3大「そこまで高評価ではないけど使ってる身からするともっと評価されてほしい」サーヴァントといえば……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:54:48

    殺生院キアラ、呼延灼、あと1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:55:48

    項羽様

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:56:24

    >>1

    という訳でプレゼン

    エントリーナンバー①キアラ


    アルターエゴのえっちな黒幕お姉さん。

    強化済み全体A、無敵貫通&防御無視、OCに応じて体力回復という強いことしか書いてない宝具。NP50%、チャージ減少&強化解除&防御デバフ、1T無敵等という相手に何もさせないスキル。ルーラー特効というかゆいところに手が届くようなクラススキル。

    ……そりゃあ道満バゼットみたいなユニークさは無い。ただ場面場面で発揮する強さは本物。四騎士相手に最初から最後まで宝具とクリティカルで殴り勝ってくれる。デバフと継戦能力なら圧巻。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:57:29

    >>3

    エントリーナンバー②呼延灼


    ちょうどピックアップ中のかわいいかわいい紛い物水滸伝。

    Q宝具、アサシン、全体宝具、低いATK……。光のコヤンスカヤの次に、テスカトリポカのちょい前に登場した全体宝具アサシン。


    評価されにくい要素モリモリな上、同クラ競合が大人気だった呼延灼。

    とはいえ、呼延灼はあの二人に劣らず強いと私は思っている。光コヤがB火力サポート、テスカがNP融通なら呼延灼は言うなれば自己完結型クリティカルアタッカー。全体宝具で星集めて、次にクリティカルで沈める。回避・強化解除耐性・NPチャージ・無敵貫通etc…がスキルで可能。しかも3ターンのものが多いのも特徴。連戦も短期決戦も単体相手も複数相手も対応できる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:58:07

    キアラさんは火力がネックだけど通常フリクエくらいは普通に回れるうえで高難易度適正はかなり高いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:58:34

    アペンドスキルもルーラー殺し特化でルーラー相手ならかなり火力出るから好きよ
    問題はルーラーが3人も並ぶことがないから本領発揮する機会がまーじで限られることだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:59:12

    周回適性高いやつは高難易度でも強いのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:59:15

    ニコラ・テスラとかは持ってる人が少なすぎるから話題になりにくいけど本当に強いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:59:50

    これはイヴァンですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:59:55

    実際問題呼延灼は全体アサシンではポカの次に来るくらいには強いと思ってる
    ただポカが強すぎて呼延灼、というかアサシンが全体的に過剰に下げられてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:01:08

    >>8

    テスラは寧ろ全体弓の話するとまずギルと並んで上から数えられてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:01:14

    >>10

    まあポカがいてアーツがそれなりに充実してるなら呼延灼わざわざ採用する機会って薄いしなあ…

    弱くないけど比較相手が悪すぎるってのも辛いものがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:01:54

    >>9

    高難易度で強いと言われて使われてるところ見たことない鯖

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:02:38

    殺と術は一部に強い奴はいるけど元々アタッカーには期待できないクラスだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:02:50

    キアラは普通に強いけど演出が長すぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:02:51

    >>10

    というか昔からアサシンを異常に下げてる勢力がいるだけだと思う、大抵そういうやつらはアルターエゴ引き合いに出してくるんだけど別の場所ではアルターエゴのことも異常に弱い弱い言ってダブスタとってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:03:40

    キアラは防御無敵貫通、全体強化解除チャージ減、無敵にHP回復ルーラー有利アンドアペンド適正で高難易度で欲しい能力の欲張りセットな構成してるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:03:40

    >>13

    今のイヴァンって周回向けだからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:04:52

    >>16

    なお最近はライダークラスを標的に変えたもようホンマさっさといなくなって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:05:32

    うちだと周回でも出番ないや…
    あにまんの編成画面でも見たことないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:24

    呼延灼PUで無事引けた!アサシン素材がないけどずっと気になってたから頑張って周回します

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:07:43

    ディオスクロイなんかはカタログスペック以上に使いやすいなと結構感じる
    宝具に防御無視と無敵感通揃ってるからアーツパ組んでてアーツや宝具チェインできるけど宝具振りたくないって状況がまずないってのが偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:08:23

    >>22

    絶対ダメージ通すマン好き。使いやすいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:05

    呼延灼はアサシンなのもそうだけど、どうしても実装時期〜現在がQ宝具の時点で多少評価落としてるところあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:34

    為朝さんは実装当時の評価が過剰めだったけどちょうど良いポジションの全体弓って感じ
    競合より特攻の範囲が狭いのと第3スキルが即宝具向けじゃないのがネックだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:12:54

    >>22

    完全に趣味パになるんだけどイアソンとテセウスと組ませるとすごい楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:13:24

    >>22

    ディオスクロイ強いよね

    とあるボス戦でカード運が良かったとは言え4回連続宝具使った時は変な笑い出た

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:13:51

    そもそも話題になることが少ないって話でもあるけど、個人的に割と強いと思ってるのがこの姉妹
    ワンポチで横に二重バフ撒ける上に、宝具もバフ撒けるから変則から攻略でも割と使い勝手がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:15:37

    >>2

    項羽様はあと一歩必要だと思う。

    太公望もだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:10

    >>29

    太公望って強いって評判しか聞かないけどそうなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:23

    キアラに玉藻のコマンドコード付けているけどHP1000以下から全回復までいったこと何度もあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:19:33

    >>29

    よくわからんが太公望は現時点で強化いらない思ってるくらいには強いと思ってるんだがそんな駄目か?

    それとも項羽様からしたら太公望の存在が目の上のたんこぶってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:27:04

    ゼノビアさんだな
    スケベ目的で育ててたある日(あれ?この人なんか普通に強くね?)ってなってそんで今じゃ「アーツ連続宝具かっけー!つえー!クリティカル気持ちえー!!」の方向に推し方をシフトチェンジさせました

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:27:57

    アサシンなら「アタッカーとしての」光コヤンかな?
    攻B宝の自前3種バフ持ちだし、光光オベロンならカレスコと協会礼装でオダチェン抜きの5枚積みシステムできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:28:07

    たまにあにまんで話題になるけど、個人的にここの枠が似合いそうなのがモレー
    NPチャージ&NP配布、星出しが可能。そして殴るたびに呪いを渡せるようになった呪い特攻。システム周回もできる優秀さ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:29:42

    >>33

    ゼノビアさんは普通に弓A鯖としてかなり当たり

    宝具の3ターンクリアップも強いからお残し殴りも出来る


    競争相手はカーリーだけどコスト面で差別化できるし恒常だから宝具が重なり易いのも相当な利点

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:32:45

    >>35

    宝具ダメ前に呪いを付けられる仕様になってほしくなるよな…

    楽に呪い付与できる鯖と編成するのが良いんだろうけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:33:57

    耐久嫌いな人からは下げられがちだけど剣トルフォを玉藻マーリンと組ませた遅延パマジで強い
    なんかの高難易度の即死連発してくるエリちとか書文先生一回も宝具撃たせず勝てたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:11

    >>28

    攻略だとキャストリア&ライネスと組ませて良く使ってる

    宝具に付いてるリジェネが、いざという時の保険に便利なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:36:40

    最近の鯖だけど謙信ちゃんかな

    比較相手のアストライアだけどnot悪属性でかつ人属性に刺さるから差別化できるし意外と強化解除が強い

    使いやすさではバサトリアの方が上なのは認めるが愛を捧げば応えてくれるしウチではオデコ90⭐︎で大活躍してるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:37:38

    ブリトマートを推したい
    システム出来るし周回以外でも無敵貫通に騎乗特攻と結構高火力出て使いやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:39:30

    今名前挙がってるのみんな宝具1でも活躍してくれる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:40:25

    秤謙信は比較対象が恒常星4でそれなりに宝具レベル高い人いそうなのが不幸

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:43:15

    >>42

    宝具火力は高いに越したことはないけど、別に宝具火力の高さがオススメ理由じゃない限り宝具1でも問題ない!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:43:26

    >>42

    星5のキャラはまぁ宝具1でもサポさえいれば割りかしちゃんと強い

    星4の宝具1はちょっとキツい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:44:26

    >>30

    >>32

    似た性能のポカニキや闇コヤンに比べて、横に撒けるNPが20なのを残念に思う事はある

    特にダブル運用した場合

    横バフの豊富さで差別化はできてると思うがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:45:39

    >>46

    NPばら撒きスキルだけ見たら術ギルの下位互換なのも逆風

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:46:38

    >>46

    残念に思うというかもっとこうしてほしいとかって部分はあれど基本的には高評価されてる側だしなぁ

    ここでもBOXの際に出番多かったって意見割と多かったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:47:29

    >>43

    あとはヤン森で強引に悪属性付与できるのもな


    人権ではないけど環境整えて好きなら充分使えるのが謙信ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:47:31

    まあ太公望の方はアホみたいな特攻火力出るって強みあるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:48:09

    >>41

    実は特攻がダブルで刺さるなら下手に有利クラス使うより火力出る

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:48:12

    設定やキャラ的にもっと強くして欲しいって声は理解できるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:50:16

    割とそれなりに評価されてる側ではあるけどビーマとか
    スキルのバフが多いとか宝具でOCさえなんとか出来れば火力がすごいってのもあるし
    その上で弱体解除とガッツ、宝具前に強化解除とクリバフ50はだいぶすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:53:40

    >>33

    ゼノビアさんはアケコラボだかどっかの90++で普通に使えたからな…アーツ全体アタッカーなのに自前で星出し、集中、クリアップ持ってるのがマジで偉い

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:00:00

    キアラさん高難易度とかボスだと本当に粘り強いんだよね 回復して殴ってチャージ減らしてついでに強化解除して…で延々と殴れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:04:25

    普段使ってない⭐︎4宝具1で何故かダメージ出るなと思ったら特攻持ちだったというのがよくある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:06:04

    全体アサシンはどっちかと言うと配布に優秀なのが多いからそっちで良くね?ってなりがちなのが辛いところだと思ってる
    あとポカが頭ふたつくらい抜けて強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:08:36

    槍龍馬とか強いのにメリュパー姉弟が居るせいか微妙扱いだよね
    と言うより全体槍がだいたいメリュに食われてるというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:10:52

    パーの周回性能が楽すぎてこれに慣れてしまうとヤバいなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:12:58

    パーシヴァルは周回で使う分にはスキルひとつ育てればいいというコスパの良さも相まってね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:14:23

    >>58

    ぐだぐだ鯖はもっと性能面を盛ってもいいと思うわ


    神秘補正皆無な幕末組以外はみんなかなり強力な設定だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:14:59

    槍はメリュパー以外だと一芸あるエルキくらいしか対抗に上がって来れない状態だしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:15:06

    >>60

    システムアタッカーなのに星4っていうのも偉い

    ウチはラムダ使ってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:16:01

    >>62

    クリ殴りのローマとかもいるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:17:44

    >>61

    ぐだぐだは経験値の本編筋に対する遠慮が見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:18:40

    こういう系は全体弓に多そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:19:46

    NP50配布できる時点で強いサーヴァントだけど、他NP50勢と比べて舐められている印象のある私ーライネスを推すかな。

    彼女はキャストリアと組むと本当に強い
    強化された宝具の効果により、味方全体にOCを付与可能。さらに防御相性等倍化ができるためライダークラスやバーサーカークラスなどキャスターが不利なクエストでも強気に立ち向かうことができるようになる
    また、キャストリアにはない味方全体に防御バフを付与できたり、小回りのきくNP配布も魅力的
    体力回復スキルはないため、その点を補強できるマーリン・LAあたりと組ませると弱点が存在しない極限の耐久パが完成する
    私はこの編成でカマソッソや上杉謙信の高難易度クエストを攻略したのでオススメです

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:20:59

    >>57

    鬼一・グレイ・水着ワルキューレの配布トリオは便利だけど、全体アサシントップ陣には一歩劣る感じ

    鬼一はコイン未配布でアペンド2を開け辛いし、仮に開けてもNPチャージ20だから6枚積みシステムは難しい

    グレイはシステムするならオダチェン必須な上に、NP60礼装じゃないとスタートできない

    水着ワルキューレは比較対象が悪すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:21:24

    >>16

    その二つを同一人物と思ってダブスタ言うのはヤバイから冷静になった方がいいぞ

    後アサシンとキャスターというクラスが比較すれば弱いのは当然だぞそういう補整かつ星5の数体以外ステ抑えめなのは数値上の事実だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:22:28

    ライネス強化で本当に強くなったよな
    NP獲得量upもヤバいし死ななければ殺せるスタイルつよい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:24:26

    >>68

    全体アサシントップ陣って言ってもポカの独擅場な気がするけど…強いて言うなら1で挙げられてる呼延灼?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:24:56

    全体アサシンなら酒呑ももうちょい評価されていいと思う
    1ヒットアーツ宝具だからそりゃキャストリアには使えないけど横バフデバフガッツ持ってるアサシンだからアサシンパでポカと噛み合うし素殴りも存外ダメージ出るから割と使っている

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:26:01

    >>22

    偶に使いたくて使ってみるとつよったのしってなるセイバー筆頭だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:26:53

    レディアヴァロンと水着伊吹は結構使ってるんだけど一部から酷評されて悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:27:27

    >>69

    ごめん俺が見かけたやつは匿名掲示板じゃなくてXの投稿だから同一人物確定の人なんよ…ついでにダブスタ指摘されて逆ギレもしてた

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:27:41

    >>74

    水着伊吹ってどう酷評されるんだ?見た目か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:27:52

    ライネスはAアタッカー+WキャストリアするよりAアタッカー+ライネスキャストリアの方が安定感あるまである

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:11

    >>75

    それ単にそいつがヤバいやつだっただけじゃ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:20

    >>74

    そこを酷評するのは一部の逆張り勢だけなぐらい評価されてるから安心しろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:29:18

    >>77

    wキャストリアは耐久とかだとあんま意味なくないか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:29:36

    >>74

    それ多分本当にごく一部じゃねえかな・・・

    LAは徐福でいいとか意味わかんないこと言ってる人いるけどやっぱ高難易度はクソつええし

    水着伊吹に関しては性能面で下げる人は存在しないと思ってる 多分それはキャラ下げてるだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:29:55

    >>71

    その次にギリ光コヤンぐらいというか

    ゲームシステムが防より攻に偏ってるからどうしようない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:30:05

    >>78

    とりあえずスレの目的とも解離してるから止めてくれない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:30:38

    キャストリア等のサポートで整えれば
    だいたい宝具3連発できるサーヴァントを酷評するのはだいぶ贅沢な批判だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:31:18

    >>71

    変則相手だと光コヤンを使う事も

    上でも書いたがオダチェン抜きのBシステムいけるんで便利

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:32:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:32:42

    >>69

    YouTuberのこやはんって二人いたのか一人だけだと思ってたわ教えてくれてありがとな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:34:01

    まあ配布が強いと下手な星5宝具1より宝具5に出来る配布で良いってなることは結構あると思う
    それこそ全体アサシンとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:34:56

    >>73

    ディオスクロイ高難易度にも脳死で威力アップ系礼装つけていけるのがえらい

    無敵貫通とか防御無視とか自前で持ってないなら礼装で補わないと詰む高難易度とかあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:35:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:37:28

    上でも出てるけどディオスクロイは本当に使ってて楽しい
    うちのカルデアは宝具1しかないけどとにかくなんか使ってて楽しいし雑に宝具連打できるし無敵貫通が良い仕事しまくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:39:07

    全体アーツは水着伊吹が上にいるせいで全体的に評価低いイメージ
    ポカみたいな別の強みを持ってくるとかパーシヴァルみたいに圧倒的なコスパの良さみたいな何かが無いと

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:39:15

    >>4

    アサシンだから許されてるスキル

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:39:54

    >>25

    天地や鯖特攻よりはそりゃ狭いけどセイバーは秩序多めだし無敵貫通1Tと一緒に付いていい性能ではないんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:41:23

    個人的にはガラテアを推すよ

    高いNPリチャージで宝具ガンガン回せて
    宝具のチャージ減で相手の宝具を打たせない

    全体回復+全体解除3ターン+ガッツ
    キャストリアにない回復もちで場持ちがいい

    そして強化でバスターでNPチャージできるようになった
    強化解除耐性でブレイクしてもバフを剝がされることがない

    特攻とかないので周回になると火力足りないなって場面多いけど
    攻略で耐久してると楽しい~~ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:41:44

    ディオスクロイ好き~
    自力で引けなくてフレンドのLv.100ディオスクロイを使っているが星がジャカジャカ出て楽しいしNPモリモリ溜まるのでwave3が高HP槍エネミーがもれなく溶ける

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:49:51

    >>26

    イアソンが軽く全体を払い、双子が単体の耐性ダウンしながら突貫し、テセウスが締めに一閃

    全員アーツのセイバーなのもあってシナジーが高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:50:08

    大黒天
    めっちゃつええとは思わないけど案外便利だな?って感じる
    あと自分のとこだけかもしれないけどキャストリアとかコヤンとかより異様に借りられるんだがなんでだろう 
    サポに出してる人珍しいからかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:50:53

    >>98

    もしオールに出してるなら業者の可能性もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:54:58

    武田晴信
    無敵張れますNP50持ってますスキルチャージ1減らせますライダーだから勝手に星も集まりますで器用に立ち回れるバスターゴリラ
    B全体の比較対象が神ジュナとモルガンなのが悪いよー

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:58:40

    >>100

    でも全体ライダーの層が薄い分まだ評価されてる方だと思うよ。槍とか弓で来てたらどうなってたことか

  • 102124/01/14(日) 13:07:58

    >>95

    ガラテアさんも紹介しようか悩んだサーヴァントだよ

    単体Aバーサーカーも強豪揃いだけどガラテアさんも負けてない!ギミックをスキルで踏み倒して耐えて回復して……を繰り返していつもお世話になってます。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:56

    巴御前(弓)かな…
    他の星4弓だったり星3弓が尖り気味の強さなのに対してバニラ性能なんて言われるくらい取っ掛かりは少なめ。その分剣相手ならどこにでも誰にでも連れていける安定感はもっと評価されていいはず。クリティカルも宝具も強力なところも好印象

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:14:53

    >>101

    手持ちの全体ライダー主力はドレイク・ロリンチ・アキレウスだが、層が薄いと思った事はないなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:14:54

    カレンちゃんは個人的にクソ強いと思ってるけど話題になることがあんまりで少しだけ寂しい
    合計でNP90チャージできて宝具も強化済みだしで強い強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:15:28

    >>46

    BOXみたいなみんなNP50持ちになってると不便に感じなかったしケースバイケースじゃねぇかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:16:33

    >>105

    いやその子は強過ぎて話題にならなくなっただけやぞ


    去年のバレンタインで大暴れしててここでもこの子やばくね?となってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:17:31

    >>104

    層が薄いってより上限と下限の幅が狭いというか

    ある意味誰でも大差ないみたいな感じになってるというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:18:46

    >>10

    過剰に下げられてはいると思う

    原因はダメージ補正のせいだと思うけど

    サポート性能が高いキャスターがダメージ倍率低めになってるのはいいけど、アタッカー要因が多いアサシンだとどうしても補正の低さが目立ってしまうからかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:18:50

    >>108

    ‥‥それイスカンダルに言えるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:19:55

    >>110

    イスカンダルはNPチャージが無いからsageられてるだけで火力は高ぇぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:25:44

    沖田オルタ異様に評価低いのなんでだろう思ってたけど
    単に俺がアルエゴのクラススキル全部開けてるから感覚ずれてるだったわ…
    アレ全部上げたらバカにならない上昇量になんのね
    まぁだからこそみんな汎用性の高い狂を開けるんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:17

    >>112

    普通に優秀な子だから大事にしてあげてクレメンス

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:43:29

    >>113

    うちの魔人さんは宝具は3だけど120で金フォウマで獣の足跡も全部入れてるから超つおいぜ!

    アペンドスキルの方は財力が持たないので…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:45:44

    まじんさんは宝具強化が無いこと以外完璧な性能してるし普通に強いのよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:07

    >>111

    NPが来たら一気に化けるわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:26

    >>100

    晴信はB3枚で戦線で輝くのではって言われてるから手のひら返しの可能性はまだある

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:33

    >>116

    火力自体は高いからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:52:36

    黄飛虎強いと思うのだけど話題にならないな
    毎ターン星とNP獲得できてクリティカルは強いし、全体強化もできる。ついでにガッツも持ってる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:52:42

    >>117

    正直年に数回あるかないかの戦線で強いって言われてもあまり嬉しくないというか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:46

    >>103

    スキルのガッツとか宝具のやけどと延焼も忘れた頃に敵に刺さるし、義仲様で一部界隈が盛り上がってるのに強さ面では余り話題にならないのがちょっと物足りなく感じてしまう、贅沢な話だけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:02:41

    >>120

    周回で毎回顔出すぶっ壊れ以外は年に数回顔出せば出番多い方だと思うんだ俺は

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:03:24

    >>116

    正直ここまで来たらNP捨ててもっと宝具火力上げてアホみたいなNPチャージサポが来たときに暴れて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:12:01

    ここはあまり話題にならないけど使うと強いスカディ様の宝具をプレゼンしていいのか!?

    スカディ様、そもそも周回におけるQの地位低下や水着スカディ様というQBサポの登場によって使う人がめっきり減ってしまったスカディ様ですが、彼女の強みはスキルだけにあらず!彼女の真の強みは宝具にあり!
    スカディ様の宝具は宝具レベル依存の5Tの攻撃力アップ(20〜30)と5T3回のクリティカル威力アップ(50〜100)、3T1回の回避と即死無効、そしてOC依存の3Tダメージカット(500〜1500)を全体に配るという超特盛セット
    しかもこれらの効果は重複します
    そしてスカディ様はArtsカード性能がA1枚組と同程度あるというNP効率を誇り、宝具回転率がすこぶる良いのも特徴
    つまりこの特盛宝具を上手く回せば効果をひたすら重ねがけしながら耐久と攻撃を両立できるのです
    Wスカディ様なんてやった日にはなんかもうすごいことになる(語彙力喪失)
    アタッカーをスキルで強化しながら宝具でサポートして中期戦をこなしたり、マーリンやキャストリアなどと組ませて完全に耐久に振った何があっても落ちない要塞パになったり、即死を定期的に飛ばしてくる相手(直近だとカマソッソなど)に耐久戦する時とかにめちゃくちゃ活躍してくれます
    特にマイティチェイン以降QABの枚数バランスは非常に大事になってきましたが、クイック2枚持ちでQAB全てヒット数が多いのもグッド
    自前のスター生成能力も高くキャスターと組ませた時に足りなくなりがちなQ枚数を補ってくれるのもグッド
    周回での重要度は下がったけど、マイティ環境によってストーリーや高難易度で結構使い勝手が上がってきたスカディ様
    ぜひ使ってみてね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:25:32

    スカディは宝具も強いよね。もっと正直に言うとスキルはもうバフ量に加えてスターも出してくれる水着verが上位互換みたいなものだし、だからこそ配布とは別に自分にNPチャージして欲しいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:24

    ボイジャー
    荒野の歓楽で宝具2でも道満スキル1を敵に入れたら1W目を飛ばせてエリセや式ならNP40%配れるから重宝している
    等倍でも天属性相手なら思った以上に火力出るね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:37:12

    トリスタン…
    最近絆マになったからスタメンから外したんだけど
    メインストーリー攻略中に

    ここで弱体解除出来たら…!
    ここで強化解除出来たら…!
    ここで全体回避出来たら…!

    みたいな盤面になることが多くて
    いままでめちゃくちゃストレスフリーに攻略
    させてもらってたんだなって…

    そして敵で出てきた時に
    フルバフのメルト強化解除されて貴様…ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:39:05

    オリジナルの方のアビー………

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:01

    アンメアは初期とは別人の様に強くなってる
    自身にタゲ集中+ガッツ持ちで陳宮無しでも手軽にHP減らせて宝具威力上げられるし
    混沌・悪で即時星出しと1Tだけとはいえ100%のクリバフもあるから道満と抜群の相性を誇る

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:33:55

    >>77

    安定感だとキャストリア・ライネス・プーリンで、ライネスをアタッカーにするのもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:43:16

    >>89

    雑に黒聖杯装備できるしイベ特攻礼装装備もできる

    外から無敵貫通用意しなくていいし、なんなら本人が弱体無効全体に撒けるからギミック対応力はピカイチだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:46:20

    >>122

    バゲ子も戦線で大暴れしてこいつやべーなってなったしドラコーも戦線でより株上げたしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:18:55

    通常ver宮本武蔵ちゃん!
    NP周りはともかく、宝具火力一点集中!逆らった相手は◯ぬ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:23:52

    >>95

    うちのバーサーカーと言ったらガラテアさんだわ

    周回向きじゃないから目立たないけど高難易度で使えなかったことがないよね

    宝具のチャージ減と相まって敵に宝具撃たせることなくクリアしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています