オーズ×プリキュアは。

    レイジ関しては、いくらIFルートの誠司であったとしてもテレビ本編見てたら誠司がそんなことするような人間じゃないことくらいわかるはずなのにと。

    著者がいかに幼稚で理解がないかがはっきりするな、本当に。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:16

    >>108

    確か衝突してる人の中に年齢を聞き出した人がいたそうなんだが・・・ハトプリ放送してた頃は高2くらいだっけかな。何年も前に聞いた話だから、うろ覚えだけど。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:30

    俺pixivのメッセージで三次創作の作者の一人とやり取りしたことある
    その人元々はオーズ×プリキュアが好きだったけどまほプリの終盤のあれや色々あって嫌いになったらしい。
    けど問題はその後でRe核探索というこのシリーズのだめなとこにツッコむ小説を書いてる作者に勝手に自分の考えたキャラを送ることをしてたんだよね、しかもほとんどがわけわからんチートキャラばっかな上に本人は勝手に物語を決めるというクソっぷり。そのせいで作者の考えてたストーリーを変えなきゃいけなくなったのにそれで批判来たが俺が悪いの?と知らんぷりそれで作者が我慢できずブロックしたらRe核探索作者に陰口してくるというクソ仕様
    まじでアイデア考えるのはいいがだったら自分で作れと思ったね
    しかも厄介なのはチートキャラの詳細をこっちにも送るし内容が長くてわけわからんかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:30

    >>111

    「そんなだから嫌われるんだぞ」って言ってあげればよかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:43

    >>112

    その人30近くの人でこっち年下だからなんか言い出しずらかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:26

    >>113

    最悪すぎて言葉が出ねぇ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:19

    >>114

    ちなみにその人彼女いたらしいけどなんか俺とメッセージやり始めた前日にフラレたらしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:59

    >>115

    見られたんじゃね?創作のデータ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:43

    >>116

    それと今にして思えば性格がダメだったんだろうな

    マジ押し付けというか圧が凄かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:24

    >>117

    その経緯を聞いてる限り、ズバリ言わせてもらうと・・・

    その性格がリアルでも出てたから振られたんだろ!と俺は思う

    本人はその自覚がなかったのだろう

    彼女にも圧をかけるような態度取ることあったんじゃねえのって

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:24

    プリンセスプリキュアのキャラのゆいを仮面ライダーに変身するという展開がありそれを心配したはるか達をゆいが仮面ライダーになってボコボコにするというシーンがあったな
    その場に映司いたけど全然止めないし何ならレイジの事を引き合いに出して力がなければ悲劇が起こるとかわけわかんないこと言ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:07
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:22

    >>118

    なるほどつまりDVとかパワハラ気質あったということか

    それなら納得

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:57

    >>120

    うん

    あとこの作者が勝手にアイデア送られたりした被害者

    そのせいで本来想定してた物語を変えきゃいけなくなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:31

    >>120

    力があっても使い方を誤れば悲劇が起こるって仮面ライダーに限らず様々なヒーロー作品が描写しているというのにな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:32

    >>123

    ゆいがそんなことするような子じゃないと理解してないのが残念過ぎて草も生えない。

    その描写を考えた著者がそんなことすら理解できない大バカだったってことだね。

    批判されても変えずに書き続けてた辺りから物分かりの悪さを物語っている。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:36:17

    >>120

    「例の掲示板」っていう気になる語句を使っているコメントが気になるな

    まさかとは思うけど、ここのことを認知しているわけじゃあるまいな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:00:08

    >>125

    多分ありそう

    前にもここじゃないけどこのシリーズを差に語っていた他のスレのURLをコメントで報告してたのあったからここの言ってそう

    あとは他にも別ジャンルで語っていたのを見たかのどっちかだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:55:23

    タジャドルコンボエタニティが新たに登場するけど、この著者の頭の中ではロードコンボよりも下位扱いになるのかな…汗

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:08

    ロードコンボとやらの問題点
    「どう考えてもライダー側に比重が偏り過ぎてる」
    「恩恵を受けるのが映司に惚れるプリキュアだけ」
    「合体という文言と性行為の件が悪魔合体して嫌な連想をさせる」
    「最強形態のくせに既存フォームのリデコという発想の貧困さ」
    「名前がダサい」

    これに関しては100歩譲ってプリキュアとの絆の象徴として必要という意見は理解できるけど
    他のオリジナルコンボは存在自体いらないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:54

    >>128

    他のオリジナルコンボもドキプリに出てくる四葉グループが作ったコアメダルというやつもあったりリマジ意識したのかプリキュア世界にも元々オーズがいてキラキラルで自然とできたコアメダルのコンボとかあったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:25:19

    オリジナルコンボに比重置いててムカチリコンボとかそういうのは一貫して出そうとしなかったもんなあ、この著者
    上スレにもあるように指摘してる通り要らない奴多すぎ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:46

    まぁプリキュアの変身アイテムを再現できるくらいだからコアメダルも作れるだろって発想自体はそこまで責められるものではないんじゃないの

    バトライザー?知らんよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:27

    >>131

    ちょっとならともかく、そればっかりだったしな。

    コアメダルの力でハミィとキャンディを人間の姿に変えるとか意味わからんかったし。

    強化アイテム与えないと強化できないのも著者の底の浅さを感じる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:20

    コアメダルってそんな力あったっけ?
    なんか人を生き返る力持ったりしてたがそんなの本来なかったような気が...,

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:25

    >>133

    著者がぶち込んだオリジナル設定

    本来はあんな力ないんだが、プリキュアの意思とかいう奴が作ったコアメダルだからできるみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:12

    ここまでスレ見た感想

    こんなの火野映司じゃないわ!ただのプリキュアが対象になったドレイクさんよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:35

    核探索書いてた作者のツイッター見つけたけど、恨み辛みあるのは分かるがそういう感情は押さえた方がいいよってなったわ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:45

    >>135

    名有りの女キャラ大体抱いた同人のランス来たな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:19

    >>134

    こういう設定は皆的にどうなの?

    本来不幸になるキャラを救済してるからというのでありかりかもしれんがそれにしては映司におんぶにだっこ状態になってるイメージある

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:14:09

    >>138

    くだらん魔改造

    オーズである必要がない

    正しく「都合の良い神様」状態で、散々言われてるけどオーズのこともプリキュアのことも全く理解してないと言われても反論の余地は一切ないと思う

    シコりたいなら薄い本読んでればいいのに


    どれがお好みかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:04

    いわゆる救済もの全般に言えるけど、ラッキーマンに出てくる努力マンが宇宙の食糧難を救うためという名目で地球をまるごと納豆の生産工場にしようとした敵に言った

    「生きるもの死ぬものをお前が決める権利はない」

    って言葉が見事にその通り過ぎて個人的には好きじゃない

    実際レイジ(笑)を救う代わりにブルーやひめを犠牲にしてるし、気に入らなきゃ説教とか言ってネチネチパワハラするカスやろうじゃん、この偽映司

    ヒープリがどうなったか知らんけどダルイゼンもご都合で改心させてそうだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:05

    >>140

    ヒープリはまだ連載中らしいよ。スタプリとトロプリ掛け持ち状態だからまだ終盤にも差し掛かってないかもだけど、ダルイゼン救済とかやりそうだな、奴なら

    マジで奴の書いてる映司は偽者だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:08

    百科事典の映司Lovesをよく読んでるとノーブル学園の女生徒とキュアショコラの妹みくにも想いを寄せられてるって何やねん!
    プリキュアとハーレムなだけでもあれなのに!
    9歳のみくちゃんまでとか…汗

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:56

    いつまで続くんやこの愚参るオナキュアは

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:23

    >>143

    著者が亡くなるまでだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:27:30

    自分はデレマスでだけど五代さんがPをやる戦闘無しの話とか、ユウスケが765プロでPとして活動する傍ら怪人と戦う話とか、ベンゼン星人を追ってゼアスがミリオンライブ時空の地球を訪れる話とか考えたことあるけど、いずれも描きたいシーンは思い浮かぶけど説得力のある流れが思いつかなくて企画倒れしちゃってなあ

    そういう自分からしたら特撮とのクロスなんて難しいものを長くやれている分、すげえなと思ったことはある。基本のストーリーはトレパクだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:49

    >>145

    アイマスはきついよなー、読者を不快にしないキャラ造形とかヒーローとアイドル・プロデューサー活動の両立って難しいもんな

    出来の悪いのだと常務に無理筋な説教したり武内Pがオープリの映司みたいな奴になるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:19

    関係ないけどこのシリーズにでるユニフォニルコンボってどんなメダルなの?
    ユニコーン以外なんもわからん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:52

    この作品のスレ立ててる奴同一人物だろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:10

    >>147

    「ユニ」コーン

    グリ「フォ」ン

    スレイプ「ニル」

    なんだってさ


    紫メダルのヤミーが恐竜以外の幻獣も含むのが納得いかなかったんじゃない?(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:17

    >>149

    なるほどサンクス

    まあ俺も放送当時(小学生)はなんで恐竜からユニコーンとか出てくんだよ!と思ったわ、今思い返して見ると設定ちゃんとあったんだなと思った

    ところでスレイプニルって有名なの?

    なんかあんま聞いたことないからわからないな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:38

    >>149

    ユニコーンとスレイプニルで馬がかぶっちゃってない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:00

    要るもの
    オーズキャラとプリキュアキャラの交流・共闘
    オリジナル敵キャラ(パクリ系は改善の余地あり)

    要らないもの
    映司lovers
    性行為
    オリジナルコンボ
    バトライザー
    オーズによるワンサイドゲーム
    プリキュアに対する作者の個人的な、かつヘイトじみた感想
    ファンからのアイデア公募
    オーズ以外の他東映作品

    他にあるかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:48

    >>152

    他には要るものでクロスオーバーならではのアイテム、いらないもので(どっちが舞台によるが)サイコパスじみたキャラがぱっと思いつく

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:25

    >>148

    どのスレが?スレ主以外みんな同じ名前使ってるから誰が誰だかわからんし根拠は?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:48:11

    >>151

    他に語呂のいいのが思いつかなかったとか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:27

    >>150

    北欧神話に出てくる八本足の馬だな、スレイプニルって。正直知ってる人どれくらいいるのか俺にもわからない。ユニコーンやペガサスに比べたらマイナーだろうけど。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:16

    >>152

    魔改造して出したりするようなのは要らないと思いやす

    オリジナルライダーも・・・百歩譲ってオリキャラにやらせるのはいいとしてプリキュアのキャラが変身するパターンは所狭しとあるしワンパターンだから要らないばってん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:25

    ぶっちゃけオリジナル要素出すんだったら俺だったらこうするね↓

    ・プリキュアの世界に仮面ライダーが来た場合、戦闘シーンはライダープリキュアよりあまり頑張らないよう戦う。要するにサポート役
    ・オリジナルアイテムはその世界にあったものにする
    例: 鎧武がプリキュアの世界に来た場合、バトルの終盤奇跡の力でプリキュアの力が使えるロックシードが出てくる。それは目的を果たすと消える仕様にする

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:26

    >>160

    そもそもプリキュアの敵キャラは浄化で戦いを終結させるわけだし、破壊が多いライダーと相性がよろしくない気がするんよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:54

    >>161

    レイジ「プリキュアの浄化技は、他人の心を悪から善に無理矢理変えるという致命的な欠点を持っており、結果的に悪事を阻止したには良いが、過去の解決すらも放置されてしまっているので、無自覚とは言えども、人の心をコンピューターのプログラムのように書き換えるみたいなものでしかなく、そんなのは救うにも値せず、善意を押し付けまくって、洗脳まがいな事をしているだけである。」


    初期の山岡士郎かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:17

    >>156

    教えてくれてありがとう

    なるほど、馬2体いて被ってる状態なんだがタジャドルのタカとコンドルみたいな関係で気にしたら負けなのかな?

    あと関係ないがデジモンでスレイプニルみたいなのいなかったけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:22

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:46

    pixivで外伝的な小説(○○クロニクル)みたいなの投稿してるやつ一昨年あたりから増えたけど、マジで止めて欲しいと思った。内容はいいんだけど、せめてものパラレルみたいな感じでやれよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:26:19

    >>166

    調べたらそうだった

    てかレウラウスコンボというやつ星座系のコンボで足の部分いて座のやつだけどあれも元は馬じゃん、馬コンボできるよ!

    あとこれは完全に個人主観なんだがもしいて座要素がケンタロスではなくただの弓要素しかないならオーズのフォーコンセプトの一つの生物を無視してる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:28:59

    >>156

    スレイプニルはオーディンの乗馬で女に化けたロキが産んだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:59

    星座系のコンボとか意味不
    フォーゼでやれよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:29

    誠司×めぐみカップルに関してもオープリでは納得いかなかったな。救済云々どころじゃないわ。
    自分もハピネスチャージとディケイドのコラボ小説書いてたけど、書き始めた最初の段階でトムーとか言うブルーアンチに突然絡まれて『誠めぐにして誠司を仮面ライダーにする歴史改変展開作れ』と言われ、断ったらアカン状態の文脈だったから、当初出さない予定だった誠司を渋々だした。
    おかげで話のネタが大分尽きてしまった。どうしてくれるんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:45:57

    >>171

    トムーはブロックしたほうがいいよ

    あいつ他のハグプリを題材にした小説で主人公のいじめっ子の結末気に入らないからってコメントで自分の考えたストーリー乗せるとかやって作者困らせたとかいう迷惑野郎だから

    本当関わるとロクでもないあいつ自分のやることが正義としか考えてないからマジ厄介

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:41

    >>171

    ご愁傷様

    バトルソルジャー(笑)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:25

    >>171

    トムーは本当に厄介なんだよな。謝罪もろくにできない削除厨だし自分は批判的なことしてる癖に他人に指摘されると屈しませんだの支持してくれる人間がいるからいいだの甘ったれた小童だよ、あれは。可能性の一つとしてみれば大丈夫でしょうとか、ジョントムーなら解決は容易でしょうとか、どの面下げて言ってんだって言うくらい迷惑な奴だからな。あれで通報されたりとかしないのが不思議。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:43

    >>171

    断ったらあかん状態の文脈がどんなものだったのか気になってしまう自分がいる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:33

    >>175

    今までちょくちょく語られてたようにひたすら設定を送り付けてきたり

    理想のストーリーラインをコメント欄で長々と書くんやろなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:30:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:58:00

    >>175

    トムーからこんな文章送られてきたね↓

    『いきなりですみませんが私からのリクエストです。ブルめぐと誠ひめを全て誠めぐに変換し、誠司も仮面ライダーにするという歴史改変を行う展開にお願いします』


    一見すると何の変哲もない文章ですが、裏では「もし断ったら、これからハピネスチャージのコラボ小説新しく書く際はこのような文章一生送り続けるぞ。」というのを個人的に感じましたね。

    どこまでも公式でできなかったif展開を望もうとする厄介なやつですよ。

    そんなに望むのであれば、東映さんにアイディア書いて送ればいいのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:17:04

    オープリに関して、劇場版の小説の春のカーニバルとみんなで歌う奇跡の魔法ん時はメガヘクスとかバダン出してたし。
    そもそもプリキュア劇場版のコラボ書くんだったら、プリキュア活躍する映画なんだから主役はプリキュアだろうとは思ったよ。なんで幹部クラスのライダーの敵出すんだろうなぁ。
    百歩譲って出すならそこはせめて序盤か中盤くらいに登場する敵キャラ出した方が読者はついてけると思うぞ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:43:01

    >>179

    それこそ特別編だから出したろ、程度の感覚だと思うよ

    最初からプリキュアよりライダーが好きで知識もそっちに偏った読者に向けて書いてるんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:30

    結局はあの作者はオーズちゃんと見てないんじゃ疑惑あるよね
    映司のキャラ改悪とかオーズ関連の設定とか滅茶苦茶だったけど個人的にはロストとかいうグリードぽい何かがひどかった印象
    仮にもグリード名乗ってるのになんかセルメダルとは違う何故か細胞あったりデータメダルとかいうのあったりわけわからん存在だった
    あとこいつ度々オープリでできたカップルに愛がせこいとか言ってるが愛にせこいも何もあるの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:43:28

    誠司とか奏太のオリジナルライダーにしてもデザイン上がってんのみたけど正直微妙だったわ。
    第一プリキュアの男キャラをライダーにしようとする魂胆がわからんわ

  • 183スレ主22/01/17(月) 12:08:56

    >>181

    作者は冗談抜きでオーズちゃんと見てなかったのやもしれない。ここまでの記事がそれを物語っている。百歩譲ってみてたとして、その場合はわざと改悪してたことになる。

    百科事典を見ただけでもロストはとんだグリードもどきだと思った。あれは酷い。多分自分で書いてて中傷してるだけかもしれない。ちょっと気に入らないことがあるとそういう書き方することがあったらしい。愛事態を理解できてなさそうだけど・・・

  • 184スレ主22/01/17(月) 12:10:47

    >>182

    プリキュアの男キャラを戦闘要員にしたくてしゃあない男なんだろうな、奴は。

    シリーズ変わってもちょくちょく出てきてたそうだし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:11

    ここまで考えると、何かの憂さ晴らしのために書いてる感じがしてきて、ライダー・プリキュア共に侮辱しとると思うわ。めちゃんこ言い方悪いが、東映の公式YouTubeチャンネルとかで『この作品つまらんわ』などとか言っとる奴よりよっぽどタチ悪いなsyogoは。
    下手すりゃトムーやそれに通ずる外伝書いてる人(ギャルソンとかbirdとかTathuya0516とかまーくんとか)も同類に値するわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:51:02

    >>181

    アンクとは違うタイプのハカイダーやブラックビートみたいなライバルを作りたいって意図はわかるんだよ。

    問題は明らかに余計な要素が多すぎる上に「俺はもう一人の映司だ。俺の言葉は映司の言葉だと思え」とか低レベルなイキリ方をするとこ。

    あと今となってはムチリと個性が被る

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:39

    ロストがいう愛がせこいってのがよくわからないんだがマジどういう意味かわかる?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:49

    >>187

    「映司のやることなすことすべて疑うな、逆うな、従え、本気で心から映司を愛しているならそれくらいできるだろ」って意味だと思う

    そこのくだり核探索で当て擦られた時に初めて読んだけど、なんか映司の言うことに逆らうプリキュアがいたせいで事態が悪化したみたいな話で

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:22

    プリキュアの男キャラを戦わせたいっていうのも、初代どころかセーラームーンの頃からほとんど女子中高生だけに悪と戦わすのはどうかって言われてたわけだし、作品の存在意義的に絶対ありえない(あっちゃいけない)けどやりたくなる気持ちはわかるんだよな
    ただ、そうして作られたものは確実に馬太作、駄キャラになる
    現にオープリの男連中は総じて映司の引き立て役だもんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:35

    >>188

    それただのイエスマンじゃねえか

    疑うな、逆らうな、従えって典型的なブラック企業だろそれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:02

    syogoと似たようなユーザーで、815Natsuって人はディケイドを模したオリジナルライダーが主人公(オリキャラだけど)のプリキュアコラボ書いてるみたいだよ。
    ハトプリから始まって、今はGoプリかまほプリあたりだと思う。少なからず奴の影響受けてるユーザーの一人だよ。文章の構成パクリじゃないけどほとんど似てるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:45:31

    ガイアメモリ手に入れたら真っ先にこいつに対してもう2度とこんなもん描くなって脅しかけてやりテェわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:27

    ロストの百科事典読んだわ

    一言で言うならパクリ属性のグリードだな、あれ
    性格はビーファイターのブラックビート(比べるのも失礼なくらい劣化してるが)
    能力はジュウオウジャーのバングレイ
    真の姿はマジレンジャーのソードオブグルーム
    技はとにかくいろんな特撮・子供向けアニメ・ジャンプ漫画の寄せ集め
    こんなんで「我が息子」みたいに優遇しまくってプリキュアに説教させたりしてるの、滑稽すぎて怒るより先に哀れに見えるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:16:13

    この作者の書く映司、多分こんな顔してるわ。はっきり言って人間の思考じゃない

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:47

    さっきGOプリの始まった年見たらジュウオウジャーの始まる一年前だからロストの能力だけはまだパクってないといえるけどどうだろ?
    放送してる最中に書いてたらそれはパクリだわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:27

    未成年とS∈Xしてる時点でもう擁護できん
    「まりあならともかく、まだ中学生のマナや真琴達の涙に負けちゃって」だぞ?しかもピロートークで自分から内戦の件についてベラベラ語って同情を引いてやがった
    作者にしてみりゃ向こうから迫ってきたんだから無碍にできないよねって理屈なんだろうけど、そこは叱れよ、大人だろうが

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:30

    >>196

    内戦の話毎回あるからすごく飽きる何回やるんだろって感じでめちゃくちゃ飽きる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:18

    >>195

    オーズ×Go!プリンセスプリキュア 全42話 連載期間:2015年5月16日~2017年1月29日


    断定はできないけどやっぱりバングレイかもな、くらいには思える

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:06

    >>198

    確かに期間被ってたら疑わざるえない

    てか一年半までやってたのか、いくらなんでも長くね?オリジナル要素入れたから長くなったりしたのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:41:17

    >>199

    それはあるかも。現にまほプリ以降もめちゃ長くなっとるからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています