ラストオリジンスレ11

  • 1アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 14:56:51
  • 2アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 14:57:54
  • 3アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:01:22

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 4アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:02:27

    スマホ版アカウントのDMM/FANZA GAMESとの連携方法

  • 5アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:04:27

    【イベント開催】


    偶然探知された救助信号により救出されたトリアイナ。

    人類滅亡後、トレジャーハンターをしていたトリアイナはリオボロスの遺産が隠された場所を知っていると言い、一緒に宝探しに行こうと提案する。

  • 6アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:05:35

    【永遠の戦場開催】


    下記のスケジュールで「永遠の戦場」を開催いたします。


    開催日時 : 2022年1月12日メンテナンス後 ~ 2022年1月26日9:00まで

  • 7アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:06:57

    【成長支援キャンペーン】


    イベント「リオボロスの遺産(復刻)」に参加されている司令官を支援するために、支援キャンペーンを開催いたします!


    期間中はイベントChapterを含む全ステージにて、戦闘員&アイテム(装備を含む)ドロップ率及び獲得経験値30%UPボーナスが適用されます。

  • 8アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:08:16

    【新規バイオロイドの追加】


    本日のアップデートにて、新たに下記のバイオロイドが参戦いたしました。


    ・Aランク軽装型攻撃機「AC-6ユサール」

  • 9アイシャかわいいよアイシャ22/01/12(水) 15:09:10

    あとは適当に10まで
    何か足りないものあったらたのんます

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:09:50

    相変わらず長いテンプレだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:11:33

    誘導失敗しちゃいました

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:12:26

    テンプレと言ってもイベント告知ツイ貼ってるだけだしどうせ10までは伸ばさなきゃいけないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:13:10

    長いテンプレと味気ないサムネが個性みたいなもんだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:24:23

    よく聞かれることをテンプレに入れているだけだからな、後はあったら役立つリンクぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:28:06

    立て乙
    攻撃チップ掘りしてますゾ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:36:25

    前スレのプンスカナエン好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:36:48

    あ、ナエンじゃねえメイだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:40:40

    前スレにこのスレへのリンクをしてから埋めて欲しかったな

    それはそれとして、シャーロットのあたおか水着はやっぱり他の奴から見てもヤバかったか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:52:20

    急に止まったかと思ったけどそういう事か

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:57:36

    初心者でわからないですけど、永遠の~はやったほうがいいのでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:59:22

    メンテが早く終わったと思ったらこれだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:00:52

    まぁ資源もらえるだろうし
    アンドバリちゃんの目の前でバ発して溶かすんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:01

    これがみんなのアイドルアイシャだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:51

    >>20

    出撃費用はかかるけど、大破しても好感度減らないし戦闘終了で元通りよ

    なのでイケるとこまで突っ込むが吉

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:40:50

    サンキュー、アイシャ!もっと資源配ってくれよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:18:17

    まだ大型製造一度もしたことないことに思い至った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:25:43

    >>24

    ほうほう、ならばやってみますわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:03

    >>26

    基本、堀で集めるからな

    建造はデイリー分ぐらいしかやってないな、装備は研究の為にとにかく製造してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:35:05

    毎日大型建造3回やってるのは異常だったのか・・・そういえば赤チョコってどのくらい確保しとくのが普通なん?ファンザ勢だから2千しかないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:46:43

    おいしくないイベントが終わったかと思ったらおいしくないイベントが始まった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:09:31

    >>29

    大型は結構資材喰うからな、その分周回したいし


    赤チョコはそんなに使わないし、青チョコ集めてたら腐るほど集まっているから気にしなくていいと思う。

    自分がリアンぐらいから初めて緑13万、赤2.4万、に対して青400しか無い癖に青チョコは研究とかで結構使うから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:56:21

    メールボックスにエロいチャンネーがブチ込まれてた・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:08:38

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:52:37

    スレ立てしたものだけど次のスレ立て>>195のままだけど問題ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:21:22

    最近やり始めたけど、ナイトエンジェルを見てると懐かしい気がするんだ
    ん72だって?あそこには壁しかないじゃないかハハハとか言うとPC枕木でふっ飛ばしてくれるような懐かしさがあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:25:19

    >>34

    問題ない、早く立てたって意味無いし

    5レス分もあれば余程早い時かやばい奴がいない限り次スレへの誘導も出来るでしょ


    今回のイベの総括

    セイレーンは可愛くて、ピョンテな水着が多過ぎるって事だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:28:32

    >>32

    エロいチャンネーばっかなんですがこのゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:10:17

    今回のイベントは周回アイテムが2種類あるから二箇所で回す感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:38:49

    サニーの虎
    もうちょっとこう…役に立って♡

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:39

    >>38

    そんな感じ、欲しい交換対象がいる素材から集めるといいかも

    一応、金貨の方は遠征の宝箱からも入手できるので、決めきれないなら食べ物系からでいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:06

    イベント最後のクロの兄弟機が強すぎる。
    いや倒すだけならカーンとゆかいな仲間たちで一掃できるんだけど、星4つ取ろうと重量級5機で行こうとしたら無理やねん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:58:44

    レモネードぶちこめば脳死でいけん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:08:39

    >>42

    持ってないよ!!


    持ってる重量級のは正月プレゼントでもらったエロいのとドクターと、イグニスくらいであとはちょいちょいる程度やねん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:10:51

    それはまぁ、挑むのが早かったということで……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:10:54

    >>43

    イベ期間そこそこあるし、メイン進めて取りに行ってレベリングするしかないな

    頑張って、俺は諦めた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:39:33

    >>45

    まぁね、無理して勝たずにほかのステージで報酬集めたほうがいいよね。ツナ缶は他でも手に入るし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:42:33

    >>46

    レモネードとかはいるけど編成考えるの面倒だし、装備と上限突破モジュールが足りんからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:42:49

    宝箱開けるの、ものすごくめんどくさいなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:06

    自分と無関係な所で下半身事情が暴露されるパンサー隊長のことを思うと笑いが込み上げてくるよ
    スプリガンはなんでそんなの撮ってるんですかねぇ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:11

    >>49

    さすがに無許可で撮るとは思えんが、その場合はなんでそんなのを撮らしたのって話になるからなぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:38

    なるほどー寅年だからクイーンオブメイン配布かー……寅……虎?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:29

    >>40

    まだ、欲しいフルじゃないSSがいるし食材から掘ってこうかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:41:16

    この中二病っぽいロボットが後にペットになるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:19

    始めたての頃建造で来てくれた初Sランクだからサニー好き
    身体も性格も好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:56:09

    あとブラリリ一体でバイオロイドの方の周回は終わり

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:45:04

    女体化ギルガメッシュ(FGOの)みたいな全裸ライオン痴女が貰えた。
    寅年だから虎じゃないけど同じネコ科のライオンのキャラだったのだろうけど……

    つい最近実装された奴をこうも大盤振る舞いして大丈夫なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:15

    >>56

    どうせ泥落ちしたら掘るからそれが早いか遅いかの違いくらいしか無いしな、新規引っ張る為にもどんどん配布よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:08

    そういえば、現設定だとチョロンが1990年前後生まれになってしまう問題は修正されてないんだな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:25

    ついに買っちゃたぜ、死神スキン

    それとレプリコンも前から買いたかったので、ブラウニーは通常がイマイチ可愛くないのでついでに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:13

    死神スキン迷うな
    モーション早くなるとかいう話もあるけど、そこまで変わらんような・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:42

    >>60

    単純にかっこいいからいいぞ、問題は元もかっこいいんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:25

    シェード君正面から見るとこんな顔なんだ

    バイザー?メインカメラが黒だから凹んでるみたいに見えちまう


    >>59

    SD見せてくれー横から見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:46

    >>62

    荒れているのは少しでも大きく見せる為に拡大したからなんで許してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:12

    >>63

    いつもの奴の攻撃方法はワープで敵の背後に出現、大鎌で一閃する

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:26:07

    >>64

    スキン装備すると攻撃方法も変わるのか!!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:27:30

    >>63

    ドスケベ過ぎるなんだこのロボ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:51

    >>63

    ありがとう


    ってかフォルム全く違う…レイスモンスターですねこれは

    メカニックで勇者王ランパートとか前例いるの忘れてた

    >>64

    クソデカエフェクトで草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:12:27

    そういえば死神スキンの通常攻撃は弱体化してないか?モーションが長い気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:12

    通常攻撃させたくて起用する場面なんてほぼないしヘーキヘーキ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:20

    元々格好良いってのがあるからね・・特に勝利モーションのガッションって腕鳴らすの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:17:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:22:30

    過疎ってんなー
    何かダークエルヴンとかをスレ画にしたら人増えるんじゃね?w

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:40

    もっとピョンテな娘をトップにすれば……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:45:30

    語りたい事がある時にだけ人がいればいいからなぁ、イベの事をある程度語ったら後は落ちない程度に人がいれば十分でしょ
    話したい話題があるなら投げかければ反応するだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:51

    突然ですが指輪を渡した子を言います
    バンシー
    元々ドロしたときにあ、好きって思った
    スキンみて天元突破した

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:26:20

    ムチムチネコ耳水着いいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:28:34

    交換所にある日焼け止めクリームと冷却パックって交換したほうがいいのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:35:53

    >>78

    入手機会が少ないので交換しとくべきかと、いつ必要になるかわからんし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:20

    死神スキン買った
    ソシャゲの闇属性ステージに出る敵役だわ

    ドゥルル ドゥルル ボカーーーーーーン

    ヒュン ザシュッ
    シンプルに速い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:47

    忙しくてログインしかしてなかったぜ
    まぁそのログインも時間かかるから嫌になってるがな!

    …なんでこんな長いん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:36:21

    >>81

    アイテムとか全部20スタックで読み込んでるからだとか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:17:48

    イベントおいしくないから周回やめて
    修復数稼ぎのために大魔王で旧人類プレイしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:49:30

    >>83

    大魔王だなんて修繕費がかかるだろ、Bランクのダッチにしよう

    元々ボロボロな見た目だし問題無いだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:09

    修復数稼ぐならドロップしたBランの子を使い潰すのがいいんじゃないのか
    どうせ分解するから好感度は捨てていいし
    好みの女ほど壊しがいがあるってガチ旧人類ならまあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:23

    >>85

    大魔王の大破演出が好きなので

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:43

    >>84

    修繕費14/14/14くらいなので必要経費として割り切っています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:36

    >>86

    可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:23:28

    >>87

    愛なら仕方ないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:36
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:35

    >>90

    女子プロレスラーかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:00

    どんなプロレスなんだろ
    旧人類と言えどもプロレスにでかい武器は持たせないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:06

    永遠の戦場27区域がクリアできそうにない
    雷耐性の高いキャラを用意しないと駄目か

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:16

    あ、これ腕に付ける感じか
    ビッグオーみたいなパンチされたら粉々になるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:46:37

    3周年(本土)おめでとう🎉

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:55

    アイシャ81号についての説明もテンプレに追加した方が良くないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:05:20

    >>97

    いる?

    まぁ、テンプレだけで10までいってないから追加はしてもいいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:21:20

    ねろましんときろめの新しいパイオロイドくるみたいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:49

    永遠も終わるから気をつけてな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:26

    ねろましんさんがエルフじゃない!?(偏見)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:43

    >>100

    助かった

    永遠もイベント終わるまでだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:34:49

    バニースレイヤー=サン、実装される時にはセリフも元ネタ準拠なのかな・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:32

    レスラーの新キャラどんなキャラやら……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:19

    うーん、メンテで出来ねえ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:47:41

    アイシャ早く起きろ
    そしてメンテしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:05:47

    鯖がずっと混雑って言われてるけど、これ俺だけじゃ無かったのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:39:54

    俺は悲しいよアイシャ😭

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:44

    ずっと入れないからトラブルか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:49

    メンテ終わったはず、さあやろう! ポチ


    サーバーが混雑~


    ファック!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:57

    2時?これアイシャまだ原因把握できてなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:18

    やれば出来るじゃないの、出来たらもっと早くメンテ開始して欲しかったが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:18

    まぁぶっちゃけ色々期間なっがいから、んな焦るゲームでもないしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:21:22

    銅銀金への変換効率ゲロマズなんだけど
    みんなどこ回ってる?
    今3ep2回ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:19

    2-4やってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:51

    ドラゴンさんレイダー並みにでかい
    女性声

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:58

    ペロちゃんのフルリンクボーナスはどれにしたらいいのでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:31:57

    >>117

    回避

    回避キャラはだいたい回避取ろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:10:09

    >>118

    なるほど、ありがとう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:12:06

    また混雑発生していたけど、色々と心配になるぞアイシャ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:03

    ハングルわからんけど猫ペット化したペロたちの漫画好き
    かわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:53:38

    ようやくヒルメ来たか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:47

    パソコンでやると堀が楽で良いわ
    電池気にしなくていいのが一番助かる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:15:24

    >>122

    貼ってなかったので

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:16:58

    おおー狐巫女っぽくていいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:25:18

    チャレンジステージクリアしたから余裕があるうちに装備やキャラを集めようと思ってるんだが
    これを取っておけってのはある?

    って聞こうと思ったけど今どれくらい揃ってるかわからないと答えようが無いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:38:05

    >>126

    回避盾用、というかスレ用に高機動マニューバOSと補助ブースターを1つずつ

    エネパ、対機動OS、耐衝撃回路、出力回路を欲しいだけ集めるくらいかな?

    反応強化回路あってもいいけどスレにはβで完全回避特化にしたいし


    キャラは取りあえず全員、出撃コストケチる気無いなら全員フルリンクにしておけば困らん

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:41

    >>124

    きつねおらんのふしぎだったのだ

    ねことわんこはおるのに…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:41:32

    >>124

    デカパイ金髪狐耳巫女の実装は嬉しいけど、泥落ちまでは手元来ないからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:14:32

    近頃デイリー訓練で読み込み中にフリーズしてそのままが頻発するわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:07:12

    クリア報酬の一体だけしか貰えないんだっけ、本国だと

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:52:34

    メンテ早いな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:00:07

    あーいけませんえっちすぎます

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:56:27

    なんか通常ステージでライトニングボンバーの上位がいて全滅しかけた、酷い。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:28

    >>134

    耐性上げて反撃持ちを使え

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:00

    >>135

    反撃は回避しないのね、わかったわ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:38

    ライトニングボンバーはリンディ単騎で行けたわ。
    久々に単騎リンディが役に立ったわ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:46:17

    モモの新衣装いいなぁ、でも初期にお世話になったしミホも悪くない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:11

    >>133

    初手ネオディムから完全に衣装買わせに来てるエッチさですよ、これは

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:57:11

    ミホはめちゃくちゃ着痩せしてるんだよね…
    性格いいし

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:47

    イベント新キャラのヒルメちゃん、もっと悪女的なのかと思ってたら小動物だったわ……まぁ2部以降で豹変する可能性もあるけどさ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:22:03

    やっぱ人間の精力ヤバいのな、サディアスも完敗とか流石の性の者なんだな
    それについて行けるアーセナルとかいう存在がさらにヤバいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:29:32

    ごめんねアンドバリちゃんいつもバ発して・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:00

    俺もごめんね、装備とレベリングで資材飛ばして
    すぐにアンドバリちゃんにも遠征に行かせてあげるから

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:48

    バイオロイドはマ●汁が凄いとか公式漫画であったから、感度が高くて体力を消耗しやすいとか…?
    あと一応司令官の身体は人体再建装置による後付ボディだから、そのあたりも強化されてるんじゃないかな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:19:18

    >>145

    それはキャロルライナの体質じゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:04

    あームチムチ狐たまらんのじゃー
    もっとだらしない身体だと嬉しかったと少し思うけど…もふもふもちもちしたい!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:02:58

    1-2exってどう回してます?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:32

    今回のイベント自動堀には向かないか・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:35:51

    ようやくエイダー作れて育成してるんだけど、代用コア使うのってありなのかな
    無敵の龍に使う分は確保してあるからそっちは大丈夫だけど、エイダーに使うとラビアタのフルリンクは遅れることになる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:37:57

    >>150

    ロボはいつでも作れるんだから代用コアは正直ドブに捨ててるようなもんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:51:17

    >>150

    すぐに使いたいなら選択肢の一つとしてはありだと思う、ただ問題はSSは代用を使いたい奴が多い上に入手機会が少ないので基本的に後回しにはなる

    Sなら資源ケチる為にロボに使う事は多々ある、どうせすぐに代用コアも集まるし


    なんでSロボに使うのは全然ありだけどSSロボは建造でどうにかしたい、でもラビアタは周回で殆ど見かけないし別にいらないと思うなら後回しでもいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:26

    >>151

    >>152

    代用コアはおすすめされないのか…

    建造素材キツいから使ったほうがいいのかと思ってた。高密度演算制御パーツが研究にも昇格にも使うから全然足りないんだよね…


    とりあえず代用コア使うのはやめとく

    アドバイスありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:45:39

    高密度演算制御パーツはそのうちたくさん手に入るようになる
    それよりも特殊モジュールのほうが貴重

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:34:44

    ライトニングボンバーが反撃を避けるのはこちらの命中が足りないって事で良いのでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:58:11

    >>155

    ニトロとか装備で戦闘中の命中率が100以下になってるのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:38:57

    1-3用にステ振りしたLRLを初めて使ったけど
    周回スピード早くて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:40:10

    >>156

    ニトロも積んでないし命中率210%なのですが反撃を避けられるし反撃担当戦闘員に攻撃が来なくて決着がつかないんですよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:47:56

    ようやく8ー8まで来たけど敵強ぇぇぇ…
    これ最低限レベルMAXとかフルリンクとかしないとダメなやつか

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:47:46

    >>158

    反撃戦法なのに反撃持ちに攻撃が来ないとはどういうこった。

    命中は250くらいは必要だよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:24:56

    インストしてみたがまだ手探り

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:52:45

    今更だけどやっぱでっかいわ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:24:49

    >>162

    エラちゃん、乳小さくすれば身体能力もうちょいマシにできたのでは?


    開発者「ちちをけずるなんてとんでもない!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:46:21

    >>158

    そのためのリンディぼっちプレイ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:10:59

    >>161

    wikiの初心者案内を見るもヨシ、ここで聞くもヨシ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:25:31

    >>162

    今年頃始めた初心者ワイ。

    このアルマジロちゃん、知らない。イベントキャラかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:01:41

    >>166

    彼女はセティという名前の重装型保護機のバイオロイド

    常設キャラでメインクエストでもドロップする(6-8Ex、7-1EX、8-6)

    https://seesaawiki.jp/lastorigin/d/%a5%bb%a5%c6%a5%a3#footer-footnote1

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:20:09

    >>167

    そーなのかー、全然見れてないわ。イベントでヒャッハーしてるから、メインクエストはまだ4章の終盤で止まってる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:43:22

    ウォッチャーオブネイチャーとかいう旧人類の良心

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:30:02

    >>160

    編成工夫したらいけました。失礼しました。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:47:24

    アンドバリちゃんの泣き顔かわいいぺろぺろしたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:37:29

    ミホちゃんかわいいなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:26:06

    >>169

    環境保護なんて考えてるのんきな人間がくる閑職だからかマトモな対応されていたバイオロイド多いっぽいのいいよね


    エンプレスの公式漫画とても良かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:30:32

    始めたばかりの時はレベルを上げるのが大変だったけど
    龍マリアとか完凸アレキサンドラとかでレベリングできるようになるとすぐにレベル100になるね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:04

    イベントが2部にならないから、やってなかったサイドストーリーやってみた。
    ステルスグリフォンいいねぇ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:10:59

    資源ありがてぇ、装備強化で尽きそうだった所だったからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:06:18

    フェンリルたすかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:11:50

    大盤振る舞い嬉しい。
    けど、ツナ缶使って兵の枠造らなきゃ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:09:25

    2週間前ぐらいに始めたんだけどエロばっかかと思ったら結構設定とか練られててびっくりしたわ
    周回放置しながら色々wikiとかまとめ漁って読むのが面白い

    ばーか!滅びろ人類!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:13:04

    >>179

    だから滅びた……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:42:30

    やっと来た!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:49:17

    最高レア惜しげもなく配るってすげえよな…
    おかげでようやくフェンリルゲットできるしポイ完凸できるし……さらには代用コアの節約にもなる
    アイシャ…愛してる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:27:30

    >>182

    掘ったらすぐに集まるからな、掘れない奴以外は配っても問題ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:32:53

    >>181

    この子もイベントに出てくるんかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:22:15

    完全初心者です!
    なんかキャラたくさんもらえたんですけど、このたくさんいるキャラはどう扱えばいいんですか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:02:14
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:30:52

    製造upキャンペーンはいいですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:38:43

    エラちゃんの製造upはどこ……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:29:25

    新キャラ配布はかなり嬉しいな、しかもSだから代用で何とでもなるし

    後はゴルダリオン衣装が欲しいけど、使う機会があんまり無いから悩むんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:24:05

    うわああああああ
    アプリが、アプリが2の3で死んだあああ
    これ必ずアプリ落ちるのどうすればいいん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:14:48

    >>190

    分かんないけどファイル開くアプリからラスオリのファイル見てこのE5C…のやつを消してみては

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:27:20

    2部ようやくかぁ……周回向けステージあるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:06:58

    慌てて永戦!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:44

    >>193

    完全に忘れてたマーン、よくよくあるから今度からはちゃんと初日にやらないとな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:12:52

    よし、イベントはそういうオチかwww

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:48:44

    リーゼ普通に可愛くて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:41:19

    次スレ立てしてくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:00:45
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:48:13

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:21:35

    梅酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています