俺の巨人……だって?3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:36:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:38:34

    今日も今日とて布教に励む

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:39:19

    >>2

    そう我らはあにまん兵団

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:40:47

    今ちょうどこのゲームやってて名前をクルーガーにしている

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:43:06

    このゲーム基準だとラカゴ村の人口結構すごいことになるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:43:18

    >>4

    クルーガー家が2つも壁内に…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:45:21

    >>5

    ゲームの都合上出てくる巨人の数凄いことになってるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:46:37

    >>3

    駆逐されてしまえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:13:19

    主人公をアッカーマンにできるの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:28:48

    むしろアッカーマンじゃなきゃ説明がつかない戦闘能力

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:50:44

    とりあえず武器だけ+99まで補強したけど武器をそのまま限界突破してもっと補強するのと立体起動装置や鞘を補強するのどっちがいいかな?
    武器は裂破槍刃で他は強化3型

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:58:29

    >>9

    本編で迫害されて散らばったって言われてるからオリキャラとして物語に入れやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:01

    キッコーマンにしたって良いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:12

    上手いこと生き残っててくれないかなぁ
    レベリオ区で三者面談している時にライナーの胃をさらにいじめて欲しいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:57:15

    もし最後までゲームが作れるなら
    色んなキャラを救済してきた彼が最後に救済するのはエレンだな
    エレン・イェーガーとして代わりに死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:14

    >>14

    エレンの巨人化に巻き込まれる!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:49:39

    鎧と獣は高難度で輝く気がする
    進撃と超大型は逆
    女型はどっちでも活躍できて顎はその逆な印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:11:12

    インフェルノモードでは鎌の特殊能力に助けられたな
    装備が整わないときついのなんの

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:52:00

    このゲーム主観視点のムービーが入るのいいよね
    あれでめっちゃ没入感上がってテンションも上がったわ
    特にウトガルド城戦で俺が皆を守るうおおおお!ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:43:55

    >>19

    分かる、ムービーが一人称視点だからこその臨場感があるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:09

    いいよね
    皆が一式装備の中で俺だけものごっつい裂破装備なムービー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:32:49

    雷属性の麻痺短くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:13

    結局の所、狼煙あげて烈破か真式で削り取るのが最適解。

    脳筋の俺はそう結論づけた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:31:42

    こいつ居る世界線のエレンはこいつの日記読んでるからさらに進撃脳が重症化しそう
    まあそもそもこいつが死んだのもエレンのせいかもしれんしなプヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:29:47

    あにまん兵団の皆はアピールとステルスのどっち採用してるの

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:38

    女型が壁内に出現したとき罠とか壁に辿り着く前に四肢を破壊してうなじを集中攻撃する俺いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:12:43

    アンカーショットとかいう罠スキル
    尻上がりが潰される

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:48:00

    ここまで小鹿隊長が重要キャラの進撃ゲーは無いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:06:43

    俺とアッカーマン以外のキャラを使うことほとんどないよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:28:47

    >>26

    うなじだけは切らずに切るふりだけして

    「アニ!アニ!話をしよう」と呼びかけても良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:08

    チャートの破壊者

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:37:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:29:44

    >>26

    毎回さくっと討伐しちゃうもんだからランクSSいかねーなーってしばらく悩んでた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:31:34

    >>30

    アニからしたら恐怖の対象すぎる………兵長の再来みたいな攻撃してきた奴がさんざっぱら切り終わったあとに降伏提案してくるとか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:47:59

    アニを説得しようとしたら攻撃してきて反射的にフックドライブしてち、違……俺そんなつもりじゃ……ってなるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:53

    総統で立体機動して戦場を美術館に変えられるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:24

    自力で回転斬り覚えるミケさんいいよね
    ステータスも指揮以外まんべんなく高い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:11

    ムフフ駐屯拠点と製造拠点を設営しまくって決戦の狼煙を量産したんだ
    あぁっ巨人化しないで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:28:39

    火属性武器いいよね
    強さに気付いた途端知性巨人戦がヌルゲーと化す

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:43:59

    こいつにとってのヒロインがアニだったりライナーだったりするの業が深過ぎない……?

    いやこいつの周りで本編で付き合ってない女子探す方が難しいのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:53:42

    >>40

    ヒロイン一覧

    原作キャラと恋愛関係有り

    サシャ

    アニ

    ヒッチ


    相手詳細不明

    ヒストリア

    ミカサ


    無し

    ライナー

    二ファ

    リコ

    カーファン

    ナナバ

    ペトラ

    ミーナ

    ハンジ

    ユミル


    こう見れば男主人公の場合の候補は案外多いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:07:41

    >>41

    兵ナーか戦ナーかで悩むところだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:09:40

    >>41

    ナチョラルにライナーを入れるのね

    まぁオリ主人公にとっては美味しい人だキャラだけど……

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:13

    >>41

    もういっそヒストリアと付き合っちまえよ……エンディング的に結構想われてるだろお前……ミカサは俺が貰ってやるから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:21

    >>44

    俺ちょっと名字をレイスに変えてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:42

    >>45

    やーいお前の父ちゃんロッド・レイス!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:08

    >>41

    二ファさんは俺の事団長として扱ってくれるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:46

    >>47

    ケニーのムービー銃から守護らねばならぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:59

    >>48

    (横から二ファさんをかっさらってそのままケニーから守る俺……)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:18
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:58

    時間を遅くする装備使ってる人いるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:54

    >>51

    そんなんあるのか……今知ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:23

    奪還モードの特殊会話やっとコンプできた……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:13

    >>51

    彼はタイムリープや時間操作の能力者なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:53

    >>54

    少なくとも過去改変能力はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:09

    >>49

    (なんやかんやで二ファさんから惚れられる俺……)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:27:41

    寝る前に思いついちゃったら下手でも書くしかないじゃんこんなの…


  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:44:40

    >>57

    なんで……なんでそこまで的確にライナーを傷つけようとするんだよ…。


    彼は今まさにイヤイヤ死の淵から復活したばかりなのに………!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:27

    彼君は兵長と同じようにブレード使い続けてても良いし
    鎧相手にも殺意多すぎねって感じの特注雷槍持ってても良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:24:29

    >>59

    個人的には兵長と同じようにブレード使い続けて欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:25:08

    アニメやってるしセールならないかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:27

    >>61

    前セールしてなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:38

    >>62

    あれ、そうだったの

    見逃してた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:55

    >>21

    でも最終的にはやっぱり真式に戻って来ちまうんだ……。


    あれで『自由の翼』つけて連撃で巨人を切りまくってくのがもう楽しくて楽しくて…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:13:08

    ファイナルバトル買わなくても2無印で良いんだっけ
    それなら2000円だし手出しやすいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:01

    君のことが気に入ったよ
    いつか私の芸術作品を見せてやってもいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:43

    これやってダズに愛着湧くと本編が余計辛くなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:32

    最初に俺と仲良くなるのがトーマスとミーナなの人の心とか無いんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:44

    >>67

    >>68

    いいだろ?俺にチームのリーダーとしての才能があるって気づかせてくれたのはマルコなんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:05

    >>69

    んんんん(未来視)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:10

    >>69

    俺、コニー、サシャ、マルコ、ダズ

    コニー以外全滅してるなこのチーム!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:52:16

    >>71

    家族も母親以外全滅してるしコニーってもしかして死神なのか……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:43:33

    ジークを3回切り刻んでるのである意味兵長以上にジークをボコボコにしている

    ライナーのセリフが気をつけるべき兵士が二人いますって変わっているけど特徴聞いたら、俺そいつに2回切り刻まれたわってなって三度目はリヴァイ兵長も来ます

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:55

    >>73

    2回……?ってなったけどミケさん助ける時とウドガルド城か。


    2回撃退されて『アイツより強い奴はいないだろう……』と高を括っていたらライナーから告げられる「主人公より強い奴がいる」事と「主人公が新兵である」事、地獄ですね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:08

    俺生存ルートで続きやりたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:40

    彼が生きてそのまま参加してて
    調査兵団(ハンジ)ルート
    イェーガー派ルート
    ヒストリアの直属でどの陣営とも絡むルート
    エレンに全てを打ち明けられて一緒に潜入するマーレルート
    エレンに逆らってミカサの前に引き摺り出して告白させる真エンド
    とか妄想が膨らむな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:05:39

    >>75

    あの後馬でウォールローゼまで撤退したルートだな。


    果たして人を殺せるのだろうか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:37:15

    >>75

    最後のオリジナルストーリーはライナーがジークとの決闘に勝ってアニ奪還に切り替わった√ってことだよね?続くとしたら史実通りにエレン取り返して王政編に続くのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:16

    やっぱり楽しいな
    2の無印をVITAでやって以来触れてなかったけど、立体機動できるゲームはワクワクする
    対人立体機動装置やら雷槍も使えるっぽいし楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:42

    >>77

    銃を使うことで攻撃を簡略化しレーザービームで罪の意識を軽減するんだ

    肉と骨を斬る感覚が伝わってこないだけで変わるって多分

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:32

    リヴァイ班とかミケ分隊の面々がちゃんと強くてありがたい……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:14:54

    >>80

    そこらへんは殺すってなったらしっかりブレードで殺しそうな気もするし、たとえレーザーでも多分覚悟と罪の意識は変わらなそうでもある。


    アルミンも銃で殺したとき結局精神的にキツかったし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:24:36

    よく考えなくても主人公介入でライナーの自力が上がってアニ奪還ルート入ったの地味にやばいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:05

    ところでハンジさん……このガトリング砲の破壊力は何なんです……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:50

    改めてプレイしてるとライナーさぁ……
    こりゃアニにガチ目の殺意を抱かれるのも納得だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:42

    >>85

    絆されてはいるけど一線は引いてるベルトルトと違ってこいつだけ兵士めっちゃエンジョイしてる・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:07:42

    ラストの交流でベルトルトがいやお前さぁみたいな空気出してたのほんと笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:20:10

    でもベルトルトもウドガルドでどうしようもなくなったら自分だけ助かる方法はあるけど危険な巨人に立ち向かっているの見たら主人公のこと案じてはいるんだ・・・。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:32

    僕は自分に自信が持てないんだ…特訓に付き合ってくれ!君のおかげだよありがとう!君の夢も叶うといいね!
    ブッ殺 すぞこの野郎

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:59

    >>89

    あの日どんな声で言葉で、俺たちを騙っていた・・・俺くんちゃんに刺さりすぎる歌詞きたな・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:19

    >>89

    >>88

    こういうの見るとベルトルトもどこか狂っていたのかもしれないな……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:07

    まだ子供だぞ、壁内に潜む悪魔から始祖を奪還しろって言う曖昧な情報のみで悪魔の住む島に向かって
    いざ壁壊したら自分たちがやっていることが悪魔の所業の挙げ句その被害者たちの同僚で潜入任務する事になるとか
    誰だってメンタル壊れるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:27:47

    >>90

    アニ「鎧の巨人倒すの?頑張ってね(最悪鎧は私が食うから頑張ってね)」

    ベルトルト「君の夢も叶うと良いね(ライナーは僕が巨人になった隙に逃がせるだろ)」

    ライナー「鎧の巨人を駆逐するんだろ。お前ならやれる(鎧の巨人を駆逐するんだろ。お前ならやれる)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:36

    >>93

    本気で応援してる奴が過半数……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:38

    >>94

    一番下が厄介すぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:29

    >>93

    一番質悪いな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:44

    フックドライヴの演出ではあるけれど、訓練兵のうちから回転斬りできる奴が上位10位に入ってないってマジ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:05:42

    >>97

    おのれ偽ユミル……許さねぇー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:43

    >>98

    兵団が決まる前から一足早く調査兵団の作戦に参加する、破格の扱い受けたからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:18

    >>78

    あの段階でライナーがジークに勝てるルートあるのか

    ライナー好きとしては割と嬉しいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:32:48

    地味に木登りできる顎の巨人
    有効活用できるかは知らん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:04

    立体機動うまくやると木の周辺ぐるぐる回れるんだ、もちろんワイヤー関連あるから途中で終わるけど

    だからなんだって言われたらうん・・・。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:15

    >>99

    あれエレンにも地味にありがたいよなってやってる当時思ったんだが、あれだけ色々やったエレンに対して普通に話せるこいつ中々やばいな・・・。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:05

    >>102

    楽しいよなあれ、最初の頃は大味な動きがやっとだった立体起動が細かく動けるようになってうまくなったと実感も出てすごい楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:30

    >>103

    だからこそエレンにとっての心のよりどころの一つになれているという実感が持てたよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:42:44

    まあ新兵なのにトロスト区残党討伐にも平然と参戦して調査兵団に結構な評価受けたのは事実だからな・・・。

    それでこいつ駐屯兵団にも憲兵団にもかなり評価されている事実

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:16

    コニーともサシャともライナーともアニともキテルから困る困らない
    おらっ俺の死によって消えない傷を負え!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:24:50

    >>106

    サラッと全兵団から高評価なんだよなコイツ……。


    特に成長速度がやべぇから会う度会う度に評価が上がる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:03:42

    こいつ絵にもそこそこ才能あるからザックレーにも高評価なのやばいってばさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:05

    インフェルノモードで進撃の巨人に殺されまくったからエレンのトラウマになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:33

    プレイ動画見てみたら初手乙女ゲーの雰囲気で驚いてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:36

    >>111

    自分でプレイすれば更に乙女になれるぜ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:57

    てか、初期のチュートリアルでやるには奇襲みたいなのはレベル高くて草生えるわ

    遠方から望遠鏡で狙いつけてうなじ目掛けて斬りかかるとか新兵のやることじゃねーぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:03

    フックドライブ時の回転斬り
    奇襲時の突撃斬り
    出会ったばかりのリヴァイとLINKしてバディアクションの連携で巨人討伐
    訓練兵時点でこんなもんか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:44

    >>114

    リヴァイと初めて出会ったのはトロスト区奪還作戦時だから…………ほぼ訓練生時代?それはそうね。


    まぁあえて理由付けするならこの主人公って成長速度が段違いだから、リヴァイ兵長という人類最強の巨人討伐方法を間近で見ることによって急速に進化できたんだと思う。


    フックドライブ以外の回転斬りを覚えるのはその後だしね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:50:39

    >>113

    あれプレイヤー的にも微妙にタイミング難しいんだよな…………

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:56

    >>116

    俺はフックドライブ出来なかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:10

    狙ってフックドライブ成功すると脳汁が出る出た
    巨人の攻撃に向かって回避するとやりやすい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:22

    壁外奪還のときはニファが初期メンバーだったの地味に嬉しかったわ

    ケニーとの戦いであっさり死んじゃったしな・・・。

    そして初見で出会うには強すぎる緊急討伐、しっかり鍛えないと全く削れなくて死なない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:52

    この主人公速攻で殺せてよかったな
    下手したらリヴァイと一緒に獣殺してたかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:05

    巨人に掴まれて自力で脱出できるのは彼とライナーくらいだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:44

    ハンネスさん助けたい!!

    でもハンネスさんがあそこで死んでダイナの巨人が残ってないとエレンが座標発動出来なくて皆撤退出来ずに死んじゃうのでは?

    ならエレンを取ったあと周りの巨人を全員殺してしまえばよかろう?をマジでやれる奴にまでなるからな主人公……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:05:18

    >>122

    ライナーも生かしておくと厄介だって言うからな


    なお巨人に目もくれずライナーを殺りに行くと驚愕される


    エレン守ってるお前がなんでここにいるんだ!?それはそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:35

    >>123

    『なんでコイツがここにいる!!エレンを守ってたんじゃないのか!?』


    これはライナーも引いてますわ……。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:18:04

    そもそもDLCで追加されたステージでこやつ訓練兵団中に空から落ちてきた小型巨人足場にして空高くまで飛んだあと地面につかずに小型のうなじを狩り尽くして平然と着地するから足腰もやばい

    今気がついたんだがこれ巨人降下作戦をさりげにやったってことなのかな・・・。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:20

    >>121

    兵長もきっといけるさ。


    あの人はそもそも掴まらない?それはそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:38

    >>124

    鎧が家族の仇なのは知ってるはずなのにとぼけちゃってぇ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:22:16

    ある意味エレン以上の殺意をもってるだけでもやばいのにリヴァイの二段階くらい実力落としたくせに優れた聴覚にコミュ力と学習能力を得るという全くナーフされていないこいつの才能がやばいんだわ。

    窮地のたびに率先して死地に身を投げるメンタルが一番やばいって?はい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:17:32

    戦地とあれば率先していく、知人の任務とあれば無条件で同行する、作戦とあれば喜んで協力する、死地ならば味方のために目的のためにと身を投げる、兵士としては理想だが敵には回したくねえ、何しでかすかわからねえもの

    104期散開作戦で離脱が目標の中一人だけ全滅させる気概を持っててミケさんが嬉しそうに頼もしいなって言ってくれるの嬉しい

    だからそこのジークさん、四肢削いで無力化したあとにまだ導入されてないはずの雷槍で消し炭になってくれ、インフェルノだとなかなか死なないからジャストタイミングで入念にぶっ放すからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:23:14

    サイドストーリー進めていくとミケさんが俺の師匠みたいになるの良いよね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:28:13

    進撃が完結した今だからこそ続編が欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:30:04

    >>59

    火炎瓶投げまくるぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:45

    >>77

    恨んでた鎧のようにマーレ人に火炎瓶投げつけて恨まれる彼

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:42:38

    >>128

    エレンは巨人全体を恨んだけど彼は鎧を殺すことだけだからな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:47:31

    >>132

    >>134

    おそらくライナーがサイゼリアした後にまっさきに殺しに行くタイプ。


    予め鎧をどう殺すかを考えていたため初手から関節の柔らかい部分を狙いに行く戦法を取る。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:49

    >>130

    ミケさんは嗅覚で俺たちは聴覚が優れてるからな……回転斬りできる同士だったり色々似てる部分が多い。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:08

    主人公が生き残った続編(マーレ編)やりたいのでお願いしますわコーエーさん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:54

    >>137

    中央憲兵とマレカスにレーザービームを乱射するだけのゲームになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:40

    うわ 俺をオリキャラ主人公原作付きゲーム好きにした現況じゃないか
    マジ楽しいよね けどストーリー的にファイナルシーズンまでのゲームって作られなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:11

    バケモノ級のコミュ力&成長速度&聴覚&タフさ
    こいつfinal seasonまで生き残ってたら普通に戦闘力はミカサレベルになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:26

    女型の巨人に俺のフードをゆっくり外してもらいたい
    でもとっさにその手に向かって回避したら多分フックドライブが発動する

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:24

    基本的に9つの巨人に数度交戦して生き残っているだけで相当やばいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:18

    最初は巨人を惹きつける粉とか音響弾とか使ってたな
    気がついたら小細工なしの圧倒的な暴力で殲滅するようになってたけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:28

    ようやくストーリーモードの仲間との支援会話(FE脳)全回収できたぞ〜!個人的にはリコさんとキッツさんがエレンと会って話するやつが好き。

    じゃあ次はキャラエピモードと壁外奪還モード行こっか...

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:51:06

    >>144

    交流早めたいならヒッチおすすめよ、キャラが疲れにくくなるから

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:09:09

    >>144

    良いよねあの3人のエピソード

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:56

    >>144

    主人公を介してとはいえキッツがエレンを理解しようとしたのはすごすぎるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:39

    そういや二週目の場合女型亜種がトロスト区残党討伐で出てくるから女型知識が豊富でリヴァイ班救援できてもおかしくないのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:29

    >>148

    しかも異形の巨人は捕獲できるからな

    実験し甲斐がある

    そしてアニとライナーに始末される

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:15

    新作出ないかなぁ…
    出るとしたらどのタイミングだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:56

    >>149

    鎧を捕獲出来た時の得られる情報が得がたすぎる……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:47

    >>150

    アニメ完結してからとか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:16

    気になるのはあの奇行種、駆けつけてくれたあいつとともに撃退できたが・・・。

    をできるのでエレンが発狂する

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:26

    リヴァイ班ミケ分隊共に欠員無しとか強すぎる……
    調査兵団鬼つえぇ!このまま巨人共を皆殺しにしようぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:17

    一番の問題は鎧亜種がライナーがいるときに出てきたときにライナーのメンタルが危険だってことだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:48

    >>155

    関節の裏を狙え!とか素で言っちゃうんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:27

    >>156

    うんわかった!って躊躇なく斬る俺、当然ライナーだからやったじゃねえかってさんざん喜び分かち合ったその後であれ、なんで自分の弱点教えてるんだ俺?ってなるライナー

    お前まじで何やってんのってなるベルトルト、今にもライナーを蹴り殺しそうなアニの構図が出来上がるわけか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:16:31

    >>153

    その後、ウドガルド城で再び出てくるがそこでも撃退される獣の巨人さん…………。


    というかやっぱりミケさん助けられるのはデカイな……。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:38:13

    ついでの如くナナバ、ゲルガー救援した挙げ句馬探して離脱させたあと城守りながら周囲の巨人狩り尽くされたのみて流石の獣の巨人もあいつやべえってなるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:47

    リヴァイをして新兵扱いの必要はないってリヴァイ的には最上級褒め言葉よね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:20:08

    上司や目上の人たちがこぞって目をかけて期待してくれてて嬉しいよね
    だからこそ最期がみんなの心の傷になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:00

    二度目の勝利のときに超大型亜種を止めに行くベルトルトという珍妙な光景が目にできるからな・・・。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:17

    >>160

    >>161

    めちゃくちゃ気にかけて貰えてるよな……。


    エンディング後にハンジさんが必死で団長に助けに行くことを説得してる場面とか兵長が1人で紅茶飲んでるシーンとか感慨深い……。


    あと駐屯兵団の人とかは特に『お前がいれば人類勝てそうだな!!』みたいな事を結構言ってくれるのでそれも嬉しいな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:17

    そりゃハンジの場合は巨人研究の理解者で一度の戦場でワケワカラン量の巨人捕まえてくる有能とか死なせたくないわな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:16

    捕まえるで思い出したけどもハンジ、モブリット、サシャ連れて捕獲網限界所持して捕獲祭りしたの思い出すわ

    てかこれでもしないと図鑑埋まらねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:17

    立体機動装置を新調した直後の高揚感いいよね……
    さっきまでとは段違いの速さだ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:06:43

    インフェルノでなんか一人だけやばい立体機動装置つけた訓練兵がいる・・・。

    な状況が面白い

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:40:27

    >>166

    『この速さ…………勝てる!!誰であろうと負けるはずがない!!』


    くらいになるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:01

    装備によって演出が変わるのいいよね
    立体機動装置から赤い光が出てる……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:52

    ジョーカーシリーズも連射力高くて好き、あれで麻痺弾乱射してるだけで巨人が勝手に塵になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:15

    買おうかどうか迷ったので体験版をやったんだが…。
    なんとかクリアしたんだけど、ちょいと判定とかシビア過ぎないですかね。
    部位に当たってないとか、加速力不足とか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:44

    >>171

    慣れれば大丈夫なんだ

    距離と角度に注意しよう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:26

    >>171

    タイミングを掴めばあとは手を添えてくるパターンにだけ注意すればそこそこ枯れるようになるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:13

    さりげに流れたOPだけど実現したら一番やばかった筆頭だと思います

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:05

    低身長金髪碧眼美少女(CV三上枝織)でライナーとの友好度を10まで上げた人とかいそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:23

    久々にストーリー追体験しようかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:55

    >>174

    兄弟喧嘩かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:20

    一周目でアホみたいに即殲滅をしまくったけどそれでもムービー中には絶えず巨人湧くの無常観あるよね
    お前がどんなに頑張っても運命は変えられない感があるわ
    だから二週目でその運命全部粉々に壊すね・・・。

    実際二週目に入るとあれほど苦戦した巨人たちがバラバラに砕けていくからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:12:45

    久々にプレイしたら巨人が砦に埋まってたり地面に貫通してたりで部位が狙えずああお前らはそういう事する連中だったなってなりながら炸裂弾をぶっ放す

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:28:38

    巨人に捕まったのを助けてもらった時、みんな顔が近くてドキってするよね
    ついついわざと捕まっちゃうのよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:34:33

    キッツさんの無事で良かったがくっそ優しい声でそりゃあ子鹿だろうが慕われるわってなった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:36:22

    >>180

    >>181

    みんな呼んだらすぐ助けてくれるからな……。


    こんなん惚れますわ……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:31

    >>180

    クリスタでわざと捕まってライナーに助けてもらうか……逆もありか……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:58

    ザックレーで雷槍使うの見た目が愉快すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:12

    >>184

    巨人を爆破して回り戦場を美術館に変えていく姿は自らの最期を暗示していた……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:09

    >>178

    自由の翼良いよね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:29:13

    2バニラやり尽くしたあとに追加装備購入すると雷槍で全部位爆破される巨人みて今までちまちまターゲッティングしてた苦労は一体ってなるよね

    そしてお出しされる射撃装備、レーザーとジョーカーだけ頭おかしい制度してやがる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:44

    何ならリコちゃんの体でガトリング振り回すのも中々にすごい絵面

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:17

    レーザービーム撃ってばっかだったけどジョーカーシリーズも強いなら作ってみようかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:51

    壁外奪還モードで見れるキャラランク見ると俺くんちゃんと同格なのって兵団の精鋭連中と戦士組、カーフェン、キース、その上にミカサ、ミケとってなってるから相当強いんだよなってなる

    尚バディアクションは斬りかかりのみの模様

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:20

    >>190

    Aランクだったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:11

    >>192

    Aランクだね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:36

    また200に迫ってる……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:03:38

    ベルトルトがほんとに強くて困る困らない
    あとは狼煙さえ有効活用できれば使用頻度上がってた

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:05

    ただ難易度エデンになるとベルトルトでも殺しきれない巨人とか出てくるの怖い

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:55:35

    インフェルノまで行くと無垢を超大型でワンキルできなくなるのほんと辛い
    困った時の超大型爆弾だったのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:08

    ドシーンとやって周囲の巨人をなぎ倒せたのに最終的に雷槍とかガトリングでいいやってなってしまう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:10:16

    2バニラしかやってないけどdlcとかfbとかの感想を聞きたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:11:50

    >>199

    楽しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています